admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

酔っぱらい~♪

02 24, 2011 ≫edit
今週は、なんだか忙しくて、
帰りが遅い日が続いてます。

ファビ&エフィは、
お留守番の多い毎日。。。

もともと、My dogといつも一緒にいたいから~
と、始めたデザインエフですが、

1日中~打ち合わせスケジュールが詰まっている日は、
犬達はお家のクレートの中でお留守番です。

そこで先日、
いい子にお留守番してくれている
ファビ&エフィにお土産を持って帰ることに~~~♪

IMG_3383.jpg

お土産は、ワインボトルTOY2本♪

IMG_3408.jpg

女の子なのに、ラッパ飲みファビさん(笑)

IMG_3430.jpg

こちら・・・1本じゃ足らず、
2本まとめてラッパ飲みのエフィ。。。(笑)

IMG_3432.jpg

いい感じにエフィくん、
酔っぱらってきましたね~?(笑)

IMG_3495.jpg

なんだか。。。

しゃっくりをしながらも瓶をずっと離さない、
酔っぱらいのおじさんみたい(笑)

で、10分後。。。

IMG_3494.jpg

瓶は割れて、
ワインタイムは終了~!!

もちろん、ファビのボトルまで、
エフィがねっ(笑)

あっと言う間の出来事だったけど、
楽しそうで、良かった~~~♪(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural timeに遊びにいらしてくれて、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ファーラパピーズ生後14日目♪

02 22, 2011 ≫edit
最近。。。
朝から夜中までバタバタと忙しくて~。
なかなかパソコンに向かう時間がなかったので、
ブログネタ(写真)が貯まってきました~~~(汗)

時間を見つけてどんどん写真をアップしてゆかなきゃ、
またまた『モロッコ写真』のよう~に~、
み~~~んなお蔵入りになっちゃいますからね~~~(汗)

まずは先週の金曜日のお写真です。

先週金曜日は、弟家のミニチュア・シュナウザー
『ファーラさん』のパピ―ズに、
『初めまして♪』のご挨拶に行ってきました♪

IMG_0206.jpg

男の子2匹、女の子2匹の4兄弟姉妹♪

生後14日目にして、520グラムもある
まんまるコロコロなパピーズの中に、
1匹だけ。。。
まだ150gの小さい女の子が。。。

IMG_0203.jpg

次女ちゃんは70gと、
かなり小さく産まれてきたそうです。

ちゃ~んと元気に育ってくれるか?
まだまだ心配ですが。。。

兄弟姉妹の間をちょこちょこと、
元気に動き回る次女ちゃんの姿には、
『生きる』という力強いエネルギーを感じました♪

大丈夫だね、きっと。。。
早く大きくなぁ~れ~~~♪

IMG_0307.jpg

左から、長女ちゃん、次男くん、長男くん。

IMG_0299.jpg

パピー達がスヤスヤ寝ている姿は、
たまらなく可愛い~~~ですね♪

IMG_0309.jpg

まだ短い手足を上手に使って、
背伸びをしながら、
必死におっぱいを飲んでいる姿は、
と~っても逞しくて~~~~(笑)

4匹みんなが元気に、
成長してゆきますように~~~

わたしが会いに行った数日後。。。

弟から電話が。

『全員目が開いて、ますます可愛くて大変だよ!』だって(笑)

パピー達が歩き出したら、
もっともっと可愛くなるから、
弟くん、これから増々、大変だわね~~~(笑)

また来月の初め頃に会いに行く予定なので、
パピーズの成長、またブログにアップしますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural time に遊びに来てくれて
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

ノリノリ~♪

02 19, 2011 ≫edit
いよいよ、ファビさん、
埼玉ブロックの競技会まであと8日。。。

今回は、本当に、本当に、焦っています。

と、言うのも、12月の競技会が終わって以来、
なぜか?わたしの気分がいまひとつ、
オビモードに入らない。。。(汗)

なのでもちろん、練習不足!!
と、言うより、ほぼ練習をしていなかった。

昨日、競技会前10日になったので、
久しぶりに先生と練習をしたところ。。。

それは、それは、ファビさん
酷いことになっているではありませんか~~~!

先生が『昔のファビを見てるみたい』って、一言。。。(汗)

へぇ~、ここまで崩れるんだぁ~と、
もう、笑うしかなかったわ~。

練習していなかったこと、
先生にバレバレだった(汗)

でもね、でもね、
まぁ~こんな時もあるよね~~~~♪

同じ練習を地道に繰り返すオビって、
継続は力なりで、
(トレーニングはみんなそうですね。)

『毎日コツコツと。。。』
これが大事って、頭では分かっているのに、
これを続けるのが、一番難しい~。

あと8日。。。
気合い入れ直して、
頑張る♪(笑)

IMG_0142.jpg

ファビ 『ママ頑張るですよ!!!』

はい、はい。。。
ファビはいつもノリノリだもんね~♪

では、ここで。。。

オビとは全く関係ないけど(笑)
昨日撮った、ファビの
『ノリノリトリック動画を』をご覧下さい~~~♪(笑)



最近のファビさん
バックのスピードが『超高速化』♪

犬とは思えない、妙な動きになってきました(笑)

さて~~~、
明日もファビの朝練です♪

もうこんな時間。。。早く寝なきゃ!!

おやすみなさ~い☆

☆いつもnatural timeに
 遊びに来て下さって、
 ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

天敵!

02 17, 2011 ≫edit
いつもお散歩途中で会う、
可愛い~クマさん。。。♪

じつはこのクマさん、
エフィの一番の天敵なのです(笑)

IMG_3035.jpg

エフ兄さんもそうでしたが。。。

エアデールテリアって、
一見強そうに見えて、変なところ恐がり。。。(笑)

自分が理解できないことに対して、
ビビリ~になりますよね。

道で偶然会った、ぬいぐるみや、着ぐるみ、銅像など、
飛び上がるほど、びっくりしたり~(笑)

エフィはこのクマさんに、
これまで何度も何度も会っていると言うのに、
未だ仲良くなれず~~~(汗)

シッポ丸めて、大変なことに。。。(汗)

この情けない姿ったら(笑)



クマさんが「はちみつ」をすくう、左手が動くものだから、
どうしても、それが恐くて近づけないみたい。。。(笑)

いつになったらエフィ、
このクマさんとお友達になれるのかしらん?

