admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

春雪♪

02 29, 2012 ≫edit
東京に春雪が降って、
あたり一面、
白い景色へと変っていった、今朝♪

パパを車でお見送りに、
エフィと外苑までドライブ。。。


P1160040.jpg


白い街並は、なんだかとても新鮮で


エフィも窓の外の風景に、
興味津々。。。


P1160029_20120229155811.jpg

ママちゃん、これは、
お山と同じ「雪」でつか?


P1160056.jpg

そうよ~
エフィの大好きな雪ね~♪



春雪

白い外苑銀杏並木。。。

さすがに今日は、車が少ないので、
道路の真ん中に立って写真を撮ってみた(笑)

新緑の並木。。。
紅葉の並木。。。
そして雪の並木。。。

季節を感じられる大好きな場所♪

P1150984.jpg

エフィも車から降ろしてあげたいけれど~~~

お散歩の用意をして来なかったから、
車の中から雪を楽しんでね♪

P1150962.jpg

雪の匂いがしまつ。。。♪


P1150997.jpg

いっぱい降ってるでつね♪


P1150987.jpg

大好きな雪の味がしまつよ♪


P1150989.jpg

雪は美味しいでつ♪

いつもの見慣れた風景が、
いつもと違う風景に見えて。。。

降り続ける雪を眺め、
心躍らせる、エフィと私♪

パパを外苑まで送り届けた後も、
エフィとふたりで、

無駄に車を走らせドライブ♪(笑)


P1160052.jpg

表参道を走り。。。


P1160079_20120229171923.jpg

代々木公園の様子を見に、
遠回りをして。。。(笑)
お家へと帰ってきました♪

そして。。。

お散歩の用意をしたら、
すぐにエフィとお外へ、
GO~GO~♪

P1160086.jpg

雪の匂いをクンクン。。。(笑)

まだ誰も歩いていない綺麗な雪の道。。。

けっこう積もっています♪

P1160092.jpg

レインコートを着せるのが面倒だったので、
エフ兄さんのお下がりの、
懐かし~キルティングコートを着せて。。。


P1160100.jpg

お家の周りの道に、たくさん、
エフィの大きなパウマークを、
付けて来ました♪

P1160123.jpg

可愛い~足跡

今夜は足元が滑りやすいので、
夜のお散歩、
みなさまお気をつけてくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって、
ありがとう~~~♪











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

競技会動画@埼玉ブロック

02 27, 2012 ≫edit
ファビの先生が撮った、
先日の競技会動画が、
You tubeにアップされましたので、
久しぶりにわたしのブログにも、
アップしますね。



これがJKCのオビディエンス競技、
CDⅡです。

じっくり動画を見直すと、
次への課題がたくさん見えてきて、
早く練習がしたくなるんですよね(笑)

ファビの大好きなオビトレーニング、
これからも楽しく頑張ってゆきたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

訓練競技会2012埼玉ブロック♪

02 27, 2012 ≫edit
昨日は,ファビの訓練競技会、
@埼玉ブロック♪

結局、前日の夜。。。
遅くまでブログを書いたり、
facebook見たりしていたら~、
出かける時間。。。(汗)

早朝、一睡もしないまま,
埼玉の春日部、
大凧あげ祭り会場を目指して、
家を出発しました。

お天気は、くもり。

雨だとファビは出さないので、
良かった♪

なぁ~んて思いながら、
会場に着いたら~~~~~

ぎゃぁ~!!!
前日の雨で地面が酷く
ぬかるんでいるではありませんかぁ~(汗)

どこもかしこも、ドロんドロん。。。

ファビの一番苦手なリンクコンディションです。

でも、ここ数日の練習で、
ファビとわたしの息がとても合っていて
気持ち良かったので~~~

今回は地面の状態のことは気にしないで、
ファビを信じて競技スタートです♪

RIMG0012.jpg

会場入りしたファビは、
いつもの練習の時と変らず、
やる気い~っぱい♪

キラキラお目目でわたしを見上げ、
可愛いったらぁ~~~(親バカ(笑))

こんなファビの姿に会いたくて、
ず~っとファビの競技会を続けているわたし♪

RIMG0014.jpg

昨年の12月の競技会で気になったところを、
先生のご指導の元
しつこく、しつこく調整して臨んだ、
今回の競技会♪

ヒモなし脚側の位置の安定。。。

Uターンを小さく小さく回る練習。。。

最後の最後まで顔を上げた状態で歩く、
切れない集中力。。。

そして美しい~立止。。。

もっと、もっと、安定した美しいオビを目指し、
直したいところは、いつも、次から次にと、
たくさく出て来て。。。

いつになったら満足の出来るオビ競技が、
出来るようになるのかしらん?って。。。(笑)

でも、だから、飽きることなく、
練習がいつも楽しいんですよね(笑)

RIMG0016.jpg

昨日は、競技直前練習の時から、
ファビがとってもいい集中で、
『今日はいいんじゃない~♪』な~んて、
じつは心の中で思っていました。

RIMG0017.jpg

脚側行進での作業は、
ファビとわたしの息が合っていることを、
しっかり感じられて、
と~っても気持ちよかった♪

RIMG0025.jpg

上の写真のファビのドロドロになった足。。。

どれだけ地面がぬかるんでいたか、
よく分かりますよね~(汗)

さぁ~続いてはその場での作業。。。

必死に直して来た、
お座りからの立止。

前の足は動かさないで、
お尻だけがポン!と上がる美しい立止。

出来は100点満点な出来ではなかったけど、
でもいい感じにちゃんと立てて良かった♪

RIMG0026.jpg

科目と科目の間の、
先生が採点表を付けている間は。。。

た~くさん、た~くさん、
『ファビすごいねぇ~』と、
撫でてあげながら、褒めまくっています(笑)

さぁ~最後の自由選択科目です。

今回の自由選択は、

1遠隔のおすわりから伏せ。
2遠隔の立止からのおすわり。
3股くぐり歩き

RIMG0034.jpg



RIMG0035.jpg

遠隔の作業では、
しっかり伏せしてくれてホォ~。

そしていよいよ最後の科目。。。

RIMG0038.jpg

最後はファビの大好きな
「股くぐり歩き♪」

RIMG0039.jpg

最後の最後まで、
良い集中で、とっても楽しそうに、
競技をしてくれたファビ。。。

今まで出た競技会の中で、
今回が一番、気持ちよく出来た内容でした♪

でも。。。

じつは1科目!

行進中の伏せを、
「伏せ」じゃなくて、
「おすわり」してしまったんですよね。

なので大減点。。。(涙)

この種目、本当はファビさん得意科目で、
練習では間違えることなんてない科目なんですが~~~。
なのにぃ~~~(涙)

まぁ~原因は、
ぬかるんでいた地面。。。

『こんな気持ち悪いところに伏せ出来ません』
こんな感じのファビさんで~~~(汗)

それでも、その後の、
選択科目での「遠隔の伏せ」は、
ちゃんと頑張ってやってくれたので上出来です♪

RIMG0011.jpg

最後、審査委員の先生からの総評は。。。

まぁ~もったいなかったですね~。
お部屋で暮らす小型犬は、
こういうコンディションの地面だと、
伏せをするのを嫌がると思うんだけど、
だからこそ、こういうぬかるんだ所でも、
しっかり練習して来て下さいね。

ですって。。。

そうですよね~~~。
よ~~~く、分かってます。。。(汗)

でもねぇ~そこまではねぇ~
まぁ~いいかなぁ~って。。。

雨降ったら競技会の出場もキャンセルしちゃう、
わたしとファビですからぁ~~~(汗)

リンクのコンディションに負けてしまった、
今回の競技会でしたが、
この日を目指して練習してきた個所は、
ちゃんとクリアーして、
ファビらしいオビの表現も出来たので、
なんだかとっても満足です♪♪♪

さぁ~次は、
3月末のFCIを目指して。。。

そして、次回こそは、
ノ~ミスの美しいオビが出来ます様に~~~!

