admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シュナライフ♪

08 30, 2011 ≫edit
今朝は東京も涼しくて、
風が気持ち良かったですね~。

空の色も秋の気配。。。

またまた今年も、
秋は犬コトスケジュールがいっぱい♪

K9GAMEのチャンピオンシップまでも、
あと1か月を切ってしまったし~~~(汗)

そろそろ、ファビさんのトレーニングにも
エンジンかけなきゃ。。。

IMG_8207.jpg

今日は、最近、
ブログの登場回数が少なかった、
ファビ画像。。。

この夏はよく森で遊びました♪

ファビの、
とっても生き生きとしたお顔~~~。

自然児ファビ♪

IMG_8234.jpg

シュナはいつも、
わたしの最愛のパートナーで、
愛おしい存在。。。

M シュナウザーの
「人間みたいな感情表現」が大好きで...

シュナと暮らして、
この夏で丸24年。

気が付いたら、
いつもシュナに支えられてきたわたし。。。

IMG_8246.jpg

ファビの強さは、
わたしに、たくさんの勇気をくれて、

時に『ママちゃんダメねぇ~』なんて、
ダメ出しまでしてくれる、
そんなファビとの関係が心地いいの(笑)

シュナの話になるとね~、
何時間あっても、語りきれない。。。

シュナの魅力は奥が深いんですよね(笑)

この秋こそは、必ず、
シュナラバーさんが集まるパーティーを
企画したいなぁ~と思っている、
今日この頃です♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありいがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィの寝姿(^^)

08 29, 2011 ≫edit
ただ今、夜中の3時…

今夜はめずらしく、
こんな時間まで、
お喋りに花を咲かせて
しまいました(^^;;

エフィは
ママ達の話し声をBGMに、
ぐっすり爆睡~♪

では~~~
エフィの寝姿ショット、
ご覧ください~♪











お腹丸出し~
和むエフィの寝顔(笑)

歯まで見えてるし~~~(^^;;

さぁ~明日は、
早くに起きなきゃなので、
わたしも寝ま~す。

おやすみなさい~☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森の朝ご飯♪

08 28, 2011 ≫edit
8月最後の週末は、
ファビの娘、ゆずさんとゆずママと一緒に、
森の家に来ています♪

夏も終わると、森は、
あっと言う間に秋色に景色を変えてゆくから、
大好きな緑の森を、最後まで楽しみたくて。。。

何をするわけでもない、森時間。。。

一番の楽しみは食べること。。。(笑)

犬たちのごはんも、
森の新鮮で美味しい食材を使って。。。♪

IMG_8064_20110828142517.jpg

今朝は、地元の採りたてのお野菜と、
もち豚を使ったポトフ♪

出来立てポトフのお鍋を、
デッキに出して冷ましている間。。。

エフィくん、お鍋の見張り番(笑)

IMG_8071.jpg

エフィは廻りをパトロールして、
キョロ、キョロ。。。

『カラスさんにも、鹿さんにも、ハチさんにもあげないでつ!』

IMG_8076_20110828142125.jpg

犬ご飯を冷ましている間に、
ママ達のご飯タイム~♪

メニューは犬ごはんと同じ、
もち豚のポトフ♪(笑)

IMG_8088.jpg

先日、デザインエフのトリマーさん達から、
お誕生日プレゼントに頂いた、
リーフ柄のお皿。。。

これ、ずっと欲しかったの~ありがとう♪

さっそく森に持って来て使ってみました。

テーブルが華やかになって、
山中湖ハムのハムステーキが、
より美味しそうに見えますね♪

ママ達のご飯が終わったら、
さぁ~犬ご飯の準備です!!

IMG_8100.jpg

最近の我が家は、
手作りご飯+ドッグフードも併用しています。

使っているドッグフードの種類、メーカーは、
お気に入りをいくつか探してあるので、
ローテーションを組んで毎回変えます。

同じものだけを、
ず~っとあげ続けることに、
どうしても抵抗が。。。

もちろん、ファビとエフィは、
体調、年齢が違うので、
まったく違う内容のフードをセレクト!

この日、エフィは
『 ie シリーズのラム&フィッシュ』。

ie シリーズの中でもラム&フィッシュは、
いい筋肉が作れるので、エフィにぴったり~~~♪

ファビには、
手作りごはん+酵素たっぷりのミクロビごはん♪

ファビの目のため、体のため、
抗酸化食品である酵素は必需品。。。

酵素のメーカー「スパイラル」さんの商品は、
わたしのお気に入りで
液体酵素は、エフィにも毎回、
ドッグフードにかけてあげています。

なのでエフィくん、
毎日グッドな「うんP~」していますよ~(笑)

IMG_8131.jpg

ご飯を作っている間、犬達は,
ダウンステイで待つのが我が家のルール。

ファビの娘の「ゆずさん」も、
我が家に遊びに来た時は、
しっかりうちのルールでダウンステイ!
偉いね~♪

さぁ~お待たせ~~~。

ご飯タイムのスタート~♪♪♪

IMG_8142.jpg

ファビさん、1番~~~!

ゆずが、2番~~~~!!

