admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

撃沈~♪

05 31, 2011 | Tag,エアデールテリア,,旅ブログ ≫edit
IMG_2598.jpg

このお写真のエフィは、

まるで~~~、

獲物を見つけて捕獲に走る、
野生のジャガーのようですが。。。

(えっ?見えないよ~と言ってるのは、だぁれ?(汗))


脚の速いオーストランシェパードのモコナちゃんに、
なかなか追いつけず~~~~
必死になって走っているエフィです(笑)

モコナちゃん、余裕の表情♪

脚だけじゃなく、
頭の回転もとっても速いモコナちゃんに、
結局エフィは追いつけなくて~~~~

『撃沈~!!』(笑)

それでも~~~~
エフィの走っている姿が大好きな、
ママなのでした~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

natural timeに
遊びに来て下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィとアレックス♪

05 26, 2011 ≫edit
4月から~~~2週間に1度のペースで、
エアデールのトリミングのお勉強へ、
エフィのお里通いをしています♪

先代エフ兄さんは、
毛が細くて毛量は多く、柔らかい毛質だったので、
プッラッキングするのは本当~~に大変で。。。

なので、ず~~~っと、
抜きやすい『剛毛な毛』は、
わたしの憧れ。。。(笑)

エアデールらしい、濃いブラック&タンのボディーだって、
どんだけエフ兄さんのプラッキングを頑張ったところで、
作れるものではなくて。。。

毛質は、やっぱり、持って生まれてきたもの。

そんなことに気が付いてからは、
エフ兄さんのトリミングは、
すっかり『スタンプー』と間違われるような、
キュート路線へと変わってゆきました~♪

それは、それで、オリジナリティーたっぷりで、
とっても、と~っても可愛くて~~~♡

愛を込めて
『エフは『エアデールテリア』じゃなくて『プーデリア』だもんね♪』
な~んて、冗談で言っていましたが(笑)

それでもやっぱり、わたしが21歳の時、
イギリスのリージェントパークで毎日会っていた、
ピカピカのブラック&タン色した、
剛毛な毛のエアデールテリアの姿が頭から離れることはなくて。。。

2代目エアデール、エフィを迎える際に
希望としてブリーダーさんに伝えたのが、

『抜きやすそうな剛毛な毛。。。』(笑)

おかげで、エフィの毛質は、
とても固くて抜きやすい♪

そこで、せっかくなので、

エアデールらしいボディーの毛の作り方を、
『しっかり勉強したい』とお里に相談~♪

ただ今、エフィのトリミングをお里にお願いして、
一番かっこ良く見える、毛の長さ、毛量になるよう、
エフィの改造計画実施中~~~♪

わたしのプラッキングって、一度始めたら、
や~められない~♪止~まら~ない~~~♪

で・・・
ついつい抜きすぎて真っ裸だったので(汗)

杉浦お父さんとヘルメちゃんのトリム&解説には、
『へぇ~~~~~~!』と、目からウロコ!!
大発見の連続です♪

P1080314.jpg

ただ今、1歳半で、まだまだお顔もボディーもお子ちゃま!

おヒゲや足の毛も、足りないところがいっぱいなので、
家での『管理』を、しっかり命じられました(汗)

首輪も付けれず、お洋服も着せられないけど~~~。

P1080328.jpg


ピカピカになったら、プロのカメラマンに
写真を撮ってもらおう~♪と、その日を夢見て、
お里でのトリム通い頑張ってます♪

それにね、エフィのお里はとっても楽しくて~~~。
いつも、午前中から夜中まで、ついつい長居してしまいます。

美味しいご飯まで頂いて。。。
ケーナと言う『笛』の練習会も行われて。。。

最初はね、ケーナは、
お里のお父さんからの強制的な練習会で。。。(笑)
みんなで『被害者の会』なんて冗談で言っていたのですが(笑)

わたし。。。

すっかりはまってしまいました♪
ヒマさえあれば、家でもケーナ吹いてます。

ケーナの音はとってもいい音♪

わたしはまだまだ、高い音がまったく出ないのですが、
それでも、なんだか楽しくて~♪(笑)