そして。。。
青山劇場の前を通ると。。。

ただ今上映中の
『愛と青春の宝塚』の大きなポスターを発見!

そこでちょっと記念撮影~♪

IMG_3043.jpg

あはっ♪
なんだかいい感じ~(笑)

街中で見つけた大きなポスター前でのエフィの記念撮影~。

ちょとクセになりそうです(笑)

さぁ~これから、
ファビのオビトレーニングに行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

公園♪

02 15, 2011 ≫edit
一応、先日のブログの続き。。。(笑)

日曜日、明治神宮の前を通過して、
最終目的地、代々木公園に到着~~~♪

IMG_2832.jpg

柔らかな光に包まれた、
のんびりとした空気が心地いい~♪

IMG_2843.jpg

代々木公園に着いたら、テンションアップ!!
土や枯れ葉、木々の感触、匂いを楽しむ嬉しそうなエフィ♪

家の近くで唯一、自然を感じられる場所。。。
大好きな枝遊びだって出来るもんね♪

IMG_2851.jpg

落ち葉の絨毯は,フカフカで気持ちいいね~。
エアデールは、落ち葉の色と体の色が、
きれいに同化しちゃうけど。。。(笑)

IMG_2863.jpg

20代の前半。。。
ロンドンに住んでいた頃、
毎日ユンカースと『リージェントパーク』へお散歩に出かけていました♪

それ以来、すっかり、
公園で犬と過ごす時間は、
わたしの大切な時間に。。。

IMG_2883.jpg

帰国してからも、
砧公園、駒沢公園と・・・
いつも自然がいっぱいの、
大きな公園のすぐそばを選んでお引っ越し。。。

公園は、わたしと犬たちの、
最高のコミュニケーションの場所。

IMG_3005.jpg

犬達と暮らすようになって、
自然の素晴らしさを沢山教えてもらった。

四季折々の自然をすべて愛おしく思えるようになったのも、
我が家の犬たちのおかげ。。。

だって、自然の香りに包まれた犬達のお顔って、
本当に生き生きしてゆくんですもの~。

今では、そんな犬達の姿が、
わたしのエナジーの源。。。♪

IMG_3003.jpg

今朝は渋谷も雪景色。。。

もちろんこんな日は、
朝からそわそわ。。。

早くエフィを連れて代々木公園に行かなきゃって(笑)

IMG_2964.jpg

エフィ 『今日は真っ白できれいでつね。。。』

わたし 『うんうん、今日はエフィもよりキラキラして見えるよ~(笑)』

IMG_2948.jpg

まだ綺麗な白い雪が残る、朝の代々木公園。。。

中央広場には、たくさんの犬達が集まり、
み~~んな嬉しそう~~~♪

ママやパパたちも、
そんな犬たちの姿をニコニコ見つめて~~~♪

そして、通りすがりの伯父さんが、
わたしに一言。。。

『やっぱり犬は雪が好きなんだね~。
今朝はみんな楽しそうでいいなぁ~♪』って(笑)

IMG_3026.jpg

真っ白な景色の中で、、
ひと際可愛い~梅の木、見~つけた♪

ピンクに色付きはじめた『つぼみ』がキュート。

IMG_3022.jpg

もう咲いてる子もいましたよ~♪

雪景色と梅の花。。。

情緒たっぷりな今朝のお散歩。。。

そろそろ、お日様が出て来たから、
雪が解ける前に帰りましょうか~?!

エフィは、だいじ大事なお土産を持って GO~ HOME!!

今日のお土産は、いつもより大きいね~(笑)

IMG_2930.jpg

帰り道の公園は、もう手遅れで足元ぐしゃぐしゃ。。。

なぜか?ランニングシューズ履いて来てしまったわたし(汗)
靴下の中までビシャビシャ。。。

でもね、でもね、表参道や明治通り沿いの歩道に出たら、
わたしが公園で遊んでいる間に、
道がすっかり綺麗に、除雪されてましたよ~~~

都会って、すごね~(笑)

おかげで帰りは、
ランニングして帰って来ることが出来ました~。

グシャグシャ音がして気持ち悪かったけど、
ランニングシューズで来てよかった~(笑)

そうそう、昨日は雪のバレンタインデー、
みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

わたしはすっかり、
パパのチョコを買うのを忘れてしまって~(汗)

犬に関係のない行事はどうやら、
最近すぐ記憶から消えてしまうみたいです(笑)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

お散歩日和♪

02 14, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー,エアデールテリア,design ≫edit
日曜日は、
青空が綺麗なお散歩日和~♪

午前中の3時間~、
た~~~っぷりとエフィとお散歩してきました。

上下ランニングスタイルで出発~!

犬の筋肉作りにいいと言われている『ギャロップ』。
エフィを走らせないで早歩きさせます。

まだ1歳すぎたばかりの成長期なので、
筋力を作ることが目的ではなくて、
ストレス解消のための運動。。。そんな目的で。。。

最近、わたしのランニングスピードと
エフィのギャロップスピードが同じことを発見!!

