admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2010年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年12月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

兄弟姉妹と一緒に ♪

11 29, 2010 ≫edit
11月最後の日曜日の昨日、
エフィの兄弟姉妹のハナちゃん、モフィくんと、
山中湖の『ドッグリゾートWOOF 』で待ち合わせ♪

モフィくん&ハナちゃんは、前日、埼玉で行われた、
テリ吉さんの『テリアのトリミング講習会』に参加して、
その足で、山中湖入り♪

エアデールの飼い主さんは、
自分の犬は、自分でトリミングをするという方が多くて、
本当に、みなさん勉強熱心♪

すっきり、綺麗な姿のハナちゃん、モフィくん。

今日は、偶然、3匹でお揃いのタンクトップ!(笑)

まずは元気にドッグランで、
RUN~♪RUN~♪RUN~♪

ボール大好きハナちゃん、
お友達大好きモフィくん~♪
ハナちゃん好きなエフィ。。。

み~んな疲れ知らずで
『楽しくてしょうがないよ~~~♪』という感じ♪♪♪

わたしも、そんな楽しそうな3匹の姿に見入ってしまい、
すっかり、写真を撮るのを忘れてしまいました(汗)
なので、Woofのドッグランでの写真がありません~(涙)

はしゃぐ3匹には無理矢理、
ママ達のランチタイムにお付き合いしてもらって♪(笑)

ランチの間、ダウンステイをしてもらている足下でも、
『遊ぼう~遊ぼう~』とお誘いの嵐~~~(笑)

ママ達は、そんな仲の良い兄弟姉妹の交流を見てるだけで幸せ♡

Woofのテラスでハナちゃんと。。。
お揃いのお洋服を着て~~~かわいい~~~~♪

IMG_5390.jpg

ハナちゃんは、意思が強くて、とっても賢い女の子♪
エフィはそんなハナちゃんが大好きみたい♡

で、思ったのですが。。。

エフィって『強い女の子』が好み!?!(笑)

大好きな幼なじみの黒ラブ『モアナさん』も、
我が家の『ファビ姉さん』も、
『強い女』ですからね~~~~(笑)

IMG_5395.jpg

ハナちゃんの得意技は、
念力をかけてボールを動かすこと(笑)

こうして、声も出さずにボールに念力を入れていると、
必ず、ボールが飛んでゆくそう。。。

って。。。

ハナちゃんのボールに向かう真剣な姿に、
周りにいる、誰かしらが気が付いて、
必ずボールを投げてくれるという仕掛けね~(笑)

ハナちゃんの念力姿、可愛すぎます(笑)

さぁ~、ランチタイムが終わったら、
お待たせ~!スイミングタイム♪

温水プールの入り口前まで来たら、3匹共にソワソワ笑顔満開~♪

ママ達慌てて、お洋服と革のカラーを外してプールサイドへGO!

リードを外しフリーにすると、
スイスイスイ~~~~と、嬉しそうに泳ぎ出しました♪

IMG_5501.jpg

左から、ハナちゃん、エフィ、モフィくん。


IMG_5457.jpg

カモさんのオモチャがお気に入りのエフィ(左)と、
お魚さんのオモチャがお気に入りのモフィくん(右)♪

なんだかこの兄弟、
プールではいつも寄り添って泳いでました♪(笑)

IMG_5510.jpg

ハナちゃん(左)はプールでも、
お水に浮くボールを買ってもらってボール投げ。。。(笑)

もちろん、プールサイドでも念力をかけてましたよ~~~(爆)

IMG_5531.jpg

3匹、お揃いのお洋服を脱がしても、、
またまたみんな、裸にシルバーのチェーンという、
お揃いの裸族姿!(笑)

おまけに泳いで毛が濡れていると、
もう、誰が誰だか、分からなくて~~~~。

気が付いたら、違う子を持っていたり~(笑)
ママもパパも、みんな犬間違いばかり。。。(爆)

IMG_5544.jpg

(左)エフィ (右)モフィくん。

たくさん泳いだ後はオモチャのひっぱりっこ。。。
取り合いでケンカになることもなく、
至って平和に仲良く遊んでいるので、安心です♪

兄弟遊びはいいですね~♪

モフィ君(左)とハナちゃんも。。。

IMG_5535.jpg

このボールに付いている紐は、なんとゴム(汗)
どちらかが放したら『バチ~~ン!』って。。。

もちろん、思いっきりゴムを引っ張ってから、
頭脳プレー的に放したのは、ハナちゃん!

もう、大爆笑~~~~(笑)
モフィくんは、いつも『おいしいところ』を持ってゆくんです(爆)

IMG_5537.jpg

プールの閉館まで、た~っぷり遊びました♪

最後は、シャンプーしてドライヤー。

お外は気温0度になる山中湖ですからぁ~、
しっかり乾かさなくちゃね♪

IMG_5554.jpg

ハナちゃん(左)とモフィくん(右)。
お利口さんに乾かしてもらってますね♪

エフィも、久しぶりのシャンプー♪
綺麗になりました♪

ちょっと毛が伸びてきたから、
そろそろプラッキングもしなくちゃね。。。


IMG_5558.jpg

遊びに遊んで,大満足なエフィ♪
楽しかったね。

帰り際、
Woofにお泊りのモフィくんのお部屋を見せて頂き、
トリミング話に花を咲かせてしまいました(笑)

トリミング会では時間が足りなくて終わらなかったという、
モフィ君のお顔。。。プラッキングさせてもらいました♪

モフィ君の頭部の毛は、
毛量が多くて、抜くのに時間がかかる毛質。

我が家の先代のエフは、全身がこの毛質。。。
いえ。。。もっと抜くのが大変な毛だったので、
なんだか懐かしい~抜き心地(笑)

そんなエフ兄さんも、しっかり抜くと、
いい色の毛が生えてきたので、
増々抜きがいがあって~(笑)

抜きずらいけど燃えます!この毛質(笑)

