admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9GAME 2009 地区大会 ①

09 29, 2009 ≫edit


無事に、

K9GAME地区大会を終えて、

山中湖から東京に帰ってきました♪


大会の様子を随時、

iPphoneブログからアツプしようと思いながら、

当日は、

あまりの楽しさと忙しさで、

写真を撮るのが精一杯。


『アップされているかなぁ?』って、

ブログを見に来て下さったみなさま、

ごめんなさい~(汗)


さて、team N の地区予選のレポートです。


今年のチームカラーは、

パープル!



IMG_1453_convert_20090929141011.jpg



今回も、

design f グラフィックデザイナー、

うららんのデザイン。

チームロゴの入った、

ユニフォーム。。。

とっても素敵に仕上がりました♪




DSC_0098_convert_20090929152037_20090929152801.jpg



今年の大会は、

急遽、

お声掛けをして集まってくれた

メンバーでの出場。


忙しいメンバーが多く、

練習で集まれたのは、

たった3回だけ。。。


ワルツの音楽なんて、

決まったのは、大会の3週間前。


ほとんど各自、

自宅での自主練習が中心~。


結果じゃなくて『犬と楽しもう!』が目標の、

臨時お楽しみチーム♪(笑)



そう、K9GAMEって、

じつは臨時チームでも、

気軽に参加できちゃう、

そんな大会なんです♪


そして、

一度、門を叩いたら、

『犬と一緒に何かをしたくなる(笑)』

そんな不思議な魅力がある場所。



わたし達『team N 』は、

メンバー9人中、

大会に、

初参加が3ペア、

2回目参加が1ペアに、

3回目の参加が3ペア。

そして4回目の参加犬も2ペアー。


とにかく、K9ゲームが好き♪

そんなメンバーの集まり。



この日の参加チームはみ~~んな、

マナーも良くて、

和やかな空気に包まれた会場。


笑顔いっぱい、

K9スピリットを大切にした、

楽しい地区予選となりました~♪



IMG_1457_convert_20090929141054.jpg



去年、

THE JUNKERSを優勝に導いてくれた、

トレーナーの川野悌子先生(右)と、


K9GAMEのお教室も開いている、

中西典子先生(左)。


まさか、この3人が、

同じチームでK9GAMEに出場しちゃうなんてね(笑)


この日は、なおこさんも、のりこさんも、

愛犬と一緒なので、

普通のママのお顔になって、

ゲームを楽しまれていました♪


さてさて、

地区予選の結果は。。。?


お写真と一緒に、

大会レポートをお届けしたいのですが、

じつは、家に戻って来てから、まだ、

お写真の整理がぜんぜん出来てないんです。


なので、

続きは、また次の日記で。。。


早くアップ出来るように、

がんばりま~す。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAME 2009 地区大会。

09 25, 2009 ≫edit


いよいよ、

今週と来週末は、

K9GAMEの地区大会(予選)です♪


詳しくはこちらから。


わたしが参加している

team N は、

日曜日の予選に出場します。


同じチームには、

デザインエフの

フィルくん、カイザー、

そして、

design f トレーニングクラスを担当して下さっている、

川野悌子先生と愛犬の

柴犬Aoiさんがいます♪


もし、お時間がございましたら、

山中湖まで、

ぜひ応援にいらしてください~♪


会場の様子を見て頂けたら、

よりK9GAMEの楽しさを

感じて頂けると思います。


そして、発表~~~☆

来年は、いよいよ、

デザインエフでも、

K9チーム

『 design f 』を結成いたします。


そろそろメンバー募集も始めます♪

ご興味があおりの方、

チャレンジしてみたい!と

思っていらしたパパさん、ママさん、

お気軽に、

info@designf.co.jp まで、

メール下さいね♪


K9初心者でも、経験者でも、

パピーでも、シニアドッグでも、

大歓迎~です。


来年の大会に向けて、

月に1度のK9トレーニングに、

チャレンジしてみませんか?



