admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

空と緑と光。。。

03 29, 2009 ≫edit

伊勢神宮で撮影した写真。


よくひとりで眺めてる。。。


この静寂した

優しくて強い、そんな光は、

見ているだけで、

心が静かになってゆくから不思議。。。




2005_1117200603250403.jpg




空と緑と光は、

わたしの一番大切なもの。。。





2005_1117200603250399.jpg




ことしも、

春の奇麗な光と、

初々しい新緑に

会える季節になりました。




うれしい。。。♪









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お引っ越しのための練習です。

03 28, 2009 ≫edit
お友達のさっちゃんが、

ブログのお引っこし先のページを作ってくれました。


さっちゃん、ありがとう~♪


すごいね。


過去のブログが全部、アップされてる~~~♪



お引っ越しを目指して、
操作方法を練習していますが、

まだ、ぜんぜん使いこなせないわ。




写真の感じが見たいので、

去年のパリの写真をアップしてみますね。




エッフェル





セーヌ河の遊覧船から撮影した、
夜のエッフェル塔。






DCFC0227.jpg



この日は、空と雲と光が奇麗でした。



DCFC0245.jpg



ヨーロッパデザインの紋章が好きなわたし。



DCFC0265.jpg




パリと言えば、ラデュレ♪

そして、ラデュレと言えば『マカロン』ですが、
マカロンより、

ラデュレで食べたモーニングセット!

忘れられないお味です。


ショーウィンドウや店内のディスプレーは
とにかく可愛いかった♪




もうすぐ、パリから帰って来て1年。。。


これからは『年に1回は必ずパリに行こう~!』
なんて決めたのに、



エフさま残して海外なんて....


当分ムリね。





↑写真、アップしてみましたがいかがでしょう?

やっぱり、奇麗だわ♪

今までのブログの写真とキメの細かさが違うね。



こちらのブログにお引っ越ししたら、
ますます写真のアップが楽しくなりそう~♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

open the door !

03 25, 2009 ≫edit


先日、ブログにも書いた、
ファビのお手伝いトリック、

『open the door ! 』。


you tubeにアップしました。


音声が入っていますのでお気を付けてご覧下さい。










そして、もう1つ!!



先日遊びに行ったマザー牧場で、

スカイママが。。。

バンジージャンプ!!!


青空の中、気持ち良さそう~~~。



トレードマークにもなっている、
赤いブーツが、空の中で映えていますね。



カシオのコンパクトデジカメに付いている、
ハイスピード機能で撮影したので、

「スローモーション映像」になっています(笑)










最近このカメラで遊ぶのが楽しい~~~♪



casio  EXILIM『 EX-FC100 』 。



今、CMで流れている、
連写も出来る。。。

あの、カメラです♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

南青山店移転イベント2

03 23, 2009 ≫edit




昨日の撮影会。。。

さっき、気が付きましたが、
ファビさんも、エフくんも、
関根さんに撮影してもらうの忘れちゃいました


ファビさん、最近、ママが撮った写真しかないね(笑)






たくさんのわんちゃんが遊びに来て下さっているので、
テーブルの下に、ステイで待て中の
ファビ、スカイ、フィルフ。。。

あれれ???

気が付いたら、なぜか?
遊びに来てくれていたユンカースのメンバーも
一緒にステイ。。。(笑)


左から、乱丸、ファビ、スカイ、フィルフ、コナ







スタッフみんなで、
ヨロヨロ歩くエフくんのお世話もしてくれて。。。

エフくん、楽しそうでした~♪






Fの飾りをバックに、
エフくん&ファビの、記念ショット!






親子ショット!!

右 ファビママ 左 スカイ






親戚ショット!

親子+ファビの兄弟犬、フィルフも一緒に。。。
フィルくん、ライオンみたいにカッコいい~~~








最後に、スタッフドッグ集合写真!




南青山店の営業は、
昨日をもちまして、
賑やかに営業を終えることが出来ました。


みなさま、南青山店をご愛顧頂き、
心より感謝しています。

ありがとうございました。


明日の大安に、
青山店の商品、スタッフたちは、
中目黒店の+Cの中に、一度、お引っ越しいたします。


秋には新規サロンを、
中目黒にもう1店舗、オープン予定です。


そうそう、新しいサロンの名前も決まりました♪
が。。。まだ秘密です(笑)


春、夏の間、
designf ブランドの商品は、DFDの商品と共に、
+Cにてご購入いただけます。

この後ぞくぞく、新作も入荷~~~。


4月の初めには、
+Cのお店のディスプレースペースを、
少しリニューアル。


4月、第一週目の週末には、
+Cで、イベントも行います~



これからは中目黒で皆様にお会いできること、
楽しみにしていま~す♪


もう間もなく、
目黒川の桜も開花しそうです


ぜひぜひお花見がてら、+Cにもお寄り下さいね。



さぁ~~~わたしは、
新規サロンのオープンに向けて頑張りますね。


みなさま秋を、どうぞお楽しみに~~~!!


そして、青山店のスタッフ&スタッフドッグのみんな、
お疲れさま


+Cでも、変わらない笑顔をよろしくねっ






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

南青山店移転イベント1

03 23, 2009 ≫edit





この3連休は、
デザインエフ南青山店の移転イベント&セール♪


たくさんのお客さまにご来店頂き、
ありがとうございました。


最終日の昨日は、


お店の中に飾られた、エフの文字をバックに
撮影会。。。


オープンから閉店時間まで、
たくさんのお客様&わんんちゃんと一緒に
賑やかで楽しい1日になりました。


わたしは、
あまり調子が良くないエフくんが、
長い時間、お店にいるのは辛いので、

(ひとりでお留守番もさせられなくて。。。)

夕方4時前くらいに、エフ&ファビと一緒に、
お店に行きました~♪



もう、すでに、
たくさんのわんちゃんの撮影会が進んでいて、


わたしも、マイコンデジで。。。









mixの 美卯ちゃん。








M・シュナの オリーブちゃん








ダックスの、ハニーちゃん








ハニーちゃんのママと一緒に。。。








レイクランドテリアの うめちゃん。








やっとお店で会えた、
レイクの「ルーク」と「うめちゃん」。
お顔もそっくりで、可愛い~~~♪







ホワイトシュナの、ノエルちゃん。







ダックスの、ナイトくん。








偶然、お店に集合した、チーム『ザ・ユンカース』。

ちなみに、青山店の守り神様と言われていた、
ストーンで作られた、ユンカースさまの石像が、
右上にちゃんと、一緒に入ってます(笑)


