admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

森でお仕事♪

01 30, 2011 ≫edit
今朝はみなさん、サッカーの応援で、
寝不足だったりしてませんか?

わたしは、サッカーのキックオフとともに爆睡してしまい、
起きたら、延長戦後半、日本が得点を入れたところでした。

感動しましたね~♪
美しいゴールに~~~。

いいところだけ、ちゃんと見れて良かった♪(笑)

昨日の夜から、また森の家に来ました。

今日締切の原稿が、ぜんぜん終わらなくて。。。
焦って、環境を変えて、山ごもりで原稿書きです。

ここに来ると、集中力がアップするので、
ほんとうに原稿書きがはかどるんです。

今回は、ライターのお仕事をしているお友達を誘って、
彼女も、お仕事をたくさん持参で一緒に来ました。

今日は、お仕事が終わるまで、お出かけ出来ないから、
まずは朝の森で、エフィファビのrun run タイム♪

そうそう。。。
ファビがお部屋から出て来ない理由が分かりました。

お洋服を着てると、テンションダウンのようで~、
今朝、お洋服を脱がしたら~~~~。

裸族で、マイナス5度の朝の森をピョンピョンと、
ボールを追いかけて、楽しそうに走り始めました♪

IMG_9321.jpg


IMG_9322.jpg

デザインエフの子なのに~~~
どんだけお洋服が嫌いなのぉ~~~?(涙)

最近エフィは、お洋服好きになってくれて、
自分で頭を通してくれるようになったと言うのにね~(笑)

もぅ~ファビさんたらぁ~困ったものです(汗)

昨夜は気温がマイナス10度まで下がった森。。。

今朝の空気は澄んで冷たくて、とっても気持ちがいいです。

エフィ、エデッキに置いてある『凍ったお水』と格闘ちう~♪

IMG_9364.jpg

そうそう、昨夜~~~。

エフィがデッキからお部屋に帰って来たら。。。

なんと、おヒゲに『つらら』が出来ていました~(笑)

写真
お水を飲むのが下手なエフィ。

お部屋のフローリングをビシャビシャにされたくなくて、
エフィのお水は、お外のデッキに置いてあるのですが、

お水を飲みに出て、数十分。。。

マイナス10度のデッキで遊んでいるうちに、
おヒゲに滴っていたお水が凍ってしまったみたいです(笑)

でも、自分の髭が凍ってることなんて、
ぜ~んぜん気にもしていない元気なエフィ。。。

エアデールは、本当に寒いのが好きですね~♪

さぁ~、わたしのブログでは珍しい、
朝ご飯フォトでも~(笑)

パパなしで森に来た時は、菜食中心メニュー♪

今朝は、お友達が作ってくれた、
ブロッコリーとポテト&タマネギのスープにバケット。

IMG_9362.jpg

森で買うお野菜は美味しくて。。。。
こちらのスープも、昨日、森で調達したお野菜を使用しました。

野菜のお味と食感を、
そのまま生かした、優しい~お味のスープ、
美味しかった♪

お料理好きなお友達と一緒に来ると、
あれや、かれや、いろいろ作ってくれて、幸せ♡

さぁ~お腹もいっぱいになったので、
原稿書きに取りかからなきゃ~~~。

IMG_9341.jpg

エフィ『ボクが代わりに書いてあげるでつ。』

ただ今、お友達と二人で、
それぞれのパソコンに向かって執筆中~。

彼女、じつは尾崎豊の本も書いていた「すごい音楽ライター」。

そして今は専門学校で
『雑誌編集ライターコース』の講師もしています。

そんな先生の横で、犬のエッセイを書いているわたし。。。(汗)

自分の原稿は、採点されたくないから、
ぜったい見せないですけどね~~~(笑)

でも、彼女の横での原稿書きは、
先生に静かに見張られている、
学生時代のテスト中みたいな気分で~(笑)

なので『シャキッ!』とパソコンに向かえるから、
いい感じです♪(笑)

さぁ~、気分転換のブログ書きはここまでにして~~~!!

お隣にいる先生に怒られる前に、
原稿をとっとと片付けちゃいま~す。

では、また~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

自分の足跡♪

01 29, 2011 ≫edit
今日は、やぁ~っと土曜日。。。
週末だぁ~♪

今週は忙しかった。
病み上がりのわりには、
パワー全開、元気な一週間を過ごしました♪

今週の水曜日は、
アニマルカウンセラーの資格&講義をしてくれた、
わたしの師匠の先生主催、ペット産業交流会が、
パパのお店、恵比寿の『RIZOWA』で行われました。

IMG_9004.jpg

着席だと25人(個室は別で)のお店に、
なんと、40人以上の方が集まりました♪

IMG_9024.jpg

この日、お集りのゲストさんは、
獣医さん、ショップさん、ペット用品の流通さん、作家さん、
トリマーさん、ブリーダーさん、、トレーナーさん、
犬関連の専門学校の先生、犬の幼稚園さん、犬のアパレルさん、
犬のイベント主催会社さん、アニマルプラネットさん、
ポチたまの松本くん、、舞坂ゆきこさん。。。

などなど~~~

新旧ペット業界に関わる、色々なジャンルの方達が集まりました。

そして、これからは横と横の手をつなぎ、協力しあい、
もっと素晴らしく楽しい『ペット環境の提供』を目指しましょう♪と、
それぞれがスピーチしました♪

そのお話には、ほんとうに勉強になることが
いっぱいありました。

こういう会に出席させて頂くと、
自分自身が目指す方向が、より明確に見えてきますね。

後半は、立食パーティー。

IMG_9045.jpg

普段、なかなかお話する機会がない方とご挨拶させて頂き、
力強いお力に出会えた、そんな1日になりました♪

舞坂ゆき子さんは、みなさんご存知、
坂本九さんと柏木由起子さんのお嬢様。

じつは、2年前のK9GAMEでは、
舞ちゃんとわたしは、チームメート♪

IMG_9051.jpg

本当に可愛くて、いつも、舞ちゃん見てると
ニコニコしちゃうわたし。。。(笑)

その舞ちゃんが、去年、『ボクものがたり』という、
犬の気持ちを歌ったCDを作りました♪

今回のパーティーでも、
『ボクものがたり』のプロモーションビデオが上映されて、
いらしてるゲストのみなさん、みんな、涙、涙。。。

優しい舞ちゃんの歌声、心に響くんですよね~♪

ボクものがたりは、
こちらで聴けます♪

ぜひみなさん、聴いてみてくださいね~♪

このパーティーに参加して帰ってきたわたしは、
自分の犬のお仕事の歴史を、振り返ってみたくなりました。

ドッグエッセイストとして、
産経新聞に『駒沢公園物語』という連載を始めたのがきっかけで、
ペット業界でお仕事をする人になったわたしなのですが~~~~。

あの連載を始めたのが、1992年ですから。。。

もう、あれから、19年~!

