admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィのお留守番フォト♪

11 29, 2011 ≫edit
日曜日に韓国から帰ってきました♪

韓国では、iPhoneさんのご機嫌が悪く、
ネットになかなか繋がってくれなくて、
旅の途中ブログをアップできず。。。

楽しみにしていてくれたお友達~~~
ごめんなさい(汗)

韓国では、美味しいものを食べて、
お買い物をして、美容にいいことをして。。。

寝るヒマもないくらい、
とっても忙しかった、女子6人旅。
楽しかった♪

旅のブログは後ほど、
アップしますね~。

帰国後早々に、
まずはエフィくんをお迎えに、
犬の学校エコールお台場校へ行きました。

エフィ、超喜んでくれるかと思いきや。。。

ガラス越し、教室の中にいるエフィに、
「エフィ~♡」と、
ガラスをトントン叩いて呼んでみたのに、
わたしにぜんぜん気が付いてくれなくて。。。(汗)

『先生遊んで~~~』って、
先生を追っかけて行っちゃいました(涙)

旅の間も、
エコールお台場店のブログで、毎晩、
エフィの様子を知ることができたので、
嬉しかった☆

先生や犬のお友達と楽しそうに遊んでいる、
楽しそうなエフィの姿をブログで見て、
ママは安心して旅行を楽しむことが出来ました♪

下の写真は、
エコールのブログからお借りしてきた
お留守番中のエフィの様子♪

daiba20111124 (12)

ボク、いい子にお留守番してまつよ。

daiba20111124.jpg

仲良しになったお友達、
ボーダーコーリーのニコちゃん♪

なかなか、普段は大きなお友達と
遊ぶ機会が少ないから。。。
いっぱい遊んでもらえて良かったね♪

daiba20111126 (4)

同じマンションに住んでいる、
レイクランドテリアのルークと、
走り回ってます♪

じつはルークママも、
今回、韓国に一緒に行ったので、
ルーク&エフィは、
二人で仲良くお留守番組♪

daiba20111124 (8)

たくさん遊んで、
のんびり~お昼寝もして。。。
エフィ、ご機嫌だったみたい♪

daiba20111126 (2)

なんと、お腹を出して、
先生に甘えていたんですって(笑)

odaiba11_11_25_004.jpg

大好きなボールキャッチもしてもらって。。。

ニコちゃんと、ちゃんと、
ボールキャッチの順番待ちのステイ♪

遊びのルールも、
しっかりお勉強出来て良かったね♪

odaiba11_11_25_005-1.jpg

ルークと一列になって、
おやつキャッチ?の順番待ち中~。
テリアス可愛い~♪

daiba20111126 (3)

『お留守番、楽しかったでつ♪』

こんなビッグスマイルで過ごしていたエフィ。

エフィにとって、
良い経験が出来たね~♪

若いうちに、
安心して預けられる場所を見つけてあげることって、
大切だものね。

は、
お迎えに行ったわたしに、
やっと気が付いたエフィ。

突然、『ママちゃん~!』って、
甘えた声で「鼻鳴き」をはじめました(笑)

P1110847.jpg

そんなエフィの姿に、
ママは胸キュン

『お利口にお留守番で来たね。
偉かったわ~。
さぁ~お家に帰ろうねっ♪』


帰り道。。。
エコールお台場店の横にある、ペットショップの、
子犬販売コーナーの子犬ちゃん達に、

エフィ『さぁ~みんなも一緒にお家に帰るでつよ♪』

P1110819.jpg

こらこらこらぁ~~~~~
みんなは連れて帰れないからぁ~


エフィを預けていた、
犬の学校エコールお台場校のブログはこちらです♪

エコールスタッフのみなさまぁ~☆
ありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

韓国へ♪

11 24, 2011 ≫edit
昨夜は。。。
エフィと一緒に、
お台場へ♪

P1110818.jpg

デザインエフのトレーニングクラスを、
担当して下さっているトレーナーの、
川野悌子先生が運営している、
『犬の学校エコールお台場校』に、
エフィくんも入学ですよ~。

P1110849.jpg

それも、初登校だけど、
4泊5日の合宿。。。(笑)

