admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シュナパピーズ(^^)

04 30, 2011 ≫edit
2月5日に生まれた、
弟家のファーラパピーズ…

4匹みんな、
すくすく育ちました。

そして、昨日…
弟家に残るフォルテ意外のパピーズが、みんな、
新しいファミリーの元へ、
巣立ってゆきました。



デザインエフで初カット!

左から、Vits君、紅ちゃん、繁春くん。

じつは、みんな、
わたしのお友達のお家に…(*^o^*)

それぞれの飼い主さんの希望で、
カットの毛の長さも色々…(^^)



わたしが大好きな、一丁前風の
シュナパピーカット!



紅ちゃんは、ボディーも
つるつるピカピカ~!

パっツンパツンに詰まった体は、
触り心地、バっツグン♪

あ~癒されるぅ~~~(*^o^*)

そうそう。。。

じつは、vits君と繁春君は、
わたしがキャプテンをつとめる、
K9GAMEのチーム、
『 THE JUNKERS 2011 』の、
メンバーに、すでに決まってます(笑)

7月に行われる、
K9GAME地区大会では、きっと、
可愛い~ドキーダッシュを
見せてくれることと、
今からとっても楽しみ~
(*^o^*)♪

みなさま~~~、
ファーラパピーズ、
どうぞよろしくお願い致します(^^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

お庭♪

04 29, 2011 ≫edit
日曜日のテリアデーの帰り。。。

ドッグランから実家まで30分と言う距離にいたので、
久しぶりにエフィ連れで、寄ってきました♪

IMG_1714_20110428235838.jpg

母の趣味が、お庭いじりということもあって、
ただ今、実家のお庭には、
たくさんのお花が咲いていました。

IMG_1679.jpg

散々ドッグランで、
兄弟姉妹達と走り回ってきた帰りだと言うのに、
まだまだ元気いっぱい~~~♪

Run~~♪ Run~~♪ Run~~♪

IMG_1656.jpg

マンション暮らしのエフィ家。。。

IMG_1757.jpg

やっぱり芝生のお庭はいいね~~~♪

IMG_1665.jpg

エフィ『クンクン...お花のいい香りでつね。。。』

IMG_1674.jpg

色とりどりの花が咲いているお庭を眺めていると、
やっぱりお庭がある生活に憧れます~~~。

昔、わたしもお庭のあるテラスハウスに住んでいた頃、
母とよくガーデニング屋さん巡りをしていたなぁ~なんて、
懐かしく思い出したりしました。

あっ。。。

懐かしい~と言えば、
この椅子!


IMG_1632.jpg

今は実家のリビングに置いてありますが、

じつはわたしが24歳の時に一目惚れをして買った、
ビクトリア時代のアンティークチェアー。

当時、ロンドン生活から帰国したばかりのわたし。
イギリスのアンティークにはまっていた時代です。

この椅子を、日本のアンティーク屋さんで見つけた時、

『わたしの前世がこの椅子に座っていたような~』
そ~んな不思議な懐かしさを感じて。。。

思わず、買ってしまった椅子です。

そう、あの頃のわたしは、
自分の前世はイギリス人と信じ込んでいた(笑)

その位、イギリスという国の文化が大好きだったのです。

もちろん、今も、
日本の次に好きな国。。。

ユンカースとテリアの故郷ですものね~♪

エフィくんも、さすが英国エアデール♪
この椅子がとってもよく似合ってますね♡

久しぶりの実家に大喜びで、大はしゃぎのエフィ♪♪♪

その頃・・・実家のプードルFUAちゃんは。。。?

IMG_1644_20110429000049.jpg

・・・?
こんな所に隠れていました(笑)

じ~っと、カーテンの後ろから、
エフィの様子を観察しているFUAちゃん(笑)

エフィが来て、かなり迷惑そうな様子(汗)

でも、ふあちゃん、、
叔母の家の14歳のエアデールとは仲良しとのこと。

エフィももう少し大人になったら、
ふあちゃんに、仲良く遊んでもらえるかもよ~。

IMG_1687.jpg

結局日曜日は実家にお泊まり。。。

そして翌日も、朝から元気にお庭を走り回り(笑)

『お庭は楽しいでつ♪』笑顔いっぱい~♪

うんうん。。。お庭はいいね~♪

ただ今、『お庭が欲しい病!』にかかっている、
エフィとわたしです。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
遊びに来て下さって、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

集合写真(^_-)-☆

04 26, 2011 ≫edit
テリアデーで、
せっかく兄弟姉妹が集まったので、
バシッと仲良く並んだ、
可愛い~集合写真を撮りたくて、
何度かチャレンジ!!

