admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

再会~ママ編♪

04 28, 2010 ≫edit

先週末のテリア展では、

エフ兄さんの時代にお世話になった、

エアデール仲間さんと、

数年ぶりにお会い出来たり。。。


会場のあちらこちらに、

懐かしい~顔が見えて、

本当に素敵な再会がいっぱいの1日。。。


その中でも、

1番の懐かし~い再会は、


エフィを抱っこしてくれている、

この方と。。。


IMG_4394_convert_20100428143440.jpg


そう、保坂くん!



IMG_4387_convert_20100428143514.jpg


じつは保坂くんとは、

わたしが16歳、

保坂くんが15歳の時からの知り合い。


同じ時期に、

同じ事務所(スターダストプロモーション)に入って、

いつも一緒にレッスン!


高校も同じで、先輩、後輩。。。


事務所の社長からは、

『ちゃんと面倒を見てあげてね』

いつも、そう言われていて、

事務所の中では弟のような存在でした。


一緒の仕事も多く、

わたしのアイドル時代の現場を

一番近くで見ていた一人でもあるのよね。


のちのち、彼が俳優として有名になって、

とっても嬉しく思ったことを覚えています。



IMG_4395_convert_20100428143802.jpg


そして、時は流れ~~~

わたしがエフと暮らしていた頃に、

なんと保坂くんも、

エアデールを飼ったこと、

風のウワサで知りました。


今回、エフィのブリーダーさんの杉浦さんは、

保坂くんのところの2匹のエアデールの

ブリーダーさんでもあって、

昨年末から、

杉浦さんのお家に伺う度に、

すれ違ってばかり。


なかなか会えずにいたのですが、

テリア展で、

や~~っと再会出来ました♪


保坂くんはさすが、

現役の俳優さん。

ぜ~んぜん15歳の時から変わってないね(笑)

いや、本当に素敵に歳を重ねてます。


エフィくん、すっかり、

保坂くんに抱っこされて

リラックス~~~~。


なかなかのエアデール使いでもあるようですね(笑)



テリア展では、エフィ兄妹の再会に続き、

わたしの懐かしい~再会もあり、

とっても素敵な1日になりました♪


わたしも、数十年ぶりに会っても

『ぜんぜん変わってないね。』

そう言われるように、

大変~~~~

頑張らなきゃだわ~~~~~。


・・・えっ?

もう遅いって・・・?(汗)












にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

再会~エフィ編♪

04 27, 2010 ≫edit


先週の土曜日は、

年に1度のテリア展。


エフィのお里のブリーダー、

テリアマンの杉浦さんが主催ということで、

この日は、エフィの親戚さん&兄妹も大集合~♪


エフィの10匹兄妹のうち、

なんと6頭が集まりました!!


この日の目的の1つは、

兄妹の集合写真を撮ること。。。だったのに、


会場で、久しぶりに会う、

テリア関係の方達と、

話に花を咲かせてしまっている間に、


なんとイベントは終了して、

もう、兄妹のみなさんには

お会い出来ずになってしまいました。


集合写真の念願は叶わず。。。(涙)


でも唯一、

男の子3兄弟の写真だけは撮れましたよ♪



P1030472.jpg


左から、モッフィーくん、エフィ、梵天丸くん




P1030469.jpg


エフィ&ぼんちゃん。

ふたりして、

同じように足を崩して、可愛いです♡



この後、エフィはモッフィーくんと、

床に転がりながら、

長々と兄妹遊び♪♪♪



動画もアップしますね。

音楽が流れますので音量にはお気を付けてくださいね。







左がモッフィーくん、右がエフィ。


モッフィーくんは、

エフィより大きくて、

モコモコしていて、

まるで熊さんみたいに可愛い~男の子。


そんなモッフィー君が突然、

ドテン~と、

上手にエフィの上に覆い被さりました(笑)


すっかり、エフィの姿が見えなくなっちゃって、

みんなで大爆笑~。


周りで見ていたギャラリーのみなさんも、

大笑いしていました(笑)