『良い色になりますように~!』って、
願いを込めて、抜かせてもらいました♪

IMG_5564.jpg

モフィ君、まん丸お目目で、
可愛い~でしょう~~~♡

IMG_5571.jpg

この写真を見たうちのパパが、
「エフの若い頃に顔が似てる」って。。。

『可愛いなぁ~可愛いなぁ~』って、
懐かしそうに言っていました(笑)

ほんとモフィくん、優しい~お顔ですね♪
うちのチャラ男とは大違い~~~(爆)

IMG_5392.jpg

ドッグリゾートWoofから見える、大きな富士山♪

今日はお天気も良くて、とっても美しいお姿でした。

モフィ君ファミリー、ハナちゃんママ、
楽しい時間をありがとうございました。

こんな風に、兄弟姉妹とちょこちょこ会えるだなんて、
エフィもわたしも、なんて幸せなことでしょう♪

素敵な出会いに、感謝感謝。。。

またみんなで会える日を、
楽しみにしています♪

エフィ、さすがに家に帰って来たら、
電池切れ。。。(笑)

ずっと爆睡して起きてきません。

おかげで、
昨夜は静かで平和な我が家でした~(笑)

☆いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

朝の森♪

11 28, 2010 ≫edit
昨夜から、森の家に来ました♪

10月末から、
まったく来れてなかったので、
久しぶり~~~♪

なので、まずは、家の掃除からスタート!

デッキには大量の落ち葉。。。

気温マイナス2度なのに、
動いてると暑い~暑い~~(笑)

昨夜、夜中にデッキに出たら、
足下が凍っていることに気が付かず、
スッテンコロリン!!

おみごとに、転びました(涙)
お陰で、手首、手のひら、お尻を打って。。。

今朝は肩から首まで、きちゃってます(汗)

昔は『転ぶの上手でしょ~!』なんて、
自慢出来るくらい、起き上がるのも早く
負傷なんてしたことなかったのに~~。

ダメですね。。。
気が付かない間に、
かな~~~り鈍くなってます(笑)

あぁ~反射神経鍛えなきゃだわ~。

朝、そんな、痛い体にムチうって、
エフィのお散歩へ行ってきました。


IMG_5347.jpg


澄んだ冷たい空気が気持ち良かった♪


IMG_5346.jpg


朝は寒いので、エフィもお洋服。。。

この寒さの中で裸で生活していたら、
エフィ、良いコートが生えてきそうなんですけどね~(笑)


IMG_5359.jpg


このやんちゃぶり。。。

隣のおうちの白樺の木に、
つないで写真を撮ろうと思ったのに、
なんと木に登って行く勢いで~~~
じっとなんてしてくれません!

寒いと、パワーアップするらしい~~~~~(笑)

IMG_5343.jpg


家に戻って、デッキで『待て~~~~!』。

やぁ~~~っと、
お洋服がちゃんと見えるお写真が撮れました♪

エアデールはユニオンジャック柄が似合うね♪

じつは今日、山中湖に、
兄弟姉妹のモフィ君、ハナちゃんも遊びに来ています♪

お昼に合流~~~。

その様子は、また今夜♪

いつもブログに遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

白うさぎ。。。

11 26, 2010 ≫edit
このところ早寝早起きなわたしの生活リズム。

毎日午前中は、
犬のトレーニングスケジュールに追われてます。

ファビは、
JKCのオビディエンス競技会(CDⅡ)に向けて、
週3回、トレーナーの先生と朝レッスン。

エフィもただ今、週2回、
先生がお迎えに来てくれて、
訓練所での日帰りお勉強に出かけてます。

なんだか子供の習い事の送り迎えに忙しいママみたい(笑)

最近のファビの、オビ練習の様子はと言うと。。。

科目の完成度が、ひとつ、良くなっては、
他の箇所を直し出し。。。
また、そこが良くなると、違う箇所。。。

毎回練習は、美しさを求め、
直し直し直し~~~!!

わたしが自分の動きが分からなくなり、
ドツボにはまってオロオロすることも多々。。。

わたしの体のちょっとした動きにも、
ファビは素直に反応するから、
ファビがおかしな動きのをしている時は、
わたしの動きがおかしい証拠!!

結局『わたし』なのです~~~(涙)

まぁ~『こんな低迷期もあるよね~』と、
オビディエンス競技の奥深さを楽しんでいます♪

練習は『粘りと忍耐だわ!』
なんて思う、今日この頃。。。(笑)

そんなわたし達の『ほのぼのタイム』は、
練習後のボール遊び~♪

この時は、車で待っていたエフィも一緒に♪

IMG_5089.jpg

最近、ボールの『持ってこい』遊びが、
大好きになったエフィ。。。

お気に入りのボールはテニスボール♪

ファビのお気に入りボールと、
エフィのお気に入りボールを、
2つ同時に投げるわたし。。。(笑)

体のバネを使って、
思いっきりボールを追いかけている姿は、
気持ち良さそう~♪

そうそう~~~
先日、河原で『野うさぎ』発見!(笑)

IMG_5160.jpg

芝生にビヨォ~~ンって伸びてました~~~(笑)

IMG_5159.jpg

子供の頃に飼っていた
『白いうさぎ』を連れて、
よく近くの土手に行っていたこと、
思い出したりして~(笑)

IMG_5197.jpg

来年の干支にちなんで作った、
デザインエフの新作カバーオール。

やっぱりこのラビットカバーオールは、
野原で着るのが一番似合うね~~~(笑)


☆いつもブログに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ソファー♪

11 24, 2010 ≫edit
中目黒のdesign f +Cのお店のトリミングルーム♪

お店をオープンした当初は、
トリミングテーブルが3台だけしかなかったので、
ソファーやアンティークライトを優雅に配置して、
それまでにない、お部屋のようなトリミングルームを、
演出してみたのですが。。。

IMG_4907.jpg

Ⅰ台、2台、3台。。。と、トリミング台は増えてゆき、
最近、また新しいトリマーさんが入ったのに、
もうトリミング台を増やして置くスペースが。。。(汗)

仕方なく、トリミングルームのシンボル的存在になっていた大きなソファーを
もう少し、小さなソファーに変えることになりました。

IMG_4902.jpg

で、ある日の閉店後。。。

お店に行くと、入り口まで出されていたソファーを発見!!

