admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

twitter♪

10 31, 2009 ≫edit


昨夜、

twitterに登録してみた。。。


『何でもいいから、つぶやけばいいのよ!』と、

ウーリーさんに薦められて。。。


mixiのvoiceでさえ、

何故だか?恥ずかしくて(笑)

ぜんぜんつぶやけないのに~~~

出来るかなぁ~?(笑)


とりあえず、

始めてみよう~♪


プロフィールの写真は、

こちらのファビ!


_MG_7445_convert_20091031111558.jpg



すでに始めているみなさま、

わたしを見つけたら、

フォローお願いしま~す。



あっ、

『 design f 』 と言う名前のツイッターもあります。

スタッフが、たま~に、つぶやいてますよん♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ティアラ。。。

10 28, 2009 ≫edit


先週末は、

しゅなしゅなのオフイベント。

design f 、出店のお声がけを頂きまして、

行って参りました~~~♪


CIMG2603_convert_20091028130250.jpg



あいにくの雨の中、

会場にはたくさんのシュナが大集合~!

大きな屋根がある会場だったので、

みんな、濡れなくて良かったね♪


シュナって、

濡れたら、

本当~~に悲惨な姿に変身しちゃいますからね~(笑)



この日は、

普段お会い出来ない、

たくさんのシュナオーナーさん、

そして、

ファビの兄弟、子供、親戚さんにもお会い出来て、

楽しい時間を過ごさせて頂きました♪


北海道~鹿児島まで。。。

本当に遠くからも、いらしていて、

感動です。


そんな皆様と、

シュナ話に花を咲かせ、

とっても楽しかったです。



関西に住んでいる、ファビの娘、

ティラにも

半年ぶりに会えました♪



CIMG2626_convert_20091028130343.jpg



ティアラは、

ファビズパピー、5匹の中で、

1番最初に産まれてきた子♪


破水してから、

なかなか出て来てくれなくて、

『帝王切開になるかも~~~』と、

ファビを抱きかかえ、

焦って病院に移動をして、

手術台に乗せた途端に、

とつぜん、

自力でポロリと出てきたマイペースな子です(笑)


彼女が産まれて来てくれたおかげで、

その後の4匹も、

み~んな元気に、

自力で産まれてきてくれました(笑)


半年ぶりに会ったティアラは、

元気で可愛くて賢くて。。。

ますます素敵なレディーに育っていました。

(ばぁ~ば バカです(笑))



やっぱり、

手元で産まれた子たちは、み~んな、

いつまでも、特別に可愛い~~~。

会えて良かった。



そして、

遠くからいらしていた皆様、

台風の中、無事にお帰りになられましたか?


またお会い出来る機会を、

楽しみにしています。


最後に、

しゅなしゅなイベントを開催して下さっている

スタッフのみなさま、

お疲れさま&ありがとうございました。


毎年、ぜんぜんお役にたてないわたしですが、

このイベントが、

これからも毎年開催されますこと、

楽しみにしています。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

忍野をお散歩。。。

10 27, 2009 ≫edit


今日は、東京、

お天気がいいですね~♪


こんな日は、

ファビを連れて、秋を探しに、

のんびりお散歩に出かけたくなるぅ~~~。


が、


本日は、ミーティング続き。。。(涙)


先週出かけた、忍野。。。



IMG_1677.jpg




IMG_1671.jpg




IMG_1668.jpg



忍野八海裏の川沿いは、

人もまばら。


ゆんわりとした時が流れていて。。。

大好きな場所になりました♪


秋はいいねぇ~


all photo by i Phone camera







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

officeお引っ越し♪

10 26, 2009 ≫edit


今日は 、

中目黒の design f office 、

あいにくの雨の中、

お引っ越しでした。



ずっと、ずっと、

いいなぁ~、いいなぁ~と思っていた、

知り合いの,

素敵な設計オフィスが、

お引っ越しするとのこと。。。


そこで、

願ってもないチャンス!!


design f オフィス,

こちらの物件をお借りすることに決定~♪♪♪


と、言っても、

今までのオフィスから、

一ブロック。。。。

そう、

300メートルくらいしか

離れていない場所(笑)


今までより、

中目のお店にも、

300メートルくらい、

近くなりました(笑)



IMG_1684.jpg



段ボール到着待ち中~の

フーリー&うららん。



IMG_1688.jpg


『今日は寒いですね』by フーリー



IMG_1691.jpg


どんどん運び込まれてくる、

段ボール!!


