admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

良かった♪

09 19, 2008 ≫edit

今日はいよいよ、K9GAME
「2008チャンピオンシップ出場招待チーム」が、
発表される日。

噂では、
午前中にはホームページ上にアップされる・・・と聞き、
PCをチェックしながら数時間。。。

午前11時30分前に、
とうとう発表されました~。




出場招待チームは、8チーム!!


ドキドキしながら、結果を見てみると。。。



わぁぁぁぁ~~~~~



ザ・ユンカースの名前、ありました。



その頃から、
わたしの携帯にはメールがたくさん届きだして。。。



チームのみ~んな、大興奮で大騒ぎです。



わたしは、ホ~ッとして、
全身の力が抜けてゆきます。。。。。



この1年、まず第1目標にして、みんなで頑張ってきた
チャンピオンシップ出場の夢。。。


ほんと~に、嬉しい




チャンピオンシップご招待チーム名一覧には、
ずらりと並んだ強豪チームの名前。。。



なんだか、ドキドキわくわくしてきます。


去年は、憧れの眼差しで眺めていた、
素晴らしいパフォーマンスのチームと一緒に、

今年は、ザ・ユンカースも、
笑顔いっぱい、最高に楽しみながら、
本戦でも、きちんと練習の成果が出せるよう、

まずは、残りの1か月。。。

細かな調整を頑張りますねっ


あ~~~ぁ~
良かった♪  良かった♪

今日はファビと一緒に、ぐっすり眠れそう~。

おやすみなさい~~~~














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

お疲れさま。。。

09 16, 2008 ≫edit


K9GAME 地区予選を終えて、
昨夜、群馬から帰ってきました。


今日はさすがに、疲れがピーク!
お仕事はお休みして、1日、のんびり、
疲れた体のケアー日に・・・
(な~んて、ただお昼寝を5時間もしちゃっただけですが・・・(汗))


シュナウザー9匹が集まって結成した、
K9ゲームのチーム、「THE JUNKERS」。

結成2年半。
去年に続き、2回目の大会チャレンジです!


M・シュナウザーだけのチームで、参加表明をした当時は、
「シュナウザーだけのチームを作るなんて、勇気のあるチャレンジ!」と、
みんなに驚かれたものでした・・・

たぶん、シュナの持つ能力を、
まだあまり、理解してもらえていなかったのだと思うけれど。。。

シュナラバーのわたしは、
どうしても、どうしても、
シュナウザーの素晴らしさ、トレーニング能力の高さを
もっと、もっと、世の中の人に知ってもらいたくて・・・


今年はとにかく「結果も出せるチームを作りたい!」という思いで
賛同してくれたシュナラバーが集まり、
みんな本当に頑張って、トレーニングを重ねてきました。


その発表の場が、15日に行われた地区予選。

予選は13日から3日間に分かれ行われ、全26チームが出場。

その中でも最終日の15日は、
「キャラの濃いチームが集まった日」なんていう噂。。。(笑)



THE JUNKERS、頑張りました~♪

み~んな笑顔で楽しい1日を過ごせました。


「結果は、もう、どうでもいいから楽しもうね~」なんて、
最後には言って始まった、地区予選。。。


チーム力を、最大限に発揮して、
もう、びっくりな成績がい~~っぱい!!


チーム総合成績 第2位

個人総合成績 第3位には、偶然にも同点で
『ファビとフィル』が、兄姉受賞

ディスタンスキャッチ 優勝 (フィルフ)

ワンワンリレー 優勝 (コナ、ファビ、乱丸、coco、朱那)

リコールリレー 2位  (coco、フィルフ、コナ、乱丸)


ジョーパップリレー 優勝 (ファビ)

ミュージカルチェアー 3位 (スカイ)

ドギーダッシュ  2位 (フィルフ)

テイク&ドロップ  優勝 (ファビ)  3位 (スカイ)



今までの大会では、それぞれの競技で表彰される方、チームを
憧れの眼差しで見ていた私たちが、
たくさん表彰されちゃう立場に。。。


ほんとうに、ほんとうに、特にこの1年、
みんなで助け合い、励まし合いながら頑張った結果です。

素直に、とっても嬉しかったぁ~。


我がチームの川野なおこコーチは・・・

みんなの性格、扱いをよ~くよ~く理解した上で
褒めたり、落としたり。。。(笑)

みんながより、トレーニングを頑張れるように
たぶん、マインドコントロールまでして下さりながら・・・
チームを引っ張って下さいました。

時には厳しく・・・
だけど、そんな厳しさを喜んでいた、メンバーみんな(笑)