さすが食いしん坊のシュナウザー、早いね(笑)

IMG_8159.jpg

いつもゆっくり食べるエフィ。。。
なぜか?赤ちゃんの頃からず~っと、
伏せして食べるんですよね~(汗)

IMG_8191.jpg

東京のお家では、立って食べてもらうため、
高さのあるフードディッシュを使ってますが、
やっぱり森の家用にも、
フードスタンド買わなきゃね。。。

IMG_8186_20110828141301.jpg

『美味しかったでつ♪♪♪』

こんな満足そうなお顔がみれて、
ママも幸せ~~~♪

さぁ~これから森で犬達と、
遊んで来ま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びに来て下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

夏も終わり。。。

08 27, 2011 ≫edit
この一週間は、
兄弟姉妹会、お誕生日パーティー、イベントなどなど、
楽しいことがいっぱい続いた毎日♪

昨日は、幕張メッセで行われている、
インターペットというイベントに、
スタッフ&ジュニパーママと行ってきました。

幕張からの帰り道、豪雨と雷の影響で、
なんと、浦安から都内まで、
高速道路が、渋滞25キロ!!

通常、30分で帰れる距離なのに、
120分って。。。(汗)

いやぁ~久しぶりの、
東関道の大渋滞~~~。

そう言えば、昔バブルな頃って、
こんな渋滞がよくあったなぁ~~なんて、
懐かしく思い出したり...(笑)

仕方ないので、一般道に降りて、
渋滞を避けて帰ってきました。

途中、築地でお寿司をお腹いっぱい食べて。。。

女5人が乗ってる車内は、
大爆笑の連続で、うるさいったら~~~(笑)

『渋滞だって楽しんじゃう♪』そんなわたし達は、
なんて幸せなの~~~(笑)

笑うって、いいよね~~~♪

そうそう、
先日のバースディーパーティーでも、
た~~~くさん、笑いました♪

パーティーには、
ほんとうに~本当に~たくさんの、
公私共に親しくさせて頂いている大切な方が
集まって下さって、感謝、感謝。。。

いらして下さいましたみなさま~
ありがとうございました♪

楽しかったバースディーパーティーブログは、
今夜、ゆっくり写真を整理して、
アップしますね~♪

昨夜、最近の画像整理をしていたら、
ジュニパーが泊まりに来てくれた時の写真に、
こんな、可愛い~画像を発見!!

IMG_7541.jpg

エフィ、ジュニパーと、
こっそり、お手て繋いでいます(笑)

IMG_7549.jpg

ずっと、こうして、
いつもくっついて動いていた二匹。。。♪

ジュニパーが、
お里のトリミングサロン、
ブーメラン(都立大学)で、
トリミングをやってもらうようになって、
ますますルックスがそっくりに~~~!!

もう、どっちが?どっち?って、
間違えてばかりの2日間でした(笑)

これだけ仲良しな二匹の様子は、
見ているだけで癒されますね♪

さぁ~♪
今日はこれから、
ファビの娘、「ゆず」と「ゆずママ」と一緒に、
森の家。。。

森は8月が終わると、
あっと言う間に秋色に変わってゆくから~~~。

大好きな緑の森を、
最後まで楽しみたくて、
森通い~~~♪

来週から、
また忙しい~毎日が始まるので、
8月最後の週末は、
緑と犬に囲まれて、
のんび~りして来たいと思います。

では行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Lunch Party ♪

08 24, 2011 ≫edit
兄弟姉妹会ブログ、
まだお写真がアップしきれていないので~~~
もう1話だけ。。。(笑)

本当は、1日目の夜に、
森の家のデッキでBBQをする予定だったのですが、
あいにくの、雨。。。(涙)

そこで、2日目に、
ランチパーティーをすることに♪

エアデールが、我が家に
たくさん集まるのは初めて。

どんなランチになるのかしらん?
ドキドキ。。。

ハナちゃん、
いらっしゃいませ~~~♪

IMG_7728.jpg

モフィーくんも、
遠くからありがとう~~~♪

IMG_7745.jpg
ママたちがご飯の間は、
みんなダウンステイですよ!
by ファビ。。。

ファビさん、
おこちゃまエアデール達を、
しっかり仕切ってます(笑)

IMG_7565.jpg

この日のメニューは、
簡単に、もち豚&レタスのさっぱりお鍋♪と
地元の美味しいものを色々並べて。。。

山中湖の気温は17度で、
森の家も、肌寒いくらいだったので、
暖かなお鍋がグッド~♪

IMG_7612.jpg

ファビ監視官のもと、
みんなでダウンステイ!!

偉いねっ♪

1歳9か月、みんなお利口に成長してます♪

IMG_7595.jpg

ハナとジュパー、
女同士の多少のいざこざが起きて~~~、

そこに、チャラ男のエフィも、
ちゃかし行動をとったので。。。

NGなことは、しっかりNG!と、
その瞬間を流さないで教えることに!

3匹揃って、ゴロンで、
頭を冷やしてもらいました(汗)

IMG_7614.jpg

お腹を出したことがないと言うハナちゃんにも、
お腹を出してもらって。。。

しっかりゴロンで反省ね。

そうしたら~~~
そのままみんな、緊張が解けて、
お昼寝タイムに~~~(笑)

わたしがハナちゃんに、
無理矢理ゴロンをさせた後の、
ハナちゃんの行動が面白かった。

わたしの所に寄って来て、
チュ~チュ~攻撃を、
何度もしてくれるのです♪

『わたし反省ちまちた...by hana.』

うぅ~可愛い~~っ♪

この後は、穏やかな空気に戻って、
みんなで仲良く遊べたね♪

IMG_7790.jpg

ジュニパーは、モフィーくんを誘ってばかり♡

『チャラ男のエフィより、大きくて優しいモフィーが好き♡』

エフィって、
いつも女の子からバカにされちゃって、
モテないタイプ?(汗)

