admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

早起き。。。

08 28, 2009 ≫edit

昨日は、

なんと朝2時半起き!


3時半には家を出て、

車を走らせ、

ファビと埼玉坂戸方面へ。。。



途中、空が真っ赤に染まって、

朝焼けが綺麗~。


早起きって、とっても特した気分♪



目的地に到着した頃には、

すっかり空は明るくなり。。。。



RIMG0406_convert_20090828122310.jpg



キラキラ太陽が顔を出して眩しい~。



さぁ~、わたし達は、

どこに着いたかと言うと。。。



RIMG0408_convert_20090828122744.jpg



アジリティーのお教室です。



最近、やっと、

体が本来の元気を取り戻して来たので、

何か体を動かすことがしたいなぁ~と思って。。。



そう、そう、

わたしって、

もともと体育会系女子です(笑)


東京オリンピックの、

マラソン強化選手だった父に鍛えられ、

幼い頃から、毎日マラソン。。。


我が家では

日常の中にマラソンがあったので、

走ることは、

歩くことや、食べることと同じくらい、

普通のこと。

そんな環境で育ってますから。。。(笑)



なので、今も走ることが大好き~♪



そんなわたしが、

なぜ?

DOGアジリティーを、

今までやったことがなかったのかしら?



先日ふと、

そんなことを疑問に思って。。。(笑)



そんな時に、アジをされている犬友から、

アジリティー教室のお話を色々教えていただけたので、




思い立ったら、即行動~~~~♪♪♪



すぐに先生にメールをして、レッスン予約!




そしたらね、

『夏は暑いので、

朝5時からの練習になりますが大丈夫ですか?』

と、先生からのメール。



朝5時~~~?!?!?と、

驚きながらも、


『はい!大丈夫です♪』と元気に返信。。。



後で、よ~く、よ~く考えてみたら、

なんと、

朝、いや、深夜、3時半に家を出なきゃ~

と、いうことに気が付いてビックリ!!



でも、アジをやってみたい気持ちが強かったので、

頑張って、早起きして、

行ってきましたよ~♪




RIMG0395_convert_20090828125708.jpg



初アジリティーの練習は、

まずは、ファビの基礎訓練、

オビディエンスのチェックから。。。


『CD2の科目の練習風景を見せて下さい!』と先生。



『アジをするには、オビ練習が大切なので、

このまま、オビ練習も続けて下さいね。』とのことでした。



そして、いよいよ、アジ練習~。


この日は、何が出来るのか?チエック!

ハードル、トンネル、タイヤなどにチャレンジ。


ノリノリで、飛んだり、くぐったりのファビ。。。(笑)


なので、いくつか並べて走る練習にもチャレンジ!



ファビさん、とっても楽しそう~♪♪♪


あっと言う間の、1時間レッスンでした!



RIMG0397_convert_20090828125850_convert_20090828131613.jpg



レッスン終了後のファビさん。。。

芝の朝露で、こんな姿になっちゃいましたが。。。(笑)


『アジがんばりましたっ!』

そんな感じで、泥んこファビさんも、

いいじゃない~(笑)



ファビさん、楽しそうだし、

わたしにとっても、

すごくいい運動になりそうなので、

これからもアジレッスン、

続けていきたいと思います♪



それにしても、

朝2時半起きしちゃうと、

1日が長いですね~~~~。


家に帰って、ファビをシャンプーして、

それから出勤!


充実した1日になりました♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
