admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

真っ白~。

10 31, 2011 ≫edit
昨日は朝4時起きで、
ファビの競技会(神奈川ブロック)に行ってきました♪

P1100340.jpg

何回出てもやっぱり緊張する競技会。。。

昨日も競技中に、
一瞬、頭の中が真っ白~~~になってしまって、
わたしのコマンドミス。

このミスで減点5点~~~~。
『あぁ~あ、やっちゃった~~~(汗)』な結果で、
93,5点、ポイントもらえず。。。(涙)
(ポイントもらえるのは100点満点中、95点以上なの。)

ファビさん、またまたごめんね(汗)

でもね、昨日の競技会に出て、
不安に思っていたところが全部、
クリアーになったので、
なんだかスッキリ~♪

今週末の『JKC秋期訓練競技会』に向けて、
一週間、ファビとしっかり、
調整をしてゆきたいと思います。

と、いうより~~~、

とにかく本番で、
わたしが緊張しないことが1番大切(汗)

その為の方法は?
そう、ただ1つだけ。。。

やり切った感があるほどの練習ね。

結果が出なかった時って、
結局は『練習不足。。。』これに尽きるんですよね。

あぁ~分かっているのにね~(涙)

今週一週間、
昨日の反省を心に頑張りま~す♪

昨日は応援団がいっぱい、
来てくれました♪

P1100276.jpg

右から、ヴィッツ、ゆず、ファビ、コナ、紅。

コナは昨日、
CDⅡの公開試験を受けて、
無事に合格♪

『おめでとう~♪』

今週末の本部で、
いよいよ競技会デビュー♪

コナの競技会の様子は
コナママブログへどうぞ~♪

そして娘のゆずも、
年末の競技会デビューを目指して、
頑張ってます♪


弟家のファーラさんが、
今年の2月に産んだBaby達も、
こんなに大きくなりました♪

BSだから、
真っ黒ピカピカ~~~(笑)

赤いカラー&リーシュが似合いますね♪

P1100251.jpg

昨日オビ仲間さんが、
差し入れに持ってきてれた、
可愛い~スィーツ、

ギモーヴ♪

P1100400.jpg

とってもカラフルで可愛いい~、
おしゃれなマシュマロ♪

P1100406.jpg

お味は。。。
苺、マンゴー、ベリーなどなど。。。
甘酸っぱくて、フっアフア食感♪

競技会後の心折れてたわたしを、
優しくハッピーに包んでくれた、
そんなスイーツ(笑)

すっかりギモーブにはまってしまいそう~♪

P1100383.jpg

『ママちゃんおつかれさまでした、楽しかったです♪』

どんなときも前向きに楽しく頑張るファビの姿から、
学ぶことがたくさんのわたし。

ファビに出会えて、
ママは幸せ~♪

ファビから学ぶこと。。。

そしてエフィから学ぶこと。。。

犬は飼い主さんの元へ、
神様の代わりに、
学びを届けにやって来てくれてるのではないかしらん?
なぁ~んて思うのです♪

こうして犬達に成長させてもらってきたわたし。。。(笑)

こ~んなお話も、またいつか、
ゆっくりブログに書いてゆきたいなぁ~と思います♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ&フーリー♪

10 29, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー,エアデールテリア,犬のお洋服 ≫edit
今日は夕方、
テレビの取材が入るとのことで、
エフィと一緒に様子を見に、
design f のお店へ。。。

P1100001.jpg

すると、フーリー姉さんも、
打ち合わせ帰りにやって来て。。。

P1100105.jpg

ブラック&タン色テリアの
大小~可愛い~ツーショット♪

P1100069.jpg

エフィの背中に、
フーリー姉さんをおんぶ(笑)

P1100081.jpg

フーリーは、こうして、
犬にくっ付くのが好きみたい。。。

昔は、エフ兄さんに、
いつもこうして、くっついていたよね♪

エフィもやっと、そんなフーリーを、
静かに受け入れられる関係になれたんだね。

P1100091.jpg

design f の、新作を着たフーリー。
とってもよく似合っていたので、
ポストカード風に。。。(笑)

P1100152.jpg

バルスストアーの入り口には、
もう大きなクリスマスツリーが飾られてました。

エフィくん、
一足早いクリスマスショット♪

P1090991.jpg

『一足早いクリスマスケーキはないでつか?』

そんなものはないですから~~~(汗)

今日も、お客様、デザインエフスタッフ、スタッフドッグ、
みんなに遊んでもらって楽しそうだったエフィ♪

最近やっと、少し落ち着いてきたので、
これからはママと一緒に、もっとお店番をする時間も、
増やしていけるように頑張ろうね~~~♪

さぁ~10月もあと2日。。。

みなさま~♪
素敵な週末をお過ごし下さいませ~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

healing ♪

10 28, 2011 ≫edit
P1090946.jpg

昨夜、ファビさん、
デザインエフスタッフのうららんに、
アニマルヒーリングをしてもらいました♪

P1090738.jpg

これまでに色々と、
犬のヒーリングの勉強をしてきたうらら。

アニマルコミュニケーションを交えながら、
マッサージ&REIKIを当ててもらって、
とっても気持ち良さそう~♪

P1090726.jpg

ファビのこの恍惚の表情。。。

見ているわたしまで、
全身の力が抜けてリラックス~~~♪

P1090744.jpg

じつは犬たちも、
体が凝っているんですよね。

P1090749.jpg

ファビは、首から肩にかけて、
かなり凝ってるみたい。。。

わたしと同じだわ(笑)

P1090750.jpg

このブサ可愛い~お顔~~~(笑)
たまりません♪♪♪

P1090770.jpg

ヒーリング中に、突然、
『お水をいっぱい飲むといいんですよ。』と、
うららに話し出したファビ。。。

そう言えば,昼間お友達と
『シュナはお水をあまり飲まないから、
ごはんにかけたり、強制的に飲ませた方がいいよ~』って、
話したところ。。。

わたしの話。。。
ファビはしっかり聞いているのね(笑)

P1090797.jpg

お耳のマッサージが大好きなファビ。。。

このお顔。。。(笑)

P1090821.jpg

気持ちよすぎて、
大きなあくびまで出てしまいました♪


P1090768.jpg

『ママちゃん、最高です♪♪♪』

P1090761.jpg

子供の頃から、
アニマルコミュニケーションやヒーリングを、
いつも受けながら育ったファビ。

犬は素直だから、
ヒーリング効果がとても分かりやすいんですよね。

さて、ここでお知らせです(笑)

