admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月


スポンサーサイト

-- --, -- ≫edit
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフ君のトリミング!

12 27, 2006 ≫edit
大掃除をするつもりが、なぜか?エフ君のトリミングを。。。

それも、クリスマスイブの24日に、1人でもくもくとお家で!

お顔を少し直す程度のつもりだったのに、
『やめられない、とまらない~
結局、全身バリカンまで。。。(笑)

そして、気が付いたら、かなり短くスッキリ!

この季節には『寒々しい~』なんて噂もありますが
久しぶりに、プードルじゃなくて『テリア』復活です



『わたしはもう、妊婦さんカットにしましたよ!』 by ファビ



そしてわたしは、うららんにやってもらったネイルだけ、クリスマス気分でした



今年も残りあと少し。。。

だけど只今、デザインエフホームページの
『リニューアル準備』で、バタバタ!

な、なんと、12月31日にホームページのリニューアルオープン予定なの。

今回は、かなり気合入れてのリニューアル!
あっ、そこでファビの『出産&子育て動画ブログ』も見れる予定ですが、
ちゃ~んと、ファビの出産に間に合うか?
かなりドキドキな感じです


わぁ~、まだまだ、仕事が山積み。。。
ラストスパートで、終わらせて、早く産休に入らなきゃ~~~。








スポンサーサイト
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ファビ54日目。。。

12 23, 2006 ≫edit


今日でファビの妊婦さん生活も、54日目に入りました。

いよいよ、パピー誕生に向けてカウントダウンです。。。

昨日は、パピーの様子を知るためのレントゲン検査へ、
ドキドキしながら、病院に行ってきました。

撮り終えた画像を見た先生が、驚いた口調で、

『わぁ~、たくさんいるなぁ~!』

な、なんと、レントゲン画像には、白いパピーの背骨が、
お腹の中に、うじゃうじゃと、写ってるではありませんか!

お腹の中を写した画像を指して、数える先生。

『1匹、2匹、3匹、4匹、5匹。。。。。
5匹は確実だねぇ。もしかしたらさ、6匹いるかもよ。。。』

その言葉に、すっごくビックリのわたし。。。
と、同時に、お腹の中で確実に育っている、
愛おしいパピー達の背骨に、ウルウルと感動~

『ファビ、すごいね~、ほんとに、すごいわ~
ファビがとっても逞しく、同じ女性として、大きく大きく感じました。

この様子だと、63日より前に産まれるかも。。。とのことで、
体温計を頂いてきて、いよいよ、今日から、体温チェックもスタートです。


写真は、54日目のファビ。。。
エフお兄ちゃんと一緒に、ソファーで日向ぼっこが楽しい季節です。




とうとう、いつものお洋服は、お腹がパンパンで着れなくなってしまいました。
そこで先日、クローゼットをひっくり返して、いいお洋服を見つけました。
昔のDFDの『ジップアップセーター』です。

ユンカースが着ていたお洋服なので、ゆったりMサイズ。
だけど、背丈が短いデザインだったから、今のファビの体にジャストフィット!
100パーセントWOOLで伸縮性があるから、マタニティーウエアーに最適ですっ!
ナチュラルな毛糸の色も、妊婦さんぽくて、かわいい~

このセーターは、ユンカースが、最後の冬によ~く着ていたもの。

ファビのことを、きっとユンカースお兄ちゃんも、
天国から見守ってくれているね。。。


この体勢、お腹が楽なのかしらぁ?
最近いつも、足が『びよよよぉ~ん!』なファビです。(笑)




そしてぽんぽこりんセクシー?ショット
この中で、すくすくと、新しい命が育っているなんて。。。
思わず、お腹にチュウーをしてしまうわたしです。(笑)







さて今日は、パパが上海に出張中なので、
邪魔されることなく、お家の大掃除が出来ま~す。

がんばろっと!





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

ファビ47日目

12 17, 2006 ≫edit
昨夜、アメリカに住んでいる、わたしの大切なお友達の
最愛のシュナ、スノーウィーが、14歳の幸せな犬生を全うして、
虹の橋を渡って行ったことを知りました。

涙が止まりませんでした。
久しぶりに、こんなにたくさん、泣きました。
わたしにとっても、特別な思い出のある子だったから。。。

スノーウィー、安らかに眠ってね。そして、ありがとう!