ママ達『はーい!みんな並んで~♪』



や~っと一列に
並んでくれた!と、
思ったらぁ~~~(^^;



エフィとジュニパーが
お互いにちょっかいを出して
遊び始め~~~(^^;

そこに、モフィくんも
『楽しそう~♪』と参戦!(笑)



ちょっと大人な感じのハナちゃんは…

『わたしは失礼しまつでつ…』

ボール遊びに出かけてしまい(笑)



エフィはお腹まで出して、
嬉しそうに遊びだしちゃう始末…(^^;;

半年ぶりの兄弟姉妹の再会は、

『楽しすぎて~~~
じーっとなんてしてられない~♪♪♪』

ヨダレまみれのスマイル満開~~~♡

そんな、1歳6か月の春。。。

ちょっぴりおバカで
可愛い~我が子達の姿を
目をハートにして見守るママたち(笑)

ビシッと決まった記念撮影は、
歳を重ねたら、いつかは、
撮れるようになるもんね~(笑)

今はこんな風に、
はちゃめちゃで、楽しそうな姿を、
ずーっと、ずーっと、
眺めていたい。。。(*^o^*)

な~んて思った、
テリアデーでの一日でした(^_-)-☆

今年の夏は、
山中湖のワフのプールに、
エアデール大集合で泳ごうね~~~♪

All Photo by iPhone camera.

☆ブログに遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

テリアデーフォト♪

04 25, 2011 ≫edit
昨日の日曜日は、
気持ちのいい~小春日和でしたね♪

エフィのお里、セダークリークテリアス主催の、
チャリティーテリアデーへ行って来ました。

IMG_1552.jpg

ポカポカ太陽の下に、
たぁ~~~くさんのテリアが集まりました♪

でも・・・今回もまた、
テリアにまみれて遊んでばかりいたものだから、
あまりお写真を撮っていなかった。。。(涙)

数少ないお写真の中から、
仲良しエフィ兄弟姉妹の
楽しそうな様子をお届けしますね♪

IMG_1470.jpg

エアデールテリアが、
うじゃうじゃ。。。(笑)


IMG_1504.jpg

さすが兄弟姉妹達。。。みんな似てるから~
首輪が見えないと、このお写真では、もう~誰が誰なのか?
さっぱり分かりません(笑)


IMG_1576.jpg

ボールLOVEな エフィ兄弟姉妹。。。

いつもボールをキャッチするのは、
ハナちゃんか、ジュニパー。。。

ふふふっ。。。女子強しです(笑)


IMG_1484.jpg

ボール命なハナちゃんを追いかけるモフィくん。。。

『ハナちゃん、ボクとも遊びましょう~』by moffy


IMG_1500.jpg

バケツの中のお水に、
ボールを入れたり出したりして遊んでいるハナちゃん(笑)

その横で、ジュニパーは・・・?


IMG_1546.jpg

兄弟姉妹の中で、一番体は大きいけれど。。。
一番優しくておっとりさんの、マイワールドなモフィくん♪

ひとり丘の上で、何を考えているのかな~?(笑)


IMG_1607.jpg

い~~~っぱい遊んだので、
ちょとだけ、みんなでお勉強~♪

お利口さんにダウンステイ!


IMG_1600.jpg

そこにモフィくんもやって来て。。。

なんだか面白いお写真が撮れました(笑)


IMG_1465.jpg

そして最後に集合写真。。。
この日集まった、5兄弟姉妹達。。。

一番右のアレックスくんは、
ショードッグとして頑張っています。

立ち姿、とってもカッコいいね♪

エフィは10匹兄弟姉妹。

今回は、仙台に住んでいる梵天丸くんが来れなかったけど、
また梵ちゃんに会える日を、みんなで楽しみにしています。

お里のお父さん、お母さん、
素敵なイベントをありがとうございました♪

この日、ご一緒させて頂きましたみなさま、
楽しい時間を、ありがとうございました♪

All Photo by EOS KISS X4.

