admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お世話になりました♪

12 31, 2008 ≫edit


皆様、今年1年たいへんお世話になりました。

残すところ、あと1時間で2009年ですね。


中目黒のお店も、先ほど無事に、
2008年の営業を終えました。


最後に、トリマーさんたちから、
裏にメッセージが書かれた
こんな可愛い~お写真をもらいました。









そして携帯メールには、
一人一人からのメッセージも。。。

なんだか、嬉しくてウルウルしちゃいました♪


みんなありがとう~&おつかれさま~。


2009年も楽しく、みんなで力を合わせて
たくさんのわんちゃんのために頑張りましょうね♪



この1年、わたしのブログを見て下さいましたみなさま、
ほんとうにありがとうございました。


来年もどうぞ宜しくお願いいたします。


では、よいお年を。。。




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

年の瀬。。。

12 30, 2008 ≫edit

昨日は、南青山店の大掃除のお手伝いをするはずが、
バタバタしてしまい、なかなか行けず、
夕方、お店に顔を出してみると~


お店が眩しい~~~


南青山店のスタッフが3人で、
家具の高いところにまで上って、隅から隅まで
ピっカピカにお掃除してくれていました♪


大掃除の後って、
スッキリ!とっても気持ちがいいですね。


かずみちゃん、ゆか、ゆきちゃん~、
いつもありがとうね~



そうそう、
あぁ~思い出しちゃいました。

自分の家の大掃除もしなくちゃって。。。


今日はもう30日なのに、
まだ、な~~~んにもしていない。。。
いつやればいいのかしらん?

今日も明日もお仕事だからねぇ~~~。


今夜、なるべく早く帰って、頑張ってみますか。。。



そうそう、お店の片隅には、ど~~~んっ!!と、
大きな段ボールが14箱も届いていました。


これは新年の『Big Big Sale』&『福袋』用に届いた商品たちだそう。


そのうち5箱はファニチャーが入っているとか。。。


わたしが段ボールの周りをウロウロしだしたら、なんだか、

『大谷さん、邪魔しないでくださいよ~!』

そんな空気が流れ出しました。。。(笑)


が、こっそり段ボール箱の中を覗いてみるわたし。


すると。。。あります!あります!サンプル品などなど、
色々掘り出し物が。。。


わたし  『えぇ~これ出しちゃうの? わたしが欲しいんだけど~~~』

スタッフ 『ダメですっ、これはお客様にとってあるんだから~!』


こんな会話がくり広げられている、
いつもの、セール準備中のお店。。。(笑)



1月3日から始まる南青山店の、新春『Big Big SALE』。


2009年も、
新年早々『大イベント』から元気にスタートする、
デザインエフ南青山店ですっ


みなさまどうぞ、お楽しみに~♪


 (わぁ~~、すっ~ごく珍しく
自分のブログでお店の宣伝している~恥ずかしい~~~(爆))



そして、31日まで営業中の、デザインエフ中目黒店のサロン。


1年で1番忙しい季節です。


お客様のわんちゃんが、
綺麗に気持ちよく新年を迎えてもらえるよう、

トリマーさん&スタッフみんなが、
自分の体調管理をしっかりやりながら一丸となって
頑張ってくれている姿に、いつも感動と感謝です♪



昨夜も、夜遅くまで、わんちゃんがたくさんトリミング、
とっても賑やかな店内でした。


と、ここで、またまた思い出すわたし。。。


我が家の2匹、ただ今かなり汚れています(汗)

お店の予約はいっぱいだから、自分で洗わなきゃだわ。

新年は、やっぱり綺麗にしてあげて迎えたいですよね~


うっ。。。でも、いつシャンプーしますかね~?


『明日?』

そうね、あした、中目黒のお店の片隅で、
こっそり2匹のシャンプーをすることにしましょう~♪

なんて、言ったら。。。

またまたみんなから、

『大谷さん、忙しいから邪魔しないで下さいね~!』って

そんな声が聞こえてきそうな予感がしてきました。。。




2008年もあと2日!!

そうそう、新年に決めた2008年の自分のテーマは、
「笑顔」でした。


カウントダウンまであと36時間くらいになりましたが、

最後まで楽しく笑顔でがんばりましょう~♪♪♪





  
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

年末。。。

12 29, 2008 ≫edit
いやぁ~昨日の青山は、とっても静か。。。

普段はたくさんの車と人が行き交う青山通りが、
すっかりお正月のよう。。。

車はス~イスイ~走れるし、人も少なく、
なんだかとても「のどか」な空気が流れていました。


昨夜は、デザインエフスタッフ全員集合で、忘年会♪

中目黒沿いのダーツバーで、ダーツのトーナメントをやるはずが、
なかなか台が空かなくて。。。


遠くから通勤しているスタッフが多く、
残念ながら、終電の時間が来てしまい、
トーナメントは新年会に持ち越しです。


でもそのぶん、2時間たっぷり、
みんなとお話が出来て、楽しい忘年会になりました♪


南青山店は、昨日が今年の営業納め。。。


今日はお店の大掃除。。。


今年1年の感謝の気持ちを込めて、
お店をピカピカにを磨いてきま~す♪



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

忘年会シーズン♪

12 28, 2008 ≫edit

昨日は、ネイルサロンに行った後、
チーム『THE JUNKERS 』の忘年会。


今年は、この方あっての『犬の思い出』がいっぱい出来ました。


デザインエフのトレーニングクラスを担当。。。

ファビのプライベートトレーニングの先生。。。

そして今年、THE JUNKERSを、
K9GAMEの大会で、チャンピオンにまで導いて下さった方でもあります。


そう、トレーナーの川野悌子(かわのなおこ)さん。


ほんとうに本当に、なおこ先生にはこの1年お世話になり
ありがとうございました。


この日の忘年会も、なおこさんトーク爆裂~(笑)