これは、青山店のオープンのお祝いに、
ファビの娘、ももちゃんのパパ&ママから頂いたもの。

この石像にお願いごとをすると、願いが叶うというジンクスが
デザインエフにあります

青山店のスタッフは、
毎朝、手を合わせていたらしい。。。(笑)


この子も、明日中目黒にお引っ越しです。

ぜひ、中目にいらした際は、ユンカースに、
お願いごとをしてみてくださいね~。






まだまだ、まだまだ、

たくさんのわんちゃんにご来店頂いたのに、

全員のお写真が撮れなくて、ごめんなさい。




そして、そして、続いて2では、

昨日のスタッフドッグの様子をアップ。

今日の夕方くらいには
ブログのアップ準備ができるかと思います。



(続く。。。)






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

カドリール

03 22, 2009 ≫edit



昨日は、朝5時起きして、

THE JUNKERS がエントリーした

『オプデス主催、第1回カドリール競技会』

の応援に、埼玉の秋が瀬公園へ行ってきました。


カドリール競技とは、どんな競技?


1チーム、4ペア以上で構成。

ヒールワークを中心とした、オビディエンスで、
音楽に合わせ、チームダンスのように見せる競技です。


フリースタイルで言う

『ヒールワーク トゥ ミュージック!』。


とにかく、チームでの美しいヒールワークを競う競技です。


この競技、じつはまだ出来たばかり。


日本を代表するフリースタイラー
『アンディー島田先生』が考案されました。


もちろん、今日の記念すべき
『第1回目』の審査員も、アンディ島田先生です。



まずは、競技の様子を動画でご覧下さいませ。


(動画をスタートすると音楽が流れます。音量にはご注意下さい。)









このように、ひたすら、
ヒールワークで動く競技。


今回のユンカースは、
練習時間もたったの3回くらいだったので、

難しいことは全部やめて、
時間に余裕をもたせた『左脚側』だけでの
構成になっています。



そうそう、今回は第1回目ということで、
2チームのみのエントリーでしたが、

一応、ユンカース、

『1席』をいただきました。


最後に、
アンディ島田先生からの総評も頂いて。。。

ユンカースを、
『オビディエンスが、みんなしっかり入っているチーム!』

そう、言ってくださって。。。

そのお言葉に、わたしは嬉しくて、ウルウル~~


だって、1年前まで、いや、半年前?までの
ママ達のダンスは、

背中を丸めた
『おばあさんダンス』だったんですよ。


それが、リードなしで、
こんなにも背筋をピンと伸ばした、
美しい姿に~~


小型犬でのヒールワークは、
本当に難しい~から。。。


みんなの成長に、感動しちゃいました



ユンカースのメンバー、
ちょうど先日、CD2、CD3の試験もあったので、

ヒールワークは、
みんな相当練習していたみたいです。


その練習の成果を
昨日はしっかり、発揮していましたね。






アンディー島田先生と記念撮影!






記念の賞状と盾。。。







ユンカースのイメージデザイン、ユニオンジャックを着て、
ファビもしっかり、応援してきました。







記念にファビも、記念撮影。



青空が広がる、秋が瀬公園。。。
たくさんの自然に囲まれた、
素敵な場所ですね♪


こんな近くに、
こんないい公園があっただなんて。。。


渋谷からだと、山手トンネルを使えば
1時間もかかりません。


こちらの公園、わたし、クセになりそう~。

















競技が終わって、
ほ~っとしている、みんな


この後は、
暑いくらいの太陽を、
いっぱいに浴びながら、

みんなでお弁当を広げて、
ピクニック気分!


わたしは、
パパとお留守番中の、
ただ今、また調子が良くない、
エフ様が気になるので、

ひと足先に帰ってきました。


そうそう、今年から新しく、

『THE JUNKERS 』の仲間入りをした、

ボーダーテリアの『ケイト』です。







チームの最年長、ジャニス姉さん家(11歳)の妹です。


ジャニスは、もう、競技を引退したので、
代わりに、ケイトが入りました~。


あと、コナ家のレイクランドテリア、
『ルーク』も新規入隊(笑)



今年からの『ザ・ユンカース』は、

『シュナ・テリア チーム』として、

ダンスに、カドリール、オビなどなど、
様々な競技、ゲームに、

楽しく参加してゆきたいと思います♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

南青山店イベント。

03 20, 2009 ≫edit

さぁ~

今日3月20日(金)からの3日間は、

南青山店の『移転セール&イベント』です。


昨日は、スタッフ総出で準備に大忙し。。。


中目黒店のトリマーさんも
お手伝いに来てくれて。。。


賑やかに楽しく、笑いがいっぱいの中、

時計の針が0時を過ぎた頃までかかって、
無事に準備が終わりました~♪







前日から、お店の前には
並んで下さっているお客様もいらして、
ほんとうに、ありがたいです。


夜中は寒かったと思いますので、
お風邪などひかないように、お気を付けて下さいね。



今回のイベントでは、
什器、展示品などなど、
破格のお値段で掘り出し物が見つかると思います♪


展示品のお洋服も、超~スペシャルプライス!







エフくんも、お手伝いにきました!








南青山店も、残り3日の営業になりました。


準備をしながら、改めて、
『いいお店だなぁ~』なんて思ったりしましたが、

『次はもっといいもの作ろう~!』と、

ますます秋からのサロンに気合いが入ります。







左から、青山店の高橋さん、古川さん。

右から、青山店店長の工藤さん、中目黒店店長の熊谷さん。



みんな準備、お疲れさま~♪


今日からの3日間、

たくさんのお客様にお会いできること、

スタッフ一同、楽しみにお待ちしています








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

パピーのお迎え♪

03 20, 2009 ≫edit





シュナのパピーがやって来たぁ~♪


って。。。


わたしの弟夫婦の家にですが(笑)











もうすぐ3か月の、ブラック&シルバーの女の子。


名前は『 Farra 』(ファーラ)。







弟にぴったりの「自由人」という意味らしい。

(あっ!わたしも含め、大谷家は全員自由人~(笑))







去年の年末に、12年間を共に暮らしてきた、

サモエドの『ハイジ』を、長い老犬介護の末に

天国へと見送り。。。


その悲しみをやっと乗り越え、

次の犬との出会いへと歩き始めた、弟夫婦。



さすがに、サモエドの介護は大変だったようで、

次は『抱けるサイズの犬。。。』と、言うことで、


シュナ、プードル。。。
ウエルッシュ・テリアに、レイクランド・テリア、
ケアンテリアまで、

いろいろ悩んだ末に。。。



やっぱりシュナに!



