admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

冬景色。。。

11 29, 2009 ≫edit


昨夜から,

従姉妹とファビと、森の家に来ました。


昨日は、夜に着いたので気がつかなかったけど、

今朝、起きてカーテンを開けたら、

森がすっかり、冬景色になっていてビックリ!


裸になった木々達が、森をいっそう、

ヒンヤリと演出してくれています。


この澄んだ冷たい空気が気持ちいい~♪


ただ今、森の気温は6℃です。


IMG_1992.jpg




IMG_1994.jpg



こんな日は、

ぬくぬくとしたお部屋の中で、

暖かいお茶を片手に、お互いの近況報告。。。

久しぶりに会ったので、

話は尽きません。。。(笑)


でも、そろそろ、

ファビさんが退屈そうなので、

た~っくさん着込んで、

森の散歩に出かけることにしましょうか?










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

staff dogs !

11 28, 2009 ≫edit

Picnik コラージュ



design f シュナウザーチーム!


左から、フィル、スカイ、ファビ、TOY。


ファビとフィルは、同体の兄弟。

スカイはファビの息子くん。


そして、TOYは,

我が家の初代シュナ、BUSくんや、

実家のシュナのガウディー、

デザインエフのスタッフドッグの

ジュリアス、ジュニアと同じブリーダーさんの血統。


今年は、デザインエフの最年長、

17歳のジュリアス兄さんが、

4月に虹の橋を渡ってゆき。。。


ただ今、15歳のジュニアが最年長になって、

まだまだ元気~♪


design f の 『ヤングシュナチーム』も、

そんなお兄さん達みたいに、

いつまでも元気に長生き出来るように、

頑張ろうね~~~~。



この日、偶然、

みんなトリミング後で綺麗だったので、

記念撮影~♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

冬が好き。

11 27, 2009 ≫edit


IMG_1964.jpg



『冬が好き♪』

こんな台詞を言ったのは、

今年がはじめて。

きっと、わたしを知る友人達が聞いたら、

とっても驚くと思う。。。


なぜって?

これまで、『好きな季節は?』と聞かれたら、

迷わず、『夏!』と答え、

暑ければ暑いほど。。。

太陽がギラギラしていたら、しているほど、

大好き~♪と、

言い続けていましたから。。。


それが、どうしたことでしょう?

今年から、大変身で、

寒い季節が大好きになっただなんて。


これって、歳のせい?(汗)

都会の夏が、年々苦手になってゆきます。


その代わりに、

山の寒さも、街の寒さも、

なんだか心地よく感じてきました♪



そうそう、今年の冬は、なんと、

11年ぶりに表参道のイルミネーションが復活するそうです♪

12月1日~点灯スタート!


わたしにとって、

やっぱり、1番思い出深いイルミネーションと言ったら、

表参道ですから~(笑)


