admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

コラーゲン!

11 24, 2007 ≫edit


サンキャッチャーを薦めてくれた、お友達と言えば、
テリア仲間でもあり、コラーゲン仲間でもあります。

先日、わたしがはまっている
コラーゲン鍋屋さん『(汁)ハレノヒ』にもご一緒したけど。。。

コラーゲンはコラーゲンでも、人間用じゃなくて、
犬用手作りコラーゲン仲間。

みんなアレルギッシュなテリアや老犬を抱えているから、
犬のご飯作りには、かなり研究熱心!

今年のエフくんのお誕生日に、
Mさん、Uさんから頂いた手作りコラーゲンが
あまりにも素晴らしくて、あれからわたしも、
エフくんのために、コラーゲン作りを始めました。


まずは、コラーゲン作りが簡単スピ-ディーに出来ると言う
万能な『活力鍋』を購入!





このお鍋、ご飯は数分で、ふっくらツヤツヤに炊けるし、
煮込み物や炊き込み物も、短い時間で美味しく出来ちゃう。

我が家では、わたし達のご飯作りにも、犬用のご飯作りにも、
もう無くてはならないお鍋になっています。



美味しいメニューがたくさん出来上がるこのお鍋が
エフくんも、大~好き




ちなみに、昨夜作った、エフくん用コラーゲンは。。。

鳥のやげん軟骨1キロを、2リットルのお水で25分、
活力鍋のHighの方で煮込みます。

すると。。。

ヤゲン軟骨がすっかり解けてしまいます。

その液体を冷ましてから、タッパに入れて1晩冷蔵庫へ。。。


こ~んな、プルプルコラーゲンが出来上がりました~。





このコラーゲンを毎日トッピングしてあげていると、
エフくんの腰の調子がいい気がしています。

人も犬も、やぱり「サプリ」じゃなくて、
出来る限り、ちゃ~んと自然の食物から摂ることって、
大切なんですね。


そうそう、わたしもコラーゲン鍋を頂いた翌日は、
いつもよりお肌がふっくらシットリしている気がします。


エフと一緒にコラーゲンを摂って、
アンチエイジング。。。頑張りま~す!!









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

サンキャッチャー

11 23, 2007 ≫edit


お部屋の奥まで差し込む、
冬の優しい光が大好きで

お家で過ごす時間が心地いい~季節になりました。


今朝、友人から薦められて注文していた、
たくさんの「サンキャッチャー」が届いたので、
さっそくリビングの窓辺に、飾ってみると。。。


太陽の光に反射して、キラキラっと輝くクリスタルは、
とっても綺麗~。







そして、次の瞬間。。。
七色に輝く光たちが、リビングのあちらこちらで踊りだしました。

ゆ~らゆ~らと揺れながら。。。

なんて可愛い~『天使の舞』でしょう。







しばらくボーっと、七色の光を見つめていたわたし。


これからますます、
リビングで過ごす時間が、楽しくなりそう。。。


テリア仲間の、Mさん、Uさん、薦めてくれてありがとう。

たくさん飾ると、と~っても神秘的ねっ。









にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

海もいいねぇ。

11 22, 2007 ≫edit


久しぶりに写真の整理をしていたら、
思い出の景色を見つけた。

10月中旬に、お友達のSちゃんと2泊で出かけた
千葉の海。。。



by ポラデジ a520


陽が沈みゆく、海岸の風景を見つめていると、
太陽の動きに合わせて、波のリズムに合わせて、
ゆっくり、ゆっくりと、邪念が消えて
心が静かになってゆく。。。

なんでもないのに、
海に包まれていたら、
ポロリと涙がこぼれた。。。

Sちゃんが言った。
「浄化の海だね。」

なぜだか分らないけど、
「そう、浄化された感じ。。。」

なぜだかわからないけど、
「そう、心が満ち溢れた感じ。。。」

ただ、ただ、犬を抱きしめている、この瞬間がとても幸せ。


海の優しい風に吹かれて
自分を見つめなおす時間。


たまには海もいいなぁ。


10月の海の写真を眺めながら、
そんなこと、思い出した。


また、夕陽に染まる「美しい海」に会いに出かけよう。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