そこでまた久しぶりに、わたしも走り始めたところなので、
無理はしないで、走ったり歩いたり~~~を繰り返しました。

まずは、家から神宮外苑までランニング~~~♪

IMG_2755.jpg

青空が綺麗~~~♪


IMG_2756.jpg

そのまま、絵画館前まで外苑を半周。。。


IMG_2757.jpg

絵画館入り口の階段で、休憩&撮影会~♪

階段の下には、数台の観光バスが止まり、
降りてきた、すごい数のギャラリーが、
わたし達の様子を見ています(汗)

IMG_2761.jpg

『可愛い~』と言う、黄色い声に、とっても弱いエフィですが、
昨日は、そんな誘惑に負けない『待て!』頑張りました~♪(笑)


IMG_2768.jpg

さぁ~~~この足で、千駄ヶ谷まで、
ユンカース&エフ兄さん達のお墓参りに行きましょう♪


IMG_2769.jpg

国立競技場の横を通って、明治公園まで来たら。。。

今日は明治公園がとっても賑やか~♪
そう、フリーマーケットが行われていました。

じつは2年前にわたしも、友人と一緒に、
ここにお店を出して、
もう着ないお洋服や使わないバッグ&靴を
いっぱい持ち込み、販売しました。

た~くさん買ってもらえて、楽しかった♪

IMG_2783.jpg

そこで、エフィと一緒に、
フリーマーケットを覗いてみることに。。。

IMG_2782.jpg

しか~~~し、

地面に置かれた商品たち。。。
ここはエフィにとってパラダイスだったのです(汗)

真剣に好みの品を物色中~のエフィ。。。

と、その瞬間に。。。
ファーコートを目がけて、猛突進~~~!!!

『きゃぁ~~~やめて!ダぁ~~~めっっっ!!!』

危ないところで、高そうなファーコートは『セーフ!』。

そして。。。

エフィがピタリと止まった、
目線の先には~~~~?!?

IMG_2774.jpg

エフィ 『ママ~ここにボクのおもちゃ箱が落ちてまつよ♪』

わたし 『エフィのじゃないから!それに落ちてるんじゃなくて売ってるの!!(汗)』

IMG_2780.jpg

そ、そんなわたしの声には耳も傾けず~~~
エフィはお気に入りをパクリっ!!

わたし『あぁ~~~~あぁ!(汗)』

IMG_2787.jpg

エフィ 『これ買ってもらったでつ♪』

結局。。。
エフィが銜えてしまったぬいぐるみを、
ひとつ300円でお買い上げ!!

あまりに焦ってしまったわたし。。。
フリーマーケットだと言うのに、
値切るの忘れてしまったじゃないの~~~(涙)

エフィにこれ以上、お買い物をされないように、
フリーマーケットの会場からは、さっさと退散~~~!

あぁ~失敗!危険な場所に入ってしまったわ(汗)


IMG_2809.jpg

さぁ~気分を入れ直して、
お兄ちゃん達のお墓へ、GO~GO~~~♪

IMG_2811.jpg

『ママ、寄り道しないで早く行くでつよ♪』

エフィに言われたくない。。。(汗)

IMG_2823.jpg

明治公園から歩いて3分で到着~♪
我が家の歴代の犬達&友人達の犬も眠るお寺、聖輪寺さん。

IMG_2817.jpg

愛する、バス、ユンカース、エフには、
『ファビとエフィのおかげで、毎日楽しく過ごしてますよ♪』と、報告。

『エフィも、こんなに大きくなったよ~』って。。。♪

IMG_2819.jpg

お墓に入れて頂いた犬の名前は、
こうして墓石に彫って下さいます。

エフの名前の左には、
お友達のプードル『シキちゃん』の名前が。。。

そして1つ飛ばした右横には、
弟家のサモエド『ハイジ』の名前も。

こちらのお墓には知り合いの犬達が
どれだけ一緒に眠っていることでしょう~。

ここに来ると、
出会った犬達に感謝の気持ちでいっぱいになり、
涙がどうしてもこぼれてしまうのです。

『みんなありがとう~♪また来るね。』
そう心の中で囁いて、お寺を出発~♪

すぐ近くにある『鳩森八幡神社』でお参りもして。。。
千駄ヶ谷から、お隣の原宿駅を目指します。

IMG_2825.jpg

原宿駅の線路沿いを歩き。。。

IMG_2829.jpg

明治神宮入り口に到着~~~♪
やっぱりここは澄んだ空気が流れていますね。

でもエフィと一緒だから、これ以上は入れない、残念~~~。

お家を出てからここまでのお散歩時間は、
2時間を経過。。。

お天気のいい~日曜日~~~♪
エフィとわたしのお散歩は、まだまだ続きます~(笑)

犬と歩いたり、走ったりって、
楽しいですね~♪

(次回へつづく。。。)

☆長いブログ、読んで下さって
 ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

催眠トリム♪

02 12, 2011 ≫edit
3連休の初日だと言うのに、
みぞれ舞う、あいにくのお天気。。。

こんな日は~~~?!?

そうです、やっぱり。。。
エフィのトリミング♪

時間がたぁ~っぷりの1日ですから、
思う存分、プラッキングが出来ますよ~(笑)

ではでは、
いい感じで伸びている、首&喉の、
抜き抜きタイム、スタート♪

まずは、床に仰向けに寝転がせて~~~♪

IMG_0064.jpg

本当は、トリミング台の上に
乗せた方がいいのでしょうが~~。

お互い、楽なので。。。(笑)

喉のプラキングだけは、
床に寝転がせてやっています♪

IMG_0046.jpg

もちろん子供の頃は、こんな格好で、
大人しくトリミングなんてやらせてはくれなくて~~~(汗)

大暴れしていましたが。。。

ある意味、トリミングは、
いいトレーニングタイムでもありますから、

『嫌なことも我慢する。。。』

『仰向けになって、ママに身を委ねる。。。』

パピーエフィの『やめろ!やめろ!』攻撃に負けないで、

足でしっかり、エフィをはさみ込み、
仰向けトリミングをやり続けていたら~~~。


IMG_0087.jpg

あぁ~ら不思議~~~

今では、喉のトリム中に、
催眠術にかかってしまったみたいに、
気持ち良さそうに、眠ってしまうようになりました(笑)


IMG_0077.jpg

こんな格好で、超爆睡!!