引っ越しの段ボールを開けるのが

大好きなわたしですが。。。


本日は、スタッフにお任せ~♪



収納には、

かなりのこだわりのある、

デザインルームの濱村おじさん(笑)に、

余計なことをすると、

すぐに、


『あ・ん・たぁ~~~!!!』って、


怒られてしまうので。。。(汗)


わたしは、自分の机回りだけ、

お掃除。。。(笑)



IMG_1695.jpg



まだまだ、ミーティングルームは

荷物の山ですが、

オフィススペースはかなり片付いて。。。

真っ白空間~~

いい感じ~~~♪♪♪


デザインワークするには、

やっぱり真っ白がいいねっ。


明日から、

気分一新で、

お仕事頑張れそうです♪



そして、

お引っ越しと言えば。。。


IMG_1698.jpg


引っ越し『そば』。


今日は

本当に寒かったから、

温かいおそば、

幸せなお味でございました~♪


all photo by iPhone camera











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ユニオンジャック !

10 25, 2009 ≫edit


20代前半に、

ユンカースと出会った街、

LONDON。


しばらく住んでいたこともあり、

今でもやっぱり、

イギリスが好き。

ブリティッシュカラーが好き。

アフタヌーンteaが好き。

そしてユニオンジャックのデザインが大好き。


だからdesign fのドッググッズ は、

ユニオンジャックモチーフのデザインが多い。。。



IMG_0031.jpg



新作のユニオンジャックトレーナーは、

スパンコールがキラキラ光るデザイン。



IMG_0099.jpg



ファビさんも、より可愛く見える~♪

やっぱりユニオンジャックは、

我が家の犬たちの定番デザイン!!



あ~~ぁ~~~イギリスに行って、

美味しいアフタヌーンティーセットを頂きたいわ~。

クロテッドクリームをたっぷりのせたスコーンが

大大大大~好きなんです♡


スコーンと紅茶は、

イギリスで頂くお味以上のものに、

日本では未だ出会えてないのよね~~~~~。


そう、

わたし、

かなりのスコーンマニアです(笑)

美味しいと聞けば、

どこまででも食べに出かけます!(笑)



みなさま~、

美味しいスコーン情報、

お待ちしていま~ス♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

日光の秋。。。

10 24, 2009 ≫edit


彩り鮮やかな山々。。。

真っ赤に染まったもみじ。。。

優しい木漏れ日。。。


日光の美しい秋の風景に包まれた、

素敵な時間を過ごしてきました~♪


『美しい国~日本』

そんな趣のある風景。。。


やっぱり日光の紅葉は、

スペシャルに綺麗ですね。


上手く文字に出来ないので、

写真をご覧下さいませ~~~♪



CIMG2407.jpg




CIMG2512.jpg




CIMG2428.jpg




CIMG2444.jpg




CIMG2434.jpg




CIMG2518.jpg




CIMG2479.jpg




CIMG2452.jpg




IMG_0310.jpg




IMG_0353.jpg



CIMG2510.jpg




All photo by 『 EXILM 』

CASIO × design f colabo camera ( F shine )



今回参加した、

1泊2日、日光の旅は、

お友達のアニマルコミュニケーター、

森永紗千さん企画のイベント。


自然の中で、静かに犬の声に耳を傾ける時間。。。


の、は、ず、が。。。


あまりに美しい景色だったもので、

またまた、はしゃいでしまった、

わたしとファビ(笑)


自然の中を2人で追いかけっこ!!

な~んて、していたら、

数年ぶりに、

かな~~~り派手に、

『すってん、コロリン!』

転んでしまいました(汗)

運悪く、

石の上に手をついてしまったものだから、

手の平が腫れ上がって、

お箸も持てないくらい痛い!


