admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2011年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年08月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

after トリミング♪

07 31, 2011 ≫edit
エフの時代から15年以上ず~っと、
自己流でエアデールテリアのトリミングを、
自分でして来たのですが。。。

エフィをセダークリークス犬舎から迎えて、
たくさんのショードッグを見る機会も増えたり、

去年はお里のお父さんと、
イギリスのクラフトショーもご一緒させて頂き、
サレドン犬舎へも連れて行ってもらったりで、

ショーに出ている、
しっかり管理されたエアデールテリアの、
美しさ、可愛さ、カッコ良さに、すっかり魅了されて。。。

エフィも、エフィなりに、
最高に美しく仕上げてみたい♪
そんな思いでいっぱいになりました。

エアデールテリアはトリミング犬種。

普段の生活の中での管理からトリミングまで、
すべてがしっかり出来て初めて、
綺麗なエアデールテリアが仕上がるんですよね。

それは、それは、奥が深くて、

『まずはどうしたらいいのやらぁ~?』

そこで、
『エフィのベストな状態を作って見てみたい』と、
お里に相談。。。

エフィは去勢してますから、
もちろんショードッグではありません。

ただ、ただ、綺麗にトリミングをされたエアデールを、
わたしが個人的に近くで眺め、勉強したいだけ。

それから2週間に1度の、
お里通いが始まりました。

お里のお父さん、ヘルメちゃんが
エフィのトリミングをしているところを、
ずっと、横で見ながら。。。

とっても、とっても、
勉強になる時間です。

2週間に1度のお里通いは、
わたしにとって、
とっても充実した、楽しみな日になりました♪

居心地のいい~お里は、
まるで自分の実家に帰っているような。。。(笑)

プロトリミングをして頂くようになって
約3か月が経過。。。

エフィも1歳8か月になり、
やぁ~っと、
エアデールらしくなってきました♪

毛も育ってきて、いい感じ♪

手をかければ、かけるほど、
毛が変わってゆくのがわかるので、
楽しいですね。

この日のトリミングが終わって、
ヘルメちゃんとお外へ出て来たエフィ♪

ヘルメちゃんが大好きなエフィは、
トリミング中も、ヘルメちゃんに、
「チューチュー攻撃~」しちゃいうくらいLove(笑)

DSCN0242.jpg

    efi 『ヘルメちゃん、ボクとお外で遊ぶでつか?』

ヘルメちゃん『違うよ。スタックの練習だよ♪』

DSCN0276.jpg

ヘルメちゃん『かっこ良く立てたら、この棒あげる♪』

   エフィ『がんばるでつ!』

DSCN0230.jpg

ちょっと後ろに、
通行中のおじさんが映っちゃってますが。。。(汗)

エフィ、真面目に練習中~~~♪

DSCN0231.jpg

エフィ『もうそろそろ、その棒くださいでつ。。。』

集中が続かないエフィですが~~~(汗)
ちゃんと立てたところで、

ヘルメちゃん『エフィ、良~し~~~♪』

DSCN0268.jpg

枝で遊んでもらって嬉しそう~♪

さぁ~、わたしも、
エフィをスタックさせる練習です。

DSCN0229.jpg

わたしだとね、
ぜんぜん真面目にやってくれない(涙)

おまけに、今、トレーニングで、
お座りばかりやっているから、
すぐに座りたがる。。。(汗)

DSCN0228.jpg

ただ立たせるだけなんだから~って、
簡単に見えるかもですが、

真面目にやってくれないエフィを、
しっかり正しく、美しく立たせるのって、
と~っても難しい~~~~(汗)

エアデールの雄らしく、
逞しく勇敢な姿で立って写真が撮れるように、
家での練習、がんばります♪

DSCN0226.jpg

この日の『afterトリミング』記念の1枚。

性格的に、いま一つ、弱くて。。。。
シッポをなかなか『ピンっ!』と、
力強く上げてくれないのですが、

それでも

『エアデールテリアみたい♪』

なんて、嬉しくて、嬉しくて~~~♪

ここ数日、綺麗になったエフィの姿に、
『エフィカッコいい~☆』を連呼♪

そんなわたしの声に、
シッポブンブン喜んでいるエフィ♪

こんな光景が、最近、毎日、
家の中で繰り返されている我が家。。。

横で、わたし達の様子を、
クールに見ているパパの視線が、

つ・め・た・い。。。(汗)

親ばかなわたしの姿に、
すっかりあきれ果てている
パパでした(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びに来て下さって、ありがとう♪

明日はいよいよ富士登山♪

これから森の家に出発です。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森散歩♪

07 25, 2011 ≫edit
昨夜はパパが河口湖のリハスタジオに
そのまま泊りになったため、
わたしひとりで、森の家に帰宅。。。

さすがに帰って来たら、もう真っ暗で、
エフィファビさん達、夜のお散歩が出来ず。。。

そこで今朝は早朝に起きて、
森をロングロングウォーキングしてきました♪

CIMG3723.jpg

まずは今朝の森のエフィくん動画!(笑)

☆わたしの声が入っているので再生にはお気を付けて~♪



あまり映像が綺麗じゃないんですが~~~(汗)

早朝のとっても気持ちがいい~森を、
エフィは走る~走る~~~♪

アップダウンがある場所を走り回るのが、
特に楽しいみたいね♪

見てみて~。
森の中で、こんなにお土産を、
たくさん付けてきちゃいました~(汗)

CIMG3636.jpg

足の飾り気にもいっぱい~。

ちょっとベタベタしていて、
なかなか取れない~~~(汗)

CIMG3645.jpg

山中湖湖畔まで来て、
持っていたテリアパッドとコームで、
しっかりブラッシングしました!

