admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

FCI 2011動画

06 30, 2011 ≫edit
FCIインターナショナルトライアル2011。

競技会当日のファビの動画です。

本当はねぇ~。
終わった後の競技会動画を見るの、
恥ずかしくて好きじゃないんです(汗)

自分の動きはへんてこりんだし、
いつも以上に、妙にコマンドに力がはいってるし。。。(笑)

自分のミスしたところばかりに目がいっちゃうんです(汗)

なので、人に見せるだなんて、
と~~~んでもない!

なるべく。。。
誰にも見られたくない(汗)と言うのが
本音なんですけど。。。

でもね、よく、聞かれるんです。
『ファビちゃん、競技会って、どんなことするんですか?』

少しでも、みなさんに、
オビディエンス競技会のこと、
知って頂きたくて、

ほんとう~~に、ほんとう~~~に、
とっても恥ずかしいのですが、
動画、アップしますね。

これが、JKCのオビディエンス競技会、
CDⅡと言う種目です。



CDⅡ規定課目
①ひも付き脚側から速歩
②紐なし脚側から速歩
③呼び戻し
④その場でのお座りから伏せ
⑤その場でのお座りから立姿
⑥脚側行進中の伏せ
⑦脚側行進中のお座り

CDⅡ選択科目
⑧遠隔からの伏せ
⑨据座 (お座りで待て30秒)
⑩股くぐり歩き

CDⅡの科目は、いかに集中力を持続させて、
正しい脚側位置で、美しいオビ競技をできるか?
というところを、審査していただきます。

また、いかに楽しく競技をしているか?と言う所も
大切なポイントです♪

ファビは、とにかく、オビの練習が大好きで、
トレーニングを始めると、お目目がキラリン♪と、
スイッチがオンされるんです(笑)

今回の競技会の結果は、
わたしのミスやへんてこりんな動きを、
カバーしてくれるくらい、
ファビが楽しそうにリズムよく、
種目をこなしてくれたおかげです。

オビディエンス競技会デビューして、
丸2年。。。

ファビが楽しそうに、
オビ練習をしてくれている間は、ず~っと、
これからも、わたしとファビの、
大切なコミニュケーションタイムとして、
オビ練習&競技を続けていきたいなぁ~と思っています♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

FCI競技会2011

06 26, 2011 ≫edit
今日は、
FCIインターナショナルトライアル2011♪

ファビと久しぶりに、
オビディエンス競技(CD2)に出場してきました♪

ファビは『第3部 A組』に出場~。

なんと、99.5点で、
A 組の1席を頂いて。。。

その日の「NO1」を決定する、
理事長賞戦に出場することに~♪

そしたら、そこに、

またまた、
ミラクルが起きて。。。

「理事長賞」頂いちゃいました~♪

写真

じつは、ちょうど1年前の同じ競技会でも、
理事長賞を、ビギナーズラックで頂いていたので、

なんと、2年連続♪

こんなことが起きるだなんて、
ほんとうに、ほんとうに、本当~~~に、
ビックリです。

あまりにも、ミラクルすぎて、
まだ、なんだか、
リアリティーがなかったりしています(笑)

ファビは今日、リンクに入ると、
ものすごくいい「集中力」で、
とっても楽しそうに競技をしてくれました♪

審査員の先生の最後の総評では、
『シュナウザーらしいオビで、表現がとても良かった』と、
一番嬉しいお言葉を頂けました♪

競技会での写真や動画は、
また後日アップしますね。

ツイッターで、競技会の途中途中に、
呟いていたわたしへ、
「応援メッセ」や、「おめでとうメッセ」を下さった皆様~~
心から感謝です。

ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ファビさん!

06 25, 2011 ≫edit
この一週間に撮った写真を、
整理していたら。。。

こんなフォトを発見!



あらら~、
ファビさん(^^;;

マイクロファイバータオルをくわえて、

なんと言うお顔をしているの?(笑)

シュナの白目は
本来とってもラブリーで、
キュートなはずなのに~~~、

どうしてファビの白目は
笑えるのかしらん?