この夏に、ハワイのヒーラーさん、
レイモンド・ヨザさんが来日されて、
わたしとファビもヒーリングをしていただきました。

体の中のエネルギーの流れをよくするという、
ヨザさんのヒーリングはとてもとても気持ちがよくて。。。

ヒーリング後、ファビの白い右目の色が、
黒くキラキラしたので驚きました。

友人のシュナも、膵臓を悪くして通院していたのですが、
ヨザさんのヒーリング後、数値が安定したものだから、
『なにされたんですか?』と、病院の先生に驚かれたそう。

そんな、ヨザさんのヒーリング。。。

『また受けたい』と言う、
リクエストのお声もいっぱいあって、

『ぜひまた日本に来て下さい~』と、
お願いし続けてみたら~~~(笑)

11月12日(土曜日)に来日して,
design f で、またヒーリングの会を、
やって下さることになりました♪

今回のヨザさんのヒーリングは、
飼い主さんとワンちゃんが一緒に受けて、
一緒に元気になるプログラム。

今からとっても楽しみ♪

ぜひ、ファビとわたしと一緒に、
ヨザさんのグループヒーリング、
受けてみませんか?


詳しくは、デザインエフホームページをご覧下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

懐かしい写真集♪

10 27, 2011 ≫edit
昨夜、本棚の整理をしていたら、
懐かしい写真集を見つけた(^^)

かれこれ10年以上前に
わたしが作った犬の写真集、
DOG×DOG...



東京に住む、
とびきりオシャレな
犬との暮らしをテーマに
綴った一冊。。。

今見ても、
本当に可愛い写真がいっぱい(*^_^*)

その中から、お気に入りの
テリアショットを何枚か
お届けしますね♪



一番のお気に入りは、これ。
3 Gang terriers!

右から、
先代のエアデール、エフ兄さん。
フォックステリアのカイザー。)
アイリッシュテリアのテン。

みんなとっても仲良しだった、
デザインエフのスタッフテリア♪












エフ(右)と兄弟犬のマック(左)



ユンカースもモデルのお仕事を
バリバリに頑張っていた時代ね(^^)♪

シュナショットもたくさんあります。

昨夜は、懐かしくて、
すっかり、
見入ってしまいました(^^)

あぁ~、
また物語のある、
素敵な犬の写真集を作りたいな~
なんて。。。

あれやかれやと、またひとつ、
夢を膨らませた、
秋の一夜でした(^_?)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

秋の香り♪

10 26, 2011 ≫edit
朝起きたら、
空高く秋の青空が広がるいいお天気♪

この秋初めて感じた
ビル風の冷たさも心地よくて。。。

秋をいっぱい探しながらエフィと歩いた、
今朝のお散歩スナップをアップします♪

P1090510.jpg

気温が下がると
一気に色付きはじめる木々達。。。

P1090522.jpg

そしてエフィは、
気温が下がるとますますハイパー度が増してゆきます(汗)

下の写真。。。
なんだかラップを歌いながら歩いているみたい♪

P1090553.jpg

変わりゆく季節の風景。。。

いつも通っている見慣れたお散歩コースさえ、
なんだか新鮮に感じるね♪

P1090572.jpg

空を見上げ、エフィは何を考えているのかなぁ?


P1090594.jpg

エアデールは秋色の景色が似合うね♪


P1090621.jpg

わたしの大好きな、
エフィの大きなお鼻と
ポカンと開いた大きなお口。。。(笑)

こんな、おとぼけHappy Smileに、
いつも癒されています(笑)

P1090614.jpg

木々の紅葉のように、
最近、エフィの毛も紅葉?して、
なんだか毛色が濃くなりました(笑)

季節によって変わる被毛。
これからいい毛が揃う季節、
楽しみね♪

P1090659.jpg

カラスさんと、ツーショットで記念撮影していたら。。。
(カラスさん、どこにいるかわかります~?)

同じマンションに住むお友達、
レイクランドテリアのうめちゃんに会いました♪

P1090667.jpg

うめちゃん、
ぬいぐるみみたいに可愛いでしょう~♪

レイクランドって、アニメに出てきそうな、
ほんわかキュートなキャラですよね。

P1090688.jpg

『今日もたくさん秋の香り楽しんだでつ♪』

エフィとわたしの、
今朝のお散歩スナップでした♪♪♪

All PHOTO by LUMIX GF1

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

P.S 木枯らし1号が吹いた今日の東京。。。
   空気が冷たくなりましたね♪
  
 そして先ほど、
   My iPhone...無事に帰ってきました♪

  ☆いつもナチュラルタイムに
   遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

忘れ物。。。

10 26, 2011 | Tag,,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
昨夜は、中目のお店で、
K9GAMEのチームメイト達が偶然集合~♪

せっかくなので、
駒沢のバワリーキッチンへGO~♪

K9GAMEの打ち上げ以来、
みんな忙しくて、なかなか会えないまま、
もう1か月近くが過ぎていました。

『そろそろ、みんなに会いたいなぁ』なんて、
みんながみんな、心の中で思っていた、
そんな矢先の、偶然の引き合わせ。。。♪

近況報告をしながら、
賑やかで楽しいご飯タイムになりました♪

で。。。

家に帰って来て、
iphoneで撮った、カフェでの写真を、
ブログにアップしようかしらん?と思ったら、

ない!!

どこを探しても

ない。。。(汗)

家中~を

あっちへ、うろうろ。。。

こっちへ、うろうろ。。。

P1090442.jpg

ファビ 『ママちゃんどうしたですか?』

心配そうにわたしの様子を眺めるファビ。。。

『iPhoneがないの

ファビ 『またですか。。。』

『はい、またです。。。(汗)』

わたしのiPhone、
よく一人で隠れんぼを始めるんです(汗)

時には、冷蔵庫の中。。。
時には電子レンジの中にいたこともあったっけ?(笑)

それから落ち着いて記憶の糸を辿ってみると。。。

バワリーキッチンでのお会計の時に、確か、
パンツのポケットに入れた記憶が。。。

そうよ、そう、
帰りに乗ったタクシーの中に
落としてしまったのだと思う。。。

P1090462.jpg

iPhoneさんのいない、
なんだか心細い、そんな一夜を過ごし~

そして。。。

さっき、やっと、
昨日乗ったタクシーの運転手さんと連絡が取れて、
携帯の居場所が分かりました♪

運転手のおじさんの話。。。

何度も何度も、あの電話が、
後ろの席ですごい大きな音楽で鳴り続けてさぁ~、
(しつこく鳴らしていたのは、わたし(汗))
でも、おじさん、この機会の操作方法が分からなくて困ったのよ。

