admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

弟夫婦と♪

08 31, 2010 ≫edit
週末は、
少しでも時間があったら、
森の家に移動♪

エフィの運動不足を解消させてあげたくて。。。

着いたらまずは、庭を走る、走る~~~~♪


IMG_0100.jpg


庭と言っても、
綺麗に手入れなんてしてなくて、
自然のままの『森』の姿ですが。。。(笑)

このあたりの別荘地は、国立公園内なので、
いろいろ規制があります。

建物の色も決められて、
水色や赤などの、可愛い~色のお家はNG!

家は、自然の中にとけ込んで、
浮かない色、デザイン、素材で建てなくてはいけないんです。

よく見たら、
森の中にひっそりと家が点在してる・・・
という感じに。

木を一本倒すのも、
国に許可を得ないといけないし。。。

建ぺい率も、余裕たっぷり建築~。

でも、こんな風に、
作られた感のない、
自然なままの森を感じられる、
この場所での生活が、
わたしは好き♪

どこまでも、ナチュラル。。。

『ナチュラルを維持』ということにして、
ただ、な~んにもしてなかったりして(笑)

森に来たら、
エフィのオモチャは、枝さん達。。。

ファビは、デッキに落ちて来る
木の実拾いに忙しそう(笑)


IMG_0070.jpg


エフィ、自分で自分のおもちゃ製作中~♪

庭の木も国のものですから~
許可を得てからですよ~♪って、
枝くらいならOK~~!?!(笑)


IMG_0013.jpg


今回は、弟夫婦も一緒♪

弟家のMシュナ、ファーラさんは1歳9か月。。。

今回、エフィと一緒の始めてお泊りです。

最初は激しい~エフィの動きを怖がっていたファーラでしたが、

ファビの、『エフィとの遊び方指導』を受けて、
すっかり仲良しに~♡

エフィと遊んでいるファーラの姿は、
まるでファビかと思うくらい、そっくり。

ファビって、若い子の指導が本当に上手です。

先日も娘のゆずに、エフィとの遊び方を教えました。

そこっ!という絶妙なタイミングで、
やってはいけない遊び方をしたら、叱るんですよね。。。

そのファビの真剣な姿には感動もの。

今回も、見てないふりしてファーラの行動を
よ~~く見ていました♪


IMG_0107.jpg


今回、弟くんには、
グッドタイミング!!とばかりに、
いろいろお願いごとを。。。

夜中まで、わたしの調子が悪いMacの
バックアップをとってもらったり、
いろいろ使い方を教えてもらったり。。。

子供の頃から、変わらず、ズっと、
『使える弟・・・』
あっ。。。いえ、頼りになる弟くんです(笑)

これで、や~っと、、
森の家でもPCが使えるようになりました♪


IMG_0008.jpg


『ママ、まだ寝ないですか?』by エフィ。

いつも森の家では、早寝早起きなのに、
この夜は、パソコン作業をしていたら朝に。。。

相当、わたしのMacは整理整頓が出来ていなかったみたいで、
弟くんに驚かれてしまいました(汗)

でも、これで一応原因も分かり、
サクサク動くようにもなったので一安心♪

ここ数週間、写真画像の取り込みも出来なくて、
ブログのアップは、iPhoneからしていましたが、
今日からはイチデジ画像が復活です。

おまけに、電気屋さんに、
E MOBILEを契約にいったついでに、
EOS kiss X4 まで買ってしまった。。。(汗)

ただ今、説明書とにらめっこ中~。

今週末のK9GAMEでは
このカメラで、綺麗な動画を撮ってみたいなぁ♪


さてさて、ここから下は、
カメラ好きな弟くんが、夜、ふらりと山中湖湖畔に出かけて
撮ってきた写真です。

と~~~っても綺麗なので、
画像をもらっちゃいました♪

まずは、昨夜のお月様。。。

暖かなオレンジで綺麗~~~。


DSC_4511.jpg


山中湖湖畔に、お月さまが写ってます。


DSC_4502.jpg


満天の星空と富士山。。。


DSC_4525.jpg


もう、富士山の登山も今日でおしまい。

ふじさんに描かれた、登山者の灯りが見えるのも、
今日までですね。


DSC_4532.jpg


冬は、雪の冠、夏は、光のライン。。。

季節や、時間によって表情を変えてくれる富士山は、
やっぱりとっても魅力的。。。

まだ、登ったことはないのですが、
この灯りのラインを眺めていると、
やっぱり、登ってみたくなりますね♪

来年までに鍛えて、来年こそはチャレンジ!!

な~~~んて、
去年も言っていたようなぁ~(笑)


弟くんとかわいい妹(お嫁)さんと、そしてファーラとの、
楽しい~森の週末でした。

そう、今日のブログにファビさん画像がないのは、
写真がアップ出来ないくらい、ただ今ファビが汚れてます~(汗)

さぁ~今から、
ファビのシャンプーでもしますか~(笑)


いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

K9GAMEのシーズン♪

08 29, 2010 ≫edit
さぁ~~~♪

またまた今年も、
K9GAMEの大会シーズンがやってきました。

気が付いたら、
わたしがK9ゲームを初めて、もう5年。
大会出場も、なんと今年で4回目。。。

ファビが1歳の時に、
トレーナーの中西典子さんに
K9GEMEという大会があることを教えて頂き。。。

シュナウザーが9匹集まったチーム、
THE JUNKERS (ザ・ユンカース)を結成♪

あの時、中西さんが誘って下さったおかげで、
本当~に、たくさんの楽しい思い出を
重ねることが出来ました~~~♪

2007年。。。
始めて大会に出場をした時の写真♪



IMG_0770.jpg


チームのトレードマークは、ユニオンジャック!

シュナはドイツなのに、なんで?と、
思われる方もいらっしゃいますよね。

じつは、チーム名になってる、
わたしの亡き愛犬『ユンカース』の、
生まれ故郷がイギリスなんです。。。

そして偶然、K9GAMEを考案した、
ダンバー博士もイギリスの方。。。

まぁ~じつは、チームメンバーがみんな、
超ユニオンジャック好きの集まりだったりしたんですけどね(笑)



始めての大会は、楽しかた~♪と言う気持ちと同時に、
『もっと練習して上手になりたい~!』

トレーニングに対して、
そんな思いを始めて思った瞬間でもありました。

あの時の気持ちが、わたしとファビの
今もトレーニングを続けている、
気持ちの基礎になっているんですよね~。

練習をすれば、ちゃ~んとファビは出来るようになるっ!
と言うことを、実感させてもらったんですね(笑)

練習を始めた時は、
な~~~んにも出来なかったんですもの(笑)


続いて、2008年の大会出場の THE JUNKERS !





IMG_4070.jpg


犬とワルツ(ドッグダンス)では、
こんな衣装をアメリカから取り寄せて、
勇気を出して着て~~じゃなくて、

『ノリノリ~~~♪』で着て。。。(笑)

パイレーツ オブ カリビアンを踊りました♪





IMG_4101.jpg


2年目は、
ファビのトレーナーの川野悌子さんを監督に迎えて、
みんな、相当頑張って練習しました。

毎週、練習のために、みんなで会ってましたねっ。

今も、よく、
『この年齢になって、みんなであんなにも頑張ることって、早々ないよね。』
そんな話をするくらい~~~。

汗だくになりながら踊った、
超暑い日の真夏の合宿やら。。。

子供の頃のクラブ活動みたいでした(笑)

その結果、

予想さえもしていなかった、
誰もが信じられない、

2008年、KGAMEの『日本一』に♪

そう、優勝しちゃったんですよね。

1年間、みんなで頑張って練習した結果が優勝だなんて、
もう、驚きでしたね。

でも、と~~~っても嬉しかった♪


THE JUNKERSは、
また、みんなが老犬になったら一緒に出場しようね♪と、
約束をして、

K9GAMEは、しばしお休み。。。

この後は、犬のダンスチームとして活動しています。


なので、2009年大会は。。。
出る予定はなかったのに、

またまた、トレーナーの中西典子さんとの話で盛り上がり、
急遽、即席チームを一緒に結成して出場することに~。

この中には、ユンカースの監督、
トレーナーの川野悌子さんも入って。。。

のりこ、なおこ、なこ。。。と、
みんなのアルファベットがNなので、
team N というチーム名で楽しんじゃいました。

このチームでは、また新たなK9の魅力を教えてもらって。。。

即席とは言え、じつは、
ベテランK9ゲーマーさんがいっぱいのチーム!