CIMG3653.jpg

エアデールの毛はともかく。。。

これ、シュナウザーの手足、おヒゲの毛につくと、
かなりやっかい(汗)

ファビにもちょっと付いてるけど、
お家に帰ってから、じっくり取りましょ。

最近、やぁ~っと、
エフィが上手にお散歩をしてくれるようになったので、
ファビとの2匹散歩の回数が増えてきました♪

ファビが一緒だと、エフィは嬉しそう~(笑)

こんな森の道を通り、
お家へと向かう帰り道。。。♪

CIMG3702.jpg

家まで数百メートルの、最後の最後のところで、
かなぁ~り辛い、登りの山道が続きます。

以前の悪い子エフィは、そんな急な登り道さえも、
わたしをぐいぐい引っ張ってくれるものだから(笑)
じつは、わたし。。。
かなり楽だったりしたのですが~~~。

今日のエフィは、なんだかお利口に歩いていて、
まったく、わたしを引っ張ってくれる様子がないの~。

もうね、ゼーゼーハァ~ハァ~言いながら坂道を登って、
ようやく森の家へと辿りつきました♪

やっぱり、階段、坂道、苦手~~~~(涙)

こ~んなことでは、
「あと一週間後の富士山登山は大丈夫なのかい?」と、
みんなに言われしまいそうですが~~~(汗)

富士山登山の荷物準備は整ってきても、
まだ体力がととのっていないだなんて、
困ったものね(汗)

でも、

まっ、

どうにかなるでしょっ♪♪♪(笑)

CIMG3729.jpg

おまけ画像は
富士忍野の旬のお味、
ブルーベリー♪

美味しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日も遊びに来て下さって、
ありがとう~♪

さぁ~これから打ち合わせのため、
森から中目黒へ出発です。

で、また今夜は森の家帰りっ♪

東京は暑いのかなぁ~?
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

Dangerous night. 。。

07 24, 2011 ≫edit
昨日から森の家生活♪

IMG_7461.jpg

昨夜は鹿の群れ5匹と遭遇。。。

すぐ目の前にいるのに、
目と目が合うと走り去ってしまうので、
なかなか写真が撮れない。。。

この森には、
自然界のたくさんの生き物が暮らしている。

去年の秋はクマさんまで遊びに来た(汗)

そんな夜の森を、
エフィはデッキの上からパトロール♪

IMG_7465.jpg

耳を澄まし、お鼻を動かし。。。
必死に森の様子を伺っています。

『ママちゃん、ただ今森に異常はなしでつ!』

と、その時。。。

足元に何かを発見!!!!

エフィの頭の上には、
たくさんの『?????』マーク(笑)

IMG_7471.jpg



IMG_7469.jpg

わたし『あらあらバッタさん♪可愛いね~~~』

なんて言ってる矢先に。。。

IMG_7468.jpg

わたし『きゃぁ~~エフィ!ダァ~メェ~~~~~~!!!!』

IMG_7475.jpg

ふぅ~~~(汗)
ギリギリセーフ!!!

パクっと食べられちゃうかと思ったわ。

エフィ『この子危険じゃないでつかね???』

わたし『危険なのは、エフィくんですっ!!!』

IMG_7483.jpg

『ここは危ないから、早く森にお帰り~~~』

こうして、
デッキの上の猛獣くんから、
無事にバッタさんを、
救出してあげた夜でした~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今朝の森の気温は18度。。。
ちょっと肌寒いけど、
エフィには最高の森の朝♪

今日も野生の鹿さんのように、
元気に森を走り回っております。

さて今日は、
河口湖方面へエフィも一緒に、
お出かけしてきま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

リュックサック♪

07 23, 2011 ≫edit
富士山登山まで、
あと一週間ちょっと。。。

そろそろ真剣に準備をしなきゃ~と、
富士山登山経験者のお友達につき合ってもらって、
昨日は登山グッズのお買い物。。。

原宿のAIGLEで待ち合わせをして、
お山用品ブランドSHOPを覗いて歩き。。。
最後は、原宿駅前にある石井スポーツへ♪

この日、ぜったいに買いたかったのは、
リュックサック。。。

『山小屋に1泊の荷物には、
30ℓサイズがちょうどいいわよ。』とのこと。

『自分の体に合ったサイズ&型のリュックを選ばなきゃ、
疲れちゃうからね~~~』と、友人。。。

ついついデザインや色だけで
選びたくなる気持ちを押さえて。。。
あれや、かれや、細かく店員さんにも相談~。

そうして買ったのは、
Karrimor cloud 30 。

IMG_7422.jpg

リュックの色はね、最初は、
大好きなパープルにしようと思っていたのですが、
なかったの、欲しいモデルにパープルが。。。

そこで今回は、
わたしのラッキーカラー、
オレンジをチョイス♪

オレンジは元気が出る色だし、
エアデールによく似合うお色ですからね。

いつか、エフィと山登りに行くことも考えて、
エアデールのボディーカラーと
コーディネートしてみました(笑)

『どう?』エフィが背負っても似合うでしょ♪

IMG_7430.jpg

わぁ~
ピッタリサイズ♪

でも、中に荷物を詰め込んでいて、
かなりリュックが重くなっているものだから、

エフィ『お・・・お・・・重いでつ・・・(汗)』

かなり必死なお顔っ(笑)

IMG_7437.jpg

この後ろ姿
とっても可愛い~♪

この後。。。

リュックが重すぎたみたいで、
バランスを崩して、
背中面に「コロりンっ!」と、
エフィ、転がっちゃいました(汗)

Karrimorのブランドロゴは、
水色ユニオンジャック♪
ますますエアデールに似合うよね~。

オレンジと水色の組み合わも好き♪

IMG_7439.jpg

エフィ『さてママたん、早くお山にいくでつよ。。。』

今日から来週の水曜日まで、
パパが河口湖のスタジオでお仕事のため、
我が家は、森の家に移動してきました♪

今週末は、
わたしもパパのお仕事のお手伝いです。

うふっ。。。
若いイケメンくん達がいっぱいの、
ちょっと楽しそうなリハスタジオ~~~♪
(ぎゃっ、おばさん発言しちゃった(汗))

『どんなお手伝いなの~?』って、
そんな様子も、またブログにアップしてゆきますね。

とうぶんは『森の家ブログ』をお届けしま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日もnatural time に、
遊びにいらして下さって,
ありがとう~~~~♪

素敵な週末をお過ごし下さいね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ダンストリック~バックボトム♪