これが、また不思議で~~~。



この子を迎えることに決めたのは、

わたしが最も信頼している
「シュナのプロブリーダーさん」からの
おすすめの子だったことなのですが、



弟が犬を探し始め・・・

ペットショップに足を運ぶようになり、

1番最初に会って、弟が、ず~っと気になっていた子が、
その、おすすめのパピーだったのです。



この数週間、
色んな犬種、犬たちを見て歩いていたらしいのですが。。。


やっぱり、この子が、運命の出会い



犬との巡り合わせって、
神様からのプレゼントのような気がしてなりません。







ファーラは、スカイのおじいさんが、
曾おじいさんで、ファビとは遠い親戚さん♪



もともと、実家でシュナと暮らしていた弟なので、
躾などは、大丈夫だとは思いますが。。。

と、言うより、
シュナより断然大変そうなサモエドと、
12年間も暮らしていたのですからね~。




ただ、弟の心に降りてきたと言って、
付けた名前が、

『自由人』ですから、

どんなシュナに育つのやら~?(笑)



『躾やトリミングはお願いね!』


こんな一言をわたしに残して、
大切そうにパピーを連れて帰って行った弟くん(笑)



次に会うときは、もっと大きくなってるんでしょうね~。



『シュナですから、任せて!』(笑)


犬のことくらいにしか、役に立たたない姉なもので~(爆)


ファーラの成長、とっても楽しみです







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

jazz samba ダンス♪

03 18, 2009 ≫edit


先日作った、
『ダイナミックフォト』のムービーに、
音楽を付けてみました。


ジャズサンバのリズムに合わせて、
ファビさん、ノリノリです(笑)













にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ただ今。。。

03 18, 2009 ≫edit
今日も午前中から
暖かな小春日和ですね。

今日は朝から撮影。

原宿をお散歩しながら
ファビ&フィルと一緒に。。。


そして、お昼からは打ち合わせがあるので
中目黒のお店に移動。

先ほど、ミーティングを1本終え、
ただ今、バルスストアーの中にあるカフェで
ブログを書いています。


最近、こちらのカフェ『benugo』が、
わたしのオフィス化してる(笑)

むかしから、カフェで原稿を書いたり。。。
仕事をするのが大好き。

ざわざわとした「話し声」をBGMに、
自分の世界に入って考えごとをすると、
すごい集中力の中、いいアイデアがわいてきます。


とくに、バルスの中のカフェは、
いつも家でもかけている大好きな
『スタジオアパートメント』の音楽が流れているから、
まるで自分の部屋にいるみたいに、寛いじゃいます(笑)


次のミーティングまで、少し時間があいたので、
『スタッフドッグ』の様子をアップしますね。



まずは『ファビ&フィル』。






今日も朝から仲良し♪






ミニチュア・シュナウザーの『 TOY 』。







シュナウザーズの反省ポーズ!








ミニチュア・ダックスの『クッキー』。







ヨークシャ・テリアの『ハル』。






もうまもなく、
目黒川の桜の木が、華やかで美しい季節になります。


今年もぜひ、目黒川の奇麗な桜を見に、
遊びにいらして下さいね。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

がんばったね☆

03 16, 2009 ≫edit




今日は、
ファビの兄弟、フィルくんと、
ファビの息子のスカイのお受験日。

同じく、川野悌子先生のレッスンを受けている、
THE JUNKERSのチームメイト、

COCOちゃん、ケイト、ルークと一緒に、
『JKCのオビディエンス試験』を受けてきました。


ただ今、トレーニングお休み中のファビなので、
わたしは、みんなの応援に。。。


フィルとスカイが受けるのは、
ちょうど1年前、同じ場所で、
ファビも受けた、『CDⅡ』。


テストの前は、緊張した空気が~~~。

フィルママも、スカイママも
お顔が少し緊張している様子。。。


なんだか、わたしまで、
去年のことを思い出して、
ドキドキしてきちゃいます。



そして、全員のテストが終了~。


み~~んな合格しました~~~


良かった良かったぁ


犬たちと自分の弱点に悩みながらも、
みんな、このテストに向けて、
相当努力したのだと思います。


『目標と仲間がいたから頑張れた』って。。。


そうなんです。

ただ、トレーニングを続けるのって、なかなか大変。

こういうテストは、
練習を続けるための1つの方法として、
とってもいいんですよね。

犬の基礎トレーニングって、
毎日、3分でも5分でも、
続けることが大切。。。



テストの緊張から解き放たれたみんな。


帰りには、さっそく、府中の森公園に寄って、
もう1つの目標、カドリールの練習です。

今週末に、なんと、
カドリールの競技会にも出場予定!



カドリールって。。。。?


まだ、ご存知ない方がほとんどですよね。


『オプディス』という
ドッグスポーツなどのイベントを開催しているところが始める、
ヒールワークで動く、ダンスの様な団体競技。


この競技会自体が、今回、初の大会になります。


さすがにみんな、このところ、
オビの試験に向けて、
ヒールワークの練習をしてきていたので、

なかなか奇麗に仕上がってますね♪



少し練習風景を見学したら、

わたしは、エフ兄さんと、
府中の森公園をのんびりお散歩♪


広くて奇麗な公園~


最近、暖かくなってきたからか?
エフ兄さん、腰の調子が良さそう。


歩くスピードが、なんだか、
早くなってきました~(笑)


土の上を歩いて、楽しそう♪


こうやって、お外に連れ出し、
木や土の匂いを楽しませてあげた後は、

エフ兄さん、気分までもが、
ますます元気になります。


大事ですね、
老犬さんには、こんな時間が。。。


そして、練習を終えたら、


公園の近くにある、美味しい~美味しい~
『カフェトロアシアン』さんへGO!