まるで体育会系の部活のノリで(爆)
熱く頑張って練習してきました~。


結果よりも、ここまでの課程が、とにかく楽しかった♪♪♪


ママもワン達も、日々努力して成長してゆく姿に、
たくさんの感動をもらって・・・

不安になったときは、コーチ、チームメイトから励まされ・・・

そう、チーム競技だからこそ、
ここまでみんな、頑張れたのだと思います。


これが「K9GAME」の最大の魅力なんですね。





そうそう、本当は、写真も一緒にアップしたかったのに~

じつはわたし・・・

今回の大会では、出場&応援に忙しくて、
ま~~ったく、
はい!1枚も、写真を撮っていなかったのです


たぶん、これから、チームメイトのみなさんから、
写真が貰えることを期待して・・・

写真が集まったら、また、大会の楽しい様子を
たくさんアップしますね。



本戦、「チャンピオンシップ」への
出場8チームが発表されるのは、今週の金曜日。。。


K9ゲームは、戦席だけでの選出ではなく、
チーム力、パフォーマンス力、マナー、笑顔、等など。。。

色々なことが評価にプラスされて、
8チームが選出されます。



さぁ、チャンピオンシップに選ばれるかどうか。。。?
ドキドキしながら、発表を待つことにしましょう。



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

エフくんの近況。

09 13, 2008 ≫edit
エフくんネタが少ない~なんてお声を聞いたので、
今日は、最近のエフの近況報告です(笑)


エフ兄さん・・・
な~んて、可愛く呼んでますが、
ホントは。。。もう。。。
「エフお爺さん」なんです。


エフくん、8月29日に、
13歳になりました~~~~








最近のエフは、やはり、足腰が弱ってきて、
以前ほど、お散歩に行きたがらなくなったり。。。


おうちの中でも、立った姿勢から、寝る態勢になるのが
なかなか大変そうだったり。。。


13歳ですから、それなりに、
いろいろ老化による体の変化はありますが。。。


それでも気分がノリノリな日は、ゆっくりと1時間もお散歩をするし、


テリアらしく、急にテンションが上がって、
おうちの中を、猛スピードで走り回ることだってあります。



食べることへの執着心に限っては、日々、増す一方!!!

今のエフくんの頭の中は、98パーセント、

食!食!食!



デザインエフの長老犬、只今16歳のM・シュナ、
ジュリアスを見ていても、最近思うことですが、

長生きと、食に対する執着心には、
大きな関係がある気が。。。



17歳の頃のユンカースも、亡くなる日の朝まで、
食べることへの思いがと~っても強かったこと、
思い出します。



エフくんの、今1番のお楽しみのために。。。

そして、エフの喜ぶお顔が見たくて。。。

毎日、手作りごはん頑張って作っています。


ご飯を作っているわたしの足元で、嬉しそうに
わたしを見上げているエフの目が、大好きなんです。




そうそう、先日、エフの13歳のお誕生日にお友達が、
こ~~んなに可愛い、「バースディーケーキ」を、
オーダーしてくれました。







Lovinaさんのケーキ。



写真を送って作って頂いたそうで、エフくんそっくり、
と~ってもファニーな、お顔が飛び出すケーキです。



素材も、アレルギーなエフが安心して食べられる、
有機さつまいもをメインに、色付けもすべて、
自然食材のお野菜を使用。



あまりに・・・あまりに可愛いすぎて・・・

じつはわたし、2日間も、エフにはお預けしちゃって、
ケーキを眺めていました(笑)



お誕生日から2日後。。。



「ボクのケーキ、いつくれるの?」とばかりに、
ず~っと、楽しみに待っていたらしい、エフ。



ケーキで出来た、可愛い~エフくんは、

エフくんの大きなお口の中に、

一口で、消えてゆきましたとさ。。。(笑)



エフ、また来年、14歳のお誕生日にも、
作ってもらおうね~。




これからの1年は、
のんびり、マイペースに、そして、わがままもOK

美味しいものをいっぱい食べて、シッポ、ブンブン!
いつものご機嫌な「エフくんスマイル」で過ごそうね。








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

K9GAME 東日本地区大会

09 12, 2008 ≫edit



ミニチュア・シュナウザー9匹が集まって、
K9ゲームに参戦するために結成した、
チーム 『THE JUNKERS』。


いよいよこの三連休に、1年に1回行われる、
地区大会が開催です。


我がチームは、結成2年半。


昨年に続いて、2回目のチャレンジです。



1年目は、毎月行った集合練習で、
9種目もある競技を、一通り覚えるのに精いっぱい。


ママたちも、これまで経験がなかった
わが子のハンドリング方法を覚えるのだけで、相当大変~。


『自分の動き=犬の動き』


こんなことを、当時のチーム監督、中西典子先生に教えて頂き、
わたしも、自分の変な動きを直すことに、必至だったこと・・・・

なんだか、とても懐かしい~。

(なんて・・・今だ変な動きしちゃう、ダメダメキャプテンですが。。。(汗))



昨年の大会では、無事に、予選通過が出来て、
本大会にも参加させて頂き、
他チームの、素晴らしい~パフォーマンスに、
メンバー一同、感動&たくさんの刺激を頂きました。


あの日の思いを胸に・・・


チーム、ザ・ユンカース!