楽しむことにかけては,プロ集団でしたね(笑)

チームの宴会力~はすばらしい~~~♪

大会は笑顔で楽しみ、結果は求めず。。。
大会、前後の宴会を思う存分楽しむ♪♪♪

エフが虹の橋を渡った直後のわたしにとって、
こんなメンバーとの出場は、心強く、
と~~~~っても楽しかった♪




DSC_0098.jpg



そして、そして、

いよいよ、来週末は、
K9GAME2010の地区大会!!

今年は、team design f を結成しました~♪

THE JUNKERSを、優勝に導いてくれた、
チームトレーナー川野悌子先生が、
今年は、デザインエフチームの監督です。

チームメンバーは
Mシュナ6匹! Mダックスさん、トイプードルさん、チワワさん。。。と、
可愛い~お仲間が集まりましたよ♪

キャプテンは。。。

デザインエフのトレーニングクラス部門担当の、
デザインエフスタッフ、
古川さんとファビの息子くんのスカイペア~♪

ワンもママも、可愛くて、ふんわりとした、
とっても素敵なチームに成長しました。

わたしは今年、じつは、出場はしなくて、
応援団長なんですよ~!

みなさんに楽しんでもらえるよう、
いっぱい応援&フォローをさせて頂きたいと思います。

きっと、みんなが頑張っている姿を見たら、
来年はまた、出場したくなりそうな予感~~~(笑)

design f チームのみなさま、
大会まで、ワン共々、体調管理だけは、
お気をつけてくださいね。


K9GAMEに興味をお持ちのみなさまぁ~~~。

宜しかった、ぜひ、9月4日(土曜日)、
山中湖の woof まで、遊びにいらして下さいね~♪

一緒に、K9GAMEの大会の雰囲気を楽しみませんか?


いつもブログに
遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

美味し~♪

08 28, 2010 ≫edit
今週は一週間が早かった。
もう、土曜日だなんて。。。

この一週間は、秋冬のお仕事のために、
いろいろ動いておりました。

まだまだ真夏の暑さですが、
気分はすっかり、秋~~~♪

木曜日は仕事で湘南へ。。。

せっかくの海方面ですが、
この暑さでは、お仕事中、
犬を車の中に待機させれないので、
エフィは仕方なくお留守番。。。

エフィなしで来た海は、
なんだ手持ち無沙汰な感じですが、

その分,お仕事の合間に、
しっかり美味しいものツアー♪





湘南に来たら、
やっぱりランチは、
なましらす丼!

お魚の、アラがたっぷり入った冷汁が、
この季節には嬉しい。
と~~~っても美味しかった。

あっと言う間に完食~(笑)

そして、お仕事をとっとと済ませたら(笑)
ビルズでお茶タイム♪





目的はもちろん、
リコッタチーズのパンケーキ♪





ソファー席に座り、
海を眺めながらのんびりお茶タイムをしていたら、
夕日も落ちて、外はすっかり夜。。。

美味しい~パンケーキを食べて、
幸せいっぱいにお店を出たら、
なんと、逗子方面の海に、花火が上がっていました。





花火を眺めながら海沿いを走るなんて~♪と喜んでいたら、
あるところで、ピタリと車は止まって、大渋滞~~~~。

逃げ道も分からず。。。

結局、車の中で花火を最後まで見て(笑)
花火終了後も、1時間以上も渋滞に巻き込まれ。。。

おまけに、食べ過ぎのためか?
途中から胃の激痛にも襲われて。。。

油汗をかきながら、
必死に家に帰ってきたのでした(汗)

久しぶりの胃痛にはビックリでしたが、
一晩寝たら、すっかり回復~~~♪

そろそろ胃腸も夏の疲れが出る頃ですね。

みなさまも、お気をつけて下さいね。





エフィは、夏の疲れ知らずで今朝も元気にお散歩♪

若いって、すごいのね~。
どんな時もエネルギーに溢れてますもの(笑)

ただ今ブタさんのおもちゃの、
解体作業に励んでおります(笑)


さて、来週末はいよいよ
山中湖のWoofで『K9GAME地区大会♪』。

新生『team design f 』も9月4日の予選に出場します♪


とっても可愛い~チームなんですよ、
犬もハンドラーさんも。。。

みんな頑張って練習してきました。

わたしも精一杯,応援したいと思います。

と言うことで、今夜は
デザインエフチームの、大会前懇親会♪

k9GAMEは『楽しむことをモットーに!』ですから~(笑)
今夜も楽しんで参りますよ~~~♪

あっ、くれぐれも、
食べすぎ、飲み過ぎには注意しながら・・・でしたね(笑)


では、みなさまも素敵な週末を~~~♪


いつもブログに
遊びにいらして下さいまして、
ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

寄り道。。。

08 25, 2010 ≫edit
先週末に、
森の家に出かけて以来、
なかなかPCの前に、
向かう時間がなくて。。。

月曜日には東京に帰っていたのですが、
ブログの毎日更新って、
なかなか出来ないですね~(汗)

さてさて、
週末の山中湖滞在のお話の続きです。

いつもは、往路、東名高速を使うのですが、

今回は中央高速で帰ることにして、
ちょっと寄り道。。。♪

山中湖インターから、富士五湖道路を走り、
中央高速との合流まで来たら、
東京方面ではなくて、名古屋方面へ走ります。

そこから、少し走って、
『勝沼』と言う出口を降りたら目的地~~~♪♪♪

そう!勝沼と言えば、
日本屈指のぶどう&ワインの産地♪

ちょうど今が旬のぶどうを買いに、
農園へ寄り道です♪

数年前に、偶然この季節に立ち寄って頂いた、
美味しいぶどうのお味が忘れられなくて~~~。


iphone_20100825144104.jpg


今回伺った農園は、
眺めのいい丘の上にある『グレープガーデン』。

有機肥料減農薬栽培でぶどう作りをしている、
エコファーマー認定園です。

頭上には、たわわにぶどうが実ってます♪


iphone_20100825144018.jpg


今が旬のいくつかの品種のぶどうを、
まずは、試食させていただいて。。。

濃い甘みと香りで、やっぱり美味しい~♪

桃まで試食させて頂いて、お腹いっぱい~(笑)

ぶどうと桃も買って、満足~満足~♪

そうそう、農園ではぶどう狩りも出来ます。

9月はぶどうが美味しい~季節。
中央高速をご利用の際は、
ぜひぜひ、勝沼で寄り道~お薦めです(笑)


☆あっ、ここで 『まめ知識!』。

ぶどうの皮は、
犬に食べさせてはいけない食材の1つ!!
気を付けて下さいね~。


ぶどうと桃をゲットしたわたしはニコニコで、
帰路、中央高速に乗ったのですが、

な、な、なんと、
すっごい大渋滞~~~~~!!!