本格的に習いに行きたいなぁ~なんて、
思い始めたところです♪

今日はダラダラと、
日記を綴ってしまったので~~~

この辺で
お里に行った時のお写真を、
どうぞ~~~♪

P1080341.jpg

セダークリークス犬舎のすぐ横の田んぼ道を、
エフィはお里のお父さん、杉浦先生に引かれて初自転車♪

P1080345.jpg

兄弟犬、アレックスもやって来ました~~~♪

P1080351.jpg

ただ今、ショードッグとして頑張っている、
アレックスと一緒に記念撮影~。

P1080375.jpg

2匹を向かい合わせて近くに立たせる。。。
これはエアデールテリアのショーでは大切なシーン♪

『ボクの方が強くてカッコいいぞ!』って、
テリアらしくアピールしなければなりません。

P1080425.jpg

だけどエフィ。。。
アレックスと目線を合わせられず、
気弱に横向いてしまいます♪

うぅ~完全に負けてる~~~(笑)

写真のアレックスはお目目つぶってしまってますが、
実際は、エフィに向かい、美しくシッポを上げて立ち、
とってもカッコ良かった~♪

情けないエフィですが~~~
エフィは家庭犬だから、これでいいね(笑)

アレックス♪

P1080439.jpg

エフィ♪

P1080457.jpg

やっぱり、同体の兄弟。。。
お顔がよく似ていてとっても可愛いわぁ~~~♡

P.S
お里のお父さん、お母さんへ

いつもいつも、午前中から夜中まで、
とっても楽しい時間をありがとうございます♪

笑いすぎてシワが増えそうで心配になりますが。。。(笑)

これからもエフィ共々、どうぞ宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

長いブログ、最後まで読んで下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

緑の季節♪

05 25, 2011 ≫edit
2週間前は、まだ、
小さな小さな、赤ちゃんの葉っぱだった森に、
キラキラ光る新緑の季節がやって来ました~♪

P1080830.jpg

冬はあまりお外に出て来ないファビさんも、
デッキで過ごす時間が長くなりました(笑)

P1080841.jpg

森に来ると、雨の日以外の昼間は、
ほぼ、デッキで過ごしているエフィ。。。

森を見渡せる、
特等席におかれたチェアーが自分の指定席なのに、
この日はファビに取られて、なんだか不服そう。。。(笑)

P1080833.jpg

今回の滞在は、父と母も一緒。。。

その目的は、母に手伝ってもらいながら、
森の庭の雑草抜き。。。

エフィが、これからの季節も、
広々した森を走り回れる様にね。。。

P1080868.jpg

さすが!ガーデニング好きの母は、
森に出たら次からつぎへと、手際良く庭仕事♪

枯れた枝を取り、雑草を根からしっかり抜き、
手を入れたら、入れただけ綺麗になってゆきます。。。

わたしも夢中になって、
2日間お仕事しちゃいました。

その間、
エフィは。。。???

P1080858.jpg

森を走り回りながら、
母が切り落とした枯れ枝を運ぶ、お手伝い~?(笑)

P1080857.jpg

大きな枝になれば、なる程、
張り切って運んでゆきます♪ 

P1080866.jpg

最後は、枝を楽しそうに細かく折って、
おしまい~~~(笑)

P1080873.jpg

まだまだ『庭職人エフィ』は『見習い』程度ですが~~~
なかなかの素質の予感。。。(笑)

おだてて~~おだてて~~~(笑)
これからしっかり、庭仕事のお手伝い犬に、
育ってもらいましょう~~♪(笑)

P1080875.jpg

この日はとてもお天気が良かったので、
富士山2合目にある、
山神社へお参りに行ってきました♪

P1080889.jpg

車で、少し、富士山を登り始めると、
ヒンヤリとした神聖な空気に変わります。

ファビ『とっても気持ちいい~ですね♪』

P1080902.jpg

たまにはファビさんと一緒に、
富士山をバックに『記念撮影~』(笑)

母が手伝ってくれて、綺麗になった森の庭。。。

これからの季節は、あっという間に、
またまた雑草が元気に顔を出すのでしょうが、
このあとも、しっかり、
綺麗な眺めをキープしてゆけるよう、
今年はお手入れ、頑張ります。

週明け。。。
東京に帰って来てからも、
森の雑草のことで頭がいっぱいな
わたしです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

青空カフェ♪

05 22, 2011 ≫edit
大楠山ハイキング♪

頂上からの帰り道は、
舗装された、歩きやすい緩やかな坂道。。。

のんびりと風景を楽しみながら歩きます♪

P1080758.jpg

わたしが立ち止まって写真を撮っていると、
ちゃんと振り返って待っててくれる、
優しいファビさん。。。

P1080756.jpg

5月の光が、
新緑を照らしてキラキラ~綺麗♪

お昼過ぎ。。。お腹が空いた頃に、
お目当てのSHOKU-YABO農園さんに到着~~~♪

P1080812.jpg


P1080809.jpg

こじんまりとした小さな農園では、
季節のお野菜が作られています。

P1080811.jpg

その奥に建つ小さな建物が、
青空カフェ『SHOKU-YABO』さんのキッチン!