また今日からファビと楽しく、
練習を頑張りま~す♪

※また後で競技会動画、
 久しぶりにアップしますね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ショーデビュー♪♪♪

02 26, 2012 ≫edit
ショーデビュー。。。って、
もちろんボクじゃないでつよ。

姉妹のジュニパーベリーでつ♪



エフィはおかまちゃんだから、
2丁目デビューは出来るかもだけど、
ショーデビューは出来ないもんね(笑)

なので今日は、い~っぱい愛を込めて、
ジュニパーのデビュー戦を応援してきました♪



お昼過ぎまで雨降っていて、
寒~い一日。。。

わたしがDog showの応援に行く時は、
決まって、雨なの。なんでかしらぁ???

おまけに今日は、ドッグショーの進行に、
トラブルがあったみたいで、
スタートがなんと、午後の2時くらい。。。

出陳者のみなさんも、出場するDOG達も、
みんな寒い中大変そうでした。

エフィのお里のセダークリークスのパドックも、
なかなか始まらないものだから、
何だか落ち着かない様子。。。

でも、こんなことって、
本当に珍しいらしいです。



『ジュニちゃん、いつ始まるでつかね。』

『まだみたいね。。。』

『がんばるでつよ!』

『うん、応援していてね♪』

そんな会話が聞こえてきそうなふたり。。。(笑)



いよいよ、始まりますよ~♪

ジュニパーは、
最後のお直しをしてもらって~~~♪

リンクへ向かいます。



ハンドラーは、
エフィのトリミングで
いつもお世話になっている、
エフィも大~好きなヘルメちゃん♪



ジュニパー、とっても楽しそう~♪



ショーのデビュー戦をめざして、
ママと離れて、4か月。。。

ジュニちゃんはお里で、
ショードッグになるための修行をしていました。

そして今日、
久しぶりに会ったジュニパーは、

まるでショードッグみたい♪
あっ。。いや。。。
立派なショードッグに変身していました♪



立ち姿、筋肉、毛量。。。
全部が本当に綺麗になっていて、
ショードッグを育てるプロのお仕事って、
本当にすご~い!と、感動~♪



そして、ジュニパーは、
デビュー戦を真面目に楽しく頑張ってくれて、
テリアグループ2席を頂きました。

おめでとう~♪



テリアグループの1席は、
お里のウエルッシュテリア、ピュールさん。

ピュール綺麗だった、おめでとう~~~♪



ジュニパーは、
ママとヘルメちゃんと、
記念撮影~♪

ママも嬉しそう~。

ジュニパーを預けてから、いつも、いつも、
『寂しい~寂しい~』と言っていた、
ジュニパーママ。。。

本当に良かったね♪



エフィもお借りして記念撮影。。。(笑)


ショーが終わって、
やぁ~っと、久しぶりに近くで会えた、
仲良し~な姉弟。。。



右がジュニパー、
左がエフィ。。。



『ジュニちゃん、素敵でつよ♡』



とっても可愛い~ふたりっ♪

長いデビュー戦の1日でしたが、
久しぶりに、ジュニパー&エフィと一緒に過ごせた、
楽しい~1日になりました。

最後のお写真は、
ジュニパーの妹、
紫式部さん(6か月)とエフィのツーショット♪



このふたりも同じお母さんから産まれた、
父違いの兄妹。。。

お顔も性格もとってもよく似ている、
超おバカちんキャラなふたりです(笑)

長い1日。。。

ショー関係者のみなさま、
出陳されたみなさま。。。
本当にお疲れ様でした。

寒かったので、
温かくしてお休みくださいね☆

さぁ~わたしは明日(いや、もう今日)
早朝から埼玉ブロック@大凧。。。

ファビさんのオビ競技会なんです(汗)

あらぁ~、もう寝る時間がないわぁ~~(汗)

では、みなさま、
おやすみなさい。

また明日~~~~~☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって、
ありがとう~♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in iPhone diary ♪ ▲TOP

大小テリア♪

02 24, 2012 ≫edit
昨日は、エフィとフーリー、
新作のお洋服を着て2ショット撮影~♪

1.jpg

ウエルッシュ・テリアのフーリーは、
ただ今、12歳♪

日々、ますます可愛く、穏やか~に、
シニアライフを満喫中~♪

4.jpg

大小足長テリア♪


6.jpg

エフィくん、
フーリーをおんぶ♪

9.jpg

エフィの背中に、
しっかりしがみつくフーリー。

かわいいぃ~2ショット♪


10.jpg

大きさが違うだけで、
毛の色もボディーの型やバランスも、
全部がそっくり~な、
ウエルッシュ・テリアとエアデールテリア♪

2匹で連れて歩くと、すれ違う人々にかならず、
『親子ですか?』って聞かれます。

あまりに聞かれるから、
最近は『はい』って答えちゃったり~(笑)

エフィがフーリーを
産んだってことになるんだけどねっ(笑)

7.jpg

後ろ姿もそ~~~っくり!

大小テリアスのおかげで、
いつも笑いがいっぱいの、
デザインエフオフィスです♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって、
ありがとう~~~♪











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

雨の朝♪

02 23, 2012 ≫edit
P1150229.jpg

『おはよう~♪』

今日はあいにくの雨空でしたが、
今朝も元気なファビ♪

P1150220.jpg

朝のご挨拶は、
お得意のバウポーズで♪

P1150236.jpg

手と手を合わせて、
「今日も1日仲良くしようね」のご挨拶♪

P1150144.jpg

『さっそく朝のボール遊びしましょう♪』

キラキラの目をして、
期待いっぱいのお顔で、
わたしを誘います(笑)

ボール遊びももいいけどさぁ~、
たまには新しいゲームしてみない?

『ハイ♪です』

わたしと一緒に遊ぶことが大好きなファビは、
新たな遊びにもノリノリ~♪

お鼻の上にクッキーを並べるゲームです。


『どうですか?上手に出来てますか?』

P1150335_20120223121451.jpg

そうそう~上手よ~~~♪
可愛いわぁ~~~♡と、
褒めて褒めて、褒めまくるわたし。。。(笑)

Mシュナはおだてて育てるのが1番ですからぁ♪(笑)

P1150331.jpg

超真剣なお顔でクッキーを落とさないよう
頑張っています♪

さすが真面目なMシュナねっ♪


そして、

続いて。。。

エフィくんも♪

P1150342.jpg

エフィはたっくさん並べられる、
長~いお顔を持っているというのに、

食べたい気持ちにすぐ負けてしまって、
ぜ~んぜん待てが出来ないの~~~(汗)

やっと2個だけ、
乗せることに成功しました!

ふぅ~~~。

P1150248.jpg

エフィ『あぁ~疲れた。。。朝から頑張ったでつ。』

えっ?もう疲れたの~???
ぜ~んぜんやる気がないんだからぁ~~~(汗)

P1150157.jpg

それに比べ、ファビさんの、
このしつこさったら~~~(笑)

『ママちゃんボール遊びしますか?』

お昼寝のときだって、いつだって、
ファビの近くにはこの大好きなボールが。。。♪

ホント、Mシュナって、
人間の様な感情表現と思考を
持っていますよね。

なので、ファビが「犬である」と言うこと、
ついつい忘れてしまう、わたしです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって
ありがとう~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

街角スナップ♪

02 22, 2012 ≫edit
今日の東京は、
暖かかったですね。。。

P1140973.jpg

この冬、初めて、
ダウンコートを脱いで、
お散歩に出かけました♪

身軽な服装になると、
ますます行動力がアップ~~~!

ショーウィンドウを覗きながら
エフィと歩く~歩く~~~♪♪♪

P1150003.jpg

寒々しく見えた春物のお洋服も、
今日は魅力的に見えて、
あれも欲しいなぁ~
これもほしいなぁ~って。。。(笑)

そしてデザインエフオフィスにも今日、
新作の可愛い~春物のお洋服が到着しました♪

さっそく、designf web shopに、
春物のお洋服アップしましたので、
良かったら遊びにいらしてくださいね♪

春は、もうそこまで~
来ていますよ♪

今日のお気に入り街角スナップは...
こちら

P1140980.jpg

足を崩して、
居眠りまでして~~~、
まったくもって、
やる気のないモデルさん(笑)

『写真撮影は退屈でつ~~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ハイドロアロマティックセラピー♪

02 21, 2012 ≫edit
P1140493.jpg

先日、エフィがお世話になった、
ハイドロセラピーの「J'S ONE」さんに、
ファビさんも行って来ました♪

P1140397.jpg

ファビはとにかくお水に濡れるのが嫌いで、
プールに入るだなんてとんでもない!そんな子。。。

以前ワフのプールに入れた時の、
あの、超~不機嫌そうなお顔は、
今も忘れられなくて~~~(汗)

あれ以来、
ファビには水遊びはさせていないのですが、
どうしても、ファビにも、
ハイドロセラピーを受けさせたいなぁと思い、

そこで、まずは、
J'S ONEさんのメニューの中の、
ハイドロアロマティックセラピーを
受けさせてみることにしました♪

ハイドアロマティックセラピーとは?