お台場校のトレーナーさん、
『かっすん』が、
笑顔でエフィをお迎えしてくれて、
エフィはとっても嬉しそう~♪

『お姉たん、なにして遊ぶでつか?』

P1110828.jpg

お姉たんじゃなくて、先生だから(汗)

それにここは、
ドッグランじゃなくて学校なの。
ちゃ~んといい子にお勉強しててね(汗)

『OKでつ。オーピエ(付いてのフランス語)なら出来るでつよ♪』

P1110830.jpg

あら、綺麗なオーピエじゃない~(笑)

そうそう、その調子その調子。。。

かっすん先生の言うことを良く聞いて、
いい子でお留守番していてね♪

P1110855.jpg

この段階では、まだ、
自分がここでお留守番することになるとは、
気が付いていない、エフィ。。。

先生に連れられ、
学校のお部屋の中へと、
シッポブンブン、
楽しそう~に入ってゆきました(笑)

ガラス越しに、
お教室にいるエフィの楽しそうな様子を見て、
一安心したわたしは、
『エフィを宜しくお願いしま~す!』と言って、
帰ろうとしたら。。。

『ママちゃんどこ行くでつか?』
すごい勢いでエフィが飛んできました(汗)

P1110863.jpg

『まさか置いていかないでつよね 』

P1110861.jpg

急に焦りだしたエフィ。。。

やっと、今、何が起きているのか?
分かったみたい(笑)

ごめんね、エフィ。

ママちゃんは明日から韓国旅行なの。
だからエフィは、
いい子にここでお留守番しててね。

お友達もいっぱいいるし、
先生もみんな優しいから大丈夫♪大丈夫♪

こんな感じで、
昨夜はバタバタと
ファビとエフィを預け。。。
(ファビは今回も実家でお留守番♪)

荷物のパッキングは、
先ほど、やっと完了~♪

P1110876.jpg

早朝便なので、
そろそろ羽田空港へ向かいます♪

2年ぶりの韓国。。。
それも今回は、女友達6人で♪

なかなか楽しい~メンバーが集まった旅なので、
どんな珍道中になることやら?(笑)

また旅の途中に、時間を見つけて、
ブログをアップしてゆきたいと思います。

では行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

あぁ~~~っ!!

11 23, 2011 ≫edit
今朝のこと。。。

何やらおとなしくしていると思ったら~~~

『あぁぁ~~~~っ!!』


P1110724.jpg

その瞬間、

エフィのお耳が
ヒュンと後ろに隠れて。。。

P1110684.jpg


『まっ、まっ、まずいでつ 


P1110689.jpg


『現行犯逮捕されたでつ


P1110739.jpg


『こういう時は 素直にごめんなさいでつ。』


P1110736.jpg

わたしが反省しているエフィに、

『あぁ~あ、あぁ~あ!』って、
しつこく言っていたら、

『エフィくん反省してるんだからもう許してあげて』って、
ファビ姉さん!!

あはは~そうだよね

ファビに注意され、
ママちゃんも反省でつ。。。(汗)

エフィはいいね、
こんなに優しいお姉さんがいて♪♪♪

わたしもファビみたいなお姉さんが欲しい(笑)

最近、リーダーの座を、
ファビに奪われてしまいそうな、
我が家です。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

新たなチャレンジ♪

11 22, 2011 ≫edit
今頃ですが、
エフィくん。。。

Hand !

change hand !

出来るようになりました♪(笑)

P1110794.jpg



P1110771.jpg

エフィに「ハンド」を教えていると、
必ず横で、ひとりで必死に~~~~、
「ハンド」「チェンジハンド」を繰り返して、
”わたちは出来ますけどアピール”をしている、
ファビさん。。。(笑)


P1110773.jpg

ファビって、な~んてコマンド好きな、
お嬢さんなことでしょう~(笑)

ただ今、教えてあげると、
なんでも吸収してくれるお年頃のエフィ♪

来年は、デザインエフのトレーニングクラスを、
担当して下さっている
トレーナー川野悌子先生のスクール、kawano e-dogと、
デザインエフの『K9コラボチーム』を結成~♪