こんなに長い時間、
犬のお仕事をさせて頂いているんですね~
感動~~~

その後、1995年に、
日本で初と言われた『犬のお洋服のブランドショップ』、
『design f』を立ち上げました。

お店のスタイルは、その時代、その時代に合わせて変えながら、
変わらない犬への思いを大切にして歩いていたら、
もう16年もたってた~(笑)

そうそう~~~。
じつは、design f を立ち上げる前に、
『グラマラスドッグ』という名前で、
海外の犬雑貨の個人輸入販売をしていた時期もあったんですよね~。

アメリカ、ヨーロッパ、
いろいろな国を旅して、買い付けして歩き回って~。
うぅ~懐かしいなぁ~~~(笑)

これからも、犬のお仕事を通じて、
しっかり、自分の足跡を、
残して行きたいなぁ~と思います♪

今日、最後の写真は、
毎日、RIZOWA のお店の前をお散歩している、
エアデールのラインくん♪

IMG_9052.jpg

とっても美男子でしょう~♡

エフィが小さい時、いつもライン君を見て、
早く大きくならないかなぁ~?なんて思ってました。

今では、ほとんど同じ大きさっ♪

近所でこんな可愛い~エアデールに会えるなんて、
なんて幸せ♡(笑)

さてさて~~~。

今日もこれから、森に移動です。

週末は森の家で、
原稿書き&春夏物のデザインワーク。。。

お仕事持参で、行ってきま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

宣伝部長。。。

01 26, 2011 ≫edit
今日はエフィに『宣伝部長』を任命~~~♪

IMG_8869.jpg

エフィ『大好きなMayちゃん♡のために頑張るでつよ!』

ちゃんと任務果たせるのかしらん~心配~~~。

IMG_8882.jpg

ではエフィ、宣伝の方、よろしくね!!

エフィ『ボクの大好きな May.J のNEW ALBAM がリリースされたでつ。』

そうだね、昨日リリースされたね。。。

エフィ『Mayちゃん可愛いでつ。優しいでつ。大好きでつ。チューしたいでつ。』

エフィ~!
それってCDの宣伝じゃなくて、Mayちゃんに告白だよ~(笑)

IMG_8872.jpg

パパの会社の所属アーティスト、
May Jのアルバム『COLORS』が昨日発売になって、
我が家は昨夜からヘビーローテンション中~~~♪

今も聴きながらブログ書いてます♪

R&Bからバラードまで、聴きごたえある1枚。。。

特に久保田利伸さん作曲の『君のとなりに』は、
優しいバラードで、わたしのお気に入りの1曲です♪

IMG_8944.jpg

そうそう、Mayちゃんと言えば。。。

この間会った時に、
ファビから離れられなくなってた(笑)

『シュナウザー欲しいの~』って。。。

IMG_8953.jpg

シュナ、可愛いい~ものね♪

わたしも、もう絶対、
シュナのいない生活なんて考えられないもの(笑)

あのプニュプニュした体の抱き心地。。。
人間のような感情表現。。。

体は小さいけど、大型犬に負けない存在感♪

IMG_8962.jpg

シュナはわたしにとって、
どんな時にも『同士』になってくれる
そんな存在。。。

ファビもね♡
『いつもありがとっ♪』

なんて...
MayちゃんのCDを聴きながら、
暖かな気持ちでブログを書いてたら。。。

奥の部屋から、
なんだかいやぁ~な気配が!!

慌てて飛んでゆくと~~~。

IMG_8974.jpg

『あぁ~~~~ぁ~~~!毛玉エフ兄さんが~~~!!!』

IMG_8981.jpg

毛玉エフ 『助けてくれ~~~!』

わたし『エフィ~~~は!な!せっ!!!』

IMG_8988.jpg

エフィ『離したでつが、なにかぁ~~???』

大切な毛玉エフ兄さんなんだから、仲良くするのよ!
『な~か~よ~く~だからねっ♪』

IMG_8993.jpg

見ると銜えたくなるらしく、必死に見ないふりしているエフィ(笑)

エフィ『我慢でつ、がまん。。。』

IMG_8998.jpg

真面目な顔で我慢していて、おかしい~~~(笑)

でも、やっぱり信用出来ないから、
思い出いっぱいの毛玉エフィ兄さんには、
いつもの定位置に戻ってもらいましょう~~~♪

IMG_9002.jpg

と、その時。。。

エフ兄さんの隣にいた、
毛玉ファビさんがいない事に気が付いて~~~。

家中探してみたけど、見当たらない。。。

毛玉ファビさん、
エフィに食べられちゃう前に、家出。。。?
それとも、もう食べられちゃった???

うぅ~ん、どこに旅に出てしまったのやらぁ~~~?!?

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

成長。。。

01 25, 2011 ≫edit
昨日は朝起きたら、森が真っ白。。。

IMG_8864.jpg

積雪量は5センチくらいと、たいしたことはないけれど、
それでも、雪景色に大喜びのエフィとわたし(笑)

週末、森のお家に来た時は、
月曜日の朝に、ここから直接お仕事に行くパターン。

さぁ~エフィくん、
帰り際最後の、森を『 RUN! RUN! 』タイムですよ~~~♪

IMG_8825.jpg

『イェ~イ!』

IMG_8826.jpg

『ヤァ―!』

IMG_8827.jpg

『ヒャッホー!』

雪の中でのエフィは、すごいテンションUP!

