admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

初ご来店♪

07 31, 2009 ≫edit


先日、

ユンカースが主役の小説、

『ユンカース・カム・ヒア』を書いてくれた著者、

TMの木根尚登さんが、

中目黒のお店に遊びに来てくれました♪



RIMG0308_convert_20090731094630.jpg



木根さんに会うのは

1年半ぶり。。。


わたしのお店には、

初のご来店~♪


バルスストアーのカフェで、

木根さんとマネージャーさんと、

昔話しに花が咲いて。。。



木根さんは、

わたしの19歳の頃からを知っている、

お兄さんのような存在ですから、


昔話しが始まると止まりません~(笑)


生前のユンカースの、

すっかり忘れていた悪戯などの

懐かしい~話しも出てきて。。。


とっても楽しい時間でした。




ユンカースが亡くなった日に、

その思いを、

そのまま書いてくれた曲、

『6月6日』。


毎年、6月6日には、

木根さんのアルバムを聞いてるよ・・・

なんて話しもしながら。




下記の写真は、木根さんとユンカース。。。?



RIMG0307_convert_20090731094721.jpg



いえいえ。。。(笑)



木根さんとフィルくんです♪



『シュナウザー欲しいなぁ』

なんて言いながら、

フィルくんをず~っと撫でてくれてました(笑)



木根さん、

遊びに来てくれて、

ありがとう~~~♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

team N

07 30, 2009 ≫edit


K9GAME 2009。。。

team N の、

チームメイト紹介です♪





fabi

Mシュナ 4歳5か月

K9大会出場 3回目

今年もチームリーダーに任命頂きました。


img5_91_208_674_convert_20090730192442.jpg



Aoi

柴犬 7歳

K9大会出場 2回目


img5_91_20_372.jpg




fillf

Mシュナ 4歳5か月

K9大会出場 3回目


img5_91_236_561.jpg




カイザー

Fox テリア 14歳10か月

K9大会 初出場


img5_91_279_202_convert_20090730193945_convert_20090730201316.jpg




バトラー

Mシュナ 6歳3か月

K9大会出場 4回目


img5_91_57_531-1_convert_20090730200820.jpg




ムート

フラットコーテットレトリバー 4歳6か月

K9大会出場 4回目


img5_91_44_966_convert_20090730192632.jpg



アトラス

Mシュナウザー 1歳8か月

K9大会 初出場 


img5_91_23_433.jpg




つむぎ

Toy プードル 7歳3か月

K9大会 初出場


img5_91_760_360_convert_20090730193214_convert_20090730201805.jpg



雪乃

ロングコートチワワ 5歳2か月

K9大会 初出場


img5_91_776_604_convert_20090730200857.jpg




今までは、

シュナオンリーのチームだったので、

今年のメンバーは、

なんだか新鮮な感じ。。。(笑)



K9歴4年の先輩DOGさんもいるし、

今年が初出場で、

ドキドキしているチームメイトさんもいらして。。。


DOGの年齢も、

1歳~14歳までと、

幅広い~~~。


大会2か月前に、

急遽結成のスペシャルチーム!?(笑)



今年は、

こんな素敵なDOGSさんとご一緒に、

K9GAMEの最高の楽しみ方を

お伝え出来たらいいなぁ~なんて、

思っています。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

K9GAME 2009 @ 山中湖

07 29, 2009 ≫edit


エフが亡くなって、

今日でちょうど2週間。。。

早いですね。



未だ寂しさは変わらないけど。。。



あまりにも穏やかに、、

気持ち良さそうに旅立っていったものだから、


わたしの心の中には、

悲しみではなく、

優しくてふんわりとした

エフとの思い出が、

心地よく残っています。


なんだかとっても、不思議な気持ち。


最後の最後まで、

エフくんらしいわぁ~なんて思いながら。。。



エフとは、

出会った瞬間から、お別れの瞬間まで、

笑顔になれる思い出ばかり。


今、

エフはいなくなったけど、

エフの分まで、ファビと一緒に、

楽しいドッグライフを

過ごしてきたいなぁと思っています。



今年は、

夏も、秋も。。。

エフの介護のための時間しか考えていなかったから、


プライベートでの予定が、

な~~~んにも無くなりました~。


さみしい~(笑)