いやぁ~~~盛り上がりましたぁ。





場所は、南青山のデザインエフのお店から、歩いて10分弱の所にある、
お料理がと~っても美味しい『ロアジーナ』さん。


こちらのお店は、群馬の赤城にある温泉旅館
『渓山荘さん』の姉妹店レストラン。


こだわりの食材で作って下さるお料理は、
どれも本当に美味しい~。



美味しいものを食べることが大~~~い好きな、
THE JUNKERSのメンバー、お気に入りのお店。



本日、忘年会メニューは、アラカルトーからセレクト。


有機野菜たっぷりのロアジーナサラダ。

ロアジーナさんに来たら外せない、じゃがいものスープ。

こだわりの生ハム&ヤギチーズの盛り合わせ。

チキンのグリルに、ムール貝山盛りのお鍋。

そして、パエリア、

手作りデザート。。。



お腹いっぱいになるであろう、たくさんのお料理をオーダー。




苦しいくらいにたくさん頂いて、みんなのお腹も、満足、満足♪

今日も美味しかったぁ~。



最近、またまた菜食なわたし。


大きなテーブルの真ん中を、ド~ン!と占領する、
大~きなお皿で運ばれてきた、
た~っぷり9人前、色鮮やかな有機野菜サラダ。


このサラダ、お野菜の香りや味がしっかりしているので、
岩塩をパラパラっと振るだけでgood。


『この大きなお皿のサラダをぜ~んぶ、1人で食べれるわ~』

そう言いながら,ニコニコとお野菜を食べているわたしを見て、

メンバーの一人が、クールに、

『菜子さんの前世は、馬だね!』ですって。。。


『馬ねぇ~。馬が前世は有りかもねっ。。。(笑)』


わたし、馬が好きだし、馬が好きそうな場所も大好き~


それにそれに、わたしは『午年生まれ』。。。


それも、60年に1度しかこない、昔から言い伝えがある

「この年に女の子を産んではいけない!」と言う

『丙午』(ひのえ馬だよん)(笑)


その後は、なんだか馬になった気分でお野菜を食べてみたわたし。
いやぁ~、やっぱりお野菜は美味しいでございますよ。。。




そうそう来年は、同じ草食系。。。『牛年』だしね、
お野菜は体にいいのよ、たくさん食べなきゃです!



そして、お料理も終わって最後は、
みんなの前で、各自、来年のトレーニング目標を発表~♪


わたしの来年の目標は。。。


2月に受ける、JKCの訓練試験『CDⅢ』の合格と、
春と秋の2回、訓練競技会に出ること。


そして、ケーナインフリースタイルでは、
ファビとのソロを1曲、完成~させること。。。



でね、チームとしては、
来年はオプディスという団体が始める、犬のダンス種目
『カドリール』にもチャレンジ!!


こちらは、オビディエンスの延長上にある
ヒールワークをメインにした競技。


美しいヒールワークをしっかり練習しなきゃです。



そして、これまで、シュナだけのチームだったザ・ユンカースですが、
来年からは、シュナ&テリアチームに変身~。


今までのメンバーは変わらないまま、
新しいメンバーが入ることになりました~♪


ボーダーテリアのケイトと、レイクランドテリアのルーク。


トレーニングが難しい~と言われているテリアたちを迎えて、
来年のザ・ユンカースも、ますます楽しく頑張りますっ♪




さぁ~今日は、デザインエフの忘年会。


今夜も盛り上がって来ますね~~~



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シニアパーティー

12 27, 2008 ≫edit


クリスマスイブに開いた、
エフくん主催?シニアパーティーの模様をアップします。







シニアパーティーと、ついつい、言ってしまいますが、
正しくは、エフくんのお友達集合パーティー。


または、初代デザインエフモデルドッグスの会!!


気が付くと、エフの仲良しだったお仲間たちは、
み~んなシニアドッグ!



昔は毎日、お店や会社で会っていた仲間なのに、
今では、それぞれ、体調を見ながらの出社。


なかなか全員が揃うなんてことは、なくなってしまいました。



ある日、お友達のアニマルコミュニケーター、さっちゃんに、
『エフくん、お店に行っても昔の仲間がみんないないから寂しい!
そう言ってるよ。。。』と、言われ。。。。



そこで、今回の企画が誕生~♪



クリスマスイブは、エフくんへのプレゼントとして、
お友達に大集合してもらいました♪



場所は、初代デザインエフモデルドッグ、
17歳のプードル、シキちゃん邸。


まだまだ気持ちは元気だけど、
最近、立てなくなってしまったシキちゃん。



みんなでシキちゃんに会いに行くことに!