で。。。交番に駆け込んだそう(汗)

『こんどはその電話の操作方法勉強しておくね』だって(笑)

そんな訳で。。。

見つかって良かったぁ~♪


ファビ『業務連絡です。ただ今ママちゃんは連絡がつきません!』

あはは。。。
ファビ、代わりにありがとう~(汗)

これから麻布警察まで、
iPhoneさんのお迎えへ行ってまいりま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらしてくださってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

競技会シーズン♪

10 25, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
今週末の日曜日は、
『神奈川ブロック訓練競技会』@平塚♪

またまたファビさんの競技会シーズン到来~♪

この春。。。
トレーニングチャンピオン登録が完成して、。
JKCのガゼットにファビの名前見つけた時は嬉しかった♪

さぁ~続いて、
グランドトレーニングチャンピオンを目指します♪

グランドトレーニングチャンピオンになるには、
60ポイントを貯めなきゃです。
(ただ今、ファビは34ポイント)

で、その内の1回は、
いつもファビが競技会に出ている科目のCD2ではなく、
CD3、またはオビディエンス1と言う科目で、
95%以上のメジャーポイントを取らないと、
グランドトレーニングチャンピオンにはなれないんです。

ファビの目標は、
今年の秋冬に、ポイントをたくさん貯めて,
来年の春にメジャーポイントを取ることなんですが。。。

まだまだ、先は長いです~~(笑)

でもね、こう言う目標があるから、
楽ししくトレーニングが続けられるんですよね♪




今回はこのままでは、
心臓バクバクな競技会になりそうなので、
今週はしっかり真面目にトレーニング♪

はい、学生の頃から変わらず、
一夜漬けタイプ。。。(汗)

先生との朝トレーニングも、
今週は週3回!お守り代わりにね(笑)

ファビのトレーニングが終わって、
コナのトレーニングが始まりました♪



コナは、ザ・ユンカースのチームメイトでもあり、
同じマンションに住む犬友でもあります♪

この日はコナママの運転で河原まで来たので、
練習が終わるまで待ちます♪

その間、ファビも自主練しよっ♪



さぁ~頭にたまごちゃんを乗せる練習よ♪



『ママちゃん真面目に競技会の練習して下さい。』

『あっ、はい。。。ママがまた、
ファビの足を引っ張らないように頑張りまつ。。。

(あっ、なんでわたしがエフィ語になってる?笑)

こうして、いつも、
トレーニングが大好きなファビに、
お尻を叩かれながら頑張る、
わたしなのでした~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ『ボクも来年は競技会デビューするでつ♪』

えっ?頭に何個、
お花が咲いたかを競う競技会かしらん?(笑)

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

咲いた♪

10 24, 2011 ≫edit
ウエルッシュ テリアの、
フーリーママから、
こんな写メが届いた。。。



ただ今、12歳のフーリー♪

歳を重ねるごとに、
お目目がクリクリ@@
ますます可愛いく成長中~♪

お洋服とコーディネートされた
ピンクのお花が、
頭の上で満開ね♪

とっても似合ってるぅ~(笑)
女子度もアップじゃない!?!

そこで、
フーリーの真似をして、
エフィもこんな写真、
撮ってみました(^^)

いかがぁ~?



頭に、
大きなお花が
咲いちゃって~(笑)

ますますバカちん度
アップだわ~~~ww

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

遊びにいらしてくださって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お散歩が楽しい季節♪

10 24, 2011 ≫edit
秋らしい気候に誘われ、
なんとな~くロング散歩をしたい気分な
今日のわたし♪

お昼の1時に、
ファビ&エフィと一緒に、
お家を出発~♪

最初は、外苑を一周して帰ろうかなぁ?と、
思っていたのですが。。。

まだ銀杏並木は、
ぜんぜん紅葉していなかったので~~~

もう少し先まで、
テクテク、テクテク。。。♪



青山通りを
ひたすらまっすぐ進みます♪



豊川稲荷の横を、
テクテク、テクテク。。。♪



せっかくなので、
ファビとエフィには、
門の外で待っててもらって、
わたしはお参り。。。

ここまで来たので、
このまま皇居を目指してみることに♪



お堀に到着~~~♪

さぁ~皇居の周りを、
ぐるりと一周してみようかしらん?



景色を楽しみながら、
お堀沿いを歩いて、桜田門へ。。。♪



ここで最初の休憩タイム♪



皇居の周りは、
ジョギングをしている方達がたくさん~♪

のんびり犬のお散歩してるわたし達は、
ランナーさん達のお邪魔になりそうなので、

行き先を変更~。



桜田門をくぐって、
近郊をぶらりとしながら、
日比谷公園を目指します。



広々していて気持ちいいね~♪



すっかり気分は観光~♪

バスガイドさんの説明を、
観光客の方に混じって,
こっそり、聞いてみたり~~~(笑)



この辺りは、
車ではよく通るのだけど、
歩くのは初めて(笑)
なんだか新鮮~~~♪

ファビさんも楽しそう~~~。

ビッグファビスマイル♪



エフィくんは、
今日もお顔が長っ!(笑)



皇居正面の道路を渡って、
楠正成像のある公園へ移動。。。




やっぱり、お決まりの記念撮影~~~♪(笑)



エアデールって、
馬にそっくりよね(笑)

芝生が広々綺麗で気持ちいい~ので、
ここでまたまた休憩タイム♪



家族連れがお弁当を広げていたり、
カップルがお昼寝をしていたり~~~。

みんなフカフカの芝生の上で、
のんびり~~~な日曜日♪

エフィはわたしのバッグの中から見つけてきた、
ビッグたまごちゃんと戯れ,ご機嫌~♪



隣で、じっと、
そのたまごちゃんを狙うファビ。。。(笑)

『たまごちゃんはぜ~んぶ、
わたちのモノですから返して下さい!』

ファビに弱いエフィは、
すぐにファビに渡してしまいます(笑)

さぁ~そろそろ出発♪
次は日比谷公園へ行きますよ~。






初秋の風景がとっても素敵。。。



犬と一緒に、
ランチやお茶が出来るお店もあって、
犬のお散歩にぴったりの公園ですね♪

わたしもテラス席でお茶タイム♪

ここで、時計を見てみたら、
なんと家を出発して、
もうすでに3時間が経過していました(笑)

テクテク、テクテク。。。♪

犬のお散歩って本当~に楽しく
いくらでも歩けてしまうんですよね~♪

気が付いたら。。。
こんなに遠くまで来ちゃってました(笑)



このもみじの葉が、
真っ赤に染まった頃に、また、
日比谷公園へテクテク来ようね♪

午後4時半公園を出発。。。

家を目指して帰路を急ぎます。

歩くこと1時間45分。。。
無事にお家に到着~~~♪

たくさん歩いた日曜日~♪

なのに、
家に付いたエフィはまだまだ元気で、
帰宅,早々~~~、
家の中を馬っぱしり~(汗)

どんだけ体力あるのかしらん?