点灯の瞬間が楽しみっ♪



写真は、今日のお散歩途中のファビさん。

もう街はクリスマス

by iPhone camera








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

名前のお話。。。

11 23, 2009 ≫edit


お願いしていた、

エアデールのブリーダーさんから、


『赤ちゃんいそうですよ♪』


そんな連絡を頂いてから数週間、

久しぶりに真剣に、犬の名前を考えました。



名前の響きは、

人も犬も、人生に影響を与える。。。


以前、姓名判断をして頂いた先生から伺った

そんなお話がとても強く印象に残っていて、

名前の音を大切しなきゃという思いが、

とても強くなりました。



名前は、文字や画数も大切だけど、

毎日、何度も、何度も聴く、自分の名前ですから、

その音の響きに、人生が影響を受けると言われても、

何にも不思議なことじゃないですよね。



わたしも、今、

『菜子』と名乗っていますが、

『なこ』と呼ばれるのと、

『かなこ』と呼ばれるのでは、

あまりの響きの違いに、

ぜんぜん気持ちが違ったりします。


なので、犬の名前を考える時に

わたしが一番大切にしているのも、

音の響きだったりします。


その子、その子の育って欲しいイメージの響きを

探してあげたいなと思うのです。



ここで、我が家の歴代の犬の名前は。。。


初代のシュナ 『BUS』 。

いつもドンとしたブレない心を持っている頑固な男の子でした。

響きもなんだかドンっとした感じがしますよね。


2代目シュナ 『ユンカース』。

彼は、とってもスマートな男の子。世渡り上手で活発で賢い子。


3代目シュナ 『ファビ』。

彼女の名前の由来は、『ファビュラス!』 を短縮 (すばらし~の意味)。

ファビと言う響きは、スゴく好きで、

ファ。。。という優しい音と、

ビ。。。という締まる音の組み合わせで、

バランスのいい子に育ってくれるといいなぁ~と願いを込めてます。



エアデールテリアの『エフ』。

F はアルファベットの中で、わたしが1番好きな響き♪

F が頭文字の単語にはぴったりの言葉がたくさん。。。

FAMILY FUNNY FUN FAVORITE FUTURE ・・・

エフくんは本当に楽しくて可愛い~最愛の家族でした♪



そして、今回も、

いくつも考えました。


f(フォルテ) 、『 F 』 を読み方変えて。。。

fedde(フェデ) ドイツ語で平和。

fee(フィー)妖精

rido (リド) イタリア語で笑う

rizo (リゾ) うちのパパのお店の名前(笑)


まだまだ、付けたい名前はたくさんありました。


今回最終的にパパ案を採用してあげることにしたのは、

パパが最後まで、

次のエアデールの名前も

『エフ』にすると言い張ったからなのです。


パパのエフに対する思い入れは相当強くて、

焼き肉屋さんで、エフの思い出話をしながら、

次の犬の名前の話をしていたら、

目に涙を溜めちゃっているのです。


そんなパパの涙に誘われて、

わたしまで涙が出てきて。。。


焼き肉食べながら、2人で泣いてる夫婦って。。。?

店員さんに、どう思われたことでしょう (笑)


『エフはエフだけだから、同じ名前だけはやめようね。』

必死に説得したわたし。


パパをエフくんシックから立ち直らせてあげるためにも、

次の子の名前を命名してもらうことが大切かな?と。


そして、パパがポツリと言い出した名前。。。


最初聞いたとき、

わたし、かなり笑っちゃいましたが、

でも、その響きにとてもピンとくるものがあって。。。


不思議ですね。


『それ!それ!』 って・・・


わたしもやっと思えた名前だったのです。



6匹の男の子パピーの中の、どの子が来るかさえも

まだ分からないのに、

名前だけは先に決まってしまいました(笑)


でもきっと、家に来ることになっているパピーも

もう決まっているんですよね。


じつはとあるリボンの色の子ばかりが

わたしの頭の中に浮かんできたりして。。。

なんだかその子が気になったりもしてますからね~。



さて、パピーの名前ですが、

先日のブログを読んでくださったみなさんに

『何にしたの~?』ってよく聞かれるので、

先に発表しちゃいますね。



 e f i  (エフィ) です。



また次も、『エフ』 がいいと言い張ったパパが、

『小さな 『 ィ 』 だけなら、付けていいよ。』 って。。。(笑)


(ファビも、最後の音は 『 ィ 』 なので・・・)



今回、この名前を付けたら、

我が家の5代目エアデールの名前まで見えちゃいましたよね~

(5代目まではむりだけど。。。)(笑)


エフ

エフィ

エフェ

エフォ

エファ ・・・ (笑)



みなさんは、きっと、

我が家は今回も、

Fから始まる名前を付けると思われていましたよね?


期待を裏切ってごめんなさい~~~(笑)



e f i と言う名前で、

このままパパの気が変わらないことを祈って。。。(笑)


早く、

『e f i くん !』と

抱きしめながら呼んであげたい♡








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

たまには。。。

11 22, 2009 ≫edit


たまには、

姉弟のツーショット!


