admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

朝がくるまで。。。♪

07 30, 2010 ≫edit
やってしまいました~。

朝がくるまで、プラッキング。。。♪

夜中の12時半頃に、
急にナイフを手にしてしまったわたし。。。

エフィの気になる中途半端なトリムに我慢が出来なくて、
こんな時間ですが、ついつい。。。

トリミングテーブルをリビングに出して、抜き抜きスタート♪


P1050501.jpg


今年は毎日とっても暑いので、
すこしでも涼しくしてあげたいなぁ~と、
スッキリ短めボディ~♪

夢中になって抜き抜きしていたら、
お外が明るくなってます~!

気が付いたら始めてから4時間ちかく経過。。。
鳥の鳴く声まで聞こえてきて。。。

わぁっ、朝ですよ~~~~♪


P1050477.jpg


脱いでもらった毛は、袋に山盛り~てんこ盛り~!


P1050518.jpg


エフィ 『ふぁぁ~~~眠いです~~~。』

大きなアクビ。。。(笑)


P1050528.jpg


終わったら、こんな時間ですが(汗)さっとダイソンさんの出番です。


P1050547.jpg


なんと、丑三つ時に撮影した写真に、写ってしまいました!!!

きゃぁ~~~おばけ~~~~~?!?

見えますかぁ~?
エフィの頭の後ろに写ってるのが。。。




IMG_1096.jpg


ファビ 『それ、わたしですけど・・・な・に・か~? 』(笑)


いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9GAMEチーム練習♪

07 29, 2010 ≫edit
さぁ~今年も『K9GAME』のシーズンが近づいてきましたね♪

3年間、K9GAMEに参加してきたファビさんは、
今年はJKCの競技会に専念するためにお休み。。。

そこで2010年は、わたしの兼ねてからの念願だった、
K9デザインエフチームを結成して、毎月練習を重ねています~♪

先日、チーム練習に始めて、エフィも一緒に参加してきました。


IMG_6112.jpg


エフィ 『ボクもデザインエフチームのメンバーですか?』

ママ  『もちろん~~~!!エフィはなんと、応援団長よ♪』

エフィ 『なんの種目にでるですか?』

ママ  『全部の種目を応援するのよ~~~~♪♪♪』(笑)


ではここで、チームメンバーのご紹介♪


IMG_6183.jpg


チワワの雪乃さんとMシュナのロージーさんは、この日はお休み。

チームキャプテンは、
デザインエフstaffのスカイママ!

そしてチームコーチは、もちろん今年も、
トレーナーの川野悌子(なおこ)先生♪

練習は、アットホームで和やかな雰囲気の中、
笑顔いっぱい、笑いいっぱいに進められてゆきます。

なおこコーチから、ただ見てるだけのわたし達に、
『エフィも練習したらぁ~?』って。。。(笑)

では、ミュージカルチェアーの練習・・・
ヒールで歩いてみましょうか~?


IMG_6217.jpg


エフィ、なんだか楽しそうね~♪(笑)


IMG_6121.jpg


ふふっ。。写真で見ると『出来てる風~~~』(笑)

でも本当はね~まだまだ~~~(汗)


IMG_6115.jpg


まだ1歳のバジルちゃんと、ドギーダッシュ!初体験♪

向こうで呼んでいるママの元まで走って行き、
お座りを早くした方が勝ちです。

マザコンエフィなので、これは出来るかな~?

バジルちゃんは、なんと大型犬好き♡で、
エフィの方へ、走ってきちゃいました~~~。

『今まで大型犬と練習したことが無かったので気が付かなかった~』
と、バジルママ♪

ではでは、エフィがお手伝いしますので一緒に練習しましょう~♪


IMG_6124.jpg


エフィ、や~っと応援団長としてチームの役に立てるね♪
ただバジルちゃんの近くにいるだけでいいんだけど~~~(笑)


IMG_6222.jpg


この日は『GAP JAPA』さんから出版される、
本の取材&撮影も入ってます♪

『大谷さんとエフィの2ショットを撮らせてください~』とのことで、
エフィを抱っこしてポーズをとってみたら~~~


IMG_6164.jpg


わたしがぜんぜん見えないじゃないの~~~~(笑)


IMG_6176.jpg


最後はみんなで記念撮影~~~。

なおこコーチも、しっかり後ろに写ってますね~(笑)
今月も楽しい~チームレッスンをありがとうございました♪

さぁ~来年はエフィも『 K9GAME 』デビュー出来るかなぁ?


IMG_6215.jpg


練習が終わったら、カフェで♪ワイワイ♪お茶タイム。

チームのみなさま、今月の練習お疲れ様~でした。
お家で自主練習も頑張ってくださいね~。

エフィもしっかり『応援の練習』しておきます~~~(笑)


いつもブログを読んでくださって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

衝撃写真!