そんなエフィも、
ご飯を食べたら、
ご覧のとおり~~~(笑)



リビングのど真ん中で、
気持ち良さそうにスヤスヤと、
爆睡しちゃいました♪

そしてファビさんも、
ソファーの上で。。。



『楽ちかったです♪』

良かった~良かった~♪

これからますます、
お散歩が楽しい~季節♪♪♪

次はどこへ、
ロングロング散歩に行こうかしらん?

と、その前に。。。

今週末から、
いよいよファビさんの、
競技会シーズンが始ります♪

明日から真面目に、
トレーニング始めなきゃだわ。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日の長い日記、
読んで下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

ダイエット!

10 23, 2011 ≫edit
ソフトバンクに行きがてら、
エフィとお散歩。。。

ソフトバンクショップの入り口に、
いつもいたお父さんが、いなくなっていたので~~~。

エフィがしばし、
入り口でお父さんの代役。。。(笑)



その後。。。
表参道のBROWN RICE CAFEへ♪




平日の夜、犬のお散歩の途中に、
ふらりと寄ることが多いこちらのお店♪

もう~ちょっぴり、
肌寒いくらいのテラス席ですが~~~。



ロウソクの暖かな光がたくさん揺れて、
とっても和みます♪

今週の日替わりお惣菜は、
わたしの大好きなお麩のお料理♪



お野菜メインの、
体に優しい~食材を頂けるので、
お腹いっぱい食べても後悔しないお店(笑)



写真だと。。。
見た目があまり美味しそうに見えないけれど、
この”豆乳仕立て具沢山スープ”が大好き♪



お野菜とお豆を、
た~っぷり~じ~っくり~煮込んだスープ。

寒くなってくると暖かなスープが幸せですよね♪



玄米ごはんには、
香りのいい~黒ごまをかけて。。。



エフィくんにも、
蒸し野菜をお裾分け。。。


『もっとくださいでつ。。。』

ダメです!エフィくんは
ダイエット開始ですから~~~。

昨日、『エフィ太った?』と思って、
久しぶりに体重計に乗せてみたら、
なんと25キロ!!

ベスト体重は、
23.5キロくらいなのに~~~
(細かい...笑)

ついでにわたしも、
旅から帰って以来、
初めて体重計に乗ってみたら。。。

『きゃぁ~~~!!』増えてるじゃないの~~~!
旅の間、好きなだけ食べちゃったからね~(汗)

で。。。

わたしもエフィと共にダイエット(笑)

あぁ~あ、せっかく、
ご飯の美味しい~季節なのにね~~~(涙)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

オリジナルカート♪

10 22, 2011 ≫edit
わたしが初めて、
犬用カートを買ったのは、
2004年。。。

Mシュナのユンカースが16歳の時でした。

もちろん、用途はユンカースの介護のため。。。

まだ、今みたいに、
犬用カートを街中で使っている人はいなくて。。。

『わぁ~犬だぁ~~!』と、

満足気にちょこんとカートに乗っているユンカースの姿に、
驚かれたものでした。

自分ではヨタヨタとしか歩けなくなったユンカースを、
カートに乗せてお散歩に出て、
お外の空気を吸わせてあげると~~~♪

五感をフルに使って、
お顔が生き生きとしてゆくのです。。。

わたしの老犬介護には、
なくてはならないアイテムのひとつが
犬用カートでした。

後に、エアデールテリアのエフの介護の際も、
大型犬用カートに大変お世話になりました♪

ユンカースが使ったあのカートは、その後、
デザインエフスタッフのMシュナ達が老犬になった時に、
受け継いで、使ってくれて。。。

シニアドッグ達の思い出と共に、
今、あのカートは、
オフィスの倉庫に大切に保管されています。

これまでも。。。

『デザインエフで犬用カートは作らないんですか?』と言う、
お声を、じつはたくさん頂いていました、が。。。

世代交代して、
ピチピチのMシュナと暮らしていると、
なんとな~~~く、
『若くて元気な犬は歩くもの』なんて思いが強くて、
作らずにいたんですよね(笑)

でも、今、犬用カートは、
犬の飼い主さんの、
マナー用品へと用途は変わって。。。

電車も、商業施設も、デパートも(食品売り場以外ね)、
カートに乗せていたら、
犬と一緒に入れる世の中になりました。

最近、車を使わないで動くことが多いわたしは、
カートがどうしても欲しくなって。。。

そこで。。。

マザーカートさんのご協力の元、
デザインエフ『オリジナルカート』を、
作ることにしました♪

そして、待ちに待ったサンプルが到着~♪

カートモデルは2つ。。。

ファビの息子、スカイが乗っているのが、
コンフォートタイプ♪
(価格 ¥39,900 予定 )


cart12-381x500.jpg


そして。。。

ウエルッシュテリアのフーリーが乗っているのが、
アジリティータイプ♪
(価格 ¥29,800 予定 )


cart21-331x500.jpg

デザインエフの第一弾オリジナルカートは、
やっぱり~~~、
ユニオンジャックモデル♪

エフが商品デザインの際に挙げている、
コンセプトの1つが、
”パパが持っても似合う”商品作り♪

このカートなら、
パパが使ってもカッコいいですよね♪

オフィスでは、
出来上がってきたカートサンプルに、
スタッフみんな盛り上がりました~♪

なんだか、知らない間に、
スタッフ内先行予約が始まっていたり~~~(笑)

サイズ&タイプの違う2つのカート。

わたしも、ただ今、どっちにするか?
悩み中~。

アジリティータイプはカフェやお買い物の時用に、
車にずっと積んでおいたら便利そうだし~~~。

コンフォートタイプは、タイヤも作りもしっかり♪
シュナなら2匹乗っても、ゆったり~~~。

体重制限が25キロなので、
24キロのエフィくん、
もしかして乗れる~~~???