ファビとフィルのちょっと早いクリスマス
IMG_1861-2.jpg



2005年3月4日に、

同体の兄弟として産まれた仲良し姉弟。


パピーの頃からずっと一緒。

いつもじゃれ合って楽しそうに遊んでいたのに・・・


今年の夏、

一緒に走り回って、

ボールの追いかけっこ遊びをしていた時に、

ちょっとモメて。。。


(フィルくん、ファビのお尻にカプっ!(笑))


遊びの延長上で、ぜんぜん大した事ないのに、

ファビったら、大げさに 『痛い~!』 と声出しちゃったりして。。。


それ以来、なんだかCOOLな関係のふたりなのです。


でも、フィルくんはね、あの日以来、

やけにファビに気を使ってくれてるんですよ(笑)


『もう、過去のことは忘れました。。。』そんな感じ。。。


だけど、やっぱり女の子ってしつこいのね。


ファビったら、ネチネチと、

『もうフィルくんとは遊びません!』 

会う度に、そんなオーラを出しまくり。



あぁ~あ。

ふたりで遊んでいる姿、可愛かったのに~~~。


『ファビさん、もう今年も終わるよ~。』

そろそろフィルくんのこと許してあげたらどうかしら?


今日はわたしの願望的写真。


久しぶりに仲良し風の、

ファビ&フィルです(笑)














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

puppy's picture 5

11 20, 2009 ≫edit


パピーズの成長過程の写真を、

わたし達家族の思い出&記録のために、

ブログにアップして残してゆきたいと思います。



まだ、この中のどの子が我が家にやって来るかなんて、

ぜ~んぜん分からないけど。。。



じつは、もう、名前だけは決まりました。



今回はど~うしても、

パパが命名したがったので、

パパ案を採用してあげました(笑)



名前のお披露目は、後日、

どの子が来るか?決まってからにしますね。


(まだ、パパの気が変わるかもしれないしね。)



10エアデールパピーズ生後5日目の写真です。




CIMG2926_convert_20091120124226.jpg





CIMG2915_20091120123737.jpg





IMG_1847.jpg





IMG_1833.jpg





CIMG2908_convert_20091120125948.jpg




1週間後に会いに行ったら、

もっと大きくなっているんでしょうね。



なんだか、3年前にファビさんが産んだ、

5パピーズと一緒に過ごした時間を思い出します。



生命の誕生って、素敵








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

誕生♪

11 19, 2009 ≫edit


待ちに待った、

エアデールパピーが

産まれました♪



CIMG2932.jpg



昨日さっそく会いに行ってきました。


生後5日目。


この日の体重430g~500g。


まだまだ小さいね♡


みんな元気に

ママのおっぱいをたくさん飲んで。。。


お腹いっぱいになったら、

また、スヤスヤと持ち良さそうに、

お昼寝~♪


こんな、ホっとさせてくれる可愛い寝姿、

ず~っと眺めていたくなる~~~。


さぁ、

どの子がうちに来るのかなぁ?

  







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

DOG DANCE ムービー♪

11 16, 2009 ≫edit



スーパードッグカーニバル2009で踊った、

THE JUNKERS のDOG DANCE ムービーです。


曲は、イン・ザ・ムード。


どうぞご覧下さい~~~♪







DOG dancer

COCO FILLF RANMARU CONA SKY





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

スーパードッグショウ♪

11 15, 2009 ≫edit


IMG_1778_convert_20091115123232.jpg



昨日は、スーパードッグカーニバル初日。。。


お天気の悪い中、たくさんの方のご来場で会場は賑やか~♪


たくさん、お友達、お客様にもお会い出来て楽しい1日となりました。



この日は、いよいよ、

我がチーム、

THE JUNKERS (ザ・ユンカース)が

スーパードッグショウに出場!



チームドッグダンスをお披露目しました♪



わたしは今年、活動休止中~なので応援です。



ごめんなさい~。

ブログにアップしたくて、

動画を撮ったのですが。。。



わたし、

緊張(応援なのに・・・)のあまりに興奮状態!!


