admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

明日はシュナ&テリア展♪

04 29, 2012 ≫edit
明日は、
江戸川河川敷『篠崎緑地』にて、
シュナ&テリア展が開催されます♪

エフィはショードッグではないのですが、
年に数回しか会えない、
兄弟姉妹やお友達に会いに行きます♪

そしてついでに、
誰でも参加出来る、テリア展イベント
『可愛いdeショ~』に出場しちゃいます♪



そこで先日、
テリアランドへ行って、
お里のヘルメちゃんにエフィを、
綺麗にトリミングしてもらいました♪



なんとも情けない座り方ですが(汗)
お顔はスッキリかっこ良く?なりました♪(笑)

テリア&シュナ展は、
AM9:00からスタートです♪

なんと、なんと、明日は~~~、
Mシュナが70頭に、
エアデールも40頭出陳されるそうですよ♪

日本でこんなにたくさんのエアデールに
会える機会はめったにないですからぁ~、
とってもとっても楽しみです♪

みなさまも、
お時間がありましたら、
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

エフィの競技会動画♪

04 25, 2012 | Tag,エアデールテリア,design,terrier. ≫edit
競技会~design f カーニバルと。。。
かなりスケジュール的にも体力的にも、
いっぱい、いっぱいだった一週間が終わって、
ちょっと一息~~~な今週。

fc2blog_201204251012402b5.jpg

エフィの先生がブログに、
先日のエフィの競技会動画を、
アップして下さったので、
わたしのブログからも見れるように、
貼付けておきますね。

JKCのオビディエンス競技CDⅡです。



先生のブログにも書かれていますが、
ここまでくるのに、
本当に大変だったみたいで~~~(汗)

かなり気分にムラのあるエフィ。。。
おまけに集中力も短かったり~~~と、

そんなエフィが、
楽しく意欲的に競技をしてくれるようにと、
時間をかけて教えて下さいました。

正直、初競技会でエフィが、
どんな風になるか?
先生にもわたしにも分からなかったので、
最後まで真面目にやっていた姿に、
かなり感動しちゃいました。

エフィくんお疲れ様~~~。

次は6月のドラハでの競技会出場を目指して。。。

エフィ『先生と練習頑張りまつ♪』

あっ、ファビさんは。。。

シュナフェス&K9GAMEと。。。
わたしのお仕事にばかり、
競技会スケジュールが重なってしまって、
今年の春夏は1つも出れないんです(涙)

でも、その間も、
オビディエンス1の練習をコツコツと、
頑張ってゆきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ありがとうございました♪

04 23, 2012 ≫edit
昨日はdesign f カーニバル♪

た~~~っくさんのお客様に来て頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです♪♪♪

どうもありがとうございました。



なんと、北海道から九州まで、
遠方から見にきて下さったお客様もいらして、

普段なかなかお会い出来ないお客様にも、
たくさん、たくさん、お会い出来て、
本当に、本当に嬉しかったです♪

デザインエフを立ち上げて、
今年で18年目。。。

いつも素敵なお客様に支えられて、
今日のデザインエフがあります。

ステージの袖で、会場の様子を眺めながら、
ウルっと涙が出てしまいそうな瞬間もありました。

デザインエフの本部(グッズ製作、販売)スタッフは、
かれこれ10年以上を、共に歩んで来た仲間達。。。♪

そしてトリミングサロンも、
もうオープンして7年目。。。

トリミング業界のことを何も知らないわたしを、
いつも近くで支えてくれているのは、
デザインエフの可愛い~トリマーさん達です♪

昨日はスタッフ総出でショーの準備をしました。

そんなデザインエフカーニバルの様子は。。。

たくさんのお写真を急いで整理して、
後日またブログにアップしますね♪

最後にもう1度。。。

心をい~~~っぱい込めて~~~♡

デザインエフカーニバルを、
見に来てくださいましたお客様~~~♪

そして。。。
ショーに出て、イベントを、
盛り上げて下さいましたお客様~~~♪

本当に、本当に、
ありがとうございました♪♪♪

イベント大好きなデザインエフですから~(笑)

これからも素敵なカーニバルを、
たくさん企画してゆきたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィの競技会デビュー♪

04 22, 2012 | Tag,ミニチュア・シュナウザー,エアデールテリア,design,犬のお洋服,dog. ≫edit
昨日&今日は、
2012春季訓練競技会♪

ファビさんは、
design f カーニバルと重なり、
春の本部競技会なのに、
出れなくて。。。(涙)

その代わりに~~~、
昨日のプロの部の日に。。。

エフィが大桃先生と、
競技会デビューして来ました♪



2日前に先生に預けて、
エフィは大桃先生と会場入り♪

マザコンエフィなので、
わたしはこの会場には、
いないことになっていて~~~、

遠~~くから、そ~っと、、
ドキドキしながら見てました♪

わたしの想像を遥かに越えた、
真面目に頑張っているエフィの姿に、
もうウルウルきてしまって~~~(笑)

遠くからでも分かるくらい、
大きなお口をポカンと開けた、
ビッグスマイルで楽しそうなエフィ。。。

そんなエフィの姿に会えただけで大満足♪

無事に大きなミスはなく競技終了~~~。

すっごく緊張していたわたしも、
ホぉっ~~~(笑)

そして得点発表~の時間。。。

な、なんと、

98.5点で、4席!!