今度こっそり乗せてみよっと(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

『ボクも乗れるでつか~?』

カートの細部のデザイン、写真は、
デザインエフ スタッフブログをご覧下さいね♪

カートの先行予約会がもうすぐスタート~♪
そしてお届けは、12月中旬予定になっています。

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

インターナショナル♪

10 21, 2011 ≫edit
今朝の朝散歩♪

秋色に変わり始めた、
代々木公園をグルリと一周♪



旅から帰って来て再会したエフィは、
ちょっぴり、大人になってたような~~~(^^)♪






お決まりの場所で、
秋の香りを、クンクン。。。♪



今日もビッグスマイルな、
エフィ(*^_^*)


帰り道、表参道の路地裏の
スターバックスに寄り道。。。



テラス席に座り、
エフィとバナナを半分こしていたら~、

韓国語、中国語、英語と、
インターナショナルな言葉で
話かけられて~~~。

嬉しそうに愛想を振りまいておりました♪

『ビューティフル ド~ッグ!』
と言う言葉の響きと、声の高さに、
エフィのテンションは、
ますます上がって、ごっ機嫌~~~♪(笑)


その後。。。

韓流グループの男の子の軍団が、
そのスターバックスに
関係者ご一行様とゾロゾロ来たのだけど、
わたしには誰なのか?分からない~(^^;;

周りの人が、
みーんな見てたから、
たぶん有名なグループなのでしょうね?

来月は、女子6人で,
一年半ぶりの韓国に行くので、
少しは韓流スター、
勉強しておこうかしらん?(笑)

案外わたし、
はまっちゃったりして~~~(笑)

そ~んな今日の、
朝散歩でした(*^_^*)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに、
遊びに来て下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

トレジャーBOX♪

10 20, 2011 ≫edit
昨日、お友達から、
お届けものが届きました。

宅配の紙に記載されてる中身は。。。?

トレジャーBOX!

えっ、宝箱?





こんなにも大きなお届けものに、
エフィは興味津々。。。(^^)


『何が入ってるでつか?』


エフィとふたり、ドキドキしながら、
開けてみると~~~♪





とっても可愛い~~♪
トレジャーボックスが出てきました\(^o^)/


送ってくれた、
お友達からのメール…

『これを見た時、ナコ行き!って思ったの』

うんうん、大好きなユニオンジャック♪

素敵なプレゼントをありがとう~\(^o^)/


『で…中には何が入ってるでつか?』

こんどは箱の中身が気になるエフィ。。。(^^)


きっと、キラッキラの『宝物』が入っているのよ~(^^)♪


開けてみようね…


Open the door ~~~♪







入っていたのは...

キラキラお目目の、ファビさん♪


な~んてねッ (^_?)?☆


『ママちゃん、これはやらせでつ!』


あはは~(^^;;



じゃぁ~この宝箱には、これから
エフィとファビの大切な物をしまおうね~♪


夢のある、可愛い~~~プレゼントに、
テンションアップ!アップ!な、
我が家でした♪(笑)♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ただいま♪

10 19, 2011 ≫edit
滞在中~
毎日お天気が良くて、
と~っても海も空も綺麗だった♪



じつは、夫婦揃って、
風邪を引いたまま出かけた、
今回の旅。。。

行きは、飛行機の中で、
ふたりして咳をしているし~~~、

マスクをしているとは言え、
近くのお席の方には、
かなり迷惑な夫婦。。。(汗)

ホテルのスタッフの方にも、
鼻声夫婦なものだから~~~、

『お風邪ですか?』と
着いた早々にかなり心配されて。。。(汗)

でもでも、
暖かな気候と湿度のおかげで、
長引いていた喉風邪も、
ずいぶん良くなって、
エナジーチャージ完了~♪

昨日のお昼に、
島中を走り回ったカートに、
お別れを告げて…(笑)



ホテルの小さな専用ジェット機で、
マニラに出発!



美しい景色と数々の感動を
心の中にいっぱいしまって、
小さな、小さなアイランドの旅は、
終わりました(^^)♪

この小さな島は、
ぜんぶがホテルの敷地。。。

あまり手を入れ過ぎていない、
ナチュラルなジャングルを、
そのままに使っている、
そんなホテルのスタイルは、
わたし好みで。。。

レストランなどの施設も、広い独立ビラタイプのお部屋も
とっても居心地が良かった♪

ぜったいに、また、訪れたい島です♪

帰りのマニラ~成田間は、
たったの3時間45分。。。

またまた乗ってすぐに寝てしまったので、
離陸は知らない間に。。。

機内食の香りで目覚めました♪

機内食を食べて、また寝て。。。
あっという間に成田に到着♪

成田には、実家の父が、
ファビを連れてお迎えに来てくれていました♪

fabi.jpg

ファビさん、わたし達を見つけて、
大悲鳴を上げて喜んでくれました~♪

で、夜遅くに、
ジュニパーママに送ってもらって、
エフィも帰宅~♪

写真

エフィはね、
ジュニパーに会えることを楽しみに、
ジュニ家へお泊まりに行ったのに~~~、

ただ今、ジュニパーはショーイングのために、
お里へ合宿に行っていて、いなくて~~~(涙)

『ジュニパーがいないこのお家はつまんない~~~!』と、
文句ばかり言っていたそう~(汗)

で、預けていた途中、
なんとジュニパー家には、ジュニパーじゃなくて、
2か月のエアデールパピーがやって来て。。。(笑)

そんな突然現れたジュニパーの妹に、
エフィ、困惑しきりで暗~くなっていたとか~~~(汗)

『当分エフィは、下に犬を迎えるのはムリね.』って、
ジュ二ママ。。。

あぁぁぁ~~~
わたしの夢のエアデール2頭生活~~~、
いつになったら叶うのかしらん???

そのエアデールパピーちゃん、
じつはエフィのママが産んだ、
エフィと”パパ違い”の”妹”なんですけど~~~。

早くパピーちゃんと、
(名前がまだ決まってないみたい)
仲良くなれるといいねっ♪

こうして、エフィ&ファビが帰って来た我が家♪

『一番嬉しそうなのは、あなただね。。。』って、
パパがポツリ。。。(汗)

ファビとエフィが近くにいてくれる。。。
そんな日常が、わたしの一番の幸せなのだと、
ふたりと離れ、改めて実感している、
今日のわたし。。。

ファビさん、エフィくん、さぁ~一緒に、
今年も楽しい秋を満喫しようね~♪


そうそう~~~。

先日アップしたウミガメの赤ちゃん動画が、
見れないよ~~~と言うお声があったので、
再度 you tube、貼付けておきます。



じつは今回の旅。。。
パソコンを玄関に置いたまま、
忘れて出かけてしまって、

ブログは~~~、
ホテルのwi-hiにiPhoneをつなげてアップしてました。

なので、あの動画をブログに貼付ける方法は、
あれで、もう、いっぱいいっぱい(笑)