わたしも思わず、
大きなモフィーに抱きついちゃった♪

IMG_7775.jpg

そしたら、なんとエフィが、
横からモフィーに
『ド~ン!』と体当たり。。。(汗)

どうやら焼きもちを焼いたみたいで、
みんなで大爆笑~~~(笑)

モフィーはね、
先代エフとサイズも同じで、
キャラクターも似てるのね。

なんだかこの抱き心地が、
とっても懐かしくて~~~
離れられなくなってしまいました(笑)

IMG_7784.jpg

モフィーくんはアクビをしたりして、
かなり困り顔をしてますが~(汗)

楽しい~時間は、
あっという間。。。

お天気が良かったら、
この森をみんなで走り回れたのにね。。。

また次回のお楽しみ~と言うことで♪

IMG_7822.jpg

とっても素敵な、
ハナファミリー&モフィーファミリー♪

楽しい2日間をありがとうございました。

次回の兄弟姉妹会は、伊豆まで、
姉妹の「ゆず」ちゃんに会いに、
みんなで行きましょう~と、
盛り上がっていますよ~~~♪

そして、いつかは、福岡まで、
みんなでアレックスにも会いに行きますから、
アレックスママも待っていてくださいね~♪

ハナちゃん、モフィ君が帰った後の森の家は。。。

IMG_7853.jpg

『モフィーくんが帰っちゃったので、
とりあえず、エフィにくっついてあげまつ。。。』
by ジュニパー。

静まり帰った森の家。。。
ちょっぴり寂しそうな、
エフィ&ジュニパーでした。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~。

じつは今日はmyバースディー。

今夜は、プライベートタイムでも支えて頂いている、
大切なゲストの皆様がいらして下さって、
バースデーパーティー♪

これまでの素敵な出会いに感謝の1日を、
過ごしたいなぁと思います。

メール、ツイッター、facebookに、
BDメッセージ下さってるみなさま~、
ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

エアデールとわたし♪

08 23, 2011 ≫edit
エフィの兄弟姉妹4匹とわたし♪

ジュニパーママのカメラに収められていた1枚。。。

P8213013.jpg

左から、エフィ、ジュニパー、モフィー、ハナ。

この写真は、
わたしの憧れ生活そのもの♪

自然いっぱいの森の中で、
季節を感じながら~~~、
エアデールズ+ファビと、
のんびり暮らす毎日。。。

パパにこの写真を見せて、
『ねぇねぇ~こんな生活した~い!』って言ったら、
『無理、ムリ~~~』だって。。。

犬のお世話はわたしの係。
ただただ、可愛がるだけのパパだからね~。

『2匹で十分!』ですって。

今住んでるマンションは、
大型犬1頭、小型犬1頭という、
ペット規則が。。。

この規則がなかったら、
今頃、どんなドッグライフを
送っていたのかしらん?

きっと上の写真のような生活?

そうそう、来月早々に、
ジュニパーを5日間預かる予定~~~。

エアデール2匹生活。。。
とっても楽しみ~♪♪♪

エフィもまたまた大喜びねっ☆☆☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

テリアの森♪

08 22, 2011 ≫edit
日曜日は森の家で、
ランチパーティー♪

ハナちゃんファミリー、
モフィくんファミリーが
遊びに来てくれました。

ジュニパーとジュニママが、
泊りに来てくれたものだから、
嬉しくて~嬉しくて~
眠れない小学生のようになってるエフィ♪

そこに、ハナちゃん、モフィくんも
遊びに来てくれたものだから、
ますます嬉しすぎて大変~~~♪

週末2日間は、残念なことに、
ず~っと雨空。。。

そんな雨空にも負けないエアデール達は、
楽しくデッキで遊ぶ~~遊ぶ~~~♪

IMG_7662.jpg

エフィ『みんなが遊びに来てくれたでつ♪♪♪』

左前 エフィ、右前 ジュニパー
左後 ハナ  右後 モフィ

IMG_7624.jpg

左がエフィ、ボールくわえているのがハナ、
ハナの隣がジュニパー、後にいるのが、モフィ。。。

兄弟姉妹と言っても、
み~んなそれぞれ個性が違うから、
観察していると面白い~~~~♪

IMG_7685.jpg

タイトル『テリアの森♪』(笑)

いつものエフィの指定席に、
兄弟姉妹も一緒に記念撮影~。

1歳9か月になって、
男の子は男の子らしく。。。
女の子は女の子らしく。。。

愛情たっぷり、立派にスクスク成長したね♪

IMG_7684.jpg

そうそう、
この兄弟姉妹のお母さん、
『ケーナママ』が、
お里のセダークリークスで、
エフィ達以来の、
2回目の出産をしました♪

お父さんは、
CK Terra犬舎のレガシーくん♪

パパ違いの
エフィ達兄弟姉妹の誕生です。

先週、さっそく見に行ってきました~。

生後10日のエアデールパピー♡

P1000407.jpg

オス5匹、メス4匹、スクスク成長中♪

あまりに可愛くて~~~。
連れて帰りたい衝動にかられちゃいましたが(汗)

エフィ達にも、
こんな時期があったのよね~なんて、
色々思い出したり。。。
あぁ~懐かしい~~~~♪

でも、エアデールは、
成犬になってからが、ますます、
ルックス、中身共に可愛いくなってゆくので、

じつはパピーの頃って、
『早くエアデールらしくならないかなぁ~?』
そう、ず~っと思っていたりするんですよね(笑)

