admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT | NEXT

| PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

雪山歩き♪

01 23, 2014 ≫edit
お天気予報と、
にらめっこすること数日…
やっと晴天の日曜日が
やってきました~*\(^o^)/*

さぁ~今年も犬達と富士の麓で
雪山歩きに出発です♪



これから1時間のウォーキング♪

まずは準備体操を兼ねて、
駐車場脇の広場でひと遊び(^^)

少し遊んだだけなのに、
エフィのお髭はもう凍ってます(笑)

そしてウォーキングスタート!



こんな雪道をゆっくり、ゆっくり、
犬達と歩いてゆきます。



空は美しいロイヤルブルー!
気温はマイナス10度以上…
冷たい冷たい空気が肌に痛いくらい。

でも、目の前には美しい景色が
広がっていて、気がついたら、
寒さなんてすっかり忘れて
エフィと夢中になって
雪と戯れてました(*^^*)

白い富士を照らすキラキラ綺麗な
朝陽に包まれながら~♪



エフィは五感をフルに働かせて、
凛々しい姿~♪

そう…こんな犬らしい姿が
わたし、大好きなんです(^^)



20分程歩くと、目の前に、
富士の山頂が現れます(^^)





わたし達だけしかいない、
この広~い山の斜面で
しばし雪遊び♪



一緒に来たお友達は、
レイクランドテリアのルークと、
Mシュナのヴィッツ!





突然風が吹いて、
粉雪がキラキラと舞いました。



ヴィッツ、ワイルド~(笑)



最高のお天気と最高の景色…
そして楽しそうな犬達の姿♪



この3つが揃ったら、
わたしも弾けないでいられる訳が
ありません~(笑)





寒い~寒い~雪山ですが、
犬達と歩いて、走って、写真撮って…
車に戻った頃には、
すっかり身体中がほっかほか~(^^)



エフィも大満足なお顔~(笑)

『楽しかったでつ♪』

この冬はたくさん
雪遊びに行こうね~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

Diamond Fuji 2014

01 21, 2014 ≫edit


先日…山中湖で撮影した、
ダイヤモンド富士と
ファビとお友達のココちゃん♪

2014年も犬達とたくさん、
素敵な風景、瞬間を探しに
出かけたいなぁと思います(^^)

すっかりご無沙汰してしまっている
natural time...(^^;;

また少しづつ…
ファビ&エフィのお写真を、
アップしてゆきたいと思いますので、
今年もどうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

森の中の小さな水辺で♪

03 17, 2013 ≫edit
今日は早朝夜明けと共に、
すこし遠くまで車を走らせ、
美しい風景を探しに、
エフィとドライブ…♪

辿りついたのは、
森の中の小さな水辺。。。



のんびり写真を撮りながら~♪

エアデールテリアは、
こんな水辺の風景が似合いますね(^^)



お天気がよくて、
水面がまるで鏡のよう~。



途中、わたしのバッグから
たまごちゃんが脱走して、
水の中へとコロコロ、ゆらゆら~。

『助けに行くでつ!』と、
飛び込もうとするエフィを、
必死に止めて~~~、ふぅ~(^^;;



たまごちゃん、
バイバイでつ…。

ゆ~らゆらと、
気持ち良さそうに水に揺れる
たまごちゃんを、
遠く離れてゆくまで、いつまでも、
見つめていたエフィでした。



わたしの大好きな青い空と木々達が、
柔らかな光にキラキラと映し出された
美しい水面~



こんな風景に出会えた日は、
それだけで幸せ(*^^*)

犬と過ごす空と緑の綺麗な日曜日は…

心が優しさと穏やかさに満たされる、
わたしの大切な時間です(*^^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

親族会♪

03 11, 2013 ≫edit
週末はエフィの、
兄弟姉妹、叔父様達と、
山中湖のワフで、親族会~♪



一泊二日…。
走って、泳いで、
一緒にオヤツを食べて…(^^)

笑顔いっぱい、
仲良く、楽しい時間を、
過ごしてきました。

モフィくん、ハナちゃん、
蘭ちゃん、キングくん、ウランちゃん
ありがとう~♪

犬シャイだった先代のエアデール、
エフ兄さんの時代には、
こんなにフレンドリーな、
テリア達のお泊まり会なんて、
想像もつかなかった…(笑)

今、穏やかな
エアデール達に出会えて、
わたしのテリアライフが、一層、
楽しくて、キラキラした時間に…♪

エフィと出会い、
また新たなエアデールテリアの魅力に、
どっぷりとハマってゆく、
わたしなのでした~ (*^_^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

ダイヤモンド富士♪

01 04, 2013 ≫edit


1月4日、15時34分。
花の都公園@山中湖から見た、
ダイヤモンド富士と、エフィ(^^)♪

今年も、自然が作り出す、
美しい瞬間との出会いを探して…、
たくさん出かけて行きたいと思います。

犬達と一緒にねっ…(*^_^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

東京インター♪

12 23, 2012 ≫edit


東京インターにて。

エアデールテリア大集合~♪

左から
ウォッカくん、梵天丸くん、
蘭ちゃん、松子ちゃん、
エフィ、小梅…。

みんな、可愛いぃ~(*^_^*)♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

鏡の海岸♪

09 10, 2012 ≫edit











週末…
九十九里へ
ドライブ♪

早朝、5時半の、
誰もいない海岸。

引き潮が作る、
鏡のような砂浜が、
朝焼けが始まる空を、
綺麗に映し出して、
キラキラ~♪

こんなにも美しい、
海の景色 。

その中を元気に走り回る、
楽しそうなエフィの姿を眺め、
日の出の瞬間を待つ、わたし。

一日をむかえる、
神聖な、時の流れを、
感じながら…
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

テリアデー♪

08 28, 2012 ≫edit


エフィのお里、
セダークリークテリアス主催の
恒例『テリアデー』が、
9月16日(日)に決定~♪

今回は、色々イベント企画を、
任されましたので~(^^)