見れなかったみなさま~
ごめんなさいでした。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

ウミガメの赤ちゃん動画♪

10 17, 2011 ≫edit
旅の途中…

こんなにも可愛い~
ウミガメの赤ちゃんを、
海に放流するシーンに、
立会うことができました。

その時の可愛い動画、
さっそく、
you tube にアップしました♪

http://www.youtube.com/watch?v=xwlkHcWYgDE&feature=youtube_gdata_player

立派なウミガメにな~れ♪

旅も4日目…

今日は早朝からボートで、
隣の島、
パナモックアイランドへ、
渡って来ました(^^)















この島は、人口3000人…

やっと犬にも会えました♪

のんびり穏やかな表情で、
自分の家の前の道に寝そべる犬達…

ただ寝てるだけに見えますが、
しっかりお家を守っているんですよ~(^^)

なんとも凛とした
この島に住む犬達の姿。。。

色々な国の犬に出会うこと…

これが、わたしの旅の、
一番の楽しみなのです♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

旅のスナップ♪

10 16, 2011 ≫edit
ただ今、
小さな美しい~
フィリピンの島にいます♪

お天気に恵まれたおかげで、
美しいキラキラの海と、
素晴らしい夕日…

ただ、ただ、この二日間、
そんな美しい島の景色を、
眺めていました♪















ウミガメの赤ちゃん、
可愛い~でしょう。

海では、サメの赤ちゃんも、
たくさん遊んでいました♪(^^)♪

ジャングルの中を、
大トカゲさんが、
のんびりお散歩していたり~、

つい、つい…やっぱり、
可愛い~自然界の生き物達に
釘付けになっている、
わたしです(笑)

明日は久しぶりに、
シュノーケリング♪

あまりに透き通った、
美しい海…

泳がずにはいられません~(笑)

すっかり、
日焼けのことなんて忘れて、
南の島を満喫しています♪

でも、でも…
早くエフィ&ファビに、
会いたいなぁ~。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

旅の途中♪

10 15, 2011 ≫edit
ただ今、マニラにいます。

今回の旅の本当の目的地は、
マニラからまた、
飛行機で一時間飛んだ、
リゾートアイランドなのですが、
あまりに急な旅の予約…

お目当てのリゾートホテルが、
一泊だけ取れなくて、
初日はマニラに泊まってます。

SPAが充実しているホテルなので、
初日はジムとSPAで過ごそうと、
思っていたのですが、

パパが買いたい物がある…
と、言いだし、
グリーンベルトと言う、
ショッピングセンターへ、
行って来ました。



このショッピングセンター、
とっても充実してました。

で、日本より、
なんでも安い~。

お買い物は、
する予定じゃなかったのに~。

タクシー降りたら目の前に、
Kate Spadeがあったものだから、
サングラスと可愛い~老眼鏡を、
買ってしまった(^^;;

わたし、
ものすご~~~く、
目がいいんです。

サンコンさん!と、
言われてるくらい、
遠くの物は良く見えます♪(笑)

なのに最近、すっかり、
近くのものが見えなくなって…

そう、、、
これって一般に言う、
老眼…(^^;;

なのに今回の旅、
老眼鏡を持って来るのを、
忘れてしまいました。

買えて良かった~♪
これでビーチで本が読める(笑)

さてフィリピンでの初ご飯は、
やっぱりフィリピン料理♪

まずはマンゴージュース!



メニューを見ながら、
お料理をオーダー♪



前菜ページのお料理のお写真が
とても美味しそうだったので、

ワンスプーン料理を
いくつかオーダー。

で…出て来たお料理は?



1スプーンだけだと思って
何品かオーダーしたのに~、
出てきたのは~~~

こんなにもたくさん並んだ、
スプーン料理?

ビックリした~f^_^;)

でも美味しくて、
パパと二人でペロリと完食♪

そしたら、
またまた運ばれて来ました^_^;)
お料理が…(汗)



どのお料理も
食べやすい味付けだったので、
残さずしっかり頂きました(^^)♪

美味しかった♪

これにパパのビール二杯、
マンゴージュース、
食後のお茶も頂いて~~~、

お食事代は、
なんと2千円ちょっと…
安いね~(^^)

こんな旅の一日目♪

マニラに来て驚いたのは、
マニラの道はどこも、
すごい大渋滞…

おまけに道はデコボコ、
排気ガスはすごいし~、
タクシーの運転は、
とっても荒い。。。



美味しかったご飯の、
帰りのタクシーも、
ひどく荒い運転と大渋滞で、
すっかり車酔い~~~。

ホテルに帰って、
そのままダウン…
気持ち悪かった~(涙)

さぁ~今日から、
美しい島へと渡って、
憧れのリゾートホテルで、
のんびり~な
ナチュラルタイムが始まります(^^)

また旅ブログ、
アップしてゆきますね~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

旅の準備。

10 13, 2011 ≫edit
数週間前に突然パパが、

『やっと休みが取れそうだから、
南の島をどこか予約しよう!』と、
言い出した。

この夏、とっても忙しくて、
お休みがなかったパパ。。。

やっとパパの夏休み~♪

いつものコトながら、
我が家の旅の予定は、
ある日突然決まります。。。(^^;;

4泊5日の短い期間でも満喫出来る、
比較的近い島を慌てて予約。。。

そして、いよい明日は出発です♪

ですがまた、いつものコトながら~、
まだな~~~んにも、
旅の準備をしていなくて。。。

さっき、とりあえず、
トランクをクローゼットから、
出してきました。

すると~~~~~。



『お~出か~けで~つか~~?♪?♪』

トランクの上に乗って、
超スマイルな、エフィ(笑)

なんだか、
エフィが乗っても壊れない~♪の
CMみたい。。。(笑)
(あっ、古かった?(汗))

でっ。。。

『エフィくんはお留守番なの。だから、そこから降りて~!』



『イヤでつ...』



伏せてソッポ向いちゃいました(^^;;

それでもしつこく、
『降りて~!』と言い続けたら…



『ママちゃん、ウルサイでつね。』
クールなお顔で、わたしをチラ見…(汗)



体の向きを変えて、
なんと、トランクの上で、
お昼寝を始めてしまったのです。

少しして。。。

『エフィくん起きて~♪』
そう優しく声をかけてみると~~~、



『は~い~?『

ちょっと寂しそうなお顔で、
わたしを見上げるエフィ。。。

そんなお顔で見つめられたら、
エフィくんと5日間も離れるのが、
ママも寂しくなっちゃうじゃない~(^^;;