と、その時、
粗大ゴミの業者さんが、そのソファーを引き取りにやって来たのです。

IMG_4909.jpg

その瞬間。。。

わたしの頭の中には、
お店をオープンしてからの数々のソファーとの思い出が、
グルグルと巡り出して。。。

次の瞬間には、思わず、
『ごめんなさい、やっぱり捨てるのやめます!』
そう言ってしまったのです(汗)

IMG_4918.jpg

うちのスタッフも、
引き取りに来た業者さんも、
ビックリ!!(笑)

IMG_4915.jpg

でも、でもね、
ど~~~しても捨てられなかった。

エフ兄さんも大好きだった、このソファー。

まだお客様が少なかったオープン当初に、
このソファーに座って、いつもトリマーさん達と真剣に、
カットのスタイルについて話し込んだ思い出や、
数々の雑誌の撮影にも使って頂いたソファーですから~~~♪

あの日以来、トリミングルームから出されたソファーは、
お店の入り口脇に置いて、お客様にご自由に使って頂いています♪

今日の午後は、ファビとエフィとお店番をしていたので。。。

久しぶりに、愛するソファーの上で、
ふたりの写真をいっぱい撮りました♪

エフィも似合うね、
このソファーが~~~~♪

捨てなくて良かった♡

エフィは、お店の中に自分の居場所が出来て嬉しそう~♪

家では,ソファーに乗るのはNGだけど、
お店では、大きな体でウロウロされちゃう方が邪魔だからね~(笑)
このソファーだけは乗ってもOKにしてあげる(笑)


ついでに、オーダーでお作りしている、
お揃いの犬用ソファーにも、
エフィくん、久しぶりに座ってもらいました。

まずは、生後74日目のエフィが座っている写真から~♪

IMG_3180_convert_20100128094752_20101123230308.jpg


パピーエフィは、あどけないお顔で、
ゆったりと座っていますね~♪

この写真を撮った日から、まだ10か月しか経っていないんですけど~。

今日のエフィ。。。

IMG_4980.jpg

あはっ♪
ソファーがこんなに小さくなりました!!

じゃ・・・なくて~~~~~。
エフィがこんなに大きくなりましたっ♪

体だけは立派になったね♪(笑)

次は。。。
頭の中も立派になれるといいねぇ~(笑)

でも、今のままのおバカちんも可愛い~から、
じつはそんなに期待はしてないんだけどね~(爆)


☆いつもナチュラルタイムに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

一足お先に♪

11 23, 2010 ≫edit
デザインエフのお店には、
ハロウィンディスプレーと入れ替わるように、
毎年11月1日になると、
大きなクリスマスツリーが登場します♪

なので、もう1か月も前から、
一足お先に、クリスマス気分。。。(笑)

IMG_0930.jpg

昨日、朝のオビトレーニングで汚れたファビさんを
トリマーさんがシャンプーしてくれて綺麗になったので、
ツリーの前で、記念撮影~♪

IMG_0924_20101123090840.jpg

フワッフワ~真っ~白になりました♪

この足のカット。。。
今年、渋谷の街でよく見かける、
ファーがたっぷり付いたブーツみたい!(笑)

IMG_0888.jpg

ハロウィンパネルに続いて、
11月のクリスマスパネル。。。

ファビさん、お顔が大きくてアニメキャラみたい(笑)

こちらのパネルは11月30日までお店に置いてありますの、
みなさん、お気軽に撮影にいらしてくださいね~♪

12月1日~は、サンタパネル第2弾が登場しま~す。
お楽しみに~~~~♪


で、エフィくんは。。。

IMG_4866.jpg


ふふふっ。。。
やっぱりトナカイ役が似合うね~(笑)


☆いつもブログに遊びにいらして下さって
 ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

iPhone 画像(エフィ編)

11 21, 2010 ≫edit
ファビ編に続いて、iPhoneアルバムの中から、
たわいもないエフィ画像をピックアップ~(笑)


IMG_0524_20101121191349.jpg

まずは、お友達編~♪

IMG_0550.jpg

秋の本部競技会を見学に行った江戸川河川敷にて。。。

シュナテリ友のお家に、新しくやって来た、
エフィと同い年のボーダーテリア『ライカ』と一緒に♪

競技会場だと言うのに、実に楽しそうな、
ノー天気テリアス~~~(笑)

リンク脇で無邪気に遊ぶ、おバカちんテリアスの姿に、
目を細めて喜んで見ている、飼い主ふたり~♪(笑)

ボーダーテリアのなんとも言えないキュートなお顔、
たまりません~~~♡

続いて。。。

砧公園で偶然に会いました、
8か月のエアデールテリア『ウエンディーちゃん』♪

じつはウェンディーが赤ちゃんの頃に会ってました♪
元気に大きくなったね♪

IMG_0742.jpg

『遊ぼう~遊ぼう~♪』って、
嬉しそうなウエンディー♪

そしたらエフィは、
下になって、相手をしてあげはじめました♪

へぇ~~~随分お兄さんらしいことも出来るようになったのね。
我が子の成長に、母は感激。。。(笑)

IMG_0746.jpg

えっ!褒めた後にこの写真?(笑)
エフィくん、ぜ~んぜん優しく見えませんよ~~~(汗)

大きなお口を開けっぱなしにして遊んでいる姿は、
なかなか激しく見えるけど、これエアデール遊び♪
ちゃ~んと手加減して楽しく遊んでます(笑)

お友達編最後は。。。
毎日会うラブラドールの親子♪

IMG_0605.jpg

何時にお散歩に出かけても、
『ラブラドール レトリバー』と言うお洋服屋さんの前で、
エフィのことを、必ず待っていてくれてます♪(笑)

最初はこの親子が怖くて、近づけなかったけど、
最近、や~~~っと、仲良しに♪

一緒に記念撮影も出来るようになりました♪

もしかしてエフィの一番の親友かな~?

