admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2009年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年02月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィの創作活動♪

01 30, 2010 ≫edit


はじまりました。

エフィくんの作品作り。

ちょっと目を離した隙に。。。


CIMG3339_convert_20100129234706.jpg



e f i 『わぁ~い!わぁ~い!楽しいっ♪♪♪』

スーパースマイル!



CIMG3349_convert_20100129234736.jpg



その瞬間、わたしの、

『あぁあ~~~~~ NO! でしょぉ~~~~~!!!』



CIMG3343_convert_20100129234818.jpg


最近、わたしの『あぁ~~ぁ~!』という言葉が、

いけないことをしている時に言われる言葉だと、

理解してきた様子。。。


その声で、一瞬は作品作りをやめたのですが、


写真なんて撮っていたものだから、

その隙にまたまた、


『ヤッフォオ~~~』と飛んで行き(汗)


大切な自分の作品(ボロボロのティッシュボックス)をくわえて、

家中を馬っぱしりし始めました。


そんなエフィの姿に、

『エフ兄さんもやってたわ。。。』と、

エフの子供時代を懐かしく思い出すわたし。


エフ兄さん、

そう言えば、

たくさんの作品を残してくれました♪


恐ろしい大作、

『車の内装アート』までもがしっかり蘇ってきて。。。

少々、青ざめるわたし。。。(笑)


『エフィくんは当分、車の中ではクレートねっ♪』


だけど。。。


これから家中にどんどん増えゆくefi作品の予感に。。。


『これもエアデールと暮らす楽しみのひとつね♪』って


呑気に、ますます楽しくなっているわたし。(笑)


ふふふっ。。。


冷静に考えてみると、

こんなわたしって、

どうなのかしらね~???(笑)








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ生後74日目。

01 28, 2010 ≫edit


エフィ、生後74日目。

我が家に来た2週間前は、

4キロジャストだった体重が、

5.8キロになりました♪


すっかり、ファビと大きさが一緒。

いや、体高は、エフィの方がもう高い!


会社やお店にも、毎日一緒に出社。



IMG_3180_convert_20100128094752.jpg



案外外面は良くて(笑)

お仕事中も、

最初だけ暴れ回りますが、

すぐ、大人しく寝てくれるので助かります。



IMG_3193_convert_20100128095100.jpg



そうそう、

昨日の夕方、

オフィスでエフィの姿が見えないので、

ワークスペースから、

ミーティングスペースの方へ、

探しに行ってみると、

なんと、

こんなヘンテコリンな格好で

爆睡していました!!!



IMG_3198_convert_20100128095137.jpg



ブリーダーさんの所にいた時からそうでしたが、

どうやら暑がりらしくて、

冷たい空気を感じられる窓際が大好き。


ミーティングスペースの窓際で、

長めのレースのカーテンに

頭を巻き巻き乗せて、

気持ち良さそうに、

スヤスヤ眠っているじゃありませんか!


見た瞬間、わたしは大爆笑!


写真をアップにしてみると、

こ~んな感じ(笑)



IMG_3199_convert_20100128095214.jpg


まるで、編み編みストッキングを

頭に被っているかのような姿。。。(爆)


スタッフ一同、

『やっぱりお笑い系キャラ決定だね!』


あぁ~あ、

72日目にして、エフィくんまでもが、

『さすが菜子の犬!』

な~んて言われるようになるとは。。。(汗)



将来が不安だわぁ~~~~~~。










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

初走り♪

01 28, 2010 ≫edit


先週末、

お仕事で那須に用事があって、

ファビエフィも一緒に出かけてきました。


那須では、エフィくん、

お外を初走り~♪


IMG_1227_convert_20100128092120.jpg




IMG_1327_convert_20100128092303.jpg




IMG_1210_convert_20100128092153.jpg



と~ってもご機嫌なエフィ。


お友達のラブパピーちゃん(4か月)と一緒に、

楽しそうに走り回っていました。


今のところ、

どんな環境の変化にも動じることはなく、

新しい発見や経験を

楽しんでいる様子。


city boy というよりも、野生児!

そっちの方が似合いそう(笑)


海や山。。。

そんな大自然の中も、

一緒に気兼ねなく楽しめる、

そんな良き相棒となってくれるよう、

逞しく育ってくれたらいいなぁ~♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ノリノリファビさん♪

01 24, 2010 ≫edit


エフィがやって来て10日が経ちました。


子犬の成長は早くて、感動と驚きの毎日。


さすがはエアデール!