エアデールがお家の中に、うじゃうじゃ。。。
これって、わたしの、
叶わぬ『憧れ生活』なんですが~~~~。

昨日は、そんな憧れを疑似体験出来た、
兄弟姉妹大集合の、賑やか~な森の家♪

あぁ~幸せだった~♪

LOVE エアデールテリア♡

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural time に
遊びにいらしてくださって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

兄弟姉妹会♪

08 22, 2011 ≫edit
昨日から山中湖に来ています♪

今回は、エフィの
兄弟姉妹会(^-^)

ドッグリゾートワフで待合わせ♪



左から、
ジュニパー、エフィ、ハナ。。。



ワフに来たら、
やっぱり泳がなくちゃね♪

スプラッシュドッグ、
ワフカップの出場を目指して、
エフィはプールサイドから
飛び込み練習~~~♪

飛び込んでいる姿、
お見せしたかったのですが~。

すっかり、写真も動画も、
撮り忘れちゃいました(^^;;

なので泳いでいる姿をもう一枚(^^)♪



ス~イスイ♪
ス~イスイ~♪

一方ジュニパーは…(笑)



『たつけてください…( ; ; )』

泳ぐのが苦手で困り顔。。。

エフィと初めて海に行った時、
エフィを追いかけて、
海に飛び込んでしまって、
波に、ジャボ~ン~~~~。

超大パニックになったジュニパー。

それ以来、
やっぱり、トラウマ?

あの経験がなければ、
もしかして泳げてたかも???

幼少の時期の経験って、
本当に大事なんですよね。



泳いだ後は、
シャンプー&ドライTime~!

綺麗になったら、
モフィくんのお部屋に、
みんなで集合~♪



エフィ…
ジュニパーママに、
こんな所に立たされて~(笑)

『GOOD!ステイ~~♪』と、
褒められ、嬉しそう~(笑)

夜ご飯は
ワフのレストランで♪

楽しい会話と
美味しいディナー(^^)

エアデール話は尽きません。。。
気が付いたら、

『お客様~閉店のお時間です』って(汗)

エフィの兄弟姉妹の
飼い主さんと、

こんなに楽しい時間を、
一緒に過ごさせて頂けること、
とっても幸せ(^^)♪

犬が繋げてくれたご縁に感謝です。

夜は、ジュニパーが、
森の家にお泊りに来てくれたものだから、
エフィ、嬉しくて~~~、
またまた大はしゃぎ♪♪♪

夜中まで、寝ること忘れて、
2匹で仲良く、
遊び続けておりました~♪

そして翌日の日曜日は、
モフィくん&ハナちゃんも
森の家に遊びに来てくれて。。。

賑やか~で楽しい~
エアデールハウスタイム\(^o^)/

かわいいお写真い~っぱい♪
次のブログにアップしますね(^^)

by iPhone.
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in iPhone diary ♪ ▲TOP

テリアルーム♪

08 18, 2011 ≫edit
深夜のOfficeは、
テリアルーム♪

ウエルッシュテリアの、
フーリー姉さん、12歳と、
エアデールテリアのエフィ、
1歳9か月♪

大小…
同じルックスのテリアが
並んでいると、
とっても可愛い~♪

そして、突然始まった、
ママ達の深夜の撮影会~(笑)















撮影はiPhoneカメラ…

久しぶりに写真アプリで、
遊んでみました~♪

ところで…

iPhone4の液晶画面を、
割ってしまったまま、
iPhone5が出るのを、
ず~っと待っているわたし。。。

待つこと、
もう半年以上~(^^;;

そろそろmy iPhoneが、
悲鳴あげ出し、
危険な状態になってきたわ~(^^;;

いったい『5さん』は、
いつ発売になるのかしらん?

頑張れ~~~\(^o^)/
my iPhone!!

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

目指せ頂上~♪

08 16, 2011 ≫edit
富士山ブログ、
目指せ頂上編~♪

標高3000メートルに建つ山小屋、
「東洋館」さんを朝の5時に出発♪

そこから、AM10時過ぎに、
富士山頂上に到着するまでの様子を、
時間の経過通りに、お写真いっぱいアップしますね。

P1000238.jpg

山小屋を出発したら、
まずは待っていたのが、
こんな岩場道。。。(汗)

P1000224_20110816094004.jpg

落石防止ガードの向こうに、
ど~~んっと鎮座する、
何やら,大きな岩が見えてきました。

P1000244.jpg



P1000249.jpg

そう、亀の型をした『亀岩』。

ガイドの近藤さんによると、
この岩は富士山のパワースポットの一つだそう。

P1000253.jpg

確かに、亀の型をしていますよね。。。

P1000247.jpg

頂上まで、
あと2.6キロのところまで来ました♪

でも時間にするとあと189分。。。
まだ3時間以上かかります(汗)

P1000248.jpg

酸素がどんどん薄くなってきているので、
深~い呼吸を繰り返し、繰り返しながら、歩きます。

P1000251.jpg

雲の隙間から、富士の麓、
富士吉田の街並が見えました。

P1000267_20110816094151.jpg

下から見るより、
上から眺めた方が近く感じる、
不思議な距離感。。。

空は青く、広くて~~~♪
雲は型を変えて楽しませてくれました。

P1000271.jpg

8合目元祖室と言う山小屋前で、
朝ご飯タイム~~~♪

P1000276.jpg

メニューは、
宿泊した東洋館さんが持たせて下さった、
おいなりさんと、
元祖室の売店で500円で買った、
カップのコーンスープ。

お値段びっくりプライスだけど、
この景色の中で頂く暖かなスープは、
最高に美味しかった♪

P1000262.jpg

『空腹を感じたら負けよ』
登る前に、経験者の友人が言った言葉。。。

なので「行動食」と言われる。
「おやつ」をいっぱい持参して、
たくさん食べながら歩きました(笑)

おやつのパッケージが、
なんと気圧で、
風船みたいに膨らんできて可愛い~♪

P1000265.jpg

しっかり食べたら、
頂上を目指して出発です!