メディカルアロマの技術とハイドロセラピーを
融合させたもので。。。

39℃のスパの中で、ストレッチ&マッサージ。

アロマと水の相乗効果により血行をよくし、
心と体を和らげ、自然治癒力を高めます。

お水が嫌いでもマッサージは大~好きなファビですから、
これなら気に入ってもらえるかも?

P1140409.jpg

まずは全身のボディーチェックと
サイズの計測から~♪

お店に入った途端、
嫌な予感がしたのか?
はたまた、病院と間違えたのか?

ブルブル震えだしたファビ。。。

そこで高い台には乗せないで、
床でボディーチェックしてくれました。

P1140410.jpg

CACO先生が体中を細かく計り、
メモしていきます。

毎回、最初にこの採寸をすることにより、
体の変化してゆく様子がよく分かるんですよね。

P1140432.jpg

続いて、体脂肪。。。

じつはファビ、1年前に計った時は、
37%もありました。

最近、運動をかけて、
ダイエットもしたので~

この日は32%。。。
ちゃんと成果が出てました♪

P1140455.jpg

最後は体重測定!

「6.3キロ!」

ファビのベスト体重ねっ♪

測定が終わった頃。。。

先にハイドロセラピーを受けていたスカイが、
ジャグジーバスで最後のマッサージに入りました♪

P1140439_20120221110125.jpg

全身の筋肉をしっかりほぐしてもらい。。。


P1140449.jpg

後ろ足ものばして~♪

P1140468.jpg

ファビ『スカイは何しているですか?』

ガラス越しにスカイの様子を伺っています。

P1140479.jpg

スカイ『ファビ母さん最高だよぉ~♪』

ハイドロセラピーの全メニューを終えてご満悦そう♪

P1140505.jpg

さぁ~いよいよファビさんの、
ハイドロアロマティックセラピーが
始まりますよ~♪

P1140519.jpg

今日のファビの体調に合わせた、
メディカルアロマを入れた、
いい香りのジェットバスで、
セラピーを受けます。

ムリなくジェットに慣らしてあげながら。。。

J先生のセラピーは始まりました。

P1140524.jpg

ジェットの気持ち良さを知ったファビは、
水圧に身をまかせて~~~

ゆぅ~ら、ゆぅ~ら~。

P1140538.jpg

ファビの緊張がとけた頃、
バスの中にJ先生が一緒に入り、
ファビの体のストレッチ&マッサージ♪

J先生の第一声は~~~

『こんな筋肉をしたシュナ初めてだなぁ。
まるでレスラーみたいだねぇ。』ですって。。。

えっ?レスラー???
女の子なんですけど~~~(爆)

P1140568.jpg

首がとっても、こってるそう~。

いつもオビトレーニングで、
上ばっかり向いて歩いてるからかしらん?(汗)

固い筋肉を、
しっかりほぐしてもらいます♪

P1140595.jpg

ファビのこの気持ち良さそうなお顔~~~♪


P1140603.jpg

お水の中で足もしっかりストレッチ。。。

お外では、なかなか見れないくらい、
超~リラックスしてる、ファビのお顔♪

P1140685.jpg

ジェットが止まって、
セラピー終了~!

ファビさん、
『大満足です☆☆☆☆☆』

P1140753.jpg

乾かしてもらって、出てきたファビは、
笑顔♪笑顔♪

J'S ONE さんがとっても気に入った様子♪

調子にのって、CACO先生にまで、
『ねぇねぇ~もっとマッサージしてぇ~~~♪』と、
催促してるし~~~(汗)

P1140743.jpg

満足そうなファビのお顔に、
わたしまで嬉しくなって。。。

次回のファビの予約も、
しっかり取って帰って来ました♪

そうそう~~~。

エフィくん、

先日のハイドロセラピーの翌日、
さっそく体の動きに変化が。。。

パピーの頃から、後足をノビノビしたことがなくて、
ずっと気になっていたのですが~~~、

ハイドロセラピーを受けたの翌日の朝、
起きて来て最初に、後ろの足の、指の先の先まで、
し~っかり、ノビノビしたのです。

その、気持ちよさそうなエフィの姿。。。
嬉しかった♪

犬の体ってとっても素直ですね♪

これからもハイドロセラピーで感じたこと、
こちらのブログで綴ってゆきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

野次馬♪

02 20, 2012 ≫edit
昨日は午前中、
御殿場の乗馬クラブへ♪

朝、東名高速がすごい事故渋滞で、
いやぁ~長い道のりだっだ(汗)

じつは去年のお誕生日に、
デザインエフのグラッフィックデザイナー、
ウエルッシュテリアのフーリーママこと、うららんに、
乗馬クラブの『講習3日間コース』を、
プレゼントしてもらいました。

で、そのチケットの利用期間が、
この2月までだったことに気がついて。。。

ただ今、慌てて乗馬に出かけているわたし達♪



馬達の姿を見ると、
やっぱりテンションが上がります♪

なんてったって、60年に1回しかこない、
丙午年生まれのわたし~(笑)

馬には縁を感じずにはいらません~♪



が。。。

あまりに久しぶりの乗馬。。。

すっかり体がついていけてない~~~。

で。。。本日、
大筋肉痛に襲われています(汗)

エフィは。。。

乗馬クラブのオーナーさんのラブラドール、
うにちゃんに『こんにちは~♪』。



うにちゃんは、
お首にクマ避けの大きな鈴をつけて、
乗馬クラブの中で自由に暮らしています。

とっても穏やかで可愛い~女の子♡

『エフィくん遊びましょう~♪』



『いいでつよ~♪』



『うにちゃんと遊ぶからリードを放してでつ~♪』
と、言う、エフィですががぁ~~~~、

ここでエフィのリードを放してしまったら、
きっと、そのまま、お馬さんへと一目散~~~~!!!

あぁ~想像しただけで、疲れちゃった~~(笑)

うにちゃん、今度一緒にドッグランで遊ぼうね♪



ワンワンと賑やかに、、
うにちゃんとエフィの遊びが始まると~~~、

馬舎の窓から顔をだし、
その様子を『じーっ』と見てる、馬達。。。



これぞ本当の、

『野次馬!』(笑)



『野次馬さんこんにちはでつ♪』

こらこら~~~
野次馬さんっていう名前じゃないからぁ~(汗)

お馬さんは、
お外の様子を眺めるのが
好きなんだって♪



『お顔が長くてボクと似てるでつね。』

うんうん♪
野次馬さんなところも
そっくり~(笑)

エフィもお馬さんと
仲良くなれるといいねぇ~♪

今日のブログ。。。

エフィの後ろ姿ばかりなので、
最後はこのお写真で~~~♪

P1130486.jpg

『今週も一週間楽しくがんばるでつ♪』

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

テリアタイム♪

02 19, 2012 ≫edit
昨日は、
エフィが今年からいよいよ参加する、
犬と楽しみながらトレーニングが出来る、
「K9GAME」の、チーム練習でした♪

iphone_20120219022857_20120219030836.jpg

チームメンバーは、
シュナウザーの、紅、ゆず、ヴィッツ。
プードルのノエル、アルフと、MIXのレミ。
そしてテリアの、ルーク、ニーノ、エフィ。

可愛いメンバーが集まりました。

iphone_20120219022702_20120219030837.jpg

エフィの出場予定種目は?

ミュージカルチェアー、ドギーダッシュ、
トイレトリーブに、ワンワンリレー♪
そして、そして、
犬とワルツの5種目♪

練習~頑張らないとぉ~~~!