その真っ赤な渋滞マークにめげたわたしは、
やっぱり、東名で帰ることに。。。

富士五湖道路を今度は、東名方面へ走っていると、
目の前に、大~きな富士山が見えてきました。

夏の間は、なかなか会えない富士山。。。
久しぶりの再会~♪

ふふっ。。。

そこで、
またまた寄り道~~~(笑)

山中湖インターを降りて、
わたしとファビが大好きな場所へGO!!


iphone_20100825144407.jpg


この場所から見る富士山が大好き♪


iphone_20100825144435.jpg


夕暮れ時の富士山って、
なんて優しくて美しいのでしょう~♪





綺麗な夕空に包まれながら、
ファビは、芝生を走る~走る~~~♪

暗くなるまで、ボール投げを楽しんで。。。

ここではファビとママだけの時間。。。

ファビのお顔が笑顔いっぱい♪

そんなファビの姿に、ママも笑顔いっぱい♪♪♪

寄り道ばかりの1日は
なんだか得した気分。。。♪

よく考えたら、
わたしの人生みたい。。。(笑)

わたしの人生も、寄り道ばかりしているけど、
そんな寄り道があるからこそ、
素敵な出会い、素敵な経験が出来たりね(笑)






昨日はわたしの4?歳のバースディ。
まだぎりぎり、四捨五入しても40歳よ(笑)

笑うことが、わたしの元気の源と、
改めて感じている今日この頃。。。(笑)

これからも、どんな時でも、
笑顔、笑顔で生きてけたらいいなぁ~♪

空と緑と犬と共に、
ナチュラルなことを大切にしながら。。。

さぁ~また今日から頑張ろう~♪


いつもブログに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

プール♪

08 22, 2010 ≫edit


昨夜から森の家に来ました♪
ファビの娘、ゆずも一緒。。。



森の家滞在中は、
大好きなお野菜メニューづくし。。。

今朝は、野菜のゼリー寄せに、アボガドのデップ。。。

朝から食べた、食べた(笑)



レモンたっぷりレモネード♪




今回、東京から、大切な
イギリスのアンティークDOGを
連れてきました。



日光浴中のテリアさん、
危険~~~。
エフィに狙われてます(汗)

午後は、そんなエフィの体力消耗のために、
ドッグリゾートWoofのドッグプール&ランへ♪



ジャックラッセルさんに誘われて、
泳ぎだしました♪

投げたおもちゃを、得意気に持ってきたり、
プールでの初水遊びも楽しそう。




川での泳ぎ特訓の成果!!
25メートルプールを、自由にスイスイ♪



一時間泳ぎ、
その後、ドッグランも走り回り、

期待通り、体力消耗~!

やっぱり泳ぐのが一番疲れてくれますね(笑)

そして、今夜は。。。



エフィも一緒に、DVD鑑賞。

アイリッシュテリアが主役の、
ファイヤードッグ!

今日は泳いでないのに、
はしゃぎすぎてママもお疲れ。。。

DVD、寝ないで最後まで見れるかな?

by iPhone
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

カラフル♪

08 20, 2010 ≫edit
先日、青山通り沿い、
表山道駅近くにもオープンした、
今話題のとろなまドーナツのお店、
Love sweets ANTIQUE。。。

頂きました~



お味は、ドーナツと言うよりババロア!

すっごく美味しいと言う程では~ですが、
甘すぎず、食べやすい。。。(笑)

ここ数年、見た目がカラフルで可愛いい スィーツ、
流行ってますね♪

カラフルと言えば、
デザインエフのお店も、
ただ今カラフルですよ~♪



キングたまごちゃんに
デビルたまごちゃんが、
こんなにカラフルに勢ぞろい~♪



入荷後すぐに完売してしまっていた、
パープルやピンクも再入荷して、
お店は、またまた賑やかになりました。



エフィ、たまごちゃんと記念撮影。。。

でも、これは今日お留守番している、
ファビ姉さんへのお土産ね♪

エフィはすぐ壊すから、見てるだけ~!!

可愛いよね、たまごちゃん

すっかり、わたしが
たまごちゃんコレクターになってる~~(笑)

新色見つけると、
買わずにいられないんです、
最近。。。(笑)

そして、そして~~~、

こんなにカラフルなデザインエフ中目黒店は、
明日から、毎年恒例の、
ビッググランドセールを開催します。

お買得商品をたくさん御用意していますので、
ぜひぜひ遊びにいらして下さいね♪

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今頃~ですがクラフツ展♪

08 19, 2010 ≫edit
今頃~~~!?!
ですが。。。(汗)

今年の3月に行って来た、
イギリスのドッグショー、
クラフツ展の時の写真です。

昨日、パソコンの中のいらない写真を整理していたら、
たくさんの写真を発見!!

そう言えば。。。まだクラフツのこと、
ブログにアップしていなかったんですよね。

あまりに撮った写真の数が多すぎて、
帰国直後は、ブログ用の写真選びを、
ギブしてました~~~(汗)

今見ると、もう、『何の時の写真だったのか?』
『なんのショーに選ばれた犬だったか?』などなど。。。

ごめんなさい。。。
忘れてしまって覚えていないのですが(涙)

適当にピックアップした写真を、
ずらりと並べてアップしてゆきますね~。

あまりに犬が小さすぎて、
虫眼鏡で見たくなるお写真もあるかもですが、
そこはどうそお許しを~(汗)

少しでも、2010年のクラフツの雰囲気を
お届けできれば~~~と思います。

どうぞご覧下さい~♪


まずは、エアデールテリア♪


P1000268.jpg




P1000242.jpg




P1000344.jpg




P1000318.jpg


今年は日本のROCK RIDGE犬舎のエアデールさんが
オープンクラスに出ていらして1席を獲得!

その瞬間を見ることが出来て、
日本のエアデールファンシャーとして、
とても嬉しかったです♪

初めてクラフトを訪ねたときは、
エフィのお里の杉浦さんが出られていらっしゃいました♪

なんだか、嬉しい偶然ですね♪

今年は、そんな杉浦さんの解説付きでの
エアデールテリアのショー観戦。。。

と~~~っても贅沢な時間~☆
ありがとうございました♪


P1000292.jpg




P1000435.jpg




P1000429.jpg


2010年の NO1エアデールテリアです♪

(シッポは断尾してないから巻いちゃうんですね~。)




レイクランドテリア♪


P1000210.jpg




P1000219.jpg




P1000224.jpg




アイリッシュテリア♪


P1000144.jpg




P1000443.jpg




P1000450.jpg


わたしの友人には、2人も,
アイリッシュテリアオーナーがいます。
なので、アイリッシュテリアはとっても身近な存在♪

上の写真の中の、綺麗にトリミングされたアイリッシュテリアは、
去年虹の橋を渡った、お友達の先代アイリッシュテリア
『テコ』にそっくり♪
(過去、デザインエフのカタログにたくさん登場してた子です)

なんだか懐かしい~。


テリアの日は、特に忙しくて~~~~。
わたしひとりで会場をウロウロしていたら、
ウエルッシュ・テリアのショーを見そびれてしまいました(涙)


ショーの後。。。
ジュディーさんと杉浦さんとサレドンのウエルッシュテリア♪


P1000463.jpg




P1000533.jpg



そして、そして。。。
ミニチュア・シュナウザー。


P1000581.jpg



P1000577.jpg




P1000567.jpg



今、イギリスでは、
断耳はもちろん、断尾もしてはいけなくなりました。

なのでもちろん、シュナのシッポもナチュラル♪

最初、断尾をしてはいけなくなる。。。と聞いた時は、
『えぇ~?』と思いましたが、
実際、クラフツでシッポの長いシュナを見た途端、
そのナチュラルなシッポがとても可愛くて、
ホぉ~っ!とした、と言うか。。。とても嬉しくなりました(笑)

シュナって、よく短いシッポをプリプリと振りますよね。
短いからとっても控えめな感じで、そこが可愛かったりもしますが、

シュナのシッポが長くなると。。。

シッポの振り幅が大きくなる分、よく目立って、
明るく、表現豊かな犬に見えるのです。

昔は意味があって断尾をしていたのだと聞きましたが、
今では、耳と一緒で、断尾の意味もないようで。。。

わたしが次に迎える子は、ナチュラルなシッポの子がいいなぁ~と、
すっかり、シュナのロングテール好きになって帰ってきました(笑)

