admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

川遊び

06 30, 2008 ≫edit


ファビ、今年初めての『川遊び』。







お友達の、フーリーとアーシャと一緒に、
鬼怒川沿いをお散歩してきました。




でもファビさん、川の中に入るのは、苦手な様子。

川の浅瀬を、いったり、来たり。。。

なかなか、川に入る勇気が出ません。









仕方ないので、
わたしが川の中に入って、ファビを呼んでみると・・・

わたしを追って、
どうにか、ここまで入ってこれました~




デザインエフのスタッフドッグ、
ウエルッシュ・テリアのフーリーは・・・


普段、猫のような犬で・・・
あまり動くこともなく、ゴロゴロと日向ぼっこが趣味という
犬らしくない、変な犬(笑)

お散歩も、いつも仕方なく、嫌々トボトボと歩いているし。。。


なのに、なのに、そんなフーリーが、
川辺に付いた途端に、大大変身








自ら川の中に入って、元気に大はしゃぎ

こんな楽しそうなフーリーは、初めて見ました~






そして、そして・・・

お友達のゴールデンレトリバー、アーシャ、3か月。

この日は川遊び、初体験


最初は恐々、川の様子を伺ってましたが、

気が付いたら、少しずつ、少しずつ。。。
川の中に入ってゆくではありませんか!







さすが、レトリバーですね








鬼怒川は、とってもお水が綺麗です。


川沿いに流れ落ちる、ひんやりとした、小さな滝の前で、
マイナスイオンもた~~~っぷり浴びて。。。


気持ちがいい~土曜日でした








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ビデオ鑑賞。

06 26, 2008 ≫edit


昨日は『 THE JUNKERS 』の、
『ザンゲ犬』撮影のために、
お昼からメンバーが集合


夕方、無事犬たちの撮影 を終了。

お仕事で疲れたDOGSは、メンバー、コナのにお留守番。



ママたちは「お疲れ様会」、焼肉へ。。。







いつも、ご飯会での話題の中心は、
K9GAMEのトレーニングのこと。



それぞれの悩みを、一緒に考えたり。。。

大会に向けての作戦を考えたり。。。


だけど気が付くと、話は脱線、

たわいも無い話で盛りあがっています。



このメンバーでのご飯会は、とにかく賑やか・・・

と、言うより・・・うるさい!(笑)

お腹がよじれる程、笑うことが起きるのです



お腹いっぱいになったら、犬たちが待つコナちゃん宅に帰って、
先日のダンスレッスンの様子を撮った、ビデオ鑑賞会。



トレーニング中の自分の動きをチェックすることは、
とっても勉強になります。



たいがい、ファビが変な動きをした時は、
わたしの、コマンドを出すタイミングミスか、
わたしが、なんだか変な動きをしている。。。


なので、自分の動きのチェックは大切


過去のトレーニングや大会で撮ったビデオを
みんなで、一通り見だして、
大反省会から、成長を褒め合う会に。。。(笑)



・・・気が付いたら深夜12時を回ってた・・・


その頃ファビは。。。


息子のスカイとソファーで。。。







右がファビで、左がスカイ、

そっくり~~~






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

デザインワーク!

06 25, 2008 ≫edit

今日は長々と、デザインエフのグラフィックデザイナー、

うららと2人で、秋冬のお洋服のデザインワーク!


結構真剣に2人でお洋服のデザイン画を書いていたのに、

気がついたら、うらら、何か「らくがき」を始めて・・・

怪しくひとりで大笑いをしています。


そしてそのイラストをわたしに差し出し。。。


『ねぇ~、そっくりじゃない!ほらっ、ファっさん!!!』


そう言ってみせてくれたのが、このイラスト







『ちょっと、ちょっと、ひどすぎる~~~~~
ファビ、女の子なのにぃ!』


と、そう言ってはみたけれど。。。


う~~っ~~。。。
くやしいけど、なんだかファビに見えるじゃないの~



何で何でぇ~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

スッキリ~~~!