P1030477.jpg

疲れるほど遊んだ後は、

ふたりで仲良く、休憩~。


まだまだ子供らしさいっぱいの可愛い姿。。。



こうやって、

兄妹に会えるのって、いいですね。


また次に会った時も、

こうして遊べたらいいね~。


エフィにとって、

素敵な再会の1日。。。


この日遊んでくれたみなさん、

ありがとうございました。


またお会い出来る日を楽しみにしていま~す♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

casio EX-FC100

04 26, 2010 ≫edit

最近またまた、

動画を撮るのが楽しくなってきました。


写真もいいのですが、

エフィの様に、

あっという間に過ぎ去ってしまう、

そんな成長期の姿は、

やはり動画で残したいなぁ~と思って。


週末のテリア展では、

兄弟で遊ぶ、

エフィ&モッフィーの、

可愛い~姿を動画で撮ることが出来て。。。


家に帰って来てから、

何度も何度も繰り返し再生~

ひとりで大笑いしちゃいました♪


だって、

ほんとうに面白い2匹の姿が撮れたんですもの。


この動画は、これから i Movie で編集して、

音を付けたら、アップしたいと思います。


愛用中の、

ムービー用お気に入りカメラ、

カシオの EX-FC100 には、

ハイスピードムービーと言う機能が付いていて、

なんとスローモーション動画を撮影出来るんですよ。


これを使うと、

ますます楽しい瞬間が見れちゃうのです♪


過去にこのカメラを使って撮影した、

フィルくんの動画(ファビの兄妹)を

アップしてみますね。





犬の体の細かな動きや、

毛の動きまで、

よ~~~く分かるからすごいです!


当分、ファビ&エフィの、

動画撮影&編集にはまりそう~(笑)










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in Camera... ▲TOP

Chew for more trees !!

04 22, 2010 ≫edit


植林・森づくり活動のプラットフォームになることを目的に

坂本龍一さんが立ち上げた

「more trees」。


そんな素敵な活動をしているmore treesと、

デザインエフもお世話になっている、

オーガニックドッグケアー用品を開発、発売している、

たかくら産業さんのコラボで、

誕生した、

桜の木でできたTOY,

『 Chew for more trees ! 』


なんと、こちらの商品のプロモーションビデオに、

ファビの娘のゆずと、

エフィの姉妹のジュニパーベリーが登場しています。


more trees toy で遊ぶ姿が、

とっても可愛い~ので、

良かったら見て下さいね♪


ちなみに、

こちらのTOY、

design f 中目黒店&ネットショップにも、

ゴールデンウィーク頃に入荷予定です。


ワン達み~んな、大好き、

とっても喜んでカミカミしてくれま~す♫


サイズも、なんと、

チワワちゃんサイズの超ミニミニサイズ~大型犬サイズまで、

3サイズも揃っています。


どうぞお楽しみに~~~~♫



















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

雪遊びmovie

04 22, 2010 ≫edit


今日は寒いですね。

昨夜から体調を崩して、

本日は引きこもり。。。

たまにはいいかな?

こんな時間も。


雪遊びムービーを

YOU TUBE にアップしてみました。


あっ、♫ 音が流れるので、

音量にはお気をつけて下さいね。

















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

@白い森

04 21, 2010 ≫edit

先週末、

春を探しに出かけるはずが、


季節はずれの大雪が降って、

着いた先は、

白い森。


初めて見る雪に

着いた瞬間から大喜びなエフィ♪


デッキに積もった雪の山を走り回り~~~


夜になっても、

お部屋になんて帰って来ません(笑)



この頃ファビは。。。


IMG_4271.jpg


パパと暖炉の前で、ぬくぬく。。。(笑)



翌朝も...

エフィは起きたら、

またまたお外を駆け回り、


ファビ姉さんは。。。



CIMG3369.jpg


こんなところで日向ぼっこ。。。(笑)




午後になって、

や~っと、

ファビもひょっこり、

お外に出て来ました~♪



P1030306_20100421121842.jpg


『ママ~、なんだか真っ白で眩しい~ですね』



CIMG3381.jpg



『足が埋まっちゃって、歩きずらいんですけど。。。』



P1030363.jpg



『疲れたので。ちょっと木の上で休憩するです。』



P1030312.jpg



『だけどなんだか、雪って楽しい~かもです♪♪♪』



少しづつ、

少しづつ、

雪遊びの楽しみを見つけた様子の、

ファビ姉さん(笑)



この後は

まるで『野うさぎ』のように、

白い森をピョンピョンと、

エフィと一緒に、

楽しそう~~~に走り回っていましたとさ。



来年も、

またみんなで雪遊びに来ようね~♪♪♪











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

はじめての雪遊び。

04 19, 2010 ≫edit

週末は、

久しぶりに森の家へ。。。


出発の前夜、

大雪が降って、

かなり雪が積もってる・・・との連絡がきたので、


急遽、スタッドレスのレンタカーを借りて出発!


