admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

efi's traning move1

03 30, 2012 ≫edit


シッポブンブン振りながら~~~♪
楽しそうに先生とオビ練習をしている、
エフィのトレーニング動画。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Click please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィのトレーニング♪

03 29, 2012 ≫edit
ちょっと忙しくて…
ぜんぜんブログが、
アップ出来てない~(^^;;

長いブログは、
なかなか書く時間がないので…

スタイルを変えて、
フォトブログをアップ(^^)

エフィくんの
トレーニングの様子です♪















エフィは週に2日…
朝、先生が事務所に
お迎えに来てくれて、
トレーニングに
出かけてゆきます。

なので、じつはエフィが、
トレーニングをしている姿を
見たのは初めて…(*^_^*)

エフィ、と~っても楽しそうに、
先生とお勉強していました(*^_^*)

マザコンくんの以外な一面…

そんなエフィの姿に、
母は感動してウルウル~(^^)♪

来月はいよいよ、
競技会デビュー♪

とりあえず~~~、

競技会場でのエフィの様子を
先生が「見てみたい...」
と言うことで出すことになった、
かな~りチャレンジャーな出陳なもので~~~

何が起こるか?ドキドキだけど(笑)

シッポブンブン♪
笑顔でがんばれぇ~~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Click please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びに入らして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

前乗り♪

03 25, 2012 ≫edit
明日はまたまたファビの競技会。

会場は栃木県真岡市の鬼怒自然公園。。。

朝早くに会場入りしなきゃなので~~~

今夜はオビ友と一緒に、
会場近くのビジネスホテルに、
前乗りでお泊まりしてます。

犬OKじゃないホテルなので、
ファビは今夜、車中泊です。



車に運んだ、大好きなMOG BEDの中に入り、
毛布&ダウンもかけて、
暖かくしてあげているので、
落ち着いて眠ってくれています♪

とってもひさしぶりの、
ビジネスホテルのシングルルーム♪

お安いお値段なのに、
ベッドは広いし、
インターネットは無料だし~~~と、
なかなか快適です。



最近、お気に入りの週末旅バッグはこちら♪

ドイツのブランド、
WANDERLUST BY SITTING BULLの、
トラベルバッグ♪

軽くて、た~~~くさん荷物が入る上に、
犬連れ旅にはとっても助かる、
肩掛けショルダータイプ♪

ちゃんとジッパーも付いているから、
使いやすいの。

色や柄も可愛くて~、
色柄違いで集めています♪

今日は、先日コッツウォルズで買った、
ユニオンジャックの可愛いいポーチとコーディネートして、
トリコロール柄さんを連れて来ました♪

もうこのバッグシリーズは、
わたしの旅の必需品♪

で。。。

必需品と言えば~~~。

花粉対策の眼鏡とマスク!



今年は目が痒くて大変~~~(涙)、
そこで先日zoffで買った、
花粉防止用サングラス♪

見た目は普通のサングラスだけど、
花粉が入り込まないデザインなんですよ~。

そして「絶対このマスクじゃなきゃイヤ~~~」と言うくらい、
ただ今、お気に入りのこちらのマスク♪



マスクに接触する部分の肌が、
すぐに荒れてしまう、
接触アレルギーなわたしなのに。。。

このマスクだけは大丈夫♪

フィット感もよくて、
とっても自然な付け心地~~~。

マスクに♡柄まで入っていて
見た目も可愛ゆいのです♪

明日は1日中~お外なので、
ぜ~~~ったい、
マスクは外せないですからね~~~。

そうそう。。。

デザインエフに、
またまた新しい~デザインの
iPhone ケースがいっぱい揃いました。

わたしは今回、
こちらのデザインをセレクト♪



なんと、ファビをモデルに描いた、
デザインエフのキャラクターDOGが、

シュナから~ブラック&タン色テリアに、
大変身しちゃいました~~~(笑)

でもやっぱり、
テリアとユニオンジャックは、
よく似合いますね♪

では、今夜はこの辺で~~~。

おやすみなさ~い☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

ユニオンジャック♪

03 17, 2012 ≫edit
ユニオンジャックづくしな今回の旅。。。



コッツウォルズの空を
風に揺れるユニオンジャック。。。




ロンドンの街を走り回る、
ユニオンジャックTAXI。。。




ユニオンジャックを乗せたミニは、
やっぱりこの街が一番、似合いますね♪




こんなに可愛い~トランクをGET!!

このトランクの中には、
たくさんのユニオンジャックグッズを詰めこんで、
帰ってきました♪

そして、

昨日。。。

オフィスにて、

トランクを広げて、
ユニオンジャック祭り♪(笑)




ファビの息子のスカイが、
すっかりユニオンジャックに埋もれてます(笑)




ウエルッシュテリアのフーリーさんは、
やっぱり似合うね、ユニオンジャック♡

デザインエフでは、今月末に、
新作のユニオンジャックパーカーが登場~♪

こちらもとっても素敵なので、
どうぞお楽しみに~~~!

