admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

赤いリボン♪

12 27, 2009 ≫edit


クリスマスも終わって、

いよいよ2009年も残りわずかですね。


12月は、いくつものパーティー、忘年会と、

スマイルな時間をたくさん過ごさせて頂いて、

ブログにアップしたいお写真もたくさんなのに、

眠気に勝てず、時間がなくて、

すっかり、溜め込んでしまってます(汗)


そうそう、エフィ君のことも、

書きたいことがあるのに~~~。


29日になれば、少し時間が出来るので、

溜めてる写真もアップしてゆきたいと思います。


昨日は1日、ファビも一緒にお店番~♪

1日中~お店にいられたので、

たくさんのお客様とお会い出来て、

いろいろお話も出来、とっても嬉しかったです。

やっぱり、お店に居る時間は楽しいですね♪


そこで来年の目標の1つ!

なるべくお店にいる時間を

たくさん持てるようにしたい~と思います♪


お店に行けば、いつも一緒の時間を過ごせる

ファビ&フィル姉弟。(同体の兄弟)


今年は一時期、

些細なケンカで不仲説が流れましたが(汗)

昨日のふたりを見ていたら、

どうやら、仲直りをしたみたい~~~♡


IMG_2876_convert_20091227101613.jpg



ファビ&フィル。。。

赤いリボンで結ばれています♡(笑)


来年も元気で仲良く、

楽しい時間を、

たくさん一緒に過そうね~~~~♪


さて、今日から1泊2日で、

パパの会社の社員旅行忘年会@箱根温泉。


ファビさんは、フーリー姉さんのお家でお留守番♪


そろそろ、お出かけの準備しなきゃ。。。


では、行ってきま~す♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ユンカース・カム・ヒア 本日オンエアー

12 24, 2009 ≫edit


Merry Christmas


今日はクリスマスイブですね♪

みなさま、ワンと一緒に、

どんなイブをお過ごしですか?


そう言えば、

mixiのコミュではお知らせしたのに、

自分のブログに書くのを忘れてました(汗)

間に合わないかもですが。。。


本日、12月24日 AM 10:00~

 BS 2ch にて、

映画『ユンカース・カム・ヒア』が放送されます♪


ミニチュアシュナウザーのユンカースが主人公の、

アニメーション映画。


はい、

我が家の先代シュナ、

ユンカースがモデルになっている小説が

アニメーション映画化されたお話です。


犬の動きは、

実物のユンカースの動きを撮影した、

ビデオからおこされているので、

とってもリアルで、

シュナの魅力がたっぷりです♪


とても暖かなストーリーが展開されて、

クリスマスにぜひ見て頂きたい作品です。


あと、2時間後に始まってしまいますが、

まだ間に合う方は、

ぜひぜひ

ご覧下さいませ♪



取り急ぎ~お知らせでした。



さぁ~、

我が家も今夜は、

パパ&わたしの会社のスタッフたちと共に、

楽しい~クリスマスパーティー

これから、お家をお掃除して、

クリスマスパーティーの準備をしなきゃ。。。♪







 


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お疲れさま会♪

12 19, 2009 ≫edit


12月に入り、

なんだかバタバタの毎日。。。


パパのお誕生日会や、

クリスマスパーティー、忘年会などなど、

毎日のように楽しいパーティーが続いていて

アップしたいことはたくさんあるのに、

時間がなくて~

なかなかオンタイムで日記がアップ出来てません(汗)


昨夜は、我が家にて、

チーム THE JUNKERSの

西武ドームドッグダンス♪お疲れさま会でした♪


パパが新型インフルエンザにかかって、

来れなくなってしまったメンバーもいましたが、

この1年、大変お世話になりました、

ユンカースの振り付けをして下さっている、

トレーナーの西村りさちゃん先生も参加して下さって、

楽しい夜になりました♪


IMG_2488.jpg


dogsみ~んな、今年1年おつかれさま~♪

この1年のみんなの成長には、

また、たくさんの感動をもらいました。

ありがとう~♪


IMG_2514.jpg


左から、フィル、乱丸、ジャニス、スカイ、COCO、ファビ。

あれれ???

右のお三方が、何だか変~~~~!!!