あまりに笑えて、
競技会前夜の緊張が
ほぐれたわ~(笑)

さぁて、
明日は朝が早いので、

そろそろ、
寝ま~す。

おやすみなさい~☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

トリミング台♪

06 24, 2011 ≫edit
昨日はまたまた、
朝からファビのオビトレーニング♪

その後、8月にハワイから来日されるヒーラーさん、
Dr レイモンド ヨザさんによる、
『アニマルヒーリングセミナー@design f 』の打ち合わせ。

この夏、わたしが、
一番楽しみにしているイベンです。

ヨザさん、と~~ってもすごい方なんです

わんちゃんの体のことで心配を抱えている飼い主さんの、
何か少しでもお力になれたらと思っています。

詳細は、また改めてアップしますね。

そして、そして。。。。

毎日、河原でのトレーニング続きで、
白いはずの手足の毛が、
すっかりグレーになっているファビさん。

中目のお店で、
ママシャンプーしました♪

iphone_20110623181842.jpg

今日は、この季節にお薦めの、
虫除け効果もある、
アーユルベーダーハーブパックもね♪

iphone_20110623182134.jpg

『この子はだぁ~れ?』(笑)

ハーブパックを全身につけて、
タオルでクルクル。。。

パックが浸透するまで5分くらい待ちます。

iphone_20110623182735.jpg

真っ白、
ふっわふわのファビさん、

復活~♪

写真

乾かしている間も、エフィと違って、
いい子に、ちゃぁ~んと立ってます♪

そうなんです。。。

エフィは、
トリミング台の上で,すぐ座るし、
首をつったまま、台の上を上手にグルグル、
何周も回っちゃうしで。。。(汗)

お里トリミングに行くと、
『エフィ、動かない!!』と、
怒られてばかり。。。(汗)

IMG_4541.jpg

これは、わたしのミスね。

首を固定して、ちゃんと台の上に立たせて、
トリミングしていなかったからなんですよね~。

ついつい楽して、
寝かせたまま抜き抜きしたりねっ。

IMG_4619.jpg

『今頃~?』って言われそうですが、
そんな反省を胸に。。。(笑)

ただ今、エフィくん、
毎晩、トリミング台の上に乗せられ、
長い時間立って待ての練習です。

座れないように、
足の間には、BOXも入れてね。。。

IMG_4589.jpg

エフィ 『まだでつか・・・?』

IMG_4602.jpg

ただ立っているだけは退屈らしく、
エフィ、大きなアクビを何度も始めました(笑)


エフィのあくびにつられて、
わたしまで あくびの連発。。。

犬の"あくび"も、うつるのね~(笑)

IMG_4607.jpg

エフィ 『ママも眠そうでつね。』

うん。。。
眠くなってきたから、
今日の練習は終了~~~♪

さっ、寝よっ。。。寝よっ。。。(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


今日は、ネイルを直してもらいました。
今回は縦ボーダー柄をオーダー♪

わたしの小さくて短い爪も、
長く見える~~~(笑)

ネイル

水色×ホワイトの、
とっても涼しげなデザインなので、

爪を眺めて、涼もとれちゃう、
一石二鳥♪(笑)


☆いつもnatural timeに
 遊びにいらして下さって、
 ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

British style !!

06 22, 2011 ≫edit
今日は湿度も高くて、
ジメジメした暑~い一日でしたね。

こんなお天気でしたが、
エフィは元気に、朝から夕方まで、
先生のお迎え&お見送りで、
トレーニングに行って来ました♪

IMG_4406.jpg

エフィ『ただいまでつ♪』

エフィのトレーニングって、
何をやっているのか?と言いますと。。。

ファビと同じ、
JKCのオビディエンス競技会を目指して、
競技会種目の練習をしています。

な~かなか、
ファビのような集中力が続かず、
ずいぶん、苦戦していましたが~~~、

最近、やぁ~っと、
オビの楽しさに目覚めた様子♪(笑)

シッポフリフリ、楽しく、
美しい~脚側が出来るようになってきました♪

競技会に出るには、
まだまだですが~~~

本当に可愛いい脚側をするので、
早くリンクで、
エフィが競技をしているところを、
見てみたぁ~い(笑)

