admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ありがとう!

01 17, 2007 ≫edit



めずらし~く、ほんと~にめずらし~く、
今日は、気分が落ち込む出来事があって。。
ブルーマインド。

だけど、そんな気持ちも、天使のようなパピーの姿を見ているだけで、
心癒されて、なんだか幸せな気持ちになれます。

こんなに小さな命たちに、励まされているわたし。

まだ、開いたばかりの、ピュアでまっすぐな、輝いたお目目は、
わたしに、いろいろなメッセージを送ってくれます。

そう、いつでも、どんなときも、
前向きに、ピュアな心でがんばらなくちゃですね。

いつも、いつも、わたしが落ち込んだ時に、
鏡となってヒントをくれる犬たちへ。

今日も、また、たくさんの優しさを、
『ありがとう!』。






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

『フエルトドッグ』デモンストレーション!

01 08, 2007 ≫edit
先日、わたしがず~~~っと作ってみたかった、
『フエルトドッグ』のデモンストレーションを行いました。

もちろん、スペースFでのお教室のための『デモ』です。

先生は、と~ってもセンスがいい、可愛いぃフエルトドッグを作られる、
フエルトドッグデザイナーの、marimo先生!

ファビパピーが産まれたばかりと言うことで、
家から出られないわたしのために、わたしの自宅で、
パピーのお世話をしながらの、デモンストレーションがスタート!(笑)

スペースFのお教室部門を担当している、フィルメグさんと一緒に、
体験で、作ってみることに。。。

ず~っと、噂に聞いていたフエルトドッグ!
嬉しくて、嬉しくて、わくわく

スペースFでは、土台から自分で作る、フルボディーを教えていただきます。


まずは、土台作りから。。。
針金に毛を巻いて、ベースとなるドッグの形を作ります。





出来上がったベースの犬に、自分の犬と同じ色の毛を付けてゆきます。





そして、専用の針、1本で、ひたすら『ちくちく』してゆくと。。。
こんな可愛いぃ~DOGが出来上がりました。





私の作ったファビ(左)と、フィルメグさんが作ったフィルくん(右)
フィルくん、似ていておかしいぃ~~~(笑)








marimo先生は、わたし達が1体作っている間に、2体も完成!!
さすがですっ!!(感)

パピーを見にきてくれた、お友達からの差し入れのケーキを囲んで。。。





楽しくおしゃべりしながら、ちくちく。。。ちくちく。。。
完成まで6時間もかかりましたが、と~~~っても楽しかったぁ

もう、毎日、出来上がったファビ人形を見ながら、
『かわいいよね~!上手く出来たわぁ~』な~んて、
ひとりで、ニタニタ!してしまっています。(笑)

(marimo先生、手伝って下さって、ありがとう!)





スペースFでのお教室は、1月末からスタート予定!

次はエフ君を作らなきゃ。。。と~っても楽しみですっ

marimo先生、どうぞよろしくお願いしま~す







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ファビパピーズ!

01 04, 2007 ≫edit
ファビパピーズのお披露目です。

どうぞ宜しくお願いしま~す



生後2日目。初めての全員集合写真。



長女 cream   



次女 lemon


三女 peach



長男 sky



四女 mint



我が家にいる間のパピーネームは、首に付けている『毛糸の色』からです。





ちゃ~んと、ママしてますよ。



この寝顔、かわいい~~。(lemon)







『み~んな、私の赤ちゃんですよ』 by fabi





この小さな小さな命を、新しい飼い主さんの元へ、見送る日まで、
ファビと一緒に、大切に大切に育てていきますね













にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