皆様に楽しんでいただける様、
企画、頑張りますね~。

テリアラバーの皆様、
お気軽にご参加くださいませ~(^^)

場所、スケジュールなど、
詳しい内容は、また後日…♪

9月16日、
ぜひぜひ予定、
空けておいて下さいね~(^^)

千葉でお会いしましょう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

富士登山2012♪

08 27, 2012 ≫edit
そう言えば…
もうずいぶん経つのにまだブログに
アップしていなかったので~~(^^;

今年も行って来ました。
8月5日、富士登山へ (^^)♪



今年も吉田口から出発~♪



歩き始めてすぐの景色(*^_^*)



霧が突然上がってきて、
綺麗な登山道…。



この富士山のシルエットが好き(*^_^*)



ご来光~\(^o^)/
今年も綺麗でした♪







さぁ、この鳥居をくぐったら、
山頂に到着ですよ~(^^)

一緒に登った、
デザインエフ中目黒店店長の、
熊谷さんは健脚でまだまだ元気(^○^)



富士山頂に到着~♪



広がる綺麗な雲海♪
ずっと眺めていたくなる~(*^_^*)



山頂に建つ神社で、
しっかりお参り…
御朱印もいただきました(^^)



今年は下りもお天気が良くて、
眺めは最高~(^^)

でもね…
今年は、下り始めた頃から、
膝の痛みが…(>_<)

一緒に登った友人、お仲間に、
励まされ、助けてもらいながら、
泣く泣くどうにか下山…(>_<)

辛い帰り道だった~(>_<)

だからこそ、なんだかたくさん、
わたし自身への色々なメッセージ、
受け取れた気もしたりします(^^)♪

今年も、
美しい風景と、強くて優しい、
富士山のエネルギーに包まれ、
パワーチャージ完了
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

波の音♪

08 23, 2012 ≫edit
そう言えば、今年…
まだ波の音を聴いてないなぁって、

昨日、幕張にいたので、
夕方の海岸へ、
エフィと行ってみました♪











夏の終わりが香る、
そんな海の匂い…

夏の終わりを知らせる、
そんな波の音…

今年も大好きな夏を犬達と、
いっぱい楽しんだから…

そろそろ秋が恋しくなりますね(^^)♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

明日はシュナ&テリア展♪

04 29, 2012 ≫edit
明日は、
江戸川河川敷『篠崎緑地』にて、
シュナ&テリア展が開催されます♪

エフィはショードッグではないのですが、
年に数回しか会えない、
兄弟姉妹やお友達に会いに行きます♪

そしてついでに、
誰でも参加出来る、テリア展イベント
『可愛いdeショ~』に出場しちゃいます♪



そこで先日、
テリアランドへ行って、
お里のヘルメちゃんにエフィを、
綺麗にトリミングしてもらいました♪



なんとも情けない座り方ですが(汗)
お顔はスッキリかっこ良く?なりました♪(笑)

テリア&シュナ展は、
AM9:00からスタートです♪

なんと、なんと、明日は~~~、
Mシュナが70頭に、
エアデールも40頭出陳されるそうですよ♪

日本でこんなにたくさんのエアデールに
会える機会はめったにないですからぁ~、
とってもとっても楽しみです♪

みなさまも、
お時間がありましたら、
ぜひぜひ遊びにいらして下さいませね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

野次馬♪

02 20, 2012 ≫edit
昨日は午前中、
御殿場の乗馬クラブへ♪

朝、東名高速がすごい事故渋滞で、
いやぁ~長い道のりだっだ(汗)

じつは去年のお誕生日に、
デザインエフのグラッフィックデザイナー、
ウエルッシュテリアのフーリーママこと、うららんに、
乗馬クラブの『講習3日間コース』を、
プレゼントしてもらいました。

で、そのチケットの利用期間が、
この2月までだったことに気がついて。。。

ただ今、慌てて乗馬に出かけているわたし達♪



馬達の姿を見ると、
やっぱりテンションが上がります♪

なんてったって、60年に1回しかこない、
丙午年生まれのわたし~(笑)

馬には縁を感じずにはいらません~♪



が。。。

あまりに久しぶりの乗馬。。。

すっかり体がついていけてない~~~。

で。。。本日、
大筋肉痛に襲われています(汗)

エフィは。。。

乗馬クラブのオーナーさんのラブラドール、
うにちゃんに『こんにちは~♪』。



うにちゃんは、
お首にクマ避けの大きな鈴をつけて、
乗馬クラブの中で自由に暮らしています。

とっても穏やかで可愛い~女の子♡

『エフィくん遊びましょう~♪』



『いいでつよ~♪』



『うにちゃんと遊ぶからリードを放してでつ~♪』
と、言う、エフィですががぁ~~~~、

ここでエフィのリードを放してしまったら、
きっと、そのまま、お馬さんへと一目散~~~~!!!

あぁ~想像しただけで、疲れちゃった~~(笑)

うにちゃん、今度一緒にドッグランで遊ぼうね♪



ワンワンと賑やかに、、
うにちゃんとエフィの遊びが始まると~~~、

馬舎の窓から顔をだし、
その様子を『じーっ』と見てる、馬達。。。



これぞ本当の、

『野次馬!』(笑)



『野次馬さんこんにちはでつ♪』

こらこら~~~
野次馬さんっていう名前じゃないからぁ~(汗)

お馬さんは、
お外の様子を眺めるのが
好きなんだって♪



『お顔が長くてボクと似てるでつね。』

うんうん♪
野次馬さんなところも
そっくり~(笑)

エフィもお馬さんと
仲良くなれるといいねぇ~♪

今日のブログ。。。

エフィの後ろ姿ばかりなので、
最後はこのお写真で~~~♪

P1130486.jpg

『今週も一週間楽しくがんばるでつ♪』

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~~~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

テリアタイム♪

02 19, 2012 ≫edit
昨日は、
エフィが今年からいよいよ参加する、
犬と楽しみながらトレーニングが出来る、
「K9GAME」の、チーム練習でした♪

iphone_20120219022857_20120219030836.jpg

チームメンバーは、
シュナウザーの、紅、ゆず、ヴィッツ。
プードルのノエル、アルフと、MIXのレミ。
そしてテリアの、ルーク、ニーノ、エフィ。

可愛いメンバーが集まりました。

iphone_20120219022702_20120219030837.jpg

エフィの出場予定種目は?