テリアのシッポみたいですね♪



P1000707.jpg



わたしがクラフツに出かけた目的は、
ショーに出ているテリアや、M シュナウザーを
見ることはもちろんでしたが、

じつは、もう一つ!最大の目的がありました♪

それは、本場のケーナインフリースタイル(ドッグダンス)を
この目で直接、見ること♪

毎日、何かしらのダンスコンペが
メインリンクで行われていました。

わたしは、広いコンベンションセンターを、
時計を見ながら、隅から隅まで走り回って大忙し~。

普段You tubeなどで検索して、穴があく程見ていた、
イギリスやヨーロッパの、
有名なケーナインフリースタイラーの方の生の演技が見れて、
大興奮♪(笑)


P1000623.jpg




P1000652.jpg




P1000679.jpg



どの演技も、本当にと~~っても素晴らしかった♪

直接会場で見るということは、
犬とハンドラーの関係や、
演技への集中のさせ方なども覗くことが出来て、
とっても勉強になりました。



P1000456.jpg


ランチは毎日会場の中のカフェで。。。

じゃがいも好きのわたし。。。
大盛りのポテトに大喜び。


P1000453.jpg


特に大好きなイギリスのマッシュポテト♪
ロンドンに住んでいた頃を思い出します。

イギリス人は、ジャガイモもよく食べる!
こちらのパイも美味しかった。


そうそう、会場には、
た~~~っくさんのグッズのお店が並んでいて、
買った♪買った♪

そして帰りの荷物が大変なことになりました!(笑)


クラフツを訪ねたのは8年ぶりくらいだったでしょうか?

今回は偶然、ユンカースの眠る、
お世話になっているお墓のご住職さんの奥様と同じツアー♪

ご住職さんのお家には、イギリスから迎えたゴールデンがいて、
その子のブリーダーさんの応援へいらしたそうです。

それもね、初イギリス!初ロンドン!だったそうで。。。

わたしもユンカースが亡くなってから、初のイギリス訪問。。。

これは、ユンカースの緻密な計画?な~~んて(笑)

きっとユンカースは、
ご住職さんの奥様に便乗して、
わたしと一緒に、ユンカースの生まれ故郷、
イギリスへ帰って行ったのではないかしらん?

最終日。。。ホテルを出て、
ロンドンからヒースロー空港へ向かうバスの中から、

ロンドンの空いっぱいに、
大きな綺麗な『虹の橋』が見えました。

ユンカースが亡くなって、我が家を旅立つ時に見えた虹と、
同じ、大きな虹の橋。。。

あれはきっと、ユンカースからのメッセージ。。。

『ボクはロンドンに残るね♪』

やっぱりイギリスは、
ユンカースにとっても、わたしにとっても、特別な場所♪

ユンカースと出会い、暮らした、素敵な思い出がいっぱいのね~♪

来年も、再来年も、ずっと、ず~っと、
年に1度は、ユンカースに会いに、
クラフツ&ロンドンを訪ねたいなと思います♪


あぁ~楽しかったなぁ~~~♪♪♪


☆長~いブログに、
 最後までお付き合い下さいまして、
 ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

兄弟姉妹♪

08 18, 2010 ≫edit
エフィは、
10匹兄弟姉妹♪

幸せなことに、
その兄弟姉妹、み~んなと、
今も何だかの形で繋がっています。

いつか全員で集合したいね~と、
同じ思いを持ちながら~~♪

ペットショップで出会った場合、
なかなか兄弟姉妹との再会は
出来なかったりしますから。。。

ブリーダーさんのところから頂いたからこその、
楽しみの1つでもありますね。

とくにわたしの場合、
エフィが産まれるのを、
4か月も前から待っていましたので。。。

ブリーダーさんから、
『お待たせしました!ケーナの赤ちゃんが産まれましたよ。』と、
生後3日目でお電話を頂いた時は大喜び♪

その翌々日には、パピーに会いに、
心ウキウキ、ブリーダーさんを訪ねました♪

初めて見た、生後5日目のエアデール!

な~~~んて可愛いのでしょう~~♡

そうそう、驚いたのが、
産まれた時は、ウエルッシュの赤ちゃんと、
そんなにも大きさが変わらなかったこと。

エアデールは、産まれてから、
猛スピードで大きくなってゆくのですね~。


そして、その日から、
毎週、ブリーダーさん家通い。。。(笑)

いよいよ『うちの子探し』が始まりました♪

☆下記の写真は、生後5日目のエフィ兄弟姉妹。


o0516048110313962127.jpg


みんなで、お団子になって眠っています♪


CIMG2905.jpg


お首に個体分けのおリボンを付けてもらって。。。


CIMG2923.jpg


全員の名前を書いてあげたかたのだけど、
ごめんなさい。。。
何枚もの写真と、長い時間、にらめっこしましたが、
分からなくて~~~。


CIMG2908.jpg


この写真は、わかりましたよ~。
前列左から、モフィーくん、はなちゃん、梵天丸くん!


CIMG2907.jpg



パピーは、10匹中、6匹が男の子。

男の子希望のわたしは、
どの子もみ~~~んな可愛いくて~、
うちの子探しに大苦戦!!

青君、水色くん、茶色くん。。。
毎週のようにコロコロ心変わり~~~~。

最後の最後まで決められず、
み~んな連れてゆきたい気持ちになってしまったので、
本当に大変でした(笑)

でもでも、
今もこうして、
兄弟姉妹と連絡取り合えたり、
ブログで成長を見させて頂けたり、
会う事だって出来るのですから、嬉しいですね♪

兄弟姉妹だけじゃなくて、
エフィの伯父さん、伯母さんも。。。

親戚さんがたくさん出来ました~♪

エフィのおかげで、
また素敵なエアデールラバーのみなさまとの輪が
広がってゆくことを、とっても幸せに思う今日この頃です♪


P.S 兄弟姉妹のみなさま。
  お写真ご自由にお持ちくださいね~~~。

  パピーの頃のお写真は、まだまだたくさんありますので、
  また機会を見て、少しづつアップしてゆきたいと思います。


ただ今のエフィ。。。

20100818183920.jpg


緑色のたまごちゃんを、
大事そうに銜えたままウトウト。。。(笑)

飲み込んでしまいそうで怖いから、
エフィには見つからない所に隠してあるのに。。。
どこから見つけてきたのかしらん?

最近、鼻が良くなってきたのよね~。


いつもnatural timeに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お気に入り♪

08 16, 2010 ≫edit
昨日は、design f のワークショップの一つ、
『ソーイングクラス』のデモンストレーション&撮影~♪

4年前、このクラスをスタートした時から、
好評なワークショップだったのですが、
オフィスのお引っ越しでバタバタしたまま、
お休みしてしまっていました。

最近お客様から『ソーイングクラスやらないんですか?』と
リクエストも頂いて。。。

そこで10月からクラスを再開することになりました~~~♪

昨日は、雑誌の取材を兼ねて、
再開にあたってのデモ!!

わたしもファビのタンクトップ作りにトライしました。


20100816100119.jpg


場所は,デザインエフオフィス。。。

昨日は、生徒さん4名&高橋先生。

用意した材料、パーツ、生地を使って、
それぞれ、自分の子に合ったイメージをデザイン!


