admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフとちゃまめ。

12 13, 2007 ≫edit

昨日は、今週末(土曜日)発売になる、
クリスマス限定ストラップの検品が終わったので、
エフくんと一緒に、南青山のお店へ、
商品のお届けに行きました。







お店のショーウインドウには、今年も、
デザインエフのトレードマークになっている、
モノトーンのクリスマスツリーを飾って。。。



この日、お店番をしてくれていたのは、
青山店の綺麗なお姉さま、工藤さんとちゃまめちゃん。






ちゃまちゃんは、マルチーズとヨーキーのMix。。。

昨日は、チワワのポッチ兄さんも一緒に、
電車で出勤~。




エフは、美味しいおやつが並んでいる
青山のお店が大好き。

まずは、ケーキのショーケースに張り付いて、
おねだり。。。

キラキラお目目で、ケースの中を見つめるエフくんに、
ついつい、クッキーやスコーンをお買い上げのわたし。。。


今日もご機嫌~です






ちゃまちゃんが赤ちゃんの時から、
毎日、お店で一緒に過ごしていたから
大きさは、こ~んなにも違うけど、
とっ~ても仲良しなふたり。







ちゃまちゃん、
上手にエフの背中の上で、ポーズを決めています


では横からのショットも








毛色が同じなので、
まるで親子のようですね。。。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

砧公園。。。

12 10, 2007 ≫edit

今日は、わたしがキャプテンを務めさせていただいている、
K9GAME、シュナチーム、
『THE JUNKERS』の、月1練習の日。

いつものように12時に、恒例の室内ドッグランへ行くと、
な、なんと、予約していたはずの貸切ドッグランが、ブッキングミス。

急遽、砧公園へ移動して、お外での練習に変更!


砧公園は、我が家の歴代の犬達との思い出が
たくさん詰まっている大好きな場所。

生前のバスくんやユンカース、そしてエフくんの
成長過程の中での色々な出来事、姿、お顔を思い出します。


犬と暮らし始めて以来、
いつも家のすぐ近くには、大きな公園があって。。。

今の家に越してくる前の8年間は、
公園を見渡せる、目の前のマンションで
砧の四季折々の自然を楽しみながらの生活を送っていました。


そう、17歳のユンカースが、アニマルコミュニケーションで、
『最後にもう1度行きたい。。。』
と言った場所も、砧公園でした。。。



久しぶりの砧公園は、今年最後の紅葉を楽しむ人々で賑やか。






冷たい風に吹かれて空を舞う、
黄色く染まった落ち葉たちが、とっても綺麗

今日はお外での練習になって、
なんだかとっても、得した気分です。






犬たちも、落ち葉の絨毯の上での練習、嬉しそう~



公園では、たくさんの刺激の中、「待て」の練習など、、
お外ならではの、大切な練習が出来ました。


そうそう、今日から、我がK9シュナチームに、
ファビの娘、次女のゆずが参加!

ファビのチームには、
兄弟のフィル、そして息子のスカイに、娘のゆず。。。

ファビ一族が勢ぞろい!

同じようなお顔がいっぱいで、なんだか可笑しかったです。






左から、スカイ、ゆず、ファビ、フィル、
そして1番右は、
わたしの初代シュナ、バスくんの末裔、中西監督のアクセル!



練習後は、駒沢のお気に入りのカフェ「SMILE」に移動して、

ゆずの「ウエルカム~」と、
チームメイトのシュナくんの「4歳のお誕生日」を
みんなでお祝いしまいた。













「SMILE」の
オーガニックな食材を使ったメニューは、何を食べても美味しくて、
いつもいつも、食べ過ぎてしまいます。

秋刀魚のパスタとチョコバナナピザは、
わたしのお気にいりです



今日は、

嬉しそうな、ワンたちのお顔にたくさん会えて。。。

綺麗な公園の景色を楽しんで、

美味しいもの、お腹いっぱい食べて。。。

たくさんおしゃべりをして、

シワが増えるほど笑って。。。


と~っても楽しい1日でした。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in K9GAME ▲TOP