妊婦生活47日目のファビです。



かなり、お腹がパツパツになってきました。
体重も、通常5.8キロが、なんと今日は、7.4キロに!
ここ数日、急にお腹が目立つようになった気がします。



ツワリも終わって、ご飯をモリモリ食べてくれるようになりました。

メニューは、ケイナインヘルスを、通常より多めにして、
おやつには、ふかしたサツマイモやオールブラン、ヨーグルトを。。。
あと、獣医さんと相談をして、補助食品も使うことに。。。

豊富な栄養素の『ビーポーレン』(蜜蜂花粉)と、
丹羽メディカルの『犬用SOD酵素』をトッピングしています。

あっ、この犬用SOD酵素なんですが、
抗酸化作用が高いので、老犬にもとってもいいんですよ。

そして、実はわたしも、丹羽メディカルの『人間用SOD酵素』を飲んで、
もう3年になりますが、毎日まじめに、ちゃ~んと飲んでいると、
アレルギー(花粉症)やお肌の調子が、と~~ってもいいことを実感しています。

エフも、使いはじめて3か月。
アレルギーの皮膚が、とってもいい状態をキープ。
若々しい、気力が出た感じもしています。(笑)

ファビも、いいものをちゃ~んと摂取して、元気な赤ちゃんを産まなきゃですね。

お腹の毛を全部カットして、すっかり妊婦らしくなったファビ。



さて、明日は東京インター見学&応援に出かけます。
ファビの親戚さんや、お婿さんのトンボくんにも会えます。
楽しみ~。

では、おやすみなさい!
わっ、もうこんな時間だわぁ~
たいへん、たいへん。。。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

1人旅 with ファビ

12 06, 2006 ≫edit

 『ママ、きょうはどこにおでかけですか?』


妊婦のファビと、風邪をひいてしまったわたし。
なぜかこんな2人が、伊豆へ1泊2日の視察旅行に出かけてきました。

視察って?

そう、この週末に出かける、F TOUR IN 伊豆 のための事前リサーチです。

どんなに体調が悪くても、東京を脱出!出来る日だけは、
頑張ってしまうわたし。
夜の7時からのお食事に間に合うように、渋谷を出発!

東名厚木~厚木小田原道路を走って、R135、海沿いの道を、
ず~っと伊豆高原方面へ。。。

すっかり日も落ちて、真っ暗に静まる海が、まんまるな月明かりに照らされて
きらきら揺れる、夜の海岸沿いの道は、なんとも幻想的!

車のCDから流れる、WONG WINGTSAN のヒーリングアルバム
『海より遠く』は、まさに、こんなシチュエーションのための音楽。。。
すっかり、1人きりのドライブを満喫!

7時前に、お泊り先のプチホテルに到着。



こちらのホテル、とにかくスタッフさんが、み~んなとっても犬にも人にも親切!

わんちゃんは、ホテル内どこでもフリー!
『よかったら、リードも外してあげてください。。。』
な~んて言ってくださいました。

また、チェックインして、まず、スタッフさんがおっしゃった言葉にも感動!

『うちのホテルでは、わんちゃんが吠えても、怒らないであげてください。
わんちゃんは理由があって吠えているんですから。。。
いいじゃないですか、吠えることくらい。。。
吠えてるんじゃなくて、わんちゃんは色々おしゃべりしてるんですよ。。。』
とにかく、わんちゃんをいっぱい自慢して、いっぱい楽しませて!

ここまで自由に、館内を犬と楽しめるホテルは初めて。

そして、そんなホテルスタッフさんのホスピタリーに感心と安心のわたし。

ここならきっと、Fツアーに参加皆下さるゲストのみなさんと、
楽しい夜を過ごさせていただけそう!その夜、ホテルの主任さんと、
ツアーのお打ち合わせをさせてていただいて、犬話に花を咲かせて、
久しぶりに、夜11時には就寝☆

翌朝、6時半に起床!
カーテンを開けると『海が見える~。』

まずは、朝の温泉にゆっくり浸かってきて、
そしてファビと、お庭をお散歩!

朝食では、東京の吉祥寺からいらしていた、ゴールデンレトリバー、
ランちゃんのママ&パパと、色々お話をさせていただいて。。。。、
1人旅の寂しさを感じない、素敵な滞在になりました。
これも、ファビが一緒だから。。。

犬達が繋げてくれる素敵な出会いには、いつもいつも、感謝ですね。


そして、チェックアウト後は、2日目に回る予定のルートを、視察!


段々畑のドッグランは、伊豆らしくて、とっても良かった
ファビは、ちょっと変わったドッグランに大喜び!






そして、ファビと2人でリフトに乗って登った『大室山』からの景色は、
ほんとう~に素晴らしかった!



帰りは、今井浜海岸に沈む夕日を楽しんでから、真っ暗な山道、
『天城越え』をして、沼津インターから帰途へ。。。



このルート、東京方面に帰るには、かなりの遠回りでしたが、
天城の山と山の隙間から、突然現れた大きな美しい満月に会えたから、
素敵な旅のエンディングになりました。
(そう、12月5日は、満月でしたね。)


さて、今週末のFツアー、あとは、お天気がいいことをお祈りして、
とっておきの旅になりますように。。。





にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 旅。。。 ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
11 | 2006/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。