そうそう。。。
ファビは私が指導手で競技会に出てますが。。。

エフィは、最初は先生が指導手で、
競技会を目指しています♪

ただ今、1歳7か月。。。
これからどんどん色々なことを
吸収していくお年頃。

先代のエアデール、
エフ兄さんと比べると、

ぜんぜん手がかからない、
明るくハッピーでフレンドリーなエフィ。

同じエアデールでも、
こんなにも性格って違うんだぁ~と、
驚くほどです。

そうそう、久しぶりに、
大型犬サイズのお洋服を作ったので、
エフィにモデルさんをしてもらいました♪

IMG_4472.jpg

エフィ『どうでつ?似合ってまつか?』

ママ 『うんうん、とっても似合ってるよ♪
    背中のデザインを、もう少し見せて~。』

IMG_4432.jpg

デザインエフ定番、
人気のユニオンジャックモチーフ♪


IMG_4467.jpg

スパンコールキラキラなユニオンジャックが、
とっても可愛くて大好きなデザインです。

IMG_4452.jpg

モデルさんも、
ずいぶん上手に出来るようになったね。

少しづつ大人になってゆくエフィに、
母は感動~(笑)

IMG_4491.jpg

エフィ 『それより早く、その手に持っている、
    ご褒美のクッキーをくださいでつ!』

エフィのお顔をよく見てみると、

なんとおヒゲに、ヨダレが 『ダら~ん。』(汗)

お利口さんになったと言うより...

ますます食いしん坊になっただけの、
エフィなのでした~~~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural time に
遊びにいらして下さって、
ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

暑い~。

06 21, 2011 ≫edit
今週末の日曜日はファビの、
FCIオビディエンス競技会。

競技会前の一週間は、お得意の、
大慌てトレーニング強化ウィーク(^^;;

それにしても、暑いね~。

コマンド大好きファビも、
さすがにこの気候にはダレダレ~。

勝手に日陰へ休憩に行っちゃうし(笑)

湿度がなければ、暑くても、
もっと気持ちいい~のにね。

トレーニング後は、
ファビと中目黒のお店へ。。。

お店では、ちょうど、
お友達のワン達が
トリミングをしていました~♪

ファビのトレーニング友達、
ボーダーテリアのケイト(^^)♪

トリミング前をパシャ!



トリミング終了後のケイトは…



ちゃ~んと、
テリアトリムのヌキヌキをして、

きゃっ、きゃわいい~(*^o^*)
若草色のリボンも似合ってるね♪

ケイトのファニーなお顔が大好き♪

続いて~~~。

ザ. ユンカースのチームメイト、
ミニチュアシュナウザーのヴィッツくん(^^)
もうすぐ5か月。。。

トリミング前は、
こんなに伸びていましたが~。



トリミング後は~~~。



スッキリ、ツルツル、
可愛くなりました\(^o^)/

まだパピーの
”ぷにょぷにょ”した体は、
触り心地も、
最高~に気持ちいいの(*^_^*)



『みんな涼しそうになりましたね』
by ファビ(^_-)-☆

犬達が、スッキリ!
綺麗になった姿を見ると、
なんだか、わたしまで、
涼しくなった気がしちゃうから、
不思議~(笑)

競技会前だから、
熱さ対策にファビさんも、
全身バリカンでスッキリ涼しく、
なってみる~?(笑)

手足、おヒゲ、眉毛もない
ファビのお顔って、
どんなかしらん?

ふふふ…
怖いもの見たさで、
見てみたい~(^_-)


by iPhone
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in iPhone diary ♪ ▲TOP

気になる~!

06 20, 2011 ≫edit
今頃ですが。。。

我が家も、や~っと、
地デジ対応のTVに買い換えました(^^;;

普段から
わたしはテレビをつけないので、
別にTV番組が見れなくなっても
ぜ~んぜん、いいんですけど。。。

パパはTV大好き(^^)♪

見れなくなったら大変~と、
大慌てで買いに行きました(笑)

迷いに迷って、
買ったのは、
SONY の BRAVIA 55…



新しく買ったTVボードが、まだ届いていないから、

とりあえず床置き…(汗)

我が家でもうひとり、TVが大好きなエフィが、
動物が映ると、いちいち向かって行くものだから~~~

もう、すでに、
TVには「ヨダレ」の後が…!(◎_◎;)

あーぁ~
早くテレビボードが来ないと大変だわ!(汗)



エフィ『ボクは3Dメガネで動物映画を見るでつよ♪』

はい、はい…

それにしてもエフィは、
メガネがよく似合うね(笑)

ところで~~~。

3Dメガネをかけたら、
犬にも3Dの世界が、
ち~ゃんと見えるのかしら?

