admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お昼寝。。。

07 12, 2009 ≫edit


photo_convert_20090712165010.jpg


昨夜は、車イスのおかげで、

いつもよりは長い時間、

おとなしく寝てくれたエフさま。。。



今日も午前中、

3時間、車イスで動き回り、

その後、2時間お昼寝。。。


お昼に目が覚めて、

また2時間動き回り、

ただ今、

本日2回目のお昼寝中~です♪


今日は、朝から、


エフが車イスで動きやすいように、

リビングの家具の配置を変えました。



うちの大きくて重いソファーを

一人で動かそうと、

無理矢理持ち上げた瞬間!


『痛い~~~~~!!!!!』


あまりに重くて、

持ち上げきれず、


なんと、

ソファーの脚が、

わたしの足の指の上に

落ちてきたのです!!!



もう~~~、

痛くて痛くて、

じっとしてられない!


家の中を飛び跳ねて、

大暴れをしてしまいました~~~(汗)



ただ今、

足の親指の爪が

紫色になってしまいました。


まだまだ、

ズキズキしていて、

痛いです。。。(涙)


こんな時は、

エフの穏やかな寝顔を見て

痛みを忘れられるよう、

癒してもらいましょ。



そうそう、

このところ、

エフの床ずれに悩んでいたわたし。


先日、

鍼灸の先生に相談したところ、

『人も犬も、床ずれにはムートンがいいよ。。。』と、

教えて頂きました。



そして、数日前、

整体の先生にも聞いてみたら、

やっぱり、

『ムートンがいいよ!』とのこと。


そしたら、なんと、

先生のお家の

グレートデンさんが使っていたムートンを、

4枚も、頂いてきちゃいました。



ムートンを

エフのベッドの上に敷いてみたところ、

確かに、もう、

新しい傷は増えなくなりました。



フカフカのムートン、

暑いかなぁ?と心配でもありましたが、


最近の我が家、

異常に暑がるエフくん使用の温度設定。。。


(正直、かな~り、わたしには寒いけど。。。)


そのせいか?

エフくん、

フカフカのムートンの上が、

気持良さそう~♪







なんだか最近、ますます、

介護系グッズ探しマニアのわたし。。。



今日もね、

色々調べものしていたら、

床ずれの傷に塗ると良さそうなクリーム、

見つけましたよ~。


これからネットで、

イギリスにオーダーしなきゃです。。。


なかなか治らない、

エフの体の擦り傷。

このクリームで治るといいなぁ~。

届く日が楽しみっ♪





いいアイテム見つけたら、

またご紹介しますね~。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
