admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

| PAGE-SELECT |



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

May Jとファビ♪

12 14, 2012 ≫edit


May J とファビ…☆

わたしにとって、
娘のよう~に可愛いい~ふたり♪

パパのBDパーティにて (*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

happy valentine ...

02 14, 2009 ≫edit




今日は、Valentine day。。。


今年は、土曜日ということで、
義理チョコは、
ほとんどあげずに済んじゃったりしましたが~(笑)


毎年、一応、
パパにだけはチョコをプレゼント!


でもじつは、
チョコには全く、興味がないパパ。


毎年、あげたチョコも、
わたしが自分で食べたりして~~~(笑)


今年も、

『どこのチョコが食べたい?』

な~んて、一応聞いてみたら、


『あなたの食べたいチョコを買ったら!』

ですって!!




そこで今年のセレクトは、
千疋屋さんのショコラフレーズ。


毎年、バレンタインシーズンにのみ?
販売している
大~きな甘い「生いちご」に、
チョコをコーティングした、
フルーツチョコ。


これなら、いちご好きなパパは食べてくれるはず。。。


はい!
今年はしっかり、食べてくれました~♪



じつは、このチョコ、
かれこれ10年くらい前にも、1度、
パパにあげていたのですが~、


それも、めったにない、
わたしの手作りでですよ!!


なのに、なのに、
すっかり、忘れられていました~


でも、わたしも、
過去にパパからもらった物のこととか、
すっかり忘れちゃったりしてるから~~~

まぁ~仕方ないと言うことで。。。



6個入りのストロベリーチョコ、

半分はわたしのお腹の中に消えてゆき。。。(笑)


あぁ~美味しかった♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

birthday

12 11, 2008 ≫edit




今日はパパのお誕生日。

毎年恒例、お誕生日会。。。


今年のお誕生日も、たくさんの大切な人に囲まれて、
幸せそう~なパパ♪


朝まで続いた賑やかなパーティ。。。


素敵なバースデーの夜。


パパ、おめでとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

謎がとけた~♪

11 27, 2008 ≫edit


お友達から教えてもらった、
ネットで申し込みをして、
今の自分の1つ前の前世を視て頂く、
「前世透視ワーク」。


友達の元に届いた結果が、あまりにも興味深くて、
「わたしも視てもらいたい~!」と、
去年の夏頃に申し込み。

待つこと、3か月。

わたしの元に届いた結果は、あまりにも不思議!

そう、1つ前の前世と今生では、
学びに繋がりの意味や影響があるそうなのですが。。。

内容は、すごく長いストーリーになって、送られてきます。
文章をプリントアウトすると、なんと15枚くらい。。。

「これ、話を分かりやすく書くだけで大変でしょうね~」
なんて思いながら。。。

かなり、省略ですが、わたしの前世はこんな感じ。



             


わたしは、15世紀、イタリアの南部に住む女性。

頭をポニーテールに結び、男の子のように鍛えた体。

賑やかで楽しそうなお祭りで、
川をジャンプするシーンから始まりました。

これはなんと、病気の弟のための願掛けだそう。
川を無事にジャンプ出来たら、願いは叶う。。。

大人になった彼女は、その後、
実家の仕事、農作物作りを手伝いながら、
地元の教会の神父さんと一緒に、
病気や独り身の老人の寄りどころとなるような施設を作り、
施設運営を仕切りながら、
そこで最後を迎える人たちの話し相手となり、
施設のためのお役目を全うし、穏やかな老衰を迎えたそう。。。


            



こんなことが、もっと細かく書かれていました。



でね、この内容には納得できることがいっぱい。

頭をポニーテールにするのは、子供の頃から大好きだし。。。
大好物は、トマトとパスタ。

願掛けは、今でもよくするし。。。

そして、ヨーロッパの教会が大好きで、
パイプオルガン、賛美歌を聞くとゾクゾクする。。。

子供のころは、ず~っと陸上部。
最初に得意だったのが、幅跳び(笑)
もちろん、筋肉質な体です。(でした。。。ですね

あと、子供の頃から畑が大好き、特に段々畑。。。
新幹線に乗ると、
静岡辺りに広がる段々畑の風景に、いつも魅とれてた。


その他にも、細かくいっぱい面白い共通点が
前世のわたしと今生のわたしにはあって。。。。

「すごい~~~♪」

同じ時に、一緒に申し込みをしたうららんも、
その届いた結果にビックリ。
「うららんの前世以外の誰でもないよ~!!」

うららんを知っている人なら、誰もが驚く内容。

今生と前世で、
性格、考え方、な~んにも変わってないから笑える。。。

「前世からの学びを活かそうよ~~~!」な~んて、
みんなから、からかわれちゃう始末。。。(笑)