この日集合したメンバー。







右から、
フォックステリアのカイザー 14歳2か月。

カイザーは、ファビの息子、スカイのお兄ちゃんです。







ミニチュアシュナウザーのジュリアス、16歳10か月。







ミニチュアシュナウザーのジュニア  14歳と10か月。





トイプードルのシキちゃん。 17歳と3か月。








エアデールテリアのエフくん。13歳と4か月。




一番左は、ウエルッシュテリアのフーリー。10歳5か月。





この会に集まった犬達の平均年齢、14歳~15歳(笑)




デザインエフのスタッフドッグは、
ほんと~に元気で長生き

いくつになっても、可愛くて。。。

いえいえ、年を重ねて、ますます可愛く変身。。。




昔はギャング集団だった、デザインエフスタッフドッグ達が
今では『ピュアな天使たち』です。



エフくん、皆に会えて、とってもご機嫌~~~♪




17歳のシキちゃんも、最近では、
お家に他の犬や人が来ると、ブルブル震えたり、
ハァハァ言い出してしまったりするのに、
この日は、みんなに会えて、嬉しかったみたい。


とっても幸せそうなお顔で、昔のモデル&お散歩仲間達と
一緒の時間を楽しんでいました♪


そうそう、シキちゃんと言えば、
我が家の故ユンカースの彼女でした。


ユンカースとシキちゃんは、とっても仲良しで。。。


わぁ~~~懐かしい思い出~~~~






エフくん、カイザーに会うのも久しぶり~。


会った瞬間、懐かしそうに、
カイザーをず~~っと、ず~~~っと、見つめていました。



この2匹の2ショット!相変わらず可愛い~~。







デザインエフカタログや、ファッションショーで、
仲良く一緒に活躍してきた2人です。


エフが1歳の時から、一緒に、トレーニングをしたり、
お散歩に出かけたり、お仕事をしたり、旅行に出かけたり。。。


たくさん、たくさんの時間を共に過ごしてきました。




テリアという、躾をしっかり入れないといけない、
この2匹のギャングに出会い、おかげでわたしは、
犬について、たくさんの勉強をさせてもらえたことに感謝です。



3つごの魂100まで?


この2匹、今もまだまだ、トレーニング意欲がいっぱい。


この歳なのに、「若い者には負けないぞ!」そんな感じで、
新しいトリックを覚えたりしちゃってます(笑)



そして、ウエルッシュ・テリアのフーリーも加わって、
デザインエフの懐かし


『3バカちんテリアズ』の復活写真です(笑)







エフとフーリー、
この2匹の仲良し加減は、半端じゃありません。





カイザーの後ろでくっつく2匹の姿、
エフくん、フーリーを抱え込んでいます。








これだけの犬たちが集まったら、
昔は、『だめ~!』とか、『こらぁ~!』とか
そんな言葉が飛び交っていたのに、


今では。。。


『あっ、危ない』 

『転んだぁ~』 

『ぶつかるぅ~』


足腰が、それなりに弱てきていて、なんだか、ヨロヨロと、
それでも張り切って、楽しそうに部屋中を動き回る犬達(笑)



ママたちは、そんな可愛い~『シニアパーティー』の様子を、
目を細め、見つめ、そして、幸せそうに見守っていたのでした。



エフくんのおかげで、ママたちにとっても、
最高のクリスマスイブになりました。


ありがとう~~~♪



最後に、デザインエフ恒例のシュナ並べショット!





左から、
まだまだ若い、この日は出番の無かった3歳のファビさん(笑)
隣のジュリ大おじい様は、ファビが大好きらしく、
やたらファビのお世話をしてくれます。
歳の差13歳カップル(笑)


その隣は、ゆず。ファビの娘で、
プードルのシキちゃんの妹になりました。



そして、そして、一番右は、
デザインエフの親分的存在、
ヤンキー『ジュニアさま!!』もうすぐ15歳。


相変わらずの目つきの悪さ、柄の悪さは健在です(笑)


そんなジュニアが、ヨロヨロ歩いている姿は、
まるで酔っぱらいのうようで(笑)
な~~んとも可愛くて、キュンとしちゃいます。




また、来年のイブも、
こうしてみんなでシニアパーティーが開けるよう、
これからも、美味しいものをいっぱい食べて、
マイペース、自由気ままにストレスのない、
元気で楽しい~時間をいっぱい過そうね♪♪♪


わたしの愛する、デザインエフスタッフドッグスのみんなへ。

『メリークリスマス

and

『今年も1年、ありがとう~~~♪』




P.S

最近、すっかり、携帯での写真画像ばかり。。。
やっぱり、画像が荒い。。。
来年は、また、最近眠ってるイチデジを、復活しよっと♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

クリスマスナイト♪

12 25, 2008 ≫edit


クリスマスも終わって、
今年も残るところあと6日。。。


明日で仕事納めの方も多いのでは?


わたしは今年も、31日までお仕事。

大晦日は、夜、お店を閉めてから、
中目黒のお店のお掃除&新年の準備。。。


なんだか毎日、慌ただしくて少し体調を崩し気味。


そこで、今年のクリスマスナイトは中目黒に出来た、
最近お気に入りのサロン『ryu ryu』さんを予約して、
針&マッサージをじっくり2時間コース!


久しぶりに行動範囲内に、
わたし好みのマッサージをしてくれる
治療師さんを見~つけた~!


お店も出来たばかりだから綺麗。

アジアンテイストな内装&アメニティ。

「針は効くね。」

マッサージと針の組み合わせはいいわ。

あ~、気持ち良かったぁ。


ミーティングやら、パーティーやら、忘年会やら、
まだまだ年末の予定はいっぱい詰まっているので、
風邪なんてひいてはいられません。。。


そうそう、昨日のクリスマスイブは、
シニアドッグの会を開きました。

エフくんの、昔からのお友達ドッグスが大集合~♪な
クリスマス会


平均年齢14歳~15歳。。。(笑)


なかなか笑える、ほのぼのパーティー。


この模様をブログにアップしたかったのだけど、
今夜は針治療後で、どどっ~と体が重くて眠いので。。。


また後日、
じっくりアップしますね~♪


では、おやすみなさい~~~


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

踊り納め♪

12 21, 2008 ≫edit

今日は、
THE JUNKERSのメンバーで、
チームトレーナー『川野悌子先生』のお教室がある、
イーオンおゆみ野店にて行われた犬のイベントに参加!