P1080778.jpg


P1080785.jpg

ランチメニューの『かてめし』をオーダー。

P1080792.jpg

客席はみんなお外。。。

ホッとするよな暖かな景色をながめながら、
お外で食べるご飯は美味しいね。

農園に優しく響く、
お洒落なBGMもGOOD!です♪

P1080796.jpg

一日、ぼ~っとしていたくなる、
そんな場所。。。

気持ちいい~気を感じて、
麦くんもウトウトしだしました(笑)

P1080807.jpg

この日のハイキングの到着地は、
車を止めてあるパーキング横の、秋谷海岸。。。

エフィは嬉しそうに、
海の中へGO!GO!

P1080816.jpg

流木と戯れるエフィ。

山でも海でも 落ちてる木を見つけると、
ほっとけないらしい(笑)

海を見て喜んだのは、エフィだけでしたが~~~(笑)

P1080817.jpg

パーキングエリアに到着後、
しっかり、犬、人、共にストレッチをしたら、
この日のハイキングメニューは、THE END・・・♪

みんなお疲れ様~~~♪

最後はのんびり、海を眺められるカフェで、
ケーキ&紅茶セットで体の疲れを休めながら
『楽しかったね~』と、ママたちはおしゃべりタイム♪

P1080822.jpg

ファビさんはママの足元で、
波の音を聞きながらお昼寝。。。。

こんなに満足そう~な、
犬達の寝顔を、静かに見守る時間って幸せね。

さぁ~次はどこのお山へ出かける?

7月には富士山登山の計画もあるので、
それまでにたくさんのハイキングを重ねて、
わたしの足腰、しっかり鍛えなきゃだわ~~~~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

natural time に遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

ハイキング♪

05 22, 2011 ≫edit
山ガールな犬友達と一緒に、
大楠山@三浦半島へ、
犬連れハイキングへ行ってきました♪

P1080668.jpg

立石公園駐車場に車を止めて、
犬、人共に、十分なストレッチをしたら、
そこからハイキングスタート!

遊歩道起点と書かれた矢印の先へ進むと、
川沿いのハイキングコースが始まりました。

P1080671.jpg

エフィはハイキング早々、
さっそく川遊び。

同じマンションの犬友、
レイクランドテリアのルークも、
広がる山の景色に、とっても楽しそう~♪

P1080677.jpg

川沿いの道は、
飛び石をピョンピョン渡って行くのですが、

エフィは、飛び石なんてムシ。。。

川をジャブジャブ歩きます(汗)
所々深い所まで、泳いで行っちゃうし。。。

なので、オフリーシュは心配!

この日はしっかり、
flexiの5メートルリーシュを使用しました。

ファビは『野生児力』を大発揮!!
飛び石も上手に渡ります♪

P1080678.jpg


P1080681.jpg

プードルの麦くんも、
頑張って歩いてますね。

ファビさん、
この日は誰よりも張り切ってます♪

P1080689.jpg

イケイケで先頭を歩き、

少し進んでは振り返って、
『みんな、まだですか?』って。。。(笑)

P1080688.jpg

スタート早々に、
一度、飛び石から落ちたので、
手足はすっかり、濡れて泥んこっ。

いいねぇ~♪こんな姿も。。。

P1080731.jpg

お山が大好きな、
山ガールファビさん!