今日は、チーム監督の、
トレーナー川野悌子先生に、
ワンワンリレーの吠えるスピードを
アップさせる教え方と。。。

ただ今「伏せ」がマイブームで、
すぐに伏せてしまうエフィに、
お座りのまま「待て」をさせる方法を、
教えてもらいました♪

さぁ~お家での
自主練習も頑張るよ~♪

iphone_20120219023119-1.jpg

今日の練習。。。
design f チームのフーリーも遊びに来て、
テリアが大集合~♪

iphone_20120219023154_20120219030836.jpg

左から、アイリッシュテリアのニーノ。
    レイクランドテリアのルーク。
    ウエルッシュてリアのフーリー。
    そして~~~、
    エアデールテリアのエフィ♪

なかなか日本では珍しいですよね。
こんなに足長テリア犬種が勢揃いって。。。

ここにフォックステリアがいたら完璧だね~♪
な~んて話していたら~~~~

練習後。。。

Andy Cafeで、
みんなでお茶をしているところに、

やってきました~
可愛い~フォックステリアさんが♪

iphone_20120219023230_20120219030835.jpg

み~んな、
な~んて可愛いいのでしょう~。

テリアがい~~~っぱいな、
テリアタイムな1日でした♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

春よこい♪

02 18, 2012 ≫edit
P1140759.jpg

昨日はエフィ、
トレーニングDAY♪

先生とオビトレーニングへ、
河原へ出かけ。。。

夕方オフィスに帰って来ました。

オフィスにいる時は、
足元でいい子にダウンステイね!

でっ。。。

トレーニングと言えば。。。

翌日、K9GAME"F☆CO-LE"チームの
練習日だったことを思い出して~~~~、

慌ててエフィと、
ミュージカルチェアの練習~♪

音楽が止まったら、
お座りして、Stay! ねっ♪

P1140781.jpg

『ハイでつ!』

お返事は上手なんだけど~~~

わたしの後ろから
楽しそうな声でスタッフが、

『エフィおいで~~~♪♪♪』と
誘惑してみると。。。

『ハイでつ♪でつ♪』

ニコニコ顔でスタッフのところへと
走って行ったダメダメなエフィ~(汗)

まだStayでしょぉ~~~!!!

何度やっても、楽しそうな誘惑に、
すっかり負けてしまいます。

修行が足りないなぁ~(汗)

ママは心を入れ替えて、
エフィのお勉強も、
もっと頑張らなきゃ~と反省。。。

で~もぉ~~~~。

おバカな子ほど可愛いい~から、
いいんだもん♡(笑)

ダメダメなのは、
ママでしたっ(汗)

可愛い~と言えばぁ。。。

エフィに、
わたしのお気に入りの、
新作のゴールドマシュマロドッグキャリーを、
テイクしてもらって(3月発売)
design f の春コレクションポストカードを、
作ってみました♪

P1140803.jpg

この中に、ファビ姉さんを入れて,
エフィくんが運んでくれたら、
可愛いぃ~のにねぇ(笑)

design f オフィスは、
新作の春モノに囲まれて~
一足先に、春気分♪

パステルカラーなモノ達に囲まれると、
なんだか心もワクワクしてきます♪

春~よこい♪
はぁ~やくこい♪

暖かな季節が、
そろそろ恋しいですねぇ~☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

マウスケアー♪

02 17, 2012 ≫edit
一昨日。。。
犬のお口のケアー講習へ
行ってきました♪

犬の歯のこと。。。
お口の中のこと。。。

知っていたつもりが、
案外知らないことがいっぱい。

みなさん~~~!
犬の歯って、何本か?
知ってますか~?

ついでに、
猫ちゃんの歯と、
人の歯の本数も。。。

テリアは歯が強いけど、
シュナウザーは弱いですよね。

ファビも歯垢がつきやすい歯で(汗)

『これって、生まれ持った、
歯の表面を覆うエナメル質の問題。』と、
ファビが通う歯科の先生が
おっしゃっていました。

このツルツルエナメル質には
個体差があるそう。。。

で、一度剥がれたら、
再生、修復ができないそう(涙)

なので、このエナメル質、
大切にしてあげないとねっ。

と、いうことで、
やっぱり歯の表面を
ガジガジ傷つけちゃうようなことは、
しないようにしてあげなきゃ。

固いもの、『歯のために』って、
あげたくなるけど。。。

固すぎるものをかじると、
エナメル質を剥がしてしまったり、
歯の尖端が削れたり折れたり~~~

逆効果なことも。。。(汗)

エフィでもアキレスくらいの堅さで
十分だそう。

そして、いつまでも、
健康でいるために。。。

やっぱり『犬の歯磨き』が大切です♪

犬のマウスケアーの良い商品もあります。
近々、ファビ&エフィのマウスケアーのこと、
写真付きで、詳しくブログにアップしますね。

健康な歯で美味しいものを
いつまでも~~~♪

我が家の今日のオヤツは、

キャラマン♪(笑)

P1140257.jpg

ブタさん、うしさん、
クマさんに、ひよこさん♪

可愛い~キャラクターが、
お皿の上に大集合~~~♪

P1140245.jpg

半分に割ってみると~~~、
中身はこんな感じ♪

『犬の肉まん』という感じね。

P1140266.jpg

と、その時。。。

キャァ~~~!!!

P1140270.jpg

カメラレンズを覗くわたしの目の前に、
怪獣のような大きなお口が~~~~

ガブリン!!!

わたしの手まで食べられてしまいそうな勢いで、
あぁ~~~ビックリしたぁ~~~(汗)

エアデールの歯って、
博物館に飾られている、
恐竜の歯みたいよね~~~(汗)

2歳のエフィの、まだ綺麗な歯達を、
こらからもず~っとず~~~っと、
守ってあげたいなぁ~☆

マウスケアー講習を受けて、
マウスケアメンターの認定書頂きました♪

P1140176.jpg

そうそう、歯の本数ですが、
みなさん分かられましたか?

正解は。。。

人の歯は、32本(親知らず4本込み)

猫の歯は、30本。

そして犬の歯は42本でした♪

みなさんもぜひぜひ、
わんちゃんのお口の中を覗いて、
歯の本数、数えてみて下さいね。

まずはお口の中をちゃ~んと
見せてもらう練習から
スタートですよ~~~~♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

バレンタイン♪

02 16, 2012 ≫edit
P1140219.jpg

ママから、

1日遅れの、

バレンタイン~~~

P1140192.jpg

デザインエフのお店に、

最近新しくお仲間入りをした

可愛い~お惣菜プチケーキ♪

P1140209.jpg

エフィくん、まだマテだよ~。

『はい!でつ。。。』


P1140203.jpg

もう少し写真撮るから待って~~♪

『。。。まだ。。。でつか。。。。。。』

もうカメラ目線をする余裕なんてないエフィ(笑)


P1140199.jpg

『我慢できないでつ~~~~』

すると。。。

まぁ~それはそれは、

写真を撮る間もないくらい「あっ!」という間に、

エフィの口の中へと消えていった、

プチケーキ達でした(汗)

エフィには小さすぎたかなぁ?(笑)


ハッピーバレンタイン2012


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~~~♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

デビュー

02 15, 2012 ≫edit
あぁ~あ、

パパがとうとう~
花粉症デビュー。

わたしは、まだ、
「花粉症」という言葉がない、
そんな子供の頃に
デビューしちゃっているので~~~、

ある意味、相当な、
花粉症対策マニア(笑)

この季節が始まると、
あれや、かれやと、
なんだか対策に忙しい~。

犬のお散歩も花粉の季節は、
杉の木がゆらゆら揺れる、
そんな公園には近づけなくて。。。

もっぱら、街中散歩♪

今朝は『まだ大丈夫かな~?』と、
代々木公園に向かおうと家を出たのだけど。。。

行き交う出勤途中の人々が、
みんなマスクをしているのを見たら、
公園へ向かう足が止まってしまった。

でもね、よく考えてみたら、
マスクって、花粉じゃなくて、
インフルエンザ予防だったりして?