お手伝い~♪

12 07, 2007 ≫edit

ただ今、K9GAMEのレッスンと、
オビディエンス(CDⅡ&CDⅢ)の試験科目を練習中のファビ。

K9GAMEは、
わたしとファビの共通のお楽しみ(趣味)、としてトライしていますが、
オビディエンスは、ベーシックトレーニングの延長線上で
何か目標をもっていた方が、もっと楽しめるかなぁ?
な~んて言う気持ちから、
去年、デザインエフでも「しつけ教室」をしていただいていた
川野悌子先生のもと、今年の6月からスタート。

ファビが嫌がるようなら「試験は辞めよう。。。」と思っていましたが。。。

ファビ、お洋服のモデルのお仕事は嫌いなのに、
トレーニングは大好き!
毎日、わたしからの練習のお誘いを、楽しみにしている様子です。

今、新しく練習しているのは「持来」。

漢字で書くと、堅苦しいですが、
英語だと『テイク!』。

そう、「持ってきて~!」です。

試験では、木のダンベルを使うのですが、
我が家では、それを応用して『お手伝い』の練習です。



まずは、ハンカチ~。




続いて、Wii の説明書。。。




どうにか、上手に持てました~。




そうそう、お手伝いと言えば、若かりしころのエフくんも、
張りきって、何でも運んで来てくれました。


 『エフくん、テーブルの上にある新聞とって~!』





『エフ~そこの携帯持って来て~。』






そして、お洗濯のお手伝いも。。。



『お部屋に脱ぎっぱなしの、パパの靴下持って来て~』






 『バスタオルもおねがい~』






『他にもお洗濯するものないか?見てきて~』






 『あら、あら。。。(笑) 靴はお洗濯出来ないからダメよ~~~!!』


 エフ  『??? 反省。。。』







たま~に、こんなお茶目な失敗もしちゃうエフくんでしたが
12歳になった今でも、「持って来て~!」は大好き。



今日も、ファビの練習が始まると、
『ぼくは、できるよぉ~!』と、
自信満々でやって来た、エフ兄さん。(笑)


さぁ、我が家に新しいお手伝いさんが誕生するのは、
いつの日やら。。。

ファビさんも、頑張りましょうね~~~~





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in DOG ▲TOP

デザインワーク

12 05, 2007 ≫edit


今日はAM11時から、ファビのトリミングの予約をしていたので
中目黒のお店へ。。。





担当トリマーの大島君に、ファビを預けて、
わたしのデザインワークのパートナー、濱村さんと、
春物のデザインの打ち合わせを兼ねた、ランチタイム。

今日のランチは、目黒川沿いを、少し住宅街へ入ったところにある
「青や」という、和食屋さん。

昔のままの古い一軒屋をお店にした店内は、
なんとも懐かしいぬくもりを感じます。

今日頂いたのは、ちょっぴり辛いコラーゲンスープのラーメンに
五穀米ごはんと野菜サラダがセットになった、ランチメニュー。

お豆腐、お野菜、麺が入った、真っ赤な辛いスープは、
かなり癖になりそうなお味。

体の芯から、ホッカホッカになりました。

と~っても美味しかった!


ランチの後は、綺麗になったファビをピックアップして





事務所に戻り、春物のデザインミーティングがスタート!

わたしの頭の中はすっかり春、春、は~る~~~。

次シーズンのデザインワーク、いい感じで進んでいます。
お洋服も小物もカラー&リーシュも、とってもクール&キュート

だけど、まだまだお仕事は終わらなくて
家に、デザインワークの宿題をお持ち帰り~。

ただ今、宿題をしていたところですが。、

ちょ~っと脱線して、デジカメ画像の整理をしてみたり。。。。。



そうそう、下記の写真。

11月末に、首都高速を走る車の中からみた、
東京タワーを包み込むような、空と雲。




あまりに雲の流れが不思議だったので、
お気に入りの『ポラデジa520』で撮ってみました。


空を見上げるのが大~好きで、
素敵な空に出会った瞬間が、とっても幸せなわたし。

なかなか東京では、感動的な空の景色に出会えることは少ないから
この写真は、お気に入りの1枚になりました。


こ~んな感じで、気分転換をしながら、
わたしのデザインワークは、まだまだ続きま~す。



それにしても。。。
今考えているのは暖かな
春夏物だと言うのに。。。

今夜の東京は、冷えて寒いですね

お昼に頂いた暖ったかいスープが
恋しいわぁ~







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
11 | 2007/12 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