エフィくんデビュー戦で、
お立ち台写真まで撮って頂けました♪



お家に帰って来て、
ベタベタのマザコンくんに戻ったエフィ(笑)

頑張ったね~~~♪

パパとふたりで、
いっぱい、いっぱい、
褒めてあげました♪♪♪

大桃先生、いつもご指導、
ありがとうございます♪

そして、

そして~~~♪

会場で応援してくれた、
エフィの妹のハナちゃんとハナママ~~~、

寒い中ありがとうございました♪

秋には、ハナちゃんも、
競技会デビューの予定♪

楽しく練習頑張りましょうね~~~♪

ハナちゃんブログにも、
昨日のエフィの競技会のこと、
書いてくれました。

ありがとう~。

ぜひハナちゃんブログ
遊びに行ってみてくださいね♪

さぁ~~~♪

いよいよ今日は、
デザインエフカーニバルが、
始まるよ~~~♪(笑)

みなさま~ぜひぜひ、
わんちゃんとご一緒に、
デザインエフ中目黒店に、
遊びにいらしてくださいませね♪

ファビ&エフィと、
お会い出来ることを楽しみに、
お待ちしていま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

design f カーニバル♪

04 20, 2012 ≫edit
今週末の日曜日は、
デザインエフのお祭りですよ~~~♪

デザインエフのお店が入っている、
バルスストアー中目黒店2階、
イベントスペースにて、
13時から~~~~、

『design f カーニバル』

を、開催いたしま~す♪



まずは14時~
ドッグダンス~♪

ゲストダンサーには、
ドッグダンス界で有名な、
マルチーズの鈴の助くん&りん太郎くんをお呼びして
可愛い~ドッグダンスを躍って頂きます♪

本当に感動的なダンスなので、
たくさんの方に見て頂きたいなぁ~と思います。

ファビ&スカイの、
ダンストリック教室も開催♪

ダンストリックの教え方をご紹介しま~す。

ドッグダンスが終わったら、
デザインエフブランドのショーのスタート♪

ファッションショー♪

カラー&リーシュショー♪

トリミングショー♪と、続きます。

デザインエフらしい、
クール&キュートなショーを
展開してゆきますので、
どうぞお楽しみに~~~~♪

そして最後は、

大ギフト抽選会です♪

この日遊びにいらして下さった皆様へ、
感謝の気持ちを込めて~~~

びっくりするほど素敵なプレゼントを、
た~~~っくさん、
ご用意しました♪♪♪

ギフト抽選チケットは、
2階イベント会場にて、
13時からお配りしますので、
取りにいらして下さいね♪

お店でお配りしていたチケットをお持ちのお客様~~~、
当日会場にて『抽選会用チケット』と”交換”となりますので、
お気を付けてくださいませね♪

会場では、ファビさんご愛用のミクロビごはんや、
大好きなおやつの試食会も同時に行っています♪

また。舞坂ゆき子さんがデザインする、
ドッグブランド「クーチェ」の、
可愛い~お洋服の受注会も開催しちゃいます♪

なんと。。。
プードルサイズがメインのクーチェさんが、
デザインエフのために、一部、
シュナウザーサイズも作ってくれました♪

プードルさんはもちろん!
シュナにもとってもよく似合うお洋服なので、
ぜひぜひ試着にいらして下さいね♪

昨日はファビさん、
イベント前のトリミング~~~♪



カーニバルでは、
ファビは出番が多くて大忙しね♪

エフィも初モデルしちゃいます。
大丈夫かなぁ~~~?(汗)



4月22日(日曜日)

中目黒バルスストアー2階
イベントスペースにて、

13時より会場スタートいたします♪♪♪

この機会に、
いつもデザインエフをご利用頂いているお客様、
ブログ、ツイッター、フェースブックを通じて、
仲良くして頂いている皆様に、
直接、お会い出来ること、
心より楽しみにお待ちしています。

イベント終了後には、
会場にて、ゆっくりお話出来る時間も
作っていますので、ぜひぜひみなさまぁ~~~
遊びにいらして下さいませね♪

最後に1つだけお願いがあります。。。

バルスストアー内ではワンちゃんを、
抱っこ、又はバッグかカートに入れて
移動していただけます様お願いいたします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
ClicK Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

