admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

駒沢公園物語。

09 22, 2009 ≫edit


DSC_6710_convert_20090922095825.jpg


一昨日の夜、

森の家に滞在中、

1本の電話が。。。


それは、ファビの娘、

ゆずのママから。。。


『シキが亡くなった。。。』


ゆずのお姉さん、

トイプードルのシキちゃんが、

虹の橋へと旅立ってゆきました。

享年18歳。。。

大往生~。



シキちゃんの存在は、

わたしにとっても、

とっても大きくて。。。



17年前に、

シキちゃんとお散歩中のゆずママと

駒沢公園で出会い、

『夜に犬の集会をしてるから来て!』と誘われたのが、

ゆずママとの出会い。


当時はまだ、

公園デビューやオフ会なんてない時代。

犬の『集会』なんてあるの?

その話しを聞いて、

驚いたことを覚えています(笑)




そして、その日から毎晩のように、

夜中11時半頃になると、

ユンカースとバスを連れて、

静まり返る、

駒沢公園の『石垣』と呼ばれていた広場に、

いそいそと出かけてゆく生活が始まりました。


楽しかった♪

あの頃。。。


そんな時間に集まる人たちですから、

個性的な人たちが多くて。。。


夜中の公園では、

犬達は楽しそうに遊び回り、

ママ達は犬の最新情報を交換し合いました。


都会でのドッグライフの楽しみ方を、

みんなでたくさん開拓もして。。。


そうそう、その頃のわたし、

産經新聞の生活欄に、

『駒沢公園物語』

なんていうタイトルのエッセイまで、

2年近くも連載していたんですよ(笑)



音楽ライターのゆずママとは、

犬好きが高じて、

当時は、最高に斬新だった、

おしゃれな犬の雑誌、

『BONE』も、

作りましたね(ソニーマガジンズより発売)


久しぶりに、

その雑誌をめくってみると、

若かりし頃のシキちゃんの姿が。。。


ユンカースやバスも、

みんな若い~♪


じつは、この雑誌で、

犬グッズのスタイリングを担当させてもらったことが、

デザインエフブランドを立ち上げる

大きなきっかけになったのです。




今ではもう、

駒沢公園の

ユンカースのお友達は、

み~んな虹の橋を渡り。。。


駒沢の犬も、

大きく世代交代。。。


そんな中で、

シキちゃんだけが、

懐かしい思い出を語り合える、

大きな輝いた存在でした。



誰も達成出来なかった、

18歳という

素晴らしい年齢を

数日前に迎えて。。。



最後まで凛とした

カッコいいシキちゃんでしたね。


ほんとうに、ほんとうに、

楽しかった時間を、

たくさん、

ありがとう♪


天国で、ゆっくりと、

お友達との再会を楽しんでね。


これで、

ユンカース&バスと過ごした、

わたしの『駒沢公園物語』の第1章は、

犬たちからのたくさんの学びを得て、

本当の意味で

幕が下りた気がしてなりません。



虹の橋の上に、

ずらりと並ぶ、

駒沢の犬達の姿を想像したりして、

ふふふっ。。。

みんな可愛い~(笑)

優しい気持ちになれます。



これからも、

駒沢公園で出会った、

ユンカース、バス、エフのお友達たちとの思い出は、

ず~っと、

大切にしていきたいなぁと思います。



P.S

ゆずママへ

今度ゆっくり、森の家で、

朝まで犬達との思い出を、

語り合いましょうね♪


大変な介護、

おつかれさま。。。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