只今、そ~んなことが気になって仕方がない、
わたしです…(^^;;

by iPhone
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in iPhone diary ♪ ▲TOP

まんまる♪

06 20, 2011 ≫edit


エフィの、
この、まるまるした
クマさんみたいな、
大きなお手手が大好き♪



ついつい、
ムギュムギュしたくなるぅ~(*^o^*)

by iPhone
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in iPhone diary ♪ ▲TOP

チャレンジ!

06 18, 2011 ≫edit
今日は久しぶりに、
な~んにも予定のない1日。。。

昨夜から実家に来て、

母と犬達と、
のんびり~~~な土曜日♪♪♪

P1080995.jpg

午前中はエフィと、
ロングロング散歩。。。

途中、公園で滑り台を見つけたので、

エフィ、チャレンジ!!

P1080996.jpg

わたしが先に登って、

『エフィもおいで~~~♪』

楽しそうな声で呼んでみたら。。。

わたしの後を付いて、
登って来るではありませんかぁ~~~!


P1080997.jpg

途中、はしごから足を踏み外しながらも、
怖がることなく、

『ヨイショ!ヨイショ!』

一生懸命登って来ます♪

P1080998.jpg

エフィ『ここまで登れたでつ♪』

うんうん、すごいねぇ~~!

大袈裟なくらいに、
褒め~る、褒め~る、わたし・・・(笑)

そのエフィの姿が可愛かったので、

上でそのまま『待て!』をしてもらって、
わたしは、色々なアングルから写真撮影~(笑)

P1090016.jpg

まずは、真横から~~~。

P1090013.jpg

後ろ姿も可愛いね~。

P1090009.jpg

ちょっと離れたところから見てみると、
ますます可笑しい~~~(笑)

P1090019.jpg

さぁ~ひとりで滑り降りて来てもらおう!と、
思ったところで~~~。

P1090001.jpg

なんと。。。
カメラのバッテリーが終了!

あぁ~
これからがいいシーンだったのにぃ~(涙)

この後、エフィは、
ちゃぁ~んとお尻で、
滑って降りてきましたよ~(笑)

かなり笑えるエフィのアニメの様なその姿。。。

みなさん~ぜひ想像して楽しんでくださいね~(笑)

エフィの『滑り台チャレンジ!』は大成功♪
次は何にチャレンジする???

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

natural time に遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エディーくんと一緒に♪

06 17, 2011 ≫edit
みなさま~お久しぶりです♪

2週間ぶりのナチュラルタイム♪(笑)

P1080912.jpg

先日、久しぶに、
エフィの親戚さんの『エディーくん』と一緒に、
お散歩ランチをしました♪

P1080909.jpg

待ち合わせは、エディーママとわたしの
先代のエアデール達の思い出がいっぱい詰まっている、

砧公園♪

P1080916.jpg

efi 『エディーお兄ちゃん、こんにちは♪』

エフィがまだ5か月の時に会って以来だから、
ほんと~に、久しぶりの再会ね♪

P1080924.jpg

エフィとエディーは、
おじいちゃん同士が兄弟という親戚さん。

P1080938.jpg

そして、じつは。。。

わたし達の先代のエアデール、
エフと、アポロ君も、
お母さん同士が姉妹という、
従兄弟の関係でした。

なのでエディーママとは、
かれこれ15年来のエアデール友達♪

そうそう、エディーくんのお家には、
ファビの娘の『ファイン』もいるんですよ。

P1080921.jpg

お互い、最愛の初代エアデールを見送り、
今、こうして世代交代をしても、

また偶然。。。

エディとエフィが親戚さんにあたるエアデールだっただなんて、
なんだかやっぱり、深いご縁を感じますね。

P1080941.jpg

まだ可愛い~パピーの頃から、
ず~っとエディーを見て来ましたが、

3歳になったエディーは、
と~~~っても紳士的なエアデールに成長していて、
惚れ惚れしちゃいました♪

P1080979.jpg

この、優しくて落ち着いた、
エディの空気感。。。

ほんわか癒されます♪

P1080961.jpg

な~んて可愛いい表情なのでしょう~~~♡

あまりに可愛いので、
もう1枚、エディーくんの
アップ写真をどうぞ~~~~♪

P1080985.jpg

こんなに素敵なエディーのあとに、
なんですが。。。。

エフィのお顔のアップもどうぞ~~~(笑)