パイレーツ・オブ・カリビアン!
今年最後の「踊り納め」をして来ました~♪


K9GAMEが終わったあと、
フリースタイルチームとして、
いくつかのイベントにて踊らせて頂いてきた
THE JUNKERSですが、

ファビは、目の手術があったために
ず~っとお休み。。。


この日は約2か月ぶり、
ファビのフリースタイル、復活のステージです♪


ちゃ~んと踊ってくれるか?ドキドキ。。。


まずはリハーサル!


この日踊るステージ上で、各自ウォーミングアップ!


ショッピングセンター内に設けられたステージなので、
リハ中も、ギャラリーがいっぱい。


ファビ、張り切り過ぎて、コマンドを先読みぎみ.
ワンワン声まで出ちゃってます

なんだか、テンション高すぎて心配は残りますが、

とりあえず、やるき気だけはいっぱいで、
リハ終了~♪


そして、いよいよ本番!


今日は用事で来れないメンバーもいたので、
5人バージョンのフォーメション!


久しぶりに着たパイレーツの衣装~♪







さぁ~、音楽がはじまりました。。。


が、


『なんで~~~???!』


あんなにリハではノリノリだったのに、
この日のダンス、前半はお見事ファビがフリーズ!


固まって、ぜ~んぜん踊ってくれません(汗)



これがフリースタイルの難しさなんですよね。。。






ダンス終了後、トーク中の司会者、川野悌子先生とザ・ユンカース!



人が見ている、
いろいろな場所で踊らなくてはいけないフリースタイル。


環境が変化しても、練習と同じように踊ることって、
本当に難しい~。


今までたくさん踊る機会があったパイレーツですが、
正直言いますと『完璧~』と思える踊りが出来たことって、
1度もないのです。。。


毎回、毎回、『次回こそ!』という思いで
日々練習をして本番に備えているのに。。。(涙)


それにしても、今回のファビのフリーズ状態にはビックリ!
もう、開き直って笑うしかありませんね(汗)



フリースタイルでの、こういった失敗を無くすには、
発表会やら競技会にたくさん参加して
人前で踊る経験をたくさん重ねることが大切!だそうです。


まだまだ経験不足なファビとわたし。。。


来年は、失敗を恐れず、
積極的に色々なイベントに参加して踊っていこう~!と
強く決心したわたしでした。


まずは、来年1月25日(日)に行う、
デザインエフ主催の「ダンス発表会」に向けて頑張らなきゃ♪


はじめて、ファビと2人で、ソロを踊ります♪


発表会は、デザインエフダンスクラスの生徒さん以外も
フリースタイルを愛する方なら誰でも、参加出来ま~す。


ぜひぜひ、フリースタイルを勉強しているみなさま、
人前で踊る経験のためにも、デザインエフ発表会、
ご参加下さいね♪


そうそう。
同じ日に、「ペット博」内で行われた
フリースタイル競技会!

デザインエフのお教室に、毎回参加して下さっている、
マルチーズの鈴の助くんが、見事1位を獲得されたそうです


鈴くん、おめでとう~。





p.s 川野先生へ
  ブログから、お写真お借りしちゃいました~。


最後に、この日の記念撮影。





川野悌子コーチと
左から、乱丸、CONA、COCO、SKY、fabi







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

Tokyo Tower

12 20, 2008 ≫edit


東京タワーが変身~






夜の8時頃に、
六本木ヒルズから見えた、
ブルーにキラキラ光る東京タワー。



この季節の、わたしの楽しみのひとつ。

時間限定のライティング。。。


今日は、ご飯を食べに六本木ヒルズに行ったら
目の前に変身した東京タワーが。。。


見つけた瞬間、
たくさんの人ごみの中を走り出したわたし(笑)

一番いい場所で、写真をカシャっ!

携帯で写真とったけど、ズームにすることがなぜか出来ず
小さい東京タワー(笑)


今年も、偶然、
ライトアップされた東京タワーに会えて
しばし、見とれてきました~




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

スコーン!

12 19, 2008 ≫edit
今日は、エフくんと2人で
デザインエフ南青山店に出勤!


エフくんは、
ケーキやクッキーのショウケースがある
南青山店が大~い好き♪


まずはショウケースの前に張り付いて、
おやつのおねだりです。



今日は、Deco's Cafeさんに
オリジナルで焼いて頂いている、
デザインエフのクロス型をした、
かぼちゃのスコーンをお買い上げ。。。


レンジで1分「チン!」してもらったスコーンは、
とってもいい香り。


素材の甘みをいかした生地が、しっとり美味しくて、
ついつい、わたしが半分くらい食べてしまうことも。。。(笑)







エフくん、スコーンに釘付けです。






『待って!ブログの写真を撮ってるから。。。』



カメラ越しに、マフィンで目線を誘導しながら
エフを撮影していたら。。。



マフィンを目がけて大きなお口を開けたエフが接近。。。。



『わぁ~~~!』と思った時、

その大きなお口は、マフィンを一口でパクリ!


その瞬間、『痛~~いっ!』。


なんと、マフィンを持っていたわたしの指ごとパクリ!!


もう、びっくりです。


最近のエフ兄さんは、食べることで頭がいっぱい!