全身の力が抜けて、前歯見えてるし~~~(笑)

IMG_0092.jpg

エフィが寝ている間に、
あっと言う間に、喉のプラッキング終了~♪


IMG_0133.jpg

超ベリーショートに抜いたつもりが、
写真だと、抜き残しが見えて気になりますが~~~(汗)


『おはよう~エフィくん♪』(笑)

IMG_0131.jpg

エフィ 『ママ、もう終わったでつか?』

わたし 『うん、終わったよ~♪』


細かな出来上がりは別として~、

仰向けトリミングのおかげで、
一番大変なはずの、
エアデールの、喉&首周りのプラッキングが、
我が家では一番楽に出来る箇所だったりします(笑)


シニアになった時にも役に立つ、
『エアデールテリアの催眠トリミング』♪

お薦めで~す(笑)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

雪の日は。。。

02 11, 2011 ≫edit
今日は朝から雪。。。

と、言っても、
エフィ地方は、みぞれの様な中途半端な雪で、
積もる気配はなし!!

パパは今日から大阪ガールズコレクションに出張。。。

なのでわたしは、せっかくの連休なので、
犬達連れて、雪遊びをしに、
森の家に移動しようか?どうしようか~?
悩んで、悩んで~~~~~、
やっぱり、やめた。

慣れない雪山をひとりで運転するのはねぇ~。

と、言うことで、
今日は家にひきこもり。

お買い物に出かけようかなぁ?と思いつつ、
寒くて、出かける気にはなれなくて。。。

まずはお家で、ヨガタイム♪

IMG_9980.jpg

今日もやって来ました。
ヨガマットを広げた瞬間に、
お邪魔虫くんが。。。(笑)

ママ 『ねぇねぇ~どいて。。。』

IMG_0009.jpg

エフィ 『やぁ~ダ~!』


IMG_9998.jpg

エフィ 『ボクもヨガをするでつ...』


こうして今日もわたしのヨガタイムは、
『お邪魔虫エフィ』を、
マットの上からどかすことから始まりました。


その頃ファビさんは。。。?


iphone_20110210231948.jpg

『わたしは『お邪魔虫』じゃなくて『みの虫』でつ♪』

さっすが、ファビさん(笑)

そうそう~~~雪の日は、
お家でみの虫になってるに限るね~~~♪(笑)

みなさんは、雪の祝日、
どのようにお過ごしでしたか?

ワンと共に、引き続き、
素敵な3連休をお過ごしくださいね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

パワースポット♪

02 09, 2011 ≫edit
iPhoneカメラより、
やっぱりイチデジで撮影した写真の方が、
伊勢神宮の空気感がよりクリアー♪

いつでもまた自分が見れるように!(笑)
内宮のお写真をもう少しだけアップ♪

IMG_9881_20110209131842.jpg

御正宮。。。

IMG_9885.jpg

御正宮から荒祭宮に向かう静寂した木立の中に、
鹿さんが3匹。。。

IMG_9895.jpg

御朱印、頂きました。

IMG_9913.jpg

で、昨夜。。。

自分の家の住所、生年月日を入力して、
自分の今、一番行くとよいパワースポットが調べられる、
そんなサイトを見つけて、入力して調べてみたら、

なんと『明治神宮』と『代々木公園の中央広場』ですって(笑)

車で8時間もかけて伊勢神宮に行ったというのに、

歩いて10分のところにある明治神宮...(笑)

そう言えば、今年はまだ、
明治神宮にお参りへ行っていないので(汗)
週末に行こう~♪

あと、代々木公園中央広場。。。

代々木公園の中にある『ドッグラン』前の、
スカ~ンと開けた広場♪

空と緑に包まれた気持ちいい場所なので、
わたしも犬のお散歩&トレーニングによく行くのですが、
ここがパワースポットだなんて、知らなかった。

でもなんだか、とっても納得~~~。

競技会前は、
ファビと代々木公園中央広場でオビ練習。。。
パワーチャージが出来ていいかもねっ(笑)

さてさて~~~。
今朝の我が家の怪物くんたちの動画もっ♪(笑)

※音楽が流れますので音量にはお気をつけてくださいね。



ファビ姉さんが、
いつもエフィを遊びに誘ってあげます。

だけど最近、『仕方ないなぁ~』って、
エフィが、ファビを、
遊んであげているように見えてきました(笑)

遊んであげているつもりが、
遊んでもらっているファビって、
どうなの?(笑)

我が家の怪物くんたちの戯れ。。。

その様子を、ただただ見守る
こんな何でもない時間が幸せだわぁ~♡

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

@伊勢神宮

02 07, 2011 ≫edit
午前中からの
伊勢神宮参拝を終えました。

と~っても
気持ちがよかった(^^)



外宮をまわり。。。



芸能の神様、猿田彦神社で、
パパがご祈祷して頂き。。。

内宮へ。。。



清らかな気に満ちた参道。。。

今日、ここに来れたことに感謝。

やっぱり伊勢神宮はいいですね。

午前中から、
ランチ抜きで歩き続けて、
ただ今、や~っと、
念願の松坂牛のすき焼き♪
@かぐら



もう大満足~(*^^*)

さぁ、これから、
また運転頑張って、
東京に帰りま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

@伊勢

02 07, 2011 ≫edit
節分後の一週間、
伊勢神宮のパワーが、
最高な時と友人から聞いて、
急遽、数日前に旅計画。。。

忙しい月曜日なのに、
偶然、パパもお休みが取れるとのこと。

きっと私達、
お伊勢さんに呼ばれてるねって(^^)

東京から8時間。。。
運転手は、わたしひとり(^^;;

途中、パーキングエリアて休みながら、
ゆっくり運転して来ました♪



足柄で休憩~。

エフィは大型犬可ドッグランで
お遊びタイム♪



日曜日と言うことで、
ドッグランは賑やか♪

エフィの大~好きな、
黒ラブさんとシェパードさんがいて、
嬉しそう~♪

みんなとrun!run!Time。。。
仲良く遊べて楽しかったね(^^)