パワーがある上、

かなりのやんちゃ君なので、大変~。

ただ今、子育て奮闘中の毎日。。。

そうそう、今日や~っと、

おスワリを覚えました♪


それにしても最近、我が家では

ファビのお株が大急上昇中!

やっぱりシュナは楽よね、賢いね~って(笑)


そんなファビさんは。。。と、言うと、


エフィのことが好きらしく、

いつも一緒の部屋にいたがったり。。。

よく遊んであげています。


叱るところは、しっかり叱って、

今のところは、まだ、

エフィくん、

ファビ姉さんに、かないません。


さっき、

ふたりで遊んでいる様子を、動画で撮りました。

ファビさんノリノリで楽しそうでしょう~♪















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

e f i 生後67日目 ♪

01 20, 2010 ≫edit


エフィが我が家にやって来て、

一週間が過ぎました。

さすが「エアデールテリア!」と、

日に日に増して行く、パワー&エネルギーに

驚かされることいっぱいの毎日。。。


わたしって、すっかり、

エフ兄さんがパピーの頃のこと

忘れていたみたい。。。(汗)


最近になって、

『そうそうエフもやってたわっ!』って、

エフィの悪戯を見ながら、

エフの幼少時代を思い出しています♪


さすが若いエフィは

我が家に来てから兄弟遊びが出来なくなった分、

相当エネルギーが有り余っている様子。


なので一昨日から、

ファビさんのキャリーバッグに入れて、

エフィの社会化も兼ねて、

お仕事へ一緒に連れて行くことに。。。


オフィスでのエフィは、

ウエルッシュテリアのフーリーや

ファビの息子くんのスカイに、

全くかまってもらえず無視されて(笑)

どうやらまだパピーのエフィには興味ないみたい(笑)

スカイママのお膝の上で、

仰向け抱っこの練習をしてもらったり、

デザインルームの濱村おじたんに遊んでもらったり♪

そして疲れたら、机の上に敷いてくれた、

ふあふあマットの上で、

またまたへそ天で爆睡~♪

今のところ、まだ、

どんな環境にもまったく動じない子なので助かっています。


昨日は、ファビがトリミングだったので、

お店にもちらりと連れて寄りました。


この月齢は、じつはとっても大切な時期。

たくさんの人に抱っこしてもらったり触ってもらったり、

人の暖かさをたくさん経験させてあげるといいと言いますね。


こうして、人が大好きな優しい男の子に

育って欲しいなぁと願っています。


我が家の環境で暮らすことになるので、

いろいろな音に慣れさせるためにも、

どんどん、一緒に連れて出かけようと思います♪


来週からは、

大型犬の先輩達から学ぶパピークラスにも参加します。

この大切な幼少期に、色々な体験をさせてあげて、

深みある、ドンとした心を育ててあげたいなと思います。


さてさて、昨日お店で写真を撮ったのでアップしますね。

とにかくジッとしてくれないから、ブレブレなんですが~(汗)



そうそう、先日、

お膝の上でおとなしく寝ているエフィの毛を触っていたら、

思わず、

お顔のいらないパピ毛を抜き抜き(テリアのトリミング)

したい衝動にかられちゃいました(笑)


ただ今、お耳の型を作るために

貼っている部分は一切触らないようにして、

優しく、慎重に、

お顔、頭のてっぺん、あごの下の毛を

手で少しづつ抜き抜きして、

こんなに男の子らしいお顔になりました~~~~♪


ん。。。?

『なんだか情けないお顔してるぅ~』と言う声、

PCの向こうから聞こえてきましたよん(笑)



写真は生後67日目のエフィです。

ファビとの初2ショットも、

や~っと撮れました♪



IMG_3077_convert_20100120000806.<br />jpg




IMG_3055_convert_20100120000841.jpg





IMG_3042_convert_20100120000911.jpg




IMG_3088_convert_20100120001103.jpg



IMG_3100_convert_20100120001137.jpg





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

efi 動画①

01 16, 2010 ≫edit

efi 63日目。。。

いたずら盛り~♪





動いてるミニ怪獣くん、

いかがでしたか?