少し進んでは、休憩~を、
繰り返しながら。。。

P1000281.jpg

富士山って、8合目~9合目が、
と~~~っても長い!

8合目と本8合目って言う
2つの8合目があるんですね。。。(汗)

P1000284.jpg

あと頂上まで1㎞、60分!!
だんだんゴールが近づいてきました~♪

本8合目から上は全部、
神聖なる浅間大社の敷地内。。。

P1000290.jpg

山頂が見えてきました~♪

P1000294.jpg



P1000295.jpg

このあたりに来たら、
ちょっと頭痛がするようなぁ~~?

でも『気のせい、気のせい』と、
自分をごまかしながら~(笑)
より深い呼吸法を繰り返して登り続けます。

P1000296.jpg

酸素が薄くなってくると、
足が重く感じるようになりましたが、
体力的には、まだ、大丈夫!!

P1000298.jpg

子供の頃からマラソンで鍛えた、
スポーツ心臓と大きな肺が、
とっても役にたってくれていました(笑)

P1000302.jpg

どこから写真を撮っても写る、
この美しい富士山のライン。。。

綺麗だなぁ~~~♪

P1000303.jpg

白い鳥居が2つ見えてきました。

奥の方に小さく見える、
白い鳥居をくぐったら、
頂上に到着~~~♪

がんばれ!
あと少し。。。

P1000312.jpg

一つ目の鳥居が近づいて来て、
なんだかわくわくしてきます♪

P1000317.jpg

でも、まだ傾斜の厳しい登りが続くので、
鳥居の手前で、立ったまま休憩~~~♪

P1000320.jpg

体力を少し溜めてから、出発~♪

P1000325.jpg

お友達の順子さん、
カメラを向けるわたしに、
手を振りながら笑顔いっぱいに、
鳥居をくぐってゆきました~♪

P1000330.jpg

わたしも、
一つ目の鳥居を通過~♪♪♪

標高3600m、
9合目まで来ましたよ~♪

P1000334.jpg

そしていよいよ、
最後の岩場を登ると。。。

目の前に見えて来ました~~~♪
頂上への入り口が。。。

P1000341_20110816100215.jpg

狛犬さま2匹が、
お出迎えをしてくれて~♪

P1000345.jpg

やったぁ~~~~♪♪♪
富士山山頂に到着です。

P1000348.jpg

51-fp-204x136.jpg

嬉しい~本当に嬉しい♪
友人みんなで、
ぶじに山頂まで辿り着いて。。。

またまたまゆちゃんは、
感動で泣いてました。

高山病になりかけながら、
頑張って登ってきたんだものね。

本当~に良かったね♪

と、その時。。。
感動の浸るヒマもなく、ガイドの近藤さんが、

『体力にまだ自信がある人だけお鉢廻りに行きますが、
行きたい方いらっしゃいますか~?』と。。。

この地点では、
『まだまだ行ける!大丈夫!』なんて、
自分の体力を過信し過ぎていたわたし。。。

休む間もなくまゆちゃんを残し、
順子さんと「お鉢廻り」に出発~!!

が、この後。。。
いやぁ~~大変なことに~~~~(汗)

写真の整理が追いつかなくて~~~。

お鉢廻りから下山のお話は、
また次のブログで。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日の長~い富士山フォトブログ。。。

最後まで見て下さって、
ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

集中~♪

08 16, 2011 ≫edit
エフィ&ファビ、二匹で、
超集中~~~!

『それくださいでつ♪』byエフィ

『それはわたちのですっ!』byファビ

ふたりの目線の先にある、
お目々キラキラ☆
大~い好きなモノって???



真っ白たまごちゃん♪

これさえあれば、
ど~んな写真でも、
簡単に撮れちゃう、
我が家のふたりっ(^_?)?☆

ただ~し、エフィには、
飲み込んだら大変なので、

エフィの大きなお鼻に近づけて、
たまごちゃんの香りだけ、
楽しませてあげて~~~(笑)

だから余計に、パフパフしたい、
憧れのたまごちゃん!(笑)

最近。。。
エフィに見つからないようにって、
隠してある「たまごちゃん」を、
見つけ出すプロになりつつある、
エフィです(汗)

今日はお盆のお見送りに、
わたしの実家に来ています♪



ファビさん、
すっかり、リラックス~o(^▽^)o

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

毎日暑い日が続いています。
皆様~体調管理、ワン共々、
お気をつけてくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お墓参り♪

08 13, 2011 ≫edit
昨日は日帰りで、
パパのご先祖様のお墓参りに、
新幹線で新潟へ。。。

帰省ラッシュで
東京駅は賑やか~。



新幹線に乗ると、
ぜったいお弁当が食べたくなる(笑)

昨日は群馬の『だるま弁当♪』。

そして最近必ず、
持ち歩いている、
伊右衛門のきりっと濃いめ。

濃い緑茶が大好きで、
最近はこればかり…

Twitterに、
このお茶が好きって書いたら、
伊右衛門濃いめ茶屋の看板娘、
こうめさんから、
『おおきに(^^)』って
お返事が来て、
何だか嬉しかった♪(笑)