さて、

わたしは、

今日の夕方から

会場に近い森の家へと、

出発です♪


今夜から2泊、、

フィルくん、カイザー、フーリーも一緒に

お泊まり。。。


ファビさん、

嬉しくて大はしゃぎになりそうねっ♪


たった、3回しか練習が出来なかった、

臨時チームですが、

楽しむことだけは、

誰~にも負けないメンバーが揃いました♪


わたしもファビと、

笑顔いっぱいで、

楽しんでこようと思います。


大会の様子は、

iPhone ブログから、

オンタイムで、

お伝えしてゆければと、

思っています。

では、

行ってきま~す♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

BBQ

09 23, 2009 | Tag, ≫edit


日曜日に、

森の家にて、

弟夫婦と4人で、初バーベキュー。


弟たちが、

富士山の写真を撮影して帰ってくる頃に合わせ、

パパが、バーベキューの火を起こしはじめました。



わたしはその間、キッチンで、

デッキの様子を眺めながら野菜を切って。。。

すると、

勢い良く、炎が上がり始めたのです。


いや、

バーベキューにしては、

なんだか火の勢いが、スゴすぎる!?!


『パパ、大丈夫~?』

そう不安に思っていた時、

弟夫婦が帰宅。。。


パパが張り切って見張っている、

バーベキューコンロを覗き込んだ弟くんは、

なにやら困った顔で、

キッチンに立つわたしの所やって来ました。

そして、小声で、

『早く焼かないと、火が終わっちゃうよ。』(汗)


えぇぇぇ~~~!!!

どうやら、パパは、

少しづつ燃やして使うはずの炭を、

全部、

一気に燃やしてしまったらしいのです(爆)


おかしいと思ったわ。

まるでキャンプファイヤーのような火だったんですもの(笑)


おかげで、

バーベキューコンロの底面は灰だらけ。。。




IMG_9432_convert_20090923114613.jpg



慌てて、お肉を焼きはじめた弟くんですが。。。

やはり火は、あっと言う間に弱くなってしまい、


結局、弟くん、

急いで炭を買い足しに、

行くことに。。。



初滞在の日からずっと、

森の家にある暖炉に

火を付けたくてしょうがないパパを、

『まだ早い!』と、

必死に使わせないように止めていたわたし。

(だって、白いお部屋なのでお掃除が大変なんですもの。)


よっぽど、火を焚きたかったのでしょう~(笑)


さっそく、

家族の大爆笑伝説を作ってくれました(笑)



そんなに火を燃やしたいのならば、

次は、

お庭の枯れ葉を集めて、

綺麗になるまで燃やしてもらいましょう~。


たぶん、イヤになるくらい、

たくさん燃やし続けなきゃだからねっ、パパさん!(笑)



ファビにも

バーベキューのお裾分け。。。

ホッカホカのさつまいも。


IMG_9439_convert_20090923114810.jpg



バーベキューの時はいつも、

お野菜をたくさんもらっているファビ。

パパの足下から離れません(笑)


IMG_9437_convert_20090923114841.jpg



そこへ。。。

まだバーベキューの楽しみ方を知らないファーラさんが

『ファビ姉さん、遊びましょうよ』

ファビを誘いに来ました。

が。。。


遊んでいるヒマなんてないファビさん!

ひたすらファーラを無視し続けて。。。



IMG_9440_convert_20090923114914.jpg



するとファーラさんも、

そんなファビ姉さんの行動を見て、

すっかり、

バーキューのお味を覚えて、

帰ってゆきましたとさ。。。(笑)



結構、その辺りのマナーを、

厳しく躾けているらしい弟家。


ファビとわたしで、

余計なこと、たくさん教えちゃった!!

ごめんよっ、弟くん。。。(笑)






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

黄花コスモス

09 23, 2009 ≫edit


IMG_9314.jpg



空高く透き通る、

鮮やかな青空の下、

秋の花が満開。


オレンジ色した、

黄花コスモスのお花畑を、

のんびりファビとお散歩♪



景色や食べ物、

季節を感じながら過ごす時間って、

幸せ。。。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

駒沢公園物語。

09 22, 2009 ≫edit


DSC_6710_convert_20090922095825.jpg


一昨日の夜、

森の家に滞在中、

1本の電話が。。。


それは、ファビの娘、

ゆずのママから。。。


『シキが亡くなった。。。』


ゆずのお姉さん、

トイプードルのシキちゃんが、

虹の橋へと旅立ってゆきました。

享年18歳。。。

大往生~。



シキちゃんの存在は、

わたしにとっても、

とっても大きくて。。。



17年前に、

シキちゃんとお散歩中のゆずママと

駒沢公園で出会い、

『夜に犬の集会をしてるから来て!』と誘われたのが、

ゆずママとの出会い。


当時はまだ、

公園デビューやオフ会なんてない時代。

犬の『集会』なんてあるの?