20100816100433.jpg


わたしはファビをイメージして、
グレーボーダーにホワイトコットンの組み合わせ。。。
キラキラも付けたいなぁ~。

まずは、各パーツの裁断終了~♪


20100816100311.jpg


前身ごろに、デザインパーツを先に縫い付けます。

久しぶりのミシン作業。。。

みなさんに『菜子さんは洋裁出来ますよね。』なんて、
思われているようですが、
じつはわたし、縫い物出来ません(汗)

デザインエフの犬のお洋服も、
デザインを考えて絵を書くところまで~。
パターンはさっぱり分からないんです。

なので、ミシンなんて、、
め~~~ったにいじることはなくて、
昨日も、感覚掴むまで大変~~~。


20100816100806.jpg


基本的に、細かな作業は苦手で、
まち針を細かく打つとか。。。
しつけ糸でしっかり止めるとか。。。

こういう作業はなるべくしたくないので(笑)
最小限にして、ザぁ~ッと縫ってしまいたいタイプです(笑)


20100816100554.jpg


こんなわたしでも、高橋先生のご指導のおかげで、
ちゃ~~~んと形になりました♪♪♪


20100816101019.jpg


この日の生徒さんは、
み~んな、初タンクトップ作りでしたが、
とっても上手に出来てますね♪

完成した作品を、4枚並べて撮影タイム!!
自分の仕上がりに、それぞれ感動~~~(笑)


20100816101507.jpg


そしていよいよ、my dog に着せてみます。

すご~い♪
みんな犬のイメージにぴったりのデザイン!!
よく似合ってますねっ。


20100816103243.jpg


ファビに着せて、じっくり記念撮影。。。

白いクロスカラーに似合うデザインにしてみましたが、
いかがですか~?
(デザインエフの商品にありそ~と、みんなに言われちゃいましたが(笑))

犬のお洋服を自分で作るって、とっても楽しい~ですね。
もっといっぱいオンリーワンのお洋服、作ってみたくなりました♪

タンクトップは、案外、簡単!!
ただし。。。
縫い目は見ないようにしてもらわなきゃですけどね(笑)


20100816103057.jpg


ファビさんに、気に入ってもらえたかしらぁ?

わたしにとって、
今一番のお気に入りのお洋服になりました♪

10月からスタートするソーイングクラス、
ぜひぜひみなさま~、お気軽にご参加下さいね♪

次は、エフィのTシャツ作りにもトライしたいなぁ~。


今日のブログのタイトルが、『お気に入り♪』なので、
わたしの最近のお気に入りを、プラス3つご紹介~~~♪



20100816112627.jpg


大好きなラデュレのパッケージBOX。

ラデュレは、ケーキもマカロンも、わたしには甘すぎて。。。
スイーツじゃなくて、ラデュレ雑貨のファンです。

以前パリに行った時、たくさん買い込んできましたが、
先日、近所のお洋服屋さんで、
この大好きなラデュレ柄の丸いBOXを発見!

中身は。。。


写真


可愛い~でしょう~~~。
アーモンドの香りのルームパルファン♪

香り物アイテムが大好きなわたし。

でも最近は、ローズの香り系オンリーになっていましたが、
このアーモンドの香りは特別。。。

可愛いボトルを『シュっ!』とすると、
お部屋に甘~~い美味しそうな香りが広がって、
優しい気持ちになります♪


20100816112730.jpg



香り系繋がりで、もう1アイテム!!

Downy、ず~~~っとピンクのキャップを愛用でしたが、
こちらの new Downy にすっかり心変わり。。。

この匂い、かなり好きです♪
そして、ボトルの色もデザインも好みっ♪


20100809120052.jpg


最後は、この季節限定の、
お気に入りの窓。。。

リビングを囲むように、外に街路樹が植えられていて、
緑が大好きなわたしにとって幸せな眺め~♪

この木々たちは、秋になると葉が落ちてしまうので、
この季節にた~っぷり、リビングの眺めを楽しみます♪

とは言え、今年は暑すぎて~、
南側のブラウィンドーを開けるとリビングが温室。。。
暑がりエフィが『ハァ~ハァ~」言い出して、
眺めどころじゃなくなってしまうんですけどね~~~(汗)


残暑厳しい毎日。。。
そろそろ夏の疲れが、出て来ますよね。
ワン共々、体調にはみなさんお気を付けて下さいね。


いつもnatural timeに遊びにいらして下さって
ありがとうございます。

P.S エフィの兄弟姉妹のみなさま、
写真整理に時間がかかっています。
もう少しお待ち下さいね~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Nine months !!

08 15, 2010 ≫edit
昨日はエフィの、
9か月birthday...

今年の1月13日に、
2ヶ月で我が家にやって来て、
あれから7か月。。。


IMG_1008.jpg


我が家に来たその日から、
今も毎日、変わらず、へそ天。。。(笑)


IMG_3023.jpg


2か月の頃。。。
オフィスのデスクの上で
気持ち良さそうによくお昼寝してたね。


IMG_1318.jpg


3か月の時。。。
エフィ、初めての旅行。。。

大好きなアーシャお姉ちゃんに初めて会った日♪
2か月違いのモアナとはこの日以来、今も親友。。。


20100808131111.jpg


6か月の時。。。
パパと富士山を見ながら追いかけっこしたね♪


IMG_5758.jpg


7か月の時。。。
姉妹のジュニパーと一緒に森の家に行ったね。
あの夜、嬉しすぎて、
寝ないでず~~~っと、ふたりで遊んでいたね(笑)


そして、我が家にやって来たばかりの頃の
ファビ姉さんとエフィ。。。♪





ファビよりエフィの方が小さい~~~~!!
なんだか、遥か昔のことのようだけど、
まだ、7か月前。。。

そして、は、今朝のファビとエフィ♪





毎朝、ファビ姉さんのお誘いで、
必ず、この儀式が始まります。

ファビは、エフィが来てくれて、
本当に毎日楽しそう~~~♪


の写真は6か月前!!
エフィの大きさは、こんなにも違うのに、
な~~んにも変わってない、ふたりの遊び。。。(笑)


IMG_3144.jpg


もうひとつ、今朝の動画。。。





今も変わらず『ファビ姉さん怖し。。。』な、エフィ(笑)

そうそう、変わったことと言えば。。。

エフィくんの『た◯た◯』が無くなったことくらいかしらん?

エフィ、仰向けになって、
初お披露目しちゃいましたね~~~(爆)

(エフィ、本日の体重23㎏ジャスト!)

P.S
昨夜、懐かしい~写真を探していたら、
わたしがパピーを見に、エフィのお里へ通っていた頃の
可愛い~写真をたくさん発見!!

次回はエフィ兄弟姉妹のパピーフォトをアップします♪

兄弟姉妹のみなさん、待っててねっ♪

いつもnatural timeに遊びにいらして下さって
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

モデル気分♪

08 14, 2010 ≫edit
写真
It is a departure at the summer vacation .

『これからサマーバケーションに出発!』 by efi

なぁ~んて。。。(笑)

これはルイ ヴィトンのショーウィンドーに登場した、
大きなポスター!!

お散歩の途中で、
このポスターを見つけた時は、
前にエフィを座らせて、
写真を撮らずにはいられなくて~~~(笑)

すっかりエフィ、
ルイ ヴィトンのモデル気分を満喫♪♪♪

こんなことをしながら歩くのも、
街中散歩の楽しみであったりします(笑)

みんさんも表参道にいらした際にはぜひぜひ~~~♪

いつもnatural timeに遊びにいらして下さって
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

歯磨き♪

08 13, 2010 ≫edit
さぁ~~~
真っ白ピカピカな歯の維持を目指して、
エフィも今日から『歯磨き』始めようね~♪





以前、ファビに買った『犬用電動歯ブラシ!』。

ファビは怖がって使えなかったけど、
エフィは、ぜ~んぜん平気!

電源をonしてブルブルさせると、楽しそう~♪





ゴシゴシ。。。ゴシゴシ。。。

なかなか上手ね~~~。





前歯もゴシゴシ。。。





奥歯もしっかり磨いてね♪





と、その時!!!!

エフィの口の中から『ポキッ!』と言う音が。。。





あららぁ~~~

歯ブラシが、あ~~っと言う間にこんな姿(涙)


歯磨き始めてだもんね!

新しいのをもう一本。
再度チャレンジ!!!

今度は普通の歯ブラシだけどね~。





どうやらエフィ、
歯磨きがとっても気にいった様子♪





楽しそうに寝転がって、ゴシゴシ。。。
歯ブラシを抱え込んでます(笑)





そうそう、今度はなかなか上手ね♪
その調子よ~、

な~んて思ったその時に。。。

またまた『ポキッ!!』

イヤ~~な音が。。。





げっ。。。2本目も秒殺!!(涙)





もぉ~~~まったく~~~~~!!!