『K9GAMEに出たい~~~!』と、

言いだしたわたし。。。


急遽、

今年だけの限定チームを

結成しちゃいました~♪



このチームの結成にあたっては、

わたしがK9を始めるきっかけをくれた、

トレーナーの中西典子さんに、

『K9に出たい!』と電話。。。



そしたら、すぐに、

素晴らしい~メンバーを集めてくれて~

わたしが電話した2日後には、

メンバーが決まって、

その3日後には、

大会の出場エントリーまで完了しちゃいました~♪


あまりのスピード。。。(笑)


まだ、顔合わせすらしていないのに、

すごいチームワークを発揮しております(笑)



ちょっとだけ、チームメイト紹介~♪



デザインエフ からは、

ファビさんとフィルくん、

14歳のフォックステリア、

カイザーが参加です。


カイザーは、スカイのお兄ちゃん!


スカイママの

『今年はカイザーと思い出作りをしたい~!』という希望で、

スカイではなく、カイザーのチーム入りが決定~♪


大会の時には、もう15歳直前!

これって、きっと、

K9始まって以来の、最高年齢記録ですよね(笑)


まだまだ元気なカイザーなので、

カイザーの体調を1番に考えて

ゆかちゃんの、

素敵な思い出作りになるといいなぁ~と思っています。


そして、

去年、THE JUNKERS を、

K9GAMEの日本一に導いてくれて、


デザインエフでも

トレーニングクラスを担当して下さっている、

川野悌子先生

愛犬の柴犬『Aoiさん』ペア♪


数年前のK9では、Aoiさん

脱走~やらフリーズで、大爆笑の連発!

今年も、何が起きるのか?とっても楽しみです♪



チーム結成後に、

中西さんから、練習スケジュールのお知らせがきて、

『えっ?練習って、するの???』

な~んて言っているチームメイト達です(笑)


ただ今、練習のことはそっちのけで、

前乗りお泊まりで行く、

宿やら、前夜祭のことやらで

大変、盛り上がっています♪(笑)


そうそう、チーム名は~

『 team N 』。


中西典子さんのイニシャル、

なおこ先生のイニシャル、

菜子のイニシャル、

み~~~んな『 N 』。



そう、N’sさんたちの仲間が集まったチームです♪♪♪


予選参加は

9月27日(日曜日)、

今年は山中湖で開催です。


K9ゲームの集大成として・・・

笑いいっぱいのチームで、

楽しんでこようと思います♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

虹の橋。。。

07 20, 2009 ≫edit


photo_convert_20090720151600.jpg



昨日の夕方、

我が家のリビングの窓から見える、

空いっぱいに、

大きな虹の橋が架かりました。

とっても綺麗な虹の橋。。。


エフが渡って行ったのかなぁ?



じつは、2005年の6月、

ユンカースが亡くなった、

5日後の夕方にも、

同じように、

リビングの窓いっぱいに、

虹の橋が架かりました。


その時の写真が下。。。



49078198_159s.jpg



昔の携帯画像なので、

見えにくいかもですが、

同じ場所から撮影した、

2つの虹の橋。。。



お家の中から、

虹を見たのは、

あの日以来です。



わぁ~~~!!!

今数えて、

驚いてしまったのですが。。。


なんと、昨日は、

ユンカースと同じ、

エフが亡くなって、

5日目。。。



なんとも、不思議な偶然。。。



愛する犬たちとの

お別れの瞬間を教えてくれた、

虹の橋。。。


もしかして昨日は、

ユンカースが、

お迎えに来てくれたのかしら?