その話しを聞いて、

驚いたことを覚えています(笑)




そして、その日から毎晩のように、

夜中11時半頃になると、

ユンカースとバスを連れて、

静まり返る、

駒沢公園の『石垣』と呼ばれていた広場に、

いそいそと出かけてゆく生活が始まりました。


楽しかった♪

あの頃。。。


そんな時間に集まる人たちですから、

個性的な人たちが多くて。。。


夜中の公園では、

犬達は楽しそうに遊び回り、

ママ達は犬の最新情報を交換し合いました。


都会でのドッグライフの楽しみ方を、

みんなでたくさん開拓もして。。。


そうそう、その頃のわたし、

産經新聞の生活欄に、

『駒沢公園物語』

なんていうタイトルのエッセイまで、

2年近くも連載していたんですよ(笑)



音楽ライターのゆずママとは、

犬好きが高じて、

当時は、最高に斬新だった、

おしゃれな犬の雑誌、

『BONE』も、

作りましたね(ソニーマガジンズより発売)


久しぶりに、

その雑誌をめくってみると、

若かりし頃のシキちゃんの姿が。。。


ユンカースやバスも、

みんな若い~♪


じつは、この雑誌で、

犬グッズのスタイリングを担当させてもらったことが、

デザインエフブランドを立ち上げる

大きなきっかけになったのです。




今ではもう、

駒沢公園の

ユンカースのお友達は、

み~んな虹の橋を渡り。。。


駒沢の犬も、

大きく世代交代。。。


そんな中で、

シキちゃんだけが、

懐かしい思い出を語り合える、

大きな輝いた存在でした。



誰も達成出来なかった、

18歳という

素晴らしい年齢を

数日前に迎えて。。。



最後まで凛とした

カッコいいシキちゃんでしたね。


ほんとうに、ほんとうに、

楽しかった時間を、

たくさん、

ありがとう♪


天国で、ゆっくりと、

お友達との再会を楽しんでね。


これで、

ユンカース&バスと過ごした、

わたしの『駒沢公園物語』の第1章は、

犬たちからのたくさんの学びを得て、

本当の意味で

幕が下りた気がしてなりません。



虹の橋の上に、

ずらりと並ぶ、

駒沢の犬達の姿を想像したりして、

ふふふっ。。。

みんな可愛い~(笑)

優しい気持ちになれます。



これからも、

駒沢公園で出会った、

ユンカース、バス、エフのお友達たちとの思い出は、

ず~っと、

大切にしていきたいなぁと思います。



P.S

ゆずママへ

今度ゆっくり、森の家で、

朝まで犬達との思い出を、

語り合いましょうね♪


大変な介護、

おつかれさま。。。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

真っ白な部屋。

09 17, 2009 ≫edit


森の家のリフォームが終了したので、

第一弾の荷物の運び込みをして来ました。


まずは、

ライトバンをレンタカー。


パパは忙しくて来れないので、

パパの会社の元スタッフ、

Nくんが、

本日、パパから、

わたしの子守りをお願いされて。。。(笑)

1日、わたしのお手伝いをしてくれました。


おかげで、

ライトバンの運転、重い荷物の運び込み。。。

ほんとうに、ほんとうに、助かりました。

Nくん、ありがとう~♪


今日は、お友達から譲って頂いた、

チーク材の、

素敵なガーデンテーブル&チェアーを、

ピックアップ♪


友人が、

海外で暮らしていた時に買ったという、

良質のチーク材で出来たガーデンファニチャーは、

お外の環境に数年間置かれて、

チーク材らしい、

とっても綺麗な『シルバーグレー』に

色が変わっています♪


『そう!そう!こんなのを探していたの』と、

わたしが、

ずっと探していたイメージの

シャビーなデッキ用ファニチュアー。

譲って頂けて、感激です♪


リフォームは、

わたしが、この家を最初に見た時に、

頭の中に描いた通りに、

仕上がっていました。


リフォームってすごい!