意思のはっきりした子で、

そう簡単には、わたしに、

ごまかされてくれないんですよぉ~(汗)

新しい遊びを見つけるのが楽しくてしょうがないお年頃。。。

いけないことは、しっかり、教えていかなきゃなんですが、

なんだか悪戯している姿も可愛くて~~~

ついつい、そんな姿を、

黙って目を細めて眺めてしまう、

ダメ飼い主なわたしです(笑)



そうそう、

前回の日記の写真の、

日付表示を間違えて、

2009年になってますね~。

わたしの気持ち、どうやらまだ、

2009年のままらしいです(汗)

が。。。

もう写真をいじり直すのが面倒なので、

そのままにしちゃいますね♪

みなさま、お気にされませんように~~~~~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ミニ怪獣くん♪

01 16, 2010 ≫edit


ただ今、

な~んでも遊び道具にしちゃうエフィ。

またまた

『いいもの見~つけた♪』


IMG_1111.jpg


わたしがエフィの写真を撮っていたら、

自分の目の前にぶら下がる

イチデジのストラップを発見!!


IMG_1116.jpg


これはこれは、エフィくん、

引っ張らずにはいられませんね(笑)


IMG_1093.jpg


きゃぁ~怖いお顔!!

ミニ怪獣くん

スクスク成長中~~~~~(汗)







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

プニョプニョ♪

01 15, 2010 ≫edit


IMG_1038.jpg



今日は夕方、

健康診断&ワクチンを打ちに、

お友達の獣医さんのところへ。。。


とっても大人しくてお利口に診察もお注射もできました♪


『今日はおとなしくしていてね。。。』と先生に言われて、

お家へ帰って来た efi なのに。。。


きゃぁ~

いきなり怪獣に変身~!!


家具をかじかじ。。。

走り回って、暴れ回って、大騒ぎ。


そうよね、そうよね、

『大人しくていい子!』なんて、

エアデールパピーですから、

そんな訳にはいかないよね。


どうやら、ワクチンを打ったら、

猫を被るのもやめたらしい~~~~!


ただ今、食べ放題中のごはんを、

もりもりいっぱい食べて、

そして大暴れで遊んで。。。


や~っと寝かしつけました♪

ホォ~~っ。


エフ兄さんの介護用に買った、

使わずじまいだったムートンの上で、

気持ち良さそうに、

ポンポコリンのお腹を出して寝ています(笑)


久しぶりの子育て。。。

それもエアデール!


やっぱりシュナパピーとはパワーが違うね。

気合いを入れて真剣に向き合って

信頼してもらえるママになれるよう、

頑張らなきゃ。。。


生後62日目の

efiの体重、4.05㎏。


それにしても、大~きなパウ。

まだしっとりプニョプニョしていて

気持ちいい~♪


さぁ、今夜はこのまま、

朝まで静かに寝てくれますように。。。









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

puppy time!

01 14, 2010 ≫edit


IMG_0886.jpg



かじかじ。。。かじかじ。。。

さっそく始めました~。

なんでもかじかじ遊び(汗)

この調子で、

パソコンに向かう、

わたしの足にもかじかじ、かじかじ。。。


エアパピーの歯って、

かなり鋭く尖っているから、

い・た・い~~~!ですよ、efi くん!


これから我が家のルール、

たくさん覚えることがあるね。


そう、痛いことはしちゃダメなのよん。


でも、こんな姿・・・

パピーらしくて、

かわゆしっ♡


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

はじめまして♪

01 13, 2010 ≫edit


IMG_0883.jpg



はじめまして、

e f i です♪♪♪

どうじょ、

よろしくおねがいします♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Horseback Riding