P1130993.jpg

エフィの写真を撮りながら、
朝のお散歩。。。

P1130941.jpg

ヨーロッパっぽい建物の前に
エフィを座らせ、レンズを覗き、

エフィとのロンドン生活を夢みてみる。。。

P1140140.jpg

昔、Mシュナウザーのユンカースと暮らした、
赤いレンガの街並を思い出しながら。。。

P1140050.jpg

エアデールには
やっぱりレンガが似合うね♪

な~んて、

エフィと想像のトリップしながら、
ワクワクと歩く。。。

と、その時、

目の前に写った現実。。。

ガァ~~ン(汗)

P1140113.jpg

深~く帽子を被り、
マスクにサングラス。。。

花粉症対策を完璧にした、
怪しい格好のわたしが、
鏡の向こうに。。。(汗)

この瞬間、
現実に戻されて~~~

これから飛び暴れるであろう花粉の季節に、
朝から憂鬱になった、わたしでした。

みなさまも、
花粉症デビューにはお気をつけて~~~

って。。。

これだけはどうにもならないのかなぁ~?

あっ。。。
犬にも花粉症や、
春のアレルギーがありますから~、
季節の変わり目。。。
健康管理には気をつけてあげましょうね♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪












にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

日曜日♪

02 14, 2012 ≫edit
昨日のブログの続き。。。

日曜日の森、

ファビ編です♪

P1130470.jpg

ファビも、白い森を

元気に走り回ります♪

P1130473.jpg

お洋服も着ないで、

裸で。。。(笑)

P1130488.jpg

きっと、いつもお洋服を着せている
シュナの飼い主さんが見たら。。。

寒そう~可哀想~~

なぁ~んて思われちゃうかもしれませんね(汗)

去年までのわたしも、

そう思っていましたから~~~(笑)

でも今年は、

お洋服がどうしても嫌いなファビのために、

ただ今、新たな試み中~~~。

P1130546.jpg

それはね。。。

冬の間は、

自毛のお洋服を着せてあげること(笑)

3週間に1度のトリミングペースはそのままで、

お顔まわりは、

もじゃもじゃにならいようキープしつつ、

背中などの毛を伸ばして、長めにキープ。

ファビカットの冬スタイルです♪

P1130560.jpg

自毛って暖ったかいんですね~。

少し毛を長くしてあげたら、

寒さに強くなりました♪

凍ってるボールとも楽しく遊んでます(笑)

P1130442.jpg

エフィも2歳になり、

これから数年が、

エアデールテリアとして一番、

美しいルックスのお年頃です。

年を取ったら、毛の質も色も量も変ってきて、

お洋服は必需品に。。。

だからこそ若いうちは、

テリアらしい~裸のままの美しさを、

しっかりキープしてあげたいなぁ~と思うのです。

P1130572.jpg

お外で凍ってしまっていたボールを

大切そう~に、

お部屋に連れて帰ってきたファビ(笑)

ボールを銜えているときの

この生き生きした表情~♪

『ママちゃんボールで遊びましょう♪』

そんなビチャビチャのボール、

乾かさないとお部屋では遊べないよ~(汗)

P1130751.jpg

一通り遊んで落ち着いたら~~~、

ファビは2階のベッドルームへと消えてゆきます。

今日はエフィも一緒に従えて~、

お昼寝タイム♪

P1130781.jpg

『ママちゃんも一緒にお昼寝しますか?』

P1130740.jpg

犬達の寝息を聞きながら、

昼下がりのベッド。。。

窓の外の木々や空を眺めながらゴロゴロ。。。

なんて穏やかな時間でしょう~。

P1130259.jpg

天窓から射し込む、

冬の柔らかな光に包まれて、

エフィも爆睡。。。(笑)

気持ち良さそう~。

犬達がスヤスヤ寝ているお顔って、

可愛いすぎて、

ず~っと見ていたくなりますよね。

先週末も、
こ~んな、のんびり~な、
森の日曜日♪


あれっ?

今日のブログはファビ編だったのに、
最後はエフィの写真で締めちゃった!

まっ、いっかぁ~~~(笑)


( 番外編。。。)

毛と言えば。。。
ファビ&エフィのトレーナーの先生が、
新年早々「坊主」になって現れました。

で、『頭が寒くて風邪引きそう~!』って。
その後、本当に風邪ひいてました ww

人の髪の毛も相当保温効果が高いんですね。

やっぱり冬は
首元冷やさないように、
ロングに限るね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

SMILE ♪

02 13, 2012 ≫edit
P1130352.jpg

エフィの大好きな場所♪

それはね、

森のお庭。。。

P1130296.jpg

この森のお家は、

ほんとうは、

エフ兄さんの老後を

自然の中で一緒に過ごしたくて、

見つけたお家。。。

P1130307.jpg

だけどね、

エフ兄さんは、

一緒にこのお家を見に来た一週間後に、

お星様になりました。

P1130290.jpg

自然が大好きな、

エフ兄さんがいたから、

出会えた場所。。。

そんな森のお庭を、

パピーの頃から

自由に走り回って育ったエフィ♪

P1130377.jpg

森のお庭には

柵はなんにもなくて、

自然と自由がいっぱい♪

だけど、しっかり、

森遊びのルールだけは守って。。。

『ママの姿が見えるところで遊ぶでつ。』

そうそう♪

P1130308.jpg

雪の中から、

カチコチに凍ったボールを発見♪

『ボールさん元気だったでつか?』

P1130380.jpg

先週の暖かなお日様が、

積もった森の雪を溶かしてくれて、

エフィは走りやすくなったね。

P1130382.jpg


この日はデッキの上から、

森で遊ぶエフィの様子を

写真に撮りながら眺めていたら...


エフィがデッキに帰ってきて、

P1130387.jpg

『ママちゃんも一緒に森のお庭に行くでつよ♪』

エフィに誘われ、

真っ白な雪の絨毯へと下りて~

一緒に遊びました♪

この楽しそうなお顔♪

P1130418.jpg

SMILE~♪

P1130424.jpg

SMILE~♪

P1130563.jpg

SMILE~♪

『ママちゃんが一緒の方が楽しいでつ♪』

巷では、

大きな体で、

『超マザコン!』

そんな噂の、

エフィ。。。(笑)

P1130421.jpg

『ママが大好きでつ♪』

こんなマザコンくんがたまらない~~~(笑)


エフ兄さんが見守ってくれている

この森で、

季節を感じながら

楽しそうな犬達の姿を眺めて過ごす、

こんな時間が

なにより幸せっ♪
 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって
ありがとう~♪



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

キラキラ♪

02 12, 2012 ≫edit
犬友旅、最後に寄ったのは、
御殿場、時の栖の
キラキラ~イルミネーション



毎冬、テーマを変えて点灯~。
今年はイタリアがテーマだとか。。。



ファビ&スカイ親子♪

似なくてもいいところまで、
とってもよく似ている(笑)
そんな親子♪



エフィ&ケイト♪(ボーダーテリア)

今回の旅は、シュナが7匹、テリアが2匹。
トータル9匹~~~、

賑やかで楽しい旅になりました♪

ちょっと心残りは。。。

全員での記念撮影を忘れちゃったこと(涙)

シュナ達の手足には、
たくさんの泥んこと、枝がぶら下がって、
お見事~な姿になっていましたが(笑)

そんなことなんて気にしない~~~♪

ママたちは、
生き生きと遊ぶ犬達の姿に
たくさんの癒しをもらった2日間♪

『次回は海遊びに行こうね♪』。
そう約束をして。。。

犬友旅は終わり、
東京へと帰ってきました。

が~~~~。

翌朝。。。

パパが『行くよ♪』と言うので~~~。

そのままになっていた旅の荷物を、
少しだけ入れ替えて、
またまた森の家へと出発(笑)



エフィくん、今日も、
森の子。。。♪

昨夜、お散歩に行った湖畔で、
ダイヤモンド富士イベントが開催されていて、
花火が上がりました。

冷たい夜空にキラキラ。。。
冬の花火もいいねぇ~♪





そうそう、

イチデジで撮ったダイヤモンド富士もアップ!