ミュージカルチェアー、ドギーダッシュ、
トイレトリーブに、ワンワンリレー♪
そして、そして、
犬とワルツの5種目♪

練習~頑張らないとぉ~~~!

今日は、チーム監督の、
トレーナー川野悌子先生に、
ワンワンリレーの吠えるスピードを
アップさせる教え方と。。。

ただ今「伏せ」がマイブームで、
すぐに伏せてしまうエフィに、
お座りのまま「待て」をさせる方法を、
教えてもらいました♪

さぁ~お家での
自主練習も頑張るよ~♪

iphone_20120219023119-1.jpg

今日の練習。。。
design f チームのフーリーも遊びに来て、
テリアが大集合~♪

iphone_20120219023154_20120219030836.jpg

左から、アイリッシュテリアのニーノ。
    レイクランドテリアのルーク。
    ウエルッシュてリアのフーリー。
    そして~~~、
    エアデールテリアのエフィ♪

なかなか日本では珍しいですよね。
こんなに足長テリア犬種が勢揃いって。。。

ここにフォックステリアがいたら完璧だね~♪
な~んて話していたら~~~~

練習後。。。

Andy Cafeで、
みんなでお茶をしているところに、

やってきました~
可愛い~フォックステリアさんが♪

iphone_20120219023230_20120219030835.jpg

み~んな、
な~んて可愛いいのでしょう~。

テリアがい~~~っぱいな、
テリアタイムな1日でした♪♪♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さって、
ありがとう~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

キラキラ♪

02 12, 2012 ≫edit
犬友旅、最後に寄ったのは、
御殿場、時の栖の
キラキラ~イルミネーション



毎冬、テーマを変えて点灯~。
今年はイタリアがテーマだとか。。。



ファビ&スカイ親子♪

似なくてもいいところまで、
とってもよく似ている(笑)
そんな親子♪



エフィ&ケイト♪(ボーダーテリア)

今回の旅は、シュナが7匹、テリアが2匹。
トータル9匹~~~、

賑やかで楽しい旅になりました♪

ちょっと心残りは。。。

全員での記念撮影を忘れちゃったこと(涙)

シュナ達の手足には、
たくさんの泥んこと、枝がぶら下がって、
お見事~な姿になっていましたが(笑)

そんなことなんて気にしない~~~♪

ママたちは、
生き生きと遊ぶ犬達の姿に
たくさんの癒しをもらった2日間♪

『次回は海遊びに行こうね♪』。
そう約束をして。。。

犬友旅は終わり、
東京へと帰ってきました。

が~~~~。

翌朝。。。

パパが『行くよ♪』と言うので~~~。

そのままになっていた旅の荷物を、
少しだけ入れ替えて、
またまた森の家へと出発(笑)



エフィくん、今日も、
森の子。。。♪

昨夜、お散歩に行った湖畔で、
ダイヤモンド富士イベントが開催されていて、
花火が上がりました。

冷たい夜空にキラキラ。。。
冬の花火もいいねぇ~♪





そうそう、

イチデジで撮ったダイヤモンド富士もアップ!

IMG_1197.jpg

この写真は、
太陽が富士山の山頂に沈む瞬間です

いやぁ~と~っても綺麗だったぁ♪

今もまだ、あの時の美しい~、
キラキラな余韻に包まれているわたし。

また会いたいな~
ダイヤモンド富士さんに。。。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you[emoji:e-266

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

幸せTime♪

02 10, 2012 ≫edit
昨夜のDinner Time @ woof yamanakako .

P1130111.jpg

ママたちはシャンパーンで乾杯~~~♪

P1130223.jpg

そしてDOG達も、
woofダイニングの犬ご飯をオーダー♪

みんなで並んで。。。

いただきま~す♪♪♪

P1130256.jpg

美味しいご飯を、
嬉しそ~に食べているDOG達の姿を、
ニコニコの笑顔で見守るママ達。。。

うぅ~ん、幸せ Time

P1130135.jpg

1月2日がお誕生日だった、
ファビの子供達のお誕生日ケーキを
スカイママが持って来てくれました。

左から、娘のゆず
     ファビ母さん
     フィルくん(ファビの兄弟)
     息子のスカイ

ファビファミリーのお祝いです♪


さぁ~今日もお天気のいい~山中湖♪

みんなで笑顔いっぱいの1日を
過ごしたいと思います♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and..Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

ダイヤモンド富士♪

02 09, 2012 ≫edit
今日はと~っても美しぃ~~~
ダイヤモンド富士に会えました♪



ファビュラス


From iPhone。。。


イチデジでもたくさんお写真を撮ったので、
後日アップしますねっ♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thannk you


今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださってありがとう~♪









tu
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

犬友旅行♪

02 09, 2012 ≫edit
今日からシュナ友6人で、
1泊2日、ワフ@山中湖旅行♪

K9GAMEシュナチーム、
「THE JUNKERS」のチームメイトが、
久しぶりに集まるので、
賑やかな旅になりそう~♪

写真は1月にワフに遊びに行った時。。。♪

IMG_0398.jpg

ワフのドッグランの、
更に奥の方に出来た、
広い森の中のドッグラン♪

ここがわたしの、
ただ今、お気に入りのラン♪

IMG_0418.jpg

こういう大きな石を見つけると、
どうしても乗せて記念撮影したくなる~~~(笑)

