admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフ兄さん

09 07, 2007 ≫edit
今日はエフ兄さんと一緒に、
中目黒のF+Cのお店へ出勤


エフも先日、とうとう12歳になりました。
もう立派なシニア犬!

11歳の終わり頃に、ヘルニアになって、
痛くて歩けない日々が続いたり、
アレルギーな皮膚に悩まされたりもしましたが、
ヘルニアは、針治療をして、かなり良くなって、
皮膚炎も、今は、すっかり収まっています。

おかげさまで、8月29日には、
元気に「12歳」をむかえることが出来ました。

エフのために、自宅でわたしも、何かしてあげたい。。。
そう思って、針の先生に教えて頂いて、
エフの腰を暖めるための、お灸をしてあげたり、
老後のエフのために。。。と、
この春には、REIKIのアチューメントも受けてきました。

最近、急にエフも、天使のような、無条件の愛に包まれた
優しくて可愛いい「おじいさんのお顔」になってきました。

今日、+Cでも、
小さくて可愛いい、お客様のわんちゃんたちに、
優しくご挨拶して、尻尾ブンブン!
とってもご機嫌なエフ!

これからますます、
わたしにとって、愛おしい存在になってゆくエフくんに、
もう、今から、甘甘、ベタベタ。

日々、マザコン度が増してゆくエフの瞳に
嬉しくて『バンザ~イ!!』な、最近のわたしです。

ホント、たまりませんっ

老犬って、どうしてこんなにも可愛いいのでしょう






最近のエフの写真が、まだPCに入ってないので、
わたしのお気に入りの、
なつかしい~写真をアップしちゃいます



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

嵐の夜。。。

09 06, 2007 ≫edit
窓の外から、強い風の音が。。。

とうとう、東京も暴風域に入ったと、ニュースから流れてきました

普段、ひとりでいる時には、
テレビを付けることがない、わたしのお部屋。
地震や台風などのときにだけ、ニュースが付いているんですね。

そうそう、わたし、テレビの音がなんだか苦手で、
この20年間、ひとりの部屋に、いつも流れているのは、
環境音楽!

民族楽器の音楽や、シンセの音色、
ナチュラルな癒し系音楽。。。
だけどやっぱり1番大好きなのは、
ピアノの音!

10代の頃から、ジョージ・ウィンストンが大好きで、
今でも、ジョージ・ウィンストンは、
手放せない大切なCDの1枚。

子供の頃、ず~っとピアノを習っていたからでしょうか?

今でも、とつぜん、
鍵盤をさわりたくなる瞬間があるんですよね。

と、言っても、今では驚くほど指が動かなくて。。。

子供のころ、無心になって弾いていた
大好きな曲、『きらきら星変奏曲』でさえ、
もうぜ~んぜん弾けなくなってます

『またピアノでも習いたいなぁ』なんて思う今日この頃。

最近なぜか?
『子供のころに習っていたお稽古ごとを、また復活させたい!』
そう思うことが、よくあるんですよね。


わぁ~~!
いよいよ、台風が接近?!
ますます、窓の隙間から聞こえる
風の音が、激しさを増してきました。

今夜は久しぶりに、嵐の夜でも優しく包んでくれる、
お気に入りのピアノの音色を聞きながら、
眠ることにしましょう。







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

久しぶりのダイアリー

09 05, 2007 ≫edit
気が付いたら、もう8月も終わって。。。。

季節の移りかわりを感じて、
ホッ~!としている、今日この頃。

今年の夏は、暑かったですね。

猛暑のおかげで、
『毎日涼しいうちに。。。』と、
早起きをして犬のお散歩!

それだけじゃ物足りなくなって、
なんと、『早朝ランニング』までしていたわたし。

なんだか今年は、健康的な夏を過ごせて大満足!

そのきっかけになったのが、
7月に出かけた、バリ旅行!

バリの強い日差しのもと、ゴルフをして、
何年ぶりでしょうか?
真っ黒な日焼け肌に大変身!
(と、いうより「ドカタ焼け」でしたが。。。

肌の色が、小麦色になると、
なんだか気分まで、アクティブになるから、不・思・議。

毎朝、早朝の青々とした木々のエネルギーを体いっぱいに頂いて
暑さに負けない、元気な夏を過ごしました。

だけど、日焼けしたお肌のケアーは、なかなか大変!

この夏に、また1つ、年を重ねてしまったわたしには、
日焼けはぜった『NO!』のはずだったのに。。。(笑)
今年は、かなり調子に乗ってしまいました

なので、ただ今、お気に入りのプラセンタ美容液を、
いつも以上に、必死にパタパタ。。。

プラセンタ化粧品は、やっぱりなかなか、
いい感じで美白効果があるように思います。

あっ、あと、ローラメルシエのファンデーション、
これは最高です

と、わたしの化粧品話が始まると、
かな~り長くなってしまうので、
この続きは、またいつか。。。

久しぶりの深夜の日記。。。
最近、早寝のわたしには、
とても辛い時間になってきたので、
今日はこの辺で。。。

『おやすみなさ~い』
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
03 | 2007/09 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