でもね、さすが、

この日の参加者には、

癒しのプロがいっぱい。。。


ホメオパシー、レメディー、レイキ、整体、などなど、

おまけに、パックやシップまで、

出てくる出てくる~(笑)


色々な方から、たくさん治療して頂き、

翌日には、お箸が持てるまでに回復~。


お世話になったみなさま~、

ありがとうございました。


美しい山々に癒された、

素敵な企画。


疲れるくらい、たくさん笑って、

本当に楽しかったね♪


さっちゃん、ありがとう♪

また次の企画も楽しみにしています。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

カタログ撮影♪

10 20, 2009 ≫edit


本日は、

design f『NOVEMBERカタログ』撮影~♪


IMG_9929.jpg



デザインエフの子なのに~

あまりモデル業が好きじゃないファビさん。


本人曰く、

『じっとしているだけのモデル業は退屈』だとか。。。(笑)


最近では、ほとんど、

design f のウェブカタログにも

登場していなかったのですが、


本日は

秋を感じる森の家付近での撮影。。。

頑張ってモデル業をしてもらいました♪


写真は、

『あたし、もう若くないから~』が、

最近の口癖でお気に入りらしい、

フーリーさん(笑)と、

並んで撮影中のファビ。


来月の新作ウェアーも、

かな~り可愛いです



撮影を終えて、写真チェックを終えたら、

お空が赤く染まる夕空時間。。。


今夜も森の家に滞在です。


そうそう、今夜から、

オリオン座流星群が見られるとのこと。。。


もうかなり寒い山の気温。

たくさん着込んで、

ファビ&フーリーも一緒に、

プラネタリュウムのような、

夜空を眺めに、

出かけてきました。


見えました~♪

たくさんの流れ星☆


満天の星空の中を

光のラインを描きながら流れてゆく、

大きな輝くお星様~~~☆


あまりの美しさに感動


こんなにもたくさんの、

こんなにも大きな、

美しい流れ星を見たのは初めて。。。


オリオン座流星群、23日まで見れるそうです。

みなさんも、ぜひ、

夜空を眺めてみてはいかがでしょうか?






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9GAME 2009 地区大会 ②

10 17, 2009 ≫edit


K9GAME2009 地区大会レポート

その②

すっかり、アップが遅くなってしまいました(汗)



チームメイトさんから、

大会の時のお写真をいただいたので、

お気に入りをアップしたいと思います。



まずは。。。

なんと言っても、

K9GAMEの中でも、一番楽しくて緊張して、

終わった時の疲労度も高い(笑)

ミュージカルチェア~。


音楽が止まったら、

ラインの外に犬を座らせて、待て~!



mini_IMG_6103.jpg



犬がしっかりお座りをしたら、


ハンドラーさんは、

中央に置いてある椅子へ、

慌わてず、歩いて、

空いてる椅子へ座りにきます。


が。。。


もちろん、

椅子の数はハンドラーさんの人数より少ないから、

のんびりしていたら、

椅子はあっ!という間に埋まってます(笑)




DSC_0880_convert_20091017115418.jpg




椅子に座れなかったハンドラーさんは、

おすわりをしてラインの外で待っている犬に、

声をかけたり、優しい誘惑をして

動かしてOK~。




DSC_0876_convert_20091017115449.jpg



それでも動かなかった犬たちはゲームをクリアー。


次のステージへ進みます。



DSC_0875_convert_20091017121521.jpg



このゲームを練習していると、

お顔を上げた楽しそうなヒールワークと、

誘惑に負けない(笑)『待て』が、

しっかり身に付くようになるんですよ♪


わたしを見上げながら歩くファビの姿には、

いつも胸がキュン!としてしまいます。


K9GAMEの種目の中でも、

一番、日常の中で役に立つトレーニングですね!



ファビさん、

予選は突破しましたが、

決勝で早々敗退~。


あまりに楽しく、

ファビと歩いていたら、

気が付いたら椅子は満席でした~~~(笑)


ミュージカルチェアーの結果は。。。

なんと!

フィルくんが、2位になりましたぁ~~~~。

フィルくん、おめでとう~

本番に強い、カッコいい男です(笑)



さて、

ファビがチャレンジしたもう1つの種目が、

『テイク&ドロップ』。



mini_IMG_6097.jpg




おもちゃを銜えて、

床に置かれたポインの上まで

ハンドラーの指示通りに動いてゆき、

ポイントの上に着いたら、

遠隔でお座りさせて、その上に、

またまた遠隔の合図で、

おもちゃを落とさせるゲーム。



昨年、チャンピオンシップで4位だったファビさん。

今年は~~~???


