admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

競技会 動画 

06 30, 2010 ≫edit
昨日、

デザインエフのお店に行ったら、

『オビの競技会って何をしたのですか~?』と、

design f のスタッフからも聞かれて~~~(笑)


そうですよね~

普通は知らないですよね(笑)


わたしも数年前までは知らなかったですもの~~~。


オビディエンス競技って言うのですが、

日本語に直すと

『服従訓練』。


なんだか固くて厳しい感じがして

この言葉はあまり好きじゃないんですけど~~~(笑)


わたしの中では、

『アイススケートみたいな感じ♪』と、

思っています。


決められた科目を

いかに楽しく美しく~~~♪

犬がヒールワークや作業をしているか?

ジャッジに採点してもらいます。


犬を動かす際に、

手を使っての誘導や、

体を動かしての体符は NG !!


1度だけの言葉の指示で、

動かさなければなりません。


なかなか言葉で説明するのは難しので、

動画をアップしてみますね。



各組の一席のペアによる、

理事長賞戦の時の動画です。



ま、まさか、決定戦(理事長戦)に出るなんて、

そんなスゴい事、

予期もしてなく、

心の準備もまったくなくて~~~~


出ることを知った瞬間、

『ムリムリムリムリムリ~~~~~~っ!!』と、

子供みたいにダダをこねて、

本気で、

『もう帰る~~~~』って。。。


その現実から、

逃げたい気持ちでいっぱいでした(笑)


採点が出るのを待って、

得点を知ったら、すぐ帰ろうと思っていたわたし。



車の中のファビは、

競技会は、すっかり終了~~~。


可愛い~お洋服を着せてあげて、

クロスのエフカラーを付けて。。。

すっかり帰る準備が完了してましたから~(笑)


でも、でも。。。。


先生、友達に、

逃がしてはもらえず~~~~(笑)


あ~~~んなに緊張したのは、

人生、いつぶりでしょうか~~~~?????



決定戦のリンクのまわりには、

たくさんのギャラリーがいて、

ポ~ン!と、

心臓が飛び出してきそうなほどの

緊張感。。。。(汗)



そして、

あっと言う間に、

わたし達の番が~~~~~~。


暑さ、湿度、緊張感が

MAXだと言うのに、


『さぁ、ママ行きますよ♪』


いつもと変わらず

テンションアップ!

ノリノリのファビ(笑)

そんなファビに、

気持ちを引っ張っぱってもらい、


いよいよリンクへ。。。


下記は、

決定戦の時の動画です。







吐きそうなくらいの緊張感の中、

リンクに入ったら。。。


あ~~~ら?~~~不思議~~~~?!?!


ファビがあまりにも落ち付いて集中してくれていたので、

わたしの緊張もとけて、

普段の練習通り、

楽しく、笑顔で、

ヒールワーク出来ました♪♪♪

P1040260.jpg



P1040262.jpg


今回の競技会は、

暑くて、湿度が高くて、

大型犬にはとっても辛い競技会~。


そんな中、

暑さに強くなる練習をしてきたファビは、

かなりラッキーだったなぁ~なんて。。。(笑)