猛スピードで止まらない、止まらない。。。

でね、この白い景色の中を走っているエフィの姿を見ていたら、

去年の4月に、ここで雪遊びをしていた、
まだ子犬エフィの姿を思い出して。。。

『ずいぶん逞しく大人になったなぁ~』なんて、
その成長にしみじみ~~~♪

そこで、昨年撮った、
懐かしい~子犬エフィの雪遊び動画を見てみました。




まだあどけない動きが可愛いなぁ~♪

本当に大きくなったね、体だけっ。。。(笑)

エフィ、今日はこれから先生とトレーニング。

これからの1年は、
心と頭の中も成長出来るように、
頑張ろうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

森の夜。。。

01 24, 2011 ≫edit
昨夜は。。。
買い物&夜ご飯がてら、富士吉田へ。。。

その後、河口湖まで、富士山温泉に行き、
マッサージ&温泉でゆっくり~~~♪

で、山中湖に帰ってくると。。。

結構、雪が降っていて、
景色が綺麗に、雪化粧されてました。

帰り道。。。

家の近くで、突然、、
大きな鹿が車の前に飛び出してきて、
びっくりしたぁ~。

鹿さんも、かなりびっくりした顔していたけどねっ(笑)

IMG_8743.jpg

お庭のもみの木、雪をまとって可愛いぃ~~~♪

IMG_8669.jpg

さて、エフィくん、
夜の『ひとり雪まつり』始めますかぁ~?!

IMG_8685.jpg

と、そこに。。。

ファビさんが登場しました~♪

IMG_8699.jpg

お部屋に隠してあったボールを、
わたしが、デッキに持って出たのを、しっかり見ていたみたい。

ボール好きのファビさん、
ボールに誘われて、行動開始~~~♪

IMG_8680.jpg

エフィ『ファビ姉さんは、夜行性でつか?』

IMG_8726.jpg

ファビ『ママぁ~早くボールを投げてください。。。』

IMG_8701.jpg

夜になって、お目目キラキラ、
楽しそう~~に雪の中を遊びだした、ファビ♪♪♪

うんうん、エフィは間違ってないね。。。
確か~にファビ、まるで夜行性動物だね(笑)

IMG_8742.jpg

エフィ『ボクは夜行性動物じゃないから、夜はお部屋に入りまつ。。。』

ファビ姉さん、やっとノリノリにお外で遊び始めたと言うのに~~~?!?!

でも、ファビを見たら、
あっと言う間に、手の先に雪玉をぶら下てるから、
ファビも一緒に、お部屋に退散~~~♪

ファビは、お洋服を着替えて、
暖炉の前で、濡れてる毛を乾かしてね。

IMG_8763.jpg

エフィは。。。
あっと言う間に自然乾燥!!
便利な毛だね(笑)

こうして白い森の夜は、静かに更けてゆきました。

IMG_8785.jpg

さて。。。今日は月曜日♪

また一週間が始まりますね~。

わたしもこれから東京に帰ってお仕事です♪

みなさまも、ワンと共に、
また素敵な1週間を~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィの日曜日♪

01 23, 2011 ≫edit
昨夜、森の家に着きました♪

今日は午前中は晴れてましたが、午後から曇り、
そして、先ほどから雪が降り出し。。。

ただ今、森に、雪が舞う音が静かに響いています♪

今日は1日~な~んにもしないで、
庭でエフィを走らせてた。。。(笑)

な~んにもしてないのに、なんだか時間が経つのが早いっ!

森に来ると、とにかくエフィが嬉しそ~だから、
そんなエフィの姿を眺めているだけで、楽しくて、
あっという間に1日が終わってしまいます(笑)

今日のエフィ。。。

まずは、朝の写真タイム。。。

IMG_8646.jpg

エフィ 『写真、まだ撮るでつか~?』

IMG_8523.jpg

free run、スタート!

嬉しそう~♪♪♪

IMG_8537.jpg

大好きな枝遊び~~~♪

IMG_8542.jpg

自然の中に同化している、そんなエフィの姿が好き。。。

IMG_8619.jpg

自由に遊ぶ途中途中で、
ダウンステイの練習もね。。。

い~~~っぱい走りまわったら、
お昼寝タイム♪

efi4.jpg

最近ブログに登場していないファビさん。。。

今日も家の中で、ぬくぬくしてばかりなので、
ちょっと、デッキに誘ってみましたが~~~。

すぐお部屋に帰ってしまう。

仕方ないので、
テーブルの上に乗せて日光浴。。。(笑)

efi3.jpg

奥に見えるエフィも、
椅子から降りれず固まってます(笑)

結局ファビさんは、
1日ソファーでお昼寝♪
ファビ、寒いの苦手だね~~~。

と。。。

ブログを書いている間に。。。

ふと、窓の外を見ると、
お外がすっかり真っ白になってました♪

IMG_8660.jpg

あっという間に積もるね、雪。。。

エフィも雪に大喜び~~~♪

IMG_8664.jpg

エフィ『これから、ひとり雪まつりでつ。。。』

はい、はい。。。
明日の朝東京に帰るまで、
好きなだけ『祭り』しておいで~~~(笑)

こ~んな『エフィの日曜日』でした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スッキリ~♪

01 22, 2011 ≫edit
昨日は、家にひきこもれたおかげで、
色々気になっていた家のお掃除ができました♪

来週、お友達が泊まりにくるので、
クローゼット化していたゲストルームを、
片付けなきゃ~と、少々焦っておりましたが、

思わぬ休日のおかげで、スッキリ~♪

そして、エフィもおちりまで、ツルンツルンに、
プラッキング終了~♪

こちらもスッキリ~♪(笑)

綺麗にになったゲストルームとツルピカのエフィを見ていると
気持ちいい~わぁ~(笑)

そうそう、プラッキング中。。。
ちょっと物を探しに他の部屋へゆき、帰って来ると、

エフィの姿が見当たりません。。。

『あれ?エフィくんどこに行ったのかな~?』と、見渡してみると、
なにやら、怪しい視線を感じて。。。

IMG_8450.jpg

開けっ放しにしていた扉の後ろに。。。

いたぁ~~~!!(笑)

わたし『なに隠れてるの?早く来て~!おちり、まだ抜き抜き終わってないでしょ(怒)』

IMG_8438.jpg

エフィ『はぁぃぃ~~???おちり、痛くてムリでつ...』

わたし『そんな可愛い顔してそんなこと言われたって、ダぁ~メぇ~~!!』

そうして、エフィを呼び戻そうとしていたら、

なにやら後ろから、ボソボソと、パパのひとりごとが。。。

パパ 『ママにかかったらもうおしまいだからな~、エフィもパパも。。。』

わたし『えぇぇ~~~~~???』

もう、まったく~~~我が家の男子チームは~~~(爆)