IMG_0403.jpg

左がファビさん、
右はファビの娘のゆずです。

IMG_0388.jpg

雪で、うっすらと白くなった、
気持ちのいい~朝のラン♪

朝陽が差し込んで綺麗~~~。

IMG_0383.jpg

エフィの楽しそうに走ってる姿を、
ず~~っと見ていたくて。。。

寒い朝だけど、何時間も、
ランで一緒に過ごしました♪

IMG_0354.jpg

エフィは森を走り回り。。。

ゆずは森を探検。。。

そしてファビさんは、
わたしと延々ボール投げ。。。(笑)

ファビさん~ボール投げなら、
いつでもどこでも出来ますけど~~~(汗)

どこに行っても、
ボールLoveなファビです(笑)

IMG_0374.jpg

森のランから見たワフの施設。。。


今回の旅。。。

チームメイトみんなが、
とても楽しみにしていることがあります。

それは。。。

山中湖畔で「ダイヤモンド富士」を見ること♪

今日はとっても
お天気が良さそうなので、
綺麗なダイヤモンド富士に
会えますように~~~☆

さぁ~これから、
ミーティング等を済ませて、
夕陽の時間に間に合うように、
山中湖へ出発です。

では、まずは、
お仕事へ行って来ま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

御嶽神社♪

02 03, 2012 ≫edit
前回の御嶽神社ブログの続きです。



武蔵御嶽神社に到着~~~♪



まずはお詣り。



でもエフィくん、
神様におちり向けちゃだめですよ~(汗)

このあと、本殿の脇に作られた、
犬専用の祭壇の前で、
エフィ&ファビのご祈祷をして頂きます。



準備をして下さっている間、
境内に積もっている雪の上で
ヴィッツと雪遊び~♪



雪の上に来ると、
エフィのテンションが、
一気に上がります。

いよいよ。。。
ファビとエフィのご祈願が始まりました。

エフィくんも、
いい子に、しっかりお詣りしてね。

『はいでつ!』



『???なにしてるでつか???』

エフィは神主さんに興味津々。。。



なんだか嫌~~~な予感がしてきわぁ~~~

と、その時。。。



クンクンクン。。。

こらぁぁぁ====だめっ!!!(汗)



お祓いして頂いている時は、
今にも飛びつきそうなお顔して、
必死にお祓い棒のフサフサを
目で追いかけているし~~~(汗)



神主さんのお着物の飾りのヒモが
目の前でヒラヒラしていたものだから、
引っ張っちゃったし~~~(汗)

もうわたしは、
ハラハラドキドキ。。。

神様~~~

ごめんなさい(汗)



ご祈祷が終わると、
犬の型をした紙を渡されました。

『犬の悪い所に当てて撫でてください。』

この紙に、悪いものを全部吸い取って、
お炊き上げをして下さるそうです。

わたしはエフィの背中を撫でて、
健康をお祈りしていたら、友人達が。。。

『エフィは頭でしょう~』って!

あはは~やっぱり~~~(笑)



エフィの頭をしっかり撫でて

『お利口さんになりますように。。。』(笑)

これで、ハラハラ続きなお詣りは終了~♪

御朱印とファビとエフィのお札を頂きました。



『お利口さんになったでつ!』

だと、いいねぇ~~~(笑)



お詣りが終わったら、
雪の御嶽山をお散歩です♪



『ママちゃん付いて来てまつか?』

エフィはスタスタと嬉しそうに歩いてゆきますが、
わたしは足元がつるつる滑って、大変です(汗)

山友達が、雪歩き用のスパイクを、
靴の裏につけてくれました。

ありがとう~♪



参道や境内は綺麗に除雪されていましたが、
一歩、山道に入るとかなり雪が残ってます。



山の中に入ると一気に、
エフィの表情が生き生き~~~



では、またまた、
エフィの楽しそう~な雪遊びフォトをご覧下さい(笑)





この野生的なエフィの姿。。。(笑)



なかなか逞し~でしょう♪



さぁ~そろそろ帰りましょうか?



ヴィッツは雪の上で遊ぶエフィの姿を見て、
どうやらエフィ兄さんを尊敬してしまったみたい(笑)

帰り道はず~っと、
『エフィ兄たんに付いてゆきます♪』by ヴィッツ♪



雪のお山歩きも出来て大満足~なお詣り~♪

これからは毎年一緒に、
御嶽神社にご祈願に来ようね。



今日は節分♪

御嶽山神社で頂いたお豆で、
豆まきをして~~~、

健康で楽しい1年になりますように♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

犬達のお詣りへ♪

02 01, 2012 ≫edit
先日、山友達と3人で、
御嶽山に建つ「武蔵御嶽神社」に
犬達の初詣に行ってきました♪



武蔵御嶽神社境内にはオオカミが祀れ、
「おいぬさま」と呼ばれ崇められています。

そのため犬の健康と安全を祈願する
「犬祈願」をしていただけるのです。

本当はファビとエフィ揃って、
連れてゆくつもりだったのですが、
山頂には、数日前に降った雪が、
かなり残っているとのこと。。。

2匹を連れて雪山を歩くのは不安~~~
と、言うことで。。。
今回はエフィだけ連れてゆきました。。



八王子インターから下道を走り、
御嶽山山頂行きのケーブルカー乗り場へ♪



犬用切符を買ったら、
一緒にケーブルカーに乗ることが出来ます。

この日は友人宅のMシュナ、
ヴィッツと一緒ね♪



「この乗り物はなんでつか???」
頭の中に?????マークがい~っぱい(笑)



山の急な斜面を登ってゆくので、
ケーブルカーの客席も段段に。。。

なんだか不思議な感じ♪



「動いてまつよ。。。」



初めて乗る乗り物に、
エフィは珍しく緊張しています(笑)