07 22, 2011 ≫edit
パソコンの調子がず~っとおかしくて、
なんだか訳の分からないことが、
次から次へ~起こり始めて。。。

ここ数週間、MACちゃんのご機嫌とりに、
ドキドキの毎日。。。

『ありがとう~頑張って♪』な~んて、
声援を送りながら、
MACに向かっていた、変なわたし。。。

そんな困り果ててるわたしの呟きを、
ツイッターで見た弟くんが、
『大丈夫?見てあげようか?』って、
お助け電話をくれました。

で、弟くんのもとへ修理に出かけ~~~~。

My MACちゃん!
やぁ~っと元気になって帰って来ました♪

いい感じ♪いい感じ♪
弟くんありがとう~。

やぁ~っと、これでまた、
動画をいじったりも出来る~♪

そうそう。。。

先日アップした THE JUNKERS 2011の
ドッグダンス動画。。。

見にいらして下さいましたみなさま~
ありがとうございます。

まだまだ、ドタバタなダンスですが、
とっても楽しく躍ることができました♪

今回のチームダンス曲の見せ場といえば。。。

『come on ! come on ! come on ! 』のところで、
犬達が順番に、バックボトムで、
足の間に入ってゆくところ。

ファビさんの大得意なバックボトムなのに、
本番では、ぜ~んぜんやってくれなかった。。。(汗)

後ろ歩きでボトムの位置に戻るはずが。。。
何だか,見たこともない
「カニさん歩きバック!?!」になってた~~!!

『なに~?それ~~~???』って、
もう、びっくりよん(笑)

あんな動きは、
逆に教えられないわぁ~~~(笑)

本当は。。。
こんな動きの練習をしていたんです~~~(汗)



マイクスタンドの代わりに、
アジのポールを使って練習~~~♪

どんなに練習で上手く出来ていても、
本番で必ず上手く出来るとは限らなくて。。。

そこがまた難しい~ところですね(汗)

K9の予選が終わってかれこれ2週間。。。

すっかり、のんびりしちゃっていますが、
また、秋のダンス競技会に向けて、
練習を再開しなくちゃ。。。

今回の新曲の振り付けに、
「もしかして使えるかなぁ~?」と、
こんなトリックの練習もしていました。



遠隔で10メートルくらい離れたマイクスタンドの回りを、
一人で回って帰ってくる練習~~~♪

せっかく教えたけど、
「今回は出番なし~」の、
トリックになってしまいました(笑)

でも、こんな風に新しく教えたことが
出来るようになった瞬間の感動が、
たまらないんですよね~~☆

ファビをハグして『すごいねぇ~~~!』って(親バカ(笑))

トレーニングの最終目標は、
ファビとソロで、
ダンス競技会に出ること♪

もともと、オビ競技のレッスンを受け始めたのも、
ファビとダンスを美しく躍りたかったからなんですよね。

ドッグスポーツ、ドッグトレーニングのすべての基本は、
『オビ』にあると言われていますものね。

で、本当にファビは、
オビトレーニングを初めて、
とっても変わりました♪

一番変わったのが、集中力♪

ダンスは3分間、曲の間、ずっと、
集中させて躍らなければいけなくて。。。

これが何より、難しいのですが~。

オビディエンス競技のCDⅡは、
約10分間くらい、
ず~っと集中を続けます。

なので、普段の練習では、
もっと長い時間、集中が続くように
練習しているわけで。。。

この、集中して、
ママと練習している時が、
ファビにとっては、楽しくて、
ワクワクな時間になっているんですね♪

そう、ママは犬にとって魅力的な存在となり、
『ママとの練習は楽しい♪』って、
思わせてあげられるような、そんな練習方法が、
一番のポイントのように思うのです。

ダンスはやっぱり、
犬が楽しそうに躍っていなきゃ、
なんの魅力もない、
ドッグダンスになってしまいますものね♪

これからも、トレーニングが、
ファビとの最高のコミュ二ケーションタイムになるよう、
楽しく、続けて行きたいなぁと思います♪

最後に。。。

「まだ見てな~い。」と、言う方のために。。。

ファビの変な、
カニさん歩きバックボトム!
ご覧下さい~(自爆ネタ(笑))

A Little Less Conversation !



今日もnatural timeに遊びにいらして下さって、
ありがとうございま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

台風の朝は。。。

07 21, 2011 ≫edit
台風の影響で、
今日も朝起きたら雨。。。

またまた朝散歩に行けなかっエフィ。

IMG_7296.jpg


こんな朝は、
お家で楽しくトレーニング♪

じつはエフィ、こっそりお家で、
K9ゲームの種目の練習しています。

今朝はワンワンリレーの練習ね♪

でもエフィくん、
ファビと違ってね、
1つのことを覚えるのに、
とっても時間がかかるんです(汗)

『エフィ、スピーク!』

と、コマンドを出しても~~~。

ご褒美のおやつを、
わたしが手のひらに隠して持っていることに気が付いて、
もう頭の中は、おやつでいっぱい。

エフィ『ねぇねぇ、それちょうだいでつ』

わたし『ダ~メッ!おやつを貰うためには何をするんだっけ?』

エフィ『???。。。。???。。。ぅぅぅ。。ワン!』

わたし『そう、いい子~~♪ワン!だったね。』

エフィに、自分の頭を使って考える時間を与えてあげて、
焦らず、ゆっくり、お勉強。。。


真面目なお顔で、
スピークを練習中のエフィ動画♪



ワンワンリレーでは、
3回続けて吠えなきゃいけないのですが~~~

まずは、スピークのコマンドで、
1回、ワン!が、言えるようになりました♪

これからも、エフィなりのペースで、
楽しく地道に色々覚えていこうね♪

そんなエフィが、

我が家のエアデールらしく、
こんなことを覚えました。

家の中に置かれた、
デザインエフのたくさんのドッグファニチャー。

IMG_7381.jpg

もちろん全部、
M・シュナウザーサイズ。

エフィには小さくて、
お手手、はみ出しちゃいます(汗)

ですが最近。。。

IMG_7404.jpg

こんな風に腕をたたんで、
ちゃ~~んとベッドの中に、
収まることを覚えましたっ♪

IMG_7365.jpg

ふふふっ。。。

小っさく丸まって、
コンパクトDOGに大変身~~~♪

わたしのお気に入りのアイアンリリードッグベッドが、
最近、エフィのお気に入りの場所になっています。

そう言えば。。。
先代のエフ兄さんも、
この小さなベッドに、
いつも上手に収まって寝ていたんですよね~。

狭い場所って、
案外落ち着くのかもね~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらしてくれて
ありがとう~~~~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