お目目も動きも、
生き生きしてます♪

P1080694.jpg

木漏れ日がきれいな山道。。。

わたしの大好きな風景です。

P1080696.jpg

山の斜面を歩くのが大好きなエフィ。。。

少しでも登れそうなところは、
とにかく、登ってみる(笑)

P1080698.jpg



P1080699.jpg

ファビ 『エフィくんどこ行くですか?』

P1080702.jpg

エフィ 『ファビ姉たんも登るといいでつよ♪』

やたら『無駄な動き』ばかり多いエフィ。。。(汗)

無駄なことはしない、ファビなので、
そんなおバカちんエフィのお誘いには、
のる訳ないのにね~(笑)


P1080712.jpg

途中、お友達が来るのを待ちながら、
ママの休憩タイム。。。。

P1080726.jpg

こんな緩やかな登り山道を、
のんびり歩くこと1時間半。。。

P1080733.jpg

大楠山の
山頂に到着しました~~~♪

P1080736.jpg

ルークも、
いいお顔してるね♡

P1080748.jpg

大楠山山頂からの眺め~、
青空が広がっていて気持ちいい~~~~♪

大~~~好きな、
『空と緑と犬』に囲まれたナチュラルタイム♪

ハイキングって楽しいね♡

(ハイキングブログ、後編に続きます。)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

犬らしさ♪

05 16, 2011 ≫edit
先週、日光ドッグダンス合宿へ行った時。。。

レッスン終了後に、
お友達のアニマルコミュニケーター、森永紗千さんが、
新緑がきれいな森の広場を、楽しそうにフリーRUNしている、
犬達の写真を撮ってくれました。

彼女の写真は、犬達が犬らしく、
逞しくキラキラしていて素敵なんです♪

org_20110516013921.jpg

シュナ達がダンスレッスンの間、
ずっと日陰に置かれたクレートの中で
待っていたエフィ。。。

や~っと自由に走り回れて、
嬉しくて、嬉しくて~~~♪♪♪

このお写真には、
そんなエフィの心の声までが、
しっかり写っていますね♪(笑)

そして,野生児ファビさんは~~~?

org-1.jpg

まるで野うさぎのように、
ピョ~ん!ピョ~んと、
飛び跳ねて~~~♪

org-2.jpg

へぇ~~~、
走っている時のファビって、
まっすぐで一生懸命なお顔してるのねぇ~。

ファビの性格そのものだわ(笑)


org-3.jpg

わたしはやっぱり・・・

ファビとエフィが、
五感をフルに使いながら、
自然の中を気持ち良さそ~~に、
犬らしい~姿で走っているのを、
見ている時が一番幸せ♪

そう、ふたりの犬らしさ。。。
大切にしてあげたいなと、
彼女の写真を見るたびに思うのです。

さっちゃん、素敵な写真をありがとう~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

達成~♪

05 15, 2011 ≫edit
TOKYO DOG JACK !
行って来ました~♪



わたしは、ファビを連れて…

エフィは、
ジュニパーママと一緒に♪



会場にはたくさんの犬…

エフィとジュニパーは、
久しぶりに会えたものだから、
嬉しくて~~~♪

さっそく遊びが始まりました(^^)

この日は偶然にも、
お揃いのタンクトップを
着て来ていたものだから、

友人たちは、
一瞬どっちがどっちか?
分からない~~って。。。(笑)



ギネスにチャレンジの間の
待ち時間は、
こうして、ずーっと、
ふたりでベタベタ(^O^)♪

本当に仲良しさん(^^)



六本木ヒルズのアリーナには、
なんと603頭の
お洋服を着た犬達が集まり、

チャレンジ500は、
しっかり目標を達成~♪



ギネス記録更新です♪♪♪



震災の為の募金活動をしている
シュナさん発見?

しっかり募金もして、
着ぐるみさんと一緒に、
記念撮影~(^^)♪

エフィは、
着ぐるみシュナさんの尻尾を、
オモチャと間違えて
咥えて引っ張ったり…
足をかじったりで、
ママは冷や汗…(^^;;

13時からの
ドッグダンスデモが
終わってからは。。。

もう、ず~っと、
撮影タイム(^^)♪



通りすがりの方に、
『写真を撮っていいですか?』と、
聞かれる度に、
みんなで犬達を並べて、
『お利口~可愛いい~ね~』と、
ママ達大はしゃぎ。。。(笑)



左から、
スコッチテリアのアンちゃん、
ウエルッシュテリアの
キャメロンさん、アイラちゃん、
エアデールテリアの
エフィ、ジュニパー、
シュナの、
ファビ、乱丸くん、ミルちゃん。