オビディエンス試験のお祝いです。


ほんとうにおめでとう~

みんなの頑張っている姿、とっても素敵でしたよ。







『ママぁ~ボクもがんばったよ』by フィルフ


ご褒美の『がんばったね☆クッキー』を持って、
記念撮影!!


フィルくんも、凛々しくてかっこ良かったわ






み~んなお疲れさま♪


さぁ~、つぎは今週末のカドリール競技会。

こちらも楽しみですね♪


わたしも応援頑張ります!






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

菜の花と夕陽

03 15, 2009 ≫edit

今日は
とってもお天気が良かったので、

スカイとスカイママを誘って、
南房総へドライブへ出かけてきました。























素敵な風景に出会えると、
その瞬間を写真に残したくて、
必死にシャッターを押してしまいます。


スカイとスカイママの後ろ姿は
お気に入りの1枚です。




一面に広がる奇麗な「春色の景色」と、

美しい夕陽に包まれて。。。

フルパワーチャージ完了~♪


素敵な日曜日になりました。


さぁ~今週も、
お仕事がんばろっと!













にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

働きもの~?

03 14, 2009 ≫edit


今日はせっかくのお休みなのに、
朝からあいにくの、のち

もう少しお天気が良かったら、
マザー牧場まで「菜の花畑」の写真を
撮りに行こうかと思っていたのですが、

残念~。


ファビさん、せっかくのお出かけ予定が中止になって、
なんだか退屈そう。


こんな日はお家の中で、
メイドドッグの練習をしましょう。


まずは『ナイ!ナイ!』の復習から。


隣の部屋へ、
お片づけ用の「カゴ」を取りに行ったわたし。


カゴに手をかけた瞬間、
なんだか背中越しに、気配が。。。


静かに振りかえってみると、

シッポをプリプリ♪
キラキラと目を輝かせた満面の笑みのファビが

『ママ、練習ですね!!』。


あまりに嬉しそうな顔で立っているものだから、
笑ってしまう。


はい、はい。。。

まずはナイナイの復習からね。


ファビさん「ナイ!ナイ!」は
もう得意中の得意!

どんな形、サイズの物も、
上手にカゴの中にしまいます。


そろそろ、
新しいお手伝いトリックでも練習してみますか?


そこで今日、アニマルプラネットで見た、
介助犬がやっていたトリックを教えてみることに。


扉のハンドルに「紐」をぶら下げ、
その紐を引っ張ると「扉が開く」というトリックです。


エフくんが若い頃は、立ち上がって、
上手に自分で「扉の開け閉め」をしていましたが、

小型犬のファビは、
もちろん、扉のハンドルには手が届きません。


そこで、扉に、ナイロンリードをぶら下げ、
リードの先には「靴下」を付けてみました。

ファビが、靴下をくわえて引っ張ると、
ハンドルが下に下がって、扉が開く仕組みです。

けっこうな力で引っ張らないと、扉は開きませんが。。。


ちょうど、わたしが履いている靴下を、
引っ張って脱がしてもらうトリックを、
覚えたばかりなので。。。


もしかして、この方法なら出来るかも?!


あれや、かれやと、
トリックの完成をイメージして、
ファビが出来る方法を考えている時が楽しい~♪


そして、さっそく、
ファビにやってもらってみると。。。


これが、大成功~


靴下をくわえ、扉に付いたリードを引っ張り、
しっかり自分でドアを開けることが出来ました!

ご褒美は、扉を開けた先へ、ボール投げ。。。

ファビさん、ボールを投げて欲しくて、
必死に靴下を引っ張って、扉を開けます。(笑)


お手伝いトリックのレパートリーも、
増えてきて、メイドドッグに少し変身?


『ファビさん働きもの~!』と、
言いたいところですが。。。


いえいえ。。。

ファビにとって、お手伝いは、
わたしとの最高のお遊びタイム。

そう、単なる遊び好きなファビさんです(笑)



P.S 

今日は、リビングで映画を見ているパパが邪魔で(笑)
ファビの練習風景動画が撮れなかったので、
また次回にでも、アップしますね。







 
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

変化することの意味。

03 13, 2009 ≫edit

最近気がついたのですが、

わたしの人生を振り返ると、
なんと4年周期で、
大きな変化を繰り返しています。


変化って。。。?


引っ越しだったり、仕事の内容の変化だったり、
人間関係、環境の変化だったり、色々なんですが、

何かしら、
大きく変わることが起こっている。。。

と、いうか、

起こしている。。。(笑)


じつは、この変化が、
わたしにとっては、
とっても大切なことで。。。


この思い切った行動が、
次へのステップ!


成長、飛躍に繋がってゆく、
大切な時期、タイミングなんですね。



この4年間は、
青山店、中目黒店をオープンさせ。。。

お店の中の充実を計ってきましたが、


またまた、昨年末から、
わたしの感が働き出して、
変化したい病がムズムズ。。。


新しいことへのチャレンジのアイデアが
頭の中を駆け巡りだしました。


またまた、
進化、成長の時期が来たようです(笑)


そんなわけで、

南青山店を、
新規プロジェクトの始動を目指し、
3月いっぱいで先に一度、中目黒店の中へ、
お引っ越しすることになりました。



夏の間は、契約の問題などがありまして、
中目黒店1店舗+通販での営業になりますが、

秋の新規サロンのオープンまで、

中目黒店内を少しリニューアルさせて、
物販がより充実した内容のショップに変身♪

デザインエフ、DFDの新作も、今月末から
中目黒店に続々入荷~~~♪


春からは新たに、
ドッグライフサポーターという分野を開拓!
新規サービスもスタート予定です。

もちろん今まで以上の内容で、
ワークショップや、イベント企画なども
たくさんご用意しています。


より、ご利用しやすく、楽しんでいただける
デザインエフを展開してゆきたいと思っておりますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。


そして、
秋の新規サロンのオープン、
ぜひ、楽しみにお待ち下さいね♪


そうそう、
南青山店のスタッフ、
奇麗なお姉さん達はみんな、
新規サロンのオープンまで、
中目黒店にいま~す。

ぜひ、中目黒店に会いに行ってあげて下さいませ。



こんな風に、新たなことへ変化していくときって、
いろいろ忙しいし、大変だけど、

とっても楽しい~~♪



デザインエフのお店も、会社をたちあげ、
つぎで、6店舗目のオープン!