ふふふっ。。。
じつはこのお友達、置物だけどね~~~(笑)


IMG_0582.jpg


なるべく土の上を歩かせたくて~~~
エフ兄さんとも毎日お散歩していた砧公園まで、
最近よく車で出かけます。

公園でのエフィのお楽しみは『枝遊び♪』

IMG_0720.jpg

だけど、1歳のお誕生日過ぎたら、
なんだか急に、枝をかじる姿が
『オヤジ』っぽくなったんですけど~~~(笑)

そして、の写真も、なんだか変、変~~~!!!(笑)

IMG_0801_20101121205553.jpg

ず~~っと悩んでいた、自宅の床材。。。

フローリングを滑らないものに張り替えるとか、
滑り止めコーティングをしてみるとか、
『何が一番、エフィの足腰にいいのか?』

見た目の問題や汚れた時の問題も考えると決め切れず、
悩んで、悩んで。。。

IMG_0752.jpg

で、やっぱり『滑らせない』を重視したら、
カーペットがベストかと。。。

先日、アウトドア用品を調達に行った、
ビバホーム長津田店で、
まぁまぁルックスが許せる『Pタイルカーペット』を発見!

1枚なんと¥395だから、試しに~~~と買って帰り、
深夜までかけて大理石の廊下に敷き詰めてみると。。。

エフィ&ファビが大喜び~~~~♪
走る♪走る♪何往復も。。。

エフィの立ち姿もぜんぜん違うの~。
とりあえずの応急処置にはGOODです!

IMG_0877.jpg

すっかり廊下は、エフィファビの遊び場♪
いつもおもちゃが散乱~~~(汗)

エフ兄さんの老後は、足腰を痛めて辛そうだったから、
エフィは今からしっかり、予防をしていかなくちゃね。

ただ今、全室を絨毯に変える計画ちう~~~。

そして、最後の画像はファビに続き、今年らしいお洒落?をした、
『ファぁ~~~~~』なエフィ(笑)

IMG_0664_20101121205552.jpg

こういう悪戯をされても『可愛い~』とおだてられて、
その気になって喜ぶエフィ。。。
さすが、いつもハッピーなエアデール(笑)

IMG_0869_20101121205552.jpg

昨日,車で通った神宮外苑。。。
銀杏並木がきれいだった~♪

IMG_0578.jpg

そして最後は、
夕焼けが綺麗な11月の空の写真。。。

そう、そう~
わたしの『ブログタイトル』の説明通り、
iPhoneアルバムの中は、
大~好きな『空と緑と犬』の写真が、
い~~~っぱい♪

☆いつもナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって、
 ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

iPhone画像(ファビ編)

11 21, 2010 | Tag,ミニチュア・シュナウザー, ≫edit
iPhoneカメラで『ツイッター』用にと、
気ままに撮った、最近のファビ写真をまとめて色々アップ♪

iPhoneアプリのおかげで、
どんな写真にも加工出来て楽しいですよね。

IMG_3202.jpg

12月23日のオビディエンス競技会に、
ファビさん、半年ぶりに出場するので、
最近、またまた、朝の河原へ練習通い♪

河原ッ子は、
毎朝、汚れる、汚れる。。。(笑)

中目黒のdesignf +Cのお店で、
オープン前に、ママシャンプー♪

『ファビですけど、きれいになりましたか?』(笑)

IMG_0690.jpg

ファビが一番楽しい~時間は、ボール投げ。。。
わたしの肩が痛くなるまで、ボールを投げをさせられます(汗)

デザインエフの子なのに。。。
お洋服が嫌いという、困った子(笑)

裸族で自然の中を走り回っている時のお顔が、
一番生き生き、キラキラ~~~☆

IMG_0673_20101120204002.jpg

THE JUNKERSのチームメイト、
今では、オビトレーニング仲間でもあるCOCOちゃんと♪

COCOちゃんは、もう9歳なのに、
まだまだトレーニング頑張ってます♫

新しいことに、次から次へと
チャレンジしていくCOCOちゃんの姿には、
『8~9歳でもまだまだこんなに吸収出来るんだ~』と、
教えてもらいました。

ママのお手入れの賜物で、ルックスも、
9歳になんてぜ~んぜん見えない魔女犬さんです☆(笑)

IMG_0630_20101120204002.jpg

じつはわたし、急に思い立って、
アニマルカウンセラー取得の講習を受けてました♪

で、最近。。。
最後に提出しなきゃいけない論文書きをしていたのですが~。
煮詰まると、ファビと近所のカフェに出かけて、現実逃避~(汗)

カフェでの『一人ランチ』は、
ゆっくり考えごとが出来て大好きなんです(笑)

IMG_0665.jpg

今年のおしゃれの必需品は、
『ファぁ~~~~』ですね♪

なんだか、ついつい、ファーを見ると買ってしまう。。。

わたしの手首用に買ったファーを、
ファビの頭に付けたら、ぴったりサイズ♪(笑)

すっかり違う生き物~~~(笑)

IMG_0825.jpg

ファビの娘『ゆず』(右)とのツーショット!!

ファビママのことが大好きな、ママっ子ゆずさんも、
3歳になったら、急にお顔がお姉さんぽくなりました♪

ただ今、お耳の毛を伸ばしちう♪

IMG_0798.jpg

眼科専門医へ定期検診に行った時のファビ。。。

病院に来るまで、超元気に家の中を走り回っていたのに、
病院の待合室に入ったとたん、ぐったりとわたしの胸にうずくまり、

『もうダメですぅ~~~。』って、大女優に変身~~~(笑)

IMG_0661.jpg

ファビとの生活で改めて思うこと。。。
『シュナって、やっぱり面白い~~~♪』

シュナと暮らして24年。。。(笑)
歴代のシュナ達、それぞれみ~んな、
キャラは全然違うけれど。。。

1つ、同じことがあって、
それは感情表現が豊かなこと!

