admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

潮風公園♪

04 12, 2009 ≫edit

昨日は、お台場の潮風公園にて、

『いぬのいろは』

と言うイベントが開催されました。



今回、このイベントの中で、

ファビのトレーナー、

川野悌子先生が、

愛犬MIYA様(マリノア)と、

フランス発のドッグスポーツ、

フレンチリング(防衛訓練)の

デモンストレーションをされる。。。とのことで、


ユンカースのメンバーと一緒に、

応援に行ってきました。




昨日は、とってもいいお天気でしたね♪

と、言うより。。。暑かった!


車の温度計によると、

東京の気温は、なんと25℃!!!



まるで初夏のよう。。。



太陽もギラギラ。。。



こんな日は、

やっと出来上がってきた、

新作のお洋服、

スパンコールリボンタンクトップを着て

お出かけ♪



RIMG0149.jpg



シュナは、モノトーンボーダーが似合いますね♪



RIMG0127.jpg



シンプルなボーダーですが、

背中には。。。

スパンコールで型どった、

リボンを3つ付けました。




昨日の太陽の下、

スパンコールが

キラキラ光って可愛い~~♪♪♪



RIMG0130.jpg




ファビ:『どう?似合ってますか?』




じつはこのリボンの型に、

わたしの、かなりのこだわりがあるんです(笑)



スパンコールの色は、

シルバーとピンクの2色をご用意。



ファビは、もちろん、

女の子らしく見えるよう、ピンク♪



着ると、とっても派手で、

かなり目を引きますね~~~(笑)



潮風公園の芝生の上では、

「ちょっと浮いてるね!」

なんて、ウワサもありましたが。。。(笑)


わたしの、この春、お気に入りの1枚です。



イベントは、

いろいろなトレーナーさんの

トレーニングデモが続きます。



臭気訓練のデモは、

なつかしい~。


トレーニング用のあの台と、

ピンセットに、匂いを付ける布。。。

若かりし頃のエフとよく練習していたトレーニング。


張り切って匂い探しをしていたエフの姿を

思い出しちゃいました♪


お鼻の良さが自慢の

エアデールテリアですからね(笑)


エフくん、今も覚えているのかなぁ?




その他、

介護犬や、モデル犬デモなどなど。。。



色々なトレーナーさんの話に、

興味津々のわたし。



犬の持つ能力って、

本当に素晴らしい~から、

その子、その子の特性を生かしてあげて、

生活の中に、楽しくトレーニングを入れてゆけたら、

より、犬とに時間が楽しくなりますね♪





そしていよいよ、

なおこ先生とマリノアMIYA様の

防衛訓練デモの時間です。




小さい体のなおこ先生なのに、

迫力ある防衛訓練のデモンストレーション!

とてもカッコ良かったです♪




RIMG0102.jpg




最後に、MIYA様と記念撮影。。。


なおこ先生、MIYA様、

暑い中、お疲れさまでした♪



RIMG0122.jpg



途中、公園の隅っこで、

みんなでトレーニングもして。。。

(真面目なユンカースです(笑))



ファビとの

充実した土曜日の午後になりました♪



ファビさん、

またママとトレーニング頑張ろうね!








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
