admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

山中湖。。。

04 06, 2009 ≫edit

2か月前に、

パパが、

『もう1度、エフと旅がしたいな』って。。。

そんな言葉がきっかけとなり、

少し暖かくなる4月を待って、

家族旅行を企画。


これまで、たくさん、

一緒に旅をして来たエフですが、

今回のエフとの旅は、行くと決めた日から、

『無事にいけるのかな?』

本当にドキドキしました。


今のエフと行く旅。。。と言うことで、

いろいろ悩みながら、お宿探し。


エフの負担にならないよう、

そして施設にも迷惑をかけないよう、

たくさんの配慮が必要。。。


行き先は、

車が苦手になってしまったエフのために、

移動時間が短く行ける近場を選びたいし。。。

お宿は、おトイレの心配もあるから、

お部屋からすぐにお外に出れる作りが絶対条件!


色々探した中から今回は、

わたしの希望が揃った、

山中湖の

『カーロ・フォレスタ・エルフォ』を

2泊3日で予約。



RIMG0006.jpg


最近、急に、

車嫌い(スピード恐怖症)になってしまったエフ。

スピードを50キロ以上を出すと、

車の中で大暴れに。。。


そこで今回は、

フラワーレメディー&ACONITE30cを持参。




高速の途中、やはりパニックになってしまったエフに、

レメディーを使ってみると。。。


これが驚き~!!

パニックは少しすると収まり、

すっかり落ち着いた様子♪

おまけに、スピードも、

100キロ出してもOK~~!!


このエフの変化を見たパパは、

『フラワーレメディーって何なの?!?』って、

驚いていました(笑)


素直な犬達には、レメディーは、

とってもよく効くんですよね。



↓では、エフとファビの山中湖での様子をどうぞ。



CIMG2192.jpg



CIMG2194.jpg


エフ兄さん、

美味しい~空気、鳥の声、風に揺れる木々の音。。。

頑張って来て良かったね♪



RIMG0072.jpg




RIMG0075.jpg


お部屋には、『専用ドッグラン』が付いているので

すぐに出してあげられて安心~。


今日は、お天気が良くて、暖かい

気持ちのいい~1日でした。


お外が好きなエフくんは、

ほとんどの時間を、

専用ドッグランで過ごしていました♪



RIMG0062.jpg


ファビさんは、お部屋の中で、

パパにベタベタ。。。(笑)


RIMG0032.jpg


今回の旅では

大好きなボール投げと、かくれんぼをたくさんして、

ファビのパツパツすぎの体を

ダイエットしなきゃですね。。。(笑)



RIMG0020.jpg



たくさん遊んで、

ぐっすり、お昼寝中~のエフくん。

幸せそうに眠るお顔を、

そっと寄り添って、

眺めている時間が好き。



RIMG0092.jpg


まだ、裸の木々が寒々しい~風景の山中湖ですが、

お天気に恵まれ、昼間はとても暖かくて、

エフには最高の旅になっています。


今回が、もしかして、



エフとの最後の旅になるかも。。。

なんて、思っていましたが、


いえ、いえ、


まだまだ一緒に旅に行ける。。。

そんな気持ちになれました。



エフくん、

また新緑の綺麗な季節に、

一緒に来ようねっ♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