エフくん、

大きな虹の橋を渡って、

大好きな、

バス兄さん、

ユンカース兄さん、

ジュリアス兄さんたちと、

お空の上で、今頃

再会してるね♪



渋谷の空に、

美しく架かる、

虹の橋を見つめながら、

『エフくん、バイバイ!』


涙が止まらない、

わたしでした。。。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お花のリビング。。。

07 16, 2009 ≫edit


昨日、一昨日と、

たくさんのお友達が、

エフの最後に会いに来てくれて、

とっても賑やかだった我が家。。。


お忙しい中、

エフに会いに来て下さったみなさん、

ありがとうございました。



そして、

徹夜で一緒にいてくれたお友達、

来客のお手伝いをしてくれたスタッフも、

ありがとう~。



ただ今、

エフくんのお骨箱の回りは、

まるでお花畑のよう。。。


お花をお送り下さいました皆様、

ありがとうございます。


IMG_8815_convert_20090716111730_20090716150110.jpg


写真では、全部のお花を写しきれない程、

たくさんのお花に囲まれているエフくん。



みなさまからの、

たくさんのお心遣いに感謝いたします。


RIMG0086_convert_20090716151041.jpg


わたしが選んだ、

エフの遺影の写真です。


このとぼけた表情に、

写真を見ているだけで、

笑顔になれます。。。


やっぱり、

エフの前では、

涙じゃなくて、

笑顔がいいね。







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフのいない朝。。。

07 16, 2009 ≫edit


昨日、

2009年7月15日、

正午。。。

世田谷にある

大蔵動物霊園で

永年、わたしを温め続けてくれた、

エフくんの体と、

お別れしてきました。


もう、

2度と

大好きなエフの姿に会えなくなるなるなんて。。。


最後のお別れの瞬間は、

悲しすぎますね。




エフとの時間が終わったことを、

告げられるかのような、

お骨になった

エフの姿との再会。。。



その再会の瞬間は、

涙ではなく、

『楽しかったね ♪ 』って、

笑顔で迎えてあげていました。。。




本当に楽しかった。

エフと過ごした約14年間。。。



人を笑わせることが大好きだったエフだから、

やっぱり最後も、

笑顔がいいよね。



みなさまからの、

たくさんの、

iPhone ブログへのコメント、

mixiへのメッセージ、

携帯へのメッセージ、

ほんとうに、ほんとうに、

ありがとうございます。


暖かなお言葉に、

励まされ、

涙がとまりません。。。



昨夜も、今朝も、

何度も、何度も、

読みかえしています。



ブログを通じて、

また素敵な出会いが広がっていたことに、

感謝、感謝です。



これもすべて、

エフくんのおかげ。。。♪♪♪


ありがとう~。




今朝は、

いつも通りの我が家の朝なのに、


エフの姿がもうない、

不思議な朝。。。



昨夜は、

10時間も眠り続けて。。。



そして朝、

目が覚めた瞬間に、

涙が溢れてきたわたし。


エフに起こされない朝は、


やっぱり寂しい。。。



先に起きていたパパは、

ポツリと、

『エフの存在は大きすぎたね、耐えられないなこの空間。。。』




ファビが昨夜から元気がないので、


わたし達がメソメソしていたらダメですよね~。



この半年は、

エフ兄さん中心の生活で、

ファビには、

我慢をいっぱいしてもらっていましたから。。。




でも、今日からは、


さぁ、ファビさん!


やっとファビの時代がやって来ましたよ~~~♪




これからも、


何でもない我が家のお話。。。


たくさんブログに書いてゆきたいと思います。




まずは、もう少し、

心の整理のためにも、

エフくんとの思い出を

書き綴ってゆきたいなぁ~と思います。









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

永遠のお別れ。。。

07 14, 2009 ≫edit


先ほど、

0時に、

エフくんが

旅立ちました。。。



静かに眠るような、

穏やかな最後でした。


エフを可愛がって下さいましたみなさま、

ほんとうに、ほんとうに、

ありがとうごさいました。


エフくんは、

最後の最後まで、

たくさんの方にご心配頂き、

そして可愛がってもらい、

幸せな犬生だったと思います。


まずは、

いつもブログを見てくださっているみなさまへ、

ご報告まで。。。



iPhone Blogにもアップしました。







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お昼寝。。。

07 12, 2009 ≫edit


photo_convert_20090712165010.jpg


昨夜は、車イスのおかげで、

いつもよりは長い時間、

おとなしく寝てくれたエフさま。。。



今日も午前中、

3時間、車イスで動き回り、

その後、2時間お昼寝。。。


お昼に目が覚めて、

また2時間動き回り、

ただ今、

本日2回目のお昼寝中~です♪


今日は、朝から、


エフが車イスで動きやすいように、

リビングの家具の配置を変えました。



うちの大きくて重いソファーを

一人で動かそうと、

無理矢理持ち上げた瞬間!


『痛い~~~~~!!!!!』


あまりに重くて、

持ち上げきれず、


なんと、

ソファーの脚が、

わたしの足の指の上に

落ちてきたのです!!!



もう~~~、

痛くて痛くて、

じっとしてられない!