この1年、みんなで楽しく、トレーニングを重ねてきました~


ここ最近は、それぞれの参加種目の
パフォーマンスレベルのアップを目標に。。。

ユンカースのチームコーチ、
『川野なおこコーチ』の指導の元、
ほんと~に、みんな、大成長をしちゃいました(笑)


そして、そして、この2年、
ザ・ユンカースが、1番力を入れてきた種目、
『犬とワルツ。』 


今年は、すごいです。


チームのフリースタイル(ドッグダンス)のトレーニングを、
2年間指導してくださった「八木澤里彩先生」の、
カッコイイ~振り付けが完成しました~。


今年は、7匹のシュナ&ママたちで、
踊ります、戦います (笑)

衣装も気合入れました~。


当日は、応援にも来て下さる里彩先生のためにも、
シュナウザーらしい素敵なパフォーマンスをお見せしたいです。



K9GAME東日本地区大会は、
明日、9月13日から、14日、15日の3日間開催。



今年の出場チームは、なんと26チームも!

この中から、10月の
「K9GAMEチャンピオンシップ」に出場できるチームが
8チーム、選ばれます。



大型犬~から、超~小型犬まで。。。
たくさんの可愛い~犬たちが出場しま~す。


わたしのチーム「THE JUNKERS」は、
最終日、15日の出場です。



会場は、群馬県赤城インター近くにある、名犬牧場内。


ぜひ、ご興味のある方は1度、大会の楽しい雰囲気を体験しに、
遊びにいらしてくださいね。

会場には、広いドッグランや、犬用プールもあります。




わたしは、あさって、日曜日の朝に、
川野なおこコーチをピックアップして、
フィルママ、スカイママと、
車で群馬に、前のりで~す。


この4人の会話は、いつもキケン!
相当笑えて。。。。笑いすぎて、
泣くは、お腹が痛くなるは、顔も痛くなるは~で
車内、大騒ぎです。


群馬まで、どんな珍道中になることやら~楽しみ~~~。


前のりの日、14日は、
中西のりこ監督率いるチーム「HAPPY PAWS」と
川野なおこコーチが去年率いたチーム「イヌザイル」が出場です。


もちろん、楽しく、応援もしてまいりま~す。



さぁ~~~いよいよです。

今年の地区予選も。。。。

大会当日の結果より、頑張ってきたみんなの、
この1年の過程を大切に、

これまで応援して下さいました、
コーチ、監督、家族、友達、みんなに感謝して、

とびっきりのステキな笑顔で、

みんなで楽しんできますねっ






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

写真が溜まってます。

09 11, 2008 ≫edit

ブログをずいぶん、お休みしてしまっている間、
すっかり写真の整理もお休みしちゃって、
大変なことに。。。


「そろそろ少しづつ、データーの整理でもしようかな~!」な~んて、
写真を見始めたら。。。
思い出に浸ってしまうものだから、
時間がかかる~~かかる~~。


今年は初夏に、たくさん、犬連れ旅に出たから、
写真もすごい枚数。。。

まだまだ時間がかかりそう。。。と云うより、
「終わるのかしら?」と、気が遠くなってきた。


データーの中から、少しづつ、写真をアップしていきま~す。



まずは、すごい枚数が溜まっている、イチデジ画像は置いといて。。。(笑)
携帯で撮った、お気軽ショットから。



7月中旬。
夏でも涼しくて、エフくんも大喜びだった、
標高1600メートル。
「蓼科高原への旅」。







コテージは、深い緑に囲まれた場所に建っていて、幸せ~。








ファビが、小さい~~~。積み上げられた牧草の上で。。。







さっきまで広がっていた青空が、あっという間に雲に覆われて・・・
山のお天気は変わりやすい・・・でも、こんな空色もステキ。







エフ兄さん、牧場で「牛さん」に釘付けです(笑)






暑さに弱い、老犬エフくんには、夏の東京は辛い季節。

真夏でも20度そこそこしかなかった、蓼科の山の中は、
エフにとって、最高の場所。

原生林をお散歩したり、牧場に行ったり、
部屋でまったり読書をしたり・・・

暑さを忘れて、エフ、ファビ、パパと、の~んびり。


避暑には最高の、蓼科、2泊3日の旅でした♪








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