P1080964.jpg

あららぁ~~(汗)

なんて、ひょうきんなお顔なの~~~?(笑)

ママ 『ちゃんとエフィも「カッコいい~お顔」をしてちょうだい!』

エフィ『了解でつよ!!』



P1080966.jpg



あはは~♪

お耳が左右で違う方向に向いちゃっているけど、
これがエフィの最高の真面目顔。。。(笑)

やっぱり頭の中もかっこ良くならないと、
ダメなんだわ~~~(笑)

そして最後は、
わたしの大好きな『エアデールスマイル♪』

P1080959.jpg

優しくて素敵なエディー兄さんを、
エフィもすっかり尊敬した様子。。。♪

と~っても仲良しになれたね~~~♡

P1080968.jpg

エフィ『楽しかったでつ♪』

次は、ファビ姉さん,ファイン姉さんも一緒に
みんなで遊ぼうね~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

natural time に遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シュナフェス2011

06 01, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
IMG_1838_20110601122523.jpg


今週末(日曜日)は、いよいよ、
第13回シュナウザーフェスティバル♪
(もう13回目だなんて、すごい!)

第1回目、100匹くらいからスタートしたシュナフェスが、
今では700匹近くのシュナウザーが集まる、
年に1回の『シュナウザーの大祭典~』♪

シュナウザーという犬種が、
日本で人気犬種になった証でもありますね♪

今年も,またまた、JOKERの中島さんとのコンビで、
司会進行をやらせて頂きます。

さすがにね、もう12年間もコンビを組んでいると、
あうんの呼吸~(笑)

ここ数年は、事前にMCの打ち合わせをした記憶さえもなくて~
本番ギリギリに、進行表を渡されてイベントスタート(笑)

それでも、ばっちり、
楽しく中島さんのフォローしちゃいます(笑)

お互いに『突っ込み』も『ボケ』もやらなきゃ~~~な、
じつは忙しい~MCなんですけどね~~~(笑)

今年もシュナフェスを、
楽しく盛り上げられるように頑張りますね♪

もちろん、design f のショップブースも出店します。

デザインエフで大人気の、
シュナの型をした『シュナパン』は、
なんと、シュナフェス限定で、
ソルト&ペッパーに加えて、
ブラック&シルバー、ホワイト、ブラックも登場♪

その他、シュナをモチーフにしたお手頃価格の
可愛い~グッズがたくさん並びます♪

今年はチャリティーイベントでもあるシュナフェス。
もちろん売り上げの一部は寄付。。。

ブースでは、ファビ、フィル、スカイ、トーイが、
皆様にお会い出来ることを楽しみにお待ちしています♪

毎年、司会をしているとなかなか、シュナ友のみなさんと、
ゆっくりお話が出来ないことを残念に思っていたので。。。

今年は司会の合間をぬって、たくさんのシュナ仲間のみなさんと、
ご挨拶をしたなぁ~と楽しみにしています。

ツイッターのシュナ仲間のみなさま~、
ぜひぜひ、お気軽に声をかけて下さいませね♪

あと~~~
今年は久しぶりに、シュナフェスのお昼タイムに、
THE JUNKERS がドッグダンスをお披露目します。
(スカイ、フィル、コナ、乱丸が踊ります♪)

ドッグダンストリックの練習会も行いますので、
こちらにもぜひご参加くださいね♪

さぁ~~~
あとは、当日、雨が降らないことを祈るのみ~~~。

過去12回のシュナフェスで、
大雨が降った記憶は、たった1回!
なので今年もぜったい大丈夫~!!

今のところ、お天気予報も『くもり』ですからね♪

シュナフェスに関しての詳しい情報は、
こちらJOKERさんのwebページをご覧下さい。

競技などへの出場エントリーは締切になりましたが、
見学の方は、普通に夢牧場の入場チケットを買って、
入っていらして頂けますので。。。

エントリーに間に合わなかったと言う
シュナラバーのみなさまも、
日曜日は、成田夢牧場に大集合しましょう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ 『ボクも今年は"シュナフェス"行くでつ♪♪♪』
    
わたし 『はい、はい、エフィはシュナが大好きだもんね。
     連れてってあげるから いい子にしててよ~。』


今日もブログに遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