『ハハハっ。。。(汗)』

コントロール不能でございましたよん(笑)


このゲームの練習が好きなファビは、

一時期、練習をしすぎて、

どうやら、

『ポイントの上におもちゃを落とせばいいんでしょ。』

と、ばかりに、

わたしの指示より先に、

勝手に行動しちゃうようになってました(汗)


本来は、右、左、来い、バックと、

わたしの指示通りにファビが動くゲームなのに、


この日も、ゲームが始まったら、

張り切ってポイントを目指し直行~。


ばらまかれたポイントの上を、

『これでいいんでしょ!』とばかりに、

勝手に渡り歩き始めます。


が。。。


ここでファビさん、次第に大パニックに!(笑)


家では3枚しか使ってなかったダミーのポイントが、

今回、半端ない数、床に置かれています。


わたしの指示なんて聴く余裕もなく、

ひとりでパニック!


『何でこんなにいっぱいあるの~~?もぉ~分かん・な・いっ!!!』

そんな感じで、


あるターゲットの上で、

心決めたかのように、

しっかり、わたしの方を見ておすわり。


『ママ、ここにしましょう!』


なんと、わたしに『オフ』(銜えているおもちゃを離せ)の

合図を催促してきたのです。


あまりのファビの行動の可笑しさに、

すっかり、ファビペースにはまったわたしは、

すぐに、オフの指示を出して。

次の瞬間には、

元気よく手を上げ、

大きな声で、

『マーク♪』。


これでゲーム終了です(笑)


あらあら、

わたし達ペアって、すっかり、

このゲームの趣旨と違うゲームをしちゃってる?(笑)



制限時間1分という中で、

ファビさんの頭は、

どうやらフル回転したらしく、

かな~り面白い行動が続いて。。。

思い出深いゲームになりました♪♪♪



そしてK9GEME最後の種目は、

『犬とワルツ♪』(ドッグダンス)。



mini_IMG_6125.jpg



今回team Nは、『20th century boy 』を選曲♪

曲が決まって、たった2回の練習でしたが、

簡単なトリックを組み合わせた

構成にしたのが大成功~♪


本番は、みんなクールに、

驚く程、

綺麗に形作ったフォーメーションの変化。。。(笑)

大~~満足のワルツで締めくくれました♪



IMG_1568_convert_20091017115643.jpg


この日、team N の結果は『3位♪』。

結成2か月なのに、素晴らしい~(笑)


最高に楽しいメンバーが集まって、

愛いっぱいのK9スピリットで、

楽しい1日を過ごさせて頂きました♪


mini_IMG_6001.jpg


ファビさんも、

大満足なお顔をしています(笑)



地区大会終了の夜は、

もう1泊山中湖に泊って、

翌日は、

チームメイトのムート&バトラーと

頑張ったご褒美に、

原っぱを、思う存分走り回りました~♪



DSC_0161_convert_20091017115533.jpg


全身の毛をなびかせて、楽しそうなバトラーと、

ボール投げで、

キャッ!キャッ!と

飛び跳ね回るファビさん。


楽しい地区大会の旅でした♪♪♪



追伸

team N

ランナーアップコンテストに

出場させて頂けることになりました♪

11月7日(土曜日)

また、山中湖で、

素敵なチームメイトさんと一緒に、

最高のパフォーマンスを楽しんで来たいと思います。



そして、今年12月からは、

いよいよ、

K9ゲーム、

『design f team 』も始動開始です。

キャプテン、スカイママ。

監督&コーチ 川野悌子先生。

ただ今、シュナ、テリア、チワワ、ダックス。。。

素敵なメンバーが

ぞくぞく集まってますよ~~~♪

ご興味のある方、まだ間に合います。

sky@designf.co.jp まで

お問い合わせ下さいね。


来年も楽しみだわぁ~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

原稿書き。。。

10 14, 2009 ≫edit


ただ今、

老犬介護に関しての原稿を頼まれ、

森の家で原稿書き中~。


エフと過ごした、

昔の日記を読み返したり、

写真や動画を久しぶりに見たりして、

エフとの思い出を、じっくり回想。。。


涙が出てきたりもして、

なんだかぜんぜん原稿が進まず、

うぅ~ん、もう何日、

原稿が終わらずに、

森の家にこもっているのかしら?