カメラを持つ手元がブレブレ。


なぜか?地面しか移ってなかったり。。。


酷い動画でございました(汗)



写真画像も・・・

ユンカースのダンスが終わって、

すっかり緊張から解放されてしまい(笑)

撮り忘れておりました~(涙)



メンバーパパが撮影して下さった動画があるので、

後日、お借りして、

こちらのブログにアップ出来たらと思います。



衣装もダンスも、

と~~~っっても可愛いかったです♪



た~くさん、みんな練習してきたからね!

チームのみんなの成長に感激しちゃいました。



この日、応援に来てくださったみなさま、

ありがとうございました。


ユンカースのダンスの先生、

西村緑彩(りさ先生)も、

応援に来て下さって、

みんな、とっても心強かったと思います。


この1年、ありがとうございました。


ドッグダンスって、

ママとワンとの息を合わせる、楽しいトレーニング。


練習は、

お家での地道な努力の繰り返しで大変だけど、

こんな風に、

出来なかったことが出来るようになり。。。

出来ることが増えてゆく。。。


日々、成長が目に見えるから楽しいんですよね♪



そして、チームダンスは、

チームだからこその良さがたくさん。。。


みんなで動きを合わせなきゃだから、

より細かく大変だったりもするけど、


チームだから頑張れた!そんな良さもあるんですよね。



THE JUNKERS のワンもママも、

この1年間、ほんとうに良く頑張ったね☆



おつかれさまっ♪



来年はファビさんも、

ダンス復活するよ~~~~♪♪♪





iPhone Blog も更新しました。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

スーパードッグカーニバル♪

11 13, 2009 ≫edit


RIMG0276_convert_20091113170651.jpg


明日はいよいよ、

スーパードッグカーニバル!



M・シュナウザーが集まって結成した、

トレーニングチーム、

THE JUNKERS !! (ザ・ユンカース)


今年は、

お家の都合や犬の体調などの問題で、

ファビを含めた3匹が、

活動をお休み~なのですが、


フィルくん、スカイくん、COCOちゃん、乱丸くん、コナさんは、

この1年間、

スーパードッグカーニバルの舞台で踊ることを目標に、

頑張って練習してきました♪



デザインエフの『 ドッグダンスクラス 』 を担当して下さっている

トレーナーの 『西村緑彩』 先生が、

去年のパイレーツ・オブ・カリビアンに続き、

今年も、

素敵な選曲&振り付けを担当して下さって、

よりレベルアップした素敵なダンスが完成~~~♪



じつはわたし、

まだ今年の完成したユンカースのダンスを見てなくて。。。


なので明日が、

と~っても、と~っても、楽しみ~~♪♪♪


ザ・ユンカースは、

中央リンクで行われる、

『スーパードッグショウ』内に

(11:30~12:00 の間のどこか・・・)

出場です♪



もう今から、

チームのみんなは緊張しちゃって、大変な様子(笑)

大丈夫!大丈夫!

たくさん練習を重ねてきたのだから、

自信を持って、可愛い~ダンス、

思いっきり舞ってくださいね。



みなさまの暖かな応援も、

よろしくお願いいたしま~ス♪



そして、

会場内には、

design f ブースも 出店します♪


スーパードッグカーニバルの恒例となった、

と~~~ってもお得なアウトレット品や、

最新作ウエアーも、

いち早くお披露目しちゃいます。


ぜひ、ぜひ、design f ブースにも、

遊びにいらして下さいねっ♪



販売のお仕事が得意じゃないなわたしは(汗)

うちのスタッフに、前もって、

『大谷さん、販売は手伝わなくて大丈夫ですからね~。』と、

釘をさされているので。。。(汗)