なんとチームキャプテンを、
わたしとエフィが勤めることになりました♪

これからエフィとのトレーニングが
とっても楽しみなわたし♪

もうすでに、チームメンバーも決定して、
いよいよ12月から練習開始です♪

ファビとチャレンジしてきたK9GAMEは卒業だけど、
これからはエフィと一緒に、K9GAMEの楽しさを、
もっともっと広めてゆきたいなぁ~と思います♪

そうそう、ファビとはただ今、
JKCの『オビディエンス1』という種目で
競技会に出場出来る日を目指して練習開始~♪

親愛なるmy dogと一緒に、
新たなことにチャレンジするのって、
とっても楽しい~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森の秋♪

11 21, 2011 ≫edit
2か月ぶりに、
週末、森の家に行きました♪

日曜日は朝から、
お天気がよくて暖かな森、。。。

こんな日は、
森の家のお掃除日和(笑)

朝早くに起きて、
午前中はず~っと、
デッキの上やお庭に積もっている
大量の落ち葉と格闘。。。

久しぶりに来たものだから、
まぁ~すごい落ち葉だこと(汗)

エフィはその間ず~~っと、
ひとりで楽しそうに、
森のお庭を駆け回っていました♪

P1110547.jpg

久しぶりの森だものだから、
嬉しくて、嬉しくて、
グッドスマイル♪(笑)

P1110507.jpg

未だに、なぁ~んにも手を加えていない、
ただの森の、我が家のお庭(笑)

パパが「ドッグランを作る」とか言っていたのに、
そんな話、どこえやらぁ~~~???

敷地には柵もないから、
エフィを信用して、森の庭に離してますが、
そろそろ、クマさんの季節、
ちょっと、ドキドキ。。。

森の木々達は裸になり、
ちょっぴり寒々しい風景になりましたが、
その分,たっぷり、光が差して、
キラキラ綺麗~です♪

P1110533.jpg

森に来ると、
エフィのお目目は生き生きしてます♪

そうそう、エフィってね、
嬉しい時、いつも、
頭を左右に振りながら歩いているの。

こういう喜びの表現をする犬って、
初めて見たから可笑しくて。。。(笑)

お掃除を終えて、お昼過ぎから、
いつも行く『山神社』へお参りに出かけました。

P1110591.jpg

小さな神社だけど、
気持ちがピシッとして自分をリセット出来る、
大切な場所。。。

P1110595.jpg

山中湖湖畔の、美しい~もみじ祭りは、
もう終わっていましたが、
まだ所々に綺麗に染まったもみじの木が。。。

P1110600.jpg

黄色く染まった銀杏の落ち葉で作った、
♡型を見~つけっ♪
かわいい~♪

P1110609.jpg

お昼ご飯は、吉田うどん。

P1110606.jpg

太くて歯ごたえのある、
浅間茶屋のおうどん♪
美味しい~です。

夕方、富士山が美しく見える、
誰もいない湖畔の広場を、
エフィ&ファビ、フリーラン♪♪♪

写真を撮るコトも忘れて、
一緒に走り回りました(笑)

P1110634.jpg

お外でたくさん遊んだ日曜日。。。
夜、お家に帰ったら、二人共、
おとなしいこと~~~(笑)

ご飯を食べたら、すぐ爆睡~♪

P1110667.jpg

『森はたのしいです♪』

野生児ファビの、
心地良さそう~な寝顔に、
癒されます♪

P1110657.jpg

エフィの有り余るエネルギーも、
しっかり消耗してもらえたようで、
ママも大満足な日曜日♪

五感をフルに使う1日は、
我が家の犬達にとって、
とっても大切な時間。。。

この秋冬は、
そんなナチュラルタイムをたくさん、
ファビ&エフィと一緒に、
過ごしたいなぁ~と思います♪

雪のシーズンも、
今からとっても楽しみっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

パピーのお相手♪

11 19, 2011 ≫edit
せっかくの週末なのに、
今日は雨。。。

久しぶりに森の家へ行く予定なのですが、
本日必着のお届け物が、まだ届かなくて、
出発出来ず。。。

なので昨日のブログの続きを書きますね。

エアデールパピーのシキちゃんと遊ぶエフィの、
動画をアップ♪

パピーの愛らしさは、やっぱり、
動画が一番伝わるかと思います♪

ただただ可愛い~とは違う、
なかなか手強いお転婆娘の様子を、
どうぞご覧下さい~♪

音が入っていますので音量にお気をつけて下さいね。



いかがでしたか~?
可愛い~でしょう~♪

途中「エフィキック!」が入りましたが(笑)
そ~んなことなんかにはメゲもしない、
なかなかハイパーなお嬢さん(笑)