06 24, 2008 ≫edit


久々に、エフ兄さん登場です。





毎年ですが、この季節、
湿度に弱いエフの皮膚は、荒れてきてしまいます。


そろそろ、手・足・お髭だけを残して、

全身バリカンの季節。。。


だけど、なかなか、エフくん
『+C』の予約が取れなくて・・・
トリミングが伸び伸びになっていたのです。

そこで昨夜。。。
とうとう我慢が出来ず、
自分でバリカン、かけちゃいました~。


けっこう伸びていたから、羊さんを丸裸にしてるような気分!


出来上がりは、お腹も背中も、ツルンツルン

スッキリ~~しました。


が・・・さすがに12歳!

丸裸の体には、シミシミがいっぱい。

そのシミに、とっても歳を感じてしまったわたし。。

『こう見えても、エフくん、もう、おじいさんなのよね~』





そんなエフも、新作のボーンタンクトップを着たら

若々しい~~~


そう言えば、ユンカースも、歳をとってからは、いつも、
『DFD』の元気な色、デザインのお洋服を着ていました。


DFDのお洋服には、シニアドッグを若返らせて見せる、
そんな、アンチエイジング効果があるみたいです


エフ兄さん、可愛い~新作のボーンタンクトップを着て、
今朝も元気に、お散歩して来ました






おまけ。。。






今日のファビさんは・・・

エフ兄さんと色違い。。。
オレンジのボーンボーダーを着ていま~す。







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

キャンドルナイト

06 22, 2008 ≫edit

この週末は、
毎月1回、気の整体で
お世話になっている、先生のお宅へ。。。


先生のお家の美人猫、
ミュウちゃんにお出迎えをしていただいて。。。





『いつかわたしも、猫と一緒に暮らしてみたい。。。。』

そう憧れながら、なかなか夢は叶わず数年が過ぎている。

なので毎月、
ミュウちゃんと、もう1匹、しーちゃんという
2匹の可愛い~猫さんと戯れられることは、
先生のお宅にお邪魔する、楽しみのひとつ。


猫って、ぜ~んぜん、わたしには分からないから、
不思議な存在で、ますます惹かれる~。



そしてこの夜は、
いつも『気の勉強会』を一緒にしてるお仲間が集まって、

エコな1夜。。。

『キャンドルナイト』






8時~10時までの2時間、
電気を消して、それぞれが持ち寄った、
キャンドルの光だけのお部屋で過ごします。






ファビも一緒に参加。
みんなに優しく撫でてもらって、とってもご機嫌






デザインエフ1番の長老犬、
16歳のM・シュナウザー、『ジュリアス』は、
この日も、気の調整をしてもらって、元気元気!

おかげで、
テーブルの上にあるお菓子を、堂々と盗み食い。。。(笑)



優しいロウソクの光に包まれると、
体中のいらない力が『ふわり』と抜けてゆき。。。
とってもリラックス出来ます


心地いい~2時間でした



これからは、お家でも、
夜、少しの時間だけ電気を消して、
キャンドルの光の中で過ごしたいなぁ~と思います。



みなさんも、ぜひキャンドルナイト、
始めてみませんか?







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ウィーグル♪

06 20, 2008 ≫edit

デザインエフのワークショップメニューの1つ、
ケーナインフリースタイル(ドッグダンス)のクラスで、

八木澤里彩先生に教えていただいた
ファビ、お気に入りのトリックが。。。

『ウィーグル


わたしの周りをクルクルと、
バックで回ります。







いつも、と~っても得意気に回るファビですが、

犬とは思えないこの動き。。。

なんだか、違う生き物みたいでしょ。。。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

デビュー!

06 18, 2008 ≫edit

みなさんに、ご報告で~す


な、なんと、


2年前に、
K9ゲームを楽しみたいメンバーが集まって結成したチーム 

『THE JUNKERS』 
  (ザ・ユンカース) が、

来月、配信デビューすることが決まりました~













デビューって


はい。

M・シュナウザーが8匹で、
歌を歌いま~す



スカウトしてくださったのは
あの、芸能プロダクション、
スターダスト!!!