今夜からエフィは、
姉妹犬、ジュニパーのお家にお泊り。

ファビさんは、
わたしの実家でお留守番です。



『ボクも行くでつ…』

お留守番と言う言葉に、
なんとも寂しそうな二人のお顔に、
出発前から、もう、
エフィ、ファビ、シックなわたし…( ; ; )

只今、旅の準備を放り投げて~~~、

エフィ、ファビと、
ハグハグタイム~なわたしです(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

6周年♪

10 13, 2011 ≫edit
昨日はファビのトリミング♪

ハロウィン気分いっぱいの、
今月のdesign f の店内♪

お客様から大好評の、
design f 恒例~~~♪
可愛い~ハロウィンパネルを、
今年も作りました\(^o^)/

トリミング終了後、
ファビさんを撮影~~~(^^)♪



あはは♪
ファビらしいこの表情~(^^;;

撮影の全貌をお見せすると…



ファビのトリミングをしてくれている、
トリマー遠藤さんに抱っこされて
お写真撮っていました~(笑)

只今、design f 中目黒店は、
オープン6周年イベントを開催中~。

思い返せば…
日本初のドッグブランドの誕生!
と、言われたdesign f を、
わたしが立ち上げてから、
かれこれ17年…

犬グッズブランドだったFは、
+ドッグケアーも付けたお店へと、
時代と共に形を変えて来ました。

トリミングに関しては、
まったく素人だったわたしが、
たくさんの方のご協力の元、
ドッグケアーサービスを始めて、
もう6年。。。

毎日、毎日、お店に行く度に、
トリミング&ケアーって、
素敵なお仕事だな~と思うわたし(^^)

これからも…

わたしの愛おしくて可愛い~、
design fの、
スタッフ&トリマー達と一緒に…

ますます、
幸せで楽しい♪ドッグライフを
ご提案&ご提供してゆきたいと
思います。

☆いつもお世話になっています皆さまへ☆

心から感謝の気持ちを込めて。。。

ありがとうございます♪

そして、

これからも。。。

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ハロウィンパネル第2弾も近々登場~♪

みなさま、わんちゃんとご一緒にお気軽に、
design f 中目黒店に遊びにいらして下さいね~♪

design f 中目黒店MAPはこちらから♪

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ロールオーバー動画♪

10 11, 2011 ≫edit
お家でお仕事をしてると、
ついつい、合間、合間に、
エフィ&ファビと遊んでしまう~(汗)

さっき、iPhoneで、
こんな動画を撮ったので、
さっそくyou tubeにアップしちゃいました~。

エフィのロールオーバー3連続~♪



『上手に出来たからオヤツくださいでつ。』 by エフィ


iPhoneアプリのToyCineCam というアプリで、
Lomo風動画を撮影してみました。

最近は、Movieも、
トイカメラ風に撮影できるのね~♪

やっぱりiPhoneのカメラアプリは
手軽で楽しい~。

で。。。待ってました~~~♪

ずっと画面が割れたまま使っていた4Gを、
や~~~っと、買い替えられる~。

最近は、なんと、
通話中に何度も切れちゃう事件とか。。。

勝手に電話帳の電話番号が消えちゃってる事件や、
名前と電話番号が組み代わっている事件などなど~~~。

なかなかすごいことが、
起こり出してる、わたしのiPhone4Gさん。

もう限界ギリギリね。。。

なのに、今日も、
4GSの予約に行けず~(涙)

明日こそは必ず行かなきゃ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日も遊びに来て下さって、
ありがとうございます~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

気分転換に♪

10 11, 2011 ≫edit
今日は朝から、
風邪で溜め込んでいたお仕事を、
まとめて片付けなきゃ~~で、
ずっとパソコンの前。。。

やっと、先が見えてきたので、
原稿書きを仕上げる前に、
ちょっと気分転換…♪

わたしのお仕事中、
足元で、ずっとおとなしく待っている、
ファビ&エフィのおやつタイムね♪

おやつと言っても、
タダではもらえないのが、
我が家です~(笑)



右がファビの10cmのアキレス、
左はエフィの38cmのアキレスね♪

ではトレーニング開始~!

アキレスは、
まだ食べちゃダメよ~~。

そうそう~
テイクでマテ!ね(^_?)



上手~。上手~。

一度、オヤツは
ママに返してもらって、

今度はファビ姉さんが
エフィの大きなおやつを、
テイクしてみよう~♪



これで38cmのエフィ用アキレスが、
どれだけ大きいかが分かリますね。

ファビの背丈より長いんですよ~(^^)

さぁ~二人とも、お利口に出来たから、
これからおやつタイムねっ♪

人のは取っちゃダメよ。
自分のを食べてね。
いいわね~。



美味ちぃ~です♪



エフィ~~
上手に長いアキレス食べてるね♪



ちょうど持ちやすい長さでつ。。。



と、その次の瞬間、
よく見たら、
アキレスが…
入れ代わってるじゃありませんか!



ファビ姉さんのアキレスの方が
美味しそうだから、
話し合いをして、
トレードしたでつ。

人のは取ってないでつよ。。。
『トレード!!』でつからね!



ファビ姉さんは、
こんなに美味しい~
エフィからのトレード話しに、
乗らない訳がありませんよね~~~(笑)

結果…

エフィは10cmのアキレスを、
あっ!という間に食べ終わり。。。

ファビ姉さんの食べている、
大きなアキレスを横取りしようとして、
ファビとわたしに、

『人のは取っちゃダメでしょ~!』

怒られる始末。。。

『トレード失敗したでつ(泣)』by エフィ。

こんな、おバカで愉快なエフィでした~(笑)

ふたりに和ませてもらったので、
さぁ~わたしは、また、
お仕事の続きにとりかかりま~す♪

From iPhone・・・

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

応援~♪

10 10, 2011 ≫edit
昨日は、
日本エアデールテリア協会展♪

姉妹犬の、
ジュニパー&ハナちゃんが、
出陳すると言うことで、
エフィと一緒に、
応援に行って来ました(^^)♪



兄弟犬、モフィくんにも
山中湖以来、
一ヶ月半ぶりに会えて、
エフィ、嬉しそう~(^^)

テリアグッズマーケットでは、
こんなにかわいい~、
hau' oli 'ilio さんの、
羊毛人形をゲットしました(^^)♪



首にメジャーを巻いてる、
仕立て屋エアデールさん!