新潟はね、
東京よりは涼しかった~。
風が吹いていて、
気持ち良かった(^^)

新潟駅から近いところに、
お墓があるので、
お墓参りをすませてから、
帰りの新幹線までの時間、
白山神社へ行って来ました。



蓮の花庭園がら広がり。。。



この風景に、
大好きなバリ島を思い出して、
旅に出たくなっちゃった。







蓮の花は終わりかけ。。。

ぜひ一度、
満開の時に来てみたいな♪

新潟には、エフィの兄弟、
モフィくんが住んでいるから、
会いに行きたかったのだけど、
パパが忙しくてトンボ帰り。。。

でもあと一週間後には山中湖で、
兄弟姉妹会があって会えるから、
その日が楽しみ(^^)♪



東京駅に着いて、
大丸の上の和食屋さんで、
『夏野菜懐石』を頂いて帰宅~♪

パパは今年、
お盆休みがないそうで~~~。

なので昨日は、
我が家のささやかな、
お盆休み気分な一日~に、
なりました♪

来年は泊まりでゆっくり
行きたいな~。

最近、お留守番がちな
エフィさま(^^;;



今日はママちゃん、
ボクとず~っと一緒に、
いて下さいでつ(^O^)

朝からず~~っと、
わたしのそばから離れない、
超~マザコン エフィです(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural timeに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪

富士山ブログの後半は、
ただ今、写真の整理中~。
もう少し待っててくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

富士山フォト♪

08 11, 2011 ≫edit
富士山登山フォト。。。

まずは5合目から山小屋までの写真を
アップしますね~♪

8月1日。。。
早朝にワクワクしながら、
森の家で起床♪

前日から両親が、
ファビのシッターに森の家に泊りに来てくれたので、
友人との待ち合わせ場所である、
富士吉田IC横の『北麓駐車場』まで、
父の車で送ってもらい、みんなと合流♪

友人達は、当日、横浜駅発のバスに乗って、
北麓駐車場に到着♪

AM10:00。。。
北麓駐車場からバスに乗り、
ツアーの集合場所である5合目に向かう。

高山病にならないコツとして、
5合目でゆっくりと、
高度に慣れてから出発するといいとのことで、
ツアーの出発は午後の3時だけど、
お昼前には、5合目に到着♪

上に登ったら、結構な雨が降っていた。

まずは5合目神社にお参りに行き、
そして、エナジー補給の昼食♪

友人がオーダーした、
『富士山御来光カレー』(笑)

P1000026.jpg

今回は『富士山登山学校ごうりき』さんの、
10人未満の少人数ツアーに参加♪

初心者に優しい、
インストラクター近藤さんの熱心な引率で、
1泊2日の富士昼登山の旅がスタート♪

P1000030_20110811142511.jpg

シュナ友&山友&神社友の、
順子さん&まゆちゃんと一緒。

3人揃って頂上を目指します♪

P1000035.jpg

一番前を歩くのが、インストラクターの近藤さん。
『ぼくの仕事場は富士山です』と言う本を出版されました。

富士山登山の合間、合間に、
感動の経験談をたくさん聞かせて下さって、
富士山への愛がいっぱいのインストラクターさんです。

P1000044.jpg

富士山頂まで、距離で言ったら、
たったの6キロ。。。

なのに所要時間は385分!!

いったいどんな道が待っているのかしら?
ワクワクと不安が、行ったり来たり。。。

5合目から、のんびりゆっくり歩き出し。。。

まずはハイキングコースのような道を、
山の木々達を眺めながら歩きました。

P1000043.jpg

幸い、わたし達の出発時間には
雨が上がってくれて。。。

神秘的な霧の森が続きます。

すれ違う、下山してきた人達は皆、
全身雨でびしょ濡れで、かなり疲れた様子。

心の中で『雨だけは降りませんように。。。』って、祈りながら。

P1000046.jpg

冬の積雪で、木々達は皆揃って、
斜めに傾いているそう。

P1000047.jpg

とっても神秘的で逞しい、
山の木々達の姿。。。

P1000049.jpg

力強くて、繊細で。。。

IMG_3912-1.jpg

葉が赤く紅葉し始めていました。

P1000056.jpg

歩き始めて、
1時間ぐらい過ぎたら青空が。。。

P1000058.jpg

平日の夕方出発ということもあり、
登山者は少なく、静かな山道。

自分の深い呼吸を感じながら。。。

初めて見る景色に感動しながら。。。

グループの最後尾を、写真を撮りながら、
マイペースにゆっくり歩き続けました。

P1000060.jpg

6合目から7合目へと向かう途中、
インストラクターの近藤さんが、
嬉しそうなお顔で立ち止まり、
空の向こうを指差して、にっこり♪

『ご来迎がでてますね♪』

なんと。。。

まぁるい虹が空に浮かび、
その中心に、自分の陰が、
写っているではありませんか~~~。

虹に向かって手を振ってみたら、
虹の真ん中に映る自分の影も、
手を振ってくれた...(笑)

めったに見れないというご来迎に、
感動~して、はしゃぐわたし達♪

順子さんと2人で虹の輪の中に入ってみたら~~~
こんなお写真が撮れてました♪

P1000088.jpg

目の前でみた虹はもっと綺麗な色でしたが、
無理かな?と諦め半分で撮った写真にも、
しっかりご来迎が写っていたものだから、
またまた感動です♪

別名『ブロッケン現象』。

高山で太陽を背にしたとき、
前面の霧に自分の影が大きく映り、
その周りに、虹の環が見られる現象。。。

『阿弥陀仏が光を背負うてご来迎する』になぞらえて、
『ご来迎』と言われ、
『ご来光』の語源になっているそうです。

そうそう、
ユンカースが亡くなった日以来、
わたしがどこか特別な場所に出かけたり、
特別な出来事が起こった際に、
かならず空に『虹』が架かるようになって。。。

去年はモロッコの砂漠に、
ラクダに乗って入った瞬間に虹が出て、
ガイドさんもビックリ!