このまま遊ばせ続けたら、
せっかく育てた、エフィのおヒゲや手足の毛を、
ぜ~んぶ、むしられちゃいそうな勢いね(汗)

遊びの途中、
シキちゃんがエキサイトしてくると、
エフィから『もう終わりでつよ♪』って、
逃げて合図。。。

まだまだ遊びたいシキちゃんは、
『お兄たん、もっと遊ぶでつよ~』と、
楽しそうにエフィを追いかけて来ますが、

エフィは無視。。。

これって、ファビがエフィに、
ずっとやってきたことね。

楽しくてエキサイトしすぎたら、
『もう遊んであげないよ!』って、
遊びを中断させて、
子犬に教えているんですね。

こうして子犬は、大人の犬から、
犬同士の遊びの加減を覚えてゆくんですね。

自分が今まで、
大人の犬達から教わってきたことを、しっかり、
シキちゃんにしてあげていたエフィの姿に、
わたしは感動~~~♪

P1100599.jpg

『お兄ちゃんになったでつ♪』

うんうん、
上手に遊んであげられたね♪

まだまだ、マザコン、
甘ったれ君と思っていたエフィが、
あの日以来。。。
なんだか少し、
逞しく見えるようになりましたとさ。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エアデールパピー♪

11 18, 2011 ≫edit
エフィの姉妹、
ジュニパーベリーさんのお家にやって来た、
妹犬、紫式部ちゃん。。。

まだ生後3か月の、
エアデールパピー♪

P1110382.jpg

ママはケーナさん、
パパはレガシーくん。。。

そう~エフィとは、
パパ違いの姉妹です♪

P1110404.jpg

昨夜は、エフィパパのお店で、
カフェデビューしました♪

はじめての経験がい~っぱい♪

P1110410.jpg

シキたん、ママ達がおしゃべりしている間は、
こうしてダウンステイして待つでつよ。

エフィ、昨夜はすっかり、
お兄ちゃん気分♪

P1110437.jpg

エフィにも、
こんなに小さくて可愛い時期があったのよね(笑)
懐かしい~なぁ~~♪

P1110439.jpg

こうして、お手てを折ったポーズ、
エフィと一緒ね♪

P1110472.jpg

とびっきり明るくてお転婆娘なのに、
超甘えん坊~さん。

エフィに甘える姿が可愛いかった♪

P1110462.jpg

シキちゃんと一緒にいると、
とっても大人に見えたエフィ。

ちゃ~んと、
ファビに教えてもらったパピーとの遊び方を、
シキちゃんにもしてあげてた。。。

でも、シキちゃんのハイパーさに、
すっかり圧倒されていたけどね~(笑)

2匹で戯れている姿は可愛すぎて~~~。
時間を忘れて、夜遅くまで、
エアデール話に花を咲かせてしまったママ達♪

『で。。。ジュニパーはどこにいるでつか???』by エフィ

ジュニパーは今ね、
素敵なショードッグを目指して、
お里で変身中なんだって♪

『会いたいでつ。。。』

大好きなジュニパーに、
もう1か月も会っていなくて、
とっても寂しそうなエフィ。。。

ジュニパーママがいるのに、
ジュニちゃんがいないことが、
どうしても理解出来ない様子。。。

今度、大好きなジュニパーのいる、
お里のテリアランドへ、
会いにいこうね~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

木々達の様子。。。

11 17, 2011 ≫edit
最近のわたし。。。

お散歩コースの木々達の様子が気になって、
毎朝、早朝に目が覚めちゃう毎日。。。(笑)