さてさて。。。

そんな我が家の男子チームが、今朝、
『風邪も治ったことだし、森の家に行こう~♪』と急に言い出したので、
これからお山のお家に移動です♪

今週はわたしが外出できなかったから、
お散歩もほとんど行ってあげられてないしね。。。

久しぶりに、ファビとエフィを、
思いっきり走らせてあげたいなぁ~と思います。

では、行ってきま~す♪

みなさまも、素敵なウィークエンドを。。。♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

のんびり~♪

01 21, 2011 ≫edit
ツイッターのお友達から、インフルエンザは、
『熱が下がってから48時間は感染の可能性がある。』
と、情報を頂いて。。。

咳も収まってきて、ほぼ、回復してますが、
念のために今日も自宅でのんびり~~~。

なんだか新年早々、
またまた長期休暇をもらっちゃた気分♪

こんな時は。。。

ずっと気になっていた、エフィのお耳の毛を、
リハビリ代わりにプラッキング♪

IMG_8364.jpg

1歳を過ぎて、
体のあちらこちらの型が変わってきているエフィ。

エアデールの男の子は、
2歳を過ぎないと大人の体にはならないと言われていますが、
ほんとうに、プラッキングをする度に変化を感じます。

IMG_8326_20110121202343.jpg

今日は、おでこの型が変わってきたことにビックリ~~~♪

なんだか、その頭の型の変化がうまく掴めなくて。。。
可愛くお顔が作れない、難しい~~~(涙)

思うように作れないついでに、
マズルまわりの、白くて柔らかいフワフワした毛を、
思い切って全部取っちゃうことに。

大事にしていてもしょうがない毛だもんね~。

そうして、悩みながら、あちらこちらをいじっていたら、
またまた、眉毛もなくなっちゃったぁ~(汗)

あぁ~あ、早くお顔の毛、伸びてこないかなぁ~?

IMG_8392.jpg

トリミングから解放されてとっても嬉しそうなエフィ♪

そんなエフィに、おやつを魅せたら、
こんな真剣なお顔に。。。

IMG_8393.jpg

エフィ『はやく、そのおやつたべたいでつ。。。』
エアデールは表情豊かですよね。。。

そして、おやつの後はまたまた『テイク!』の練習ね♪

今日は~~~?!

『きっと持ってる姿が可愛いはず~』と、
”カメラ”をテイクしてもらうことに。

『これ、ママの大切なカメラだから、ぜったいに落とさないでね』って、
エフィにいっぱい言い聞かせてから、練習開始~(笑)

IMG_8407_20110121202840.jpg

テイクの練習の時は、
いつになく、とっても真面目なお顔のエフィになります(笑)

さぁ~、明日からわたし、
いよいよ社会復帰しますよ~~~♪
・・・って、張り切ってみたけど、
明日から週末、オフィスはお休みでした。。。(汗)

design f のお店はもちろんオープンしているけど、
予約いっぱいのトリマーさんに、インフル感染したら大変なので、
念のため、今週末までは近寄らないようにしなきゃだし~~~(汗)

でも~~~外出は出来るっ♪♪♪

そこで、6日間ノーメイクで過ごしたお肌の、
ケアーでもしようかなぁ?って。。。

買ってからほとんど使わないままクローゼットで眠っている、
電子ローラー『ReFa』をひっぱり出してみた。

IMG_8435.jpg

久しぶりに使ってみると~~~。

さすが!
エステシャンの手技を再現しているというだけあって、
フェイスライン、首。。。やっぱり気持ちがいい~~~♪

これ、一度手にしちゃうと、気持ち良くて、
止まらなくなるのよね~(笑)

明日、久しぶりにメークするのが、楽しみっ♪

さぁ~これから、お気に入りの、
炭酸水&フルーツ酸マスクでパックをしてから、
今夜は早く寝ますね~♪

img_mask.jpg

ではみなさま~、
インフルエンザにはお気をつけて、
楽しい~週末をお過ごし下さいませ~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

浄化。。。

01 20, 2011 ≫edit
インフルエンザ、お陰様で、かなり回復しました~♪

昨夜、熱も下がって、
あとは咳さえ止まってくれれば完璧なんですが~~~。

そうそう『去年末にインフルエンザの予防接種を打った。。。』と
前回のブログに書きましたが~。

なんと、予防接種後、免疫が出来るのに、
2~3週間かかるそうなのです。

で、わたし、数えてみたら~~~。

ちょうど予防接種後、21日目に発病!!

いやぁ~なんという絶妙なタイミング(笑)
ある意味『ミラクルだわ~』なんてね~~~(笑)

そうそう、今夜は満月。。。

ここ数日、まったくお外の空気を吸っていなかったので、
気分転換に。。。インフルエンザ患者が外出しても迷惑にならない、
人っ子、ひとりといない、夜のマンションの屋上に上がって、

満月の下、自分&大切な石の浄化をして来ました~。

IMG_8306.jpg

たま~に、ひとりで空や風景を眺めにくる屋上。。。

朝陽、青空の広がる昼間の景色、夕陽、夜景。。。
季節やお天気によって、その姿を変えて見せてくれる景色。。。

ここは、空が大好きなわたしのお気に入りの場所です♪
もちろん、富士山もきれい~に見えます。
360度、景色を見渡せます。

上の写真は、代々木の森の向こうに新宿の高層ビルが見えます。

そして、空を見上げ、お月様を探して。。。

まずは、月光浴。。。月光浴。。。

昨年、新しい石が欲しいなぁと思っていた時に、
偶然、友人が教えてくれた、箱根の水晶のお店『みやび』。

知る人ぞ知る、パワーストーンのお店です。

去年から、早くそこの石が欲しい!って、
思い続けていたのだけど、なかなかご縁が無くて、
行ったら、お店が閉まっていたり。。。

で、今年のお正月、箱根神社に初詣に行った帰りに、
やっと石を買うことが出来ました♪

今年はこの子がやって来て、シンクロもよく起きるようになって、
なんだか久しぶりに、と~~~っても冴えてる感じなんです~♪

新しいお仕事や、楽しいお仕事のお話を頂いたり~~~♪♪♪

なので、大事にしてあげないとっ♪

IMG_8299.jpg

『月と水晶。。。』

じつは、この写真を撮るのに、
とっても時間がかかりました~~~(汗)

水晶のペンダントヘッドが風に揺れて動くものだから、
ブレて上手く撮れなくて~~~。

気合いで、揺れる水晶を止めてみました(爆)

そして、ようやく撮れた1枚が上の写真。。。(笑)

でもその間、わたしの体も月に照らされて、
い~っぱい浄化出来たからね~♪

IMG_8272.jpg

ちょうど六本木ヒルズの真上に見える、お月様~~~。

せっかくの満月の夜ですが、
見上げているうちに、少しづつ、少しづつ、
雲に覆われていってしまいました。

また来月は、どんな満月に会えるのか?楽しみですね。

そうそう~~~。
森の家で夜空を眺めるようになって気が付いたのですが。。。

新月の真っ暗な空は、星がと~っても綺麗ですよね~。
よりキラキラで、流れ星もよく観ることができます♪

月がお留守の新月には、
新月の空の美しさがあるのんですよね~。

今年も、い~~~っぱい、
大好きな空を見上げて過ごしたいなと思います♪

今日、満月の下で浄化もされたし、
しっかり3日間休んだから、
わたしのエナジーチャージ、すっかり完了なんだけど。。。

インフルエンザって、発病から何日間、
外出しちゃダメなのかしらん?