IMG_1197.jpg

この写真は、
太陽が富士山の山頂に沈む瞬間です

いやぁ~と~っても綺麗だったぁ♪

今もまだ、あの時の美しい~、
キラキラな余韻に包まれているわたし。

また会いたいな~
ダイヤモンド富士さんに。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you[emoji:e-266

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

危ないね。

02 11, 2012 ≫edit
昨夜。。。
犬友旅から
帰って来ました♪

あぁ~~~、
本当~に良かった!

無事に出発できて~~~♪

と、言うのも。。。。

じつは出発の朝、

エフィが朝方から嘔吐をし続けて、
『病院騒動』が
我が家では起きていたのです。

ブログは自動更新するように、
前日の夜にセットしておいたので、
何事もなく、お仕事をして、
出かけた様になっていましたが~~~(汗)

じつはお仕事もキャンセル!(汗)

気持ち悪そうなエフィを連れて、
朝から病院へ行っていました。



『先生~気持ちわるいでつ~~~』



シッポは下がり、
お耳はヒィ~ンって後ろを向いちゃってます。

じつはね、

エフィの嘔吐の原因に、
わたし、心あたりがありました。

それは、2日前にあげた『鹿骨』です。





左側の先に、
いわゆるボーン型の、ポコっポコっとした
まぁ~るい骨が付いていたのですが、

そのまぁ~るい部分を、
ちょっと目を放した瞬間に、
飲み込んでしまった様な気がしていたのです。

でも~そんなに大きなものじゃないし、
大丈夫かなぁ?と思っていたのですが、

その骨を食べた後から、
胃液を吐き始め、
様子がおかしかったので、

もしかして~~~?と。。。(汗)



まずはレントゲンを撮ってもらうことに。


すると、

いました!

いました!

胃の中に、
骨の破片が!!



それも、2つ。。。
綺麗に写っているではありませんかぁ~~~。



『これだね。』っと、先生。

『まずは吐かせてみましょう。』と、

吐き気を起こす
お薬入りのご飯を食べさせることに。



エフィ、気持ち悪いはずなのに、
朝ご飯を食べずに来たものだから、
ペロリと完食~!(笑)

そして~~~

”吐き待ちタイム”

と、その時、

キタァ~~~!!!








続けて2回。。。

食べたものがぜ~んぶ出てきました!

その中身をチェックしてみると。。。

骨の破片を2つ発見!!

『やったぁ~おめでとう~♪』って、
診察室で先生と看護士さんと大喜び~~~(笑)

でも、エフィは。。。



まだ気持ち悪いでつ。。。



こんなところに入り込み、
情けな~い姿になってます。

『えらい、えらい、頑張ったね♪』

先生が、気持ち悪いのを押さえる
お注射をしてくれました♪



出て来たものは

これ



直径2~3センチ、
たいして大きな骨じゃないんだけど、
消化出来ていなかった、

危ないね。。。



この骨が小腸に入って、
詰まってしまっていたら、
開腹手術。。。

そうそう、以前、
ウエルッシュテリアのフーリーが、
それで開腹手術したことがありましたから~。

結局、わたし達と暮らしている犬たちは、
もう野生じゃないからね~。

骨をあげる時は要注意です。
特に火を通した骨は危ないそうです。

これからは気を付けてあげなきゃ~~~と、
ママは大反省です。。。



『疲れたでつ。。。』

お疲れエフィくん!


こんな騒動を終えて、

無事にみんなで山中湖へと、
出かけることが出来たのでありました~♪

みなさんも、骨にはどうぞお気をつけて~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださってありがとう~♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

幸せTime♪

02 10, 2012 ≫edit
昨夜のDinner Time @ woof yamanakako .

P1130111.jpg

ママたちはシャンパーンで乾杯~~~♪

P1130223.jpg

そしてDOG達も、
woofダイニングの犬ご飯をオーダー♪

みんなで並んで。。。

いただきま~す♪♪♪

P1130256.jpg

美味しいご飯を、
嬉しそ~に食べているDOG達の姿を、
ニコニコの笑顔で見守るママ達。。。

うぅ~ん、幸せ Time

P1130135.jpg

1月2日がお誕生日だった、
ファビの子供達のお誕生日ケーキを
スカイママが持って来てくれました。

左から、娘のゆず
     ファビ母さん
     フィルくん(ファビの兄弟)
     息子のスカイ

ファビファミリーのお祝いです♪


さぁ~今日もお天気のいい~山中湖♪

みんなで笑顔いっぱいの1日を
過ごしたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and..Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

ダイヤモンド富士♪

02 09, 2012 ≫edit
今日はと~っても美しぃ~~~
ダイヤモンド富士に会えました♪



ファビュラス


From iPhone。。。


イチデジでもたくさんお写真を撮ったので、
後日アップしますねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thannk you


今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださってありがとう~♪









tu
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

犬友旅行♪

02 09, 2012 ≫edit
今日からシュナ友6人で、
1泊2日、ワフ@山中湖旅行♪

K9GAMEシュナチーム、
「THE JUNKERS」のチームメイトが、
久しぶりに集まるので、
賑やかな旅になりそう~♪

写真は1月にワフに遊びに行った時。。。♪

IMG_0398.jpg

ワフのドッグランの、
更に奥の方に出来た、
広い森の中のドッグラン♪

ここがわたしの、
ただ今、お気に入りのラン♪

IMG_0418.jpg

こういう大きな石を見つけると、
どうしても乗せて記念撮影したくなる~~~(笑)

IMG_0403.jpg

左がファビさん、
右はファビの娘のゆずです。

IMG_0388.jpg

雪で、うっすらと白くなった、
気持ちのいい~朝のラン♪

朝陽が差し込んで綺麗~~~。

IMG_0383.jpg

エフィの楽しそうに走ってる姿を、
ず~~っと見ていたくて。。。

寒い朝だけど、何時間も、
ランで一緒に過ごしました♪

IMG_0354.jpg

エフィは森を走り回り。。。

ゆずは森を探検。。。

そしてファビさんは、
わたしと延々ボール投げ。。。(笑)

ファビさん~ボール投げなら、
いつでもどこでも出来ますけど~~~(汗)

どこに行っても、
ボールLoveなファビです(笑)

IMG_0374.jpg

森のランから見たワフの施設。。。


今回の旅。。。

チームメイトみんなが、
とても楽しみにしていることがあります。

それは。。。

山中湖畔で「ダイヤモンド富士」を見ること♪

今日はとっても
お天気が良さそうなので、
綺麗なダイヤモンド富士に
会えますように~~~☆

さぁ~これから、
ミーティング等を済ませて、
夕陽の時間に間に合うように、
山中湖へ出発です。

では、まずは、
お仕事へ行って来ま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

森時間♪

02 07, 2012 ≫edit
前回の『お財布を落としたブログ』、
ツイッター&facebookへ、
たくさんのコメントを頂き、
ありがとうございます♪

車の屋根の上って、
ついつい置いちゃいますよね~。

ツイッターに、

『たこ焼きを置いたまま走って、飛ばした!』

そんな、お友達からのコメントを見つけ、
大爆笑しちゃいました♪

わたしだけじゃなかったのね、良かった~(笑)

でもじつはわたし。。。

過去に、缶ジュースやお散歩バッグも
置いたまま走ったことがあったんです(汗)

でも、今回のことを教訓に、
もう車の屋根の上にモノを置くのは、
ぜ~~~ったい、やめますっ。

みなさまも、
お気をつけてくださいませね♪


今朝、森の家を出て、
ただ今、オフィスです。

今日はず~とミーティング続きだったのですが、
やっと少し時間があいたので、
森の家でのお写真をアップします。

IMG_0952.jpg

今回は。。。
ウエルッシュテリアのフーリーさんと、
フーリーママが一緒♪

IMG_0918.jpg

ファビはフーリー姉さんに寄り添って、
暖をとっています♪

IMG_0906.jpg

ちびっ子チームは、
お家の中でまったり~♪

IMG_0990.jpg

お腹をナデナデしてもらって、
気持ち良さそう~なフーリー。

大小ブラックタンテリアス♪

エフィはフーリー姉さんの香りを、
チェックちう~(笑)

IMG_0954.jpg

ビッグボーイなエフィは、
デッキの上に積もった雪の上を走り回り、
お部屋に帰って来ません(笑)

IMG_1002.jpg


IMG_1005.jpg

『森を自由に走り回りたいでつ。。。』

お庭へ脱走する方法を、
あれやかれやと考えていたようです(笑)

夜ご飯はお家でお鍋。。。

富士山の天然バナジウム水が
家の水道から出てくるなんて、
とっても贅沢だなぁ~って、
いつも思うのですが。。。

水道のお水がとっても美味しいのです。

IMG_1079.jpg

スーパーで買った、
ほうれん草やレタスも、
富士山のお水に戻してあげたら、
生き生き~~~♪

IMG_1114.jpg

きのこたっぷりスープ。。。

そこにレタスやほうれん草、
山中湖の美味しいもち豚を入れて頂きます。

寒いお山で頂く温かなお鍋は幸せ♪

IMG_1102_20120207172607.jpg

フーリーママが履いてきた
エーグルの赤い長靴、
とっても可愛い~~~♪

IMG_1094_20120207172843.jpg

エフィくん、
ちょっとお借りして履いてみたら~~~

ジャストサイズ!!