足柄インターのあとは、
浜名湖インターでお休み。。。

あいにく雨が降ってきたので、
ファビエフィは、
車でお留守番。。。



霧雨の浜名湖もいいですね。

このあと、
渋滞に巻き込まれましたが、
You tubeで検索した
ナツメロ歌いながら~♪
楽しいドライブ(^^)

キャンディーズ、松田聖子、中森明菜、
わたしのアイドル時代のアルバム曲まで、
熱唱~~~♪(爆)

そうして、夜、8時。
ようやくお宿に到着。。。

お宿は。。。
犬も泊まれるお部屋がある、
素泊まりのロッジ、旅籠屋さん。

大型犬も泊まれるから、
エフの時代から愛用してます。





パパは、初めての旅籠屋。

泊まるところには、
こだわる人なので、
『温泉とかなかったの?』なんて、
言っていましたが。。。

旅籠屋の良さを熱く語ったわたし(笑)

エフィでも、気兼ねなく泊まれて、
お部屋もきれい、スタッフのみなさん、
とっても優しくて~~
絶対大丈夫だからって(^^)

なので、大型犬連れ旅行は、
旅籠屋を予約しちゃうんですよね。

もちろん、
お部屋でのルールはしっかりね(^_-)-☆



さぁ~。
これから伊勢神宮を参拝。。。

途中、また伊勢神宮から、
お写真アップしますね。

では、行ってきま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

産まれました♪

02 05, 2011 ≫edit
昨夜、弟家のミニチュア・シュナウザー『ファーラ』さんが、
可愛い~~4匹のパピーを産みました♪

ファーラおめでとう~~~

とっても安産だったそうで、
あっと言う間に出産♪

それも、男の子2匹、女の子2匹と、
素晴らしい~産み分け

パピー達のこれからの成長が楽しみです♪

あぁ~早く会いに行きたいっ。

パピーの話を弟から聞いていたら、
ファビパピーズの写真がみたくなり、
その頃のブログを探してみました。

あった!あった!

ファビの出産ブログ♪

2007年1月3日♪
新年早々、ドキドキの年明けだったこと、
思い出しました(笑)

ファビママ&パピーズの写真、可愛いなぁ~。

img20070113_1_p.jpg

の写真、左から。。。

ゆず、ティアラ、(下)もも、(上)ファイン、一番右、スカイ

img20070113_3_p.jpg

なつかしい~~~~

パピー達と過ごした、
ふんわり優しい時間を思い出します。

ファビのパピーズ成長ブログ

特に癒される動画が、
パピー達がファビのおっぱいを必死に吸っている、
2007年1月12日のブログ

な~んて可愛いのでしょう~~~♡

お時間のあるときにでも、
ぜひ、覗いてみて下さいね。

パピーズの可愛い~動画に、
癒されますよ~♡
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

テスト

02 05, 2011 ≫edit
明日から伊勢神宮へ。。。

1泊2日の慌ただしいスケジュールなので、
パソコンさんにはお留守番してもらって、
久しぶりに、
iPhonからリアルタイム投稿しようかな?

去年末、初期モデルのiPhoneと
お別れして、4Gに。。。

4Gでは、まだ、
ブログのリアルタイム投稿を、
したことがないので、
まずはテスト送信~♪

Appleマニアの友人達からは散々、
4G良くないから次の機種まで
待った方がいいよ~って、
言われたけど~~~(^^;;

このサクサク動いてくれる感じ、
気持ちよくてストレスなし

やっぱり変えて良かった~♪



さ~て、ちゃんとBlogのアップ、
出来たかしらん?
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

真面目に♪

02 04, 2011 ≫edit
今月は、月末最後の日曜日、2月の27日に、
『埼玉ブロック』オビディエンス競技会があるので、
昨日から、ファビと真面目に練習を再開♪

本当は、間を開けないで、毎日コツコツ、少しの時間でも
自主練習を続けた方がいいのですが~、最近のわたし、
競技会1か月前に、焦って練習を始めるパターン(汗)

昨日は河原で、先生との久しぶりのトレーニング♪
暖かい1日だったので、お外での練習に最高のお天気。

ファビ、久しぶりのオビトレーニングの日は、
嬉しすぎて、ノリノリ~~~。

で、少々コントロール不能~~~(汗)
壊れたおもちゃみたいな動きになることも(笑)

昨日もかなり張り切っちゃって、
楽しそうでした~♪

こんなにも楽しそうなファビの姿が見れるから、
わたしは『頑張ってファビのオビトレを続けなきゃ』って思うのよね。

さてさてエフィくんも『真面目』に(笑)
先生とのオビトレーニングを始めました♪

まだ初めて2か月。。。
今は、ひたすら、顔を上げた脚側の練習中~。

昨日は、ファビのトレーニング後に、
オビ友達が『エフィと歩いてみたい~♪』って(笑)

彼女は、トイプードルの麦ちゃんとでオビ競技をやっていて、
『大型犬との脚側はどんな感じなのかしら~?』と、
興味津々のご様子。。。(笑)

その時の様子を動画に撮ってみました♪



シッポブンブン、エフィ楽しそうに歩いているね~♪

へぇ~誰とでもちゃ~んと、
顔を上げた脚側が出来るんだぁ~と、
ママ感動~♪(笑)

このお顔を上げた脚側は、もちろん競技のための練習で、
日常のお散歩では、顔をず~っと上げて歩いていたら、
危ないですからね~(笑)