07 28, 2010 ≫edit
エフィの幼なじみ、2か月年上、
ラブラドールのモアナさん♪

エフィが生後2か月の時から、
一緒に遊んでいるので、とっても仲良し♪

エフィの面倒をみてくれる、
頼りになるお姉さん的存在。。。


IMG_6033_convert_20100728080220.jpg


そんなモアナさんは、
いつもエフィがご飯を食べ終わる頃にやって来て。。。

床にゴロンとエフィを寝かせて、
お髭についてる食べカスを、
優しく綺麗に舐めてお掃除してくれます。♪

おヒゲのお掃除が終わると~~~~。

モアナ 『エフィくん、お口を開いて下さい!』

エフィ 『はい、こうですか~?』

モアナの言うことには素直に従うエフィ(笑)

するとこんな、衝撃シーンが!!!




IMG_6450-1.jpg


モアナ 『エフィくん、もっと大きくお口を開いて下さい~!』

エフィ 『うんがっ。。あい、こう、で、す、か?』


IMG_6446.jpg


なんと、モアナはエフィの口をこじ開けて。。。

モアナの顔のほとんどが、
エフィの口の中に消えゆきます(笑)

モアナ 『歯の奥の方までお掃除ですよ!』

エフィは苦しそうに、目を白黒させながらも、
モアナに、されるがままぁ~~で、耐える男~~~~(笑)

この衝撃写真をみなさまにぜひお見せしたくて(笑)
お友達のブログから、お写真借りてきました♪

こんな可愛くておかしな2匹の様子に、
いつもたくさんの笑いをもらって~~~
笑い過ぎて、お腹が痛いママたちです♪♪♪


natural timeに遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お顔スッキリ~♪

07 27, 2010 ≫edit
IMG_6360.jpg


昨日は、午前中早くに東京に帰らなきゃで、
ぜんぜん時間がないというのに、
ど~~~しても気になっていたエフィのお顔のプラッキングを、
早朝に起きて、涼しい~緑の傘の下、始めてしまいました~。

それも、トリミングテーブルを持ってくるのを忘れたので、
お外のデッキテーブルの上で。。。(汗)


IMG_6355.jpg


ほんとう~に、ほんと~~に時間がないから、
お顔だけっ♪ って思いつつ、始めたら止まらない~~~。

結局、ざっと首まで抜いて、
手つかずのボディとの境目をぼかしたところで、
必死に、必死に、自分の手を止めました(笑)


IMG_6330.jpg


お顔はスッキリ~♪いい感じになりましたが、
ついつい抜き過ぎちゃう眉毛は
またまた今回も取り過ぎちゃったしらぁ~?(汗)

でもお目目がよく見て可愛いいから、いいよね♪(笑)

それにしても、中途半端で終わらせるトリムは気持ちが悪くて、
肩やお尻、手の先などなど、伸びているところが、
すっごく気になる~気になる~~~~(笑)


IMG_6364.jpg


わたしの宝物(笑)ナイフコレクションの一部。
昨日使ったナイフ達。。。

一番左の『 ICHIRO SPECIAL 』はホント使いやすい~♪

そうそう、ロングのダックスを飼っている友人に貸したら。。。

いらない毛が綺麗に取れて、抜け毛がなくなる~!と、
とっても気に入ったらしく、
さっそくネットで注文したそうです♪

ナイフはテリアだけのアイテムじゃないのね~。


IMG_6370.jpg


『フゥ~~朝から疲れたなぁ~~~~!』
そんなお顔のエフィ。

エフィはプラッキングより、
朝は元気に森の中を走り回りたかったよね~(笑)


いつもnatural timeに遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

のんびり~な森のSunday♪

07 25, 2010 ≫edit



昨夜森入り~♪
ファビの娘のゆず&ゆずママと一緒。。。




朝から元気に、森の庭でフリータイム♪





今日も走る~~~走る~~~♪
そして一緒に笑う。。。





ファビも早起きして、
朝の森の香りをクンクンタイム!





ご飯を食べたらデッキでのんびり~。





ファビママのことが大好きな、ゆずさん!




鳥のさえずり、セミの鳴き声、
葉っぱの隙間から覗く、揺れる光。。。
あ~ぁ夏休みっ♪





ゆずのお気に入りは眺めのいい~ココの場所。。。





そして、エフィのお気に入りは~~~

ママの足の間。。。(笑)

All photo by iPhone.....

いつも遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

iPhoneからこんにちは~♪

07 24, 2010 ≫edit
今日は午後、
ひとつだけ取材を終わらせたら、
友人と一緒に森へ移動♪

森の家、ただ今、
PCが繋がらなくなってしまっているので、
iPhoneが大活躍~。

FC2ブログのアプリが出来たから、
簡単にiPhoneからブログがup出来るはず。。。

オンタイムな写真ブログを、
向こうからアップしてみたいなぁ~なんて。

そこで、出かける前にまずはテストブログ♪

写真は、今朝の朝ポ(朝のお散歩)の時のエフィ♪

早朝の表参道は、ケヤキ並木のおかげで、
木陰の下は涼しくて歩きやすいです♪



都心に大きな街路樹を、もっとたくさん植えてくれたらいいのにね~。



エフィのお散歩の日課は。。。

とある建物の鏡状の扉の前に立ち止まって、
鏡の向こうの自分に『こんにちは~♪』(笑)


さぁ、これでテストブログを送信~♪
ちゃんとアップ出来てるかしらぁ?