先日確認したら、本当に、お店を4年周期で、
オープン、移転を繰り返しているから
笑える。。。


でも、これからも今まで同様、
自分の感を信じて、

これからも変化を繰り返しながら、
笑顔で進化していきたいと思いま~す


これが、わたしの生き方~~~(笑)



あ~~やっと発表出来てスッキリ♪

ずっと、早く言いたくて仕方なかった!
この3か月間、辛かったわぁ~(笑)


どこよりも早くわたしのブログで、
お知らせさせて頂きました


いつも、ブログに遊びに来てくださいまして、
ありがとうございます







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフくんの頭の中は???

03 12, 2009 ≫edit




昨日はエフくん、
南房総の、だれもいない広~い海を独り占め~♪


ちょうど夕陽の落ち始めた静かな砂浜を、
波の音に耳を澄ましながら、お散歩。。。

と、言いたいところですが、

こんなにルンルン♪で歩いている
エフさまの頭の中は。。。???

じつは海より、

わたしが手にもっている
『おやつ』のことで、い~っぱい~~(笑)


この写真のときも、

『おやつ~♪おやつ~♪おやつ~♪』と、

鼻歌を歌って~~~


おやつさえあれば、
いつでも、どこでも、ハッピーな

最近のエフさまでした(笑)




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

憧れの彼。。。

03 11, 2009 ≫edit
今日は、
先日手に入れた『CASIOのカメラ』で、

大型犬をモデルに、

動画の作品撮りをしたくて。。。

エフくんと一緒に、館山まで、

お友達&お友達の犬たちに会いに行ってきました♪


このカメラ、
ただ今テレビのCMでも流れている、
カシオの『EX-FC100』。


素晴らしい枚数の連写撮影が出来るので、
犬たちの最高の瞬間を撮影するのに最適!


その上、動画撮影の中にある、
ハイスピードという機能を使うと、

なんと、感動的な、
スローモーション動画の撮影も
出来ちゃうんです。


これがね、

と~~~っても楽しいんですよ♪


普段見れない犬達の動きを、
じ~っくり見ることが出来て、

新たな発見があったり。。。

とにかく、
今までに見たことのない
犬の姿が見れる感じです。


家や会社で、
ファビやエフ、
お店の犬達を撮影していたのですが、


ど~~~しても、

この機能をフルに使ってみたくなって。。。

それには、スピード感がある大型犬が1番かと!



そこで、
お友達のアニマルコミュニケーター、
森永紗千さんと、

尊敬するトレーナーのお一人、
リベカさんにお願いをして、

お二人のBig Dogたちの撮影をさせてもらいに、
館山まで行くことになりました~



もうね、
この日がほんとう~に楽しみで。。。


なぜって?

わたしの憧れの彼に
久しぶりに会えるからです


1年半前に出会って以来、
ず~~っと、
わたしの理想の彼。。。


彼の名前は、

『アッシュ』。


そう、リベカさん家の
とっても大きなシェパードくんです。







今日は一緒に、
記念撮影してもらいました~♪


アッシュは、以前会ったときより、
体も中身も大人になって、
ますます、カッコいい~~!

ほんとうに、惚れ惚れ。

見てるだけで、幸せ

やっぱり、
大~好きなタイプです


こんな男の子と、
わたしもいつか暮らしたい~~~。


(我が家ではユンカースが、このタイプの男の子でした)


あっ、タイプ!と言うのは、

中身ねっ!


どんな犬種でも、
アッシュみたいな性格の男の子が好き。


真面目で、頼れて、優しくて、
ルックスも、一見クールでカッコいいのに、
じつは、お茶目で可愛いところがあったりして~♪


あら?

今気が付いたのだけど、

わたしって、

犬も人も、男子の理想は同じだわ~(笑)



さてさて、本日撮影したハイスピード映像ですが、
とっても美しくて感動的~♪

Big Dogたちの走る姿、素敵でした。


また、お水を飲んでいるシーンなんて、

『ヘェェェェェェ。。。。』でした。


きちんと編集したら、
こちらのブログでも見て頂けるように
アップしますね。


そうそう、みなさん、
犬がお水を飲む時の舌の動きって、
知ってますか~?

舌を後ろに巻き、おたまの様な形にして
お水をすくい上げているんですよね。

これが、
スローモーションで見たら、
スゴかったです!!







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

family...

03 10, 2009 ≫edit






やっと目の炎症数値が
正常の範囲内に下がったので、

少しずつ外出が出来るようになった、
ファビさん。


昨日は駒沢で、
ファビの娘『ゆず&ファイン』と一緒に
久しぶりのランチタイム!


美味しい~フレンチを頂きながら、
犬話に花を咲かせたママたち。。。



ランチのあとは、
ゆず邸にお邪魔して tea time ♪






(次女のゆず、ファビママ、四女のファイン)




いやぁ~血って、すごいです


このファミリーは、み~~んな、
行動パターンが似ていて、おもしろい♪


とにかく、活動的で、ボール好き!

ボールに対する執着心は、しつこいくらい(笑)



そして、何かやりたい意欲もすごい!





(4女のファインさん)




わたしがファインに、伏せを教えていると、
その隣で、ファビとゆずが、
我先にと、伏せをしてるし。。。笑)


ファインに、スピンを教えていたら、

気がついたら、
3匹みんなが一斉にスピンをはじめて、

何周も、何周も回ってた。。。爆)


そして、

『次は何をやりましょうか~?』


3匹揃って、目をキラキラと輝かせながら、
期待の眼差しでわたしを見上げている。。。


ふふふっ。。。

まるで、ファビが3匹いるみたい(笑)



体系も、サイズも、お顔も、

みんなそっくりなんですもの~







せっかくの駒沢なので、
みんなに、エフ兄さんのお散歩につき合ってもらいました♪


エフくんも、一瞬、どの子がファビか?
分からなくなってしまったみたいで・・・

匂いをかいで、確認してました(笑)



ファビさん、娘たちの前では、
なんだかお顔が、いつもと違うのです。

ちょっぴり厳しいママの顔!!