雪が残る山の風景♪



エフィと穏やかな御嶽山の風景を眺めていたら、、
あっと言う間に山頂駅に到着です♪

この日は、雪がヒラヒラ舞う、
寒い一日。。。

山頂からのせっかくの眺めも、
雲に覆われてしまっていましたが。。。



なんと遠くの方~に、
スカイツリーのてっぺんの部分が、
雲の上に浮いていました。
(上の写真中央。。。)



さぁ~ここから、
武蔵御嶽神社境内まで、
お散歩です♪



道の脇に残る雪の上を
嬉しそうに歩くエフィ♪



この楽しそうなお顔~~~(笑)

手水舎に到着♪

ちゃんと犬用のお清めのお水も
置いてありますね。

ヴィッツママに、
エフィもお清めしてもらいます♪



まずは前のお手手。。。



後ろのアンヨも。。。



最後はお口をすすいで~

の、はずがぁ~~~。

あらあら、
お清めのお水をガブ飲みしちゃいました!

おまけに。。

『おかわり』ですって。。。(汗)



エフィもお清めをしたら(?)
そこから神殿をめざし階段が続きます。






まだまだ階段は続き~~~。



わたしはエフィの写真をiPhonemで撮りながら、
ゆっくり、のんびり~~~。



『ママちゃん早く行くでつよ。』

階段が苦手なわたしは、
すっかりみんなから、
遅れをとってます(汗)



いつもは『引っ張らない!!』と言われているエフィも、
この日は『エフィ~ママを引っ張って~~~』って。。。(汗)



ママはちゃんと付いて来てまつか?
もうすぐでつよ。。。



ようやく神殿に到着~です♪

と、そのとき。。。

おいぬ様を見つけて~~~~



『ワン!ワン!ワワァ~~ン!!!』



前から、横から 後ろから。。。
へっぴり腰になって、

『あなたは誰でつか~???』って~~~(汗)

吠え立てちゃいました~~~(汗)



『エフィくん!おいぬ様には
吠えちゃ、ダァ~~メェ~~~!!』

こんな感じで始まった、
エフィくん始めての、お詣り。。。

この後、犬用の神殿でご祈願をして頂くのですが~~~

エフィのおかげでママは、
ハラハラドキドキ~なご祈願に。。。(汗)


お写真が、まだい~っぱいあるので、
御嶽山神社ブログは後半に続きま~す。

From iPhone...

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

初泳ぎ♪

01 11, 2012 ≫edit
新年早々~~~、
ドッグリゾートワフで初泳ぎして来ました♪

ワフに到着すると、
エフィの頭の中は『プール♪プール♪』

プールの入り口へと
まっしぐら~~~♪

そこからはプールでのボール投げが、
ず~~っと続きます。

わたしが投げたボールを、
エフィは嬉しそうに泳いで取りに行き~~~♪

IMG_0438.jpg

本当に泳ぐのが好きなのね~。

新しくダンバー博士が考案された、
K9ゲームスH2Oカップというスイムゲームも出来たので、

去年からスプラッシュドッグという種目の出場を目指して、
飛び込み練習も始めました~♪

388802_203970886364294_100002541513587_394964_408324533_n.jpg

最初はプールサイドから飛び込むことを
躊躇していたエフィでしたが。。。

『エフィなら出来る!』

そう励ましながら背中を押してあげていたら、
今では上手に、飛び込んでゆけるようになりました♪

その様子を動画に撮って
You tubeにアップしたのでご覧下さい~~~。



スプラッシュドッグという種目は、
飛び込んだ飛距離を競うゲーム♪

去年の上位入賞犬のほとんどの犬は、
さっすがぁ~~~レトリバーばかり。。。

なんだか鈍くさ~い、このエフィの飛び込み姿ですから~~~
出場することに意味がある!と、言うことで。。。(笑)

泳いだ後は、シャンプー&ドライヤータイム!

この日はめずらしく、
パパドライヤー(笑)

IMG_0464.jpg

でも、ぜ~んぜん、まだ乾いていないのに、
『はい、オッケー!』って言うから、
困ったパパです(汗)

IMG_0471.jpg

お外は冬の山中湖。。。
雪が舞って寒いですからね~~~。

パパからドライヤーを奪い取り、
テリアらしく、背中の毛が浮かないように、
しっかり乾かしました♪

『綺麗になったね、お疲れさまっ!』

エフィ『大満足でつ♪』

2012年の初泳ぎ~~~♪

楽しそうなエフィの姿に、
幸せいっぱいのわたし。。。

今年も泳いで、走って、笑って、
元気に1年を過ごそうねっ☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

2012年もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

Xmas party ♪

12 23, 2011 ≫edit
昨日は、
アニマルコミュニケーター、
森永紗千さん主催のXmas party♪

佐野インター近くの山の中にある、
ウェディングリゾート6月の森に、
ACを学んでいる友人達&犬達が、
久しぶりに集まりました♪

人、15名、犬、21匹の、
賑やかで穏やかなパーティー♪

わたしはエフィのお勉強の為に、
エフィを連れて参加♪



こんな静かな山の中に佇む、
素敵な建物♪



レンガ作りの建物は、
テリアにとっても似合うね♪



かれこれ20年以上前。。。

ロンドンに住んでいた頃に、
レンガの街並をお散歩する、
エアデールテリアの姿に、
すっかり魅了されてしまった、
わたし♪



昨日はウエルッシュテリアの、
フーリーと一緒に行きました♪

この組み合わせ、
本当に親子みたいね(笑)



こんなに素敵な建物なのに、
犬も室内OK~♪





パーティーの間も、
犬達がお部屋に20匹もいるとは思えないくらい,
みんないい子。。。

静かにママの足元でダウンステイ♪

エフィだけ、途中1度、
なんとキッチンへ脱走していましたが。。。(汗)

恒例のプレゼント交換をしたり~~~、
たくさんの犬達に囲まれて、
楽しい時間を過ごさせて頂きました♪

最後は、お決まりの記念撮影♪♪♪

まずは、大型犬チーム!