歯ブラシと一緒に記念写真を撮るから、
そこにステイよ!

(なんの記念?と思いつつ。。。)

待てよ!まぁ~て~!!


『ハイ、チ―ズ!!』





ちょっとちょっと、エフィさん、

ここは、首をかしげて可愛いお顔をするところじゃないから~。
もっと、悪そうな~顔してくれないと。。。

記念撮影の意味を分かってない、エフィ(汗)


これから正しい歯磨きの仕方を、
ファビ姉さんが見せてくれるから、
ちゃぁ~んと、見ててよ~。





まずは、こうやって、
ママのお膝の上に仰向けね。。。





つづいて、お口を開けるのよ。

『ファビ、お口を”あぁ~ん”して。。。』と、

そのとき。。。!!!!!





突然横から、
怪獣くんがやって来て。。。

ファビの歯ブラシは、
怪獣くんの大きな口の中へと消えて行きましたとさ。。。

もちろん、ファビの歯ブラシも、

秒殺。。。(涙)


どこかに怪獣くんも対応可な、
鉄で出来た歯ブラシって売ってないですかね~???


いつもブログを見て下さって
ありがとうございます。

お盆休み、皆様、いかがお過ごしですか~?
わたしはこれから、パパ家のお墓参りへ、
新潟まで行ってきま~す。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日も元気♪

08 11, 2010 ≫edit
写真


今朝も元気に朝のお散歩~♪

去勢手術をした後は、とっても太りやすいので、
しっかりお散歩をして”おデブちんエフィ”にだけはならよう、
気をつけなきゃねっ(笑)


写真


街はようやく、セールが落ち着いて、
ショーウィンドーは秋コレクション♪

わたし、夏生まれなので暑いの大好きなのですが、
そろそろ秋服が恋しくなってきました。

仕事柄、ついついウィンドー越しに
Newコレクションをチェック!!

お散歩は、朝晩のお店が閉まっている時間なので、
余計なお買い物をしなくてlucky!!(笑)

ただ今、本当に必要なモノ以外は買わないで、
モノを減らした、スッキリシンプルな生活を
目指しているのですが。。。

基本、お買い物が大好き!

なので街に出ないことが一番です。。。って、
住んでるところ自体が、
お買い物スポットなんですけどね~(笑)


写真


お散歩途中、同じマンションに住んでいる、
レイクランドテリアのうめちゃんに会いました♪


ume efi 1


エフィが大好きなお友達♡


ume chan !!


いつも陽気なうめちゃん♪と~~っても可愛い♡

同じマンションにはもう1匹、レイクランドテリアが住んでいますが、
わたしが知るレイクは、みんなとってもいい子♪

いつかわたしもレイクランドテリア!!なんて、
そんな憧れを密かに持っていたりします(笑)


写真


エフィ今週末で生後9か月♪
早いです!ココまでの成長。。。

8か月になった頃、お耳の毛を綺麗に抜いたら、
最近ずいぶん大人っぽく、エアデールらしくなりました(笑)

みんなから、エフィのちょっと濃い『ブラック&タン』の毛色を、

『夏は近くにいると暑苦しい~』と言われ。。。

そこで、design f クロスカラーのホワイトを付けてみたら、
なんと、エフィが涼し気に見えるじゃないの~~~(笑)

と~っても良く似合います♪

わたしが一番好きなデザイン、
シンプルな白のクロスカラーなので、
似合ってくれて嬉しい♪

ファビもいつも、クロスカラーホワイトが定番。

これからはお揃いね♪

エフ兄さんは、毛色が薄いエアデールだったので、
黒いTシャツに,太めの黒いクロスカラーがお似合いでした。


そうそう今年の秋冬コレクション(10月予定)から
design fに 、大型犬ウエアーが久しぶりに登場します。

エアデールテリアサイズはもちろん、
お友達からのリクエストで、
レトリバーさん、スタンプーさんのためにも~☆

ただ今デザイン中。。。
どうぞお楽しみに~~~♪


写真


いつもnatural timeに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪

いよいよお盆休みに突入~?

みなさま素敵な休暇を。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

退屈な週末。

08 09, 2010 ≫edit
エフィの去勢手術直後の週末。。。
久しぶりに、家でのんびり~~~~。

手術翌日の土曜日は、痛みもあったみたいで、
エフィはお薬を飲んで1日寝てばかり。。。

夜になってお散歩に出たら、少し元気回復~♪

去勢って、すごいですね~。
さっそく変化が~~~。
なんとお外での匂い嗅ぎをしなくなってます。

おしっこの匂いも変わって。。。
あのオス独特の生臭い匂いが、もうぜんぜんしません。

こんなに早くの変化~ビックリ。

ただ今、お年頃のエフィは、この1か月、
女の子の匂いにとっても敏感になっていて、
お友達からは『エロデールテリア!』なんて言われていたほど(笑)

なんと、シーズン以外の女の子にも、避妊手術をしてる女の子にも、
はたまた、おばぁさん犬にまで、エロエロしてましたから~~~(汗)

わたしのパートナーとして共に暮らすには、
やっぱり去勢をしないと、エフィに可哀想な環境かな?っと、
悩みに悩んで、手術を決心したのです。

今回は、本当~に、なかなか決心出来なくて、
去勢するのにいい時期と言われている、
ギリギリの月齢まで、悩み続けてしまいました~。

術後、獣医さんが、
『この月齢にしては、かなり発達していたから、
相当オスっけが強かったですよね~。』そう、おっしゃられて。。。

確かに、過去の犬達と比べ、
わたしもそう思っていましたので、
『やっぱり~!』という感じでした。

これからは、無駄に頑張りすぎない、
穏やかで平和な心を育ててあげたいなぁと思います。


さてさてそんな訳で、今週末は久しぶりに、
どこへも行かずに家の中で過ごしています。

なのでエフィは、とっても退屈そう~。


20100808175011.jpg


たまごちゃんと同じ、天然ゴム素材のtoy メーカー
『LANCO』さんのブタさん。

このブタさんが、エフィはだ~~~い好きで、
もうすでに3体、解体済みです(笑)

で、家に1匹だけ、
元気なブタさんをキープしてあったので、

手術を頑張ったご褒美に、プレゼント♪


20100808185434.jpg


なんだかブタさん、
アッ!と言う間に解体されることを知っているかのように、
『助けて~』と、逃げ腰に見えます(笑)


20100808192035.jpg


もちろん、エフィ、
逃がしてはくれませんよ~~~~(笑)


20100808190842.jpg


始まりました♪
ブタさんの解体作業。。。

『カジカジ。。。カジカジ。。。』

その時、助けを求めるブタさんと、目が合ったわたし(笑)
思わず、ブタさんの気持ちになって、
『痛い~~』と大声で言ってみたら。。。


20100808191110.jpg


カジカジを止めて、ブタさんに腕枕をしてあげて、
一緒に眠り始めました。。。

な~んて、美しいストーリーなはずがありませんよね~(笑)

エフィ、せっかく楽しんでいたのに,
わたしに邪魔され、すねてしまったようです。

『ごめんよ、エフィ!!』

お詫びに、エフ兄さんのお下がりの、
サングラスもプレゼントしてあげるからぁ~~~。


20100808192825.jpg


けど・・・
こんな物をもらっても、
ぜ~んぜん嬉しくないエフィ。。。

ますます、すねてしまいました(笑)

来週末はそのカッコいい~サングラスをかけて、
どこかに遊びに行こうね~♪


いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

犬と遊ぶ♪

08 08, 2010 ≫edit
先日、秋に発売される、
ミニチュア・ダックス特集の雑誌のインタビューを受けました。

テーマは、『犬と遊ぶ!』。

もう、かれこれ、相当長いお付き合いをさせて頂いている、
犬雑誌編集長の山口さんからのお電話で、

『今一番犬と遊んでいる人と言うことで
大谷さんに取材のお願いが。。。』とのこと(笑)