小春日和♪

04 19, 2012 ≫edit
昨日の朝は、
暖かな小春日和の表参道♪



寒々しかった街にも、
やっと新緑の季節がやってきました。



可愛い~若葉が揺れる並木道は、
なんだか華やいで見えますね♪



エフィもそんな街の様子を眺めながら、
ビッグスマイル♪



歩くのが楽しい季節の到来~です♪



お散歩途中に寄る、
オープンテラスでのティータイムも、
これからの季節は気持ちいいですね♪

でも今日は。。。
時間がないので、
美味しいパンを買って帰りましょう♪



エフィはいい子にステイして、
ドッグパーキングで待っててね!

『ハイでつ!』



いいお返事をしたエフィですが、
少し経つと。。。

キョロキョロしはじめ。。。

『ママちゃんはまだでつか~?』



『ママちゃ~~~ん、
ぼくのことを忘れてないでつか~~~?』

不安そうに立ち上がって、
ピーピーと悲しそうに、
鼻鳴きを始めました(汗)

その鼻鳴きの声は、
どんどん大きくなってゆき
お店の中にまで聞こえてくるから、
わたしは恥ずかしい~ったら。。。(汗)

これ。。。
最近困っていることの
1つなんです。

このまま分離不安にでもなったら大変~と、
ただ今、あれやかれやと、
矯正を試みてるところで~~~。

なので、買い物を済ませても、
エフィの鼻鳴きが止まるのを待って、
エフィの元へと戻ります。

すると~~~



『ママちゃん~お帰り~~~♡』

もう何年も会っていなかったかのような、
激しい~喜びの舞い。。。(笑)

本当はね。。。

ずっとステイをして、おとなしく、
待っててもらわなきゃ~なんですが。。。

その嬉しそうなエフィの姿に、
ついつい。。。

『ママちゃんも会いたかった~~~』
な~んて気持ちになってしまう、
ダメダメなママです(汗)

そんなエフィが、
今日からトレーナーの先生のところへ、
2泊3日のオビディエンス合宿に出かけました。

そう、週末はエフィくん、
先生と出る初めての競技会~♪

シッポブンブン、
楽しく頑張って来てね~~~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィとパピたん(^^)

04 18, 2012 ≫edit
森の家に、
エアデールのパピたんが、
遊びに来てくれた時の、
ほのぼのフォトです(^^)



エフィがパピーの頃。。。

大きなシャパードのお兄ちゃんや、
優しいゴールデンのお姉ちゃんに、
遊んでもらっていた。。。
そんな経験が生かされたみたいで、

とっても上手にパピたんのお相手を
してあげていました♪



まだ親元を離れたばかりのパピたん。

モコモコとした、
エフィのお手手の毛をおもちゃにして、
無邪気に遊んでいました♪



カジカジ。。。
カジカジ。。。

手の毛をかじられ、
エフィくん、
ちょっぴり困り顔~~~(笑)



エフィに甘えるパピたん♪
なんだかエフィが、
お母さんみたいに見えるわぁ~(笑)



ちゃんとパピたんの目線に合わせて、
低くなって遊んであげています♪



『ママたん~~♡』って、
パピたん、エフィのお腹の中に入って,
おっぱいを探してみたり。。。(笑)



『ボクはママじゃないでつけど~~~』

どうしたらいいのか?
相当困っている様子のエフィ(笑)



いたずら盛りのパピたんは、
エフィの背中に乗ってみたり~~~♪



エフィのシッポを
追いかけて遊んでみたり~~~♪



その無邪気な姿は、
ず~~~っと眺めていたくなる
可愛さです♡



ふたりの様子を見つめながら。。。

『エフィも大人になったね~~~』って、
エフィの成長を改めて感じて嬉しくなったわたし♪



パピたんも、
元気にスクスク大きくなって、
立派なエアデールになってね~♪

エフィとパピたんの、
ほのぼの森の家フォトでした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

春になると♪

04 17, 2012 ≫edit
我が家のリビングに、ドン!と置かれた、
先代の犬達との思い出の汚れや傷が、
た~くさん付いている、大きなソファー。

そろそろ張り替えたいなぁ~と思いながら、
「エフィが落ち着くまではねぇ~」と
ずっと我慢して来ましたが、

やっとエフィも、
少し大人になってきたので。。。

勇気をだして(笑)
張替えを計画~~~♪

ただ今、毎日毎日、
ソファーを眺めながら、
今度は何色にしようかなぁ?と、
考え中~~~。



9年前に、このソファーを買った時、
『エアデールがいるのに白いソファーだなんて、
勇気があるね~。』そう、友達みんなに言われて。。。

『大丈夫、大丈夫。。。』
なぁ~んて言ってはみて来たものの~~~、

破壊魔王だったエフ兄さんのいたずらや、
ユンカース&エフの老犬介護などなど。。。

時を経て。。。

カジカジされた穴や汚れのアートで、
他にはない、貴重なデザインのソファーに、
すっかり変身してしまっています(汗)