エアデールらしさと、
ストーリー性のある作品は、
眺めているだけで、
暖かい気持ちになります~♪

JATA展終了後、
パパはデュークな、
兄弟姉妹の
集合写真を撮りましたよ~♪



左から、
ララちゃん 、エフィ、ジュニパー、モフィ、ハナちゃん、欄ちゃん。

この日のメイン、
展覧会の様子は、
イチデジの方でたくさん、
お写真を撮りましたので、
データ整理をしたら、
またアップしますね。

カッコ良くて~可愛いぃ~
エアデール達に囲まれた、
幸せなテリアタイム\(^o^)/

昨日ご一緒させて頂きました、
みなさま~♪
楽しい一日を、
有難うございました♪(*^o^*)♪

by iPhone

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
あそびにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

我が家の犬ごはんタイム♪

10 08, 2011 ≫edit
子供の頃。。。
食が細かったエフィも、
今では我が家の犬らしく、
超食いしん坊さんに大成長~~~~♪

家の中で大好きな場所は、
もちろんキッチン!

犬ごはんの支度が始まると、
ご覧の通り~~~



『まだでつかね~???』

嬉しそ~にレンジの見張り番(笑)



手作りトッピングは、
ファビが競技会の参加賞でもらってきた、
ルクエもどき?で簡単に作ります♪



電子レンジでチンが出来て、、
わたしがお皿に準備している間、
エフィ&ファビはリビングでステイタイム!



まずはファビ姉さんからご飯タイム♪

エフィはファビ姉さんが食べ終わるまで、
そのままステイね~。



ファビさん、驚くスピードで完食♪



で。。。
『いっぱい入ってますね。』と、
隣のご飯を覗いた瞬間。。。。

『ダメでつ~~~それはボクのでつからね!』と、
思わず一歩、歩服前進しちゃったエフィ。。。(笑)



『エフィくんどうぞ~♪』のわたしの声で、
エフィのお食事タイムもスタートです♪

その間、ファビ姉さんは、
自分の食器をピカピカタイムねっ(笑)



自分の食器を、磨きを終えたファビ姉さんは、
エフィの後ろで、待機中~!?!

食べるのが遅いエフィが、
や~っと食べ終わると。。。

「待ってました!」とばかりに
ササっとエフィの食器に近づいて、
エフィの食器き磨きを始めます(笑)



ファビにはかなり大きな器なのに~~~、
あっという間に、ピッカピカっ



ファビ姉さん、サンキューでつ。
そして、今日もご馳走さま♪ byエフィ

こ~んな我が家の犬ごはんタイムでした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

白い歯っていいなぁ~♪

10 08, 2011 ≫edit
ただ今。。。
『健康フェアー開催中~♪』な、我が家・・・(笑)

そこで今日は、
ずっと気になっていた、
ファビの汚れている歯を、
クリーニングしてもらいに、
歯科へ行ってきました♪



病院の待合室では、
ファビさんもお気に入り~、
マシュマロバッグに入って順番待ち中~♪

シュナの歯って、、
歯石が付きやすいんですよね。

本当は毎日、毎食後、
しっかり歯磨きをしてあげれば
いいのですが~(^^;;

わたし、ど~~~しても、
犬の歯磨きを毎日続けられなくて~(汗)

6歳になったファビの歯には、
歯石と汚れが付着していました(涙)

昔は自分で、ユンカースやエフの奥歯の歯石を、
市販の歯石取りを使って、カリカリと、
取ってあげていましたが~~~。

これって、じつは、
大切なエナメル質を、
傷付けてしまっていたんですね。

なので余計に汚れが付きやすくなってしまって。。。

犬の医療は日々進化してますから~。
こう言う時は、
専門医のお力をお借りすることにしましょう~。

今日、伺った動物病院は、
歯科に力をいれられている病院。

麻酔なしで、超音波を使って、
綺麗に犬の歯のクリーニングをしてくれます。

ファビさんを先生に預けて、
待つこと5~10分くらい?



汚れていたファビの歯が、
真っ白!ピカピカになりました\(^o^)/

麻酔をかけないクリーニング法なので、
なかなか自分では、
しっかり奥歯まで歯磨きが出来ないわ~と
言う方にもお薦めです。

ファビもこれからは、歯石が付く前に、
超音波クリーニングをしてもらって、
真っ白ピカピカの歯をキープしたいと思います。

あっ。。。
あと~~~。
わたしも、また今日から,
ファビの食後の歯磨き。。。
頑張りますね♪

さてさて、
せっかくなので、
エフィの歯の写真もアップしちゃいます♪

昨日、エフィの兄弟姉妹さんのブログで、
歯茎の色が話題になっていましたが~。

梵パパ~ハナママ~~~
エフィの歯茎の色はどうかしらん?(笑)



まだ若いし~~~
エアデールの歯は丈夫だから、
白くて綺麗ねっ♪

そこで、
今夜のわたしの
テーマソングは~~~♪♪♪

♪白い歯ってい~い~なぁ~~♪エフィ&ファビっ♪

ホワイト&ホワイトのCMソングのリズムで歌ってね(笑)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

natural timeにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

健康第一!

10 07, 2011 ≫edit
K9GAMEの大会前から、
ずっと風邪ぎみだったのを、
気持ちでごまかして~(^^;;

イベント続きだったもので、
バタバタと動き回っていたら…

とうとう先週末、
風邪が悪化…

39度3分の熱が出ました。

喉からの風邪をひいてしまうと、
高熱が出てしまう体質。。。

今週はおとなしく、
ベッドに寝続けていました。

歳のせい???
なんだか回復が遅くて…
こんなに長引いた熱は始めて(・_・;

それにしても、
ビックリするくらい、
よく寝た~(笑)

普段、少しくらいの熱だと、
すぐ動き回ってしまうので、

高熱を出して、
強制休養させられたみたい(^^;;

でも、身体を止めて、
一人、おとなしく眠ていたら~~~、

頭の中もリセットされた感じで、
いいアイデアも湧いてくるんですね~(^^)♪

あー早くスタッフに話したい(笑)



人も犬も『健康第一!』と、
言うことで~~~。

昨夜、久しぶりに、
ペットの自然療法辞典を、
ベッドの中で読み返しました。

この本は、
エフの老犬介護の時に出会って以来、
わたしのバイブル。

あれだけ読みあさったのに、
久しぶりに読むと、
忘れてることがいっぱいあるわ~(^^;;

いろいろ大切なこと、
思い出した~♪(^^)♪

さぁ~
今日から社会復帰!

久しぶりにスッキリな今朝は、
何だかとっても新鮮な気持ち~♪

では、さっそく、
お仕事にとりかかりま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

風邪が流行ってきているみたいです。

風邪をひいたかなぁ?と思ったら、、
早めにマヌカハニーをスプーンに一杯~♪

みなさまも、
体調管理にはお気をつけてくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