明日はファビさんと一緒に、

会場の雰囲気を楽しんで来たいと思います。


みなさま~、

ウロウロしているわたしとファビを見かけましたら、

お気軽にお声かけて下さいね。


普段、なかなかお会い出来ないみなさまと、

会場のどこかでお会い出来ること、楽しみにしています♪♪♪



西武ドームは、

と~~~っても寒いです。

ワン様共々、

モッコモコに暖かくして、お出かけくださいませね。










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

トリミング♪

11 12, 2009 ≫edit

今日はファビさん、

+Cでトリミング♪♪♪


いつも担当してくれている

トリマー伊藤さんが、

ファビが少しでも可愛くなるようにと、

あれや、かれや、細かく、

毛の長さ、流れ、バランスを見ながら

デザインしてくれます。


今日も綺麗に可愛くカットしてくれて、

ありがとう♪


トリミング後のファビさん。。。



42359325.jpg









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

オビトレ。。。

11 12, 2009 ≫edit


K9GAMEも終わり、

今年も残り、なんと1か月半。

わぁ~あと少しで2009年が終わってしまうなんて。。。

年々、1年が短く感じるようになってきたのは歳のせい?(汗)


さて、今年最後のファビさんイベントは、

12月23日(祝)に行われる、

競技会への出場~♪


6月に初競技会に出場して以来、

ずいぶん時間が空いてしまいましたが、

せっかく、オビディエンストレーニングを続けているだから、

今年の総まとめとして、

ファビさんの今の実力を試しに

出てみようと思います。


そう、今年の通知表をもらいに行くような感じですかね?(笑)



今、ファビが練習しているのは、

犬が楽しくお顔を上に向けて歩くヒール!

これがとにかく難しい~。


もう、日々、コツコツと練習を続けるしかありません。



ただ今、オビの得意な先生に

プライベートレッスンを受けながら、

競技会を目指して頑張っているところです。



ダンスも、アジリティーも、

そう、ドッグスポーツ全般に言えることだそうですが、

基本はオビディエンスをしっかり身につけることが大切!だそうで、

当分は丁寧に、オビの練習を続けてゆきたいと思います。


そうそう、

『オビって何するの~?』

という方もたくさんいらっしゃると思うので、

先日行われたばかりの、

JKCの秋の本部展に出場された、

ファビの先生の動画を貼付けしますね。


エアデールテリアくんとのコンビで、

なんと1席を取られた競技の動画です。

ず~っと上を向いて歩く、なんとも美しいヒール!

エアデールくん、

とっても楽しそうで可愛いいでしょ~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

most happy dog 賞。。。

11 11, 2009 ≫edit


11月7日(土曜日)、

山中湖にて行われました、

K9GAME、ランナーアップコンテストに、

team N、

出場してまいりました~~~♪



CIMG2837_convert_20091111114804.jpg



ランナーアップコンテストとは、

K9GAME地区大会を終えて選ばれる、

チャンピオンシップへの出場枠、

8チームに、

惜しくも入れなかった、

次の10チームのご招待大会です♪



この日の大会。。。

とっても和やかで楽しい雰囲気の中、

犬も人も、最高の笑顔でゲームは進みました♪



今年でファビさんは、

K9GAMEへの出場を最後にしよう!

そう決めて挑んだ大会。。。



昨年の2008年大会では、

本当に、本当~~に

チームのみんなで一致団結して、

一生懸命に練習を重ね、

なんと、

チャンピオンシップに出場させて頂き、

『優勝!』 という、ご褒美までもらった、

「ザ・ユンカース」。

2008年の大会を終えて、

燃え尽きていた(笑)

わたしのK9GAMEへの思いでしたが。。。


7月にエフが亡くなり、

わたしのポッカリと空いた心の時間を、

埋めてくれるかのように、

素敵なメンバーが集まり、

そして、またまた参加出来ることになった

今年の大会。



細かな成績は置いておいて。。。(笑)



