admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

秋を感じて。。。

09 02, 2009 ≫edit


森の家を

リフォームして下さっている

建設会社さんから、

『ボイラー室の鍵を貸してほしい。。。』

との連絡がきて、

急遽、

森の家へ。。。


山の景色へと、

空気が変わる辺りで、

すすきが揺れているのに気が付きました。


そう、

なんだか懐かしささえも感じる、

ひさしぶりに会う

秋の風景です。



RIMG0513_convert_20090902080411.jpg



ファビも、

新作の秋色のお洋服を着てきました。


このお洋服、

森の景色に良く似合ってます♪



山に着いたら、

まずは、ランチ!


もちもちのパイ生地がのる、

大好きな、きのこのスープに

手作りパン。

サイドディッシュは、

香りのいい朝つみ野菜のサラダ。


デッキで森を眺めながら、

ランチが頂ける、

かれこれ30年も続いている、

山の上の小さな喫茶店です。


お店のおばさんによると、

目の前の胡桃の木に

実がなったので、

最近リスの姿をよく見かけるそうです。


胡桃だなんて、

やはり、この辺りは、

すっかり秋なのですね。



森の家へ着くと、

我が家のデッキには、

たくさんのどんぐりが、

コロコロ。。。ころころ。。。



RIMG0508_convert_20090902190307.jpg



家の真上にそびえる、

大きな木が、

なんと、どんぐりの木だったのです。


当分はここに来るたびに、

どんぐり拾いになりますね~(笑)



家のリフォームは順調に進んでいました。


床を、柔らかなパイン材に

張り替えてもらって、

お部屋中が、木のいい香り~♪


今週末からは外壁の塗装が始まります。


なので、この日は、

家の外壁、屋根、デッキの塗装色を、

細かく打ち合わせして。。。


あとは、リフォームの終了を待つだけです。



帰り、せっかく来たので、

ファビとお散歩。。。


RIMG0549_convert_20090902080606.jpg


もみじの葉も、

真っ赤に染まり出していました。



そうそう、

お隣のお家へ、

ご挨拶に行った時に聞いたのですが、


うちの庭は、

鹿の通り道になっていて、

毎朝、鹿が通るそうなのです。


『鹿にも会えますよ♪』って、

教えて下さいました。


これからが、

この森の一番美しい季節らしいので、

変わりゆく景色、

そして、

鹿さんとの出会い。。。


ここで、どんな生活が待っているのか?

とても楽しみです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