IMG_2526.jpg


ファビとスカイ、

COCOちゃんの長~い耳毛をお借りして、

耳毛かつら~~~~(笑)

頭が暖かくて気持ちいい~らしく、

スカイくん、なんと寝ちゃいました。

ファビも、なんだかウトウトしてる~(笑)


IMG_2535.jpg


最後は、

みんなでクリスマスプレゼント交換~♪


ファビさん、

こんなに大きな、

犬用のサンタぬいぐるみを頂きました。


なんと、このサンタさん、

中に、空の500㍉ℓのペットボトルが入っています。


サンタさんを噛むと、

犬達が好きそ~な、

ペットボトルがつぶれる音&感触が~♪


こんな犬用toyがあるのね。


でも、このサンタさん、

ファビがカミカミするには大きすぎるので、

来月やってくるエアデールテリア、

エフィくんのぬいぐるみになることでしょう~~~♪


いつも思うことなのですが、

プレゼント交換って、

必要な人のところに、必要なプレゼントがいくから

不思議ですよね。



さてさて、

明日、12月20日は、

『 チーム THE JUNKERS 』、

ご招待頂いて、

ビッグサイトで行われているPET博2009にて、

12時から30分間、

ステージを致します。


わたしは明日、

ユンカースのステージの

司会進行をつとめます。


ドッグダンスの楽しさを、

たくさんの方にお伝え出来たらいいなぁ~と思っています♪


ぜひぜひみなさま、

遊びにいらして下さいませね~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

ball lover ♡

12 13, 2009 ≫edit


先日もブログに書きましたが、

とにかくファビは、ボールが大好きです。


ボールを見せると、

目の輝きが変わって、突然、意欲的に変身~。


おかげで、トレーニングのときのモチベーションに、

おやつの代わりにボールを使えるので、

とっても助かっています。


そんなファビですから、

広いお外でのボール投げは、

1番大好きな遊び♪♪♪



IMG_2338.jpg




わたしの肩や腕が、

翌日、筋肉痛になるくらいまで、

ボール投げを始めたら止まりません。


もう、野球の、

『100本ノック!』そんな感じですから、

投げるわたしも大変です(笑)


かれこれ4年間もファビにつき合って

お外でのボール投げをしていますから、

最近では、わたしの肩筋もしっかり付いて(笑)

かなり遠くまで投げれるようになりました♪


遠くに投げたボールを、

楽しそうに勢いよく追いかけるファビの姿は

見ているわたしまでスッキリ!


最高のリフレッシュタイムです。


写真は、ボールを銜えて、

嬉しそうに走るファビ。。。


こんな姿に会いたくて、

お天気がいい日は車を走らせ、

ボール投げが出来る広場へと、

出かけてしまうわたしです♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

toki no sumika

12 12, 2009 ≫edit


12月に入り、

クリスマス気分が盛り上がってきましたね♪


design f のお店も、毎週末、

スマイルになれるクリスマスイベントを開催しています♪



IMG_2193_20091212011530.jpg



今年は、ファビさんの大好きな、

kuma kitchin さんのクリスマスケーキを予約。



そしてこれから、

家族、友人へのクリスマスプレゼント選びをしなくては・・・です。



友人たちとのクリスマスパーティーでは、

盛り上がるプレゼント交換があるので、

誰に当たっても、

みんなに喜んでもらえるプレゼントを選びたくて、

悩む~悩む~。

なかなか決められません~~~~(汗)



でも、プレゼント探しをするのって、楽しいですね♪



そうそう、先日、

少し足を伸ばして

クリスマスイルミネーションを楽しみに、

イルミで有名な御殿場のホテル、

『 toki no sumika 』に、

ザ・ユンカースのチームメイトと行ってきました♪



IMG_2297_20091212011527.jpg




IMG_2289_20091212011524.jpg




IMG_2300.jpg




IMG_2270.jpg




長~~~く続く、

キラキラしたイルミネーションのトンネルは、

と~~っても綺麗~♪


平日に行ったので、

人も少なくて、ゆっくり楽しめました♪



犬もOK、お薦めなイルミネーションスポットです









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

ファビっ子♪

12 11, 2009 ≫edit

昨日、

お友達のお家のシュナウザーさんが、

元気なパピーを5匹産みました♪


とっても可愛い~写真をメール下さって。。。

産まれたてのシュナパピーの姿、

懐かしい~♪


そうそう、

ファビっ子5匹も、

み~~んな元気にスクスク育って、

もうすぐ3歳になります♪


ファビの子供達って、

ファビの遺伝子がとっても強く出たらしく、

みんな本当に、ママに良く似ているのです。


ファビのトレードマークにもなってる、

大きなお耳と、短めの首。。。(笑)


それに、ボールに対するすごい執着心!