また違う『信頼関係を養うお散歩トレーニング』もしています。

犬との信頼関係作りの参考に、わたしがいつも読んでいる本は、
アメリカの人気ドッグトレーナー、シーザー・ミランさんが書いた
『あなたの犬は幸せですか?』。

エフィがまだまだ成長期なので、
最近またこの本を、何度も何度も読み返しています。

とにかく犬には、お散歩と運動が大切だと彼は言っています。

確かに。。。エフィを見ていると、
散歩&運動がしっかり出来た日は、
家の中で、とっても落ち着いた穏やかなお顔。。。♪

でも、お散歩の行けないや、雨の日が続くと。。。
家の中で『破壊魔』に変身~~~です(笑)

そんな時に、いつもわたしが思い出すのは、
シーザー・ミランさんのお顔。。。(笑)

シーザーさんの本やDVDは、
たくさん出版されていますので、
ご興味のある方はぜひぜひ~~~。

さぁ~今日は、エフィくん、
真面目に先生とオビトレーニングの日♪(笑)

では、行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

アニマルコミュニケーション♪

02 03, 2011 ≫edit
先週。。。
ペットの本当の気持ちを、テレパシーを通じて通訳してくれる、
『アニマルコミュニケーター』のお仕事をしているわたしの友人、
さっちゃん(森永紗千さん)が、久しぶりに東京に来て、
個人セッションをしてくれました。

IMG_9161.jpg

今回は、わたしの友人やデザインエフのお客様で、
以前から『彼女のセッションを受けたい♪』と、
頼まれていた方にだけお声がけをして、
アッと言う間に2日間の予約はいっぱい。。。

なのでわたしも、エフィファビのアニマルコミュニケーションは、
今回はしてもらえなかったのですが。。。

セッション中、ママ達は、
愛する我が子の本当の声を聞いて、
感動して泣いてしまったり。。。
可笑しな会話に笑ってしまったりと。。。

和やか~な空気に包まれました。

45分のセッションを終えて、
お部屋から出て来たママ達のお顔は、
とってもキラキラ~♪

そして犬達のお顔も、
伝えたいことをしっかり伝えられたことで、
優しく穏やかなお顔に変わっています。

さっちゃんのセッションの素晴らしさに、
わたしはいつも感動~♪

彼女が伝えてくれる言葉やイメージの的確さには、
驚いてしまいます。

さっちゃんとの出会いは、
ユンカースが亡くなる2か月前。。。

ユンカースが17歳になり。。
死が近づいていることを感じながらも、
わたしはまだ、ユンカースとのお別れを覚悟出来ず、
心が不安でいっぱいいっぱいの時に、
家にセッションに来て頂いたことがきっかけでした。

あれからもう6年のお付き合い。。。

ユンカースのセッションでは、
ユンカースとの最後になるであろう時間を、
後悔なく、楽しく過ごすためのヒントを
彼女のアニマルコミュニケーションを通じて、
ユンカース自身から、たくさん聞かせてもらえて、
本当に、本当に良かった。

あの時のセッションがあったから、
暖かな笑顔で『ありがとう』って、
悔いのない、ユンカースとお別れが出来たのだと、
今でも彼女には感謝でいっぱいです。

そして、エフは。。。

彼女と彼女の犬達と一緒に、たくさん旅行に行ったり,
彼女の住む日光にもよく遊びに出かけて、
たくさん自分の声を聞いてもらっていました。

なので、エフは最後にしっかり、
彼女の元へ、挨拶に行ったのです。

エフが亡くなったその時間に、
突然鳴ったわたしの携帯。。。

それは彼女から。

『今、エフが旅立つと挨拶にきたんだけど。。。』って。

その時、エフの体からは、
ちょうど、ザーッと血液が心臓に戻る、
不思議な感触を手に感じていて。。。

あまりに突然のことだったから、
『エフに何が起こっているの?』
まったく理解出来ていなかったわたし。。

彼女からの電話で、それが、
エフの旅立ちであることを知ったのです。

なんだか不思議な話に思えるかもですが、
本当にあったお話。。。

犬たちは、言葉をしゃべれないから、
テレパシーを通じて、
コミュニケーションを取っているんですね。

このテレパシー、
本来は人もみんな持っている能力だそう。

人も、言葉のコミュニケーションが無かった時代は、
こうして、テレパシーを使ってお互いの気持ちを伝え合い、
会話をしていたそうです。

ところが、人は進化する上で、
本音だけでは生きてゆけなくなった。

嘘や隠しごとも、時にはしなければならなくて。。。

そこで『言葉』が生まれたのだと、
そんな話を聞いたことがあります。

テレパシーの世界の会話には、
真実しか存在しないからですね。

今回のお客さまのセッションでは、
『自分が想像していた以上に、犬の方が大人になってた』と、
感動したママもいらしたり。。。

自分のイメージと、犬の本来の姿には、
時には少し、差があったりもするんですよね。

今回、セッションをしてもらってないエフィですが、

じつは、セッション後、
さっちゃんとさっちゃんの2匹のレトリバーと一緒に、
エフィのいつものお散歩コースを通り、
カフェに向かって歩いていた時のこと。。。

後ろを歩くさっちゃん達を、
何度も、何度も振り返りながら、
先導し、楽しそうに歩いていたエフィ。

するとさっちゃんが突然、
『もぉ~エフィ~~バカじゃないの~~~』って、
ゲラゲラ笑い出したのです。

なんと、ラップのようなリズムで、
エフィがこんな歌を歌ってるよ~と言うのです。

『オ~レの~町~渋谷~~♪イェ~イ♪
つ・い・て・きてるかい~?み~んなぁ~~♪イェ~イ♪』

『お願い変なラップはやめて~!』と大爆笑なわたしたち。

わたし『エフィをそんな子に育てたつもりはありませんけど』(笑)

でもね、そこで彼女から重大なことを言われました。

エフィは本来、真面目なエアデール。
だけど菜子さんが、エフ兄さんのような、
可愛い~癒し系おバカキャラを、エフィに求めているから、
エフィは『おバカをやっていればママが喜ぶって』勘違いしてるよって。。。

その勘違とは。。。真面目な男の子が、
ある日突然、渋谷のチーマーになったみたいな?