ゴールデン、ラブラドール、ベアデッドコリー、
ボーダーコリー、エアデール、
犬種色々~~~。

でもみ~んな仲良し♪



そして、
小さななお友達も一緒に、
全員集合写真です。



お庭で、ママ達は、
犬を遊ばせながら、
話に花を咲かせて、

気が付いたら。。。
お空は薄ら暗くなり、
お庭がライトアップされました~~~♪



お庭にこんなリアルな、
エアデールテリアの銅像は、
いかがですか~?(笑)





帰りに寄った、
道の駅たぬまのイルミネーション。

小さいスペースですが、
なかなか綺麗~でした♪

今日からクリスマスホリデー

皆様~素敵な連休を、
お過ごしくださいね~~~♪

From iPhone....

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

結婚パーティー♪

12 20, 2011 ≫edit
昨日は、
三浦皇成さんとほしのあきさんの
結婚パーティーに行って来ました。

iphone_20111220150925_20111222014250.jpg


幸せそうなお二人と、
あずきちゃん&ごまちゃんのパネルが、
会場の入り口でお出迎え~♪

パーティーでのあきさんは、
キラっキラの笑顔で、
最高に美しかった~

旦那様と、とってもとってもお似合いで~

会場中~が幸せに包まれた、
素敵な素敵な、結婚パーティーでした♪

iphone_20111220152211_20111222014021.jpg

いつもデザインエフにトリミングに来て頂いている、
お二人の愛犬、あずきちゃんとごまちゃんも会場にいました♪

昼間のお式では、
あずきちゃんとごまちゃんがリングを運ぶという、
大役を果たしたそうです(^^)



パーティーでは、
パパの会社のアーティスト、
May Jが、お祝いの歌を、
歌わせて頂きました♪



犬ブランドOttyの大原かおりちゃん、
Mayちゃん、田島絵里香ちゃんと、
デザインエフスタッフ&わたし。。。♪

じつはかおりちゃんとは、
むか~し昔からの(笑)
知り合いなのです(^^)♪

昨日『来年こそは一緒にお仕事しようね~♪』と、
約束もしました(*^_^*)



幸せのお裾分けを頂いて、
寒い帰りの夜道も、
わたしの心の中は、
ぽっかぽか~~~~(*^_^*)

皇成さん、あきさん、
どうそお幸せに~~~

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

秋の香り♪

10 26, 2011 ≫edit
朝起きたら、
空高く秋の青空が広がるいいお天気♪

この秋初めて感じた
ビル風の冷たさも心地よくて。。。

秋をいっぱい探しながらエフィと歩いた、
今朝のお散歩スナップをアップします♪

P1090510.jpg

気温が下がると
一気に色付きはじめる木々達。。。

P1090522.jpg

そしてエフィは、
気温が下がるとますますハイパー度が増してゆきます(汗)

下の写真。。。
なんだかラップを歌いながら歩いているみたい♪

P1090553.jpg

変わりゆく季節の風景。。。

いつも通っている見慣れたお散歩コースさえ、
なんだか新鮮に感じるね♪

P1090572.jpg

空を見上げ、エフィは何を考えているのかなぁ?


P1090594.jpg

エアデールは秋色の景色が似合うね♪


P1090621.jpg

わたしの大好きな、
エフィの大きなお鼻と
ポカンと開いた大きなお口。。。(笑)

こんな、おとぼけHappy Smileに、
いつも癒されています(笑)

P1090614.jpg

木々の紅葉のように、
最近、エフィの毛も紅葉?して、
なんだか毛色が濃くなりました(笑)

季節によって変わる被毛。
これからいい毛が揃う季節、
楽しみね♪

P1090659.jpg

カラスさんと、ツーショットで記念撮影していたら。。。
(カラスさん、どこにいるかわかります~?)

同じマンションに住むお友達、
レイクランドテリアのうめちゃんに会いました♪

P1090667.jpg

うめちゃん、
ぬいぐるみみたいに可愛いでしょう~♪

レイクランドって、アニメに出てきそうな、
ほんわかキュートなキャラですよね。

P1090688.jpg

『今日もたくさん秋の香り楽しんだでつ♪』

エフィとわたしの、
今朝のお散歩スナップでした♪♪♪

All PHOTO by LUMIX GF1

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

P.S 木枯らし1号が吹いた今日の東京。。。
   空気が冷たくなりましたね♪
  
 そして先ほど、
   My iPhone...無事に帰ってきました♪

  ☆いつもナチュラルタイムに
   遊びにいらして下さってありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

お散歩が楽しい季節♪

10 24, 2011 ≫edit
秋らしい気候に誘われ、
なんとな~くロング散歩をしたい気分な
今日のわたし♪

お昼の1時に、
ファビ&エフィと一緒に、
お家を出発~♪

最初は、外苑を一周して帰ろうかなぁ?と、
思っていたのですが。。。

まだ銀杏並木は、
ぜんぜん紅葉していなかったので~~~

もう少し先まで、
テクテク、テクテク。。。♪



青山通りを
ひたすらまっすぐ進みます♪



豊川稲荷の横を、
テクテク、テクテク。。。♪



せっかくなので、
ファビとエフィには、
門の外で待っててもらって、
わたしはお参り。。。

ここまで来たので、
このまま皇居を目指してみることに♪



お堀に到着~~~♪

さぁ~皇居の周りを、
ぐるりと一周してみようかしらん?