ではでは、みなさまも素敵な週末を~~~♪♪♪


いつもnatural time へ
遊びに来て下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

日光で泳ぎ特訓~♪

07 23, 2010 ≫edit
3日間の菅沼キャンプを終えて、
本当はそのまま、東京に帰って来る予定でしたが、
まだ連休中~と言うこともあり、日光のお友達のところに延泊~♪

お友達の家のレトリバーさんたちに手伝ってもらい、
山の上流の透き通る綺麗な川へ出かけ、エフィの泳ぎ特訓開始です。

どうしても、自ら川に入って泳ぐ勇気が出ないエフィ。
そんなエフィの肩をポン!と押してあげて、
泳げる犬にしてあげたいわたし。。。

このわたしの思いを知る友人が一言。。。

『もうこうなったら、菜子さんも一緒に川に入るしかないね~』

『えぇ~わたし”とんかち”なんだけど~~~~』

『とんかち???』

『・・・じゃなくて、”かなづち”だった~~~~!!』(汗)


こんな、おバカなママですが、泳げなくたって、
エフィのために、川にくらい入って頑張りますよ~♪

ジーンズの裾をめくり上げて、エフィと一緒に入水~♪


IMG_7389.jpg


『冷たくて気持ちいいねぇ~~~♪』

エフィの大好きな枝を見せて、一緒に少しづつ深いところへ~~~。


IMG_7409.jpg


でもやっぱり、足の届かなくなるギリギリの深さのところで、
立ち止まってしまいました。

そこで、またまた友人からアドバイス。。。

『エフィを置いて、菜子さんだけ深いところに行っちゃって~』

了解~~~♪♪♪

『エフィ、バイバイ~~~!』

そう言い残して、
わたしひとり、向こう岸を目指して川を渡りはじめました。

すると~~~~


IMG_7402.jpg


マザコンエフィ。。。

『ママに置いて行かれちゃうよ~』と、大焦りで飛び込みました(笑)


IMG_7403.jpg


ス~イ!ス~~~イ!

『わぁ~エフィ、ちゃんと泳げるじゃないの~~~~』 感動のわたし♪


IMG_5995.jpg


かなりお顔は必死ですが~~~(笑)
わたしを目指して頑張って泳ぐエフィの姿に、胸がキュンキュン♡(笑)


IMG_7412.jpg


『上手~~上手~~~もう少しよ、がんばれ~~~!』


IMG_7423.jpg


『エフィ~~~♡』
数年ぶりの再会のような、感動シーン(笑)


IMG_7398.jpg


帰りは、泳ぎが得意なアーシャとモアナの先導です。

でも、岸まで帰るには、川の流れに逆流して泳がなくてはいけなくて、
まだ、そこまで泳ぎのコツを掴めていないエフィは、
ぜんぜん前に進みません(笑)

そんなエフィを、
わたしが必死になって引っ張って帰ってくることに。。。(笑)


IMG_6015.jpg


その後、何度か同じ練習を繰り返して。。。

わたしが岸から投げたボールを、
泳いで取って来れるまでになりました~♪


気が付いたら、4時間も川遊び。。。
午後の光が優しく川を照らして、キラキラの景色。。。


IMG_6004.jpg


『 きょう、ボクは、ひとつ、おとなになった。。。』 by エフィ


確かに、マザコンエフィも、
この日少し、頼もしくなったようなぁ~~~(笑)

今年はいっぱい、泳ぎに行こうねっ。


いつも読んで下さって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

泥棒さん顔♪

07 22, 2010 ≫edit
あまりに暑い日のお出かけの途中で、
コンビニに寄って、パックに入った氷を買うことがあります。

このパック、エアデールがお水を飲むのに、
丁度いい深さ&サイズ(笑)

使い終わったパックは、お外で緊急の時に使う、
エフィのお水入れにと,車の中にキープ。

昨日も、河原をお散歩した際に登場!!

ほんの少しの氷をいれて、器の半分くらいのお水をそそいで

『ハァ~ハァ~~~~お水下さい~~~~!』なエフィに、

『はい、どうぞ~~~。』

すると。。。


P1050282.jpg


お水の中に、お鼻まですっぽり入れて、
底面に沈んでる『氷』を取る遊びがはじまりました。


P1050297.jpg


お鼻が、水の中に浸かっている時は、
お水を吸い込んでしまわないように、
鼻での息を吐いているんですよ~。

お水の中からブクブクと、はいてる鼻息の泡が浮いてきます~(笑)


P1050287.jpg



いつも豪快に顔ごとお水を飲む、雑な男、エフィ。。。

お家でも、おヒゲにお水をたっくさん付けたまま
部屋中~を走り回るから、床中がビシャビシャに~~~(汗)

エフ兄さんは、たしか、もっと、お上品だったような。。。(笑)

飲み終わったらソファーの淵にヒゲを擦り付けたり、

人に甘えるふりをして洋服に顔を押し付けてきたり、

濡れたおヒゲを自分でちゃんと拭いていたんですよ。。。って、

これもかなり迷惑な話ではありましたが~~~~(笑)


P1050288.jpg


お鼻までお水に入っちゃうから、
飲み終わったら、こ~~~んな、

『 泥棒さん顔 ♪ 』の出来上がり~~~~(笑)


いつも遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お水遊び動画。。。

07 21, 2010 ≫edit
今日は暑かったですね!