似合ってる~☆♪☆(笑)

お財布も無事に見つかり。。。

ゆったり~のんびり~な
森時間でした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
あそびにいらして下さってありがとう~♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

嬉し泣き♪

02 06, 2012 ≫edit
昨日まで、バタバタと仕事に追われ、
今日からまた森の家です♪

と、言っても。。。

連載させて頂いている、
シニアドッグのコラムを
こちらで仕上げなきゃ~なんですがぁ。

冬の森の空気は、ピ~ンとしていて、
ほんとうに気持ちがいいです。

寒いのだけど、
たくさん着込んでいるから、
寒さ知らず♪
ついついエフィと、
お外で遊んでしまいます。

でも一週間前に来たときの、あの、
ふあふあの雪は溶け始め、
すこし固くなってしまってます。

それでもエフィは
雪に大喜び~~~~♪

IMG_1062_20120206012954.jpg



IMG_1026_20120206012953.jpg



IMG_1013_20120206012953.jpg



IMG_1011_20120206012953.jpg

じつは今日、
大変なことが起きました。

セルフのガソリンスタンドで
ガソリンを入れて、

お買い物へと出発♪

まずは電気屋さんに寄り、
電球を買おうとしたら。。。

なんと、お財布がないではありませんかぁ~~~!

で、いろいろ思い出してみると。。。

そう、ガソリンスタンドで、

給油口が上手く開かなくて、
脇に抱えていたお財布を、
ポン!と車の屋根の上に置いたことを思い出しました。


まっ、まさかぁ~~~、
車の屋根の上に置いたまま、
わたし、出発してしまったのではないかしらん?(汗)

その瞬間、もう、
全身から血の気が引いてゆくような感覚になりました。

とにかく、大急ぎで、
ガソリンスタンドに戻って。。。

でも、どこを探してもお財布は見当たらず。。。

スタンドの方に、
『お財布の落とし物ありませんでしたか?』と尋ねると、

『お財布ね。。。届いてないなぁ』って。

でも、防犯カメラを再生して下さって、
わたしのその時の様子を
一部始終見せてくれたのです。

そしたら~~~
バッチリ写ってました。

お財布を屋根に乗せたまま、車に乗り込み、
ガソリンスタンドを出て行って行った、
わたしの様子が。。。(涙)

やっぱり~~~(大汗)

そのあと、何度も、何度も、
通った道を探したのですが、
お財布は見つからず。。。

ショックすぎて~~~
もう~どうしたらいいのか分からないまま、
とりあえず、一番近くの富士吉田警察まで、
紛失届けを出しに行きました。

警察に着いて中に入ると。。。

まず目に飛び込んできたのが、
机の上に置かれた見覚えのあるお財布。。。

『そ、そ、それ、わたしのです~~~♪』

もう嬉しすぎて、
超~大きな声で叫んでしまいました。

そこには届けて下さった伯父さんもいらして。。。

『あぁ~良かった。車道に落ちてたから、
困ってるだろうなぁ~と思って届けに来たところだよ。』と、
優しい笑顔で迎えてくれたのです。

その瞬間、おじさんの優しさが嬉しくて、
もう涙が止まらなくて~~~♪

涙で、すごいお顔になりながら、
『ありがとうございました。』
そう何度も何度もお礼を繰り返していました。

こんなにも、
嬉しくて泣いたのは久しぶりです。

その後のわたしは、
緊張から解き放され、
ちょっと放心状態~~~(汗)

お財布を紛失したと気が付いてから、
たぶん、30分くらいの間の出来事。。。

『もう~見つからないよね。』と、
諦めかけていたわたしだったので、
まさかこんなにすぐに見つかるだなんて~~~。

本当に本当~に、
嬉しかった♪

おじさんの優しさに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

なんだか興奮冷め止まぬ~~~で、
今夜は眠れなくて、
気が付いたらこんな時間。。。

明日は早朝、乗馬に出かけるので、
頑張ってそろそろ寝ます。

おじさん、ありがとう~♪

では、おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Pleaase...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

ハイドロセラピー♪

02 04, 2012 ≫edit
昨日はエフィ。。。
初めてのハイドロセラピーの日。

伺ったのは、
ハイドロセラピスト、J アントニオ先生が
昨年オープンしたばかりの、J's one さん。

designf 中目黒店から歩いて10分、
オフィスからはなんと歩いて5分のご近所です♪

ハイドロセラピーとは。。。?

水の抵抗力や浮力を利用し、
体に負担なく体を動かす事で、
バランスの良い筋肉、骨格を作る、
動物理学療法から生まれた、
効果的なセラピーのことをいいます。

手術後のリハビリ、
股関節等のトラブル、
散歩不足によるストレスを解消、
健康維持やダイエット
更にショードッグなどの美容目的に至るまで、
幅広く応用されています。

わたしは、先代のエアデールが、
老後、自分では立てなくなった経験から、
若い頃からの筋肉作りや体のバランス調整が、
とても大切だと思っています。

なので、エフィのちょっとした立ち方のクセや、
手足の動かし方、背中のラインなどなど、
エフィの骨と筋肉が気になって仕方ないのです(笑)

そこで、ず~っと、ずっと、
エフィにもやらせたいと思っていた、
ハイドロセラピー!

さっそくJ's one さんに行ってきました♪

まずは、全身の細かなチェック!
体中のサイズや、脈拍、体脂肪率を計ります。

エフィ、去年の5月に、
体脂肪を計った時は33%でしたが、
昨日は26%!!

運動前の理想的な数値とのこと。

股関節や体の骨も細かくチェックして頂き、
すべて問題なしで、
『いい体だね。。。』とお褒めを頂きました♪

ただ、エフィにも、
筋肉の付き方や動きにクセが見えるので、
そこをこれから調整してゆくことに。。。

全身のシャンプーが終わったら~~~。



まずは小さなバスに、
メディカルアロマテラピストの
Caco先生と一緒に入り、
メディカルアロマを用いた、
マッサージからスタートです。



左にいらっしゃるのが、
Jアントニオ先生。



足、シッポの付け根、背中、腕、首。。。
丁寧にマッサージして頂いて、
エフィ、うっとり~気持ち良さそう~♪

そして~いよいよプールタイムです。



このプールには、素晴らしい~
オリジナル設備が付いているそうで、
プールのお水はいつも綺麗な状態が保たれています。

もちろん塩素なんて含まれていないので、
あのプールの嫌な匂いは、ぜんぜんしません。

それどころか、アロマのいい香り~~~♪



泳ぎは得意なエフィですが、
先生とのコミュニケーションの取り方や、
このプールに慣れるために、
この日は、オモチャなどを使って、
先生に遊んでもらっている感じです。



投げたオモチャを追いかけてGO~~~♪



『良く出来たね~♪』って、
たくさん褒められてます(笑)



最終的には、このプールに付いている
ジェットの機能を利用してゆくのですが。。。



この日は先生と仲良くなったところでおしまい~♪(笑)

プールが終わったら、
またアロマバスで、
しっかり体のケアーをして頂き、
終了~~~♪



エフィの前に、
初ハイドロセラピーを終えた、
ファビの息子スカイ♡



プール後のハーブバスでは、
気持ち良くてウトウト眠ってしまったそう(笑)



1時間のハイドロセラピーは、
なんと2~3時間のお散歩に匹敵するそうです。

スカイも心地良さそうなお顔で、
リラックス~~~♪



エフィもハイドロセラピー後は、
お疲れのご様子♪

いい感じに、力の入っていないお顔に
なっていました(笑)



お家に帰ったらこの通り~~~、
ソファーで爆睡♪

1~2時間のお散歩くらいでは
ぜんぜん疲れもしないエフィなのに。。。

こんなにも疲れてくれただなんて~
良かった♪良かった♪

まずは2週間に1度のペースで、
通ってみたいと思います♪

そして。。。

わたしも自分の健康のために、
Stretch Pole 買ってみました。



鍼の先生に奨められて買ったのですが~~~、

背中や肩、股関節が広がってゆくストレッチ感、
本当~に気持ち良くて、すっかりはまってます♪



でも、気が付くと、
エフィのオモチャにされてしまっている、
Strech Pole さん。。。(汗)

こらぁ~ダメでしょう~~~!!!