最近、すっかり、甘えん坊の
ベタベタ娘になっていたファビなのに。。。


昨日は、なんだかファビが

逞しく見えた、わたしでした。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

年齢と歴史。。。

03 09, 2009 ≫edit





昨夜は中目黒店スタッフの、

『定例ミーティング』。

夜の9時にお店を閉めてから、
深夜11時くらいまで、

+Cのトリマーさん、販売スタッフさんと一緒に、
より良いお店作りを目指して、
月1回の全員ミーティングを重ねてます。


オープン当時は、
男の子のトリマーくんもいた中目のサロンですが、

今では、この通り、
み~~んな、女の子ばかり。。。


「女の子。。。」と言うと、
なんだか、と~っても若い、
ギャルを想像しちゃいますが、


今いる、「+C」のスタッフは、
案外、みんな、若くなかったりして。。。(笑)


デザインエフに入る前に、
3~4年以上のキャリアがある
ベテラントリマーさんばかりなので、

それなりに、

ちゃ~んと技術も、そして年齢も、

高かったりします(笑)



そうそう、年齢といえば。。。


先日、トリマーの下地さんが退社することになり、
みんなでお別れ会をしたのですが、

その際に、

『デザインエフスタッフ全員の平均年齢って何歳?』

な~んて話になり、出してみると。。。


なんと、


32歳!!!


昔は若かった販売スタッフも、
もう若くないのね~~~(爆)


販売スタッフや、オフィススタッフには、
入社10年以上さんがいっぱいいるから。。。

気が付いたら、
み~んな『大人』になってた(笑)


もう1度、
ここだけは強調しちゃいますね!

『おばさん!』じゃなくて、

『お・と・な』ですよ~(爆)


時と歳を重ねて。。。

頼れるスタッフに成長してくれたので、
わたしは、とっても、心強い限りです



そう、ママたちが歳を重ねた分、
スタッフドッグ達もシニア世代の集まりに
なっているんですよね。



ただ今、スタッフドッグの中で、
一番若いピチピチギャルは。。。???






トリマーのヤナギと一緒に毎日ご出勤。。。

ミニチュア・シュナウザーの『TOY』です♪


先日、1歳になったばかり~~
ピカピカ若いねっ


そして、
デザインエフの会社の年齢と

同じお歳の「エフさま~~♪」。


昨夜もしっかり、
ミーティングを見守ってくれていました♪







会社もエフさまも、

なんと、今年で、14歳です!



なんだか、

歴史を感じるわぁ~~~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

「ありがとう」の日。

03 07, 2009 ≫edit




今日は

ユンカースの21回目のお誕生日。


1988年の3月7日

ユンカースがイギリスで産まれた日。




2005年6月6日。。。

よく晴れた、青空が広がるあの日に

静かに17歳の彼を天国に見送ってから。。。



毎年この日を、

『ありがとうの日』

と、呼んでいます。



今日は、懐かしい~アルバムをめくりながら、

ユンカースと過ごした思い出の中を旅して。。。



そして、

ユンカースが産まれ、

ユンカースに出会えたことに

ありがとう。。。



いつまでも、いつまでも

ユンカースはわたしの

大切な存在だからね








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

crufts dog show 2009

03 06, 2009 ≫edit

イギリスでは、いよいよ、

2009年のクラフト展が始まっていますね。

(イギリスで1番大きなドッグショー)


かれこれ8年?くらい前に、

デザインエフスタッフ、みんなで行った
クラフト展への旅行以来、


ユンカースの介護やら。。。

違う国へ行かなければならない用事があったり。。。


一緒に行こうと予定していた友人の犬が、
急に介護生活に入ってしまったりと。。。



とにかく、なぜか?

毎年、行けない何かが起こるのです。


昔住んでいた、

ユンカースと出会った国、

大~好きなイギリスなのに、


ここまで、行く機会を逃してしまうなんて。。。



今年は、

今年こそ、

絶~対に、行くつもりでした。


一人ででも、

何が何でも、

行くつもりでした。


そのために、
バージンエアーラインのマイレージも、
ず~っと使わず貯め続けていたのに。。。


かなりたくさん溜まっているマイレージ。

今年は優雅に、
ファーストクラスで行けるくらい。。。


だけど、このマイレージの有効期限は、

今年の5月まで。。。(涙)



エフさま~~~


ママは、あと1年は、

エフくんにお留守番をしてもらって、

海外に行くつもりでいたわ~



またまた今年も、想定外なことが起きました。(笑)


でもでも、

何より大切な「エフさまの介護」ですから、
クラフトなんて行けなくても、

ぜ~んぜん平気!!

マイレージを無駄にしても、いいの、いいの。

大切なのは、
エフくんとの残された時間だからね



と、言いつつ。。。


じつは、このところ毎日、

わたしのスケジュールノートに書き込まれている、

『 crufts 』 in England

と言う文字が気になっていました。


今朝も

『本当なら今頃バーミンガムだったのよね~』なんて、

思っていたところです。



そしたら、さっき、

『ザ・ユンカース』のチームメイトからメールが。。。


『クラフト見てる?ネットで生中継中よ。』


なに?なに?なに~~?


え~~~っ!ネットで見れるの~~???


早速必死に、ネットをオン!


すっ、すっ、すっご~~~イ!

見れる~見れる~。


ただ今、感動しながら、
クラフト展でのフライボールを見ているところです♪


フリースタイルも、アジリティーも、フライボールも、

そして、ブリード戦のドッグショーだって見れちゃう。


いやぁ~便利な世の中になりましたねぇ


イギリスとの時差があるので、
見たいショースケジュールを、

時間を考えながら

チェック!チェック!


今日はこの後、朝方までかけて、
フリースタイルのウィナーダンスに、
テリアのグループ戦もあります。


わぁ~~、いつ寝ればいいのかしらん?


当分、寝不足続き~!?