あぁ~退屈になってきたわぁ~~~~~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9GAME ワークショップ♪

01 20, 2011 ≫edit
インフルエンザを発症する直前まで書いていたブログが、
中途半端になっていたので、続きを書いちゃいますね。

先週の土曜日は、今年第1回目の、
K9GAME by design f ワークショップでした。

昨年、design f チームを結成して大会に出場~♪

なんと、ランナーアップコンテストにもご招待頂き、
9名+9wan で、涙あり、笑いあり~~~の、
感動い~っぱいの素敵な体験をさせて頂きました。

昨年の大会では、応援団長のわたしでしたが、
見てると、やっぱりやりたくなるぅ~~~。

そこで2011年は、
『わたしもエフィと一緒に参加しよう!』と。。。

早速、design f K9クラスの練習に行って来ました♪

今年も、去年に引き続き、
K9GAMEクラスのチーム監督には、
トレーナーの川野悌子先生をお迎えします。

ではさっそく。。。
K9クラス、初参加のエフィの様子をご覧下さいませ~。

IMG_7498.jpg

この日のレッスンも、
シュナウザー、レイクランドテリア、ダックス、プードル、チワワちゃんと、
可愛い~小さなワン達が勢揃い~~~♪

エフィ、この中にいると、
なんだか『でくのぼう』に見える~(笑)

IMG_7489.jpg

エフィ『ボクは「でくのぼう」じゃないでつよ、やれば出来る男ですっ』

そうそう、今年のエフィの目標は
『やれば出来る男になることだったわね~(笑)


IMG_7474.jpg

まずはミュージカルチェアーの練習から~。

半分に分かれて練習です♪

音楽が止まったら、その場で、犬はお座り、マテをさせて、
ママ達は、真ん中に置いてある椅子を取りに行きます。

↓練習待ちの、残り半分のワン達は、
 お部屋の隅でダウンステイの練習~♪

IMG_7480.jpg

ママたちがお部屋を動き回っていても、
他の犬と遊んでいても、ダウンステイ(伏せ)でマテ~!!

エフィ、オビトレーニング&お家での練習の成果?
ダウンステイは、何分でも、やれば出来る男です(笑)

でも・・・ダウンステイをしたまま、ハイハイで、
上手に動いている時がありますが~(笑)

あぁ~っ。。。これってぜんぜん出来る男じゃなかったですね~(汗)

違う意味で『賢い!』なんて、喜んでいる親バカです♪

IMG_7503.jpg

そして、ミュージカルチェアーの練習。

こちらは、『お座りして、マテ!!』なので、
ダウンステイはしちゃダメなのですが~~~~。

ただ今エフィ、ダウンステイがマイブーム♪
なので、すぐに伏せをしてしまうのです~~~(汗)

おまけに、足を崩した可愛い~斜め座り・・・(笑)

『これ、きちんとしたお座りに直しましょう~』って、先生。。。(汗)

IMG_7508.jpg

この日、エフィと一緒に、
K9GAMEの練習に初参加の
レイクランドテリアのルークくん♪

穏やか~で、のんびりした性格。。。

ルークを見ていると、レイクが欲しくなる。。。
本当に可愛い~~~♡

これまでも、オビやダンスなど、
色々なトレーニングにチャレンジしてきましたが、
今日は、ママとの久しぶりのレッスン!

ママ『ルーク、ちゃ~んと色々覚えていたわ♪』って、喜こんでいました(笑)

そうそう、犬達って、1度覚えたことは忘れないんですよね~。
わたしの方が、よっぽど、忘れちゃう。。。(汗)

IMG_7524.jpg

こちらは、ミニチュアシュナウザーのルークくん!

この日はなんと『ルークくん』が2匹。。。♪♪

こちらのルークくんは、
2010年design f チームメンバーのルークくんです。

昨年の大会ではドギーダッシュで大活躍~。
走るのがと~~~っても早いんです♪

IMG_7512.jpg

1時間半のレッスンの後半は、
個人でトライしたい種目の練習です。

特に人気は、ジョーパップリレー♪

ママ以外のハンドラーさんの指示でも、
しっかり動ける様に、練習をします。

IMG_7554.jpg

じつは上の写真はみ~んな、自分の犬じゃないんです。
ハンドラーチェンジして練習しています♪

言われないと、気が付かないくらい、自然な感じで、
他の飼い主さんと一緒に練習してますよね~。

IMG_7582.jpg

みんながそれぞれの個人種目の練習をしている間も、
エフィは、ひたすら、
『ちゃんと、座って、マテ!』の練習ね~。

たまに川野先生や、
他のハンドラーさんが楽しそうな声で、
『エフィ~♪』って、誘惑にきます(笑)

で。。。

そんな声にシッポ振り振り、
誘惑にすぐ負けちゃうエフィ!!
こりゃ、ダメだわぁ~(汗)

IMG_7622.jpg

わたしはカメラを片手にフラフラしているので、

エフィが動いた、その瞬間に、
タイミングよく、デザインエフの歴代の犬番長~、
または『デザインエフドッグの教育係』とも呼ばれている、
スカイママが、どこからともなく飛んできま~す(笑)

『エフィ、ちゃんとお座りでしょ~!』

IMG_7569_20110117171119.jpg

アットホームで、和やか~な雰囲気のレッスン風景~♪

犬が出来ても、出来なくても、
みなさん笑顔で、楽しみながら練習しています。

これが一番大切ねっ♪♪♪

なのでわたしも、スマイル、スマイル♪

頑張っているエフィの姿に、
『なんてうちの子可愛いのでしょう~』なんて、
心の中で思いながら~~~(笑)

IMG_7680.jpg

お座り、マテをしているエフィの周りを、
動き回る、犬や人。。。

これだけの刺激の中でのレッスン、いいお勉強になるね。

IMG_7679.jpg

みんな、真面目にお勉強していると言うのに、
ひとりだけ『パカ~ン』って、大口を開けて、
だらしな~いお顔のエフィ。。。(笑)

でも、このノー天気なエアデールのお顔が、
わたし、大好きだったりするんですよね~~~(笑)

IMG_7659.jpg

エフィ『ママぁ~、もう、お座り、マテは完璧でつよ。。。』

わたし 『本当かなぁ~?!?』

IMG_7763.jpg

こうして、今年第1回目のdesign f K9GAMEクラスは終了しました♪

この日、ご参加頂いたみなさま~ありがとうございました♪

そして、K9GAMEにご興味をお持ちの方がいらっしゃいましたら、
ぜひ、お気軽に体験しにいらしてくださいませ~。

もちろん、はじめての方、大歓迎~です♪

ぜひぜひ、エフィと一緒に練習してみませんか~?

