admin menu ≫ | image | writes |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

がんばったね☆

03 16, 2009 ≫edit




今日は、
ファビの兄弟、フィルくんと、
ファビの息子のスカイのお受験日。

同じく、川野悌子先生のレッスンを受けている、
THE JUNKERSのチームメイト、

COCOちゃん、ケイト、ルークと一緒に、
『JKCのオビディエンス試験』を受けてきました。


ただ今、トレーニングお休み中のファビなので、
わたしは、みんなの応援に。。。


フィルとスカイが受けるのは、
ちょうど1年前、同じ場所で、
ファビも受けた、『CDⅡ』。


テストの前は、緊張した空気が~~~。

フィルママも、スカイママも
お顔が少し緊張している様子。。。


なんだか、わたしまで、
去年のことを思い出して、
ドキドキしてきちゃいます。



そして、全員のテストが終了~。


み~~んな合格しました~~~


良かった良かったぁ


犬たちと自分の弱点に悩みながらも、
みんな、このテストに向けて、
相当努力したのだと思います。


『目標と仲間がいたから頑張れた』って。。。


そうなんです。

ただ、トレーニングを続けるのって、なかなか大変。

こういうテストは、
練習を続けるための1つの方法として、
とってもいいんですよね。

犬の基礎トレーニングって、
毎日、3分でも5分でも、
続けることが大切。。。



テストの緊張から解き放たれたみんな。


帰りには、さっそく、府中の森公園に寄って、
もう1つの目標、カドリールの練習です。

今週末に、なんと、
カドリールの競技会にも出場予定!



カドリールって。。。。?


まだ、ご存知ない方がほとんどですよね。


『オプディス』という
ドッグスポーツなどのイベントを開催しているところが始める、
ヒールワークで動く、ダンスの様な団体競技。


この競技会自体が、今回、初の大会になります。


さすがにみんな、このところ、
オビの試験に向けて、
ヒールワークの練習をしてきていたので、

なかなか奇麗に仕上がってますね♪



少し練習風景を見学したら、

わたしは、エフ兄さんと、
府中の森公園をのんびりお散歩♪


広くて奇麗な公園~


最近、暖かくなってきたからか?
エフ兄さん、腰の調子が良さそう。


歩くスピードが、なんだか、
早くなってきました~(笑)


土の上を歩いて、楽しそう♪


こうやって、お外に連れ出し、
木や土の匂いを楽しませてあげた後は、

エフ兄さん、気分までもが、
ますます元気になります。


大事ですね、
老犬さんには、こんな時間が。。。


そして、練習を終えたら、


公園の近くにある、美味しい~美味しい~
『カフェトロアシアン』さんへGO!

オビディエンス試験のお祝いです。


ほんとうにおめでとう~

みんなの頑張っている姿、とっても素敵でしたよ。







『ママぁ~ボクもがんばったよ』by フィルフ


ご褒美の『がんばったね☆クッキー』を持って、
記念撮影!!


フィルくんも、凛々しくてかっこ良かったわ






み~んなお疲れさま♪


さぁ~、つぎは今週末のカドリール競技会。

こちらも楽しみですね♪


わたしも応援頑張ります!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP
PREV | PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