よ~く気を付けてあげないと、指ごと食べられちゃうことも、
しばしば。。。(汗)



以前は、こんなこと、絶対になかったのに、
13歳にもなると、「ダメ!」とか、「待て!」とか、
都合の悪い言葉は、
聞こえないふりをするようになってきたのです(笑)



とにかく、思うがままのエフ兄さん。。。






わたしの薬指には、エフ兄さんの歯形が。。。







『ママ、まだパンも持ってますね~』







もう1度、今度はパンでリベンジ。。。


『エフ優しくだからね!』


なのに、なのに、
またまた、ちょっと油断をしたすきに、
手ごと食べられてしまったのです。。。







『痛い~~






しゃがみ込んで痛がっているわたしに


『ママどうしましたか? あっ、パン、まだ持ってますね!』


そんな感じで、手に持ってたパンを見つけ、
嬉しそうなお顔でわたしを覗きこむエフくん!


はいはい。。。
わたしのおやつのあげ方がいけなかったのね、
エフは悪くないもんね。



どんなに痛くてたって、

エフ兄さんの超ご機嫌で嬉しそうなお顔を見てしまうと、

わたしまで嬉しくなってしまうのです♪♪♪


ほ~んと、
な~んて、エフくんって可愛いのでしょう~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

再会。。。

12 18, 2008 ≫edit


今日は、犬のお料理研究家、Decoさんからお誘い頂き、
写真家の岡嶋和幸さんと3人で、恵比寿でお食事会♪







Decoさんとお会いするのも、
1年ぶりくらいになりますが、

岡嶋さんとの再会は、なんと20年ぶり!!!


昔~、昔~。

わたしが芸能界に入るきっかけとなった写真を
撮影して下さった、大変お世話になったカメラマンさんの
アシスタントをされていたと言う岡嶋さん。

今ではすばらしい~お写真を撮られる、
著名な写真家さんになられていらっしゃるのに、


アイドル時代のわたしの撮影のことを
覚えて下さっていただなんて、
なんだか恥ずかしいけど嬉しかったです。


岡嶋さんとの会話の中から、懐かしい方のお名前や思い出が、
たくさん蘇ってきました。



Decoさんと岡嶋さん、わたしは、同世代。。。


アラフォーと呼ばれる、この世代の人達って、
本当に好きなことを追求して、そして楽しんで、
夢を現実にしてきている人が多いように思うのですが、


現に、わたし達もそんな集まり。。。


やっていることは、みんな違うけど、
夢に近づくために、30代を頑張って過ごして来て、


そして今、40歳を越えて。。。


もう1度ここで、本当に好きな仕事を、
1つづつ、大切にしてゆきたいなぁ~と
3人共に考えていたのです。


仕事というより『自分の生き方を大切にしたい!』
そんな思いが大きくなってくるお年頃なのかしら?



Decoさんも岡嶋さんも、自分に素直に生きていらっしゃる
とっても素敵な方です。







岡嶋さんから頂いた写真集『DINGLE』。


アイルランドを旅されながら撮られた、
素敵な作品がたくさん収められています。


アイルランドの光や音までもを感じられる、
わたしのお気に入りの1冊になりました。




来年はDecoさんと一緒に
新しいお仕事をするお約束もしました~♪



美味しいお料理に楽しい会話。。。

Decoさん、
素敵な再会をありがとうございました♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Sucre de Bois

12 17, 2008 ≫edit


昨日買った、
ピエール・エルメの パフュームキャンドル。


パリの香水クリエーター、オリヴィア・ジャコベッティと
ピエール・エルメのコラボレーションキャンドルだそう。


2種類ある香りの1つ、『シュクール・ド・ボア』は
わたしの好きな甘い香り。。。

『木のシュガー』という可愛いい名前。


香りの成分は、黒糖、メイプル、ブルボンバニラ、
それにパッションフルーツ。。。


まるでスイーツのようなキャンドル。


パッケージBOXも素敵。








昨夜は大好きなエルメの香りということで、
火をともす瞬間、たまらなくドキドキ。。。








ほんのりとお部屋に舞ってきたキャンドルの香りは
パリのホテルを包んでいた、
懐かしい香りに似ている。


とっても優しくて暖かくてお洒落。。。


『シュクール・ド・ボア』の香りに似合うBGM、
ラウンジ系ミュージックを選んで
お部屋をさらに演出してみる。。。


我が家のリビングが、
すっかりパリのラウンジに変身?


ソファーの上で
気持ち良さそうに眠るエフとファビも
いつもより心地良さそうな寝顔に見えた、

そんな幸せな夜でした。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

party season !

12 12, 2008 ≫edit
秋から冬にかけては、
なにかとpartyが多いシーズン!

この秋も、結婚式がたくさんありました。

そうそう、うちのスタッフ、中目黒店の店長、
「メグ」も結婚しました。

パーティでは、スピーチを頼まれ、
前日からドキドキ。。。

わたし、結婚式のスピーチが、
大、大、大の苦手なんです。

終わるまで、何も喉を通らないし。。。
手はぶるぶる震えちゃうし。。。


今回の結婚式、デザインエフの歴代スタッフが大集合~♪

また、久しぶりに会う知り合いもいらしたり、
ゲストの方の人数が多くて、ますます緊張~。


本当は、短~く終わらせるつもりのスピーチでしたが、
メグの結婚式ということで、
しっかり原稿を作って、前夜から予行練習!

だけど本番では、途中から頭が真っ白に!
結局アドリブ。。。(笑)

どうやら、気合いを入れて喋りすぎてしまったみたいで、
『大谷さんのスピーチ、長かったぁ~~~!』という噂も。。。(汗)


パーティーには、中目黒店のスタッフ&トリマーさんも
おしゃれをして来て、み~~んな奇麗~~~





花嫁のメグは、キラキラ輝いていて幸せそう~。


そして、いつもはデニム姿でしか会わない(笑)
K9GAME関係のお仲間も。。。





トレーナーの川野なおこ先生(写真上右から3人目)
中西典子先生(写真右)そして、わたし(下真ん中)。


この日は、いつもとぜ~んぜん雰囲気が違ってエレガント!!