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
natural time に遊びにいらして下さってありがとう~♪

エフィはただ今、へそ天で爆睡中です(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

明日はテリアデー♪

04 23, 2011 ≫edit


明日はエフィのお里主催の
チャリティーイベント、
テリアデー♪

エフィの兄弟姉妹、
親戚さんに、お友達。。。

たくさんのテリアに会えるので、
とっても楽しみ~(^^)

エフィ『みんなとボールで遊ぶでつ♪♪♪』

うんうん♪
ボール、忘れないで
持っていかなきゃね(*^o^*)

明日、ご一緒させて頂く皆様、
どうぞ宜しくお願いします(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらして下さってありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

島めぐり♪

04 19, 2011 ≫edit
efi ohsima

伊豆大島はただ今『山桜』が満開~。

山の上からの眺めは素晴らしくて~
密集した緑の原生林を華やかに演出するピンクの桜。。。

その奥には深い霧が広がっていました。

IMG_1397.jpg

写真では見えないのですが、
ここからは、山が噴火した時に流れ出た、
溶岩の真っ黒な道が何本も見えます。

伊豆大島ジオサイト!

IMG_5128.jpg

壮大な景色を前にして
無になってゆく時間。。。

IMG_1400.jpg

東京にはない植物がいっぱい。。。


IMG_1391.jpg

ジュニパーは、ちょっと高い所が怖くて、
足がガクガク。。。

『エフィくん~たすけて~』って、
エフィに甘えていて可愛い~。


IMG_1297.jpg

ここは、地層大切断面。

過去1万5千年の間、
100~200年ごとに発生した大噴火によって出来た地層です。


IMG_1290.jpg

地層前で記念撮影。
あっ、ぜんぜん地層が写ってないけど。。。(汗)

つづいて。。。

お馬さん発見!!
与那国馬が放牧されていました。

IMG_5143.jpg

とっても穏やかで優しい与那国馬。。。

エフィ、牡馬さんに『こんにちは~♪』


IMG_5145.jpg

そして、ジュニパーのママが撮ってくれたのがの写真。

タイトル・・・

『馬と馬面』(笑)


IMG_5239.jpg

お馬さんの、まん丸可愛いお目目とは正反対の、
なんとも目つきの悪い~エフィ。。。(汗)

それにしても、馬とエアデールって似てるっ(笑)


IMG_1310.jpg

波浮港の辺りは、
情緒溢れる懐かしい~街並みです。

IMG_1330.jpg

さぁ、たい焼きで『おやつタイム!』。


IMG_1348.jpg

あんこの入っていないたい焼きを、スタッフさんが、
エフィとジュニパーにも頼んでくれました♪


IMG_1336.jpg

エフィ 『おいしそうな、いいにおいがしまつ。。。』

IMG_1331.jpg

エフィ 『まだできないでつかね~?』

IMG_1360.jpg

じゃぁ~~~ん!出来たよ♪

エフィジュニパー、一口で完食!!(笑)

そんなこんなしている間に、
帰りの船の時間が近づいて来ました。

島めぐり、最後に訪れたのは、
知る人ぞ知ると言う、大島のパワースポット。

IMG_5153.jpg

やわらかくて気持ちがいい~風が流れる、
キラキラの苔の森。。。

IMG_5165.jpg

なんだか屋久島に来たみたい。

島での最後の一枚は、
エフィ、もののけ姫気分で~~~(笑)

この旅、一番のお気に入りフォトになりました♪


1泊2日の伊豆大島、視察旅行。。。

犬達と一緒に、すっかり童心に帰って、
自然いっぱいの島を楽しませて頂き、
楽しかった~~~♪

東京都に、
こ~んなに素敵な島があっただなんて☆

ただ今『また行きたい病』が発病中のわたしです♪

帰って来た翌日、
幸せそうにへそ天でお昼寝のエフィ。
夢の中でもジュニパーと走ってましたよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

遊びにきてくださって、ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ&ジュニパーベリー@裏砂漠

04 17, 2011 ≫edit
伊豆大島の中央にそびえる活火山、三原山の東側に、
日本で唯一『砂漠』という地名がついている
「裏砂漠」という場所があります。

ここは過去何度となく繰り返された、
噴火で噴出した細かな岩石で出来た砂漠です。

この裏砂漠。。。

真っ黒な砂の世界が広がっていて、
なんだか日本とは思えない。。。
どこか違う惑星に降り立ったような錯覚に,
陥ってしまいます。

そんな不思議空間を楽しそ~に走り回る、
仲良し兄妹『エフィ&ジュニパー』を、
EOS kiss X4で撮った写真です。

IMG_1098.jpg



IMG_1104.jpg



IMG_1111_20110417223220.jpg



IMG_1116_20110417223220.jpg



IMG_1123.jpg



IMG_1124.jpg


IMG_1238.jpg



IMG_1254.jpg



IMG_1245.jpg



IMG_1244.jpg



IMG_1267.jpg



IMG_1270.jpg


IMG_1221.jpg



IMG_1224.jpg



IMG_1227.jpg

最後から2番目の写真。。。
エフィもジュニパー、満面の笑み。。。(笑)