最後の総評では、

ファビが理事長賞に選ばれたのは、


『楽しそうで意欲的なオビだったから。。。』とのこと♪


これは、

ファビのトレーナーさんと、

わたしが、

一番大切にしてきたことだから、

本当に本当に、

嬉しかったです。


細かい点では、

まだまだ、ぜんぜん、

完璧なものではなかったけれど、


競技の内容以上の評価を頂いて、

感謝、感謝です。





わたしがファビと、

トレーニングやドッグダンスを、

始めた理由は、

『ファビと同じ目標を持って楽しい気持ちを共有したい~~~。』

そんな思いからでした。


ファビが楽しくなくちゃ意味がない~~~。

今もその思いだけは変わっていないから。。。


これからも、

結果じゃなく、

ファビの笑顔を見たいから、

一緒に楽しく、

トレーニングを続けて行きたいと思います。



さぁ~、

ファビの春夏競技会シーズンが終わったので、

夏の間は、

エフィと、

オビディエンスとは違う、

『エネルギートレーニング』に、

チャレンジしてみたいと思います♪


これがまた、

奥が深くて楽しい~んですよ~~~~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

FCIインターナショナルトライアル①

06 29, 2010 ≫edit
みなさんから、

たくさんのお祝いメッセージを頂いて、

本当にありがとうございます♪



FCIの競技会では、

思いもよらない嬉しいご褒美を頂いて。。。


あれから数日、

未だまったくもって実感がないわたしです。



そろそろ、

記憶が薄れてしまう前に、

FCIの競技会での1日を、

少しづつ、何回かに分けて、

わたしとファビの記録のために、

ブログに綴ってゆきたいと思います。



2010年6月27日。

雨 時々 曇り 時々 晴れ 時々 晴れてるのに雨(笑)


朝4時半に起床~。

睡眠時間は2時間だけ。。。(涙)

前日、早く寝れば良かったと、

眠い目をこすりながら後悔してみる。。。(笑)


6時半前に家を出て、

さぁ~会場の埼玉は春日部、

大凧あげ会場を目指します。


日曜日の早朝なので、

車はスイスイ~♪

8時前に、会場に到着!!


先に会場に入っていた、

ファビのトレーナーさんが

受付を済まして下さって、

出場順も、確認して下さっていて、

『ファビの出番は、お昼を挟んで午後になりますね。』とのこと。


まだ出番まで4時間もある~~~。

『やったぁ!ラッキー!』とばかりに、

まずはファビと、

車の中でお昼寝(朝寝?(笑))することに~~~。


車のエンジンを止めて、

窓を全開にしてみたら、

超亜熱帯気候な気持ちの良くない車内に。。。


そこで、わたしは、

アジアのリゾート地のビーチで、

パラソルの下、

贅沢にお昼寝をしているところを空想~♪

そう思い込んで寝ることに。。。


そうしたら、

なかなかいい感じ~~~♪♪♪


すっかり心地いい~夢の中~~~~~。


気が付いた、

気持ちよく!?!

いえいえ。。。

汗をかきながら、

なんと2時間以上も爆睡してましたから(笑)



P1040210.jpg



ファビも、まずは車内でリラックス~~~。

ファビの寝転がっているマットの下には、

たくさん保冷剤が敷いてあるから、

お顔も涼しげ~。気持ち良さそうです。




P1040217.jpg



お昼寝後は、

少しづつ、心の準備。

まずは、

競技の際に提出する、

出陣表を記入~して。


ファビの血統証名、

『ジョーカーランド エフ フェミニン プリンセス FCI』

ブリーダーさんが、

わたしに決めさせて下さったので、

ちょっと可愛い~名前を付けてみました♪

お気に入りの血統証名です♪


あっ、わたし、そう言えば、

本名は後藤です。。。(笑)


普段、旧姓の大谷を名乗っているので、

みなさん知らないと思いますが~(笑)



P1040225.jpg



出場の直前まで、

今回はとにかく、

ファビとふたりきりで、

変に緊張しないで、

いつも通りのリラックスした時間を、

車の中で過ごしました。


ファビは、

わたしのマインドの変化に

と~~~っても敏感なので、

わたしが『ど~~~ん!』としてないと、

ファビも『今日は何があるですか~?』と、

変にソワソワしだすんですよね。


『集中力を切らさせない』

そこが一番大事なオビの競技会ですから、

周りの余計な空気を拾わせないことが、

とってもファビには大切!!



P1040227.jpg



そして、

そろそろ出番が近づいてきた頃。。。


ファビの

やる気スイッチを入れるために登場したのが、

『たまごちゃん!』。


たまごちゃんを投げて、

わたしと遊ぶことが、

何よりもファビにとって嬉しい、ご褒美!


そのために、

オビを頑張るファビさんですから~~~(笑)



P1040235.jpg



たまごちゃんの登場で、

さっきまでの

ぽわぁ~んとしたお顔が、

シャキッ!と凛々しい~、

やる気モードになりましたよね(笑)


トレーナーの先生から、

わたしの携帯に、

『リンクに向かって下さい~。』と

連絡が来たので、


さぁ~いよいよ、

ファビさん、

出陣ですよ~~~~♪♪♪


『今日も一緒に楽しく頑張ろうね~』と、

ファビとわたし、

練習の時と同じ様に、

楽しい~モードを全開にして、

リンクへと向かいました~~~~♪



(続きは、次のブログで。。。)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

理事長賞。。。

06 28, 2010 ≫edit


IMG_5667.jpg


今日は

FCI東日本インターナショナルトライアル!