『犬とワルツ』ドッグダンス動画♪

07 19, 2011 ≫edit
先日のK9GAMEの地区予選で躍った、
犬とワルツ♪

THE JUNKERSの
ダンスチームメンバーである、
コナさんのご実家にご不幸があり、
4人バージョンで作った振り付けを、
急遽、当日は3人バージョンにして躍ることに。。。

3人バージョンは、
じつはまったく練習が出来ずで。。。

みんな、始まるまで、
「どうなることやら~?」と、
不安でいっぱいだったのです。

が。。。
会場のみなさんの声援、手拍子に助けられ、
楽しく躍ることが出来ました。

ありがとうございました♪

当日来れなかった、スタッフや友人達から、
『動画が見たい~♪』とお声を頂いたので、

まだまだ、未完成なダンスですが、
1週間だけの限定で、見て頂けるように、
YOU TUBEにダンス動画をアップしました。

曲は、エルビスプレスリーの、
A Little Less Conversation .




うふふっ。。。
いかがでしたか~?

ちなみに、
一番左でポニーテールしているのが、
わたしとファビです♪

まだまだ、反省点がいっぱいのダンスですが、
3人で楽しく躍れたので最高~でした♪

また、ダンスの競技会なども含め、
次に躍る機会がある日のために。。。

気持ちを入れ直して練習を重ね、
バージョンアップした4人のダンスを、
お見せ出来る様に頑張りますね♪

でも、出来ても、出来なくても、
愛犬と息を合わせて躍るドッグダンスは、
と~~~っても楽しいです♪

デザインエフでは、
この振り付けを作って下さいました、
DOGトレーナー、
りさ先生のドッグダンスクラスを、
毎月開催しています。

初心者大歓迎~です。

ダンスクラスのお問い合わせは、
下記まで、お気軽にどうぞ~~~~♪

sky@designf.co.jp
tel 03-5489-2263
( 担当 古川 )

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィもお家でこっそり、
ドッグダンスを練習ちう~。
ウィーブが出来る様になりました♪

いつもnaturaltimeに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

石割り山♪

07 19, 2011 ≫edit
数週間前のお話ですが、

富士山登山へ一緒に行く、
シュナ友達と靴慣らしを兼ねて、
石割り山@山中湖へ、
行って来ました。

ハイキングスタート早々、
まずは階段が、延々と続きます。。。

t02200293_0300040010556411806.jpg

登っても、登っても、
まだまだ先にも、
階段は続いていて。。。。

ファビはピョンピョン♪
楽しそうに登ってゆきますが、

わたしは『ゼーゼーハァーハァー」
本当~~~に辛かった。

やっぱり、階段は苦手~~~(汗)

IMG_5557.jpg

ようやく、階段を登り切ると、
そこからは、なだらかな登りの山道。。。

階段にすっかり疲れ果てたわたしは、
みんなから少々遅れぎみ。。。

ファビさんは、

遅れるわたしを、振り返り、
心配そうに待っててくれます。

「サンキュ!ファビ。」

ようやく今日の目的地のひとつ、
「石割り神社」に到着~♪

IMG_5511.jpg

なんとも逞しい大きな岩が、
目の前にドンと現れました。

清い空気が凛と冷たい。。。

石割神社は
大岩を御神体とする神社です。

昔は女人禁制の修験道の霊場であったそう。

IMG_5529.jpg

岩には、神秘的に、
石の文字を型どった、
深い亀裂が入っているのです。

IMG_5491.jpg

この大岩の隙間を、
時計回りに3回まわると、
開運、御利益があるそうで、
岩からしみ出る水は霊水として、
眼病、皮膚病に良いと言われています。

IMG_5467.jpg

そう、じつはここに、
右目の視力を失ってるファビを、
連れて来てあげたかったのです。

IMG_5470.jpg

この岩の細い隙間を、
ファビを抱いて3周。。。

心にお願いごとを唱えながら、
歩きます。

IMG_5475.jpg

岩にしたたるヒンヤリとした霊水を
私の手とファビの4つの足で感じて。。。

ファビの瞼には、
岩から湧き出る霊水を
そっと、付けてあげました。

IMG_5588.jpg

気持ちが良い気に包まれて、
神社で、ぼ~っと、
長居をしてしまいましたが、
そろそろ頂上を目指し出発~~~♪

IMG_5578_20110718215106.jpg

途中、ちょっとハードな山道が続きます。

ファビには、
ハンドル付きのベストを着せているので、
『ヒョイっ!』と持ち上げてあげて。。

わたしはロープを辿って登ります。

IMG_5579.jpg

野生児ファビ、
こういう場所が大好きなんです♪

わたしが自然の中に、
よく出かけるようになったのも、
ファビがきっかけだったりするのです。

ファビのキラキラした、
楽しそうなお顔が見たくて~~~♪

IMG_5587.jpg

ようやく、石割り山、
1413メートルの頂上に到着~~~♪

IMG_5601_20110718215259.jpg

ハイキングをスタートした頃は、
曇っていたお空でしたが。。。

頂上に到着したら、快晴~♪

そして目の前には大~~きな富士山がドン!!

眼下にはくじらの型をした山中湖。。。
ナイスビュー♪

IMG_5605.jpg

COCOちゃん、ファビさん、
よく頑張りました~♪

IMG_5620.jpg

出発時、今ひとつだったお天気、
「今日は富士山は見れないね~」と、
半ば諦めていたので、

大きな富士の姿に3人で感動~。

「富士山が大好きなわたし達の思いが、
きっと、伝わったのね。」

あと数週間後にわたし達は、
あそこに見える、
富士山の頂上に立っているだなんて、
ワクワクしちゃう♪

IMG_5609.jpg

COCOちゃんファビさん、
富士山と一緒に登頂記念撮影~♪

いいお顔しています。

富士山を眺めながら、おやつを食べて、
頂上で休息~~~。

しっかり体力も復活したので、
さぁ~そろそろ下山しましょ。

IMG_5645.jpg

今回のハイキング、
COCOちゃんの素晴らしい体力に、ビックリ!!

