admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

切ないね。。。

04 24, 2009 ≫edit

最近、また、ガクン!と、筋力が落ちて、

歩くのが大変になってきたエフ兄さん。


後ろ足のクロスもひどく、

ストン!と、お尻が落ちてしまったり。。。



IMG_0028.jpg



頭からひっくりかえり、

でんぐり返ししてしまうことも。。。



090416_135259.jpg



初めの頃は、

そんエフを、大慌てで起こしていましたが、

わたしが、エフの姿を見て焦ると、

エフのお顔が悲しそうになるので、


今は、笑顔でにっこり!

『可愛いねっ』って、

声をかけながら、

焦らず、普通のことのように、

静かに起こしてあげるようにしています。



ただ、最近、

足の先が、歩いている時に

ひっくり返ってしまい、


アスファルトで、

擦りむいて出血してしまうことがあります。



やっぱり、お外に行くときは

靴をはかせなきゃです。




IMG_0020.jpg



先日、針の先生の病院で買った、

滑り止め用の靴。


お外で履かせるには弱い素材なので、

家用ですが、、

くつ下のように、

柔らかくて歩きやすく、

嫌がらず履いてくれます。



このくつ下には、

老後のユンカースも、

大変お世話になっていました。




IMG_0024.jpg



履かせるとこんな感じ。。。


ラグマットの下に敷く

滑り止めの素材で出来ているので、

フローリングの上でも、

ほとんど、滑らなくなります。




IMG_0025.jpg


とは、言っても、

ますます最近、

家の中で、

何を起こしてくれるか?

分からない、

エフ兄さんです。



昨日も、ちょっと目を離した間に、

ベランダで、

うんP&オティッコまみれになって

眠っていました。


いやぁ~~

その姿には、

さすがに、わたしも、びっくり~!

なんだか切なくなってしまいましたが。。。


だって、

エフが世の中で一番嫌いな、

うんPにまみれて。。。


それも、転んで起き上がれずに、

力尽きた。。。

そんな感じの姿で。。。!!



でも、エフさまは、

お外の風にあたりながら、

優しい顔で、気持ち良さそうに

眠り込んでいて。。。


老犬って、本当にかわいい♪



IMG_0018.jpg




昨日は、エフくん、

そのままバスルームへ直行~~!

そして、シャンプー。


わたし一人では、

立っているのが辛いエフを

支えきれないので、

寝かせた姿勢で、

シャンプー&ドライをすることに。


この体勢、

案外いいのかも。

とっても気持ち良さそうにしていました。



IMG_0027.jpg



綺麗になって、嬉しそう~♪


こんなエフくんスマイルを

守ってあげるために。。。


ママはこれからも頑張るよん♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