シュナ&テリアが、
これだけくっついて、
お利口に並べたって、
すごいでしょ~♪



同じお里のウエルッシュテリア、
アイラちゃん&エフィジュニパー。



会場では、
お久しぶりにお会い出来た方も
たくさんいらして、
嬉しかった♪ 楽しかった♪

TOKYO DOG JACK は、
本日まで行われていますよ~(^^)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

TOKYO DOG JACK ♪

05 13, 2011 ≫edit
昨日、今日の2日間、
日光でのドッグダンスレッスンを終えて、
東京に帰って来ました。

新曲も無事、
振り付け完成させてきました♪

りさ先生の振り付けのセンスは、
さっすがぁ~~~と、
最後の決めポーズが出来上がった瞬間、
みんなで大拍手~~~~

今回の振り付けは、
カッコ可愛い~~ロックな感じ~♪

初めてのお披露目は、
7月のK9GAME地区予選の予定です。

とっても、とっても、
難しい~~~犬の動きがいっぱいなので、
本番で楽しく踊れるよう、
これから頑張って練習しなきゃ。。。(汗)

そうそう、
先日のペット博2011で、
踊った時のお写真を、
少しだけアップしますね。

IMG_2008.jpg

この日は、ファビ、スカイ、乱丸、
3人バージョンの『インザムード』。


IMG_2020.jpg

ファビさんとわたし。。。
数年振りのダンス。

一生懸命なファビの姿に、
うるうるしちゃう時があります☆


IMG_2026.jpg

スティックの周りを
ファビとわたしが逆回りに踊る振り付けです♪

そうそう、この曲もりさ先生の振り付け。。。

IMG_2011.jpg

乱丸くんとスカイのウィーブ(股くぐり歩き)♪
いつもリズミカルで素敵です☆

IMG_2045.jpg

ファビの息子「スカイ」は、
ママと踊るドッグダンスが大好き♪

ドッグダンスって、
愛犬との、深い絆を感じられるんですよね。

さてさて。。。

そして、明日、5月14日(土曜日)は、
(株)ジョーカーさん主催の、
ドッグチャリティーイベント、

『 TOKYO DOG JACK! 』@六本木ヒルズアリーナーが開催です♪

13時からの20分間は、
わたしがMCをさせて頂いて、
ドッグダンスのデモンストレーションを行ないますよ~♪

明日のデモでは、

THE JUNKERSの、
COCO、コナ、乱丸、3人バージョンの、
インザムードと。。。

ただ今、
ドッグダンス界のトップダンサー、
マルチーズの鈴の助くんが
可愛いい~ソロダンスを、
踊ってくれます。

また、ダンスに使う、
可愛いトリックを教える方法も、
ご紹介しますよ~♪

ぜひぜひ、TOKYO DOG JACK に、
遊びにいらして下さいね♪

IMG_2258.jpg

上の写真は、
ペット博2011のお手伝いをしてくれた、
K9GEMERのお友達との集合写真!

みんな、デザインエフの、
新作のお洋服をお揃いで着ていてかわいい~☆

お洋服と言えば。。。

明日、土曜日の午前中の
TOKYO DOG JACKでは、
お洋服を着たわんちゃんが
500頭以上集まってギネスに挑戦しちゃいます♪

ファビもチャレンジ500にエントリーしているので、
お洋服を着て行きますよ~。

明日は、笑顔いっぱいの1日になることと、
とっても楽しみにしています。

ぜひぜひ、みなさまぁ~
わんちゃんとご一緒に、
六本木ヒルズのアリーナに、
遊びにいらしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

合宿♪

05 13, 2011 ≫edit
昨日から、
Mシュナが集まった
ドッグダンスチーム、
THE JUNKERS、
日光合宿に来ています。

今回の合宿の目的は、
デザインエフの
ドッグダンスクラスも
担当して下さっている、
りさ先生に、
新曲の振り付けをして頂くため(^O^)

昨日はせっかくの日光なのに、
あいにくの雨空( ; ; )
肌寒いくらいのお天気でしたが…

メンバーみんなが、
笑顔いっぱい、
ワクワクしちゃうような、
素敵な振り付けが、
80パーセント完成しました(^O^)

わたしは、
エフ兄さんの介護や、
ファビの競技会チャレンジで、
丸2年以上ドッグダンスから離れていたので、
とっても久しぶりな新曲♪

なので…
レッスンスタート早々に、
足は、つるし、
体はパキパキ鳴るしで~~
『痛たたた~~』の連続(^^;;