ファビの、オビの競技会でした。


早朝に起きて、

埼玉の大凧へ。。。


今日、ファビは,

中等科・CDⅡ・アマチュアの部、B組で出場~♪


な、な、なんと~~~~~~~~

奇跡が起きて、

夢の夢の夢の~~~~


『 理事長賞 』を、


頂いちゃいました~♪


もう、奇跡が起きたとしか言いようがないくらい、

ほんとう~にビックリ。


今もまだ、

夢の中にいるみたいです。


競技会の写真、動画、詳しい日記は、

また後日アップしますね。


ファビとわたしの

オビ指導を、

細かく丁寧に教えて下さった、

大桃先生~~~

ありがとうございました♪


今日、

現場で支えてくれたお友達~~~

ありがとう♪♪♪


そして、そして、

ファビさん!!

いつも通り、

楽しいオビをママと一緒にやってくれてありがとう~♡


今夜は、

幸せ気分をいっぱい胸に、

おやすみなさい。。。


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

夏のお散歩アイテム。。。

06 26, 2010 ≫edit


毎年、

わたしの夏のお散歩アイテムに登場するのが、

かごバッグ。。。♪


今年も、お散歩にちょうどいい、

小振りの『かご』を、

先日、山中湖のペーパームーンで見つけました♪


ハンドルが少し長めのデザインなので、

小さいけど、肩にかけることも出来るんですよ。


犬のお散歩の時は、

両手があいてると何かと便利~♪



P1040133_convert_20100626202741.jpg



そして、

日焼け対策には、

麦わら帽子。。。


ここ数年は、

HELEN KAMINSKI の、

一番、つばの広いタイプを

色違いで愛用していたのですが。。。


今年はなんだか、

大きめのコサージュな気分~♪


ブラックのコサージュだと、

甘くなり過ぎなくていいですよね。



P1040164.jpg



そうそう。

我が家には、

籐好きが高じて作ってしまった、

DOGもいます。。。(笑)


この子は、

もうかれこれ10年くらい前に、

design f のファニチュアーシリーズとして誕生した子。


背中に、テッシュボックスが

すっぽり入るデザインです。


この子が我が家に来た頃はね~、

まだユンカースも、エフも元気だったから、

ファビよりもず~~っと年上。。。

今ではうちの、最年長DOGです♪(笑)



P1040186.jpg





最後は、

この季節に絶対必需品の、

虫除けスプレー!


わたし、

とっても虫に狙われやすいのです。

で、刺されたら、

驚く程腫れて、なかなか治らない。。。


なのでこれからの季節、

虫対策は欠かせません。


今年は、

新商品のオーガニックシリーズを使用中~。


右は犬用。。。

左は私用。。。



P1040168.jpg


このシリーズのラベルに写っているのは、

わたしの友人宅のエアデール、

オリーブ、12歳。


エフィの姉妹、

ジュニパーベリーさん家の、

お姉さんエアデール。


エフ兄さんのお友達でもありました。


P1040170.jpg


オリーブの優しい~雰囲気は、

オーガニックシリーズのイメージにピッタリ♪


96.4%も、

オーガニックを使用しているので、

とっても安全で、

いい商品なんですよ♪


このシリーズのシャンプー&リンスも愛用中~。



P1030590.jpg



エフィにも、

全身に、

シュッシュ! シュッシュ! してあげて~~~


さぁ~好きなだけ、

緑の中を走っておいで~~~~♪(笑)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

サッカー対戦♪

06 25, 2010 ≫edit

昨夜(今朝でした)は、

ワールドカップ、

日本 VS デンマーク戦、

盛り上がりましたね~。


わたしも、

2時間の仮眠をとり、

しっかりテレビ観戦♪


素晴らしい~試合で鳥肌が立ってばかり~~~♪

選手のみなさんに感動をたくさん頂きました。


ほんと、スポーツっていいですね♪



さぁ~今夜は、

ワールドカップ、

ファビ VS エフィ戦が始まりますよ~(笑)