今年はね、

今まで、欲しくてももらえなかった、

『Most Happy Dog 賞 』という、

素敵な賞を、

カイザーが頂いて、

もう、涙、涙、の閉会式になりました♪




IMG_1737_convert_20091111114859.jpg



この賞は、その名の通り、

この日、1番ハッピーに、楽しく

K9GAMEを楽しんでいたペアーに贈られる賞です。



K9の大会史上、最高年齢出場、

15歳という高齢で、

元気に、そして、と~~~ても楽しそうに

ママと一緒に競技をしていたカイザー。


その姿は、

高齢犬ならではの可愛さ、

高齢犬との愛おしい幸せな時間を、

会場のみなさんに、たくさん、

アピール出来たことと思います。



成績だけじゃなくて、

本当の意味で、犬と楽しむことの素晴らしさを教えてくれる

そんなK9GAME。。。



今年の大会では、

又、新たな感動がたくさんあって、

K9GAMEが、

ますます好きになった、わたしでした♪



ファビさんとのK9GAME、

『今年が最後!』

なんて思っていたけど・・・


10年後に、

14歳になった、

おばぁちゃんファビと一緒に、

シニアチームを結成して出場しよう~!

な~んて、

未来の目標も出来ました♪(笑)



そして、

さぁ~来年は、いよいよ 、

design f チームの始動です♪



これからも 

K9GAMEの魅力をたくさんの方に、

伝えてゆくお手伝いをしてゆきたいなぁと思っています。



最後に、

team N のチームメイトのみなさま。。。

山中湖まで応援に駆けつけてくれたみなさま。。。

そしてK9GAME事務局のみなさま。。。

心より

たくさんの『ありがとう』をお伝えさせて頂きたいと思います。


『あぁ~~~楽しかった♪♪♪』









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

テリアオフ②

11 03, 2009 ≫edit


デザインエフのグラフィックデザイナー、

ウーリーさん家のフーリーさん(ウエルッシュ・テリア)

テリアオフでのこの姿。。。

どうなの~~~???


CIMG2672.jpg



上手にこんな所を真っすぐ歩きつづけちゃって、

ギャラリーから大注目!!



CIMG2673.jpg



みんなに囲まれたら、

ちゃ~んと止まって、

ポーズまで。。。



ホントに変な子。。。(笑)



CIMG2664.jpg



そんな変な子(笑)

フーリーさんの、ひ孫くん


わたしの叔母の家にいるウエルッシュテリア、

JOY 1歳。

ただ今、やんちゃ盛り♪♪♪




CIMG2661_20091103165004.jpg



この後ろ姿、

なんだかエフ兄さんみたい~~~。


エアデールのビンビアン!12歳。

JOYのお姉さんです。



CIMG2765_20091103165001.jpg



『わたしも仲間にいれて~♪』 by vivian


こんなにたくさんのエアデールと遊んだのは。。。

ビビアン、12歳にして犬生初体験~♪


と~っても嬉しそうに、

若いエアデール達と一緒に走ったりして、

可愛いい~~~~♪


久しぶりび会ったビビアンは、

まだまだ元気で、良かった♪


なんと言っても、

エフ兄さんが大好きだった、

ビビちゃんですから、

まだまだ長生きしてもらわなきゃ。。。♪


ますます、おっとり、ふんわかムード、

シニアドッグの可愛いさに、

磨きがかかってきてましたね~♪




CIMG2728_20091103164958.jpg



この日のファビさん、

『ママぁ~エアデールテリアは勘弁です~~~(涙)』


たぶん、こんな感じ?(笑)



ただ今一人っ子を満喫中ですからね~。


ファビさん、嫌な予感がしてきた?(笑)












にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

テリアオフ。。。

11 03, 2009 ≫edit


エアデールシックなわたしは、

先日、テリアと戯れにテリアオフへGO!


エアデールがた~~くさんいました♪


広い緑のドッグランを、

気持ち良さそう~に走っている姿に

わたしは釘付け。。。


猛スピードで追いかけっこしている姿は、

あまりに楽しそうで、

見ていているだけで、

ス~~っキリしてきます♪


CIMG2676.jpg



CIMG2681.jpg



CIMG2682.jpg



CIMG2737.jpg



CIMG2741.jpg



CIMG2760.jpg



昔はエフも、

パピーの頃からの幼なじみ、

ドッグマン、江頭くん家のハリーと、

こんな風に、大きなお口を開けながら、

静か~~に、何時間でも遊んでいたこと、

思い出しました♪


今、天国で再会して、

またこんな風にじゃれ合っているのかな?(笑)


エアデールは(テリアはかな?)