RIMG0524_20090918004800.jpg




森の家なので、

『自宅とはぜんぜん違うイメージにしたい!』と、


わたしが大好きな、

真っ白なお部屋にしました。


本当に、どこも、かしこも、

真っ白な空間♪


一緒に手伝いに来てくれた、

ゆずママが、

『まるで design f だね!』って。。。(笑)


白い壁、白いフローリング、白い建具の中に、

ポイントで、黒のアイアン素材を使ったので、

確かに、

design f のブランドカラーですね(笑)



RIMG0521.jpg



design f を始めた14年前から、

好みって、

じつはぜんぜん変わってなくて。。。(笑)


わたしの初めてのお店、

六本木の芋あらい坂に作った、

デザインエフショップの1号店を思い出します。


あの時も、

建築屋さんにオーダーしたのは、

パリで見た、

憧れの真っ白なお店でした。


あのお店が出来た日の気持ちが、

数十年ぶりに蘇ってきました。


この真っ白な空間には、

ものトーンの、M・シュナが良く似合うんです♪



ファビ&ゆずも、

ますます可愛く見えます(笑)


今日はレンターカーを返さなきゃなので、

少しの荷物の運び込みとお買い物だけして、

夜には、東京に帰って来ましたが、

明日は大変!


午前中に家具が届くので、

早朝から森の家へと、また出かけます。


そうそう、

今週末は、

弟夫婦が、

遊び&手伝いに来てくれます。


弟の家の、M・シュナウザー、

ファーラさんも一緒なので、

ファビもきっと、

楽しいお休みを過ごせることでしょう♪


森の家、

まだネット環境が整っていないので、

明日から数日は、

iPhone blogを、

更新してゆきたいと思います。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

かわいいっ♡

09 16, 2009 ≫edit


最近、

エアデールパピーの写真ばかり眺めてる。。。(笑)



9102.jpg



今月の初めに、

「産まれた」というブログのお写真、

お借りしてきちゃいました。


かわいいっ

見ているだけで和みます♪


すっかり、わたし、

エアデールテリアシック!!


写真のパピーは、

我が家に迎えるとかじゃなくて、

ただ、毎日写真を眺めて

癒してもらっている、

エアパピー達なんですけど。。。(笑)


可愛すぎて、

迎えに行きたくなる~~~。


来年あたりには。。。ねっ♪







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

宅配便。

09 14, 2009 ≫edit


『ピンポ~ン!』

今朝、ファビさんに宅配便が届きました♪


お届け物の中身は?


これ。。。



IMG_9353.jpg



まるで、

ゴルフクラブのバッグみたいですが(笑)


入っているのは、

練習用『スラローム』のポール!



IMG_9360.jpg


お手軽に、土に立てて使える、

アジリティーの練習道具(スラローム)です。


IMG_9359.jpg


初アジ練習の日の帰りに、

先生から、


『スラロームだけは、

お家で何か道具を用意してもらって、

家でも練習してくださいね。。。』と、

アドバイスを受けたので、


さっそくネットで探して、

作って下さるところを見つけてオーダー。


いつも、

なんでも、

道具から揃えたくなるわたし。。。

買って満足しちゃって、

ぜんぜん、使われてない!なんて物も、

過去には、色々ありましたが。。。


今回は、

ちゃ~んと練習しなきゃですね(笑)

早く、セットしたい衝動にかられてますが。。。


そうそう、

まだスラロームは、

習ってなかった(笑)


明日の早朝レッスンで、

教えてもらえるかなぁ~?


この道具、

宝の持ちぐされにしないように、

がんばろっと!(笑)




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お山へ行こう♪

09 13, 2009 ≫edit


『お山へ行こう~♪』

最近、ファビにこう声をかけると、

嬉しそうに目を輝かせて、

出かけるまで、

ず~っと、

玄関の扉に張り付いて待っています(笑)


今朝も、そう。


今日は、

気持ちのいい~秋晴れ。。。


夏の間はなかなか会えなかった富士山が、

久しぶりに迎えてくれました。



IMG_9285.jpg


綺麗な富士山を見ると、

この春に、

エフ兄さんを抱きしめながら

一緒に見つめた、

あの、優しくて愛おしい時間を思い出します。



IMG_9302.jpg


ファビさん、

お山に来ると、野うさぎのよう。。。

ピョン!ピョン!走り回って、

止まりません。。。(笑)


ファビの目線の先にはパパ。。。

『遊びましょうよ♪』の催促です(笑)



IMG_9306.jpg



富士さんの写真を撮るのって、

楽しい♪

何故って?