ファビは進化していたけど、
わたしはすっかり退化していた…(^^;;

新曲の振り付けは、
難しいトリックいっぱいで、
かなり大変ですが。。。
ばっちり踊れたら素敵~(*^o^*)

練習頑張ります。

昨夜はまたまた
旅籠屋さんにお泊り。。。

夜はお部屋に、
日光に住んでいる、
エフィの幼馴染み、
モアナさんも遊びに来てくれました。



大好きなモアナに会えて、
エフィくん嬉しそう~(^^)



わたしのお部屋に
みんなで集まって、
夜遅くまで盛り上がりました(^^)



3か月のヴィッツは、
初旅行。。。

いい社会化になるね(^_-)-☆



シュナ達はみんな、
レッスン疲れ?
夜は静か~~(^_-)-☆



本当の日光は
最高に爽やかなお天気♪(^^)♪

さぁ~今日も、
頑張って
レッスンしてきま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

エフィの火曜日♪

05 11, 2011 ≫edit
ゴールデンウィークも終わって、
昨日は、いつもの火曜日。。。

わたしの火曜日は、
毎週、朝から、
デザインエフの、
スタッフミーティング。。。

そしてエフィの火曜日は。。。

トレーナーの先生が
車でお迎えに来てくれて、
朝から夕方まで、
お預かりトレーニングに出かけます(^^)



今日もしっかり、
お勉強してきてね(^^)♪

マザコンエフィなので、
わたしと離れる時間も大切(^_-)-☆



昨日も、こんなに嬉しそうに、
かなりおバカちんなお顔で
出かけ行きました~(笑)



ただいま~♪

帰ってきたエフィは、
そのままお店のトリミング台で、
ブラッシング♪





そして、
お隣のカフェへ、
わたしのミーティングの
お供です(^^)♪



カフェで待ってる時間は、
いいダウンステイの
練習になるものね♪

エフィがわたしのお仕事でも
良きパートナーに
なってくれますように…☆

一緒に色々な経験をたくさを重ねて、
いっぱい社会勉強していこうねっ(^^)

最近、やーっと、
わたしのお話を、
じっと聞いてくれるように
なってきたエフィ。。。(^^;;

身も心も頭の中も、
日に日に大人になってゆく
お年頃。。。

お顔は相変わらず、
かな~りの
おとぼけキャラですが(^^;;

たまに見せる、
エフィの逞しくなった姿に、
すっかりママは胸キュンです(*^o^*)

夜は、ファビの娘、
ゆず家に遊びに寄ってみたら~。

弟家で産まれた、
ファーラパピーズ、
ヴィッツと繁春くんも、
遊びに来ていましたよ~♪





5匹の子供を
育てた経験のあるファビは、
パピー達の教育係りに、
張り切ってました(^^)

久しぶりのママ気分~~~(笑)

とっても楽しそうに、
パピーを仕切るファビでした~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

おみやげ♪

05 05, 2011 ≫edit
昨日、今日の二日間。。。

パシフィコ横浜で行われている
ペット博2011にて、
ファビと一緒に、
K9GAME&ドッグダンスの、
デモンストレーションしてきました(^^)

イチデジで撮った、
その様子は、また後日、
アップしますね~。

会場では、なんと、
ファビのお孫ちゃんと初対面~♪



ファビの娘の息子ちゃん、
きょうすけくんです(^^)♪

ファビが『おばぁちゃん』に
なっただなんてね~(笑)

やっと会えて嬉しかった(^^)

二日間、
お家でお留守番のエフィには…

デザインエフスタッフ達の間で
ペット博みやげの定番となっている、
超お買い得品、馬肉シリーズ!を
買って帰りました。



美味しいお土産が、
エフィには一番嬉しいね(^^)



生の馬肉のいろいろな部位を、
ミンチにして乾燥させたもの…

とっても使いやすくて good !



こちら Diaraさんの商品。

ファビさんは、会場で、
美味しい試供品をたくさん配っている、
Diaraさんのブースから離れなくなって…(^^;;

家に帰って来てからも、
エフィに商品の営業ちう~(笑)

ファビさん、たまには、
design fの営業もお願いします(^^;;

そして、わたしへのお土産は…

こんなに可愛い~コームをゲット!



