admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

カドリール

03 22, 2009 ≫edit



昨日は、朝5時起きして、

THE JUNKERS がエントリーした

『オプデス主催、第1回カドリール競技会』

の応援に、埼玉の秋が瀬公園へ行ってきました。


カドリール競技とは、どんな競技?


1チーム、4ペア以上で構成。

ヒールワークを中心とした、オビディエンスで、
音楽に合わせ、チームダンスのように見せる競技です。


フリースタイルで言う

『ヒールワーク トゥ ミュージック!』。


とにかく、チームでの美しいヒールワークを競う競技です。


この競技、じつはまだ出来たばかり。


日本を代表するフリースタイラー
『アンディー島田先生』が考案されました。


もちろん、今日の記念すべき
『第1回目』の審査員も、アンディ島田先生です。



まずは、競技の様子を動画でご覧下さいませ。


(動画をスタートすると音楽が流れます。音量にはご注意下さい。)









このように、ひたすら、
ヒールワークで動く競技。


今回のユンカースは、
練習時間もたったの3回くらいだったので、

難しいことは全部やめて、
時間に余裕をもたせた『左脚側』だけでの
構成になっています。



そうそう、今回は第1回目ということで、
2チームのみのエントリーでしたが、

一応、ユンカース、

『1席』をいただきました。


最後に、
アンディ島田先生からの総評も頂いて。。。

ユンカースを、
『オビディエンスが、みんなしっかり入っているチーム!』

そう、言ってくださって。。。

そのお言葉に、わたしは嬉しくて、ウルウル~~


だって、1年前まで、いや、半年前?までの
ママ達のダンスは、

背中を丸めた
『おばあさんダンス』だったんですよ。


それが、リードなしで、
こんなにも背筋をピンと伸ばした、
美しい姿に~~


小型犬でのヒールワークは、
本当に難しい~から。。。


みんなの成長に、感動しちゃいました



ユンカースのメンバー、
ちょうど先日、CD2、CD3の試験もあったので、

ヒールワークは、
みんな相当練習していたみたいです。


その練習の成果を
昨日はしっかり、発揮していましたね。






アンディー島田先生と記念撮影!






記念の賞状と盾。。。







ユンカースのイメージデザイン、ユニオンジャックを着て、
ファビもしっかり、応援してきました。







記念にファビも、記念撮影。



青空が広がる、秋が瀬公園。。。
たくさんの自然に囲まれた、
素敵な場所ですね♪


こんな近くに、
こんないい公園があっただなんて。。。


渋谷からだと、山手トンネルを使えば
1時間もかかりません。


こちらの公園、わたし、クセになりそう~。

















競技が終わって、
ほ~っとしている、みんな


この後は、
暑いくらいの太陽を、
いっぱいに浴びながら、

みんなでお弁当を広げて、
ピクニック気分!


わたしは、
パパとお留守番中の、
ただ今、また調子が良くない、
エフ様が気になるので、

ひと足先に帰ってきました。


そうそう、今年から新しく、

『THE JUNKERS 』の仲間入りをした、

ボーダーテリアの『ケイト』です。







チームの最年長、ジャニス姉さん家(11歳)の妹です。


ジャニスは、もう、競技を引退したので、
代わりに、ケイトが入りました~。


あと、コナ家のレイクランドテリア、
『ルーク』も新規入隊(笑)



今年からの『ザ・ユンカース』は、

『シュナ・テリア チーム』として、

ダンスに、カドリール、オビなどなど、
様々な競技、ゲームに、

楽しく参加してゆきたいと思います♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