2度と同じ空には会えないから。。。

光の色や雲の形を変えて、

いつもその瞬間を、

楽しませてくれます。



IMG_9332.jpg


今日は、

地元の電気屋さんで、

森の家で使う家電製品のオーダーも終了。




陽が暮れると、

気温13度。


すっかり肌寒い

お山のガーデンカフェで、

火の暖かさを感じながら

バーベキューをして、

東京へと帰ってきました。



いよいよ今週末から、

森の家を使える予定。。。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

のんびり~。

09 12, 2009 ≫edit


今朝、

お友達と待ち合わせをして、

お散歩へと、

代々木公園へ向かったのに、

着いた途端に雨がポツポツ。。。


仕方なく、

そのまま、表参道のカフェに向かい、

オープンテラスで、

雨を眺めながらお茶タイム。


あまりに勢い良く降って来た雨は、

見ていて気持ちいい~♪


お昼前には家に戻り、

その後は1日中~、

久しぶりに、引きこもり生活。。。


ずっと気になっていた、

ファビの歯石取り&耳毛抜きに

勤しんで。。。(笑)


農園&牧場のお世話も、

思う存分楽しみました(笑)


あっ、これは、

mixiのアプリ(ゲーム)のお話ですが。。。


普段、ゲームなんてしないわたしが、

珍し~く、

バーチャルゲームなんぞをしております。


mixi農園仲間のマイミクのみなさま~♪

いつも、

うちの畑&動物たちが、

お世話になり、

ありがとうございます(笑)


パソコンに向かうわたしの側で、

ファビさんは。。。?


今日はず~~~っと、

ゴロゴロ。。。


最近、早起きしてお出かけ続きだったので、

ファビもお疲れの様子。


では、

本日のファビフォト。。。


RIMG0524.jpg





RIMG0533.jpg





RIMG0549.jpg





RIMG0554.jpg





RIMG0548.jpg



ソファーの背もたれの、

1番高いところが好きなファビさん。


以前、寝ぼけて、

そのまま落ちたこともあるのに~(笑)

やっぱり、ここが指定席。。。


パパは本日もお仕事に出かけていないので、

わたしとファビの、

静かな土曜日。。。


たまには、こんな1日もいいね♪







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お勉強会。

09 10, 2009 ≫edit


ただ今、

シニアドッグ率の高い、

デザインエフの

スタッフドッグ。。。


そこで、昨日、

そんなシニアドッグを抱えるFスタッフが集まって、

生前、エフ兄さんがお世話になった、

整体の先生に来て頂いて、

お勉強会を開いて頂きました。



IMG_9240.jpg



スタッフみんな、真剣に勉強しています(笑)



IMG_9112.jpg



11歳のフーリーは、

先生の整体がお気に入り。

『もっと、やってちょうだい~♡』と

催促までしてました(笑)



IMG_9162.jpg



まだ若い4歳のファビも。、

とっても気持ち良さそう。

先生に『寝不足だね。』って。。。(笑)

ファビさんは、

スタイル良くして頂きました~(笑)



IMG_9159.jpg



15歳の、ミニチュア・シュナウザーのジュニア!

ただ今、デザインFスタッフdogの中で,

1番の長老犬です

まだまだ、元気でいてもらうためにも、

ママにちゃんと勉強してもらおうね♪




IMG_9148.jpg



最近、ちょっと調子が良くない、

小さな小さなヨーキのハルちゃん、

13歳。

ママの優しい整体、

先生に褒められていたから、心強いね♪



IMG_9228.jpg



もうすぐ15歳のカイザー。

まだまだテリアらしく、元気いっぱい!