次回『川野悌子先生のK9GAMEクラス』は、
2月19日(土曜日)に開催です。

ワークショップの詳細は、
デザインエフブログ
または、info@designf.co.jp まで、
お気軽にお問い合わせくださいませね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

インフルエンザ~!

01 19, 2011 ≫edit
写真

『たいくつだよ~~~!』

そんな2匹の姿に申し訳なく思いながら、
ただ今、インフルエンザで寝込んでしまっているわたし。。。

こんなはずじゃなかった。。。

流行モノには、すぐに乗ってしまうわたしなので、
去年末にしっかり、インフルエンザの予防接種を打っていたのに(涙)

火曜日夜に39度の高熱。。。
水曜日も38.8度。。。

病院にフラフラ状態で行ったら
『インフルエンザA型ですね』って。

明日は大寒だというのに、
お熱のおかげで、とっても熱いんですけど~~~。

全身の関節や皮膚はピリピリ、
痛すぎて寝てられないくらい。。。

やっぱりインフルエンザって、
かなり辛いですね。

前回かかったのは、4年前の年末~。
それも大晦日。。。

病院がどこもお休みで、
なんと元旦の朝に、
救急病院に駆け込んだこと、思い出しました。

あの時も辛かったわぁ。

あの日以来、もう絶対に、インフルエンザにはかかるまいと、
ちゃんと予防接種をしてきたんですけど。。。

今回だって、A型、B型、そして新型と言われているインフルエンザにも、
しっかり予防出来るワクチンであること、確認までして打ったのに。。。

病院の先生にそのことを話したら。。。

『予防接種していても、かかる時はかかりますから』って。

えぇ~っ、そうなの~~~?!?!?!

そんな訳で、ここ数日寝込んでましたが、
タミフルのおかげで、やぁ~っとパソコンを開けるまでに回復。

わたしが、寝込んでいる時のファビとエフィの違い。。。

わたしの良き湯たんぽになってくれたり、
枕元でず~~~っと心配そうに寄り添ってくれていたファビ。。。

寝込んでいる私の上に、オモチャを落として、
『ねぇねぇ遊んでくれい~~~!』と催促してくるエフィ。。。(笑)

ファビは、本当に優しくていい子だわぁ~~~。
ちゃ~んと、ストレスフルなエフィのお相手もしてあげてます♪

そうそう、昨夜はパパが夜帰ってきて、
エフィのお散歩に出かけてくれたのですが、

1時間以上経っても帰って来ないから、
『おかしいなぁ~?』と思って電話してみると~~~。

やっぱり~~~~。

なんとエフィ連れで、
近所のお友達のやっているBARに飲みに行ってた(笑)

そして、おみやげ片手にご機嫌で帰って来た二人。。。

私の大好きなおやつを買って来てくれたから許してあげました(笑)

みなさま~~~流行り始めたインフルエンザ、
外出時はマスク着用でお気をつけて下さいませね。

予防接種をされた方もねっ。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

おつかれさま♪

01 16, 2011 ≫edit
ブログのアップ遅くなりましたが、
先週末に行われましたペット博2011@幕張メッセ!

3日間というイベント期間でしたが、
素敵なお仲間のみなさまに、毎日たくさんお手伝い頂いて、
無事にK9ゲームのデモンストレーションを行うことが出来ました♪

お手伝い下さいましたみなさま~~~♪

本当にありがとうございました。


IMG_7029.jpg


じつは。。。

じつは。。。

イベント1日目、2日目に撮ったイチデジ画像を、
わたしのミスで。。。

PCに取り込みの際に間違って「削除」してしまったのです(涙)

なのでイベントの様子を撮った写真が、ほぼ、ないっ。。。(汗)

1日目は、K9GAME design f チームの皆様が
デモのお手伝いに来て下さって、K9デモ&犬とワルツもお披露目。。。

またツイッターのお仲間の、
シュナ友達さんがたくさん体験デモに参加して下さって、
盛り上がりましたね~♪

1日目の会場は、
シュナだらけ~~~~♡
楽しかった~~~♪

そして2日目は。。。

トレーナーの中西典子さん率いるベテランK9チーム
『HAPPY PAWS』のみなさんをお迎えして、
素晴らしい~パフォーマンスを魅せて頂きました♪

基本、わたしのイベントでの司会進行は、いつも台本なしの、
その場の雰囲気で進行してしまう、ムチャ振りMC。。。(笑)

そんなわたしのMCにも、中西さん、驚かず?(笑)
しっかり答えてくれて助かりました~楽しかった~(笑)

この日は、急遽、午後のステージもお願いされて、
2ステージ、2時間のK9デモをさせて頂きました。

2ステージ目は、犬とワルツタイム♪

お客様に簡単なトリックをいくつか覚えて頂いて、
その場で、みんなで、音楽に合わせてドッグダンスを踊りました♪

これも、盛り上がりましたね~~~。

簡単なトリックも、音楽に合わせてリズミカルに動いてみると、
しっかりドッグダンス見えちゃいます~♪

ふと、思ったのですが、
夏に『犬と踊る盆踊り大会』なんて言うのも、
企画しちゃおうかしらん?楽しいかも~(笑)