み~んな、おやつよりも、

ボール遊びが大好きです♪


とにかく意欲的で活動的。。。


こんなにも色々なことが、

しっかりと受け継がれているものだから、

いつもファビっ子達に会うと、

驚くことがいっぱい。


『すごいね、遺伝子って!』


成長すれば、するほど、

ますます似てくるんですよね。


今朝は、ファビのオビディエンストレーニング。

ファビが終わったあとは、

スカイのプライベートレッスンだったので、

久しぶりに、見学。。。


なんだか、面白かった。

動きがやっぱり、ファビに似てるんですもの~(笑)



091211_1255~01



レッスン終了後の、ファビとスカイ♪


ファビさん、ただ今、6.2 ㎏。

スカイ君、ただ今 8.0㎏。


体はすっかり、

ファビママより大きく逞しく育ちましたが、

ファビッ子5匹の中の、唯一の男の子。


性格は優しくて、

少々『おかまちゃんキャラ』の

可愛い~息子君です(笑)







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ルークと森の家。。。

12 09, 2009 ≫edit


先週末は、

またまた森の家へ。


お友達のルークママが、

カナダに住んでいた時に使っていた

大きなクリスマスツリーが

『森の家にぜったいに似合うから。。。』って、

そのツリーを貸して下さることになり、

さっそく飾り付けに行ってきました♪



IMG_2207_convert_20091209171237.jpg



カナダからやって来た~♪

レイクランドテリアのルークとクリスマスツリー。



IMG_2238_convert_20091209171529.jpg



森の朝食、

美味しい山盛りお野菜と山中湖ハムは外せません。

とくにクレソンは、もう感動のお味♪



IMG_2245_convert_20091209171447.jpg


ルークくん、

窓から、お外を眺めています。

山の景色が似合うね、テリアは。。。


IMG_2251_convert_20091209171719.jpg


この週末は、

お天気がとっても良くて、

青空の中、

富士山が綺麗でした♪



森の夜の気温はマイナス2℃。

澄んだ夜空の中、

星が、近くて、大きくて、美しい~☆


そして何より、

ピキーンっ!とした冷たい山の空気が

サイコ~に気持ち良かった♪


気温は低いのに、

ぜんぜん寒さを感じない山の家。。。


体感温度としては、

東京のビル風の方が寒く感じるから

不思議ですね。









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

オフィスにて♪

12 08, 2009 ≫edit


最近、オフィスで、

とっても仲良しな、

ウエルッシュテリアのフーリー姉さんとスカイ。


よく同じクッションに、

ピッタリくっ付いて2匹で寝ています。


そこで今日は、

ファビさんも仲間に入れてみることに~~~。



IMG_2180.jpg



2匹がまたまた、

背中をくっ付けて仲良く寝ているところに、

そ~~っと、

ファビさんを乗せてみると。。。


ふふっ。。。


さすが、この2匹~。

こんなことには、

ぜ~んぜん動じないで、

そのまま眠り続けています(笑)


上に乗せたファビの方が、

怖くて、

お耳が後ろに、

ヒィーッてなってしまいましたね(笑)


そう、ファビさんは、

誰よりもフーリー姉さんが怖いのです。


とっても平和主義でド~ンっ!としていて、

それでいて、

何を考えているのか分からない所のある

不思議ちゃんなフーリーですから、


ファビには、いつも、

フーリーの行動が

『??????』


だから、そんなフーリーが怖いのよね(笑)


ファビさん、

フーリー姉さんは誰よりも優しいから、大丈夫よ♪














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

DECEMBER ♪

12 04, 2009 ≫edit


12月に入り、

なんだか気持ちも、

だんだんと慌ただしくなってきましたね。


今月は、お仕事も、プライベートも、

予定が、ぎっしり詰っていて、

楽しいことが、い~~~っぱいの1か月♪♪♪



IMG_2094.jpg



まずは今日、ファビさんのトリミング!!


いつも綺麗を保ちたいから、

ファビは3週間に1度のペースでトリミングを予約!

このサイクルでカットをしてもらっていると、

毛のコンディションはいい状態を保てるし、

なんと言っても、

崩れない可愛いいスタイルがキープ出来るんですよ♪


今日のファビさんも、

シュナのパピーフェイスをイメージしたスタイルにカット!