いつもわたしのブログを見て下さっている山口さん、
『いやぁ~エフィくんと元気に遊んでますね~』ですって(笑)

確かに!最近は本当にアクティブに飛び回ってます、わたし♪

わたしの車の走行距離は、まだ2年なのに、
もうすぐ4万キロ。。。

先日、車を点検に出した際に『良く乗られてますね~』と、
ディーラーさんに驚かれてしまいました(笑)

運転が大好きなので、どこまで行くのも苦にならないし、
犬と遊ぶためですから~張り切って出かけちゃいます♪♪♪

で。。。その取材の中では、
『家の中で犬と遊ぶには?』なんて質問も。。。

もちろん即答で、『隠れんぼ!!』。

わたし大~~~好きなんです。
家の中で犬と隠れんぼするのが(笑)

ファビやエフィが、なかなかわたしを見つけられず、
お部屋の中を、行ったり、来たり。。。

そんな様子を、こっそりと、
クローゼットやカーテンの中に隠れながら
ドキドキ見ている楽しさったら~♪

最近は、お家の中で隠れる場所のネタが、
もうバレてしまっているので、
すぐに見つけられてしまうのですけどね~~~(笑)

それでも、毎日欠かさず数回は、隠れんぼしてます(笑)

あとは、ファビとのお遊びで、
『お手伝いごっこ。』

いくつか、以前撮ったムービーがあるので、
貼付けてみますね~。

※わたしの声が入っていますので音声にはお気を付けて下さいね。


まずは、靴下編。。。






続いて、open the door ! 編。。。






最後は、お片づけ編。。。





この動画は、エフ兄さんの介護で、
わたしが家から出られない時代の動画です。

この頃は家の中で本当によく、ファビと遊んでいました♪

新しいお手伝い遊びを、ファビに教えてゆく過程も楽しかったし、
遊びの延長で、いろいろなことを
楽しくファビが吸収してゆく姿を見るのが嬉しかったんですよね。

今、新たなお手伝いネタを教えています(笑)
出来たらまた動画でアップしますね~♪

ファビさん、これからまた、
立派な『メイドドッグ』を目指しま~す(笑)

でもね、でもね、最近問題が~~~~。

我が家に今年、怪獣エフィゴンがやって来て~、
せっかく、ファビが片付けたおもちゃを、
ぜ~~んぶ、エフィゴンが、
すぐ持っていっちゃうのです(笑)

それどころか。。。
片付けているファビのおもちゃを奪いに来るし~~~~(汗)

怪獣エフィゴンが、お手伝い犬に変身できるのは、
いつの日になることやら~~~~????

みなさんはお家の中で、
犬と一緒に、どんな遊びを楽しまれていますか~?

twitter仲間のみなさま~♪
ぜひぜひリツイート、お待ちしていま~す(笑)

最近ブログとツイッターを連携して、
こんな風に楽しんでいたりします♪

ツイッターをされているみなさま、
お気軽にフォローしてくださいませね~.

fabi510 で検索して頂いたら、わたしが見つかると思います。


いつもnatural timeに遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

術後。。。

08 07, 2010 ≫edit


エフィ 「ただいま~~~。」

昨夜、去勢手術を終えて、無事、
おかまちゃんになって帰って来たエフィ。



そこへ、大好きなエフィの帰りを、
喜んでお迎えに出て来たファビ姉さん!

ところが。。。



ファビ 「エフィくん、いつもと臭いが違います!!」



「エフィくん、ココ!どうしたですか?!」

今までと違うエフィの臭いに気が付いて、大騒ぎ~~~。

「傷を見せて!」と、
エフィにまとわりついて離れません。



仕方ないので、たまごちゃんを使って、
ファビをリビングに呼んでみると、

エフィは、エリザベスカラーが嫌で、
1人、動けず、廊下で固まり続け、
かなり凹んでいる様子。。。(笑)


ファビ姉さんは、
そんなエフィが、気になって気になって~~、
またすぐ、エフィの元へと走ってゆきます。

ただ、気にしてあげるだけならいいのですが~
世話焼きファビさんは、エフィの傷口を
舐めてあげようとするので困ります。。。

せっかく我慢して、エフィ、
嫌なカラーを付けているのに、
意味がなくなってしまいますからね~。

そこで、仕方がないので。。。

ファビ姉さんも!!(笑)



エフィ 「お揃いですね~♪♪♪」

昨夜は、
二人で、エリザベスカラーを付けたまま、
わたしにガンガンぶつかって来るから、
痛いのなんのって~~~。

二人で「外せ~!」と大暴れでした~(汗)

そうそうエフィ、
よほど手術が不安だったのか?
術後、診察室から出てくると、
椅子に座ったわたしに抱き付いてきて、
離れないんです。。。(笑)

それを見ていた先生が、

『大きなチワワちゃんにキャラ変ですね!』
ですって。。。(笑)

ただ今、そんなエフィに、
胸キュンなママです♡

 by iPhone・・・・・

なんとPCにデーターが取り込めず、
iPhoneからのアップです。
これって故障?(涙)




いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

さよなら~。

08 06, 2010 ≫edit

悩みに悩んで。。。
考えに考えて。。。

ママは決心!

ただ今、エフィくん、去勢手術中~。
さよなら、たまたま。。。(笑)

これから何が起きるのかも知らず、
エフィ、診察台の上で楽しそうなお顔(笑)

去勢直前お決まりの、見納め~(笑)
最後の記念撮影、もちろんしましたが、
ブログへのアップは、控えさせて頂きます(笑)

エフィの手術の間、わたしも、
先日受けた健診の結果を聞きに、
自分の病院へ来ました。

ただ今、順番待ち中~。

なんだかダブルで、
ソワソワ、ドキドキ。。。

こんな時は、iPhoneから
ブログでもアップしてみようかな~。

エフィは、今夜お迎え。。。

早く会いたい~~~。

by iPhone.....



いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

仲良し~♪

08 05, 2010 ≫edit
今日は、夜、
ペットケアー&ビジネスの
セミプライベート勉強会の日。

毎回、毎回、新たな発見や、
知らなかったことを知れて、
とっても楽しく有意義な時間。。。

エフィの姉妹、ジュ二パーベリーのママと、
一緒の講義なので、この日はエフィ、
ジュ二パーに会えて嬉しそう♪

ママ達のお勉強の間は、、
足元で、ダウンステイの練習。

今日、ジュ二パーに二週間ぶりに会ったら、
なんだか大人っぽく成長して、
レディになってる~♪

やっぱり、女の子と男の子とでは、
成長の過程、スピードが違うね。。。



かわいい~ジュ二パー。。

ジュ二家のおねえさんエアデール、
オリーブ(13歳)も一緒です。



この老犬特有の愛らしい、まぁ~るいお目目♪

こんな目で見つめられたら、たまりません~。



相変わらず、激しい遊びが繰り広げられ、
楽しさMAXなエフィとジュ二パー♪



こんなに仲良く、お水も飲んで。。。




オリーブ姉さんの監視の元、
design f officeの部屋中~を走り回り、
今夜も、いい運動になりました♪



さぁ、エフィくん!

今夜はこのまま、ゆっくり眠って、
明日は朝から病院よ。。。

さぁ~、いよいよ。。。
なんだかドキドキする~~~。


by iPhone・・・

いつも読んで下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィの夏スタイル♪

08 05, 2010 ≫edit
今日は、エフィも一緒に、
中目黒のお店に出勤中~♪



暑い日は、エフィも帽子を被らなきゃ。。。
今年らしいデザイン、似合うね~♪




この麦わら帽子姿は、
『ぼくの夏休み!』そんな感じ。。。(笑)

虫かごと網を持たしたくなる~。

エフィと一緒に、
クワガタ探しに行きたいなぁ~♪

でも、オシャレな中目黒には不釣り合いね~~(笑)



そして、そして、
あまりに、アチチ!な夏のアスファルト!!