きャァ~!ダメダメ~~~!!
大焦りのわたし。。。

『エフじゃなくてエフィなんだから、
エフィらしさを大切に育ててあげた方がいいよ~』って、
さっちゃんからのアドバイス。。。

はい。。。じつはわたしも、
エフィが本当は真面目なことに気が付いていたの。

『なんかエフとは違うなぁ~』って。

エフは本当の癒し系おバカちんだったものね。

最近は、エフィもいい感じに、
おバカちんなキャラが出て来たわぁ~なんて、
喜んでいたのです。

でもそれはエフィの勘違いから起きていることで、
『このままだと、ただのおバカ犬になっちゃうよ』って(汗)

エフィとのつき合い方、この時から心を入れ替えました。

真面目なエフィの素顔と向き合い、
エフィらしさを大切に、絆を深めてゆかなきゃですね。

それにしても、わたし、
エフィの中に、エフを探していただなんて。。。
ごめんね、エフィくん。

さっちゃん達を見送り、
家に帰って来た時のエフィは、
いつもより真面目で優しいお顔になっていました。

IMG_9197.jpg


IMG_9193.jpg

アニマルコミュニケーション。。。
本当に本当に、不思議で素敵な体験です。

特にシニア世代のわんちゃんの声には、
感動がいっぱい♪

アニマルコミュニケーションに
ご興味をお持ちになられた方は、
森永紗千さんのホームページを、ぜひご覧下さいね♪

今年は、さっちゃん、
東京セッションにもたくさん来てくれるそうなので、
次回のセッションを、楽しみにお待ちくださいませね♪

ついつい熱く語ってしまった、今日の長いブログ・・・(笑)

最後まで読んで下さって、
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ファビカット♪

02 02, 2011 ≫edit
昨日はファビさん、
トリミングDAY~♪

前日まで、裸族になって森を走り回っていたものだから、
ファビさん『どぶねずみ』のような汚れ方。。。

エアデールはどんなに汚れても、
ぜんぜん汚れが目立たない便利な毛質。。。

おまけに被毛のためには、
なるべくシャンプーしない方がいいということで、
エフィの全身シャンプーは、数ヶ月に1回。。。

普段は,手足のみ洗って、
あとは蒸しタオルで全身拭くだけ。

そう言えば、エフィの前回の全身シャンプーって、
いつしたか?記憶にない。。。(笑)

でもシュナは、シャンプー&カットが命♪

シュナのまん丸可愛いお目目は、
目の周りの毛が少し伸びてくるだけで、
可愛さ軽減しちゃうし。。。

真っ白な綺麗なおヒゲのキープ、
これもも手入れ次第ですからね~。

そうそう、シュナの白いおヒゲのキープに関して、
よく質問を受けます。

『ファビちゃん、どんなお手入れしているんですか?』って。。。

おヒゲを茶色くする原因、
わたしは1番が『ご飯』だと思っています。

わたしの経験の中では、
酸化してるドッグフードが、おヒゲを茶色く染めちゃう原因。

あとは、フードディッシュ!!
アルミのフードディッシュもNG!!

やっぱり陶器がいいですね。

そして何より、食後のおヒゲの手入れ。。。

ご飯の後に、わたしは、
マイナスイオン調整液を50倍に薄めたものを、
おヒゲに少しシュッシュッして、蒸しタオルで拭いてから、
しっかり、おヒゲの水分を、
マイクロファイバータオルで吸い取ります。
(あっ、ただ今シュナ柄は完売でした。新しいデザイン製作中~♪)

水分の吸い取り。。。これ、とっても大切♪

こんなお手入れ方法で、
ファビの真っ白おヒゲをキープしてます。

ファビのトリミングペースは、3週間に1回。。。
このペースでカットしていると、
イメージが変わらない綺麗をキープできますね。

昨日も、ファビさん3週間ぶりのトリミング♪

IMG_2039.jpg

シャンプー後のファビ。。。
この濡れた情けない姿って、可愛くて好きっ(笑)

ファビが+Cでトリミングをしてもらっている間、
わたしは、春夏物の生地を探しに、生地屋さん巡り。。。

可愛い~生地、いくつかゲットしてきましたよ~。
お洋服としてお店に並ぶ日が楽しみっ♪

そして、夜。。。

お店に帰って来たら。。。

トリミングが終わって、
お迎えを待っているシュナが3匹集合~♪

みんなで記念撮影しましょう~♪

IMG_9695.jpg

左から、うめちゃん、ファビ、コナさん!

みんなママのリクエスト&毛質&クセで、
少しづつ、カットが違うんですよね。

IMG_9731.jpg

ファビは定番『ファビカット』。

コロンと丸~るい『ハート型』をイメージした
おヒゲの型を作ってます。

そしてただ今、まつげ伸ばし。。。(笑)
まつげが、くるんと上に向く長さをキープ。

目と眉毛の間の毛を、綺麗に取ることに、
ユンカースの時代から、わたし命をかけてます(笑)

ここをカットすると、二重まぶたみたいな
丸く可愛い~お目目になるんですよね~。

今では,この目元のカットが、
デザインエフのシュナカットの、定番スタイル。。。

コナさんも、まん丸お目目が可愛い~♡

IMG_9765.jpg

コナさんは、ママのリクエストで、
全身の毛の長さを少し長めに伸ばしたナチュラルスタイル♪

海外の写真で見る、ちょっとボサッとしたそんなシュナカット。。。

あっ、コナさんそう言えば、カナダ出身でしたね~。

うめちゃんは。。。

綺麗なボディー&毛量のシュナなので、
スタンダードのシュナカットをベースに、
女の子らしく、キュートに仕上げてます。

IMG_9793.jpg

ふわっふわぁ~~♪
ツルツル~ピカピカ~~~♪

触りごこち、抜群です♪♪♪
うぅ~このシュナの感触、癒される~~~(笑)

うめちゃんの大きな瞳が、より大きく強調されて、
とっても可愛い~~~♡

そして夜は。。。
綺麗になったファビも一緒にパパのカフェへ♪

IMG_9802.jpg

昨夜はパパとお店のお客さまと一緒に、
深夜までカフェで飲んでた。。。

あっ、わたしはアルコールがまったく飲めないので、
ず~っと、マリアージュの紅茶で。。。(笑)

そうそう、お店のお客様で、
炭酸水&水素水の開発をしている会社の会長さんがいらして、
今、一緒に、犬の企画を進めています。

昨夜も、その話で、遅くまで盛り上がりました。

すでにわたし、その会社が作った炭酸ガスをたっぷり含んだ
化粧品を使っていますが、いいんですよ~これが!!