どっちがエフィで、どっちがジュニパーか?
分かりましたか~?(笑)

風が強くて、お耳もヒィ~んと飛ばされているから、
分からないですよね、きっと。。。(笑)

首に、シルバーのチェーンをしているのがエフィ。
茶色いチョークカラーを付けているのがジュニパーです。

ここでは、エフィ&ジュニパーが、
エアデールテリアには見えなくなってきて~~~、

宇宙人のように見えちゃいました(笑)

広い裏砂漠を思いっきり走り回って、
大~満足なふたり♪

東京からすぐ近くに、
まさかこんな素敵な場所があっただなんて、
本当にびっくりです。

大好きなハワイ島とモロッコを足したような風景で、
わたしのテンションも、
エフィに負けないくらい上がりっぱなしでした(笑)

エフィ&ジュニパーが仲良く走る、裏砂漠動画
ご一緒して下さったプロデューサーさんが撮って下さったので、
良かったらご覧下さいね~♪

動画の最後のシーン、
二人で、1本の木を一緒にくわえて走っている姿、
可愛いですよ~♪

色々な風景を見せてくれる伊豆大島。。。

撮った写真がまだまだありますので、
次回のブログに続かせてくださいね~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

伊豆大島視察旅。

04 17, 2011 ≫edit
久しぶりのBlogなので、
まずは元気なエフィの様子を
アップしますね~♪

一昨日の朝から一泊二日で、
エフィの姉妹、
ジュニパーベリーさんも一緒に、
伊豆大島へ行って来ました。

今回の旅は、
『伊豆大島犬連れ旅企画』を、
ぜひ実現させたいと言う、
船会社さんからご招待頂いての
視察旅行。。。

浜松町駅近くにある、
竹芝旅客船ターミナルから、
高速ジェット船にて出発!



飛行機の様な乗り心地で、
船酔いゼロ(^^)♪



竹芝桟橋から、
た~った1時間半で、
伊豆大島が見えて来ました(^^)



エフィ&ジュニパー、
船の中ではハウスにIN(^^)



伊豆大島の岡田港に到着~(^^)



この船はなんと、
ジェットエンジンで海水を噴き出し、
船底が海面から浮き上がって
走ってるそう。
だから揺れないそうです。

船酔いするわたしも大丈夫でした(^^)



この日の伊豆大島はいいお天気♪
暑いくらいの気候です。



船から降りたら、
まずは二人仲良くお水を飲んで♪

さぁ~伊豆大島観光に出発です!









まずは、iPhoneで撮った写真をアップしてみました。

まだまだ、
お写真がい~っぱいあるので、
次のBlogに続きます…(^^)♪

あっ、おまけ画像を一枚。



ランチで頂いたお寿司、
忘れられないお味です~(*^o^*)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お久しぶりBlog…

04 17, 2011 ≫edit


気がついたら、
なんと、もう1か月も、
ブログをお休みしていました(^^;;

皆様~いかがお過ごしですか?

我が家は、エフィもファビもわたしも、
元気にしています。

また今日から、
Blogを再開してゆきたいと
思います(^^)

写真は、
先週ブーメランにて、
トリミングをしてもらった後の
エフィ。。。

2週間前、
とってもラッキーなことに、
エフィのお里のお父さん、
杉浦さんに、
直接トリミングをして頂けて、

すっかり見違えるほど、
エアデールらしく変身しました♪

そこで、
自分の勉強のためにも、
当分はこまめにブーメランに通って、
プロの手で、
エフィのベストな毛の状態が
完成するまで、
作ってもらうことにしました♪

トリミングして頂いた後の、
ピカピカになったエフィを
眺めている時間が幸せ~(*^o^*)

いっぱいいっぱい眺めて、
勉強して…

自分でも
作れる様になるために、
エフィのベストな
ラインや毛の長さを、
しっかり頭の中に、
記憶しなきゃですね~(^^;;

ブログ、1か月も
お休みしていたものだから、
書きたいことも、
た~くさん溜まってます(^^;;

じつは先日、
原発20キロ圏内に取り残されている犬達の
レスキューのお手伝いに、福島へ行ってきました。

その時に見た現地のことや、

気仙沼で犬の保護活動をしている
トレーナーの方の現状のお話など。。。

まだまだ届いていない被災地に関する情報なども、
アップしてゆきたいと思います。

もちろん、ほのぼのエフィファビとの日常も。。。

今日からこまめにUPしてゆきますので
どうぞ宜しくお願いします(^^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