01 09, 2010 ≫edit


ハワイ島に来てからの2日間は、

風邪を治すために、

な~んにもしないで、ひたすら休息。。。


お部屋の目の前に広がる海に浄化されて、

心も体も、とっ~てもスッキリしてきました。


そこでハワイ島3日目は。。。


今回の旅の目的の1つ、

サンセット・ホースバック・ライディングをするために、

車を走らせ、

マウナ.ケア山の裾野にある牧場へ出かけて来ました。



CIMG3142_convert_20100109210552.jpg





ハワイと言えども、

夕方の山の気温は肌寒くて、

乗馬用コート、ブーツ、ヘルメットをお借りしました。


こちらの牧場には、

愛想のいい元気な3匹の犬たちがいて、

馬と自然な関係で共存しています。


ビッグアイランドの大自然の中で、

ノビノビ暮らす犬たちは、

とっても満たされたお顔をしていました。


馬と犬が近くにいる暮らし、憧れます。



CIMG3129_convert_20100109190057.jpg


さぁ~いよいよ、

ジュラシックパークの舞台に出て来そうな、

ハワイ島の壮大な大草原を、

馬に乗って探検です♪



CIMG3172_convert_20100109190239.jpg



大好きな馬に乗ると、

顔が緩みっぱなしです。



CIMG3179_convert_20100109190337.jpg



今まで見たことのない、そんな風景。。。

こんな山の斜面を、

馬に乗って進んでゆきます。


前に見えるのは、インストラクターさんが乗る馬。


ゆっくり、景色を楽しみながら。。。

時に、馬と呼吸を合わせて、

早足や、駆け足をしてみたり。。。


楽しいっ♪


CIMG3188_convert_20100109190457.jpg


そして進んでゆくと。。。


目の前にみえる空が、

赤く染まり始めました。


CIMG3203_convert_20100109190730.jpg



CIMG3189_convert_20100109190808.jpg



CIMG3181_convert_20100109190855.jpg


ずっと、

この美しいサンセットを眺めながら、

馬に乗ってみたいと思っていたから、

とっても感動♪


想像以上の気持ち良さ♪

心地いい~優しさに包まれている感じ。

無になって、

今という瞬間をたくさん、

体いっぱいに感じて来ました。



ハワイ島に来てからの、

ゆったりとした時間の中、

もう丸4日が過ぎました。


この4日間、

海に浄化され、山にエネルギーをもらい。。。


わたしの中にあった、いらないものが、

どんどんきれいに流されて、

キラキラと、とってもクリアーに見えてくる感じがします。


なんでしょう、このスッキリ感は。。。?(笑)


とっても体が軽くなった感じ。

(ぜんぜん、痩せたとかじゃなくってね(笑))



そうそう、

ハワイ島4日目の今日は、

クジラにも会ってきましたよ。

はじめてクジラの生声を、

とっても間近で聞かせてもらえました~♪


クジラのお話は、また次回。


時間に余裕があると、

デッキに置かれた椅子に座って、

波の音を聞きながら、

ついついパソコンを開いてしまいます。。。が、


今夜は、この辺で、

おやすみなさ~い。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

ハワイ島1日目

01 06, 2010 ≫edit


出発の日の朝、

とつぜん7.5度の熱がでてしまい病院へ。

インフルエンザの疑いをかけられ、

検査をしたところ、

無事にクリアー。

でも潜伏期間の可能性もあるとのことで、

『念のために持っていきなさい・・・』と、

先生から処方されたタミフル持参で、

ハワイ島に無事到着♪


CIMG3033.jpg



機内で6時間、ぐっすり眠って、

熱も少し下がってきました。


空港で、さっそくレンタカーを借りてホテルへ。。。


久しぶりの左ハンドルに、日本と反対側通行。


颯爽と、ムスタングのオープンカーで

ホテルのエントランスに乗りつけたつもりが、

なんと逆走してしまっていたらしく、

ドアマンさん達、焦ってました(汗)



IMG_0499.jpg



朝、9時前に到着したので、長い1日。。。

体調をまずは整えることを優先して、

今日はビーチに置かれた、

可愛い~日除け付きのデッキチェアーで、

波の音を聴きながら、夕方までお昼寝。


心地いい暖かさと湿度。。。

優しい風も吹いて、最高に気持ちいい気候です。



CIMG3046.jpg



今日から6泊8日、ハワイ島の旅。

こんなに長く、日本を離れるのは久しぶり。


飛行機に乗ってからず~っと、

寝ても寝ても、まだ眠い。。。

これから好きなだけ眠れる8日間(笑)

こんな貴重な時間を頂けたのですから、

日本のことは忘れて、心身ともにリセットしよっと。


なんて言いながら、

もうファビさんシック。。。

実家に預けてきたので、

さっそく電話して母に様子を聞いてみると、

『ぜんぜん大丈夫よ。今ボール投げして楽しく遊んでるわ♪』ですって。

そっかぁ~。

安心したような、なんだか寂しいような~(笑)



3枚目の写真はお部屋のバルコニーから撮影した

プライベートビーチの綺麗なサンセット。


波の音をBGMにブログを書くって、

なんとも贅沢で幸せ♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

パピーに会いに。。。

01 05, 2010 ≫edit


明日から久しぶりのロングバケーション。


8日間の冬休みをとってハワイ島へ出発するので、


どうしても、

今日はエアデールパピー達に会いたくて、


エフィのブリーダーさん、

セダークリークス(テリア犬舎)の杉浦さんのお家へ

遊びに行ってきました。



12月25日以来、10日ぶりのご対面~♪


RIMG0662_convert_20100105012855.jpg



エアデールパピー達は、

またまた大きくなっていました!!