そしてただ今。。。
我が家のお風呂を炭酸水風呂に変える計画中~♪

効果などなど、これからブログにアップしてゆきますね。

犬も人も、いくつになっても、
健康で美しくいられますように。。。

いい商品を、これからもたくさん、
探し続けてゆきたいと思いま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

訪問♪

02 01, 2011 ≫edit
昨日は夕方、犬のお散歩がてら、
夕飯に作ったお惣菜のおすそ分けを持って、
近所のお友達の別荘まで遊びに行きました♪

わたしがこの場所に森の家を探したのは、
そのお友達の週末お山ライフが素晴らしく素敵だったから。

IMG_9380.jpg

東京から車で1時間半。。。
夏はエアコンなし生活の涼しさ。
冬もそこまで雪が積もらない気候。。。

そして、なんと言っても富士山の麓。
最高のエネルギーに包まれた土地。。。

うんうん、この場所にして良かった♪と、
いつも、彼女に感謝♪

IMG_9417.jpg

昨日は寒かった。

昼間もマイナス。。。
なのにファビ姉さんは、お洋服も着ないで元気にお散歩♪

今、気が付いたけど、design f のカラーもしてない。。。
トレーニング用のチョークカラーのみ(汗)

お山では『野生児』っぽくて、ファビらしいかもね(笑)

IMG_9377.jpg

エフィは、またまたrun run タイム♪

お友達のお家の周りの森は、アップダウンがある地形。。。
それが楽しくて止まりません♪

この楽しそうに走る姿を眺めている時間が、
わたしにとっても、一番幸せな時間。。。

見てるだけで、わたしもスッキリしちゃいます(笑)

お友達が『お茶でも飲んで行かない?』と、誘ってくれたので、
少しだけ、冷えた体を温めに、お邪魔しました♪

IMG_9452.jpg

彼女の大きなお山の家で、
お出迎えをしてくれた、スコッチテリアのアンちゃん。

IMG_9468.jpg

アンちゃん、デザインエフのお洋服が似合ってるね。
可愛いぃわぁ~~~♡

エフィとも仲良し~♪

IMG_9432.jpg

もう、シニア世代のアンちゃん。。。
お目目まん丸、ますます可愛くなってゆくね~♡

IMG_9457.jpg

アンちゃんには、
『5匹のウエルッシュ・テリア』の、妹&弟がいます。

訪問した時、ウエルッシュ軍団さん達は、
みんないい子に、リビングに置かれたハウスの中。。。

なのでエフィも、ママ達がお茶している間は、
静かにダウンステイね♪

IMG_9447.jpg

アンちゃん、なんてキュートなの~~~♡
あまりに可愛いので、お写真もう1枚アップ♪(笑)

今度はエフィのお家にも遊びに来てね♪

お外に出たら、
森に夕陽が綺麗~~~

IMG_9421.jpg

写真には写ってないけど、
この夕陽の右隣には、恐ろしく大きな富士山の姿。。。

富士山がまるで、彼女のお家の『裏山』に見えちゃう(笑)

IMG_9398.jpg

森をもう少し走ったら、
暗くなる前にお家に帰らなきゃね。

そして。。。

お家に帰ったら夕食タイム♪
今夜は~~~。

IMG_9260.jpg

サーモンテリーヌに、
アボガドディップ&タラモディップ。

またまたお野菜たっぷりメニューです。

IMG_9276.jpg

わたし、アボガドディップが大好きなんです。

夜は近所の温泉へ。。。

この季節の露天風呂はたまりませんね。
お顔はひんやり、体は温ったか~。

寒い夜のゆっくり温泉タイムは最高~。

今朝は~~~、
お天気がとってもいいです♪

空高く透き通った青空がとっても綺麗。。。

IMG_9472.jpg

今日は東京に帰るので、
朝ご飯は、冷蔵庫のお掃除。。。

残った食材を、ぜ~んぶフードプロセッサーにかけて、
出来上がったのは、お野菜いっぱい豆乳タラモスープ♪

IMG_9485.jpg

冬はスープがいいですね♪

フードプロセッサーにかけちゃうと、
大量のお野菜が食べられますしね~。

朝ご飯が終わったら、
またまた、友人とそれぞれ、お仕事タイム♪

わたしは、大量に買い込んだファッション雑誌を研究~♪
本職の犬の洋服&雑貨のデザインワークです。

去年は、うちのデザインルームスタッフにお任せぎみだった、
デザインワーク作業。。。

今年は新年早々、わたしのデザインしたい意欲が高くて~(笑)
またまた頑張って、いっぱいデザインエフらしい犬グッズを、
デザインしてゆきたいなぁ~と思います。

『こんなのが欲しい~!!』
そんなみなさんのアイデアも、お待ちしていま~す♪

わたし達がお仕事中の犬達。。。

ソファーで日向ぼっこ♪

IMG_9490.jpg

エフィは、ただお外を見ているだけですが~、
シュナってみんな、日向ぼっこが大好きですよね~♪

さぁ~今日はシニアドッグの取材をしなきゃなので、
これから東京へと出発です。

では、また明日~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