渋谷のビルの谷間で暮らす、わが家の犬達には、
かなり厳しい~毎日になりました。

本日、車の温度計は37℃。。。
もう暑すぎて、犬達をお外に出す時間、本当に悩みます。

なので今日はエフィを車に乗せて、日が暮れる頃、
多摩川の土手まで足を伸ばし、お散歩に行きました。

芝生の上はアスファルトとは温度が違って、
安心して遊ばせてあげられますね。

お友達のアイリッシュテリア、レディーと一緒に、
大爆走していました~~~~(笑)

さてさて、こんな日は、
涼し気な動画を見ると、ホ~~~っとします。


今日は犬たちの水遊び動画をアップしますね~♪

☆音楽が入っていますので音量にはお気を付けてくださいませ~。





涼しさを少しでもお届け出来ましたでしょうか~?(笑)


いつもブログへ遊びにいらして下さって、
ありがとうございます♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

カッコいいね♪

07 20, 2010 ≫edit

一緒にキャンプをしていたお友達が、
エフィの躍動感溢れる写真をメールで送ってくれました♪

菅沼の湖畔沿いを走るエフィ。。。

ほんとうは、とっても綺麗な湖畔なんですが、
前夜、大雨が降ったこともあり、まるで沼地での泥遊び。。。♪

でもでも、この泥まみれになりながら走り回る、
野性的なエフィの姿がカッコ良くてステキ~~~♡

まるでジープの CM みたい。。。?(笑)


IMG_7204.jpg



泥しぶきを上げて、勢い良く沼から飛び出してきました!!



IMG_7205.jpg



ちょっと、ちょっと。。。
このエフィの左手、まるで人間みたい~~~!!



IMG_7206.jpg


あららぁ~?
木にひっかかって、なかなか出てこれませんね~~~~(汗)

四輪駆動のジープと言っても、馬力のない、
かなり昔のアンティークカーのようです。。。(笑)


IMG_7207.jpg


さぁ~、獲物を定めて。。。


IMG_7208.jpg



アクセルを踏み切って~~~~!!!



IMG_7209.jpg


イェ~ィ!!

ゴ―ーゴ――ゴーーーーーーーー!!!


IMG_7197.jpg



黒ラブのモアナさんには、スピードでは負けませんよ!
ただし、小回りがきかないんですけどね~~~(笑)



IMG_7309.jpg


エアデールは、こういう躍動感のある自然の中での写真がステキ♪

エアー川でカワウソ捕りをしていたエアデールって、
こんな感じだったのかしら~?


IMG_7254.jpg


山の急斜面を、登ったり、降りたり。。。


お友達の撮ってくれた写真を眺めながら、
逞しい男の子に成長したエフィの姿に、
感動しっぱなしのママ。。。

これからも、もっと、もっと逞しいエアデールを目指して、
いい経験をいっぱいしてゆこうね~~~~~♪


さて、菅沼のキャンプブログ、締めくくりは。。。
心地いい~空気に包まれた山で遊ぶ犬達の動画をご覧下さい。

☆音楽が入っていますので音量にはお気をつけて下さいね♪







結局、菅沼キャンプでは泳ぎを習得出来なかったエフィ。
この後、日光での水泳合宿へと続きます。。。

その様子は次のブログで~~~~。


いつも読んで下さって
ありがとうございます♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

サマーキャンプ♪

07 19, 2010 ≫edit

先週の木曜日から
お友達が企画したドッグサマーキャンプに出かけて来ました。

携帯電話の電波も入らない群馬の山奥、菅沼。。。

そんな場所で、
自分の犬と真剣に向き合いながら過ごす時間♪


P1050013.jpg


標高1700メートル。
昼も涼しく、夜は長袖2枚着込むくらい。。。

山遊びも水遊びも出来る、犬たちに最高の場所。


P1050134.jpg



ファビさんは、のんびりな~夏休み~♪

自然の中を思う存分走り回って。。。
エフィのお勉強の間は、涼しい~コテージでお留守番。


P1050019.jpg


エフィは、まずはストレス発散とばかりに、
山道を走り回り、湖畔で水遊びをして。。。
疲れ果てるまで何時間も大自然の中で遊び続けました。


P1040932.jpg


いやぁ~、今のエフィは体力もエネルギーもスゴイ!!