昨日の朝はとっても風が冷たくて寒かったけど、
銀杏並木の葉の様子を見に、
エフィと外苑方面をお散歩してきました♪

葉っぱの色がいちばん綺麗な瞬間を、
見逃したくなくて。。。

落ち葉の絨毯の上をシャカシャカ♪と、
楽しそうに刻む、パウのリズムを、
たくさん、たくさん、聴きたくて。。。

この季節、人のまばらな早朝の街を、
変わりゆく木々達の姿を眺めながら,
のんびり歩くのがとっても楽しい♪

P1110373.jpg

外苑の銀杏並木は、
まだ色付きはじめた頃。。。

美しいキラキラの金色の並木になるのは、
あと1週間くらい先かしらん?

P1110367.jpg

どこで写真を撮っても、
綺麗な秋色~~~。

昨日トリミングしたてのスッキリお顔のエフィ♪

最近よく『見た目は大人になったね~』と言われます(笑)

昨夜。。。
同じ2歳になったばかりのラブを持つお友達と、
夜、長電話。。。

最近のエフィ、

ちょっと分離不安気味。。。
ちょっと欲が強くなった。。。
ちょっと強がってみる。。。

こんな様子が時々見受けられる様になって、
気になっていました(汗)

そしたら、2か月先に産まれた、
友人のラブラドールも、
2か月くらい前にそんな時期があったとか。

大型犬の2歳になった頃って、
(エアデールは一応中型犬表記ですが(笑))
心も体も、大人への変化の時期。。。
今までとは、少し、違って来るお年頃。。。?

エフ育ての時もそうだった。。。

この時期の向き合い方はとっても大切♪

エフィを素敵な紳士に育てるために。。。

今の大切な瞬間、瞬間を、
しっかり、ゆったりとした心で、
育ててあげなきゃ~と思う、
今日この頃。。。

P1100875_20111117074937.jpg

そうそう、ファビ姉さんは、
最近エフィに厳しくて。。。

子育て上手なファビは、
エフィの変化にいち早く気が付いていて、
エフィの様子を見ながら、
その時、その時の付き合い方を、
変えているんです。

ただただ、エフィを可愛がって、
遊んであげる時期はもう終わったみたい。

犬同士の付き合い方を観察していると、
とっても勉強になります♪

これからもファビさん、
エフィ育てのお手伝い宜しくねっ☆

変りゆく木々達の様子を楽しみながら、
大人へと変ってゆくエフィを感じて。。。

気が付いたら、毎朝、カメラを片手に、
2時間近くもお散歩している、
最近のわたし達です(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィのお誕生日♪

11 15, 2011 ≫edit
11月14日は。。。

エフィのお誕生日!
2歳になりました♪

早いねっ。

P1100798_20111115113714.jpg

昨日は2年前のこの日のこと。。。
いろいろ思い出していました。

その年の7月に、エフを天国に見送り、
悲しみの中にいたわたしが、たった1つだけ、
とっても楽しみにしていた、命の誕生~♪

また次のパートナーも、エアデールテリアと決めて、
ブリーダーさんにお願いをして、
待つこと約4か月。。。

11月14日に『産まれましたよ~♪』と、
千葉のセダークリークス犬舎からお電話を頂いた時のあの感動!!

電話を握りながら涙が溢れました。

それから、どれだけ、
産まれたての10匹のパピー達に会いに、
ブリーダーさんのお家を訪ねたことでしょう~(笑)

初めてパピー達に会った、その帰り。。。

アクアラインを走っていた時に、
ふと、『ボクだよ~♪』って、
わたしにメッセージを送って来た、
青いリボンの男の子。。。

次に、会いに行った時に、

『青君にします。』ってブリーダーさんに言ったら、
まだ、産まれたての目も開いていないパピーなんだから、
急いで決めなくていいよ~♪って。。。(笑)