わたしの虹にまつわる不思議なお話は
尽きません。。。

そうそう、じつは今回、
富士山に一緒に登った友人は、
ユンカースが繋げてくれたご縁のお友達♪

気が付いたら、友人3人で、
『ユンカースありがとう~♪』
虹に向かって叫んじゃってました(笑)

P1000077.jpg

この太陽を背にして立った向こう側に、
ご来迎が出ていたんですね。

なんだか至福感に包まれ幸せ~~~♪

この後は、
天空をお散歩しているみたいな、
美しい~雲海を眺めながら進みます♪

IMG_3933.jpg



P1000097.jpg



P1000109.jpg



IMG_3927.jpg

空の写真は、
2度と同じものは撮れないから。。。

その瞬間、瞬間の、空の色や雲の型を、
いっぱい残したくて。。。

P1000107.jpg

ようやく。。。
7合目から8合目の間に建つ、
たくさんの山小屋が見えて来ました。

一番上に見える建物が、
標高3000メートルに建つ、
わたし達が泊まる、山小屋『東洋館』さん。

見上げて見ると、
なんだかとっても近くに感じるのに、
じつはまだまだ。。。

あそこまで、なんと、
2時間も歩かなきゃならないんです。

そしていよいよ。。。
登山らしい道になってきましたよ(汗)

P1000123.jpg

雲海がうっすら赤く染まり始めました。

P1000131.jpg

ここからの時間帯の空は、
息を飲むほどの美しさで、
ほんとうに本当に、素敵でした♪

酸素も薄くなり始め、
急な斜面の岩場を登る登山は大変なはずなのに、
わたしの体は、逆にエナジーがいっぱいになってゆく感じで、

今も忘れられない、
あのふんわりとした体の感覚♪

P1000141.jpg



P1000149.jpg

鳥居をくぐったら、その先に、
今夜のお宿の山小屋『東洋館』が、
大きく見えてきました。

真っ暗になる前に、
山小屋に到着出来るよう急ぎます。

P1000157.jpg

PM7:30...

無事に山小屋に到着~。
暖かいウエルカムティーを頂いて、
心も体も、ホッカホカ~♪

富士山の山小屋の中で、
一番新しい山小屋だそうで、
とっても広くて綺麗~~~。

P1000161.jpg

お夕食は、ハンバーグ定食!
標高3千メートルの場所で、こんなにも快適に、
暖かくて美味しいお夕食を頂けるだなんて感激♪

P1000171.jpg

山小屋のお部屋も、
木目調のとっても綺麗~な8人部屋♪

P1000168.jpg

2段ベットの上下4人づつに分かれて寝ます。

わたし達は上の段の4人分のスペースを
3人で使えたので、広々~快適~~~♪

ちょうど新月の翌日と言うこともあり、
夜空の星はキラっキラっ☆☆☆☆

ミルキーウェイが美しく空にかかり、
見上げていると、
たくさんの流れ星~☆~~~☆~~~☆~~~

ダウンを羽織って、暖かな紅茶を飲みながら、
デッキに出て、ず~っと夜空を眺めていました。

翌朝は、
ご来光を見るために、
朝4時起きなので
夜10時過ぎには消灯~。

みんな疲れて、
ぐっすり眠むっていたら~~~~

突然。。。

携帯電話の地震速報が鳴って、

ゴォ~~~ゴォ~~~~ゴォ~~~~って、

とっても大きな地響きと共に横揺れが~~~。

あまりにも大きな地響きの音だったものだから、
『富士山爆発???』なんて、一瞬みんな大焦り!

その後、静岡沖で震度5の地震だったとわかり、
『よりによって静岡???』と、またまたびっくり。

富士山での地震。。。
すごい体験でした。

翌朝。。。

いよいよ楽しみにしていたご来光。。。

IMG_3943.jpg



IMG_3946.jpg

前日、高山病になって、
体調崩していたまゆちゃんも、
朝起きて、復活~♪

ご来光に包まれて、
思わずまゆちゃん泣いてました。
わたしもウルウル。。。

『来て良かったね♪』って。

AM5:00。。。

さぁ~頂上を目指して山小屋を出発~~~!!!


※この続きは次のブログでお届けしますね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

自分の記録のために、
いっぱい写真をアップしちゃいました♪

長いブログ、
最後までお付き合い下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

山頂奥宮♪

08 10, 2011 ≫edit
2011年8月2日早朝♪

富士山3000mに建つ、
山小屋のデッキから見た、
ご来光…



正面に昇る、
大きな太陽の暖かさを感じながら、
美しく変化してゆく空の色に、
すっかり魅了されて。。。



富士山の山頂に鎮座する神社、
富士山頂奥宮さま。

コノハナサクヤ姫さんを、
主祭神としています。



右が、五合目に建つ、
小御岳神社のご朱印。

左は、山頂奥宮さまの
富士山の溶岩を混ぜた、
えんじ色をした、
ご朱印。。。

うぅ~素敵♪



これがママちゃんの、
大切なご朱印帳でつよ。

エフィ~~~、
カジカジしちゃダメだからね(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

富士山ブログは、
まだまだつづきます(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

富士山頂♪

08 10, 2011 ≫edit
富士山ブログ、
お待たせしちゃっています(汗)

東京に戻り、
バタバタな毎日。。。

ブログの更新が出来ないまま、
あっという間に一週間!