喜怒哀楽が、とてもはっきりしていて、
その表現の方法は、まるで人みたい。。。

ファビのことも、たまに犬であることを、
不思議に思ってしまう時があるくらい(笑)

最近、すっかり、エフィの成長ブログになっていて、
ファビの登場回数が少なくなっていましたが。。。(笑)

エフィも1歳になったことですし~。

これからは、ファビにも、いっぱい、
ブログに登場してもらおうと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもブログに遊びにいらしてくださって、
ありがとうございます♪

次回は、最近のエフィ画像をいろいろ~~~アップしますね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

モロッコの旅3日目(大好きな風景)

11 19, 2010 | Tag,,旅ブログ、海外旅行、モロッコ ≫edit
モロッコの旅3日目は。。。

朝8時に、フェズを出発♪

モワイヤン・アトラスを越えて、
サハラ砂漠の入り口にある、大砂丘の小さな村、
『メルズーガー』のホテルを目指します♪

この日からいよいよ、
未知の世界『サハラ砂漠2泊3日の旅』の始まりです♪

変わりゆく風景に心が踊ります♪

長い車移動の途中には、
素敵な街並や素敵な風景がいっぱいで、
感動の連続。。。

最初に休憩を取ったのは、
アトラス山脈中腹1650mにある『イフレン』の街。


IMG_0801.jpg


美味しい空気。。。
キラキラ優しい~光。。。
鮮やかに揺れる木々。。。

モロッコには珍しい欧風の街並を照らす
澄み切った青空。。。


IMG_0810.jpg


イフレンは、夏の暑さが厳しいモロッコの格好の避暑地。

モロッコがフランスの植民地時代に建設され、
今では国王や富豪たちの別荘地となっているそうです。


IMG_0811.jpg


ここがモロッコであることが不思議に思える、そんな街並。
豊かな杉林が茂り、木々の隙間からは木漏れ日。。。
なんともゆったりとした爽やかなドライブ休憩♪


IMG_0803.jpg


カフェのテレビには、
現モロッコの王様『ムハンマド6世』の姿。

そう、この日は1か月間続いた『ラマダン』が明けた日なんです♪

早朝からフェズの街も、賑やかなざわめきが響いていました。

今日からご飯も飲み物も解禁♪
ラマダン明けのお祭りです。

なんだか、日本の元旦みたいな感じ?
きれいなお洋服を着て、ファミリーが実家にご挨拶に集まるそうです。

テレビには、要人が王様に『ラマダン明けおめでとうございます』の
ご挨拶をされている様子が、ずっと放送されていました。

ムハンマド6世は、まだ40代前半の若い王様。
国民から人気があり、とても愛されているそうです。


わたし達のガイドさんとドライバーさんも、
この日は朝から、と~~~っても嬉しそう~♪

初めて、お二人が食事をとったり、
お水を車の中で飲んでいる姿を拝見しました。

これでわたしも心おきなくお水が飲めます(笑)

8月~9月という暑い時期に重なるラマダンが、
一番季節的に一番きついと、おっしゃっていました。

『ラマダン後半はみんな疲れてるんだ』って。。。

そりゃそうですよね。
40度以上ある気温の中で、
普通に昼間はお仕事もしているのに、
太陽が出ている時間は、
お水もご飯も口に出来ないんですから~~~。

ガイドさんの奥様は日本人だそうで、
ラマダンの間はいつも日本に帰っているそうです(笑)

イスラムの文化は規律が厳しいんですね。


さて、そろそろ、
居心地のいい~イフランの街を出発~♪


IMG_0815.jpg


車窓からの眺めは、
ますます感動的な景色へと変わってゆきます。

その途中、思わず、ドライバーさんに、
『ここで車を止めてもらえますか?』と、お願いしてしまった景色は

わたしがもっとも大好きな風景です~~~♪


IMG_0830.jpg


真っすぐに続く道。
広い、広い、空。。。
まるで、雲まで続く道のよう。。。


IMG_0831.jpg


大きな群れで移動する羊さんたち♪
行き慣れたその道を、のんびり歩いて。。。


IMG_0837.jpg


羊の群れの後方には、
穏やかな笑顔で、ゆっくり歩いてくる羊飼いのお兄さん。


IMG_0857.jpg


その、あまりにも優しい~笑顔に、
『写真を撮らせて』とお願いをしたら、
心よく、カメラにスマイルをしてくれました♪


IMG_0842.jpg


そして、先頭の羊が道路を渡り始めたら、
みんなが続くように、道を横断し始めて。。。(笑)


IMG_0844.jpg


そんな羊たちの群れを守るように、
シープドッグが周りを見渡しながら走っています♪

お仕事中のシープドッグも、とっても穏やかです。


IMG_0869.jpg


ただただ、そんな羊の群れの様子を、
道路に座り込んで、ず~~~っと眺めていたわたし。

向こうに広がる大きな青空、ふんわりと浮かぶ雲。。。

東京から引きずってきた、溜め込んでいたものから、
ふと解き放され、自分が浄化されていく感覚~♪


IMG_0883_20101119011259.jpg


大自然の優しさに包まれて、ふわっと力が抜け、
シンプルになってゆく感じ。。。

『そうそう、そう~~~♪』って、
何度も,何度も、自分の心にうなずいたりして。。。(笑)

心のお洗濯が出来た、
ほんとうに、ほんとうに、
素敵なエネルギーに溢れた時間でした♪


IMG_0854.jpg


左、旅の間ずっと日本語でガイドをしてくれたアラブ系モロッコ人の通訳兼ガイドさん。
右、モロッコの旅の間、ずっと運転をしてくれていた、ベルベル人のドライバーさん。

お二人のおかげで、すてきな旅はまだまだ続きます♪

モロッコの旅3日目は、
あまりにも移動距離&移動時間が長いので、
写真がいっぱい♪

たくさん写真をアップしたいので、、
続きはまた次のブログで~~~♪

☆いつもナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって、
 ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

テリアデー♪

11 17, 2010 ≫edit
昨日の夕方のこと。。。

通っている鍼灸治療院で鍼治療中、
隣の病院で、インフルエンザ予防接種が出来ることを聞き、
帰りに打ってもらうことに。。。

まずは、体温計を渡され、『お熱計って下さい』。

すると、37.9度 !!
あら、熱があるじゃないの~~~~自覚症状ゼロだったわ(笑)

『今日はお注射は打てないのでまた来てください。。。』って、今年も~?