P1030997.jpg



ファビ 『ボール大好き♪サッカーなら負けませんよ!』




P1040022.jpg



解説者 『いよいよキックオフです!!』




P1040026.jpg


解説者 『今日の試合も、日本VSデンマーク戦のように
     身長差が、かなりありますね。。。』




P1030977.jpg


解説者  『あっ、まずボールをキープしたのは、ファビ選手!』




P1030967.jpg


解説者  『落ち着いて、先をしっかり読んでいますね。』




P1030973.jpg


解説者 『うわぁっ!!これは、これは~~~~
     横から体当たりでファビ選手のボールを取りに、
     エフィ選手が突っ込んできました!!』
    


P1030982.jpg


解説者  『ファビ選手がエフィ選手に、注意をしてるみたいですが
      大丈夫でしょうか~?』



P1030964.jpg



解説者  『あっ、あっ、あぁぁ~~~!!
      それはダメです~。
      エフィ選手、逆ギレ~?
      ファビ選手の顔を食べちゃってます。
 
      おっと!出ました!
      ここでエフィ選手に1枚目のイエローカード!!』



P1030972.jpg



解説者  『エフィ選手が、みんなからのブーイングで
      動揺しているスキに、ファビ選手は、
      素早い動きで、一気にゴールを目指してますよ。』




P1030968.jpg


解説者  『さすが!ボール命なファビ選手!!
      エフィ選手の大きくて激しい動きをかわして、

      ゴール!! ゴール!!』



P1040006.jpg


解説者 『パチパチパチ。。。
     
     ファビ選手、頑張りました♪
     最高の笑顔で、飛びはねて喜んでますね~♪』



P1040054.jpg


解説者 『一方、エフィ選手は・・・

     体力を使い切った模様。。。

     試合終了と同時に倒れ込んだまま
     立ち上がれなくなっているようです(笑)』



P1030989.jpg



解説者 『ゲーム終了後のボールを見て、
     なかなか激しい~試合だったことが分かりますね~。
     
     ファビ VS エフィ戦!

     見応えのあるいい試合でした~~~♪』




P1040075.jpg


     さぁ~このあとも引き続き、

     みんなで、

     ワールドカップ日本戦を応援しましょう~~~♪

     
   
     では、
      
     今夜の中継はこのあたりで。。
     
     
    
     ファビ VS エフィ戦
     解説は菜子でした~~~(笑)』


     みなさん、

     最後までお付き合い下さいまして、

     ありがとうございました~~~♪(笑)


     にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

     にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

フーリー&エフィ。。。

06 25, 2010 ≫edit

design f テリアス、

ウエルッシュテリアのフーリーと

エアデールテリアのエフィ。


二匹のオフィスでの様子を

気ままに撮影した、

フォトダイアリー。。。



P1030686.jpg





P1030746.jpg





P1030690.jpg





P1030702.jpg





P1030709.jpg





P1030801.jpg





P1030816.jpg





P1030755.jpg





P1030824.jpg





P1030832.jpg





P1030792.jpg



今日、一番のお気に入りは、

最後のフーリーのドアップフォト。


フーリーさん、

いつも前歯が見えてるんです(笑)


フーリーママ曰く、

『ウエルッシュ・テリアは唇が薄いの!』だとか。。。


う~ん、

確かに、

フーリ―の一族は、

娘のキャメロンも、孫も、ひ孫も、

み~んな、

歯が見えてる~~~(笑)


フーリーを下から見たこのアングルは、

かなり、わたしのツボ。。。


かわいい~~~~~♪



(ALL PHOTO by LUMIX GF1)



さぁ~サッカー日本戦まであと少し。。。


このまま起きてられるかなぁ~?


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シュナパン。

06 23, 2010 ≫edit

エフィの今日のおやつは、

design f オリジナル!

手作りパンシリーズから、

大人気の可愛い~シュナパン♪



IMG_5566.jpg



まずは、

シュナパンさんと、

食べる前に記念撮影ね。



IMG_5573.jpg



『 はい、どうぞ~♪ 』



IMG_5583.jpg



エフィには小さいパンだから、

一口で、

パクリと食べちゃうものかと思ったら、


なんと。。。



口の中でパクパクしては、

ポロリと床に出して~


そして、また食べて~~~~と、



可愛い~シュナパンさんのお顔が、


型を少しづつ変えながら(笑)

エフィの大きな口から、

何度も何度も、

床に現れるではありませんか!



