admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今年の夏は。。。

08 15, 2009 ≫edit


世の中はお盆休み中だと言うのに。。。


今日からパパは出張で、

神戸へ出かけてゆきました。


今年の夏は、やはり、

まだお家にエフのお骨もあるので、

長期旅行に出かける気分にはなれず。。。


気が付いたら、もう8月中旬。


エフが亡くなってから1か月が過ぎました。


なんだか、この1か月の時間の流れは、

不思議な感じで、

エフがいたのは、

もうずいぶん昔の様にも思えたり。。。


四十九日までには、

我が家の歴代の犬たち、

そして、お友達の犬たちが眠る

千駄ヶ谷のお墓に、

納骨してあげようと思っています。


さてさて、

じつは山の中に、

ずっと夢に見ていた、

小さな森の家を持つ事になりました。



RIMG0240_convert_20090816021451.jpg



本当は、エフと一緒に、

今年の夏を涼しいところで過ごしたくて、

見つけたお家でしたが、間に合わず。。。


あれから、

色々バタバタとしていたので、

結局、今年の夏休みは使えないまま。。。


ようやく、お盆明けから、

リフォーム工事が始まります。


最近のわたしは、

ネットで、建築素材やらパーツやらと睨めっこ。

家のリフォームは初体験なので、

どんなお部屋にしようか?と、

洋書のリゾート写真集をめくってみたり。。。

悩みに悩んでいます。


築年数がたっているわりには、

室内は綺麗だったので、

外壁を塗り替えたり、

デッキを犬使用に作り直したり、

最低限のリフォームを業者さんにお願いして、

あとは、毎週末、森にこもっては少しづつ、

自分たちで楽しみながら、

DIYをしてゆこうかなぁ?なんて、

思っています。


DIYの手始めは、

まずは目立たない場所から(笑)と、言うことで


2階のベッドルームの壁に、

自分で漆喰か珪藻土を塗る予定です♪


上手くいくかなぁ?

森の家が上手塗れたら、

自宅にも塗りたいと思っているのだけど。。。


そしてパパは、まず手始めに、

ファビのために木材を組んで、

『森のドッグランを作ってあげる』と、

張り切っております、が。。。


電化製品の配線1つ、

なかなかやってくれないパパなのに、

日曜大工なんて出来るのでしょうか~?


完成はいつになることやら?

ファビと気長に待つことにしましょ(笑)


9月からの、週末、森の家生活。。。

犬と一緒に、

自然の中で暮らしたい♪

そんな夢まで、あと少し。


いざ、自然の中に暮らしたら、

思いがけないハプニングが

たくさん起こる予感もしますが。。。


楽しみながら、

山の生活に慣れてゆきたいなぁ~と、

思います。


来週からは、リフォームのために、

行ったり来たりが続きそう。。。


これから、より、

natural-time なブログを

お届けしてゆきたいと思います♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