治療が終わって、

ママの腕の中で、

とっても幸せそう♡♡♡



IMG_9095.jpg





IMG_9234.jpg



先生に、

1匹づつ、体調の相談をして、

見て頂きながら、

ママがやってあげられる方法を

指導して頂きました♪


愛情たっぷりなママたちの勉強会♪


スタッフドッグ達は、

とっても気持ち良さそうに、

うっとり顔~


お部屋は、ほのぼのとした、

ほんわか空気に包まれて。。。


スタッフみんなで、

幸せなシニアドッグライフを共有出来た、

とっても素敵な時間になりました。



それにしても。。。

気持ちいい~時の犬のお顔って、

なんて可愛いのでしょう~~~~


先生、素敵なお勉強会を、

ありがとうございました♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日の晩ご飯。

09 08, 2009 ≫edit


今日は、

1日中~お留守番だったファビに、

美味しいお土産。


ファビの晩ご飯に、

kuma kitchin さんの

お惣菜シリーズを買って来ました。



IMG_9010.jpg



レストランのキッチンで、

人のメニューと一緒に作られている、

安心ご飯。。。


今夜のチョイスは、

「ヘルシーバーグ」,「納豆焼き」に「クマめし」。

desig f の

original『紅芋パン』を添えて。。。



IMG_9039.jpg



ファビさん

「何から食べるのかなぁ~?」と思ったら、

まずはヘルシーバーグを完食!

続いて、納豆焼き。

どうやら、

好きな順に完食してゆくタイプらしい。。。(笑)



IMG_9089.jpg



『ママ、おかわり下さい!!』 by ファビ。


ファビさんの大好きな

kuma kitchin さんのお惣菜は、

design f 中目黒店でお取り扱いしています♪



お惣菜の種類が豊富で、

メニューを選ぶのも楽しい~ですよん♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

朝ヨガ。

09 07, 2009 ≫edit


早朝の

アジリティレッスンを始めて以来、

最近とっても早起きな

わたしとファビ。

朝陽が登りはじめたら、

ファビも一緒に、

ヨガタイム。。。


IMG_8854.jpg



まずは、

手の先から、足の先まで

しっかり伸ばして~~~。



IMG_8861.jpg



ポーズもしっかり決めましょう。



IMG_8887.jpg



ママと一緒に朝ヨガ終了♪


これで今日も1日、

ファビも元気~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

3か月ですが。。。

09 06, 2009 ≫edit


4年少し前の、

懐かしい写真を発見!


ファビさん、3か月。。。

まだ、パピー♪


大好きだった、ジュリアス兄さんと一緒に。。。



RIMG0747_convert_20090907043207.jpg



まだまだ小さいファビさん、

おヒゲの先には黒い毛が残ってますね(笑)


RIMG0748_convert_20090907043108.jpg


だけど、こうして見ていくと。。。

何かが変~~~。


RIMG0745_convert_20090907043338.jpg


あらららぁ~。

3枚目の、

ボディーラップをしているファビ。


パピーらしからぬ表情をしてる?


そうそう、この上目使い~~~~。


今とぜ~んぜん変わってないわ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

オーディション。

09 05, 2009 ≫edit


今日は、

チーム、THE JUNKERS

スーパードッグカーニバルの

オーディションです。


11月に行われる、

西武ドームのイベントで、

チームドッグダンスを踊るには、

この事務局のオーディションに

合格しなければなりません。



エフの介護があったので、

ユンカースの練習を

お休みしているわたしとファビは、


みんなの応援です♪



わたし以外にも、

家の都合や、犬の都合などで、

活動をお休みしているメンバーがいるので、


今年は、

5人5匹によるダンス♪


去年のパイレーツに続き、

衣装、

今年もバッチリ決まってました♪


写真はオーディション直前、

それぞれが調整中の様子。。。



RIMG0649_convert_20090906045257.jpg



デザインエフスタッフは、

トレーニングのお教室を担当している、

古川さんと、スカイ!


中目黒店、店長の、

熊谷さんと、フィルフが、

今年も頑張って練習を続けてきました。



犬の衣装は、

デザインエフの新作、

ベスト付きボーダーTシャツ。



RIMG0674_convert_20090906045135.jpg



いつもラブラブな、

熊谷さんとフィルくん。。。(笑)