その度に、

シュナパンさんが、

『 た す け て ~ 』と、

わたしに言ってるみたい。。。(笑)



IMG_5586.jpg



なんだかね~~~。


ゆっくり楽しみながら食べてくれるのはいいけど、


シュナパンはね~~~。


シュナラバーとしては、


変わりゆく姿を見てるのがつらいわぁ(汗)




IMG_5592.jpg




『エフィ、口から出さなくていいから早く食べて!そう、もっと早くぅ!』

(飼いぬしの身勝手な発言~~~(笑))




IMG_5594.jpg



やっと完食!のエフィ。


わたしに食べるのをせかされ、

やや困惑気味???(笑)



でも、さすが

食いしん坊エアデール!!



食べたあとは、

お決まりの~~~~



『おかわりください!!』



IMG_5597.jpg



『もうシュナパンだけはあげないよ~。』



この日、

お店番をする楽しみを、

ひとつ覚えた、

エフィでした~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィのお店番。。。

06 22, 2010 ≫edit

昨日は、

エフィも一緒にお店番。。。


お客さまの接客中、

レジの横に繋いで、

ダウンステイで待つ練習のはずが。。。



あれれ???



ふとエフィを見たら~~~~


何かを発見した模様!



『こらぁ~立ち上がっちゃダメっ!!!』



IMG_5504.jpg



エフィの目線の先には~~~~


これ 



IMG_5494.jpg



デビルたまごちゃん!!!



いつも、

ファビのトレーニングのご褒美として登場する、

たまごちゃんは、



エフィの

あ・こ・が・れ(笑)



でも、さすがに

サイズが小さいおもちゃだから、

飲み込んだら大変~と、

家ではエフィには見つからない場所に、

隠しているのです、が。。。。


そうでした、そうでした!


先月からお店は、

たまごちゃん祭り~~~♪


限定のとっても可愛い~、

キングたまごちゃんやら、

デビルたまごちゃん達が

店内にはズラリ~と並んでいました(笑)


エフィ、

ずっと欲しそうにしてたものね。



『でも、ぜったいに、ダぁ~~~メっ!!!』




IMG_5493.jpg



エフィの届かないあたりまで、

黄色いデビルたまごちゃんを、

奥にずらしたつもりだったのですがぁ~~~。



数分後。。。。



レジの裏から

『ピューピュー』と、

何やら音が聞こえてきたではありませんか!!!



気が付いた時は、

時遅し。。。(汗)



IMG_5545.jpg



デビルたまごちゃんは、

こんな姿。。。



IMG_5522.jpg



エフィ 『たまごちゃん、返して下さい~♪』



そんな楽しそうな顔で言われたって、

返すわけないでしょ~~~!!!(汗)



と、いうか。。。

反省しなさい!



『 は ん せ い !!!』




IMG_5560.jpg




そして今朝。。。


ブログを書いてるわたしの横で、

とつぜん吐きはじめたエフィ。。。


その正体は、

黄色い破片とシマシマの角。


なかなかスピーディーに自ら吐き出して、

とっても偉い内臓さんねっ♪(笑)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

THE JUNKERS with efi...

06 19, 2010 ≫edit


今週末はいよいよ、

シュナウザーで結成した、

ドッグダンスチーム、

THE JUNKERS(ザ・ユンカース)が、

OPDESの競技会、

カドリールと言う種目に出場♪


今日は、

競技会前、最後のチーム練習の日。。。


10メートル×10メートルと言う

広いリンクを使う競技なので、

今日も、多摩川の河原で練習~。


もちろん、エフィも一緒にお出かけね♪


IMG_5354.jpg


河原に着いたら、

みんなが来るまで、

エフィとお遊びタイム!!