それでも、
白のファブリックソファーが、
一番好きなのだけど~~~。

でもやっぱり、次は、
汚れの目立たない色がいいよね。



心地良さそうに、
お昼寝をしている犬達を眺めながら、
悩むわたし。。。



『ボクは何色でもいいでつよ。』

コッツウォルズから連れて帰ってきた、
レイクランドテリアのルー子さんと、
すっかり仲良しな、エフィ♪



ぷぷぷっ。。。

お目目の大きさは変らないのに、
この"お鼻"の大きさの違いったら~~~(笑)

春の光が優しく差すリビングで、
こんな笑えるお顔を眺めながら、
プチリビング改造を頭に描いている。。。

そんな時間が、
ちょっと幸せっ♪

そう、春になると~~~、
急にお部屋の模様替えが、
したくなるんですよね~。

From iPhone...

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9GAME2012♪

04 16, 2012 ≫edit


K9GAME2012地区予選大会の、
出場エントリーが完了しました~♪

エフィとわたし、
初ペアーを組んで参加します♪

チーム名は。。。

F☆COLE (エフコール)

今年は。。。

design f のトレーニングクラスの先生でもあり、
わたしの歴代のK9ゲームチームを、
監督&コーチして下さっている、
トレーナーの川野悌子先生が運営している、
「犬の学校エコール」と「デザインエフ」の、
コラボチームです♪

そう、川野悌子先生とdesign f が、
大好きなメンバー9人が集まりました♪

昨日は、お台場のビーナスフォートにある、
犬の学校エコールに集まって、
ダンスのトリックの練習♪

エフィとのダンスは~~~~、
あぁ~~~大変~~~~~~っ!(汗)

わたしが頑張らないと、です。

同じマンションに住む、
チームメイトのルークと、
練習終了後の記念撮影~~~♪

ママ達はクタクタなのに、
まだまだ元気なお二人さん(笑)

『ぼくたちダンス練習頑張ったでつよ♪』

うんうん頑張ったね♪

お疲れさまぁ~~~。

☆この日のダンスレッスンのフォトは、
 わたしにぜ~んぜん余裕がなくて、
 すっかり撮り忘れちゃいました(汗)

 次回はしっかり、
 練習風景をお写真付きで、
 お届け致しますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

共同作業♪

04 14, 2012 ≫edit
今日は雨ですね~。

こ~んな日はお家で、
テイクの練習してみました♪



ファビ、エフィ、
ふたりで仲良く共同作業~♪

よく出来ました~\(^o^)/

From iPhone...

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくれてありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シュナカット♪

04 12, 2012 ≫edit
お友達宅の
フッサ、フッサの毛をした、
可愛い~中型犬種のアイラちゃんを、
友人が『ファビカットにしてみたいの。』
そう言い出して~~(笑)

暖かくなって来たので、先日、
シュナカットにして来ました(^^)

長い毛を、まずは、
ハサミで短くカットして…

それからわたしの、
バリカントリミング♪

出来上がりは、
こ~んな感じっ(^^)



なかなか可愛いでしょう~(*^_^*)

なんだかディズニーに登場する
キャラクターみたいですよね♪

最後にファビと並んで記念撮影。



お友達のリクエスト通りの、
ファビカットになったかしらん?

さぁ~て、ここで問題!!

アイラちゃんの犬種は、
なんでしょう~かぁ~~~???(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくれてありがとう~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

可愛い~お客様♪

04 08, 2012 ≫edit
今週末は、
久しぶりの森の家…

そして昨夜は、
可愛い~お客様っ♪

エアデールパピーちゃんが
泊まりに来てくれました(*^_^*)



エフィは、ちゃ~んと、
優しいお兄ちゃんをしていましたよ(^^)



懐かしいなぁ~(^^)



可愛いぃなぁ~(^^)

パピーを囲んだ、
優しい空気に包まれた、
週末の森の夜でした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Click please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

アプリ♪

04 06, 2012 ≫edit
アプリで、
こ~~んな動画が、
簡単に作れちゃうなんて。。。

すご~い♪


Morfo と言うアプリ!

ダンスをしたり、
歌を歌ったり。。。

いろんな表情、動き、お喋りが作れちゃいます。

楽しいですねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくれてありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

猫友♪

04 05, 2012 ≫edit



初の猫友ができました♪

名前はがっちゃん。。。

そうそう~仲良くねっ(*^_^*)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくれてありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