家の中を飛び跳ねて、

大暴れをしてしまいました~~~(汗)



ただ今、

足の親指の爪が

紫色になってしまいました。


まだまだ、

ズキズキしていて、

痛いです。。。(涙)


こんな時は、

エフの穏やかな寝顔を見て

痛みを忘れられるよう、

癒してもらいましょ。



そうそう、

このところ、

エフの床ずれに悩んでいたわたし。


先日、

鍼灸の先生に相談したところ、

『人も犬も、床ずれにはムートンがいいよ。。。』と、

教えて頂きました。



そして、数日前、

整体の先生にも聞いてみたら、

やっぱり、

『ムートンがいいよ!』とのこと。


そしたら、なんと、

先生のお家の

グレートデンさんが使っていたムートンを、

4枚も、頂いてきちゃいました。



ムートンを

エフのベッドの上に敷いてみたところ、

確かに、もう、

新しい傷は増えなくなりました。



フカフカのムートン、

暑いかなぁ?と心配でもありましたが、


最近の我が家、

異常に暑がるエフくん使用の温度設定。。。


(正直、かな~り、わたしには寒いけど。。。)


そのせいか?

エフくん、

フカフカのムートンの上が、

気持良さそう~♪







なんだか最近、ますます、

介護系グッズ探しマニアのわたし。。。



今日もね、

色々調べものしていたら、

床ずれの傷に塗ると良さそうなクリーム、

見つけましたよ~。


これからネットで、

イギリスにオーダーしなきゃです。。。


なかなか治らない、

エフの体の擦り傷。

このクリームで治るといいなぁ~。

届く日が楽しみっ♪





いいアイテム見つけたら、

またご紹介しますね~。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ただ今。。。

07 12, 2009 ≫edit


RIMG0253.jpg



ただ今、深夜0時。。。


エフさま、

嬉しそう~に、

車イスに乗って、

リビングを歩き回っています。


たまに、家具にぶつかって、

固まっていたり。。。


車イスに乗ったまま、

眠りそうになったりしてますが。。。



車イスから下ろして、

ベッドの上に寝かせると、

大暴れ~~~。


仕方なく、

また車イスに乗せてあげると、

満足そうなお顔になって歩き始めます。



立てたこと、

歩けたことが、

とっても嬉しいのでしょうね。



でも、

いきなり、

こんなに長い時間、

立ちっぱなしで大丈夫なのかしら?



すぐ調子に乗るエフさまなので、

心配~。



あらあら、

今度は、

車イスに乗って立ったまま、

上手にソファのアームに

あごを乗せて、

眠っています。。。(笑)



RIMG0259.jpg




このタイミングで、

車イスから下ろしても、

また嫌がるのかしら?





・・・???・・

・・・あれ?・・・

・・・?・・・?・・・





何だか変な音が聞こえる~

と、思ったら。。。



な、なんと、



エフのイビキです!!!





立ったまま、

本気で寝ちゃっていますよ~~(笑)



さすがに疲れたのでしょうね。



今夜はこのまま、

車イスから下りて、

ベッドの上で、

朝までおとなしく、

眠ってくれますように。。。




ではでは、



おやすみなさい。。。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフ号がやって来たぁ~♪

07 11, 2009 ≫edit


さき程、

エフくんの

車いすを作って下さっている、

『ポチの車イス』さんの、

銀パパさん&ママさん&ダックスの銀ちゃんが、

我が家まで、

完成した

四輪エフ号を届けに

いらして下さいました~♪



これが、

待ちに待った、

エフくんの車イスです♪



RIMG0236_convert_20090711154550.jpg



4輪にして頂いたおかげで、

もう倒れる心配もなく、

好きなだけ立っていられるね。



RIMG0239_convert_20090711154714.jpg



その場で、

銀パパさんが、

より、エフが動きやすいようにって、

微調整もして下さって、

納車完了~♪




なんと、

エフくん、

お家に帰って来て

15分くらいしたら、

リビングを、

車イスを上手に使って、

嬉しそうに歩き出しましたぁ~~~♪♪♪



そんなエフの姿を見ていたら、

色んな気持ちが溢れてきて、

ただ今、

涙が止まらない、

わたしです。。。



銀パパさん、銀ママさん、そして銀ちゃん、

本当に本当に、

ありがとうごさいます



今、この瞬間の気持ちを残したくて、

日記に書きました。



これからも、

エフくんの車イス日記、

たくさんアップしてゆきますね~~~






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

カッコ良くなった?