そうそうわたしって、毎年必ず、最初にインフル打ちに行った日は
体温高くて打ってもらえないんですよね~。

おまけに、注射を打つと必ずその後、熱を出す(涙)
で、打たない年は必ずインフルの流行に乗っちゃう(汗)

まさか、風邪引いていただなんてね。
すぐ39度の熱を出す体質。。。
これくらいの体温じゃ気が付かなかったわ~(笑)

でもその後、体温は更に上がって、昨夜は10時に就寝~~~。
今朝、熱は下がってます~♪

今、風邪が流行ってるそうなので、皆様もお気を付けて下さいませ。


さてさて、
テリアデーのお写真の続きです♪

テリアデーでは『ルアーコーシング』と言うゲーム?が行われました。
糸の先に付けた兎の毛のルアーを追いかけて走り、秒数を競うゲームです♪



IMG_4352.jpg



まずはスタート地点に立ち、兎の毛の獲物を見せます。
エフィ、すっかり獲物に釘付け~~~!!

さすが!ヘルメちゃんがリードを持つと、
ドッグスポーツというよりドッグショーみたい♪

エフィ、いつになく綺麗に立って見えますね~~~(笑)


IMG_4331.jpg


笛の合図で、ヨ~イ!スタート!!!

なかなかいいスタート♪


IMG_4337.jpg


GO~!! GO~!!

GO~~~GO~~~~!!


IMG_4332.jpg


タイムは、6秒04とか。。。?(笑)
いい走りっぷりでした♪

姉妹のハナちゃん。


IMG_4321.jpg


ハナちゃんは、兄弟姉妹一、すっごい集中力なの。
獲物やボールを見る目が、他の兄弟姉妹とはぜんぜん違う

こういう集中力のある子が、オビディエンス競技やドッグスポーツしたら凄いのよね~。


IMG_4524.jpg


『ボール投げて下さい~~!!』と、ハナちゃんの集中した姿。。。
やはりボール投げをはじめたら、延々に続くそうです(笑)

ドッグスポーツも最近始めたそうで、
ハナちゃん、ママと楽しく頑張ってね~~~~♪


IMG_4322.jpg


パパの座る椅子に繋がれた、エフィとジュニパーベリー♪
こんなところでも、遊びは止まりません(笑)

『パパが椅子から立ったら大変なことになるからね~!!』って言われ、
パパ、ここから動けません(笑)


さて、ここからは楽しいドッグランタイムをお楽しみ下さい~♪


IMG_4531.jpg



IMG_4391_20101117081638.jpg



IMG_4359.jpg



IMG_4369.jpg



IMG_4380.jpg



IMG_4415.jpg



IMG_4482.jpg


エフィ、もう楽しくて楽しくて、大変です♪

走る走る~~~嬉しそうなお顔で。。。♪
同じテンションで同じ遊び方をするエアデールと遊んでいる時が、一番幸せそう~~~♪

たぶん、他の犬種の飼い主さんから見たら、エアデールは少し乱暴そうに見える遊びもするから、
やはり、分かっているエアデール同士で遊ばせるのが一番安心だったりね♪

ケンカもなく、とってもフレンドリーにみんなで遊びました♪


IMG_4440.jpg


参加者のみなさんが、帰って行く中、日が暮れるまで、
兄弟姉妹の、モフィくん、ハナちゃん、ジュニパー、エフィ兄弟姉妹は、
元気にドッグランを走り続け。。。

暗くなる直前に、別れを惜しみつつ、
森の牧場を後にしたのでした♪


IMG_4307.jpg


最後にもう1度、兄弟姉妹&ケーナママの集合写真♪

また一緒に遊べる日を楽しみにしていま~す。

P.S 梵ちゃんパパ、素敵なお誕生日プレゼントをありがとう~♪


☆いつも、ナチュラルタイムを
 読んで下さってありがとうございます。
 次回はモロッコ日記の続きをアップしますね~♪

 みなさまも、お風邪にはお気を付けてくださいませ~。
 
 では、また明日♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

Birthday dinner !

11 15, 2010 ≫edit
昨日の夜は、
家族でエフィのバースデーディナー♪

パパが今年オープンした、恵比寿のイタリアンカフェへ GO~~~!!

お誕生日ボーイは、ちゃぁ~んと、
エフ兄さんのおさがりのお洋服を着て、シティボーイらしくね(笑)

って。。。

いやぁ~~~じつは出かけ間際、どのお洋服を着て出かけるか?
エフのお下がりお洋服ダンスから、あれやかれやと引っ張り出しては、
着せたり、脱がしたり、大変だったのです(汗)

だってね、ほんと~~~に、お洋服が似合わないんですもの~~~(笑)

エフィは裸にシルバーのチェーンだけが一番しっくりくるね(笑)

洒落たお洋服を着せると、なんだか田舎の子みたい(爆)

先日、テリアデーでも『エフィくん色が濃いね』って声かけられましたが、
色が濃いから、なんだか暑苦しくて。。。

そうそう~友人には、同じ渋谷育ちの『東幹久』に似てるって笑われたし。。。
チャラチャラしている性格まで、そっくりだって(汗)

そんな訳で,結局選んだお洋服は、少しでも爽やかに見える、
白ベースに黒のラグラントレーナー♪

背中にはスワロのキラキラクロス。。。
わぁっ!!エフィが着ると、チャラチャラクロスになる~~~(笑)

どうですか?似合ってますかぁ~?(笑)


IMG_4610.jpg


お誕生日は、我が家の犬達にとって、1年で一番!美味しい~日~♪

1歳のバースデーメニューは、こちら。。。


IMG_4570.jpg


ケーキを注文し忘れて。。。
慌てて、青山にオープンした、キッチンドッグさんに駆け込みました(汗)

オーナーの南村さん、ケーキとエフィへのメッセージカードを、
ありがとうございました♪


IMG_4588.jpg


お誕生日なので『めでたい!』ということで、鯛の干物も...(byキッチンドッグ♪)

そしてミートローフは、エフィの姉妹、ジュニパーベリーのママからのプレゼント♪

エフィ、初めての、まん丸大きなケーキに動揺中~~~(笑)

『ママ~これ。。。なんですか~?』


IMG_4617.jpg


そして、いよいよケーキタイム~~~♪


IMG_4671.jpg


パクリと行くかと思いきや。。。

端の方から、クリ―ムをペロペロ、ペロペロ。。。

大きなお鼻に付いたクリームに、困り顔(笑)

あら、うちの子、な~んてお上品なんでしょう~~~。

と、思って見ていたら。。。

その瞬間!!!