ファビには、
ハンドルで持ち上げてあげなきゃ、
登れない、そんな急な斜面でも、

COCOちゃんは、
スイスイと、ジャンプして、
ひとり楽々登ってゆくのです。

それどころか、
わざわざ難しい道を選んで、
張り切って先頭を進んでゆきます♪

ただ今9歳のCOCOちゃんですが、
さすが、若い頃にアジリティーで
鍛えた体ね。

COCOちゃんの可愛いく頼もしい野生児姿に、
感動しました♪

『COCO姉さんに付いてゆきます』by ファビ(笑)

無事に、
4時間半のハイキングは終了~♪

IMG_5713.jpg

駐車場に戻ったら、犬、人、共に、
まずはストレッチね!!

IMG_5691_20110718215504.jpg

前足、後ろ足。。。

しっかり伸ばして、
ファビも気持ち良さそう~~~♪

IMG_5695.jpg

なかなかハードなハイキングコースだったので、
達成感が心地いい~~~。

『この爽快感はクセになるね~』なんて、
みんなで大盛り上がり♪

富士山登山がますます楽しみになりました。

ハイキングの翌日。。。

恐怖だった筋肉痛が、
まぁ~~~ったくないんです。

『歳なんだから、明日くるんじゃないですか?』なんて、
うちのスタッフ達に、からかわれていたけれど。。。(汗)

その翌日も、
筋肉痛はゼロ~~~♪

これって、AIGLEで買った
CW-X(サポートタイツ)のおかげ?

山ガールなお友達に奨められ、
買って、大正解!!

こんなにも翌日の疲れが違うだなんてね~♪

あの日以来、
お散歩やトレーニングにも、
CW-Xが手放せない、わたしです♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural timeに
遊びにいらして下さって、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

数年ぶりの…♪

07 17, 2011 ≫edit
昨夜は、
女子高時代の友人が集まって、
銀座のダイニングバーで、
女子会♪

仲良し5人組、
全員が集まったのは、
なんと11年ぶり。。。

そのうちの一人は、
デザインエフを一緒に立ち上げ、
もう18年も、
犬グッズの企画、デザイン製作、
会社の運営を共にしている、
仕事のパートナーでもある、
ジュニアママこと、けーちゃん。

わたし達以外は、みんな、
ここ十数年、
子育てに忙しく、
なかなか時間が合わなくて、
会えなかったのだけど、

やっと子供たちも大きくなり、
こうして、また、夜に集まって、
女子会が出来るように
なっただなんて嬉しい(^^)♪

みんな高校時代と
ぜんぜん変わっていなくて、
同じ教室で勉強していた日が、
もう30年近くも
前のことだなんて…
とっても、とっても、
不思議な感じ(笑)

昔、学校帰りに、
銀座のマクドナルドで、
長々お喋りしていたわたし達が、

今、大人になって、
銀座のラデュレでお茶しながら、
昔と何も変わらない会話で、
盛り上がっていた(笑)

そんなお友達との時間は、
楽しすぎて、
あっという間に、
お開きの時間。。。

また次回女子会が楽しみ~♪

昨夜は、
エフィのお散歩…
サボってしまったので…

今朝は早起きをして、
お散歩に行くつもりが、
起きたら、7時を過ぎてた…(^^;;

もうお外の気温は、
30度近くに上がっている。

仕方ないので、
車で公園へ、GO~!!



公園まで来れば、
木陰は涼しく、気持ちいい~。





昨夜の分も、
お散歩しなきゃと、
エフィと代々木公園を5周~(笑)

一時間すこし、
たっぷり歩きました♪

わたしって、
やっぱり体育会系(笑)

じつはね、
あと2週間後に富士山登山が
控えているから、只今、
体力作り&ダイエットちう~

なかなか思うように、
体重コントロールが出来なくて、
ちょっと焦りぎみ…

昔は簡単に落とせた体重が、
今は、なかなか落ちない。。。

歳とるって怖いね~(^^;;



夏のお散歩の必需品。。。

ミストスプレーを、
エフィとわたし、
体にシュッシュッしながら、
歩きました♪



さぁ~今夜は、
パパの会社の20周年イベント
@新木場 Ageha…

こちらも数年ぶり~~♪

大好きなSugar soul の
愛子ちゃんの生歌が聞ける♪

久しぶりの
夜遊び朝までコース(笑)

起きていられるか?
ちょっぴり心配ですが、
今夜が楽しみ♪

夜のために昼間は、
エフィとDVDでも見ながら、
お昼寝でもしてみようかしらん?

そんな、
のんびり~な土曜日です(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural time に
遊びにいらして下さってありがとう~♪

毎日猛暑が続いてます。。。
ワン共々体調にはお気をつけてくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9GAME 2011 地区大会

07 15, 2011 ≫edit
行って来ました♪
K9GAME地区予選@WOOF山中湖!!

我がチーム『 THE JUNKERS 2011 』、
笑顔いっぱいで出場して来ましたよ~♪

その様子をお届けしますね♪

ちょっと長いブログになってしまいますが、
1話完結編で。。。(笑)

先週末の山中湖気温25度。
青空が広がる太陽の光が眩しい1日。。。

会場は、ドッグリゾートWOOFの室内ドッグラン♪

K9GAMEの予選は、
5日間、各8チームづつに分かれて戦います。

デザインエフチームは、
前日の9日に出場♪

エフチームキャプテンは、
ファビの息子のスカイとスカイママ♪

当日の様子を、ブログにアップしているので、
ぜひ、design f ブログにも遊びにいらして下さいね~♪

さ~てさて。。。

シュナウザーが9匹集まった、
我がK9チーム、

THE JUNKERS 2011 ♪

チームを立ち上げた当初から、
トレードマークはユニオンジャック!

今年のユニフォームは、
超ド派手なユニオンジャックTシャツ♪

シュナ達のユニフォームも、
キラキラのスパングルユニオンジャックタンクトップ!

朝、みんながTシャツを着て集まった時の、
ハデさったらすごかったわ~(笑)

この日は、来れなくなってしまった、
コナとコナママの分も、
みんなで頑張らなくちゃね。。。と、

お揃いのユニフォームを着て、
ますます気合いが入るわたし達♪

犬と楽しむ時間を何より、
大切にしているメンバー達です。

この日も『結果よりもその瞬間を犬と楽しもうね~♪』と、

ドキドキの笑顔で開会式を終えて、
いよいよ競技がスタート!