07 10, 2009 ≫edit


あまりにも、

エフくんの毛が伸び放題で、

せっかくの素敵なお顔が、

毛でなんだか酷いことになっていたので、

エフを寝そべらした状態で、

はさみで、チョキチョキ。。。

スピードトリミングしました。



お鼻の頭がハゲちゃったのが

余計に目立つけど。。。



そうそう、この傷跡ですが、

お留守番中~に、

暴れて作ったカサブタが、

やっと取れて治ったのだけど、

なんと、ハゲげちゃいました~(涙)



だけどお顔は、

すっきり、

エアデールらしくなったわ♪



何だか、この写真だと、

目つきが悪く見えるけど~(笑)

とっても、カッコよくなったね♪




RIMG0245_convert_20090710195318.jpg




さて。。。

じつは

写真を撮るために、

わたしがエフから手を離しても

エフくんが転ばないで

立っていられるよう、


こんな工夫をしていました~(笑)



RIMG0248_convert_20090710195429.jpg



1歩でも歩くと、

転んじゃうので。。。


エフが動かないように、

エフを椅子で囲って固定です。



こうしないとね、

本人、気持ちだけは歩けると思っているので

前でカメラを構えるわたしのところへ

歩こうと思って、

スってんコロリン~!


危なくて、危なくて、

写真なんて撮ってられません。



そう言えば。。。


最近、いつも、

足の間にエフを挟んで立たせている時間が長いから、

寝てるお顔以外、

正面から、エフのお顔をじっくり見れてなかったことに

気が付きました。



明後日には、四輪に改造して頂いている、

車いす、エフ号が納車されるので、

そしたら、エフも、

好きなだけ立ってられるし、

もしかしたら、少しは歩けるかな?


とっても楽しみです♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シュナコレ2009♪

07 10, 2009 ≫edit


明日は、

デザインエフの恒例イベント!

シュナ好き集まれ~~~

『シュナ・コレ 2009 』を

開催しま~~~す。



今回も、

わたしが大~~~好きな、

シュナラバーアーティスト、

TAMUさんが、

デザインエフとコラボして作って下さった、

素敵な作品がたくさん並びます。



これが、

ほんとに可愛いの。

もうね、販売したくないくらいで困ってます(笑)



思わず、全部、

こっそり家に持って帰っちゃおうかな~

なんて思うくらい。。。(笑)



一足早く、

あまりに可愛い~ので、

一部、

明日、並べる商品の写真を、

アップしますね。


あっ、

でも、

アップしたら、

うちのスタッフに怒られちゃうかなぁ~~?

いや、間違いなく怒られそう~~~(汗)


でも。。。

まっ、いっかぁ。。。(笑)




まずは、

ポストカード。


postcard_convert_20090710130228.jpg



なんと、イラストのシュナさんが、

design f の、お洋服を着ていますよ~♪



hashi03.jpg


シュナが寝そべっているデザインの

お箸置きには。。。


ちゃ~~んと、

クロスカラーを付けてくれています♪


な~~んて可愛いのでしょ。



この他にも、

お人形。。。ルームライトなど、


TAMUさんが、

このイベントのために、

1つ1つ、

心を込めて作って下さった、

素敵な作品がたくさん並びますよ。



ぜひぜひ、

シュナラバーのみなさま、


遊びにいらして下さいね♪



場所は、

中目黒のお店から歩いて10分弱の所にある

小さなアトリエをお借りして行います。



詳しい詳細は、

下記をご覧下さいませ。


シュナコレ2009の詳細です。
















にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

帰宅~♪

07 08, 2009 ≫edit


無事に東京に帰って来ました♪


チャレンジャーな

エフさま連れの旅なので、

かな~り不安でしたが、


今回も、

エフにはとても効果のある

フラワーレメディのおかげで、

行き帰りの車の中では、

おとなしく寝てくれて

とっても助かりました~♪



ちなみに今回使ったレメディーは。。。


ACONITE 30c 

CHERRY PLUM

ROCK ROSE

の三種類。。。



エフが車の中で起こす、

パニックのような、

理由の分からない不安を

和らげるてあげる、

そんな効果のあるレメディー。



しか~~し。。。



昨夜も、丑三つ時に、

いつもの夜泣きは始まりました(汗)


最近のエフは、どうやら夜中になると

不安になるみたい。。。(汗)