そんな、わたし達の前世透視ワークを見た、
うちのパパ(主人)お友達、うちのスタッフたちがみんな興味津々。。。

去年の12月、その方のワークの、再度受け付けがあったので、
みんな、必死に申し込みしていました(笑)


で、待つこと11か月。。。


昨日、うちのパパのワーク結果が送られてきました~


じつは、うちのパパ。
見えない世界のことや、科学で証明されないこと、
そして占いとかも全然信じない人なのに、

この前世透視だけは、なぜか?
「やって欲しい~」と、言い出した。

わたしとうららんの結果が、
「あまりにも面白かったから。。。」らしいけど。


昨日届いたパパのワーク内容も、
うららんに負けないくらい面白い内容の、前世ストーリー。


読み終えたわたしは、
「すごい~~~♪」と、大きな声を上げちゃいました(笑)


下記は、パパの前世透視内容のほんの1部ですが。。。



1900年頃のアメリカ人男性。

戦時中、兵士となって、
人を殺さなければならない戦地に行くのが嫌で、
大きな戦艦の料理担当スタッフを希望して、
兵士たちの為に、料理を作っていました。

料理器具や、料理内容など、
新しいアイデアを考えるのが好きみたいで。。。

戦後は、男性のための料理教室を開いたり。。。
料理が大好きな人生だったそう。


で、今生のパパですが。。。


我が家の料理担当は、パパです(笑)


とにかく、料理を考えるのが好きみたいで、
朝方、酔っぱらって帰ってきたときでさえ、
冷蔵庫に入っている材料を工夫して、料理を始めちゃうような人。

お買い物も、とにかく、キッチン用品売り場が大好きで、
大きな鍋やフライパン、使いやすそうな調理器具を眺めては、

「これ、いいなぁ~~~」。

鍋に関しては、
大きければ大きいほど、欲しくなると言うのです。

我が家、2人家族。
ホームパーティー用と言っても、年に数回だし。。。

「しまうところないもの。邪魔よ、邪魔!」

いつもわたしは、必死にパパを説得して、
キッチン売り場から引っ張ってくるのです(笑)


洋服売り場なんて、あっと言う間に通りすぎちゃうのに、
キッチン用品売り場だけは、長い!長い!


今回、このパパの行動の謎が
ぜ~んぶ、解けたのでありました


本人も、さすがに驚いているみたい。。。


だ、け、ど、

「なんか、つまんない内容だなぁ~あまりに普通の人だからさぁ~」

どうやらパパは、
もっとすごい人、すごい人生を期待していたらしい(爆)

歴史的に残る偉人の生まれ変わりとか。。。?

そんな訳ないのにね~~~(笑)







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

バレンタインDAY

02 15, 2006 ≫edit
今日は、バレンタインデー。

夜、福岡出張から帰ってくるパパに、
こっそり、チョコレートとセーターのプレゼントを買いました。

チョコレートは、わたしが大好きな、『ピエール・エルメ』のトリュフチョコ。
お口のなかに入れると、まぁるくて、パリッとしたチョコの中から、
トロリと、やわらかな、甘いチョコレートが流れ出してきて、
とっても幸せな気持ちになれます。

出張帰りのパパは、お家に帰ってくるなり、第一声、
『今年は、飛行機の中でもらったチョコだけだよ。』なんて
寂しそう。そこで、さりげなくプレゼントを渡したら、
とっても嬉しそうな顔に・・・・。

パパに渡した、12個目のバレンタインチョコレート!
何故か?12年間で、今年が一番、喜んでくれた気が・・・。

男の人って、いくつになっても、やっぱり、
チョコレートは、欲しいものなんですねっ!

今日のパパは、ちょっぴり可愛かったです。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