ぬいぐるみのような可愛い~ルックスですが、

喧嘩は売らないけど、

売られた喧嘩は買っちゃう。。。

そんな一面もあります。



人に対しては

とっても温厚で明るくてハッピーなのに、

犬に対してはシャイになる。。。


我が家のエフも、

イケイケな頃は、

始めて会う犬に対しては警戒心が強く、

とっても血の気が多かった時期がありました(汗)


テリア気質に詳しい、

トレーナーの先生に、

どれだけ、たくさんのことを、

教えて頂いたことでしょう。


『エアデールは大変!』

そう言われ続け、

覚悟して迎えたエフでしたので、

大変な一面も、

もちろん想定内でしたけど。。。(笑)



今では、

そ~んなテリア気質の虜に。。。(笑)



最近では、

ドッグランで普通に犬と遊んでいるエアデールを

見かけるようになりました。



同じ犬種でも、もちろん、

性質はさまざま。。。



コレって、

犬の血統と環境、育て方なのかな?


思い描く理想の犬に出会うためには、

犬選びの時に、

自分の目で、

お母さん、お父さんを知る事って、

大切ですね♪







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

iPhone cover。。。

11 03, 2009 ≫edit


最近では、すっかり、

わたしの生活に、

なくてはならないアイテムになっている、

iPhone。


写真も、ネットも、メールチェックも、

音楽聞くのも、読書するのも、ブログをアップするのも。。。

出先で、iPhoneさえ持っていれば、

な~~んでも出来る~♪


それに、

なんと言ってもlooksが可愛い~。

持っているだけで、楽しくなる。


その楽しさをよりアップしてくれるのが、

iPhone cover。


今まで使っていた真っ白のカバーが

割れてしまったので、

新しいカバーをお買い物。。。


可愛い~デザインがたくさんあって、

悩む~悩む~~~。


悩みに悩んで、今回オーダーしたのは。。。


metalico_yellow01.jpg



metalico_purple01.jpg


パープルは、もちろん、

買わずにはいられない~~~

けど、

イエローが、

テンション上がって、

かな~り可愛いいんです♪


カバーを変えただけで、

新鮮なアイテムに変身~♪


http://www.rakuten.co.jp/idea4living/1911053/


すっかり、はまりそうな予感の、

iPhone cover コレクション(笑)


次はどれを買おうかなぁ?








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エアデール♡

11 02, 2009 ≫edit


最愛のエフが亡くなって、

3か月半が過ぎました。



エフのいない生活は、

とっても、とっても、寂しくて。。。



エアデールテリアの

あの陽気で天真爛漫なエネルギーが、

どうしても、どうしても、わたしには必要。。。



エアデールという犬種を

どれだけ愛しているのか、

改めて感じたこの数ヶ月。。。



もちろん、

縁があったら、

またエアデールのパピーを迎えよう~と、

エフが亡くなってすぐの頃から、

心に決めていました。



知り合いのブリーダーさんに、

『産まれたらお願いします。』

そう、お声をかけて。。。



そうしたら、

先日、や~~っと、

『お腹に赤ちゃんが入っている♪』とメールが。。。♪


もう、嬉しったら、嬉しいったら。

大声上げて、パパと喜んじゃいました(笑)



昨日、妊娠中のママに会ってきました。



CIMG2812.jpg



とっても可愛い穏やかなママ。



『元気な赤ちゃん産んでね♪』


いっぱい、いっぱい、

ママとお話しをして、

何度も、何度も、

お腹を撫で撫でさせてもらって、

帰ってきました。



出産予定は2週間後。



数ヶ月後には、



ギャングが我が家にやって来る~~~~♪♪♪







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