着いたら、そこには、

真っ白な森が広がっていました。


エフィくん、初めて見る白い森。


とっても嬉しそう~。

走り出したら止まりません♪


こんなにもエフィの楽しそうな姿を見れて、

わたしまで嬉しくなります。



二日間、

エフィと無邪気に、

た~っぷりと、

雪遊びを楽しんできました♪



P1030372.jpg



森でのファビ姉さんの様子は、

次のブログで!

つづく。。。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

fabi &efi time !

04 17, 2010 ≫edit

ファビ&エフィの、

毎日欠かさないお遊びタイム !







遊びに誘うのは、

いつも必ずファビ!!


そしてなぜか?

お腹をだして遊ぶのも、ファビ。


エフィもゴロンして、

遊んでもらいたいのに、

ゴロンゴロンしたまま、

ファビがまったく起き上がってくれないから、

遊びにならなくて、困るエフィ(笑)


そしてエフィが、

楽しくなって調子に乗って来た頃。。。


『もう、やぁ~めた!』


ファビはプイッ!と、

どこかへ消えてしまいます(笑)


『弟って、使えるです。』 by ファビ!


なんだか、いいように、

ファビのヒマつぶしに使われているエフィ。(笑)


すっかり弟くんキャラが確立!!


そんなエフィの様子を眺めながら、

このまま、気の優しい男の子に

育ってくれるといいなぁと願う、

母なのでした。













にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ジュニア安らかに。。。

04 12, 2010 ≫edit


今日、

デザインエフを一緒に立ち上げた、

現デザインエフの副社長でもあり、

わたしの高校時代からの親友でもある、

大滝(けーちゃん)の

最愛のパートナー、

ミニチュア・シュナウザーのジュニアが、

静かに、安らかに、虹の橋を渡ってゆきました。



091124_1932~01-thumb



享年16歳と2か月。


先週あたりからけーちゃんが、

『もうそろそろの気がする』と言い出してはいたけれど、

でも、どこも悪いところはなく、

ただただ、素直に歳を重ねただけのジュニアだったから、

『まだ、大丈夫よ!』と、

あれから毎日、

心の中で祈っていたのですが。。。


今朝、じつは、早朝に起きて、

老犬介護の原稿を書いていました。


昨夜、夢の中でも原稿のことを考えていて、

ジュニアが登場したものだから、

今回の原稿は、

けーちゃんとジュニアのことをたくさん思いながら、

仕上げました。


そして、原稿を書き終え、

少したった頃。。。


どこからともなく、

ちいさな、ちいさな、とても優しい鈴の音が、

聞こえてきたのです。


『シャンシャンシャンシャン。。。』


あれ?どこから聞こえるの?