景色を楽しみながら、
お堀沿いを歩いて、桜田門へ。。。♪



ここで最初の休憩タイム♪



皇居の周りは、
ジョギングをしている方達がたくさん~♪

のんびり犬のお散歩してるわたし達は、
ランナーさん達のお邪魔になりそうなので、

行き先を変更~。



桜田門をくぐって、
近郊をぶらりとしながら、
日比谷公園を目指します。



広々していて気持ちいいね~♪



すっかり気分は観光~♪

バスガイドさんの説明を、
観光客の方に混じって,
こっそり、聞いてみたり~~~(笑)



この辺りは、
車ではよく通るのだけど、
歩くのは初めて(笑)
なんだか新鮮~~~♪

ファビさんも楽しそう~~~。

ビッグファビスマイル♪



エフィくんは、
今日もお顔が長っ!(笑)



皇居正面の道路を渡って、
楠正成像のある公園へ移動。。。




やっぱり、お決まりの記念撮影~~~♪(笑)



エアデールって、
馬にそっくりよね(笑)

芝生が広々綺麗で気持ちいい~ので、
ここでまたまた休憩タイム♪



家族連れがお弁当を広げていたり、
カップルがお昼寝をしていたり~~~。

みんなフカフカの芝生の上で、
のんびり~~~な日曜日♪

エフィはわたしのバッグの中から見つけてきた、
ビッグたまごちゃんと戯れ,ご機嫌~♪



隣で、じっと、
そのたまごちゃんを狙うファビ。。。(笑)

『たまごちゃんはぜ~んぶ、
わたちのモノですから返して下さい!』

ファビに弱いエフィは、
すぐにファビに渡してしまいます(笑)

さぁ~そろそろ出発♪
次は日比谷公園へ行きますよ~。






初秋の風景がとっても素敵。。。



犬と一緒に、
ランチやお茶が出来るお店もあって、
犬のお散歩にぴったりの公園ですね♪

わたしもテラス席でお茶タイム♪

ここで、時計を見てみたら、
なんと家を出発して、
もうすでに3時間が経過していました(笑)

テクテク、テクテク。。。♪

犬のお散歩って本当~に楽しく
いくらでも歩けてしまうんですよね~♪

気が付いたら。。。
こんなに遠くまで来ちゃってました(笑)



このもみじの葉が、
真っ赤に染まった頃に、また、
日比谷公園へテクテク来ようね♪

午後4時半公園を出発。。。

家を目指して帰路を急ぎます。

歩くこと1時間45分。。。
無事にお家に到着~~~♪

たくさん歩いた日曜日~♪

なのに、
家に付いたエフィはまだまだ元気で、
帰宅,早々~~~、
家の中を馬っぱしり~(汗)

どんだけ体力あるのかしらん?

そんなエフィも、
ご飯を食べたら、
ご覧のとおり~~~(笑)



リビングのど真ん中で、
気持ち良さそうにスヤスヤと、
爆睡しちゃいました♪

そしてファビさんも、
ソファーの上で。。。



『楽ちかったです♪』

良かった~良かった~♪

これからますます、
お散歩が楽しい~季節♪♪♪

次はどこへ、
ロングロング散歩に行こうかしらん?

と、その前に。。。

今週末から、
いよいよファビさんの、
競技会シーズンが始ります♪

明日から真面目に、
トレーニング始めなきゃだわ。。。(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日の長い日記、
読んで下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

お墓参り♪

08 13, 2011 ≫edit
昨日は日帰りで、
パパのご先祖様のお墓参りに、
新幹線で新潟へ。。。

帰省ラッシュで
東京駅は賑やか~。



新幹線に乗ると、
ぜったいお弁当が食べたくなる(笑)

昨日は群馬の『だるま弁当♪』。

そして最近必ず、
持ち歩いている、
伊右衛門のきりっと濃いめ。

濃い緑茶が大好きで、
最近はこればかり…

Twitterに、
このお茶が好きって書いたら、
伊右衛門濃いめ茶屋の看板娘、
こうめさんから、
『おおきに(^^)』って
お返事が来て、
何だか嬉しかった♪(笑)

新潟はね、
東京よりは涼しかった~。
風が吹いていて、
気持ち良かった(^^)

新潟駅から近いところに、
お墓があるので、
お墓参りをすませてから、
帰りの新幹線までの時間、
白山神社へ行って来ました。



蓮の花庭園がら広がり。。。



この風景に、
大好きなバリ島を思い出して、
旅に出たくなっちゃった。







蓮の花は終わりかけ。。。

ぜひ一度、
満開の時に来てみたいな♪

新潟には、エフィの兄弟、
モフィくんが住んでいるから、
会いに行きたかったのだけど、
パパが忙しくてトンボ帰り。。。

でもあと一週間後には山中湖で、
兄弟姉妹会があって会えるから、
その日が楽しみ(^^)♪



東京駅に着いて、
大丸の上の和食屋さんで、
『夏野菜懐石』を頂いて帰宅~♪

パパは今年、
お盆休みがないそうで~~~。

なので昨日は、
我が家のささやかな、
お盆休み気分な一日~に、
なりました♪

来年は泊まりでゆっくり
行きたいな~。

最近、お留守番がちな
エフィさま(^^;;



今日はママちゃん、
ボクとず~っと一緒に、
いて下さいでつ(^O^)

朝からず~~っと、
わたしのそばから離れない、
超~マザコン エフィです(^^)♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural timeに
遊びにいらして下さって
ありがとう~♪

富士山ブログの後半は、
ただ今、写真の整理中~。
もう少し待っててくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

富士山フォト♪

08 11, 2011 ≫edit
富士山登山フォト。。。

まずは5合目から山小屋までの写真を
アップしますね~♪

8月1日。。。
早朝にワクワクしながら、
森の家で起床♪

前日から両親が、
ファビのシッターに森の家に泊りに来てくれたので、
友人との待ち合わせ場所である、
富士吉田IC横の『北麓駐車場』まで、
父の車で送ってもらい、みんなと合流♪