まずはミュージカルチェアー♪


IMG_6180.jpg

音楽に合わせ、犬と楽しそうに歩き。。。

音楽が止まったら、その場に犬を「お座り」「待て」をさせて、
ママは中央に置かれてる、椅子を取りに行きます。

IMG_6188.jpg

ファビさんは、予選は無事にクリアー♪

準決勝3回戦で、
わたしが椅子をとれなくて終了~。

ファビさんごめんね。
あはは~
じつはわたし。。。
ミュージカルチェアーが
1番苦手だったりするの(汗)

IMG_6052.jpg

今年、初出場~、design f 中目黒店の、
トリマー、ヤナギ&TOY ペア♪

頑張りましたね~。

ヤナギ、一生懸命なTOYの姿に感動して、
TOYを抱きしめ、涙、涙。。。

勝っても、負けても、
こんな気持ちになれるのが、
K9GAMEの魅力ね~~~♡

我が子と共に、
同じ目標に向かって頑張るって、
楽しいねっ♪

IMG_6045.jpg

離れていても一体感を感じられる
ミュージカルチェアー。

ヤナギ、いい笑顔です♪

ベテランK9ゲーマー、
フィル&メグペアーと、
乱丸&れいちゃんペアーは、
流石です!

決勝戦まで残りました。

IMG_6412.jpg

フィルくん、乱君は、
とってもミュージカルチェアーが上手。
座るのが早いのよね。

そしてママ達もわたしと違って、
反射神経がいいのね(汗)

空いてる椅子を
スピーディーに見つけて座ります(笑)

IMG_6415.jpg

なんと、フィル君&メグペア、
最後の2人まで残りました!

IMG_6024.jpg

最後の椅子は、
ほぼ同時に座ったのですが、
メグのお尻が、椅子の3分の1だったそうで(笑)
2位~~~♪

IMG_6454.jpg

1位になった方とふたりで、ゲーム後、
笑顔でお互いを讃え合っていた姿、素敵でした☆

ミュージカルチェアーで2位だなんて、
素晴らしい~~~です♪

おめでとう~♪

IMG_6432.jpg

チームメイトが一丸となって、
フィルくんを応援~♪

盛り上がりました。

IMG_6476.jpg

みんなで『フィル君おめでとう~』攻撃(笑)

笑顔いっぱい、幸せなひと時~~~♪

続いて、。。。

ファビさんのドギーダッシュ♪

IMG_6105.jpg

スタッフの方に犬を預けて、
20メートル離れたゴールラインで、
ママは犬を呼びます♪

『GO!』の合図で、
犬達はママに向かって猛ダッシュ♪

IMG_6248.jpg

わたしの大~~好きな、
ファビが「うさぎ」のように、
ピョンピョン走ってくる姿です♪

可愛い~~~胸キュン!たまりません♡

IMG_6250.jpg

そしてファビさん。。。

今年、初めてチャレンジする、
トイレトリーブ♪

リンクに、ばらまかれたオモチャを、
1分間に何個、カゴの中に入れられるかを競います。

IMG_6115_20110715122016.jpg

じつはファビさん、
おもちゃのお片づけが得意です(笑)

IMG_6119.jpg

なので今回、このゲームでも、
ファビが持って来たおもちゃは、
自分でカゴに入れてもらう練習をしました♪

IMG_6126.jpg

それと。。。

持ってきたら点数が半分になってしまう、
「ペナルティートーイ」があるのですが、

もし、ペナルティートーイをくわえたら。。。

遠隔で「待て」をさせて、
くわえてるオモチャを「オフ」で放させる、
そんな練習もしてみました。

その後は「ライト」「レフト」で、
左右にファビを動かし、
違うおもちゃをテイクして持って来たら完璧~♪

IMG_6130.jpg

大会でも、案の定、
ファビがペナルティートーイをくわえたので、
ママは「見せ場」とばかり、頑張りましたよ~(笑)

最後、制限時間ギリギリで、
ファビさん、得点の高いおもちゃをくわえて、
猛スピードでカゴに向かって走ってくるではありませんか!

その、ファビの一生懸命な姿。。。
愛おしかった~♪

トイレトリーブ、3ペア同点で、
1位頂きました。

あっ。。。あと。

コナの代わりに、急遽出ることになった、
テイク&ドロップ。

もう2年以上、練習していないのに、
ファビ、覚えているんですね。

なんと、ポイントの真上に、
オモチャを落とし、こちらも1位頂きました。

当時は、この種目が出来るようになるのが夢で、
ユンカースのチームコーチ
(現デザインエフチーム監督)
トレーナーの川野悌子先生と、
たくさん練習したんですよね~。

あの時に教わったこと、
しっかりファビは覚えていたのね。

予選大会でポイントの真上に落とすだなんて、
本当に夢のような瞬間でした。

当日は、悌子先生もいらしていたので、
その瞬間を見てもらえて、
自分のことのように喜んで下さって、
嬉しかったです。

プライベートレッスンで、
悌子先生に長々と教わったことのすべてが、
今のファビトレーニングの基礎になっています。

悌子先生ありがとう~♪

IMG_6141.jpg

次は、わたし達が大好きな、
チーム力が大切なリコールリレー♪

今回は、COCO、乱丸、フィル、ゆずの、
素晴らしく息のあったリレーで、
こちらも1位~~~☆

IMG_6328.jpg

頑張った後の笑顔は、
みんなキラキラしてますね。

そして最後は。。。

お待ちかね♪

K9ゲームの9種目の中でも、
みんなが一番楽しみにしている『犬とワルツ』。

IMG_6511.jpg

この日は、コナさんがいないので、
急遽、4人バージョンの振り付けを、
3人バージョンにして躍りました。

IMG_6528.jpg

曲は、エルヴィス プレスリーの、
A little less conversation ♪

最近CMでも流れている曲です。

IMG_6530.jpg

コナの分も、3ワン&3人で、
楽しく躍りました♪

IMG_6544.jpg

ジャンプや、ウィーグルなどなど、
トリックの度に、たくさんの声援を頂いて。。。

IMG_6548.jpg

拍手や手拍子、嬉しかったです。

IMG_6572.jpg

急遽ソロパートになった、乱丸&ママ。

みなさんの応援のおかげで、
ノリノリで躍れたそう~(笑)