犬関係のお仕事をしていると、カジュアルスタイルが定番。

ワンピース姿で会うことなんて、めったにないメンバーだから
すっごく新鮮!!


3次会まで盛り上がって、気が付いたら朝。。。


メグからいっぱい『幸せのお裾分け』をして頂いた、
とっても楽しい一夜でした。


ほんとう~に花嫁さんって、綺麗ですねっ





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

birthday

12 11, 2008 ≫edit




今日はパパのお誕生日。

毎年恒例、お誕生日会。。。


今年のお誕生日も、たくさんの大切な人に囲まれて、
幸せそう~なパパ♪


朝まで続いた賑やかなパーティ。。。


素敵なバースデーの夜。


パパ、おめでとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

アレルギー予防。

12 10, 2008 ≫edit


先日、病院に『インフルエンザの予防接種』を
打ってもらいに行ったのに、

咳をコンコンしていたら、
『今日は止めときましょう~!』って、
打ってもらえず帰宅。。。


この咳、じつは気管支炎で、アレルギーみたいなもの。

冷たい空気、乾燥した空気などに反応して、冬になると発症!
止まらなくなります。


発症のきっかけは、風邪だったりしますが。。。
出はじめると、止めるのが大変!


そして、流行に敏感?
かなりの確率で、インフルエンザにもかかるわたし。。

予防接種していないと、相当不安なのに~~~。


早く咳を止めて、注射を打ってもらわなきゃと焦ります、
が、なんだか、ますます酷くなってる?


そう言えば、
ここ数年、内科の先生に教えていただいた、
アレルギーにいいという『プラセンタ注射』を
まめに打っていたおかげで、この咳も収まっていたこと、
思い出しました。

この療法が、わたしには合っていたらしく、
アレルギーの症状がかなり軽減されています。


最近、気管支炎、花粉症などがかなり良くなっていたおかげで、
アレルギー対策を真面目にしていなかったのです。

そしたら~~~

久しぶりに気管支炎。。。


と、いうことは、
来年の花粉症もどうなることやら~~?!?!


アレルギーって、
ついつい、良くなると油断しちゃうのよね、
反省です。


まずは、インフルエンザにかからないように気をつけながら、
来春に向けて、しっかりアレルギーの予防にも頑張ります。


そうそう、デザインエフでただ今、
お部屋で焚く、インフルエンザ予防が出来るという
優れもののアロマオイルを販売しています。


もちろん、この季節の我が家には必需品。


エフとファビのためにも、
わたしが元気で、楽しい~年末年始にしなきゃですものね♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

フリースタイルナイト!

12 07, 2008 ≫edit

昨日は、チーム『ザ・ユンカース』
フリータイルの先生、八木澤里彩先生も一緒に、

チームメイトの『コナ邸』にて、
フリースタイルナイト!!

犬も一緒にお泊まりで、
朝までたっぷり、時間を気にしないで、
パジャマでフリースタイルのお話に花を咲かせました。


世界中のフリースタイラーさん達のダンスビデオを見たり。。。

自分たちの過去の練習や大会のビデオを見直したり。。。

みんなで、褒め合い、励まし合い。。。


フリースタイル一色の、とっても楽しい一夜でした♪


深夜0時すぎにCOCOママが焼いてくれたパンケーキ、





しっとり、ふあふあのパンケーキ生地に
程よい甘みの濃厚な生クリームとバニラアイス。

メイプルシロップをた~っぷりかけて頂いたお味は、
思い出すだけでも幸せになれちゃうくらい、


今まで頂いたパンケーキの中で、一番美味しかったです♪



アルコールよりノンアルコール派の多いユンカース。
(わたしもアルコールが飲めなくて。。。


深夜にパンケーキ&お茶で盛り上がれるわたし達って、
まるで女子校生のお泊まり会みたい!?!(爆)











にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

ミーティング

12 05, 2008 ≫edit

昨夜は事務所で、深夜0時すぎまでミーティング。







年末年始のことなど、
ミーティングしておかなくてはなことがたくさんで、
話はつきません。


年末のお仕事納めは、31日の大晦日。

そして年始は2日から。。。

ここ数年毎年ですが、お休みは元旦だけです。


今日のミーティングメンバーは、

ジュニアママ、スカイママ、はる&フィルママ、と、ファビとわたし。


み~んなお膝に、Myシュナウザーを抱いての打ち合わせ♪

なぜか?テーブルの上では、
ヨーキーのはるちゃんが走り回っています(笑)



デザインエフでは、いつもの見なれた打ち合わせ風景。。。
でも、普通の会社ではありえない?(笑)



そうそう、ファビ、無事にエリザベスカラーが外れました~♪





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

お灸療法

12 04, 2008 ≫edit

ますます朝晩冷え込んできましたね~。


エフにとって、寒い季節は元気もりもり、
嬉しい季節のはずでしたが。。。

さすがに13歳、

冷えは一番、関節、腰に、良くないですからっ、
何かと冷えないよう、気を使ってあげなきゃな季節です。


最近、立ち上がる時や寝転がる時、なんだか痛そうで。。。

頑張って起き上がった後も、
4つの足がしっかりと地面を感じて動きだすのに
少し時間がかかっている様子です。


そこで今日は、愛を込めてエフくんに、
我が家の秘伝(笑)お灸をしてあげました。





イケイケの頃のエフは、平均体重が24キロありました。

重い時は27キロ(太りすぎ)という時も!!