普段のリード付きの都会のお散歩では、
こんなにも高いエネルギーを使い切れるわけがないなぁ~と。

この持て余してるエネルギーが、
物の破壊だったり、悪戯に使われてしまう訳で~(汗)


P1040926.jpg


ただただ、走り回るだけでは、
エフィのエネルギーは減ること知らず。。。

そこに自ら『考える』ということがプラスされると、
しっかりエネルギーが放出されてゆくのです。

頭を使わせてあげることって、大切なのね~。
いい感じで疲れてくれるんですもの~~~♪

大自然を探検してると、
エフィも考えることがいっぱいね♪


P1040946.jpg


ゴールデン、ラブ、ボーダーコリー、柴犬、
ボストンテリア、コーギー、M・シュナ。。。

今回のキャンプには12匹の犬が参加~♪

それぞれが好きなように、1日のスケジュールを決めて、
自然体で犬たちと向き合う時間を過ごしました。


P1040989.jpg


エフィの幼なじみ、
黒ラブの『モアナ』は、エフィより2か月お姉さん。

とにかくお世話好きなモアナは、
エフィの面倒を、とってもよく見てくれます(笑)

ほんとうに仲良しで、遊ぶ時も寝る時も、
いつも、くっ付いているんですよね~♪


P1040981.jpg


今回の合宿でのエフィの目標は
『泳げるようになること!』(笑)

お水遊びは大好きなのに、
なかなか足の届かないところに行く勇気が出ないらしく、
まだ水に浮いたことがないんです~。

エアデールなんだから、
泳げるはずなのにね~~~。


>P1050108.jpg


早朝から夕方まで、ず~~~っと、お外で遊んでお勉強もして。。。
心地よい疲れに包まれ、満足そうなお顔のエフィ♪


P1040854.jpg

ママたちのお楽しみ~お夕飯タイム♪
この日はキャンプらしいメニュー、茄子とひき肉のカレー。

お外で調理して食べるご飯って、
どうしてこんなに美味しい~のでしょう?(笑)


P1050050.jpg


夜は、施設の管理人さんもみ~~~んな帰ってしまって、
山ごと、わたし達だけの貸し切り~♪

コテージには電気なんてないから、
優しいランタンの光で過ごします。

携帯もパソコンもない生活なんて久しぶり~~~~。

ゆったりとした気持ちで自然が教えてくれる時間に身を任せ、
時計さえも見ないキャンプ生活。

静寂した夜の山に、突然、
大雨が降り出し、浄化の雷雨で包まれたり、
雷の光が、真っ暗な山を突然明るく照らしてくれたり、

まるで『リアル天体ショー』を見てるかのような経験も。。。

犬たちの夜は、屋根付きデッキで、
自然の音に耳を傾け、五感を働かせながら、
のんびり、ゴロゴロ~~~。

静かな時間は、心地いい~疲れと共に、
優しく眠りへと誘ってくれます。

まるで自然の治癒力に全身が包まれているかのような、
そんな不思議な波動を感じながら、深い、深い眠りへとつきました。

エフィ、今回はどの写真も野性的~~~(笑)

たくさんの新しい~経験をして、
空っぽだったエフィの頭も、
少しは大人になれたようなぁ~~~~~(笑)

そんな素敵なナチュラルタイムでした♪


                    
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

DOG DANCE CLASS ♪♪♪

07 16, 2010 ≫edit

たまには、
デザインエフのお仕事のお話~~~(笑)

っと、言っても、
真面目に商品のデザインを
語っちゃう訳ではなくてですよ~~~(笑)

お仕事の中でもいちば~ん楽しい、
ワークショップのお話です♪(笑)

デザインエフでは、
トレーニング、リンパドレナージュ、
ソーイングクラス(9月から再開しま~す)などなど、

毎月、いくつかのワークショップを開催しています♪

その中でも、もう3年以上も続く人気クラスが、
ドッグダンスクラス ♪♪♪

いくつかのトリックをマスターして、
そのトリックに音楽を合わせてみると。。。

あぁ~ら、
不思議~~~!!!

まるで犬と一緒に
踊っているみたいなのです~~~(笑)


P1040763.jpg


足の間をくぐりながら、歩いてみたり。。。


P1040776.jpg


リズムに合わせて、
お手、おかわり、をしてみたり~~~。

イマジネーションを働かせて、
トリックを組み合わせてゆくと、
素敵なダンスが出来上がります♪

ファビも4年前にダンスを始めて、
たくさんのトリックを覚えてきました。

特にファビがお気に入りは、
バックで歩く動き。。。

犬とは思えない、そんな動きが可愛いくて~~~、
わたしも大好きなトリック。

出来るようになった時の嬉さったら~~~~

それはそれはスペシャルです☆

以前に撮影した、
そんなファビの動画を見つけました。





これって、
すご~く難しそうに見えるかもですが、

ママやパパが、教え方さえ、
先生にちゃんとレクチャーしてもらえば、
み~んな出来るようになっちゃいます~~~♪(笑)

『こうやって教えるのね!!!』って、

謎が解けた時の感動ったら!!