だけどその音が、

現実に鳴っているものではないことに気がついて、

『もしかして、ジュニア?』

慌てて、けーちゃんに電話をしました。


その頃、

ジュニアの呼吸が、少し荒くはなってはいたそうなのですが、

『まだ大丈夫よ。』

そんな風に元気に振る舞う、

ジュニアママの声を聞いて、

少し安心して電話を切ったのですが。。。


やっぱり、あの時の鈴の音は、

ジュニアがお別れの挨拶にきてくれてた合図だったのですね。



ユンカースとジュニアのために、

けーちゃんとわたしは

それまでになかった、

シンプルで斬新な犬グッズが欲しくて、

ドッググッズのデザインをふたりで始めました。


気が付いたら、

あれから、16年の年月が過ぎていて。。。


ほんとうに、ほんとうに、

今、ジュニアとのたくさんの思い出が、

頭の中を巡っています。



design f のスタートを支えてくれたスタッフドッグ、

バス、ユンカース、エフ、ガウディ、ジュリアス、シキ、ダイジは、

もう、み~んな、

先に虹の橋を渡って行っているから、


ジュニ君は大丈夫ね。


みんなが待っててくれてるね。


きっと今頃、再会して、

みんなで若かりし頃のように、

元気いっぱいに、

お空を走り回っていることでしょう。


ジュニくん、

本当に、本当に、ありがとう♪


これから、

ジュニくんのお別れ会に行ってきます。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

エフィとジュニパーベリー。

04 06, 2010 ≫edit

エフィくん、

順調に成長して、

今日の体重、14.5キロ。


前歯、上下8本、

綺麗な大人の歯に生え変わりました♪


わたしは毎日エフィを見ているから、

あまり大きくなった実感がないのですが、

久しぶりに会った友人達は、

『また大きくなってる~~~!』って、

毎回、会う度に驚いているから、

相当なスピードで、

グングンと育っているのだと思われます(笑)



P1030059.jpg



切れ長で、少し吊り上がったエフィの目。。。


うちのスタッフが、

『海老さま♪』(歌舞伎の。。。)に似てるって。



 私 :  『そんなにいい男ですかね?エフィくん・・・』

スタッフ 『いや、別にいい男とは言ってませんけど・・・』(笑)



P1030051.jpg



昨日は、うちのパパの恵比寿のカフェに、

エフィの同胎、

ジュニパーベリーさんが遊びに来てくれました。


再会の瞬間から、ふたり共に大喜び♪


ママ達がご飯中も、椅子の下で、

ず~っと静かにパクパク遊び♪

本当に楽しそう~。


とってもタイプが似ているふたりですが、

やっぱりジェニパーは、

女の子らしい、

可愛い~お顔をしていますよね。



P1030031.jpg



お転婆娘のジェニパーに、

エフィはすっかり押され気味~(笑)


偶然、こんな瞬間を激写しました!!


エフィの自慢の大きなお鼻が、

ジェニパーに食べられちゃってます(笑)


夢中になって遊んでいる無邪気なふたりの姿。。。


そっと眺めているだけで、

ママ達はとっても幸せっ♡














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

ユニオンジャック !

04 03, 2010 ≫edit

DOG DANCE チーム

『THE JUNKERS』の

チーム練習のひとコマ。。。


IMG_4006.jpg


昨年1年間、

チームの活動をお休みしていたファビとわたし。

今年から、また活動を復活です♪


IMG_3972_convert_20100403200750.jpg


久しぶりに全員集合したので、練習後記念撮影が始まりました。

すると、チームドッグみ~~んな、

お洋服はユニオンジャックを着ていることに気が付いたわたし。

あれれ???

右端の子だけ、ユニオンジャックじゃないですね~~~って、

これ、ファビじゃないですか~~~~

久しぶりのチーム練習だったから、すっかり、

チームのトレードマークがユニオンジャックだったことなんて忘れて、

ファビに新作のお気に入りタンクトップを着せて来てしまいました~~~(汗)


ごめんね、ファビ。

なんだかファビだけアウエー感いっぱい。。。(笑)


IMG_3982_convert_20100403200826.jpg


そして、これまたスゴイ!!

み~んなお揃い~design f の ユニオンジャック iPhone カバー。


昨夜、twitter で、シュナ仲間のフォロアーさんと

『シュナとユニオンジャックってすごく似合う♪』

な~んてことを、話していたのですが、

どうですか? ほんとうに良く似合うと思いませんか~?(笑)



そうそう、初回50個が即日完売した、

大人気のユニオンジャックiPhoneケースですが、

リクエストにお答えして追加生産いたしました~。


今週中には入荷予定です♪

オンラインショップでも、ご予約受付中です。


話は変わりますが。。。

最近ツイッターで、懐かしい~方と再会しました。


もう、20年も前。。。

わたしにとって、一番身近で、1番の憧れだった人。

作詞家の小室みつ子さん。


彼女が、女性として、

自分の才能でバリバリと仕事をしている姿を、

いつも近くで見ていたわたしは、

いつか、わたしも、

みつこさんのような可愛い~キャリアウーマンになりたい!!

