admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

銀杏並木。。。

04 20, 2009 ≫edit

最近の、

お気に入りお散歩コース。

それは、外苑。。。


一週間前にお散歩した時は、

銀杏の葉っぱが、まだ、

小さな赤ちゃん葉っぱだったのに。。。



RIMG0136.jpg



今日は、すっかり、

青々とした銀杏並木に変身してました。


そうそう、

銀杏の木って、

前世界植物の1つだって、

知ってましたか?


1億5千万年前、

巨大な恐竜がいた時代に、

地球上に広く、

分布し生息していたんですって。


ハイ! 外苑に立てられた看板に、

書かれていました。。。(笑)




RIMG0101.jpg



恐竜と同じ時代にも生きていた木だなんて、

銀杏って、

すごい生命力の木なのね~。



RIMG0120.jpg



我が家の恐竜『ファビゴン』です(笑)

なんて、大きなお尻なんでしょう~~~(爆)


うしろ姿が『お茄子の型』だわ!!



RIMG0128.jpg



ファビ:『ママ、今、何か~言いましたかぁ~?』



最近、なぜ?

外苑がお気に入りかと言いますと。。。


この並木沿いに、

犬もOKなテラス席があるカフェが、

3軒もあるからです(笑)



外苑の、銀杏並木沿いにあるカフェと言えば、

わたしが学生時代から、

『SELAN』、

たった1軒だけだったのですが、



去年、セランの先に、

真っ白できれいな建物の、

『CAFE SPEIRA』 が出来て。。。



RIMG0102_20090420134238.jpg



そして今年、気が付いたら。。。


青山通りから、入ってすぐの、

銀杏並木の入り口に、


長年あった、

中華レストランの姿が消えて。。。


こ~んなオープンテラス席が並ぶ、

気持ち良いカフェが出来ていたのです。



RIMG0093_20090420134238.jpg



こちらの『ROYAL GARDEN CAFE 』が、

最近、わたしとファビのお気に入り。

特に、今の季節、

最高にテラス席が気持ちいいですものね。



RIMG0147.jpg



入り口には、ベーカリーもあって、

パンだけ買うことも出来ます。


さすがベーカリーカフェだけあって、

最初に出てくるパンが美味しい~。

特にフランスパン!



11時のオープンに合わせてお散歩に出かけ、

ファビと2人で、のんびり~♪、

ランチを頂いてきました。



RIMG0149_20090420134659.jpg


しっかりデザートまで頂いて。。。

お昼間から、

お腹がいっぱいです(汗)



RIMG0168.jpg



ファビさんにも、

こっそりパンをお裾分け。


そして日向ぼっこ。。。



RIMG0160.jpg



緑を見ながら、

テラスで食べるランチが

美味しい~季節ですね♪♪♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