乱ママのソロパートかっこ良かったって、
大評判でした♪

IMG_6703.jpg

最後は、犬達がマイクをくわえて、
決めポーズ♪

可愛い~でしょう~♪

IMG_6705.jpg

じつはわたし、ファビとダンスレッスンしたのは、
3年前のパイレーツ オブ カリビアン以来♪

やっぱりドッグダンスは楽しいね~♪

たくさんの声援のおかげで、
不安だった3人バージョンも、
笑顔で躍ることが出来ました♪

みなさま~ありがとうございました♪

IMG_6735_20110715122858.jpg

10時から始まった競技は、
これですべて終了~~~。

長い1日お疲れ様でした~~~☆

大会の締めくくりは、
閉会式。。。

IMG_6842.jpg

THE JUNKERS 2011 に、
と~~~っても嬉しい、
『グッドスポーツマンシップ賞』を頂きました♪

IMG_6871.jpg

そして。。。
またまたミラクル。。。

ファビさん、個人総合1位頂きました♪

IMG_6932.jpg

5ヶ月のシュナパピー、
ヴィッツも繁春くんも、
可愛く競技に参加して、頑張りましたね♪

きっと、良い経験になったことと思います。

K9に始めて参加したゆずママは、
『この歳になって、
こんな気持ちになれるだなんて、幸せ~♪』って、
大会終了後に素敵な笑顔でぽつり。。。(笑)

IMG_6957.jpg

みんなで支え合いながら、楽しく、
しっかり頑張るって、素敵なことだね。

この日頂いた賞を前に、記念撮影♪

チーム競技だから味わえる、
なんとも言えない、清々しい達成感~♪

IMG_7002.jpg
最高のチームメイト達です♪

IMG_7107.jpg

こんなに楽しい1日を過ごせたのも、
応援に来くれた、チームメイトの家族や、
元チームメイト、そして、大切な犬友達、
みんなのおかげ。。。

ありがとう♪

IMG_6001.jpg

また、この日一緒にゲームに参加した、
他のチームの皆さんが、
とってもとっても素敵なK9ゲーマーさんばかりで。。。

ゲームの合間に楽しくおしゃべりをしたり~~~♪
お互いに応援しあったりして~~~。

ホノボノと、とっても暖かくて素敵な大会でしたね。

ご一緒させて頂けたことを幸せに思います。

IMG_7113.jpg

片付けを終えて、
お外に出てみると、

WOOFの目の前には、
美しい~富士山が。。。

犬達とのたくさんの感動を胸に~~~♪

みなさま~
本当にお疲れさま
   &
楽しい時間をありがとうございました♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

この日エフィは、
森の家で、いい子にお留守番。

じつはエフィ「ワン!」が出来るようになって、
トイレトリーブも練習ちう♪

いつか、エフィとのペアで、
K9GAMEにチャレンジしてみたいなぁ~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

出発♪

07 08, 2011 ≫edit
いよいよ今日は、
K9GAMEの応援&出場のために、
山中湖へ出発です。

IMG_4944_20110707161437.jpg

ファビさん、今朝は、
気合いの入った「いいお顔」しています♪

じつは、一昨日・・・
チームメイトのコナママのお父様が、
お亡くなりになられたと言う突然の訃報。

コナペアー、地区予選に
参加出来なくなりました。

とっても、とっても、
予選を楽しみにしていた
コナママ。。。

予選は、コナの分も8人で頑張って、
秋にもう一度、
山中湖にチーム全員揃って行きたい。。。

そのためには、
予選を通過しなきゃね。

今年のゆる~いチーム 
ザ・ユンカースが、昨日は、

『コナペアを秋の大会に連れて行ってあげたい。。。』

そんな思いで1つになりました。

今回の件、K9事務局にお問い合わせをしたら、

「本来、出場種目リストを提出したら、
出場犬変更は出来ないのですが、
今回みたいな場合は、特別なので。。。」と、

コナが出場予定だった種目に、
代理出場犬をたててOKとのこと。

そこで急遽代わりに出る子を決めて、
K9事務局に連絡しました。

コナはチームのエース!
なので、出場種目もたくさんありました。

ファビさんは、今年、出る種目も少なく、
のんび~~りしていたのに、
急遽、2種目、増えちゃいました。

『ドギーダッシュ』と『テイク&ドロップ』。

もう2年、まったく練習していない~~~~(汗)

ファビがリンクの中でどんな動きになるのか?
まったく見当がつかず、
うぅ~~^恐ろしぃ~~~~~(笑)

どんなことが起きても、
笑顔で頑張って来ますね♪

さて、ただ今、荷造り中~。

ぜったい忘れちゃいけないのが、
チームユニフォームと、
犬とワルツの衣装。。。

衣装写真

エフィ『ファビ姉たんのユニフォーム忘れちゃダメでつよ。』

今年の犬たちのユニフォームは、
design f の、キラキラスパンコール
ユニオンジャックタンクトップ!

後ろに並んでいるのは、
わたしが着るユニフォームとダンス衣装♪

大会まで本当はシークレットなので、
お写真、少しぼかしてアップ(笑)

今年は「UKテイスト」でトータルコーディネイト!

超ハデハデ。。。(笑)

写真

エフィ『これも忘れちゃダメでつよ。。。』

エフィがテイクしている、
design f バッグに入っているのは。。。

大会のために買ってきた、
美味しい「ファビ用トリーツ一式」♪

エフィ『えっ!?!これボクのじゃないんでつか!!!!』

エフィはさぁ~~~。
会場に連れて行ったら
大きい上に、大暴れするから、
競技の邪魔だもの~~~。
森の家でお留守番よん!