大好きなピンクパープル♪

トリミング用品集め。。。
すっかりわたしの趣味になっています(^^)

ペット博は…
明日5日まで開催~♪

明日は、
design fのK9GAMEクラスを
担当して下さっている、
トレーナー川野悌子先生による、
K9ゲームデモンストレーションを行ないます♪

明日もぜひぜひ。。。

パシフィコ横浜へ
遊びにいらして下さいね♪

そして、わたしは明日。。。

宇都宮のペットショップ、
do be do さんにて、
12時半から、
ドッグダンスデモンストレーションを
行ないます♪

http://www.dobedo1.com/acc/

THE JUNKERSの
チームメイトと一緒に踊りますよ~♪

こちらでのイベントは、
震災のチャリティーイベント。。。

舞阪ゆきこさんの歌が聴けたり、
トレーナーの鳴海先生も
ご一緒させて頂けるので、
わたしも、とっても楽しみにしています。

宇都宮インターパークのお近くの皆様、
ぜひぜひ『do be do 』さんへも、
遊びにいらして下さいね~♪

わぁ~、
もうこんな時間。。。

明日も朝早いから、
早く寝なきゃ。。。(^^;;

では、おやすみなさい~zzz~~
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ゴールデンウィーク♪

05 02, 2011 ≫edit
ゴールデンウィークが始まりましたね。

みなさま~いかがお過ごしですか?

我が家は土曜日の夜に、
森の家に来ました。

IMG_1904.jpg

東京は、新緑が綺麗な季節ですが、
森の木々達は、まだ裸。。。

枝の先端に、小さな葉っぱの芽が見えるので、
森が緑に変わるのも、あと少し・・・

もうすぐ、大好きな新緑の森に会える。。。
とっても待ち遠しい~~~♪

IMG_1942.jpg

エフィ、久しぶりの森なのに、
昨日は午前中から、
雨が降ったり止んだりの残念なお天気。

IMG_1924.jpg

それでも、雨が上がった瞬間に、
デッキへGO~GO~♪

IMG_1917.jpg

と、その時。。。

エフィ『?????あれは何でつか?????』

何かを発見!!

IMG_1921.jpg

少し緊張した様子で、
エフィが静かに目で追っているその目線の先には~~~

5匹の鹿の群れ。

かなりの至近距離。。。

エフィと鹿さん、目と目が合った瞬間に、
鹿さん達も驚いて、ピョンピョンピョンと、
猛スピードで去ってゆきました(笑)

そして鹿の群れが見えなくなる距離まで去った頃に、

『わ、わ、わ、わん!!』と、
エフィは負け犬の遠吠え~~~(笑)

エフィをお庭に放牧中だったら?

敷地に柵のない我が家。。。
きっと鹿の群れと共に、エフィも森へ
消えて行ったことでしょう~~(汗)

IMG_1960.jpg

午後は、強風の後に強い雨が降ってきました。

雨の休日は、いつもの様に、
エフィはファビ姉さんに遊んでもらいます。

IMG_1956.jpg

うさぎさんの引っ張りっこ♪

エフィの方が力持ちだけど、
ファビが低い唸り声をあげてエフィを脅し始めるものだから、
いつもエフィが負けてしまいます(笑)

エフィ『ファビ姉さん怖いでつ。。。』

IMG_1965.jpg

ファビ 『 勝ったです!!!』(笑)

IMG_1937.jpg

今朝の森はとってもいいお天気~~~。

なのに、ゴールデンウィーク後半は、
お仕事がい~っぱい詰まっているので、
これから東京に帰らなきゃです。

そうそう、明日から始まる『ペット博2011』。

またまた今回もイベント広場で、
ファビとスカイと一緒にデモンストレーションを
やらせて頂きます♪

今回は、午前中と午後の2ステージ。

午前中は11時から、
お客さま参加型の『K9GAME』のデモンストレーション。

そして午後は13時~、
ドッグダンスのデモンストレーションを行います。

明日、明後日の2日間は、
なんとキラキラの衣装を着て、
わたしとスカイママ&乱丸ママの3人バージョンで、
インザムードも踊ります。

そして、わたし達のデモの後は、
いつもの様に、お客さまに参加して頂く、
簡単なダンストリックの練習会♪

最後は、音楽に合わせてみんなでダンスもしちゃう、
とっても楽しいデモンストレーションです。

パシフィコ横浜で明日から始まるペット博、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらしてくださってありがとう~♪

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