そのコツを覚えると、
いろいろなトリックの教え方も、
分かってきたりするんですよね~~~(笑)


こうして、あれも教えたい、これも教えたいって~~~、
気が付いたら、み~んな、
犬とダンス出来るようになってます♪♪♪(笑)

では、ドッグダンスの完成形をご覧下さい~。

シュナウザー5匹で踊るドッグダンスチーム、
『 THE JUNKERS 』 が、
昨年のスーパードッグカーニバルで踊った、

『イン・ザ・ムード』です。






衣装や小物を考えるのも楽しいドッグダンス♪

この曲では、
スティックを持って踊っているので、
スティックの周りを歩いたり、飛んだりと~~~~

可愛い犬の動きがたくさん入っていますね。

デザインエフのワークショップ、
ドッグダンスクラスは、毎月開催していま~す♪

初心者クラス~上級クラスまで、
レベルに合わせた少人数制になっていますので、
初めての方でもお気軽にご参加頂けます~♪

と~っても楽しい、
わたしのお薦めのワークショップ♪

詳しくは、

デザインエフのブログをご覧下さいね~。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

青空が似合うね。

07 15, 2010 ≫edit

今年の7月14日、

エフの命日は、

真夏の青空が広がる、

気持ちのいい1日でしたね。


そう、

1年前の7月14日。。。

エフを見送った悲しい朝も、

悲しみが癒されるくらいに、

真夏の青空がとても綺麗だったんですよね。


さすが、エフ兄さん!

8月生まれの夏男♪


青空と大きなひまわりが、

とっても良く似合いました♪



そんなエフ兄さんとの思い出のフォトの中から、

わたしが大好きな、

エフの写真をアップします。



エフが11歳の時に、

北海道、

富良野へ

旅した時のフォトです。


青空の下、

と~~~っても気持ち良さそうな、

エフのお顔がたまらなく可愛くて。。。



768697_2016410863_convert_20100715023933.jpg



大きなお鼻を、

クンクンと動かして、

富良野の自然を、

体いっぱいに楽しんでいましたね。



768697_3820038358_convert_20100715024723.jpg


この写真、

大好きなんです。


このままエフと、

真っすぐに伸びる道を

お散歩してゆけば。。。



お空の上まで行けそうな~~~

ふあふあの雲に乗せてもらえそうな~~~~。



子供のようにわくわくと。。。

そんな気持ちにさせてくれる思い出の写真。



768697_3357585640_convert_20100715024036.jpg



きっと

今、

エフは、

こんな美しいお空の上にいるのでしょうね。。。



エフには、

青空が

とっても似合うね♪



そして~~~


最近ブログに登場していない、

青空は似合わないけど、

ファビさんの写真も。。。(笑)



768697_264626493_convert_20100715024135_20100715024934.jpg



やっぱりシュナは、

自然の中の写真より、

おしゃれで都会的な

街中の写真の方が、

ダンゼン似合うんですよね~(笑)


ですが、

ファビは、

街中よりも、

泥んこになりながら、

自然の中を走り回ることが大好きな、

じつは

野生児なのです~(笑)



では、

では、


命日最後の写真は。。。


一番エフ兄さんらしい1枚を。。。



img20070908_4_p.jpg



デザインエフのカレンダー用に

撮影した1枚。。。


フランスパンをくわえて、

『待て~~~~~!』の撮影~(笑)


この写真では、

画像処理をして、

きれいに消しちゃいましたが、


本当はね。。。


フランスパンを銜えたエフの口から、


よだれが、

ダラァ~~~ン~な、

そんな1枚だったんです。。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


あぁ~~~~

また富良野へ

ファビ&エフィと一緒に、

のんびり旅がしたいなぁ~~~。











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフがいたリビング。。。

07 14, 2010 ≫edit
今日は、エフ兄さんの命日です。

朝から、エフとの懐かしい、
写真や動画を眺めて。。。

愛くるしいシニア時代のエフの姿に、
ウルウルしています。

エフ兄さんのシニア時代は、
本当~に、ほんとう~~に可愛かった♪♪♪

食べちゃいたいくらい、可愛かった(笑)

YOU TUBEに、
昨年の4月にアップしたエフの動画を、
今日は命日ということでアップしますね。

エフがいた懐かしい~我が家のリビングです。

動画には、
わたしが解説してる声が入っていますので(笑)
音量にはお気を付けてくださいね。





シニアドッグになると、
な~んて穏やかで優しい空気に包まれるのでしょう?

エフィ怪獣のいる、今の我が家のリビングとは、
ぜ~~んぜん流れている空気が違います~(笑)

最後の最後まで、
たくさんの笑顔と楽しい時間をくれたエフ。

エフに出会えて、ママは幸せだった。

さぁ、これから、
エフに一番似合う大きな向日葵の花を持って,
お墓参りに行ってきます。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

初対面~。

07 14, 2010 ≫edit

先々週末になりますが、

富士の麓に住む

シュナ仲間のご家族にお誘い頂いて

乗馬に出かけてきました~♪


もちろん、

エフィも一緒♪♪♪



先代のエフ兄さんの介護が始まって以来、

もうかれこれ2年以上、

ほとんど乗馬をする機会がなく、

本当に久しぶり。


さぁ、

お馬さんと初対面のエフィの反応は、

いかに~~~?



IMG_5764.jpg



さっそく、

たくさんの馬がいます♪


美しい~毛並みに、

張りのある筋肉。

素敵~~~。



IMG_5766.jpg


エフィも

お馬さんを、

見つけました。


そして、

またまた頭の中には


『 ???????? 』が、


駆け巡っている様子。。。(笑)


では一緒に、

もう少し、

お馬さんの近くまで、

挨拶しに行きましょうか?!