さて、昨日のエフィくん♡

久しぶりのトレーニングに1日出かけ、
真面目にお勉強して来たみたい。



黒ぶち眼鏡をしたら、
すこしは賢く見える?

そうそう、昨日、トレーナーの先生が、
エフィをJKCの春期本部競技会に、
出してみますか?って!!!

えぇぇ~~~~???
「エフィ、出れるんですかぁ~~~?????」
びっくりなわたし(笑)

わたしとトレーニングしても、
ダラっダラなエフィなのに、
先生とは案外真面目にやってるらしい(汗)

で、先生に。。。

『わたしは家でエフィに何を教ればいいですか?』と、
聞いてみたら、

してはいけない事をした時に、
しっかり怒って下さい、ですって(汗)

えっ?それだけ???

だけど、これがねぇ~~~
そうなの、出来てないの、最近。。。

怒りながらも心の中で、
『なぁ~んて可愛いんでしょう~♡』
な~んて思ってしまっている、
ダメダメママでして~~~(汗)

最近、エフィにすっかり、
「ママなんてチョロい♪」
そう思われている気も。。。

そんなわたし、
すっかり先生にはバレていたんですね(笑)


さぁ~今日はこれから、
K9GAMEエフコールチームの練習です♪

今年のK9は、
エフィとわたしのペアですから~~~
練習、頑張らないとっ!!

では行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~~♪

旅の写真は、
まだまだ続きま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

ただいまぁ~♪

03 16, 2012 ≫edit
ただいまぁ~♪

きのう無事に、
イングランドから帰国しました♪

向こうでの様子、
facebookには、ちょこちょこ、
写真をアップしていたのですが、
ブログはぜ~んぜん書く時間がなくて~~~
ずいぶん久しぶり。。。(汗)

3月7日。。。
なんとユンカースのお誕生日に、
ユンカースの産まれた国、
イングランドへ出発~~~!

それから6泊8日。。。
クラフツ&ロンドン、コッツウォルズを巡る、
素敵な旅が始まりました♪

今回は特に、気心の知れた、
愉快な友達たちが一緒だったので(笑)
もう、毎日、笑ってばかり。。。

本当に楽しかった♪

P1000621.jpg

7日夜。。。

バーミンガムに到着して、
まずは、みんなで、
ギネスビアーで乾杯~♪

あっ、わたしは飲めないので、
ジンジャーエール(笑)

旅の様子は、これからのんびりと、
アップしてゆきたいと思います(笑)

まずは9日ぶりに再会した、
ファビ&エフィのお写真です。

2012年。。。
ロンドンオリンピックを目前にしたイギリスは、
いつもに増してとっても賑やか~♪

わたしの大好きなユニオンジャックグッズも、
街中~に溢れていましたよ~~~♪

ファビ&エフィへの、
お土産、その①。。。

2012サングラス♪(笑)



P1020683.jpg

ママちゃんおかえり~♡

実家にお迎えに行ったら、
玄関で待っていてくれて、
大喜びしてくれたファビ。。。♪

もうファビをハグしまくり~♡

続いて、エコールへお迎えに行き、
再会したエフィは。。。

大暴れで激し~く喜んでくれて、
あぁ~痛かった(笑)

P1020688.jpg

ママちゃんお帰りなさいでつ♪♪♪
でも...もっと美味しいお土産はないでつか?

ふふふっ。。。

まだまだいっぱいあるよ~、
ふたりに、おみやげっ♪♪♪


ただ今、時差ボケ中~のわたしは、
こんな夜中にすっかり頭が冴えてしまっていますが、
早く体内時計を戻さなきゃなので、
今夜はこの辺で失礼して頑張って寝てみま~す。

この続きはまた明日~~~~♪

では、おやすみなさい☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日もナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって、
 ありがとう~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

イギリスへ♪

03 07, 2012 ≫edit
今日から、
イギリスの大きなドッグショー、
クラフツ展を見に、
イギリスへ行ってきます♪

またまた徹夜での荷造りを終え、
あと1時間後には、家を出ます。

昨日、エフィ&ファビを、
預けてしまったので、
なんだか静かすぎて寂しい~我が家。

もう、エフィファビシック(涙)
どうしましょう~~~???

P1000538.jpg

預ける前夜に撮った、
家でのふたり。。。

P1000554.jpg

エフィのビッグスマイル。。。


P1000582.jpg

癒される、
ファビのお顔。。。

P1000593.jpg


P1000607.jpg

ファビさんは、
夕方、父がお迎えに来てくれて、
わたしの実家でお留守番♪



寂しそうなファビ。。。

いい子にお留守番していてね。

お友達に頂いた、
お気に入りのMOGベッドと共に、
出かけてゆきました。



エフィくんは。。。

お台場にある、
トレーナー、川野悌子先生のスクール、
エコールお台場店でお留守番。



去年も韓国旅行の時に預けたので、
覚えていたみたい。

ビーナスフォートに着いたら、
大喜び♪

スクールで待ってくれていた、
かっすん先生との再会に大はしゃぎ~~~♪



『先生と遊ぶでつよ♪』





私を振り返ることもなく、
先生に夢中~~~♡

で。。。

最後、ガラス越しに
バイバイ~の時は、
遊びすぎて、こんな顔。。。(笑)