もう、やんちゃ盛り到来~~~~♪


それぞれの個性がかなり出て来たので、

観察してると楽しくて、

あっという間に時間が何時間も過ぎてしまいます。


じつは、エアデール仲間のお友達が、

エフィと同体の女の子を家族に迎えることになったので、

今日も一緒に杉浦さんのお家を訪ねていたのですが、

どの子にするか?お互い、じっくり観察し合って、

あ~だ、こ~だのって、大騒ぎです。


前回見に来た時に、『この子!』と思った子じゃない子に、

今日は惹かれてしまったわたし。。。


み~んな可愛いから、なかなか決められませ~ん。


見る度に、姿もキャラクターも変わってゆくパピーたち。


またまた美味しいお夕食までご馳走になり、

笑いいっぱいの楽しい時間を過ごさせて頂いて、

すっかり長居。


『どの子にするかは、連れて行く日に決めたらいいんじゃない?』


そうおっしゃて下さった奥様のお言葉に甘えて、

今日もエフィくんを決めずに帰ってきちゃいました~(汗)






そうそう、

わたし今まで、どうやって我が家の犬たちと出会ったのかな?

な~んて思い出してみたら、

み~んな、選んでなかった。。。


偶然出会って、そのまま連れて帰って来たパターンや、

ブリーダーさんから『この子ね!』って渡されたパターンで。。。


自分の目で実際に見て、

兄弟姉妹の中からパピーを選んだことって1回もなかったのでした。


う~~~ん難しい~~~~。


友人は、黄色ちゃんを迎えることに決定!

マイペースで優しくて、ちょっぴり大人びた、

不思議なキャラのパピーちゃん。


これで女の子4匹は、

み~んなオーナーさんが決まりました。


黄色ちゃんのお迎えも、

我が家と同じ、今月の13日!


そう、次回ここを訪ねる日は、お迎えの日♪



エフィとの生活がだんだん近づいてきました~。



明日からの旅行。。。

行くことよりも、帰って来る日が楽しみだなんて。。。(笑)



エフィくんに振り回される生活が始まる前に、

久しぶりのロングバケーション♪


ハワイ島で、たくさん、

エネルギーチャージをしてこようと思います。



島からも、ブログをアップしますね。










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

A HAPPY NEW YEAR ♪

01 03, 2010 ≫edit


DSC_4439.jpg



あけましておめでとうございます。


いよいよ2010年がスタートいたしましたね♪


わたしのBlogに遊びにいらして下さっているみなさま、

いつも読んで下さってありがとうございます。


犬たちと過ごす暖かな時間を、

2010年もマイペースに綴ってゆきたいと思いますので、

今年もどうぞ宜しくお願いいたします♪


2009年は、7月に最愛の犬、エフくんとのお別れがあり、

後半は、じつは家にひとりでいると、

気が付くと泣いてばかりの日々でした。


わたしのこの14年間の生活の中で、

どれだけエフの存在が大きかったかということを知り、

エフくんに感謝、感謝の気持ちばかりが溢れていました。


エフから教えてもらった幸せな時間、

老犬介護のことなど、

今年は、わたしの活動の1つとして、

シニアドッグライフがより楽しい時間となりますよう、

そんなお手伝いができたらいいなぁ~と思っています。


お仕事でも、どんどん、

新たなことにチャレンジしてゆきたいと思います。



そして、そして、


2010年は、

新しい家族を迎えます。


今月の13日に、我が家のニューフェイス!

エアデールパピーのエフィくんが、

いよいよやって来ます♪


もう、今から楽しみで、楽しみで~。


ブログでしっかり、

エフィの成長日記を書いてゆきますね。


デザインエフの中目黒店は、

1月2日から、2010年の営業がはじまりました。


初売りには、たくさんのお客様にお並び頂き、

大混雑の大変賑やかな店内♪

スタッフ一同、感謝の気持ちでいっぱいです。


ご来店下さいましたみなさま、

寒い中、ありがとうございました。


写真は、

2010年1月1日のお月様。

元旦に満月~だなんて素敵すぎ。

月が昇る夕方の時間に、

実家に向かう、湾岸高速を走っていたのですが、

地平線にあまりに大きなお月様の姿を見つけて感動でした!



夜は、実家の庭で、

しばし、空を見上げて月光浴。


写真はカメラ好きな弟が

イチデジで撮影してくれた元旦のフルムーン。

綺麗な月明かりにつつまれた、

2010年の幕開け。


皆様にとっても、

笑顔いっぱいの楽しい1年になりますように。。。










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