そう、思うようになっていたのです。


たぶん、いや、間違いなく、

今、わたしが design f をやっているのは、

みつこさんの存在があったから。。。


今、ますます可愛さに磨きがかかっている、

そんなみつこさんに会ったら、

きっとまた、わたしの何か新しい未来が見えるのかも。。。


過去から未来まで~色々な人の輪が広がってゆくtwitter って、

やっぱりすごいな~と改めて感じたわたしでした♪


fabi510 で検索して頂いたら、わたしが見つかると思います。


一緒に、呟き合ってみませんか~(笑)










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

リニューアルオープン♪

04 01, 2010 ≫edit


早いもので、今日から4月~♪

新しい期がはじまりましたね。


デザイエフにとっても、

今日は気分新た。。。


ショッピングページが

リニューアルオープン致しました♪♪♪



じつはわたし、

先日の日曜日、ファビの競技会でした。

(競技会の話は、また後日。。。)


この日は失神してしまいそうな程、寒い日で、

凍えながら、1日中外にいたもので、

なんと、その後、

39度の熱を出して寝込んでしまったのです。


今日もまだ熱が下がってないんですけど~


とりあえず、病院へ行って。。。

インフルエンザじゃなかったので良かった♪



そんな訳で、

会社中~が

ホームページのリニューアル準備で大忙しの時に、

わたしは、な~んにも役にたたず、自宅静養。。。


スタッフはみんな、

この2日間、

徹夜で作業をしてくれていたと言うのに。。。(汗)


design f はね、

ダメダメ社長なもので~~~(汗)

だからスタッフがみ~んな出来る子の集まりっ♪(笑)


いつも心の中で思っているのですが、

いいスタッフに囲まれていることが、

わたしの宝物。

感謝、感謝です♪


デザインエフを大切に思ってくれているスタッフ達が、

みんなで力を合わせて、一生懸命頑張ってくれた、

今回のリニューアル♪♪♪


みなさま、ぜひぜひ、

新しくなった、

design f ショッピングサイト

遊びにいらして下さいね。



そうそう、個人的希望で、

シュナテリ』というボタンも作ってみました(笑)


ここでは、シュナ&テリアLOVERさんに喜んでもらえる雑貨を、

これからたくさんアップしてゆきますね!


1点物なども、ちょこちょこアップしますので、

どうぞお楽しみに~~~~。


リビングと言うカテゴリーには、

今までよりも、雑貨も増えて、

わたしも見ていてワクワクしてきます♪


初回オーダーのお客様へ、

ノベルティーもご用意致しました。


今回の記念ノベルティーは、

『ドリンクボトル』なのですが、

design f のロゴが、クールにプリントされていて素敵!(笑)

飲み水用でも、ピーピー用でも、

お好きな使い方をしていただけます。


これ、わたしもぜったい、ゲットしたい!

(いつも、ノベルティーはゲットしそびれちゃうので~(涙))


あれっ?

何だかわたしが一番、はしゃいでますね~

お恥ずかしい。。。(笑)


4月中旬には、

design f のオフィシャルサイトも、

リニューアルオープン致します。



そうそう、

まだ先の話ですが、

今年のゴールデンウィークには、

毎年、この季節に幕張で行われている大きなイベント、

『ペット博』にも参加することになりました♪


出店はもちろん、

毎日14時~15時までの1時間を頂いて、

design f が

『 K9 GAME 』のデモンストレーションもしちゃいます。


みなさまに、お気軽にご参加頂ける、

そんなデモンストレーションを企画しています♪

ぜひぜひ『 K9GAME 』を体験しに来てくださいね。


この春も、デザインエフは、

DOGとの楽しい時間、アイテムを

たくさん提案してゆきますので、

どうぞお楽しみに~~~~~。



おまけ。。。

3月4日に、ファビ&フィル兄妹が、5歳になりました♪


IMG_3868_convert_20100401202733.jpg



左から、

ファビの娘のゆず、ファビ、フィル、ファビの息子のスカイ。

久しぶりに、ファミリータイムを過ごした今年のお誕生日でした♪


みんな、

『撮影はいいから、早く食べたい~!』と、

文句を言いたげなお顔ですが、

記念撮影は、大事だからねっ♡
































にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