P1040653.jpg



まずは、

目の前にいたポニーさんを見つけて、

エフィ、

硬直~~~~~~~(爆)


前にも、後ろにも動けず、

カチっカチに固まって、

ビビリ顔~~~(笑)



P1040657.jpg



いつも

ブンブン!!

元気なシッポも、

この時ばかりは、

お尻にぺったりくっ付けて

姿を消しちゃいました~(笑)



P1040662.jpg



自分の頭で考えて、

何もしなければ、

馬は危険じゃないことを理解するまで、

ゆっくり、

ゆっくり、

少しづつね。。。



こちらのクラブの馬達は、

犬にも慣れているそうで、

優しい子たちばかり。



P1040666.jpg



エフィ 『おうまさん こんにちは~♪』



やぁ~っと、挨拶出来る距離まで、

近づけたねっ(笑)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


今日、

7月14日は、

エフくんの命日です。


あれから1年。。。


今日は一日

愛おしいエフと過ごした、

14年間の思い出を旅しながら、

過ごしたいと思います。
















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

犬とカメラとプラッキング。

07 12, 2010 ≫edit

もう20年以上変わらない、

わたしの趣味と言えば、

犬と写真。。。(笑)


フィルムの時代はずっと、

キャノンのEOSを愛用。


そしてここ数年は、

キャノンのKISSデジがメインでしたが、


じつは、昔から、

一眼以上に好きなのが、

Polaroid SX-70 や、

toy camera。


あの、

なんとも言えない

褪せた柔らかな色の写真が

たまらなく好きなのです。


ところが、

iPhone を手に入れて以来、

それまで集めた、

わたしのカメラ達は、

すっかりクローゼットにしまわれたまま。


そう、iPhone アプリを使えば、

どんな写真にでも加工出来ちゃうから、

便利で楽しくって~~~♪


去年はiPhoneアプリに夢中でしたが、


久しぶりにイチデジを使ったら、

その写真の綺麗さは、

やっぱり違う~~~~。


今年の始めに、

エフィを迎えた記念に買った、

小型一眼、

『 LUMIX GF1 』が、

最近のわたしのお供です♪


もちろん、ボディーの色は

ホワイト!!


ここ最近、

週末は、

東京の暑さから逃げるように、

森へと移動のわたし。



P1040810.jpg



何もしないで、

ただ、ただ、カメラを片手に、

ファビ&エフィと、

緑を眺めて過ごす時間が幸せ♪



P1040847.jpg


東京の家から、

たった1時間半、

車を走らせただけで、

夏でもエアコンのいらない、

涼しい森が待ってます。


P1040824.jpg



森の中には、

写真に収めたいシーンがいっぱい。。。


だけど、やっぱり、

今一番のお気に入りの被写体は

エフィ。。。


ファビ姉さんは、

カメラを向けると、

『またですか~?』

そんなお顔をするけれど。。。



まだ成長途中のエフィは、

レンズを覗く度に、

色々な表情を魅せてくれるから楽しい~。



そうそう、

土曜日に、

エフィのお耳の毛を、

初抜きしちゃいました。


バイバイ!赤ちゃんの毛♪(笑)


『8か月までは耳の型を綺麗に作るために、

耳には一切の刺激は与えないように!』と、

ブリーダーさんから、

毛抜き禁止令が出ていたのですが,

もう、あと数日で8か月なので。。。


長く伸びたお耳の毛を、

ナイフで少しづつ抜いてゆくと、

エフィだんだん、

エアデールらしく変身してゆきました~~~♪


ついでに、

ボディーの山盛りの下毛も、

綺麗に抜いて、

体の黒い毛にもツヤが出ていい感じ~~~。


来週あたりは、

トリミング台を持って来て、

もう少し、綺麗に整えなきゃな頃ですね。




犬とカメラとエアデールテリアのプラッキング♪


この3つは、

わたしの最大に愛する、

趣味なのです~~~♪(笑)



PHOTO by LUMIX GF1 レトロモード使用。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

付けてみる。。。

07 07, 2010 ≫edit


デザインエフのお店で、

シュナさん、プードルさんに大人気の、

スワロキラキラリボン♪


エフィにも似合うかなぁ~~~?


リボンのバレッタを、


付けてみる・・・



IMG_5537_convert_20100707005005.jpg



あらぁ~ん♪

ちょっと、

『えぷこちゃん』みたいで、

かわいいじゃない~~~♡(笑)



って、言ってるのは、

わたしだけ~~~

み~~~んな、


『き・も・ち・わ・る・い !』


ですって。。。。(汗)



そして、数時間後。。。



エフィがどこかで、

自ら

付けてみた・・・のは?