IMG_4690.jpg


大きなお口で、ガツガツと食べ始めました。

そうよね、そうよね。。。
エアデールなんだからね、そうこなくちゃ!(笑)


IMG_4717.jpg


途中、ファビ姉さんにも、お裾分け。。。

エフィ以上に、ガッツ!ガッツ!と食べるファビ姉さんって、『どうなの~?』(汗)

『そろそろ僕に返してくれませんか?』と近寄るエフィに、

『まだ、ダメェ~~~~!!!』って、
うなり声を上げながら食べてましたから(汗)

恐るべし、ファビ姉さん!!
さすが、食いしん坊万歳~~~な、ミニシュナです(笑)


IMG_4741.jpg


エフィの美味しい~バースデーは、こうして無事終了~~~♪

ツイッターで、エフィへのたくさんのバースデーメッセージ、
ありがとうございました♪

フォロワーの皆様のご期待通りに、
ますますワルワルで元気なエフィの日常を(笑)
これからも真実のままに、ツイート&ブログにアップしてゆきますので、
どうぞ、宜しくお願いいたしま~す♪(笑)

(ツイッター名は fabi510 で探してね♪)


テリアデーの続きのブログは、また明日~~~♪

いつもナチュラルタイムを読んで下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィのお誕生日♪

11 14, 2010 ≫edit
今日はエフィのバースデー♪

もう1歳~!早いね。。。

去年、エフ兄さんを天国に見送って、
寂しくて、寂しくて。。。

エフを思い出しては,泣いてばかりいたわたしの時間に、
笑顔をたくさん届けにきてくれた、新しい命。。。

エフィに出会えてママは幸せっ♡

これからの1年も、元気で楽しい~1年になりますように。。。

1歳記念のお写真は、エフィらしい~爆走している姿で~~~(笑)
昨日、ドッグランで撮ったハッピーフォトです♪

コントロール不能~~~楽しすぎて、泡ふいて走ってました(笑)


IMG_4399_20101114155809.jpg



そうそう、
昨日は森の牧場@木更津のドッグランで、
エフィのお里主催の『テリアデー』♪

エフィもファビ&パパと一緒に行ってきました♪

なんと、兄弟姉妹が6匹集合~♪
エフィ、産みのママにも再会~~~♡


IMG_4309.jpg


アレックスくん 梵天丸くん ジュニパー エフィ ハナちゃん  ケーナママ  モフィくん


お誕生日前日に、エフィのママと、兄弟姉妹、
そして、エフィのブリーダーさんにお会い出来て嬉しかった♪

こんなに可愛い~命を誕生させてくれて、ありがとうございます♪

これからも、大事に大事に、エフィを育てていきますね♪


昨日のテリアデーでは、
エフィが、かな~りマザコンで、
ハイパーエアデールであることがバレてしまいましたね(笑)

でもママは、そんなところが可愛くてたまらないの~~~♡(笑)

1歳になって、ただ今、悪ガキ時代のエフィですが、
みなさま、これからもどうぞ宜しくお願いいたしま~す♪


テリアデーでご一緒させて頂きましたみなさま~♪
楽しい時間をありがとうございました。

エフィとドッグランで遊んでくれた、
お友達のみんなも、ありがとう~~~~♪

また会える日を楽しみにしていますっ。

テリアデーのお写真。。。続きはまた明日~♪

☆さぼりぎみのナチュラルタイム(汗)ですが、
 これからもマイペースにアップしてゆきますので、
 ぜひ、また遊びに来て下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ねぶた祭り@表参道

11 02, 2010 ≫edit
昨日の夜、表参道で、
『 ねぶた祭りパレード 』が行われました。

エフィのお散歩がてら見学に~~~♪

明治神宮から青山通りまで、表参道の車道を通行止めにして、
青森から来た『 ねぶた 』が踊ります♪

IMG_4117.jpg


ちょっと早く着いたので、エフィとパレード待ち。。。


IMG_4124.jpg


次からつぎへと、見物の人達がたくさん集まってきました。

道行く人に『可愛いいね~』なんて、たくさん声をかけられ、
かなりチャラ男になっているエフィ。。。

女の人の、高い声や黄色い声に、本当に弱くて~~~(汗)
すぐに『やっほォ~♪』って、人に飛びついてゆくから最悪~。

こんな時は、タイミングを逃さず、人目も気にせず
『ダメェ~~~!!!』って。。。
エフィにブツブツ言いながらステイをさせていたら、

おばさんに。。。

『そんなに怒らなくてもねぇ~ママ怖いね~』なんて言われちゃった(汗)


IMG_4146.jpg


でも、誘惑の多い人ごみの中は、いいダウンステイのお勉強になるね♪


IMG_4165.jpg


さぁ~!ねぶたのパレードが近づいて来ました♪


IMG_4188.jpg


表参道の車道いっぱいいっぱいの大きな山車。。。
なかなかの迫力~♪


IMG_4203_20101102003838.jpg


エフィも、太鼓や笛の音に首をかしげながら必死に見入っていました♪(笑)


IMG_4254.jpg


あっと言う間に通り過ぎて行った、
表参道のねぶたパレードですが、
とっても綺麗でした。

いつか、本場の迫力あるねぶた祭りも、
エフィと一緒に見に行ってみたいなぁ~♪


IMG_4235.jpg


パレードの後は、アニベルセルのオープンカフェで、
大好きなココア。。。

暖かいココアが美味しい~季節になりました♪

エフィも犬用のお水を頂いて。。。

でも、お水を飲むのが下手すぎて、
わたしの足もとはビシャビシャです(汗)