ただ今の体重は。。。20キロ弱
スリム~~~です。

皮膚のために、お腹の毛を全部取っているので、
ますます、胴回りが細く見えますが。。。(笑)

でもでも、足腰の負担を考えると、
獣医さん曰く、今の体重がベストだそうです。


『さ~てエフさん、これからお灸の時間ですよ~~~♪』







ハイっ!!

これが、ユンカースの介護時代から我が家には欠かせない、
魔法のお灸スティックです。







お灸と言っても、置くタイプではなく、
皮膚に直接、接触しないように気を付けながら、
火のついた、熱くなってるスティックの先端部分を
犬の「ツボ」に当ててゆくのです。






お灸の熱が、ツボに刺激を与えてくれます。



エフくんは、背中と腰のツボを念入りに。。。






シッポの付け根にあるツボにお灸を当てると、
とっても気持ち良さそう~~~。



お灸を終えたエフさま、
なんだかスッキリしたお顔に見えませんか~?






エフくんが終わったら、続いてはわたしの番です。

手のツボ、足のツボ、
しっかり自分のツボにも当てて。。。

『と~っても温かくて気持ちがいい~~~♪♪♪』



我が家の大切な、健康アイテムのご紹介でした(笑)。



あっ!!
ちなみにお灸は、エフの針治療の先生、
エルム動物病院で購入していま~す。


(そろそろ、また、針にも行かなきゃだね、エフくん






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ひとりカフェランチ

12 03, 2008 ≫edit


じつはわたし、
ひとりランチがとっても、好きです。

その時、食べたいものがあったら、
どんなお店でも、ひとりランチしちゃいます。

美味しいごはん、デザート、お茶。。。
お味をしっかり楽しむには、
じつは、ひとりが一番です。

ひとりで、いろいろ空想、妄想しながら、
お料理がくるのを待つ時間も心地よくて。。。

今日は皮膚科帰りに、表参道ヒルズの3階にある
『DEL REY CAFE &Chocolatier』に行ってきました。


表参道ヒルズは、平日のお昼間は空いていて、
静かに、ゆっくり、ランチが出来るからよく利用します。

とくに、デルレイカフェは、
わたしの大好きな、キッシュやクレープデザートがあるから、
時間が空いたときなど、ふらりと、ひとりで行くお店です。





こちらのお店の本店は、ベルギーのアントワープ。

なのでショコラを使ったメニューが揃ってます。

ショコラデザートやクレープデザート、
ゆっくり贅沢に、午後のひと時を味わう時間は幸せですね。





バカラ社に特別オーダーしたという、ショコラ シャンデリアは
真っ白な店内に重厚感を演出。

ピンクなクリスマスツリーも、とっても可愛いい。。。






本日選んだメニューは、キッシュのランチセット&Tea。

グリーンサラダ、キッシュ、パン、お紅茶がセットになっています。


この日のキッシュは、ほうれん草と牡蠣のキッシュ。

食べごたえのある、大きなサイズのキッシュの中には、
大きな牡蠣がた~くさん~~~!

(ほんとうはわたし、牡蠣アレジーなんですが、
食べちゃいました、美味しかった~♪平気です



お腹がいっぱいになったら。。。


犬がいない時にしか入れない、
青山、表参道のお店を細かくチェック。。。


皮膚科帰り、ノーメークで歩いているから、
知り合いに会わないことを祈りながら。。。(笑)


クリスマス一色に飾られた、
表参道のショーウィンドーを覗いて、
来年の商品デザインを考えてみたり。。。


来春は、可愛い~雑貨やバッグも
たくさん作りたいなぁ~~~

新ブランドも立ち上げたいなぁ~。


すっかりわたしの頭の中には、
2009年の春が訪れています










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

シニアファミリー

12 02, 2008 ≫edit

気が付けば、デザインエフのスタッフドッグ、
シニア世代がい~っぱい!








(右から、ジュリアス、ファビ、エフ、フーリー)



一番の長老犬は、ただ今16歳9か月のジュリアス(シュナ)。

(写真右。今でもたまにお店に出勤してます

ジュリくん、デザインエフの長老記録、
ユンカースの17歳3か月を、あと6か月で更新~。

だけど16歳にもなると、この6か月がなが~く感じて、
本当に、1か月、1か月を何もなく過ごせたことが、
とっても幸せ。

最近のジュリは、なかなか調子が良さそうなので、
体にいいことたくさんして、来年もまた一緒に桜を見ようね。



そして続いては、14歳10か月のジュニア(シュナ)。

2年前に腰を痛めて、歩けなくなったことがありましたが、
針治療を続け、今では、何か食べてる人を見つけると、
小走りで、飛んでゆきます。

この食に対する執着心が、ジュニアの長生きの秘訣ですね(笑)



その次が14さい3か月のカイザー(フォックステリア)。

カイザーは、とっても元気なおじいちゃま。
最近、お耳がとおくなってきましたが、いたって元気なシニア犬。

今でも週に1度は、生活に刺激を与えてあげるために、
青山のお店に出勤してます。
ママは、これを『ボケ防止』と言ってますが(笑)



