admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

真っ白な部屋。

09 17, 2009 ≫edit


森の家のリフォームが終了したので、

第一弾の荷物の運び込みをして来ました。


まずは、

ライトバンをレンタカー。


パパは忙しくて来れないので、

パパの会社の元スタッフ、

Nくんが、

本日、パパから、

わたしの子守りをお願いされて。。。(笑)

1日、わたしのお手伝いをしてくれました。


おかげで、

ライトバンの運転、重い荷物の運び込み。。。

ほんとうに、ほんとうに、助かりました。

Nくん、ありがとう~♪


今日は、お友達から譲って頂いた、

チーク材の、

素敵なガーデンテーブル&チェアーを、

ピックアップ♪


友人が、

海外で暮らしていた時に買ったという、

良質のチーク材で出来たガーデンファニチャーは、

お外の環境に数年間置かれて、

チーク材らしい、

とっても綺麗な『シルバーグレー』に

色が変わっています♪


『そう!そう!こんなのを探していたの』と、

わたしが、

ずっと探していたイメージの

シャビーなデッキ用ファニチュアー。

譲って頂けて、感激です♪


リフォームは、

わたしが、この家を最初に見た時に、

頭の中に描いた通りに、

仕上がっていました。


リフォームってすごい!



RIMG0524_20090918004800.jpg




森の家なので、

『自宅とはぜんぜん違うイメージにしたい!』と、


わたしが大好きな、

真っ白なお部屋にしました。


本当に、どこも、かしこも、

真っ白な空間♪


一緒に手伝いに来てくれた、

ゆずママが、

『まるで design f だね!』って。。。(笑)


白い壁、白いフローリング、白い建具の中に、

ポイントで、黒のアイアン素材を使ったので、

確かに、

design f のブランドカラーですね(笑)



RIMG0521.jpg



design f を始めた14年前から、

好みって、

じつはぜんぜん変わってなくて。。。(笑)


わたしの初めてのお店、

六本木の芋あらい坂に作った、

デザインエフショップの1号店を思い出します。


あの時も、

建築屋さんにオーダーしたのは、

パリで見た、

憧れの真っ白なお店でした。


あのお店が出来た日の気持ちが、

数十年ぶりに蘇ってきました。


この真っ白な空間には、

ものトーンの、M・シュナが良く似合うんです♪



ファビ&ゆずも、

ますます可愛く見えます(笑)


今日はレンターカーを返さなきゃなので、

少しの荷物の運び込みとお買い物だけして、

夜には、東京に帰って来ましたが、

明日は大変!


午前中に家具が届くので、

早朝から森の家へと、また出かけます。


そうそう、

今週末は、

弟夫婦が、

遊び&手伝いに来てくれます。


弟の家の、M・シュナウザー、

ファーラさんも一緒なので、

ファビもきっと、

楽しいお休みを過ごせることでしょう♪


森の家、

まだネット環境が整っていないので、

明日から数日は、

iPhone blogを、

更新してゆきたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