昨夜は、

満月の七夕さまでしたが、

分離不安のエフさまを抱えていたので、

夜空をゆっくり見上げる時間もなく、

夜は過ぎてゆきました。。。


とにかく、

わたしの姿が見えなくなると、

『あぅオ~ん!』と、

大きな声を出して、

わたしの呼び出しが始まっちゃいますからね~(笑)


でも、この声が、

じつは大好きだったりしちゃうんですけどねっ(笑)



こんな、

自然のエネルギーがいっぱいの

最高の日に来た旅。


夜空は見上げられなかったけど


富士山だけは、

旅の間、

ず~~っと、

目の前に優しく、大きく、

綺麗~に見えていましたよ~♪




心配だったお天気も、

2日間とも、

崩れることなく良かったので、

とてもいい、

リフレッシュの旅になりました♪



素敵な出会いもあったしね~~~(笑)



今年の夏は、

ず~~っと、

エフ&ファビと一緒に

こんな場所で過ごしたいな~と

密かに計画中のわたしです。



そうそう、

先日のブログを読んで下さって、

心配してメールを下さったみなさま~~~

ありがとうございます。


は~~い!

エフさまとの、

withシニアdogライフ。。。


頑張りすぎないよ~に、

頑張りますねっ!!(笑)



暖かいメッセージをたくさん、

本当にありがとうございました♪♪♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

最近の我が家。。。

07 07, 2009 ≫edit


大変、ご無沙汰しちゃってます。


最近の我が家は、

エフさまのおかげで、

毎日、毎日、寝不足続き。。。



眠くて、眠くて。。。

ぜ~んぜん、

ブログを書く時間のない毎日が続いています。



最近のエフさまは、

なんと、

夜、2時間おきに

夜泣きです。。。



異常な程の分離不安と、

立ちたくて、立ちたくて、

体が思うように動かないことへの不安とで、

毎日、毎晩、

大騒ぎをしています。



寝ている体を、

バタンバタンとさせながら、

大きな声を出して大暴れしてみたり。。。



その結果、

体やお顔の皮膚が、

クッションやタオルに擦れて、

血だらけになってしまうのです。。。



シニア犬は、

体の皮膚が薄くなっているので、

ちょっとした刺激に、すぐ出血。。。

傷も、なかなか治らないんですよね。



最近、床ずれも出来て、

擦れて、手足の毛も無くなってきて。。。


いやぁ~、大型犬って、

小型犬の介護では経験したことのない、

大変なことが、

次から次へと起こりますね~。


体が大きくて体重がある分、

ほんとに、色々と大変。。。


そんな訳で、

エフに付きっきりの介護生活。


最近は、

パパに見てもらっている時以外は、

外出ひとつ出来なくて、

すっかり、引きこもり生活です。



そうそう、先日、

エフの『車椅子』が出来上がりました。

二輪車で作ったのですが、

すっかり、前の足も弱ってきてしまったので、

ただ今、『四輪車の車椅子』に、

お直しをして頂いています。


車いすに出会って、

なんだか、

たくさんの感動をもらいました。


車いすのお話は、

四輪エフ号が出来上がってきたら、

じっくり、ブログにアップしますね♪



今日は、エフさま、

鍼灸治療に連れて行きました。


『あまり頑張り過ぎないようにね。。。』って言う

優しい先生の言葉に、

ポロポロ涙が出て来てしまいました。



『たまには、病院にエフを預けて息抜きでもしたら?』と先生。


まだまだ、続く介護生活。。。


そろそろ、

自分の体調も考えて、

息抜きの方法も考えなくちゃなんですよね。。。


最近のエフは、

まるで人間の赤ちゃんのような表現をするものだから、

愛おしくて、愛おしくて。。。

とにかく、

かわいい~んです♪



でも、

気が付かないうちに

たまっているであろう、

介護の疲れ!



そんな訳で。。。


思い立ったら即行動~。


急遽、

明日から1泊、

富士の麓へ、

エネルギーチャージに行くことにしました。



もちろん、エフも一緒に。。。


最近、

車の中でも大暴れをするエフさま。



今のエフを連れて、旅に出るのは、

かな~~り、

チャレンジャーだったりしますが、


休み休みで、

ゆっくり、のんびり、運転をして、


大~好きな、

お山の緑に包まれながら、

気分転換して来たいと思いま~す。



明日もフラワーレメディーの力をお借りして、


エフくんにとっても、


素敵な旅になりますように。。。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