今週末は、

夜な夜なクラフト浸けになりそうな予感です。


jun-junさん、教えてくれて『ありがとう~



http://www.cruftslive.tv/














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

Birthday party ①

03 05, 2009 ≫edit




おはようございます。

今日はひさしぶりに

朝から太陽の光に包まれて嬉しい~♪



昨夜は、

デザインエフスタッフ5人+DOG 8匹で、

府中にある

『カフェ・トロア・シアン』さんにお邪魔して、

ファビもエフもわたしも

美味しいご飯を、

お腹い~っぱい頂いてきました。












昨夜は眠気に襲われて、

まだ、写真データの整理ができていないので、

お誕生日会の様子の続きは、

また後日アップいたしますね。



そうそう、最近、

YOU TUBE に、動画を上げてみました。


こちらのブログに貼付けとか、リンクとか、
試してみたのですが、

パソコンが苦手なわたし。。。

どうも上手く出来なくて


ちょっと、ギブしちゃいました。


お時間のある時にでも、

YOU TUBE で


『 designfstaff 』と


検索してみてくださいね♪



ではこれから、エフくんのお薬を頂きに、
病院へ行ってきま~す








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

happy birthday ②

03 04, 2009 ≫edit

いつも、ファビ&フィルを、

『姉弟』って書きますが。。。


本当のところは、

ファビとフィル、
どっちが先に産まれたのか?


謎のまま。。。


いつの日からか、

わたしとフィルママの間で、
姉と弟と、決められたみたいで。。。(笑)


ふたりを見ていると、

こんなイメージが。。。

『活発なお姉さんに、やんちゃだけど優しい弟』


ファビには特に優しいフィルくん。


だからファビは、フィルくんが大好き



なつかしい~1歳のお誕生日の写真。














そして、シュナウザーファンという雑誌の撮影。











そうそう、
K9ゲームを始めて間もない頃。。。


一緒に、山中湖へ2泊3日のお泊まりで、
K9ゲームの大会の、応援に行きましたね。

(2006年7月の写真)




















お部屋では、おかしい~くらい、
同じ格好で、ベットの上をゴロゴロ~。


この写真、

決してポーズを作らせたわけじゃないんですよ。


この頃はまだ、どこか体の一部が、
触れてるほうが安心したのね、きっと。。。




ほのぼのした気持ちになれる、
わたしの大切な写真です。


こんなふたりの姿に、

『姉弟って、いいなぁ~♪』って、

胸がキュン!

暖かな気持ちになれた瞬間です




でも、じつは。。。









かなり、野生児なふたり。。。



むかしも、今も、変わらずに~



ただ、ただ、


ボールを追いかけ、


走る~!走る~!


疲れて動けなくなるまで、


走る~走る~♪


二人で、自然の中を自由に

走り回っている時が一番幸せそう♪



この写真が1番!!


ファビフィルらしい~1枚です(笑)




さぁ~今夜は、
ささやかなお誕生日会♪



でもね、


じつは、今日のパーティーには、
大主役の皇子が、もう一人いるんです(笑)


17年まえの今日、この世に誕生した、

ジュリアス皇子

3匹は、同じ日がバースデー



17回目のお誕生日を、
元気に迎えられたなんて、

ジュリアス皇子は、

ほんとうに

『ファビュラス~~~!』



なので毎年、ファビフィルは、
この日だけは、
ジュリアス皇子の引き立て役~。


ジュリくんの両サイドに置かれた、
お祝いのお花のような感じです。(笑)



さぁ、今夜は、

みんなで美味しいものをいっぱい食べて、

素敵な思い出を作りましょうね






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

happy birthday ①

03 04, 2009 ≫edit
2005年3月4日。

ファビ&フィルが産まれた日。。。

今日は4回目のバースデー♪





まつママ、

ふたりを産んでくれて

ありがとう。。。



こんなに小さかったファビとフィル。








生後45日で兄弟姉妹、
3匹一緒に、我が家にやって来て。。。


それぞれのお家に旅立つ日までの10日間、


仲良く元気に、リビングを
転がり回って遊んでいたね。








生後50日のファビ。









生後50日のフィル。

いつもお水のお皿をまくらにして寝ていたね(笑)









一番の悪戯っ子、
好奇心旺盛なファルーちゃんは


新しい遊びをたくさん、考えてくれました♪



ファルーちゃんの真似を、ファビがして、

そして、ファビの真似を、フィルくんがする。。。(笑)




この日も、ファルーちゃんは新しい遊びを見つけました、

スプレーボトルをカジカジ。。。



ファルーちゃんの後ろで
転がって遊んでるいるのが、


ファビとフィル。。。(笑)



今も同じように、
取っ組み合って遊んでるね。



3匹の名前。。。

Fabi , Fillf , Faloo ,



み~んな頭文字は、もちろん『 F 』!!


Family, Funny, Fun , Futuar ・・・


未来が楽しく幸せでありますように!

そんな思いを込めて付けました。



ファルーちゃんは、イギリスへ旅立ちましたが、


ファビとフィルは、

あれからもず~っと、たくさんの楽しい時間を

一緒に過ごしてきましたね♪♪♪



ファビさん、フィルくんへ


今日は、
産んでくれた「まつママ」へ
感謝する日なんですよ~♪




少し大きくなってからの二人のほのぼの写真は

この後のブログに続きます。。。。

(続く)







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

fabi & fillf

03 03, 2009 ≫edit




明日、3月4日は、
ファビ&フィルフの4回目のBirthday♪


そこで、3歳の最後の記念にと、
一緒に写真を撮りました。


相変わらず、仲良しなふたり。


ファビさんは、
赤ちゃんの頃からず~~っと、

フィルくんが大好きで

今もフィルくんとしか遊べない子なんです。。。(笑)


フィルくんも、ファビにしかやらない、
遊びの誘い方があったり。。。


いつも、なんだか、

とっても微笑ましいふたり。。。


ふたりの間には、しっかりと
「兄弟愛」があることを感じます


ファビは、いつも近くに、
優しくて頼れるフィルくんがいるから、
心強いね♪


明日は、いっぱい、

みんなで、お祝いしようねっ








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Triming Day ♪

03 03, 2009 ≫edit
昨日は、ファビのトリミングday♪






2か月以上ぶりなので、
まるで別犬のように毛がボッサボサに伸びてます。








この日も+C のトリミングルームは、
プードルさん、シュナさんたちで賑やか~♪


ファビさんも、すっきりとまぁ~るいおヒゲの、
『ファビカット』にトリミングしてもらおうね。









の、はずが。。。



なぜか?知らないうちに、

+C の店長のメグちゃんが、
勝手にオーダーチェンジ!