『はい~???なんでつか~???』

このトボケたお顔。。。(笑)

こんなお顔で振り向かれちゃうと、
ついつい吹き出してしまい
怒ることなんて忘れてしまう~
甘甘なママなのです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

御嶽神社♪

02 03, 2012 ≫edit
前回の御嶽神社ブログの続きです。



武蔵御嶽神社に到着~~~♪



まずはお詣り。



でもエフィくん、
神様におちり向けちゃだめですよ~(汗)

このあと、本殿の脇に作られた、
犬専用の祭壇の前で、
エフィ&ファビのご祈祷をして頂きます。



準備をして下さっている間、
境内に積もっている雪の上で
ヴィッツと雪遊び~♪



雪の上に来ると、
エフィのテンションが、
一気に上がります。

いよいよ。。。
ファビとエフィのご祈願が始まりました。

エフィくんも、
いい子に、しっかりお詣りしてね。

『はいでつ!』



『???なにしてるでつか???』

エフィは神主さんに興味津々。。。



なんだか嫌~~~な予感がしてきわぁ~~~

と、その時。。。



クンクンクン。。。

こらぁぁぁ====だめっ!!!(汗)



お祓いして頂いている時は、
今にも飛びつきそうなお顔して、
必死にお祓い棒のフサフサを
目で追いかけているし~~~(汗)



神主さんのお着物の飾りのヒモが
目の前でヒラヒラしていたものだから、
引っ張っちゃったし~~~(汗)

もうわたしは、
ハラハラドキドキ。。。

神様~~~

ごめんなさい(汗)



ご祈祷が終わると、
犬の型をした紙を渡されました。

『犬の悪い所に当てて撫でてください。』

この紙に、悪いものを全部吸い取って、
お炊き上げをして下さるそうです。

わたしはエフィの背中を撫でて、
健康をお祈りしていたら、友人達が。。。

『エフィは頭でしょう~』って!

あはは~やっぱり~~~(笑)



エフィの頭をしっかり撫でて

『お利口さんになりますように。。。』(笑)

これで、ハラハラ続きなお詣りは終了~♪

御朱印とファビとエフィのお札を頂きました。



『お利口さんになったでつ!』

だと、いいねぇ~~~(笑)



お詣りが終わったら、
雪の御嶽山をお散歩です♪



『ママちゃん付いて来てまつか?』

エフィはスタスタと嬉しそうに歩いてゆきますが、
わたしは足元がつるつる滑って、大変です(汗)

山友達が、雪歩き用のスパイクを、
靴の裏につけてくれました。

ありがとう~♪



参道や境内は綺麗に除雪されていましたが、
一歩、山道に入るとかなり雪が残ってます。



山の中に入ると一気に、
エフィの表情が生き生き~~~



では、またまた、
エフィの楽しそう~な雪遊びフォトをご覧下さい(笑)





この野生的なエフィの姿。。。(笑)



なかなか逞し~でしょう♪



さぁ~そろそろ帰りましょうか?



ヴィッツは雪の上で遊ぶエフィの姿を見て、
どうやらエフィ兄さんを尊敬してしまったみたい(笑)

帰り道はず~っと、
『エフィ兄たんに付いてゆきます♪』by ヴィッツ♪



雪のお山歩きも出来て大満足~なお詣り~♪

これからは毎年一緒に、
御嶽神社にご祈願に来ようね。



今日は節分♪

御嶽山神社で頂いたお豆で、
豆まきをして~~~、

健康で楽しい1年になりますように♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

犬達のお詣りへ♪

02 01, 2012 ≫edit
先日、山友達と3人で、
御嶽山に建つ「武蔵御嶽神社」に
犬達の初詣に行ってきました♪



武蔵御嶽神社境内にはオオカミが祀れ、
「おいぬさま」と呼ばれ崇められています。

そのため犬の健康と安全を祈願する
「犬祈願」をしていただけるのです。

本当はファビとエフィ揃って、
連れてゆくつもりだったのですが、
山頂には、数日前に降った雪が、
かなり残っているとのこと。。。

2匹を連れて雪山を歩くのは不安~~~
と、言うことで。。。
今回はエフィだけ連れてゆきました。。



八王子インターから下道を走り、
御嶽山山頂行きのケーブルカー乗り場へ♪



犬用切符を買ったら、
一緒にケーブルカーに乗ることが出来ます。

この日は友人宅のMシュナ、
ヴィッツと一緒ね♪



「この乗り物はなんでつか???」
頭の中に?????マークがい~っぱい(笑)



山の急な斜面を登ってゆくので、
ケーブルカーの客席も段段に。。。

なんだか不思議な感じ♪



「動いてまつよ。。。」



初めて乗る乗り物に、
エフィは珍しく緊張しています(笑)



雪が残る山の風景♪



エフィと穏やかな御嶽山の風景を眺めていたら、、
あっと言う間に山頂駅に到着です♪

この日は、雪がヒラヒラ舞う、
寒い一日。。。

山頂からのせっかくの眺めも、
雲に覆われてしまっていましたが。。。



なんと遠くの方~に、
スカイツリーのてっぺんの部分が、
雲の上に浮いていました。
(上の写真中央。。。)



さぁ~ここから、
武蔵御嶽神社境内まで、
お散歩です♪



道の脇に残る雪の上を
嬉しそうに歩くエフィ♪



この楽しそうなお顔~~~(笑)

手水舎に到着♪

ちゃんと犬用のお清めのお水も
置いてありますね。

ヴィッツママに、
エフィもお清めしてもらいます♪



まずは前のお手手。。。



後ろのアンヨも。。。



最後はお口をすすいで~

の、はずがぁ~~~。

あらあら、
お清めのお水をガブ飲みしちゃいました!

おまけに。。

『おかわり』ですって。。。(汗)



エフィもお清めをしたら(?)
そこから神殿をめざし階段が続きます。






まだまだ階段は続き~~~。



わたしはエフィの写真をiPhonemで撮りながら、
ゆっくり、のんびり~~~。



『ママちゃん早く行くでつよ。』

階段が苦手なわたしは、
すっかりみんなから、
遅れをとってます(汗)



いつもは『引っ張らない!!』と言われているエフィも、
この日は『エフィ~ママを引っ張って~~~』って。。。(汗)



ママはちゃんと付いて来てまつか?
もうすぐでつよ。。。



ようやく神殿に到着~です♪

と、そのとき。。。

おいぬ様を見つけて~~~~



『ワン!ワン!ワワァ~~ン!!!』



前から、横から 後ろから。。。
へっぴり腰になって、

『あなたは誰でつか~???』って~~~(汗)

吠え立てちゃいました~~~(汗)



『エフィくん!おいぬ様には
吠えちゃ、ダァ~~メェ~~~!!』

こんな感じで始まった、
エフィくん始めての、お詣り。。。

この後、犬用の神殿でご祈願をして頂くのですが~~~

エフィのおかげでママは、
ハラハラドキドキ~なご祈願に。。。(汗)


お写真が、まだい~っぱいあるので、
御嶽山神社ブログは後半に続きま~す。

From iPhone...

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