ドッグダンスは、犬と何かを楽しみたいという方の最初の1歩に、
とってもお薦めッ♪

そしてK9GAMEは、色々なトレーニング要素を、
楽しみながら身につけられるから、ぜったいお薦めです♪

IMG_7329.jpg

3日目にお手伝いに来て下さった、
K9ゲーマーのダックスちゃん達。。。

左から、モネちゃん、ボビーくん、アイスくん。

以前のアイスくんは、とってもシャイな男の子でしたが、
ドッグダンスを始めて。。。そしてK9GAMEも始めて。。。

こんな大きな会場でも堂々と、
素敵なパフォーマンスをお披露目出来るまでに大成長しました♪

この日のアイスくんも、ママと楽しそうにステージで踊ってくれて、
そんな姿に、じつはわたし、ちょっとウルウル。。。

犬達が成長してゆく姿って、感動がいっぱいですね♪

IMG_7239.jpg

3日目、デモンストレーションステージを終えて。。。
左から、ファビ、スカイ、乱丸くん(by THE JUNKERS)


IMG_7193.jpg

3日目は、寒かった~~~。

会場に人がまばらになると、ますます冷えて、
ファビ母さんは、息子くん、スカイのキャリーバッグにお邪魔しました。

スカイにくっ付いていると、暖ったかいね~♡

IMG_7302.jpg

気が付いたら、こんな格好になってた。。。(笑)
母思いのスカイ、仲良し親子です♪

IMG_7367.jpg

ファビ 『さぁ~ママ,帰りましょうよ~♪』

ご参加、頂いたみなさま、ありがとうございました♪

そして、お手伝い下さいましたみなさま、
おつかれさまでした~♪


そうそう、PET博とはぜんぜん関係ないんですが、
最近見つけたスグレモノ~~~♡

IMG_1731.jpg

手袋したまま、なんと!
iPhone のタッチパネルが打てるんです~~~。

いつも、iPhoneが鳴る度、検索をする度、写真を撮りたくなった度、
いちいち、手袋を外すのが寒くて嫌だったのですよね。

特に犬連れだと、リードを持ってるから、
手袋を外すこと自体が面倒で~~~。

どうにかならないものかと、考えていた時に見つけた、
「手袋したままiPhone 使えます!」そんな優れもの。。。

MOMA storeで見つけました~♪

見た目は、もう少しデザイン的に可愛くならないものか?と思いますが、
それでも、1度使ったら、もう手放せないアイテムに(笑)

来年は、もっと可愛い~デザインが登場すること、
楽しみに待ちたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ペット博2011@幕張メッセ

01 08, 2011 ≫edit
昨夜は寒かったですね~。

渋谷も冷たい北風が吹いて、
19時頃で、車の温度計はなんと2℃!

お山での2℃って、
気持ちいい~くらいの空気の冷たさなのに、
渋谷の2℃は、体感温度がお山と違って、
ビル風が、皮膚を突き抜けるような冷たさ!

こんな日の夜の犬のお散歩は、ホント辛いですね。

お散歩からお家に帰って来たら、
まずは暖かいお茶で、体を芯から温めなきゃ。。。

昨夜は、先日お友達から頂いた大好きなマリアージュ♪

IMG_1998.jpg

パープルのパッケージも可愛いでしょう~♡

とってもいい香りのブレンドで、
寒さから体が解凍されて、ホ~ッとしちゃいます♪

IMG_6711.jpg

お散歩から帰って来たエフィ。。。
ビルの谷間の強風で、おヒゲがくしゃくしゃ(笑)

昨日もエフィのトリミングは出来なかったけど、
代わりにわたしのトリミング(美容院)に行ってきました♪(笑)

IMG_1976.jpg

アクアの野沢さんにカットして頂いてますが、
昨年末に、野沢さんが新しく六本木のミッドタウン前に、
Noz』というお店をオープンされたので、
今はそちらでカットして頂いてます。

真っ白で、広くて、気持ちいい~空間♪

昨日はついでに、カットしながらネイルもして頂いて、
や~っと、カルジェルも復活!!

年末から美容院に行きそびれていたので、
年越しでやぁ~っと、スッキリ~~~♪

野澤さんのカットは、自分でのセットも
と~ても簡単のまとまるから、いつも感動。。。

さすが、元祖カリスマ美容師さんですね♪

さてさて昨日、慌てて美容院に行ったのは。。。

今日から3日間(1月8日~10日まで)
ペット博2011@幕張メッセが始まるからです(笑)

さすがにお客様の前にボロボロの姿では出れない~(汗)

昨年秋に引き続き今回も、毎日11時から、
K9GAMEのデモンストレーションをやらせて頂きます♪

お客様体験スタイルのデモンストレーションなので、
ぜひぜひみなさま、遊びにいらしてくださいね~♪

(あっ、今回はdesign fは出店はしていないんですけど~~)

と、言うことで、
今日から3日間、幕張メッセ通いです♪

ファビかエフィを連れて、
会場をウロウロしていると思いますので,
みなさま、お気軽にお声を掛けて下さいませね~。

そうそう、今年もまた新たに、
k9ゲームdesign f チームの、チームメンバーも募集しています。

『参加してみたい~』というみなさま、
ぜひお気軽に、まずは練習会に体験にいらして下さいね。

楽しみながら出来るドッグトレーニング♪

今年はわたしもエフィと、
デザインエフチームの練習に参加しますので、
ご一緒に練習しませんか~?

詳しいお問い合わせはメールで。。。
 
info@designf.co.jp

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

エフィお里帰り♪

01 07, 2011 ≫edit
1月5日。。。

エフィくん、
お里のセダークリークテリアスさんへ、
新年のご挨拶に、お里帰りをしてきました♪

年明け早々の、とっても空いている首都高速を飛ばし、
湾岸線から、アクアラインへGO~GO~♪
IMG_6922.jpg


長い、長い、アクアラインの海底トンネルを抜けると、
そこは、海のど真ん中!!

IMG_6929.jpg

東京湾に浮かぶパーキングエリア『うみほたる』で、
エフィの姉妹、ジュニパーベリーさんと待ち合わせ。。。

IMG_6930.jpg

ちょっと早く着いたので、
パーキングエリアをお散歩タイム♪

この日は風速11メートル!
とっても風が強くて冷たくて、
寒い、寒い~。

エフィの全身の毛も、
わたしの髪の毛もボッサボサ!(笑)
IMG_6938.jpg

この東京湾の景色、懐かしい~。

ちょうど1年前、毎週のように、
産まれたばかりのパピーエフィ達に会いに通った道。。。

初めてブリーダーさん家へ伺った帰り、
この海を眺めながら、
ボ~っとアクアラインを運転していたら、

ふとわたしの心に届いた、天の声。。。

それは、優しい囁き。。。

『青いリボンの男の子ですよ』

IMG_6934.jpg

そんなメッセージを感じながらも、
パピーに会いに行くと、どの子もみ~んな可愛くて、
最後の最後まで決められなかったわたし(笑)

茶色君と水色君の2匹が最終候補に残り、
「どちらにしようかしらん?」と、悩み続けて数週間!

