admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

奥が深いね。

09 04, 2009 ≫edit


今年の6月に

初チャレンジした

JKCのオビディエンス競技会。。。


他の犬たちの競技は、

見ているだけで勉強になるのですが、

その中でも特に、

なんとも楽しそう~に、

アイコンタクトをしながら

笑顔で競技をしていた

エアデールテリアの姿。。。


その頃、

ちょうどエフくんの介護中と言うこともあり、

若かりし頃のエフと重ねて、

涙しながら、

可愛いエアデールの競技を見守っていました。


その競技中の楽しそうな姿ったら。。。

若いトレーナーさんと出ていたのですが、


『どうしたら、あんな風に歩けるようになるの?』


エアデールくんが見せてくれたヒールワークに、

ずっと憧れていました。


そんな時、

ユンカースのチームメイトが、

お知り合いから、

そのエアデールをトレーニングしていた

トレーナーさんを、

紹介してもらうことになった。。。

とのこと。


わたしも便乗して、

レッスン予約!


そして今朝、

さっそくトレーニングをして頂いてきました。



RIMG0594_convert_20090905094252.jpg




今回の目標は

競技会で見た、

あのエアデールのような

アイコンタクトを外さない

楽しくて美しいヒールワーク♪

なのですが、


そこへの道のりは、

遠過ぎる~(汗)



RIMG0579_convert_20090905002623.jpg



今日のレッスンでは、

今まで自分では気が付かなかった、

オビの変なクセを、

たっくさん、

指摘して頂きました。


ファビさん、

先生と歩くと、

しっかり、アイコンタクトを外さず

歩くではありませんか~!


また、先生の、

出来た時の褒め方、タイミングが流石です。


RIMG0587_convert_20090905002800.jpg



こんな風に褒められたら、

犬たちは嬉しくなって、

頑張っちゃうんでしょうね~。


そして、

お手本を思い出しながら、

わたしも動いてみるのですが。。。



RIMG0599_convert_20090905002702.jpg



教えてもらった通りにやってみます、が・・・

途中で、

次に何をしたらいいのか分からなくなって、

頭の中が真っ白~~(笑)


先生のお話しは、

聞いていると、

その理屈、

とっても良く分かるのに、

いざ、自分で動くと、

ファビを上手にリードしてあげられない、


そんなジレンマが。。。


いやぁ~オビって、

追求しだすと奥が深いのね。


毎日、こつこつ、

地道で細か~~~な練習の

積み重ね。


だからこそ、

憧れのオビの動きを目指して、

頑張るのが、楽しかったりするのですよね。



そして、

今日、

改めて分かったことは。。。

やっぱり、

『問題は、ファビじゃなくてわたし。。。』


あぁ~~~

ファビさん、

ママは頑張るよん♪♪♪



RIMG0616_convert_20090905002850.jpg



一緒にレッスンを受けたCOCOちゃんとファビ。


レッスン終了後は、


2匹がだ~い好きな、

ママとのボール投げ。


今日も、

頑張りました♪

お疲れファビさん。。。。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