その代わり。。。
明日はエフィも一緒に、
design f チームの応援に行こうね~♪

もしかしたら。。。
お昼休みにWoofのプールで泳げるかもよん♪


さてさて。。。
荷物の最終確認をして、
フィル君をお迎えにお店へ行かなきゃ。。。

ではみなさま~
行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural timeに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪

K9GAMEの様子は、
山中湖から携帯で、
ブログにアップしてゆきますね~。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

仲良し♪

07 06, 2011 ≫edit
ボールが大好きなファビ姉さんの影響で、
最近、ボールが大好きになった、エフィ。。。

ヒマさえあれば、
二人で一緒にボール遊び♪

IMG_4777.jpg

我が家の廊下は、すっかり、
ふたりの遊び場♪

わたしが、2つ、ボールを投げてあげると、
ふたりでボールを取りに行き。。。

わたしの前にボールを持って来ては、
シッポ、プリプリ、

『また投げて~♪』の催促。

これがエンドレスに続きます(汗)

そこで、ファビエフィの足腰のことを考えて、
廊下からリビングまで、
滑らないようカーペットを敷きつめてあげました。

そしたら家の中を、
ますます、よく走る~~~(汗)

IMG_5005.jpg

エフィ『ファビ姉たん、一緒にボールで遊びまつか?』

ファビ『いいですよ。遊びましょ♪』

わたしが忙しい時は、仲良く、姉弟遊び♪


IMG_4996.jpg

エフィがパピーの頃から、
ず~っと変わらない、二人の遊び。。。♪


IMG_5036.jpg

ファビ姉さんは、ボールをくわえて、
エフィの前足の間にゴロンゴロン~♪

IMG_5038.jpg

エフィにボールを見せびらかしながら、
遊んであげます。

IMG_5047.jpg

そしたら、最近。。。

IMG_4998.jpg

エフィもボールをくわえて、
ファビの前でゴロンゴロンして、
遊びに誘うようになりました(笑)

IMG_4999.jpg

だけど何だか、
ファビと違って、
かなり激しいゴロンゴロンです(笑)

IMG_5002.jpg

ファビ 『ママ、猛獣に注意ですよ!!』

ファビさん、かな~~り冷たい目でエフィを眺め、
エフィのお誘いには、乗る気ナシ。。。(笑)

IMG_5058.jpg

エフィ『ボクは猛獣じゃないでつ。可愛い~テリアでつ。』

せっかく誘ったのに、
ファビ姉さんに遊んでもらえず、
ふて寝を始めてしまった、
エフィでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural time に
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

メンバー紹介♪

07 05, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
山中湖のWoofにて、
始まりましたね~

第7回 K9GAME地区予選♪

2回目の出場となる
「 team design f 」は、
7月9日(土曜日)に出場~♪

わたしが率いる「THE JUNKERS 2011 」は、
7月10日(日曜日)に出ま~す♪

今年の、ザ・ユンカースは、
メンバーが半分入れ替わって、。

可愛い~4か月のパピーから、
シニア世代の9歳のシュナまで、
9頭が集まりました♪

年齢に関係なく楽しめるのが
K9GAMEですからね~♪

では、では、

THE JUNKERS 2011の、
メンバーを紹介しますね♪

チームキャプテンは。。。

ファビ(6歳)。
K9GAME出場、4回目。

img7_152_208_572.jpg


サブキャプテンは、
COCO(9歳)
K9GAME 出場3回目。

img7_152_207_329.jpg


乱丸(9歳)
K9GAME 出場4回目。

img7_152_210_387.jpg

Cona (5歳)
K9GAME 出場3回目。

img7_152_240_708.jpg

フィル(6歳)ファビの同体兄弟です♪
K9GAME 出場4回目。

img7_152_236_441.jpg

ゆず(3歳)ファビの娘。
K9GAME 初出場~☆


img7_152_438_359.jpg

TOY(3歳) 中目黒店トリマーやなぎの愛娘♪
K9GAME 初出場~☆

img7_152_1106_331.jpg

繁春 (4か月)
K9GAME 初出場~☆


img7_152_1107_114.jpg

Vitz (4か月)
K9GAME 初出場~☆

img7_152_1115_270.jpg


じつは、チーム全員が集まっての練習は、
1度も出来なくて。。。

今年は、大会の雰囲気を
楽しみに行きましょう~♪と、
かな~~~り、ゆる~いチーム♪(笑)

メンバーのうち2匹は、
まだ4か月のシュナパピー!

パピー達が、ママを目がけて、
必死に走るドギーダッシュは可愛いですよ♪

今年の犬とワルツは、プレスリーの曲♪

ダンスレッスン歴のあるメンバー4人が躍ります。

ワルツだけは気合いを入れて、
練習するはずだったんですが~~。

みんな「おばちゃん」になったのかしらん?(笑)

練習に集まっても、おしゃべりばかり~~~♪
で、お弁当食べて「おしまい!」そんな感じ(笑)

ダンスの振り付けは5月に、
デザインエフのドッグダンスクラスを担当して下さっている、
りさ先生に、とってもカッコいい作品を作って頂きました。

今になって、
『もっと真面目に練習しておけば良かったね』
なんて、みんな大焦り~(汗)

ファビも競技会が終わったので、
やっと本格的にドッグダンスの練習を始めました。

大会まであと1週間。。。
自宅練習頑張ります♪

こんな、ザ・ユンカース2011。

今年も、笑顔いっぱい、
楽しい地区予選を過ごして来たいと思います。

当日、ご一緒のみなさま、
どうぞ宜しくお願いします。

K9GAMEにご興味のある方は、
ぜひぜひ~お気軽に、
今週末、山中湖のWoofに、
見学&遊びにいらして下さいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural timeへ、
遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

テリアデー♪

07 04, 2011 ≫edit
昨日はエフィのお里、
セダークリーク主催の、
テリアデー♪

とっても暑い一日でしたが、
エフィの親戚、兄妹姉妹に、
たくさんお会い出来た、
賑やかで楽しい一日でした♪

ただね、
あまりの暑さに、
わたしの頭がボーとしちゃって、
お写真を撮る気力が、
ゼロ~(^^;;

なので…
昨日のお写真、
まったくないんです~(^^;;

エフィの兄弟姉妹の
パパさん、ママさんが、
撮っていらしたので~~~。

皆さんのブログのアップを、
楽しみにしていま~す(*^_^*)

昨日のお写真がない代わりに~
今朝のお散歩エフィ~~~。
@代々木公園(^^)♪



今朝は、
心地いい~風が吹いていましたね。

切り株を見つけると、
なぜか?上に犬を乗せたくなる、
わたし…(笑)



朝のやわらかな光。。。

エフィ、綺麗な後光に包まれました♪

今朝のお散歩、
とっても気持ち良かったね(^^)♪



さぁ~、暑さに負けないで、
今週も楽しく頑張りましょう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