IMG_4263.jpg


『エアデールだね。』って、
嬉しそうに声をかけてくれた、隣の席のおじさん。

おじさんの家には、ジャックラッセルテリアが2匹いるそうで、
長々と、テリア話に花を咲かせてしまいいました♪


IMG_4277.jpg


カフェでもエフィは、ダウンステイの練習ちう~♪


おじさんが落ち着いた声で、
『お利口だね』って声をかけても、
ぜ~んぜん無視して、チャラ男にならないエフィ。

やっぱり『エフィくん~』とか、『かわいい~』とか言う、
女の人の高い声に弱いようです。

ブログをお読みのみなさま~~~~。

ぜひぜひ、エフィに会った際には、

『低~~~い声』で、

『エフィ~』と、

声をかけて下さいます様、
宜しくお願い致しますっ(笑)


☆いつもナチュラルタイムに
 遊びいらして下さいまして
 ありがとうございます♪

犬ブログ、旅ブログ、交互にアップしてゆきますね~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

モロッコの旅2日目(ヴォルビリス遺跡)

11 01, 2010 ≫edit
モロッコ滞在2日目の午後は、
フェズからメクネス方面へ車を走らせ。。。

世界文化遺産に登録されている、
紀元前2世紀の頃から人が住んでいたという、
『ヴォルビリス遺跡』を訪ねました。


IMG_0593.jpg


ホテルを出発して車で1時間程走ると。。。
羊や馬などが、のどかに放牧されているそんな風景に変わってゆきます。


IMG_0609.jpg


『こんな所にエフィも放牧したい!!』
そんなコトを考えながら車窓の風景を眺めていたら、

幾度となく、車道の端を歩く、働くロバさんとすれ違います。
背中に、ロバさんの姿が見えなくなる位、大きな荷物を背負って。。。


IMG_0664.jpg


モロッコのロバさんは働きものね~♪

お目目クリクリ、まつげも長くて、とっても可愛いい♡

エアデールに、ちょっぴり似てる気がしたりして~~~(笑)
(わたしって、すっかり長いお顔の動物好きだわ(笑))



途中、聖者の町と言われている、
古都『ムーレイ・イドリス』が見えて来ました。


IMG_0660.jpg


この町は、789年にモロッコ最初のイスラム王朝が開かれた場所。

小高い山を覆うように白い家並みが広がって、なんだか神秘的な雰囲気♪


そこから少し車を走らせると、『ヴォルビリス遺跡』が、突然現れました。

な~~~んにもない所に、不思議な感じ~~~。

さぁ~車から降りて、遺跡巡りです♪


IMG_0657.jpg


外は、太陽の日差しがとても強くて、
サングラスしていないと眩しくて目を開けていられません。

首に巻いてた布を、現地の人に見習い、頭に被ると、いい日除けになりました♪
コレって帽子被るより、軽くて、涼しくて、いいんですよ♪



モロッコに現存する、最大のローマ遺跡『ヴォルヴィリス』。

紀元前400年という遥か遠い昔の町並が、見事なまでに残されていました。


IMG_0655.jpg


出迎えてくれたのは、現在のヴォルビリスの住人?

まるで何世紀も前からここにいたかの様な~神秘的な真っ白の犬♪


IMG_0613.jpg


犬の行く方向へと、付いて歩くわたし。。。(笑)
旅2日目にして、もうすでに『エフィ&ファビ』シックですから~~~。

犬の姿を見ているだけで、なんだか幸せ♡


IMG_0621.jpg


紀元前400年以後。。。
ローマ帝国の属領となり、繁栄した、ヴォルビリスの町には、
当時、2万人もの人が住んでいたそうです。


IMG_0636.jpg


人々はここに、凱旋門や神殿など数々の美しい建物を建てました。


IMG_0630.jpg


神殿の柱の上には(左の柱)現在、コウノトリが大きな巣を作っています(笑)


IMG_0625.jpg


紀元前。。。

この町が繁栄していた時代を想像してみると、
なんとも不思議な感覚に包まれます♪


IMG_0638.jpg


どこまでも広がる野原の中に、突然現れる凱旋門。


IMG_0642.jpg


パパは遺跡とか地層とか、そういうのが大好きで、わたしを放置して、
かなり嬉しそ~~に、ひとり真剣に見入ってました(笑)


IMG_0633.jpg


モザイクタイルは、当時の状態がほぼそのままに保存されています。


IMG_0653.jpg


そのデザインは、当時の生活を描かれているとか。。。

犬と人でしょうか?
この時代から、カラー&リードを付けているんですね。。。って、
そんなところが気になるわたし。。。(笑)


IMG_0645.jpg


18世紀に地震で崩壊したこの町が、1887年から発掘が開始されて、
現在もその発掘作業は続いてるそうです。

モロッコには、世界遺産に登録されている場所が8カ所あります。

前回のブログで紹介した、
古都『フェズ・エル・バリ』もその一つ。


まだ始まったばかりのモロッコの旅。。。
世界遺産も、まだまだ巡りま~す♪


さて、この日の夜、
せっかくのモロッコなので『ベリーダンス』を見に行ったのですが。。。


IMG_0768.jpg


出て来るダンサーさん、みんなのお腹がブヨブヨで。。。
そこばかりに目がいってしまう(汗)

パパも綺麗なお姉さんを期待していたらしく、すぐに『帰るか?』って(笑)

観光客向けのショーと言えども、これはどうなの~?って(笑)
すぐにお店を後にしたのでした~~~~(笑)

翌日、ガイドさんに聞いたら、
モロッコのベリーダンサーは、み~んな太ってるのだとか。。。

えぇ~~~?なんで???

ベリーダンス習えば、
わたしも美しいお腹になれるのかと思ってたのに~~~!

憧れのベリーダンスだったのに、がっかり~~~(笑)

それ以来、『やっぱり美しいお腹は腹筋ね!』と、
夜な夜な腹筋に励むわたしです♪

☆ All Photo by EOS kiss X4

(旅ブログは3日目へと続きます。。。)

3日目は、フェズからアトラス山脈を越えて、
車を走らせること10時間以上~。
サハラ砂漠の町『メルズーガ』を目指します。

☆いつもナチュラルタイムに
 遊びにいらして下さって
 ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