なんと、ファビが、


モヒカンに~~~~!!!









あまりの、似合わなさに、みんな大爆笑~~!


こわ~~い!!

気持ちわる~~い!!

男前~~~!!


ファビさん、散々なこと言われて。。。(笑)



モヒカンの立てた毛の部分が、ファビのクセで、
クリクリとウエーブしちゃってて、

モヒカンというより、
なんだか部分パンチに見える。。。



ほんとうに、ファビ男くんだぁ!


もちろん、その後、速攻で、

ちゃ~~~んと、

モヒカン部分はカットしてもらって。。。(ホォ~)









ファビらしいスタイルに直してもらいました。



毎月、ファビのトリミングをしてくれている
伊藤さんと一緒に、たまには記念撮影



やっとお顔がスッキリ!お目目もキラキラ

奇麗に可愛くなりました。






トリマーの伊藤さん、いつもありがとう~♪


やっぱり、ツルツルボディーの触り心地は気持ちいいわ。


あっ、ファビさん、

なんだか、体がしっかりしてきたと思ったら、

やっぱり体重が6.6キロもありました。

今くらいが、パツパツで可愛いと思うんだけど~。


あくまで、『太った!』とは言わない、
ママなのでした。。。(笑)








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Dynamic Photoメグ編

03 02, 2009 ≫edit

ただ今、中目黒の+Cにいます。

ファビさん、トリミング中。


2か月ぶりのトリミングになるので、
かなり毛が伸びていました。


+Cの店長、フィルママこと、
めぐちゃんのリクエストで、

ただ今ファビさん、なぜか?

『モヒカン』にされてちゃってます


待っている間に。。。


「ファビをモヒカンにして!」なんて、

担当トリマーの伊藤さんに頼んでくれためぐちゃんへ、


お礼の気持ちを込めて~


こんな動画を作ってあげました






ふぁビさん、めぐちゃんを、カゴの中に、

『ナイナイ』  (笑)





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Lunch time ♪

03 02, 2009 ≫edit

週末のランチタイム!

エフとファビをパパが看てくれていたので、

久しぶりにゆっくり、お友達とランチへ。。。


週に1度はかならず1人ランチをしている

松濤にある『Galettria』さんへ。。。


わたし、ガレット&クレープが、
とにかく大好き


最近は、こちらのお店の、
『日替わりガレット』がとっても楽しみで、


お店の近くを通ると、
寄らずにはいられない。。。(笑)


有機野菜がたっぷりのガレット、


この日は、カブ、茄子、カボチャに春菊がトッピング。

とろ~り半熟卵&チーズをからめて、

美味しかった~♪








そして食後のデザートには、

甘~いクレープ!

わたしがいつもオーダーするのは、
シンプルな『砂糖とバター』。









このクレープ、毎回、毎回、
食べ終わった時に悲しくなるくらい、美味しい♪


いつか、

『もういらない!』

と、思えるまで、何枚も食べてみたい!(笑)




そして、


お店の片隅に置かれた、薪。。。


やけに、この薪に惹かれる。








最近、東京を出てないから、

自然が恋しい~。



美味しい空気、

奇麗な光、

力強い植物のエネルギー。。。


あ~恋しい~、

あ~恋しい~。



3月に入ったから?


そろそろわたし、
かなりソワソワ。。。


暖かくなったら、
エフ&ファビと一緒に、
たくさん自然を求めて旅に出たい


エフくん、
今年も旅に行けるかな~???








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お手伝い動画~くつ下編

03 01, 2009 ≫edit

昨日は、
毎月行っている、
デザインエフのワークショップ、

『川野悌子先生のしつけクラス』が

池尻大橋にあるアンディーカフェで行われました。



去年は、週に1~2回は
必ず会っていたなおこ先生なのに。。。



1月に、
術後の経過が良かったはずのファビの目が
『ぶどう膜炎』に!

安静な生活をしなくてはならなくて。。。


ザ・ユンカースの練習にも参加出来ず、

なおこ先生のプライベートレッスンもお休み。

頑張ってきたCD-Ⅲの試験も延期に。。。



なんかね、

トレーニング出来ないことも寂しいけど、

なおこさんのお顔を見れないことが、
とっても寂しくなってきて~~(笑)


そこで、
デザインエフのお教室中のなおこさんに、
会いに行っちゃいました~♪


レッスン終了後、
長々とカフェでおしゃべり~~♪


ずいぶん会ってなかったから・・・

って、

たった2か月ですが。。。(笑)


積もる話が、い~~~っぱい!!


いろんな話が出来て、
と~っても楽しかった♪♪♪


最近トレーニングを出来ず退屈そうなファビ。

ファビにとってトレーニングは
最高の遊びで、楽しい時間。

ファビのモチベーションを上げてあげるために、
何かしてあげたくて。。。


なおこさんに

『今のファビに出来ることない?』と、相談。


そしたら、やっぱり、


『お家の中でのお手伝いよね。。。』

『靴下を脱がしてもらって、洗濯カゴにいれるとか?』



な~~~るほど!!!



そこで、さっそく、

やってみました




(注意)

わたしの大きな声が入っています
音量を下げて(出来たら消して!)
ご覧下さいね(笑)








なおこ先生~見てますか~?


いかがでしょう~?



ファビには長い靴下。

最初はナイナイの際に、カゴから、
靴下が半分、はみ出していたのに・・・


それでは『NG』。。。


すると、奇麗にカゴの中に入れることを、
自分で学習~。


こんな風に、
ファビが自分で、1番いい方法を考えている姿に、

ママは感動しちゃいます



さ~て、

この後のステップとしては。。。



リビングから、
洗面所の洗濯機の前に置いてあるカゴまで、

脱がせた靴下を、ファビが1人で持って行き、

ナイナイ(お片付け)して、

またリビングまで戻って来れるように、

教えてみたいと思います。



これをファビが出来るようになったら、

かなり便利だわ~(笑)










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