フィルくんは熊谷さんを、

どんな時でも、

愛おしそうな目で見つめているんですよ



オーディションは、

無事に合格~~~


みんな、おめでとう~


わたし、じつは、
新曲の『イン・ザ・ムード』、

この日初めて見ました~♪


振り付けは、今年も、

デザインエフでドッグダンスのクラスを

担当して下さっている、

八木沢里彩先生です。


そうそう、りさ先生、

先日ご結婚されて、

西村緑彩さんになられました~♪

おめでとうごさいます



今年の振り付け、

去年より、

とても難しくなっているのに、

みんな頑張って踊っていて感動~。


それでも、なかなか全員が揃って踊るのは

難しいこと。。。


チームで踊るドッグダンスは、

ほんと~~~に、大変なんです。


スーパードッグカーニバルの

イベントの舞台に立つまで、

残り2ヶ月、

踊り込んで、踊り込んで。。。


大舞台で、

ユンカースらしく、

華やかなダンスを、

おもいっきり踊れるよう、

みんな、がんばってね~♪





i Phone blogも、アップしています♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

奥が深いね。

09 04, 2009 ≫edit


今年の6月に

初チャレンジした

JKCのオビディエンス競技会。。。


他の犬たちの競技は、

見ているだけで勉強になるのですが、

その中でも特に、

なんとも楽しそう~に、

アイコンタクトをしながら

笑顔で競技をしていた

エアデールテリアの姿。。。


その頃、

ちょうどエフくんの介護中と言うこともあり、

若かりし頃のエフと重ねて、

涙しながら、

可愛いエアデールの競技を見守っていました。


その競技中の楽しそうな姿ったら。。。

若いトレーナーさんと出ていたのですが、


『どうしたら、あんな風に歩けるようになるの?』


エアデールくんが見せてくれたヒールワークに、

ずっと憧れていました。


そんな時、

ユンカースのチームメイトが、

お知り合いから、

そのエアデールをトレーニングしていた

トレーナーさんを、

紹介してもらうことになった。。。

とのこと。


わたしも便乗して、

レッスン予約!


そして今朝、

さっそくトレーニングをして頂いてきました。



RIMG0594_convert_20090905094252.jpg




今回の目標は

競技会で見た、

あのエアデールのような

アイコンタクトを外さない

楽しくて美しいヒールワーク♪

なのですが、


そこへの道のりは、

遠過ぎる~(汗)



RIMG0579_convert_20090905002623.jpg



今日のレッスンでは、

今まで自分では気が付かなかった、

オビの変なクセを、

たっくさん、

指摘して頂きました。


ファビさん、

先生と歩くと、

しっかり、アイコンタクトを外さず

歩くではありませんか~!


また、先生の、

出来た時の褒め方、タイミングが流石です。


RIMG0587_convert_20090905002800.jpg



こんな風に褒められたら、

犬たちは嬉しくなって、

頑張っちゃうんでしょうね~。


そして、

お手本を思い出しながら、

わたしも動いてみるのですが。。。



RIMG0599_convert_20090905002702.jpg



教えてもらった通りにやってみます、が・・・

途中で、

次に何をしたらいいのか分からなくなって、

頭の中が真っ白~~(笑)


先生のお話しは、

聞いていると、

その理屈、

とっても良く分かるのに、

いざ、自分で動くと、

ファビを上手にリードしてあげられない、


そんなジレンマが。。。


いやぁ~オビって、

追求しだすと奥が深いのね。


毎日、こつこつ、

地道で細か~~~な練習の

積み重ね。


だからこそ、

憧れのオビの動きを目指して、

頑張るのが、楽しかったりするのですよね。



そして、

今日、

改めて分かったことは。。。

やっぱり、

『問題は、ファビじゃなくてわたし。。。』


あぁ~~~

ファビさん、

ママは頑張るよん♪♪♪



RIMG0616_convert_20090905002850.jpg



一緒にレッスンを受けたCOCOちゃんとファビ。


レッスン終了後は、


2匹がだ~い好きな、

ママとのボール投げ。


今日も、

頑張りました♪

お疲れファビさん。。。。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

トウモロコシ。

09 03, 2009 ≫edit


今朝のこと。。。


ちょっと、違う部屋で仕事をして、

リビングに戻ったら、

ファビが『何か?』を

ムシャムシャ食べてるではありませんか?


思わず、

『こらぁ~!』と大きな声を出したら、

ファビの口から、

ポロリと転がり落ちて来たのが


これ。。。



CIMG2278_convert_20090903114859.jpg



一昨日、

森の家近くで買ってきて、

今朝、パパのために

テーブルの上に置いておいたはずの、

茹でたトウモロコシ。


すでに、

ファビさんに食べ尽くされています(汗)



CIMG2279_convert_20090903114938.jpg



芯は危ないから、

取り上げようと思った瞬間。。。


カメラを向けているわたしの、

スキを見つけて、

ファビさん、

ササっと、

またトウモロコシをくわえて、

逃げました!!!