そしていよいよ、お迎えの日。。。

最後抱いて連れて帰って来たのは、

『青色くん。。。』(笑)

水色くんを抱いても、茶色くんを抱いても、
決められなかったのは、
この2匹にも、産まれて来た時から、
行くお家が決まっていたからなのね~♪

今、改めて、そう思えてなりません。

水色くんも、茶色くんも、
素敵な飼い主さんに出会い、
今、と~~~っても幸せに暮らしています♪

そして青色君は。。。

1年前の1月13日。。。
東京湾を渡り、我が家にやって来て、
『エフィ』となりました♪

今わたしは、エフィが来てくれて良かったぁ~♡って、
この出会いに幸せいっぱいの気持ちになるのです♪

あの日心に届いた、優しい響きの天の声。。。

今でも、ここ、アクアラインを走ると思い出します。

IMG_6944.jpg

そんな懐かしいことを思い出しながら、
イルカさんと記念撮影していたら、

『着いたよ~♪』って、ジュニパーママから電話が。。。

久しぶりにジュニパーとの再会に、
エフィ、大喜び~~~♪

『ジュニちゃん大好き~♡』
そんなエフィの声が聞こえてきます(笑)

さぁ~、そろそろ市原のお里を目指して出発~~♪

IMG_6950.jpg

半年ぶりのお里帰り。。。

ジュニパー(右)もエフィ(左)も楽しそう~♪

お里には、ただ今、
エアデールパピーがいて、懐かしい~。

1年前は、エフィ達もこんなに小さかったのに、

立派なエアデールになったね~(笑)

IMG_1890.jpg

このエアデールパピーちゃん、
エフィのママ、ケーナさんの姉妹。
(ケーナと同じ、父、母の組み合わせで産まれたの後腹の子)

なので、まだこんなに小さいのに、
エフィの『おばさん!』です(笑)

IMG_6977.jpg

久しぶりに会ったジュニパー、
初のシーズンが来て、大人になってましたよ~。

とっても落ち着いて、お利口さん♪

IMG_6976.jpg

一方エフィは、お里でも、
おバカちんぶりを大発揮♪(笑)

笑われるネタばかり提供して、
ぜ~んぜん、大人になれてない~~~(汗)

それでも『長くていい顔してるね~』って、
お顔は褒めてもらえて良かった(笑)

そこへ、ただ今お里でお預かりして、
ショーにチャレンジ中~の、
エフィの兄弟、アレックスくんが登場~♪

IMG_1923.jpg

左から、ジュニパー、エフィ、アレックス♪

アレックスくん、さすがショードッグ!
凛々しくて綺麗~カッコいい~~~♡

今年も、ショーを頑張ってね、応援してま~す♪

この後、杉浦さんから、
テリアパッドの正しい使い方を教えて頂き、
トリミング講座まで、して頂いちゃいました♪

杉浦さんが、テリアパッドでエフィのお顔の毛をなでると、
見る見る、カッコ良くなってゆく~~~。

『へぇ~~~テリアパッドってこう使うのね』と、
テリアパッド愛用歴15年のわたしなのに、
今頃知った。。。(汗)

もっともっと、トリミングの勉強をすること、
今年の1つの目標にすることに、決定~♪

まずは現実逃避中で、見えないことにしている、
お耳の毛とお尻まわりの毛をトリムしなきゃね(汗)

IMG_6958.jpg

エフィもこんなに笑顔いっぱい♪ニコニコ~~~♪♪♪

わたしも笑いすぎて、シワが増えた(笑)
そんな、と~っても楽しかったお里帰り。。。

美味しいトマト鍋、ご馳走さまでした~♪


そうそう、この場をお借りして,
エフィの10匹の兄弟姉妹さんたちにも、
新年のご挨拶。。。

梵天丸くん、モフィくん、ハナちゃん、ゆずちゃん、
アレックスくん、クッキーちゃん、ハリーくん、チャールズくん、
そしてジュニパーベリーさん。。。

2011年もみんなが元気で楽しい~1年になりますように。。。

2月のテリアーデーでは、またたくさんの、
兄弟姉妹&親戚さんに会えるかなぁ♪

楽しみ~~~。

今日の長いブログ。。。
最後まで読んで下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

Hello 2011 ♪

01 03, 2011 ≫edit
IMG_6876.jpg

あけましておめでとうございます♪

我が家は元旦から森の家に来ています♪

冬は空気がより澄んでいて、
富士山も驚くほど大きく、綺麗~に見えるので、
寒いけれど、とっても気持ちがいいお正月です。

IMG_6768.jpg

エフィ、2011年の初走り~♪

朝からず~~~っと、ひとりで元気に、
森を駆け回っていました。

まるで、野生のバンビのよう~~~(笑)

IMG_6831.jpg

ユニオンジャックドッグベッドのブラック、ラージサイズ。。。

じつは、どうしても森の家のエフィ用に欲しくて、
こっそり1つだけ作ってもらいました。

置いてみたら、想像通り、
このお部屋に良く似合う~。

エフィもこのフカフカのベッドが、
とっても気に入ったみたい♪

IMG_6885.jpg

そして、ファビさんは。。。

パパが点けた暖炉の火の前で、
ぬくぬく、のんびり~~~♪

IMG_6904.jpg

暖炉前に置いた特等席のソファーから離れません(笑)

IMG_6887.jpg

エフィの『ファビ姉さん遊ぼうよ~♪』のお誘いにも、
今日は乗ってこないだなんてね~(笑)

遊んでもらえず寂しそうなエフィ。。。(笑)

それにしても、
今夜もお外は冷えてます。

先ほど粉雪が舞って、
見る見るうちに、
景色が真っ白になりました♪

エフィをデッキに出してみると、

一人、あの馬っ走りが始まって、
もう止まらない~~~止まれない~~~。

わたしは足下が凍結していて、
お馬さんエフィがぶつかってきたら危険なので、
お部屋の中に避難~~~(笑)

寒いの大好きエフィは、
一晩中でもお外で遊んでいる勢い。。。(笑)

2011年も、相変わらず、
おバカちんでハッピーなエフィです。

こんな、のんびり~な森時間のお正月♪

美味しい空気と富士山パワーでた~っぷりと、
エナジーチャージして帰りたいと思います♪

2011年も、
ファビ&エフィ共々、
どうぞ宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