これから雨の日が続きそうだから、

思いっきり走っ回って、

パワーを使い切ってもらわなきゃね(笑)


IMG_5366.jpg


みんなが集まって来たら、

テントを立てて。。。

リンクを作って。。。と、

ママ達は準備に大忙し~。


その間はエフィも、

シュナのお姉さん、お兄さん達と一緒に、

ダウンステイで待つ練習ね♪


IMG_5389.jpg


そして、カドリールの練習がスタート!

カドリールとは、

4匹4人以上でチームを構成して、

音楽に合わせて、

綺麗なヒールワークを魅せる競技です♪


ドッグダンスの基礎も、

まずは美しい~ヒールワーク♪


ここ1年は、

オフリードでも、

犬達が顔を上げて、

ママとアイコンタクトを取りながら、

楽しそ~に歩く、

そんなヒールワークを追求して、

練習してきました。


みんな頑張って練習してきたから、

今年はますます、

とってもいい感じで本番を迎えられそう~♪


わたし達が練習している間、

エフィは。。。



『荷物番していてね~~~。』



IMG_5384.jpg


エフィ 『???荷物あさりなら得意ですけど。。。』


そんな、

バカちんエフィの脱出を目指して(汗)

エフィにとって、

いい機会なので、

ひとりでも待てるよう、

ダウンステイの練習を続けてもらいましょ。


でも。。。

途中、何度も、何度も、

リンクに乱入~~~~(汗)

その度に、

わたしにテントの下に連れ戻され。。。(笑)


この日、

ファビとわたしは、

ま~~~ったく、

練習にならなかったけど、

エフィにはいい練習になったね(汗)


IMG_5391.jpg


で・・・

スゴい!と思ったのが、

乱入してきたエフィを、

ぜ~んぜん気にもしないで、

いつも通りに、

音楽に合わせてヒールワークしているシュナ達!(笑)


みんなすごい集中力がついたね~と感動~♪


これが1年前だったら、

みんなでワンワン言いながら、

エフィを追いかけちゃってたかもだものね。。。(笑)


『トレーニングは続けることに意味がある!!』

な~んて、

改めて確認した瞬間でした~♪



IMG_5375_20100619072908.jpg



怪しい~雨雲が広がって来たので、

雨が降り出す前に、

今日の練習は終了~~~~。


みんなおつかれさま~♪


日曜日の本番は、

とにかく楽しく歩こうね~。


マイケルの曲に合わせて、

気分はマイケルでね♪



IMG_5381.jpg


今日の最後のショットは、

ずらりと並んだ、

可愛い~シュナの

おしりっ♡


エフィ 『ボクのおちりも可愛いですか~???』

ママ  『ビミョウ~(笑)』


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

テイクの練習♪

06 17, 2010 ≫edit

歴代、

design f のテリアモデルたちが、

得意としていたポーズが、

テイク!!


カタログの中で

ハンガーに掛かった、

新作のお洋服を持って撮影したり。。。


ファッションショーでは、

design f と書かれた看板を銜えて、

ステージを歩いてくれたり大活躍!!


犬が何かを持って待っていたり、

運んでいたりする姿って、

とっても可愛い~~~♡


ミニチュアシュナウザーで結成した、

ドッグダンスチーム、

ザ・ユンカースも、

パイレーツ・オブ・カリビアンの

最後のキメポーズで、

剣を銜えさせたくて、

みんなで練習。


RIMG0276_convert_20091113170651_20100617113526.jpg


おかげで、この最後のポーズは、

大声援をもらえる見せ場にもなりました♪



さてさて、

未だ、デザインエフのモデルのお仕事が

回ってこないエフィ。。。(笑)

『そろそろ、モデルに使ってもらえるように、

何か出来る様にならなくちゃね。。。』と、

7か月になった記念に、

『テイク!』の練習をお家でこっそり、開始!!