CIMG2283_convert_20090903115042.jpg



その時、

廊下からパパの声が。。。


『何騒いでいるの?それ、おれがファビにあげたんだよ』


...あまりに驚いたわたし。


『え~ぇっ~?半分をそのままあげたの~?!?』


少し怒こり気味に言うと、


『そうだよ、ファビ嬉しそうに食べてるじゃない。』


そして、トウモロコシを

離さないファビに向かって、


『なぁ~ファビ、美味しいよな。。。』ですって!


もう~パパは、

たまに、ありえないことをするから困るわっ!



CIMG2286_convert_20090903115110.jpg



『これ、あたしがパパからもらったから、

ママにはあげません。。。。』by ファビ。



CIMG2291_convert_20090903115256.jpg



無理矢理、取り上げたら、

『返してください~!』と、

しつこく追いかけて来る、来る。。。(汗)



それにしてもファビさん、


『芯だけを上手に残したものだわ。。。』


妙に感心(笑)



が。。。


パパが残した、

今年最後の

甘~いトウモロコシ。

後で食べようと、

楽しみにしていたのに~~~、


ファビさん、

食べ物の恨みは怖いのよ~~~~!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

秋を感じて。。。

09 02, 2009 ≫edit


森の家を

リフォームして下さっている

建設会社さんから、

『ボイラー室の鍵を貸してほしい。。。』

との連絡がきて、

急遽、

森の家へ。。。


山の景色へと、

空気が変わる辺りで、

すすきが揺れているのに気が付きました。


そう、

なんだか懐かしささえも感じる、

ひさしぶりに会う

秋の風景です。



RIMG0513_convert_20090902080411.jpg



ファビも、

新作の秋色のお洋服を着てきました。


このお洋服、

森の景色に良く似合ってます♪



山に着いたら、

まずは、ランチ!


もちもちのパイ生地がのる、

大好きな、きのこのスープに

手作りパン。

サイドディッシュは、

香りのいい朝つみ野菜のサラダ。


デッキで森を眺めながら、

ランチが頂ける、

かれこれ30年も続いている、

山の上の小さな喫茶店です。


お店のおばさんによると、

目の前の胡桃の木に

実がなったので、

最近リスの姿をよく見かけるそうです。


胡桃だなんて、

やはり、この辺りは、

すっかり秋なのですね。



森の家へ着くと、

我が家のデッキには、

たくさんのどんぐりが、

コロコロ。。。ころころ。。。



RIMG0508_convert_20090902190307.jpg



家の真上にそびえる、

大きな木が、

なんと、どんぐりの木だったのです。


当分はここに来るたびに、

どんぐり拾いになりますね~(笑)



家のリフォームは順調に進んでいました。


床を、柔らかなパイン材に

張り替えてもらって、

お部屋中が、木のいい香り~♪


今週末からは外壁の塗装が始まります。


なので、この日は、

家の外壁、屋根、デッキの塗装色を、

細かく打ち合わせして。。。


あとは、リフォームの終了を待つだけです。



帰り、せっかく来たので、

ファビとお散歩。。。


RIMG0549_convert_20090902080606.jpg


もみじの葉も、

真っ赤に染まり出していました。



そうそう、

お隣のお家へ、

ご挨拶に行った時に聞いたのですが、


うちの庭は、

鹿の通り道になっていて、

毎朝、鹿が通るそうなのです。


『鹿にも会えますよ♪』って、

教えて下さいました。


これからが、

この森の一番美しい季節らしいので、

変わりゆく景色、

そして、

鹿さんとの出会い。。。


ここで、どんな生活が待っているのか?

とても楽しみです。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

ツーショット!

09 01, 2009 ≫edit


IMG_2670?????-pola_convert_20090901080131


design f の

モデルドッグたち の 写真を、

永年、撮り続けて下さっている、

カメラマン、

関根さんに撮影して頂いた、

わたしとエフの、

最後の2ショット。。。


大きなお鼻と、

まんまるお目目が懐かしい~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