歌って、踊って、ザンゲする(コント)
スーパー・ドッグ・グループ『ザ・ユンカース!』
と、言うコンセプトの元、

犬たちによる、エンターテイメントを展開してゆきます。



まずは来月、デビュー曲の配信が始まる予定です。



デビュー曲名は、まだ、シークレットですが、
すでに、レコーディングと、
プロモーションビデオの撮影は終了~~~。



歌って、踊って。。。
なかなか、面白くて可愛いぃ~出来上がりになりました


みなさん、楽しみにしていてくださいね。



そして、そして、今日は。。。

プロモーション用のスチール撮影と、

ユンカースが展開する、コント!

「ザンゲ犬」の撮影が、朝早くから行われました。



スタッフさんから要求されるポーズを、
みんなしっかり、決めてくれます。








ファビの息子のスカイは、
このグループでの活動中は、いつもこのスタイル!!







決まってるでしょ~(笑)




撮影の後、午後からは、
チームコーチ、川野悌子先生による、
K9GAMEのレッスン!



レッスンも、みんな一生懸命頑張りました。



これからは、
THE JUNKERSの活動の様子や、デビューの詳細も、
随時、ブログで紹介してゆきたいと思いますので、

どうぞ、お楽しみに~~~~







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in THE JUNKERS ▲TOP

RUN!RUN!RUN!

06 16, 2008 ≫edit


この週末も、ファビさん

走る!走る!







土曜日は、鬼怒川の森の中を。。。

日曜日は、実家がある、佐倉の野原を。。。


まるで、野うさぎのよう~。


空気が透き通る、自然に包まれた場所へ行くと、
ファビのお目目は、きらきら


わたしも、

心がふんわり。



気持ち良さそう~に走り回る、
ファビの姿を見ているだけで、

わたしの心と体も、
スッキりした気持ちになれるのです



もうすぐ、わたしが大好きな季節、夏

今年の夏も犬たちと、アクティブに遊びますよ~~~。














にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

アートな悪戯

06 13, 2008 ≫edit


先週末、日光に住む友達のところに、1泊お泊りの旅。

彼女の家にはただ今、とってもかわいい、
2ヶ月のゴールデン・レトリバーがいます。






名前は、アーシャ、女の子。。。



まだ2か月とは思えない、
なんだか不思議なオーラーがある子犬ちゃん。




夜中遅くまで、わたし達は、おしゃべりに花を咲かせ。。。


そして翌朝、
元気にお布団の上を飛び跳ねるアーシャに起こされ、
起床~



すると。。。。



お布団の上には、
わたし達が寝ている間に、イタズラをしたと思われる、
バラバラに噛みちぎられた紙が散乱しているではありませんか!


『何を噛みちぎったの~?』と、友人。

そのバラバラになった紙を拾い集めて、

そして、紙をつなぎ合わせて大爆笑~しているのです。



わたしも、

「なに?なに?」


その紙を覗きこんでみると、


な、な、なんと。。。。


昨夜、テーブルの上に置きっぱなしにして寝てしまった、

ふぁ、ファ、ファビの写真が、
こんなことに~~~~~~~~~~!!!!!!!









この日ファビは、お家でパパとお留守番。
日光には連れてきていなかったのですが、

その2週間前に、ファビとアーシャは、初対面していました。

子犬に厳しいファビは、初対面だというのに、
いきなりアーシャをひっくり返したりして。。。。

アーシャ、そんなファビの行動にビックリ!!


も、もしや、もしや、


アーシャの、ファビに対する、密かな抵抗?
な~んて話していたのですが、


その噛みちぎられた写真を、よ~く、よ~く見ていたら、

びっくり~~~。


ファビのお顔の形にそって、
上手に切り抜いているではありませんか!!!