まずは、お散歩バッグを持って『待て!』。


IMG_5261_convert_20100617114433.jpg


『ちゃんとテイクよ!離しちゃダメよ~~~』

失敗させない様、短い時間から、

持てたら、褒めて~の繰り返し。。。(汗)


トレーニングは、

ママが諦めないことが大切だからね(笑)

少しづつ、

持てるようになってきたので、

記念に写真を撮っていたら~~~~


IMG_5260_convert_20100617114354.jpg


『早くしてください。ボクもうムリです・・・でもガンバルぅ~~~』

なんと目を瞑って、

現実逃避しながら必死に持ってるエフィ。。。(笑)


いっぱい、いっぱい、褒めてあげたら、

ちょっと調子にのってきました(笑)


そして、今度はお店で練習~。


『エフィ、商品を可愛く持ってアピールするのよ。』


IMG_5274.jpg


ユニオンジャックのマイクロファイバータオル、

さすが、テリアは似合うね~♪


010-450x337.jpg


お散歩バックも、ちゃんと持てたてね。



IMG_5275.jpg


これは、エフィの、

超臭しゃ~い、

うんPの匂いでも漏れない、

優秀なマナーポーチよ。

いつかは、

自分で持ってお散歩行けるように頑張ってね。



これで今日の練習はおしまい!!


まだ、いまひとつ、

モデルにしてもらうには、

表情がよくないのよねぇ~~~(笑)


でも頑張ったから、

ご褒美のおやつよ~。


IMG_5292_convert_20100617120653.jpg


エフィ 7か月と3日。

いたずら盛り~~~~。


モデルデビューはいつになることやら???


少しづつ、少しづつ、

遊びの延長で楽しみながら

お勉強もしていこうね♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィとジュニパーベリー動画①

06 16, 2010 ≫edit


砂まみれになって遊ぶ、

エフィ&ジュニパーベリー♪♪♪





海に入って濡れてる毛に、

砂が付いて、

お見事っ!!

汚ったな~い~ふたり。。。(笑)

でも、あっと言う間に乾いて、

砂も落ちて、

元通りの綺麗な毛に戻るから、

エアデールの毛質って素敵~♡


これがシュナだったら・・・

もう~大変~~~だわぁ~~~~。


(左がジュニパーベリーで、右がエフィ。)


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィとジュニパーベリー

06 16, 2010 ≫edit

エフィの姉妹、

ジュニパーベリーは、

わたしの十数年来の友人のところの、

2匹目のエアデールとしてやって来ました。


なので、何かと会える機会は多く、

お互い、今もしっかり、

兄妹という認識もあるようで、

会うと大喜び♪

遊び出したら止まりません~。



IMG_5065.jpg



先日、そんな二匹を、

広いところで、

思いっきり走らせてあげたいと、

人のいない夕暮れ時の海へ、

連れて行くことにしました。


IMG_5081.jpg


予想通り、

猛スピードで、

海岸を走る~走る~エフィとジュニパー。

砂浜でゴロンゴロンじゃれ合ってみたり、

とっても楽しそう~。



走り疲れた頃、

夕陽の沈む、海の中へと入ってゆくエフィ。



IMG_5131.jpg


子犬の頃から

友人の犬達と海に連れて行っていたので、

海遊びは慣れたもの。

夕陽に照らされて

キラキラと揺れる、

波と戯れていたら。。。。


突然。。。。

『ジャブ~~~ン!!』と、

大きな音を立てて、

海に飛び込んで来たジュニパー!!


IMG_5130.jpg


スゴイ~!!

ジュニパーって、泳げるんだ~、

な~んて思った瞬間。。。


IMG_5133.jpg



ばしゃばしゃと、

溺れてるみたいに水しぶきを上げながら、

すっごく焦ったお顔で、

岸に向かって引き返しているではありませんか~(笑)


砂浜に戻ってきたジュニパーは、

なんと、友人の横で腰を抜かし、

動けなくなってしまったのです。


どうやらジュニパー、

エフィが海に入って行くものだから、

勢い良く,追いかけて来たのだけれど、

初体験の海!

それも勢い付け過ぎて走ってしまい、

足の付かないところまで行っちゃったものだから、

大パニック!!!(爆)


初めて見ました。

エアデールが腰を抜かして動けなくなってる姿(笑)

相当、ビックリしちゃたんでしょうね。


ジュニパーの初泳ぎ、

トラウマにならないといいね~。


泥んこになって、

海遊びを楽しんだエフィ。


IMG_5129.jpg


エフィもまだ、

スイスイ泳ぐことは出来ないから、

今年はたくさん海に連れて行って、

泳ぎの練習しようね。


そう、

ジュニパーも一緒にねっ♪♪♪



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

奥日光。。。

06 15, 2010 ≫edit


IMG_4841.jpg



少し前の写真ですが、

奥日光へ

エフィのお友達、

ゴールデンのアーシャと、

ラブラドールのモアナと一緒に、

ハイキングへ出かけた時の

フォト日記です。



IMG_6587.jpg



自然の中で見せてくれる、

彼らの表情は、

とっても生き生きとしていて、

わたしまで無邪気に、

身も心も解放して、

犬たちと、

疲れ果てるまで遊んでしまいます(笑)