昨日シキブさんが、ゆずを連れて、

森の家にやって来ました。


大きなパソコンと

たくさんのお仕事も持って。。。


そう、シキブさんのお仕事は、ライター。


昨日から、

森の家で、2人して、

ご飯の時以外は、

向かい合わせたパソコンに向かい、

黙々と自分の世界に入って、(笑)

お互い、ぜんぜん違う原稿書きです。


数時間おきに、

どちらからともなく、

mixiを開きだし、

サンシャイン牧場タイムがスタート。


『~さんのところにザクロが実ってるよ!』

な~んてお互いに言い合いながら。。。(笑)



いやぁ~、

お仕事に、美味しいご飯に、犬との時間。。。

二人で充実した、森の家時間です(笑)



IMG_1644.jpg





山はすっかり秋色。



先週末から、

森の家のお庭の手入れを始めてみました。


朝から無心になって、

落ち葉や、枝集め。。。



なかなかすっきりと綺麗になってきました♪


だけど、慣れないことをしたため?

目の中に枝が飛んできて、

目から出血~!

怪我しちゃったりもしましたが。。。(汗)




IMG_1647_convert_20091014215053.jpg




バーチャルなサンシャイン牧場も楽しいけれど、

やっぱり、本物の土いじりの感触はたまらなく好き♪



泥んこ、落ち葉まみれになりながら、

キリなく降り積もり続ける、

落ち葉や枝、どんぐりと、

楽しく戯れております♪♪♪



本当は、

今夜東京に帰るつもりでしたが、

まだ原稿が終わらないので、

明日の朝、帰ることに変更~。


さっすが~~~!

とっとと原稿を終わらせたシキブさんは、

ただ今、お腹いっぱいになって、

『あぁ~眠い~~~!』と心地良さそうなお顔で、

大あくびをしながら、

サンシャイン牧場に励んでおります(笑)


さぁ~わたしも、

これから頑張って原稿仕上げよっと!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

CASIO × design f

10 02, 2009 ≫edit


CASIO × design f

コラボ企画の

コンパクトカメラが出来上がりました♪


カメラマニアなわたしが、

ど~しても欲しかった、

持ってて幸せになれる(笑)

小さくて可愛い、

キラキラカメラ



レンズのまわりに design f らしく、

輝きが綺麗なスワロスキーを

たくさん付けて頂きました♪


サンプルがお店に届けられた日は、

ショップスタッフみんなで大盛り上がり~~~(笑)
EX-Z90BK_CD_df_convert_20091002090629_20091002090731.jpg
カメラの名前は、


『 F shine 』


最近発売されたばかりの新機種。

お値段は ¥25.800~~~♪




そして、もう一台。

わたしのお気に入り

カシオさんのハイスピードカメラにも、

design f モデルを作って頂きました♪


真っ白なカメラに、

デザインエフの犬&ロゴが入っています♪

もちろん、犬の首輪部分には、

さりげな~くキラリと光る、

スワロも付けましたよん♪
EX-FS10WE_CD_df_convert_20091002090554.jpg
こちらのカメラは、

超スピード連写、

動画、ハイスピードムービーも撮影出来るので、

我が家では、絶対必需品の

大活躍中のカメラです。


やっぱりDOGは、

動いている姿が一番可愛い~ですよね♡

とくに、ハイスピード(スローモーション動画)で撮影した世界は、

感動しちゃいます。


こちらのカメラのお名前は、


『 F speed 』。


お値段、¥31.800 ~~~♪


みんなに注目されること間違いなしの、

と~~~っても可愛い~

CASIO × design f の

夢のコラボ(笑)カメラのご紹介でした!



詳しくはdesign f 中目黒店までどうぞ。

(ただ今、ご予約受付中~です♪)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in Camera... ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