エフィのパウガードに、
今日初めて靴を履かせてみました。



エフ兄さんも、シニア時代に愛用した、
この靴。。。

エフィもぜんぜん嫌がらずに歩いてくれました♪



後ろの靴には、キラキラのスワロが付いてます♪

こちらの靴は、
design f 中目黒店にてお取り扱い中~。

小型犬から大型犬まで、
この季節の大人気アイテムです♪



ただ今、ランチタイム中~。

わたしの今日のランチメニューは、
design fのお店のお隣のカフェで、
『きのこと筍のタイ風グリーンカレー』。

夏はやっぱり、
カレーが食べたくなるね~。



『ぼくのカレーは、まだですか?!』

エフィはここで、カフェマナーの練習よ。

誘惑に負けないで、
ずっと、ステイよ、ス~テ~イ~~!!

ただ今、目の前で『わんわんだ~!』と言う
子供の誘惑に耐えるエフィです(笑)

えらい、えらい~♪♪♪


いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

着いた先は。。。

08 04, 2010 ≫edit
朝、あまりに渋谷が暑くて、
お散歩へ、土を求め、車で砧公園を
目指したつもりが。。。

なぜか?東名高速に乗ってしまった、わたし(笑)

心が勝手に向かったのは、森の家。。。

うふふ。。。来てしまいました♪

今日は、自宅で、老犬介護に関する
原稿書きをする予定だったので、
場所を変えて、原稿がはかどる森の家で、
一日、お仕事をすることにします。



ただ今、このデッキチェアーで
ファビを抱っこして揺られながら、
原稿の内容、考えちう。。。




わたしの視界には、デッキを覆う、緑の空。



蚊取り線香の、いい香り~。
BGMは、大好きなSPA アルバム♪

ただ今の気温、21℃。

森に着いて、走り回ったエフィは。。。






定番のヘソ天で、リラックスちう~~~(笑)

いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

ダイナミックフォト♪

08 04, 2010 ≫edit
昨夜、わたしが今までにアップした、
YOU TUBEの動画を色々見ていたら。。。

あ~っという間に時間が過ぎていました。

懐かしい~動画が、い~~~っぱいなんですもの♪

その中から、こんな映像、見つけちゃいました♪

エフィの姉妹、
ジュニパーベリー家の、お姉さんエアデールテリア、
オリーブさんが『森のくまさん』を歌ってます♪

どうぞご覧下さい~♪





いかがでしたか?
オリーブ、可愛いでしょ~♪

こちらの映像は、CASIOのカメラ、EX-Z400の、
ダイナミックフォト機能で撮影した動画に、
音楽を合わせています♪


そうそう、わたしが作ったこんな作品もあります♪





ジャズサンバのリズム合わせて、
ノリノリ~なファビさん~♪(笑)

映像の中の犬の動きに、ピッタリなリズムの音楽を
見つけたときの、嬉しさったら~~~~(笑)

可愛くて楽しい~ダイナミックッフォト映像~♪
せっかくなので、エフィバージョンも作ってみようかしら?

新作が出来上がりましたら、またブログにアップしますね。
お楽しみに~♪


いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

暑中お見舞い申し上げます♪

08 03, 2010 ≫edit
P1060004.jpg


暑中お見舞い申し上げます♪

いよいよ夏本番~8月に入りましたね♪

皆様にとって、ステキな夏になりますように。。。


P1050947.jpg


行って来ました、またまた水遊び。。。
エフィのエネルギーの発散にはやっぱり水遊びが最高です。

人も、泳いだ後って、
ほんとうに心地いい~疲れに包まれますよね。

たぶん、それと同じで、どれだけ走っても、歩いても、
なかなかエネルギーを使い切れないエフィも、
泳いだ後の数日間は、大人しくなるんですよ~(笑)


IMG_7670.jpg


この日は、川に『もや』が少しかかっていて、
とっても美しい風景♪

こう言うロケーションで見るエフィは、
なんだか野生の鹿みたい。。。(笑)

ただ今8か月半、体重は23キロ。

縦に大きくなり、横に幅が出て~と、その成長を繰り返し中~。
最近また縦に背丈が伸びて、ヒョロッとアンバランスな時期かしらん?


IMG_7628_20100803014333.jpg


前回の、水泳特訓の成果~!?!
今回は、エフィ、お水を怖がることもなく、
深いところにも自ら飛び込んでいました♪


P1050954.jpg


幼なじみのモアナと、泳ぎながら、
おもちゃの取り合いごっこも出来ましたね♪


IMG_7626_20100803134338.jpg


川遊びが大好きなウエルッシュテリアのフーリー姉さんは、
泳ぎが、とっても上手です♪


IMG_7748.jpg

あまりに綺麗な川なので。。。

気持ちいい~水に誘われてたらしく、
フーリーママこと『うらら』が、
大型犬達と一緒に川で泳ぎ始めました~~~♪

エフィとうらら、一緒に、ス~イ♪ス~~イ♪

すっごく楽しそう~~~。

わたしは足の着かないところで泳ぐなんて
ぜ~~~ったい、ムリムリ~~~~!!

なので、ただ、ただ、羨ましく見てるだけ。。。

『えっ?わたしも泳ぎ特訓???』(笑)
そんな声も聞こえてきますが。。。(汗)


IMG_7725.jpg


なんと背泳ぎで、うららに身を任せて泳ぐ、
ゴールデンのアーシャ♪

なんだかステキ~~~♪

うらら、まるでイルカの調教のお姉さんみたい(笑)


P1060122.jpg


ウエルッシュもエアデールも、こういう場所がよく似合いますね♪

穏やかな性格で、
いつもド~ンとしているフーリー姉さん。

フーリーとエフィの2ショット写真を見る度に、
先代のエアデール、エフくんのことを思い出します。

エフとフーリーは、よく一緒に旅したものね~。
一緒に写っている写真が山ほどあります。

フーリー、これからはエフィともたくさん旅してね♪

この2犬種の2ショット、わたし大好きです♡


P1060059.jpg


この日一緒に遊んだお友達、
み~んな、ありがとう♪♪♪

まだまだ夏は続きます。。。

また一緒に川遊びしましょうね~♪



さてさて。。。

お友達のお家に戻り、いい子にお留守番していたファビと再会♪

ファビはね,目にレンズを入れているので、
水遊びや紫外線に長く当たることが出来ないのです。

でもでも、その分ファビとわたしは、
また違った楽しい時間をたくさん過ごしているから~♪


P1060155_convert_20100803141021.jpg


そうそう、こうやって、
ふたりでペアルックで、ベタベタしてみたりねっ。。。(笑)

目の前に座っていた友人が、
『どこからどこまでがファビなの?分からない~。』ですって(笑)

ついつい、ファビとお揃いのお洋服を見つけると、
買ってしまうわたしです。


いつもnatural timeに遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

フーリーと一緒♪

08 01, 2010 ≫edit
昨夜から、またまた、
日光のお友達のところに遊びに来てます。

今回は、ウエルッシュテリアの
フーリー姉さん(11歳)も一緒~♪

もちろん、今日も行って来ました~
川遊び。。。



今日の川は、柔らかな靄がかかって、
とっても綺麗。。。

まるで、もののけ姫の映画の世界のような、
数年前に屋久島で見た景色みたい~~~♪

苔の敷かれた森の風景は、
テリアにとっても良く似合いますね☆



あまりに気持ちいい~
透き通る水に誘われて、

今日はママ達も、
犬の背中に捕まってス~イ♪ス~イ♪
一緒に泳いでました♪

今日の日光は、夕方から雨。。。

川から戻って、人も犬達もご飯を済まし、
お友達のお家でのんび~りしたので、
さぁ、そろそろ、東京に帰りますか。。。

今日の様子は、また明日のブログで♪

all photo and write by iPhone.

いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