IMG_4941.jpg



大好きな枝を銜えて、

ご機嫌エフィ。

そして、中禅寺湖の畔を、

探索中のファビさん。。。。(分かりますか?(笑))



IMG_4875.jpg


2ヶ月だけお姉さんの幼なじみのモアナ。

とつぜん、長~~~~い木を銜えて、

エフィを追いかけてきました(笑)

必死に逃げるエフィ。。。(爆)

この2匹のやりとりは本当に可笑しくて、

いつもお腹を抱えて笑わせてもらってます。



IMG_4893.jpg


アーシャとモアナは、

さすがレトリバー。

泳ぎが得意です♪

エフィもお水遊びは大好きだけど、

まだ、足の付かない所まではいけないみたい。。。

今年の夏は、

泳ぎの練習もしなきゃね♪



IMG_4955.jpg



水遊びが苦手なファビさんですが、

この日は、

足の先まではお水に入ってみたり、

マイペースに、

キラキラの湖を楽しんでいました。



IMG_6676_convert_20100615203305.jpg



駐車場まで戻って、

帰り支度をしている間、

ダウンステイで待ってもらっていたら、

疲れ果てて、

眠りだした犬達。。。

大好きなアーシャお姉さんに、

ぴったりくっ付いて、

幸せエフィくん♡



IMG_6679_convert_20100615203338.jpg



最高に気持ちいい~お天気に恵まれ、

犬たちも、

そしてママたちも、

大満足~~~な、

奥日光での、

ナチュラルタイム♪


また、みんなで行こうね。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

iPhoneからテスト!

06 10, 2010 ≫edit

FC2BLOGの

無料iPhoneアプリが出来たとのことで、

さっそくゲット!

まずは、使い方のテストです。

写真もちゃんとアップ出来るかな?







わぁ~とっても簡単!!


これからは外出先で、

iPhoneから気軽に写真もアップ出来ますね~。


これでブログの更新回数も増えそう♪


テストモデルは、ファビさん。


ソファーでお寛ぎちうのところ、

クッキーと引き換えに、

モデルをお願いして。。。

お気に入りの

ドットボーダータンクトップを着て、

振り向きポーズ!!!


ファビさん、

ちょっと首が短いので(汗)

真上からの方が

振り向きやすいみたい。。。(爆)










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

i Phone movie

06 09, 2010 ≫edit

エフィの成長を記録したくて、

結構たくさん、動画を残して来ました。

まだ、数か月前の動画でさえ、

体の大きさや動きが幼くて、

懐かし~い気持ちになります。


これまでYOU TUBEにアップした動画は、

愛用のEXILIM のハイスピードカメラ!

いつも持ち歩いている、

お気に入りなのですが、

先週末、森の家に持っていくのを忘れてしまって。。。


そこで、パパのiPhoneを借りて、

ムービーを撮影してみると。。。






綺麗に撮れるじゃありませんか~~~~~!


簡単に動画をメールで送れるし、

なんと、SMSでも送れるのね。


今頃、『すごいのね!』と、感動~~~(笑)


わたしの使ってるiPhoneは、

初期モデルで、

ムービー機能が付いてないので。。。

『いいなぁ~、いいなぁ~』と、

欲しい欲しい病~~~~。


そんな時に、

グッドタイミング♪

iPhone 4Gのリリースニュースが!!


『やったぁ~~~~!』と思ったのも束の間。。。


やっぱり~ボディが薄くなってる。。。

と、言うことは~~~~?


デザインエフのiPhoneカバーが使えなくなる???


ユニオンジャック柄のiPhoneカバー、

と~ってもお気に入りなのにぃ~。


『さぁ~、どうしましょう~?』

ただ今、悩みに悩み中な、

わたしなのでした。



















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