『行ってらっしゃいでつ。』



一言交わして、
またまた『先生~~~♡』と、
わたしの前から去ってゆきましたとさ。。。

案外さっぱりしてるエフィ。。。

ちょっと寂しいよう~なぁ~~~(笑)

イギリスからも、
クラフツ展の様子やロンドンでの様子。。。

iPhoneからアップしてゆきたいと思います。

では~~~~、
行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ファビ7歳♪

03 04, 2012 ≫edit
今日はファビのお誕生日♪

7歳になりました。



昨日、お友達から頂いた、
お誕生日プレゼントの
MOGベッド♪

とってもお気に入りで~~~、

朝から出てこないの(笑)

7歳のファビは、
お洋服嫌いを克服して~~~(笑)

お洒落な可愛い~レディになれますようにっ☆

今日ファビが着ているお洋服は、
じつはわたしの手作り。。。

バースディガールには、
ママの愛情たっぷりの1枚を、
セレクトしてみました♪



年を重ねて、
これからは。。。

優しい空気に包まれながらふんわりと、
そっと寄り添いながらファビと過ごしてゆけたら、
それだけで幸せっ♪

ファビが産まれてきてくれたことに
感謝しながら、
今日1日を過ごしたいなぁと思います

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって
ありがとう~~~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お手伝い♪

03 02, 2012 ≫edit
3月ですね♪

梅の花も咲きはじめ、
春がもうここまでやって来ました。

昨日は暖かな1日。。。

ふぁっと柔らかな生地の
真っ白なワンピースを買いました♪

素足にサンダルを合わせて
お出かけする日が楽しみです。

わたしの今年の3月は。。。

犬イベント、海外、競技会などなど。。。
予定がいっぱい。

そう来週は大きなドッグショー、
「クラフツ展」を見にイギリスへ出発です。

なのでただ今、とにかく~~~、

インフルエンザだけは頂かないように、
マスクをしっかりして予防に励んでいます。


P1150671.jpg


そしてファビさんは、
今週の日曜日、3月4日に、
なんと7歳になります。

早いなぁ~。

もう7歳。。。

そこで昨夜、
You tubeにアップしてきた、
なつかしいファビの動画を見ていました。

やっぱり動画で残しておくといいですね♪

You tubeにアップしておいたら、
いつでも、どこでも、
iPhoneからでも見れますからね~♪

若かりし頃のファビの姿が、
そこにはたくさんありました♪

その動画の中から、
ファビのお手伝い動画を、
今日はブログにアップしたいと思います♪

この動画は、
エフ兄さんの介護で、
家から外に出れなかった時期に、

お家の中で、楽しめることという感じで、
ファビに色々トリック教えて、
一緒に遊んでいた時の動画なんです。

『目指せメイドドッグ!』

な~んて言いながらね~(笑)


一番最初にファビが覚えた『靴下編』から
ご覧下さい~♪

わたしの靴下を脱がしてくれて、
カゴの中にナイナイもしてくれます(笑)

ではどうぞ~♪

※わたしの声が入っています。
音量にはお気を付けて下さいね。





これが出来る様になったので、
同じ引っ張ることで出来るお手伝いを
もう1つ考えてみました♪

『OPEN THE DOOR 編 』





引くタイプの扉に、リードを付けて、
リードを引っ張ると、ドアノブが下がって、
扉が開くようになってます。

そして3つ目は。。。

もう何回もご覧になってる方も
いらっしゃるかもですがぁ~~~(笑)

ファビと言えば、
やっぱりこの動画(笑)

カゴの中におもちゃをナイナイ!

『お片づけ編』です♪





このトリック、
今もとっても役に立っていて、

今では、本当のメイドさんみたいに、
わたしが「ナイナイして~♪」と言うと、
張り切ってお片づけしてくれます♪

下の動画は昨日のファビ。。。

こんなに長いリードも上手にカゴの中に
入れてくれます(笑)





ファビがリードをナイナイしたカゴの横で、
そのリードをカゴから出そうと、待機している
『散らかしトリック』が大得意なエフィ。。。(笑)

これじゃ~いけないわぁ~と(笑)
エフィもお片づけの練習始めました♪

ファビ以上に、細かく細かく、
1つ1つをばらして練習しなきゃいけないエフィですが。。。

『どう教えたら出来るようになるのか?』を、
色々考え、試してみてる過程が楽しんですよねっ☆(笑)


P1150681.jpg

デザインエフのお店でのエフィは、
おやつコーナー荒らし~~~(汗)

なのですぐ
繋がれちゃいます(笑)

P1150634.jpg

『おやつがいっぱいあるでつよ♪♪♪』

こんな超食いしん坊~エフィですが~~~

いつかぁ~~~

お手伝いが出来るようになったら~~~

ジェントルエフィくん動画も、
ブログにアップしたいなぁ~~~と、

夢見ている、母でしたっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