目が開き成長してゆくパピー達。。。

どの子もみ~んな可愛くなってゆくものだから、
なかなか『この子』って、決められずにいたのですが。。。

連れて帰って来る、その当日に、
わたしの胸の中に抱いていたのは、
『ボクだよ♪』って、
あの日メッセージを送ってくれた、
青君でした。

犬は神様からのプレゼント♪

エフィはわたしに、
たくさんの幸せと優しさと学びを、
神様の代わりに、
届けに来てくれたのだと思うのです。

我が家の犬たちのお誕生日は、
産まれてきてくれて『ありがとうの日』。

昨日はエフィに、いっぱい、いっぱい、
『大好きだよ、ありがとう♪』って、チュー

夜は、エフィと初めて、
エフィの呼吸を感じながら、一緒に瞑想。。。

ゆったり穏やかな時間を過ごしました。

こうして、いつもエフィが近くにいてくれる、
そんな毎日がとっても幸せ♪

2歳になっても、今のまま、
超マザコンなエフィで OK よん(笑)

また、楽しい1年になりますように。。。♪

エフィの兄弟姉妹のみんなも、
ハピハピバースディ~~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

バタバタな毎日が続いて。。。
気が付いた2週間近くも、
ブログをさぼってました(汗)

やっと、少しスケジュールが落ち着いたので、
また、たくさん、ブログアップしてゆきますね~♪

2歳のエフィも、
どうぞ宜しくお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

炭酸泉♪

11 03, 2011 ≫edit
今朝、トレーニングへ一緒に出かけるために、
マンションの地下駐車場で,
待ち合わせをしていたコナママが、

ファビを見て第一声~~~~!

『ファビ、何したの?』

『えっ?あっ、昨日トリミングしたよ、あと炭酸浴も!』

『炭酸浴かぁ~ぜんぜんいつもと違うね。つやつやだもの。』って。

そうなんです。。。

じつは昨年から1年がかりで、
探し続けていた犬の炭酸泉。。。

やぁ~っと導入メーカーさんが決まって、
10月中旬から、design fのサロンで、
炭酸浴のサービスを始めました。

IMG_9897.jpg

色々なメーカーの炭酸浴を試した中で、
ダントツに仕上がりが一番綺麗~だった
メーカーさんのモノを選びました♪

シュナの白いおヒゲや手足の毛が、
真っ白フアフアになるんです。

IMG_9899.jpg


炭酸浴中~のファビさん♪

炭酸の細かな泡で白くなったお湯に浸かります。

わたしも炭酸水のお風呂が大好きなので、
いいなぁ~、いいなぁ~ファビさん~~~♪
気持ち良さそう~~~(笑)

写真fabi 2

炭酸水と言えば、
じつはわたし、毎日使ってます♪

ぜったいに手放せない、
炭酸化粧水&マスク♪

IMG_9926.jpg


昨年、モロッコの砂漠で、
カサカサに乾燥して帰ってきたわたしのお肌を、
助けてくれた救世主~~~♪(笑)

いつものお化粧品の一番最初に、
炭酸化粧水を使うだけ~~~。

ぜんぜん、違います。
しっとり~&美白効果♪

更に炭酸ガスをたっぷり含んだシートマスクを使うと、
効果がアップ!

炭酸水には殺菌効果もあるそうで、
トラブルの多かったわたしの肌が、
この1年はトラブル知らず。。。

ダメージを受けてるお肌を、
集中ケアーしてくれます。

あぁ~~~なんだか~~~、
炭酸水の会社の回し者みたいな、
ブログになっていますがぁ~~~、

け~~~っして回し者じゃないですよ(笑)

炭酸水の効果には、いつも感動しているものだから、
ついつい熱く語ってしまいました(汗)

ファビもわたしも炭酸水で、
白くてツヤツヤのお肌(ファビは被毛ね。笑)を
目指したいと思いま~す♪

あっ。。。

エフィくんは、美白禁止です。

松崎しげるを目指してね♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ネムネムな朝♪

11 02, 2011 ≫edit
昨日はエフィくん、
トリミングDAY~♪

お里のサロン
『ブーメラン』でキレイキレイ♪

夜は恵比寿にあるパパのカフェで、
ママのお仕事関係の飲み会があって、
エフィも夜中までお付き合い♪

久しぶりの夜遊び明けの今朝は、
ネムネムな様子。。。


IMG_9715.jpg


朝ごはんの準備を待っている間に、
ソファーの上で。。。


IMG_9716.jpg

ウトウトと。。。
お目目が閉じてきてしまいました(笑)