可愛くしてもらいました♪



そして、そして、

design f 中目黒店は、今月、

毎週末『SMILE 3DAYS』イベントを開催します♪


限定品や新作、

スペシャルプライスアイテムに、

楽しいゲームまで。。。

笑顔になれるイベントをたくさんご用意♪


今週末も、素敵な限定品が登場します。


IMG_2090.jpg


明日限定発売の、

design f オリジナルクリスマスリース

あまりに可愛くて、

わたしも、と~~~っても欲しいのに、

『数が少ないから、スタッフはダメですよ!』って、

店長の熊谷さん。。。

ショボン~~~なわたしです(涙)


IMG_2125_convert_20091204025610.jpg


こちらも、ぜ~~~ったい欲しい、

大好きなユニオンジャックの手編みのセーター!

だけど、やっぱり、

『これもスタッフはダメですからね!』って熊谷さん。。。


明日の朝、

オープン前からお店の前に並んで買おうかしら?と、

真剣に考えちゃうくらい、

ほ!し!い!


誰よりも、

デザインエフが大好きなわたしなのに~(涙)


明日はわたしも、

11時~1日中お店におります。


ぜひぜひ、遊びにいらして下さいね♪


めずらし~く、

めったに書かない『お仕事ブログ』を書いてみました(笑)

なんだか恥ずかしい~~~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

puppy's picture 20

12 03, 2009 ≫edit

昨日は、またまた

我が家にやって来るエアデールパピーに会いに、

ウエルッシュテリアのフーリーママこと、

ウーリーさんと一緒に、

パピーのお里、

テリアマンの杉浦さんのお家にお邪魔して来ました。


20日目のパピーズは、

大~~~きくなっていましたよ♪


お目目がやっと開いたところで、

ちょっぴり、エアデールらしくなってきました(笑)


この日は、初の離乳食!

手で少しづつ、お口の中にご飯を入れてあげると、

美味しそうに、食べ始めました♪


感動したのは、

杉浦さんの奥様の、パピーに初離乳食をあげるのが、

お上手なこと。。。


わたしなんて、持った離乳食をこぼしてしまったりと、

モタモタしてしまっているのに、

奥さまは10匹のパピーに、手際良く与えていらっしゃいました♪

それにしても、10匹の離乳食のお世話、

これから大変ですね。



IMG_2047.jpg




IMG_2058.jpg




IMG_2071.jpg




IMG_2015.jpg




昨日は、あまりに可愛いいパピー達から離れられず(笑)

そして、そして、

杉浦さんと、奥様のお話がと~~~っても楽しくて、

ご飯までご馳走になり、

夜遅くまで居座ってしまいました♪



昨日、驚いたのは、

パピーの成長のスピードです。


お昼過ぎにお家に着いた時は、

マイペースに寝てばかりのパピーズでしたが、


夜、帰る頃には、

隣で寝ているパピーに

ちょっかいを出す子が現れたり~(笑)


こうやって、これから、

兄弟姉妹遊びが始まるんですよね♪


おしっこ、うんPも、

ひとりでちゃ~んと立ち上がって出来る子もいたり。。。


猛スピードで成長しているパピーズに、

感動しまくりの1日でした♪


パピーズのお母さんのケーナちゃんは、

まだ2歳で、初産ということもあり、

そろそろ、かなり子育てに飽きてきたご様子。。。(笑)



そう言えば、

ファビさんも2歳で出産!

ちょうど出産から2週間過ぎた頃に、子育てより、

『わたし~わたし~!』な感じになったことを思い出しました。


ファビの場合は、この後、

パピーが動き出したら楽しくなって、

よく一緒に遊んであげていてました♪

その姿が、とにかく可愛かった♡



昨夜は、話に夢中になって、

すっかり時間のことを忘れてしまったわたし達。


長々とテリア話に花を咲かせ、

気が付いたら、時計の針は夜の10時半!


杉浦さん、奥様、

楽しい時間をありがとうございました♪


さて、

我が家にやって来る、エフィくんは、

何色のリボンの子なのでしょうか~?


結局この日もまだ、

ぜ~~んぜん決められないで帰ってきたわたし(笑)


だって、み~んな可愛いいんですもの♡


まだまだ

『エフィを探せ!』

は、続きます。。。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