続いては。。。

我が家の、13歳4か月のエフ(エアデールテリア)。

エフは8歳を過ぎた頃から、皮膚の病気に悩まされ、
いろいろ、ほんと~にいろいろ調べた結果、
自分の体の中でステロイドが作れなくなってしまう体質とのこと。

なので、もう、これからず~っと、
定期的にお薬を使用しながらの生活ですが、
本人は、おかげ様でとっても元気。

持病の腰の痛みもあるので、腰を冷やさないようにして
頑張ってます。

もちろん、お薬以外にも、わたしがお家で出来る
ホリスティックなことも色々してあげながら



エフくんから下は、こ~んな感じで続いてます。



12歳5か月のハル(ヨークシャテリア)。

11歳10か月のマル(マルチーズ)。

10歳5か月のフーリー(ウエルッシュテリア)。



みんな、デザインエフのカタログで、
立派なモデル犬を努めてくれていたスタッフの犬たち。

今ではすっかり、世代交代をした、
デザインエフのモデルドッグたちですが、
じつは撮影の合間をみて、未だに、こっそり、
シニアファミリーたちも、記念撮影してもらっています(笑)



そうそう、先日エフくんがアニマルコミュニケーションで、

「お店に行っても、昔の仲間が全員いないから寂しい~」

そんなことを、ポツリと言っていました。


確かに、昔は毎日、お店や会社で会えたのに、
最近では、それぞれが、その日の気候や体調をみながらの出社。

なかなか昔のメンバー、全員が集まることがなくなっていました。


そこで、ママからエフくんへの今年の『クリスマスプレゼン』は、

昔の仲間が全員集合しての

『design f シニアファミリークリスマスパーティー』。

もちろん、シニアドッグたちが安心して食べられる、
お料理も用意してねっ。


ん~~~っ
エフくんの喜ぶお顔をみるのが、
今からと~っても楽しみです




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

シンクロ

12 01, 2008 ≫edit
先週、お友達から、
シュナがたくさん登録されているという、
『犬の親戚さん探し』サイトを教えてもらったので、
ファビもさっそく登録。。。


すると、出てくる、出てくる~~


130匹近くがヒット!!!!


血統書を全部入力するから、
かなり大変な作業をしなきゃなのですが、

こちらのサイトでは、
4世代前までの情報で、親戚さんを探せるのです。



http://ronin43.ddo.jp/index.html



4代前といえば、
人間で言うと、かなり遠い親戚さんだったりしますが(笑)


「ファビの兄弟犬、いるかなぁ~?」


ずらりと並ぶ親戚さんを、一通り見てみると、
近い親戚さんは、やっぱり知っている子だけ。。。



ファビには、同じ時に産まれた「兄弟」が4匹いますが

その中の1匹だけが、今、どこにいるのか?分からないのです。

ブラック&シルバーの男の子。。。


「偶然どこかで会えたらいいなぁ」と、
心の片隅で思い続け、未だ会えていない兄弟犬。


話によると、日本在住のアメリカ人のお家にもらわれたそう。


ファビの姉妹の1匹は、イギリスに渡っているから、
インターナショナルなファミリーだわ。


なので、さすがに日本語のサイトには登録がない模様。。。(笑)




そして、ずらりと並ぶ親戚さんをひと通りチェック!


まだ1~2歳の若い子が多いこと!!!


そんなたくさんの親戚さんの中で、
わたしの目が止まってしまう、1匹のシュナの写真。


なが~くて奇麗な、立派なおひげのその子は、
我が家の初代シュナウザー「バスくん」に似ている。


お名前は『リリーちゃん』7歳。


ファビとは遠い~親戚さんですが、

なぜか?なぜか?
リリーちゃんがと~っても気になるわたし。。。


何度も何度も、
リリーちゃんのところで目が止まってしまうのです。


「きっと、バスくんにお顔が似ていることと、
デザインFが大好きなモチーフ
『リリー』というお名前だからだわね~」と、
ひとりで納得してみたのですが。。。



その日の夕方の出来事。



アニマルコミュニケーションをしているお友達
さっちゃん(森永紗千さん)に、用があって電話をすると。。。



さっちゃん 『そう言えば、今日、Fの首輪をしたシュナさんが来たよ。
       大谷さんも、こちらによくいらっしゃるんですよね、って
       おっしゃってたよ~♪』

わたし   『へぇ~、そのシュナちゃんの名前は?』

さっちゃん 『リリーちゃん』

わたし   『えぇえっぇえええ~~~~!?!?!まっ、まさか???」


      リリーちゃんの年齢を聞くと、7歳。。。



まさしく、わたしがその日、気になって仕方がなかった、
りりーちゃん、ご本人(犬)だったのです。



『すごいシンクロ!!!』



さっちゃんに、
『シンクロが起こるのは、感が冴えてる証拠だからいいのよ。』
そう言われ、嬉しくなったわたし(単純なもので(笑))


『インスピレーションを大切に過ごそうっと♪』



そして、昨日、


デザインFのお店近くのサロンで、
まつげエクステを付けてもらい、
なんとな~く、帰りにお店に寄ってみたら。。。


わたしがお店に着いて、数分後。。。


トリミング帰りという、奇麗なおひげのシュナさんが
遊びに来て下さったのです。



お名前を聞いたら。。。


『リリーちゃん!』








そう、わたしの中で、
あれからず~~っと気になっていたりりーちゃん、
ご本犬が、目の前にいるのです。


いやぁ~感動!感動!


たまたま、たまたま、ちょっとだけお店に寄ったら、
リリーちゃんがご来店だなんて。。。


こ~んな不思議が続くのって、なんだか楽しいっ♪♪♪



シンクロは、起こり始めると続くことが多いから、
次は何が起こるのか?とっても楽しみ♪♪♪




そうそう、まつげエクステですが、
なかなか自然な仕上がりでいい感じです。



2年半前からは、やっぱりかなり進化していたわぁ~~~。



わたしとお揃いで、久しぶりにファビさんも
まつげ伸ばしにトライしちゃおうかしら?(笑)

(リリーちゃんも、まつげ長くて可愛かった






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