多少、お顔に歯型が付いてはいるものの。。。

写真右側の、ファビの耳~お髭にかけての、カッティング技術、
すごすぎです


一緒に泊まっていた、デザインエフのグラフィックデザイナー、
うららんも、ビックリ~~


わたしは、もう、アーシャのアート作品に、
感動しっぱなし。


アーシャ、ホント、すごいわ~







こ~んな、あどけないお顔をしているのに、
こ~んな素晴らしい~作品を作っちゃうなんて・・・

将来がとっても楽しみねっ



わたしが、ひとりで、
ず~っとず~っと、感動しているというのに、
アーシャ、そんなわたしを、気にもかけず、
マイペースに、窓の外を見つめています。







なんだか、将来が楽しみな、大物の匂いがするアーシャさん。


アーシャさんの次の作品も、期待して待ってま~す。







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

フランスの旅 1

06 04, 2008 ≫edit



ゴールデンウィーク中に、
急に、フランスに行きたくなって。。。



急遽、エアーチケット&ホテルを手配して、
5月の中旬に、ふらりと、大好きなフランスへ行ってきました。



(旅の間、エフ&ファビは、うららんのお家にホームステイです。)











いくつかある、今回の旅の目的の一つが、
秋物デザインを始める前の視察。


たくさんのフレンチデザイン、フレンチカラーに触れたくなって。。。




この旅、ほんとうに、よく歩きました。


パリ中を、メトロを乗り換えて隅から隅まで。。。


この季節のパリは、夜の9時過ぎまで明るいから、
朝から夜まで、た~っぷり時間を使えます。



それにしても。。。

足が痛くて歩けなくなるくらい、
毎日、こんなにたくさん歩いたのは久しぶり。



エフとファビが一緒だったら、どんなにいい運動になったことでしょう!
な~んて・・・そんなことを考えながら。。。(笑)




空が大~好きなわたし。


あまりに、きれいな夕暮れ時の凱旋門だったので、
お気に入りのポラデジで、パチリ!



そしてもう1枚、ルーブル付近で撮影した、同じく夕暮れのパリです。











旅の間、ポラデジさん(ポラロイド社のおもちゃの様なデジカメ)が、
大活躍!



やっぱり、ポラデジで写した空の色は、神秘的で綺麗~ね。



                                (つづく。。。)










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP

K9GAMEチャレンジカップ!

06 03, 2008 ≫edit


昨日は、群馬県赤城にある、名犬牧場で、
K9GAMEチャレンジカップが開催されました。


もちろん、我がチーム「THE JUNKERS」も出場してきました。



今回は、1チームを5人で編成。
トータル20チームが出場。
100匹の参加、とっても賑やかです。








開会式を終えて競技がスタート!!







ファビの息子、スカイのドギーダッシュ!
必死に走っています








続いて、ファビの兄弟、
筋肉モリモリの、フィル君のドギーダッシュです!








白いラインまで走って来たら、す早くオスワリ。

ママのお顔を見上げるフィル君の瞳、可愛いい~。










ファビのミュージカルチェアー。

音楽が止まったら、ファビをその場に座らせて、
待てをさせて、ママは椅子をとりにいきます。










ファビ頑張って、オスワリ、待てをしています。

苦手な種目でしたが、
今回はじめて、決勝戦まで残れました~。








そして、トイレトリーブ中のファビ。
今回初チャレンジ。







どうにか頑張って、
時間内に、おもちゃを3つ持って来てくれました~。










その他、チーム競技も盛り上がり。。。。。

最後はみんなで記念撮影。。。


左から、スカイ、ファビ、ジャニス、朱那、coco、乱丸、フィル、コナ。



さぁ、今回の成績発表で~す。




ジョーパップリレー、

ユンカースブラックチーム 1位
ユンカースレッドチーム 2位~



リコールリレー

ユンカースブラックチーム 1位



そして、チームの総合得点は。。。



フィルくん参加の、ユンカースブラックチーム、
20チーム中、総合2位でした~~~



ブラックチーム、
と~っても素晴らしいパフォーマンスがいっぱいでしたね~



レッドチームも、1歳のスカイ~11歳のジャニスまで、
み~んな可愛く頑張りました


(あっ、なぜか?
写真では、ユンカースレッドチームの前に、
優勝の盾が置いてありますが。。。(笑))




と~っても暑い中、みんなお疲れさま。


楽しかったね




今回の経験を生かして、9月の地区予選にむけて、
また練習、頑張りましょう~









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
02 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