じつはずっと、
MAC bookの電源紛失騒ぎ...

どこを探しても見つからずで(汗)
諦めて買いに行ったら、
在庫なくてお取り寄せに数日かかるって。。。

仕方なく注文して帰って来たら、
なんとヒョンなところから、
出て来たではありませんか~~~。

あぁ~良かった☆

でも。。。
お取り寄せしちゃった電源どうしよう?

最近またまた物忘れがひどいわたし(汗)
この暑さのせいかしらん?

や~っとパソコンの電源が入ったので、
まずは、富士山登山、
登頂成功のご報告~~~~~♪

シュナ友3人で、
少人数ツアーに参加して、
1泊2日富士山の旅に行って来ました。

今回わたし達が登ったのは、
富士吉田口からの、
一番易しいと言われているルート。

5合目までバスで行き、
そこから登山スタート!

こんな美しい雲海を眺めながらの、昼登山♪

P1000103.jpg

大好きな空の中を
お散歩しているみたいな~、
とっても不思議な感覚☆

今も忘れられない景色の数々~~~

2日目AM10時。。。
山頂の白い鳥居をくぐり、
ぶじに富士山頂上に到着♪

P1000347.jpg

そこから休む間もなく、
お鉢廻りに出発~!

山頂奥宮にお参りをして、
念願の「御朱印」頂きました。

そこから。。。
富士登山中、1番辛かった『馬の背』を登り、
標高3千776メートルの、
日本最高地点、剣が峰に到着~~~!!

なんとも言えない達成感。。。

気持ち良かった♪
嬉しかった♪

お鉢廻りを終え、
頂上の売店で『ご来光うどん』を頂いて、
一休みをしたら、もう下山です。

午後から、なんと大雨が降り出して、
先の見えない深い霧の中を、
雨に濡れながら下山。。。

噂通り、
「登り」より「下り」の方がキツかった。

こうして。。。
富士山の優しさ、美しさ、逞しさ、
厳しさも感じながら。。。

感動したり、
癒されたり。。。
時にとっても辛くなったりしながら。。。

無事に5合目まで帰ってきました。

下から眺めているだけでは、
知ることが出来なかった、
自然の風景との出会い。。。

今はまだ、
その余韻を楽しみながら、
穏やかで幸せな気持ちで過ごしています。

マイペースに歩きながら、
登山の様子や広がる景色を、
たくさん写真に撮ってきたので、

これから写真の整理をして、
次のブログでは、いっぱい、
お写真、アップしますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

富士山からのツイートに、
た~くさんのコメント、
ありがとうございました♪

あの美しい景色を、
オンタイムで共有出来たツイッター、
改めてすごいなぁ~と感動でした。

頂いたコメント、
とっても励みになりました。

☆ありがとうございました☆

今日も暑いので、
ワン共々体調管理に気をつけてくださいませね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

ヒーリング♪

08 01, 2011 ≫edit
さて、いよいよこれから、
富士山登山に出発です♪

準備万端!

かなぁ~りリュック重いのですが。。。
大丈夫かしらん?なんて、
少々不安になったりもしてますが~~~。

富士山の頂上、
浅間神社の御朱印を
しっかり頂いて帰って来れるよう、
頑張りますね~。

富士山の強くて逞しいパワーを、
体いっぱいにチャージしてきま~す♪

そうそう、

帰ってきたらね。。。

わたしが、ず~っと、
会える日を楽しみにしていた

ハワイのヒーラー、
Dr レイモンド ヨザさんの
ヒーリングの会が待ってます♪

なんとハワイから来日の際に、デザインエフでも、
ペットと飼い主さんのために、
ヒーリングをして下さることになったのです。

Dr.Raymond Yoza

ヨザさん、ハワイでは、
人やペットの、
たくさんの病気を改善している、
有名なヒーラーさんです。

まさか、日本で、
ファビの目の病気を見て頂けるなんて、
思ってもなかったので、感動~~~~♪

「うちの子にも受けてみたい」と、

ヨザさんのヒーリングに、
ご興味のある方は、
ぜひ、デザインエフのホームページを
ご覧下さい~~~。

そちらから、お申し込みもいただけます♪

ファビのヒーリングの様子はもちろん、
ブログにアップしますね~♪

さてさて。。。

なんだかドキドキ、楽しみすぎて(笑)
今朝はすっごく早起きしちゃったのですが、
そろそろ、出かける最終準備にとりかかりますね。

昨夜から、
エフィは姉妹のジュニパーベリーさんのお家に
お泊りに出かけ。。。

写真

ファビは、森の家で、
わたしの両親とお留守番♪

8月はわたしのバースディ月でもあったりして、
たくさんのパワーチャージをして、
素敵な1か月にしていなぁ~と思います。

もし、もし、電波があったら。。。

富士山からツイート、
または、ブログアップしてみたいなぁ~と思います♪

では、行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも見て下さってありがとう♪

ワン!と共に素敵な8月になりますように~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
