admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お気に入り。。。

04 29, 2009 ≫edit

今日からいよいよ、

ゴールデンウィークですね♪


今朝も晴れ晴れとした、

気持ちいい~お天気。


きのうは、

さすがに週末の疲れがたまって、

体調が良くなかったので、

お仕事をお休みして、

エフの様子を気にしながらも、

ゴロゴロ~♪

1日、お家で寝て過ごしてしまいました。


なので、今朝は、

久しぶりに、

わたしの体調もスッキリ~♪



そして、エフ兄さんも、

今朝は体調がいいみたいで、

ご飯をあげたら、

もう、30分以上も、

お皿を舐め続けて離れません~(笑)



RIMG0188.jpg




そうそう、

一週間前から、

エフ兄さんに靴を履かせるようになって、

腰の調子、

かなり良さそう。

相当、歩くのが楽みたいなのです。



そんなエフ兄さんの姿を見て、

すっかり靴マニアになったわたし。。。


ただ今、通販やら、お店やらで、

犬の靴を買いあさっております(笑)


どれが一番いいのか?

とにかく、いろいろ使って、

研究してみなきゃですからね。



RIMG0174.jpg


靴を履かせるようになって、

家の中で滑る心配がなくなりました。


なので、転んでしまう回数も激減。


『こんなことなら、

もう少し若いうちから履かせてあげていれば、

腰への負担も少なく済んだのかも。。。』


なんて、思ってしまった程です。


お外でも、足を引きずって、

怪我をする心配もなくなりましたし、

犬の靴って、

いろいろな場面で

これから必要な子がたくさん出てくる

大切なアイテムなような気がします。


家の中でも、

飛んだり、はねたりが大好きなファビ。


なのでファビにも、家用の靴を、

今から履かせてあげようと思います。



そして、もう1つ。。。


ただ今わたしが、

手放せないほど、

助かっているのが、

こちら。。。



RIMG0194.jpg



APDCの『ウォーターレス シャンプー』。


お水を使わないで、綺麗になるシャンプーです。

液体が、泡になって出てくるボトルなので、

泡を直接、乾いた被毛にすりこんでシャンプー。

わたしの場合は、最後に、

蒸しタオルで拭いてあげて、

ドライヤーで乾かしながら、

毛をとかしてあげると、

ティートゥリーのいい香りになって、

毛もフワフワ綺麗に~~~♪



毎日、おしっこが毛に付いてしまうエフさま。


だけど、お風呂になんて、

そうそう入れてあげられないから~。


このシャンプーなら、

寝かせたままでも出来ちゃうので、

ほんとう~に助かってます。


そうそう、

旅行に行く時などにも、

お薦めですよ~~~♪




そして、今朝のファビさんは。。。

↓ ↓ ↓


RIMG0180.jpg



朝から、

エフの写真ばかり撮っているわたしの

目の前に来て、


『ママ、わたしとも遊んで下さい!!!』


かなりお怒り気味なお顔で、

おもちゃを銜えてきたのでした~~~。


うぉ~~!

ファビさんの目、

怖い~怖い~(爆)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