IMG_9712.jpg


『ネムネムでつ。。。』

とっても気持ち良さそうな~
エフィの居眠り姿。。。


IMG_9721.jpg


優しい朝陽に包まれながら、
お散歩後のお昼寝タイム♪

わたしは、
カメラのファインダーを覗き、
ひとりニコニコ(*^_^*)しながら、
心地良さそうなエフィの様子を、
静かに見守って♪


IMG_9734.jpg

無防備に、
投げ出されたパウが可愛いね~

IMG_9742.jpg


ファビさんは、
今朝も元気におヒゲが爆発~(笑)


IMG_9759.jpg

爆発おヒゲも可愛いけど、
今日はファビさんの、
トリミングDAY~♪

女の子らしく、
可愛くキレイにしてもらおうね(^^)

では、中目黒のdesign fへ、
行って来ま~す(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

fox terrier カイザー17歳 ♪

11 01, 2011 | Tag,design,f.,,terrier.,sinior,dog. ≫edit
歴代の design f スタッフドッグの中でも、
トップモデルと言えば。。。

フォックステリアのカイザー♪

若かりし頃は、テレビのCMやポスター、
雑誌、design f のカタログなどなど。。。

たくさんのモデル業をこなしてきました。

カイザーに出来ないポーズはないというくらい、
どんなポーズもバッチリ決めて、
クールでスタイリッシュな世界を、
いつも素敵に演出してくれたカイザー♪

そんなカイザーも、
先日、元気に、
17歳のお誕生日を迎えました♪

今日はカイザーの17歳記念ブログ!

カイザーファンのみなさまへ。。。

過去の design f カタログの中から、
カイザーママお気に入りのお写真を
何枚か選んでもらったので、
アップしますね~~~♪

ハウンドトゥ(B-ス

お洋服のモデルさんとして、
振り向きポーズは最初に覚えるポーズね♪

170-7052_IMG_20111028154454.jpg

毎年、夏前になると、
海に撮影に出かけました。

カイザーは海を怖がることもなく、
ボードの上に乗って撮影したり。。。

海でもたくさんの素敵なショットを、
撮ることが出来ました。

この写真は、
わたしの大のお気に入りです。

海

じつはカイザー、
子供の頃に飼い主さんに虐待を受けて、
体中が傷だらけの状態でレスキューされたと言う、
悲しい過去を持っていました。

IMG_3945.jpg

人の愛を知らないままに、
ただただ、トラウマから色々なことを恐がり。。。
手もつけられないくらい暴れん坊だったカイザー。

トレーナーの先生の元に引き取られて、
人の暖かさや、人と過ごす楽しさを教えてもらったのです。

IMG_0088.jpg

後に、デザインエフスタッフの、
古川さんの元にやって来たカイザー♪

家族として、本気で向き合う古川さんの愛で、
カイザーは穏やかでホノボノとしたフォックステリアへと
変わってゆきました。

IMG_4052.jpg

そして10年以上、毎日、
デザインエフオフィスへ出勤して来てくれたカイザー♪

デザインエフに当時いた、
エアデールテリア、アイリッシュテリア、
ウエルッシュテリア達と一緒に。。。

『ハッピーおバカちんテリアス』を結成して。。。

いつもオフィスに、
たくさんの笑いを届けてくれました。

今はもう。。。
毎日は出社出来なくなってしまったけど、
『刺激を与えるのも長生きの秘訣!』って、
たまに、ママと一緒に電車に乗って出社して来て、
可愛い~お顔を見せてくれます。

さすがぁ~
まだまだ今も、撮影はバッチリ☆

17歳のお誕生日に撮影した記念フォト♪

023.jpg

ますます可愛い~元気でハッピーな、
ハッスルおじいちゃんになったカイザー♪

17歳も。。。
愛に満ちた幸せで楽しい時間を、
ママとたくさん過ごしてね~♪

カイザーの笑顔が大好きよ~~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪

今日から11月~♪
今月も犬と共に笑顔いっぱいの、
素敵な1か月を過ごしましょうね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