これっ



IMG_5603_convert_20100707005135.jpg



使い古しのビニール(笑)

それもセロファンテープ付き。。。


う~~~ん~~~

自分のキャラをよくご存知(笑)


確かに~

エフィには、

やっぱり、

こっちの方が


ダンゼン似合ってるね~(笑)


みんなに笑われ、

ちょっと嬉しそうな、

エフィでした♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村






















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

アレックスくんとの再会。

07 06, 2010 ≫edit

週末は、

森の家に移動。。。


森のお友達から、

『ホタルが飛んでるよ。』と、

教えてもらってはいたのですが、


本当に、

家のデッキまで、

ホタルが飛んで来てくれたものだから、

感動♪


周辺の電気を消して、

真っ暗な森の庭を眺めていると、

いくつもの光が舞っていて。。。


とっても可愛い~~~。


空気とお水のきれいな場所には、

この季節、

ホタルが本当に遊びに来てくれるのですね♪


自然の季節感を感じられる、

そんなことに出会えると、

とっても幸せ♪




さてさて、

ただ今、

森では、

PCが使えなくなってしまって、

ブログのアップ、

遅くなりました(汗)



先日、

お里帰りした時に、

久しぶりに会った、

エフィの兄弟、

アレックスくんの写真です。


アレックスママさん、

見て下さってますか~?(笑)


アレックスくん、

と~っても元気で可愛くて、

綺麗~~~でしたよ♪



P1040488_20100706043433.jpg



産まれて間もない頃から、

ず~~~っと、

毎週のように、

成長を見させて頂いていたので、

この兄弟み~んなに、

とっても思い入れが大きいわたし(笑)


今も、あのパピーたちの成長を、

こうして見れることは、

とっても嬉しいですね♪


以前のブログに、

動画をアップした、

エアパピーの茶色くんが、

アレックスくんです。


こんなに立派なエアデールになりました。


会う度にその成長に感動~~~♪



アレックスくんは、

ただ今、

お里のセダークリークテリアスでお預かりして、

ショードッグとして頑張っています。

これからの成長、楽しみです♪



P1040501_20100706043434.jpg


左から、アレックスくん、エフィ、ジュニパーベリー。


久しぶりに会ったら、

兄弟の中で一番ちびっ子だったエフィが、

なんと、

アレックスくんより大きくなっていてビックリ~~~。


エフィ、

ただ今、体重22キロ。


『あとどのくらい大きくなります~?』、

お里のお父さん、お母さんに聞いたら、

『2メートルくらいにはなるでしょ~!』ですって(爆)


この間までは、

『都会っ子で小さい、小さい~!』と言っていたのに、

今度は2メートルですか~~~???(笑)


おまけに、

何を褒めて下さったかと言うと、

エフィの大きな口を、

ガバッと開けて~~~

お里のお父さんの杉浦さんが

素敵な笑顔で一言。。。


『歯が白くて綺麗だね~♪』ですって(笑)


歯並びじゃなくて、

歯の色ですか~~~?(笑)


いつも、いつも、

遊びに伺う度に、

笑いがいっぱいの、

楽しいエフィのお里。。。


美味しい~ご飯に、

スマイルな会話、


いつも遅い~時間まで、

笑いがいっぱいの心地いい~時間を、

本当にありがとうございます。


わたしもたくさん元気がもらえる、

そんなエフィのお里帰りでした♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

お里帰りの途中で。。。

07 03, 2010 ≫edit

エフィ、

姉妹のジュニパーベリーと一緒に、

久しぶりに、

産まれ故郷、

セダークリーク犬舎へお里帰り♪


ジュニパーベリーさんと、

東京湾のど真ん中、

『海ほたる』で待ち合わせ。。。


いつも通りの

兄妹の激しい喜びの舞をすませ、

いざ出発!!


広がる東京湾の景色を楽しみながら、

アクアラインをビュ~ンと走ると、

あっという間に、終点『木更津』!!


そこから下道をくねくね~~~~と走り、


まずは、

お決まりの寄り道~~♪


キャンプ場『森のまきば』にある

広いドッグランで、

ストレス発散タ~イム♪




P1040373_20100703023430.jpg



本日貸し切り~~~~♪


平日と言うこともあり、

キャンプ場の施設に、

お客さまは、

だぁ~れもいなくて、

気持ちいい~景色を独り占め~~~。

(正しくは、2人と2匹占め~(笑))


なんだかラッキー♪(笑)



走る~!走る~!

緑の中を猛スピードで。。。




P1040339.jpg



走り疲れて、

緑の上に転げ回って、

カミカミ遊び。。。



そして、

またまた走り出す~~~~~~♪♪♪


P1040417.jpg



水場で、

水遊びを始めて、

なんと、

お水の上に寝転がりそうになったので、


本日のrunタイムは、

終了~~~~~~~~~!!!


これから

お里帰りするというのに、

お顔も手足もビシャビシャ。

ひどい2匹。。。(汗)


P1040404.jpg


見つめ合って、

可愛い~~~♡


P1040428.jpg


右がエフィ(22㎏)

左がジュニパー(19㎏)。


まるで北海道のような景色の

誰もいない森のまきば。。。


『楽しかったね♪』


さぁ~そろそろ、

お里の家族に会いに、

出発よ~~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



エフィ 『お里では、兄弟のアレックスくんと再会したよ♪』


その様子は次のブログで~~~














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