友人達は、当日、横浜駅発のバスに乗って、
北麓駐車場に到着♪

AM10:00。。。
北麓駐車場からバスに乗り、
ツアーの集合場所である5合目に向かう。

高山病にならないコツとして、
5合目でゆっくりと、
高度に慣れてから出発するといいとのことで、
ツアーの出発は午後の3時だけど、
お昼前には、5合目に到着♪

上に登ったら、結構な雨が降っていた。

まずは5合目神社にお参りに行き、
そして、エナジー補給の昼食♪

友人がオーダーした、
『富士山御来光カレー』(笑)

P1000026.jpg

今回は『富士山登山学校ごうりき』さんの、
10人未満の少人数ツアーに参加♪

初心者に優しい、
インストラクター近藤さんの熱心な引率で、
1泊2日の富士昼登山の旅がスタート♪

P1000030_20110811142511.jpg

シュナ友&山友&神社友の、
順子さん&まゆちゃんと一緒。

3人揃って頂上を目指します♪

P1000035.jpg

一番前を歩くのが、インストラクターの近藤さん。
『ぼくの仕事場は富士山です』と言う本を出版されました。

富士山登山の合間、合間に、
感動の経験談をたくさん聞かせて下さって、
富士山への愛がいっぱいのインストラクターさんです。

P1000044.jpg

富士山頂まで、距離で言ったら、
たったの6キロ。。。

なのに所要時間は385分!!

いったいどんな道が待っているのかしら?
ワクワクと不安が、行ったり来たり。。。

5合目から、のんびりゆっくり歩き出し。。。

まずはハイキングコースのような道を、
山の木々達を眺めながら歩きました。

P1000043.jpg

幸い、わたし達の出発時間には
雨が上がってくれて。。。

神秘的な霧の森が続きます。

すれ違う、下山してきた人達は皆、
全身雨でびしょ濡れで、かなり疲れた様子。

心の中で『雨だけは降りませんように。。。』って、祈りながら。

P1000046.jpg

冬の積雪で、木々達は皆揃って、
斜めに傾いているそう。

P1000047.jpg

とっても神秘的で逞しい、
山の木々達の姿。。。

P1000049.jpg

力強くて、繊細で。。。

IMG_3912-1.jpg

葉が赤く紅葉し始めていました。

P1000056.jpg

歩き始めて、
1時間ぐらい過ぎたら青空が。。。

P1000058.jpg

平日の夕方出発ということもあり、
登山者は少なく、静かな山道。

自分の深い呼吸を感じながら。。。

初めて見る景色に感動しながら。。。

グループの最後尾を、写真を撮りながら、
マイペースにゆっくり歩き続けました。

P1000060.jpg

6合目から7合目へと向かう途中、
インストラクターの近藤さんが、
嬉しそうなお顔で立ち止まり、
空の向こうを指差して、にっこり♪

『ご来迎がでてますね♪』

なんと。。。

まぁるい虹が空に浮かび、
その中心に、自分の陰が、
写っているではありませんか~~~。

虹に向かって手を振ってみたら、
虹の真ん中に映る自分の影も、
手を振ってくれた...(笑)

めったに見れないというご来迎に、
感動~して、はしゃぐわたし達♪

順子さんと2人で虹の輪の中に入ってみたら~~~
こんなお写真が撮れてました♪

P1000088.jpg

目の前でみた虹はもっと綺麗な色でしたが、
無理かな?と諦め半分で撮った写真にも、
しっかりご来迎が写っていたものだから、
またまた感動です♪

別名『ブロッケン現象』。

高山で太陽を背にしたとき、
前面の霧に自分の影が大きく映り、
その周りに、虹の環が見られる現象。。。

『阿弥陀仏が光を背負うてご来迎する』になぞらえて、
『ご来迎』と言われ、
『ご来光』の語源になっているそうです。

そうそう、
ユンカースが亡くなった日以来、
わたしがどこか特別な場所に出かけたり、
特別な出来事が起こった際に、
かならず空に『虹』が架かるようになって。。。

去年はモロッコの砂漠に、
ラクダに乗って入った瞬間に虹が出て、
ガイドさんもビックリ!

わたしの虹にまつわる不思議なお話は
尽きません。。。

そうそう、じつは今回、
富士山に一緒に登った友人は、
ユンカースが繋げてくれたご縁のお友達♪

気が付いたら、友人3人で、
『ユンカースありがとう~♪』
虹に向かって叫んじゃってました(笑)

P1000077.jpg

この太陽を背にして立った向こう側に、
ご来迎が出ていたんですね。

なんだか至福感に包まれ幸せ~~~♪

この後は、
天空をお散歩しているみたいな、
美しい~雲海を眺めながら進みます♪

IMG_3933.jpg



P1000097.jpg



P1000109.jpg



IMG_3927.jpg

空の写真は、
2度と同じものは撮れないから。。。

その瞬間、瞬間の、空の色や雲の型を、
いっぱい残したくて。。。

P1000107.jpg

ようやく。。。
7合目から8合目の間に建つ、
たくさんの山小屋が見えて来ました。

一番上に見える建物が、
標高3000メートルに建つ、
わたし達が泊まる、山小屋『東洋館』さん。

見上げて見ると、
なんだかとっても近くに感じるのに、
じつはまだまだ。。。

あそこまで、なんと、
2時間も歩かなきゃならないんです。

そしていよいよ。。。
登山らしい道になってきましたよ(汗)

P1000123.jpg

雲海がうっすら赤く染まり始めました。

P1000131.jpg

ここからの時間帯の空は、
息を飲むほどの美しさで、
ほんとうに本当に、素敵でした♪

酸素も薄くなり始め、
急な斜面の岩場を登る登山は大変なはずなのに、
わたしの体は、逆にエナジーがいっぱいになってゆく感じで、

今も忘れられない、
あのふんわりとした体の感覚♪

P1000141.jpg



P1000149.jpg

鳥居をくぐったら、その先に、
今夜のお宿の山小屋『東洋館』が、
大きく見えてきました。

真っ暗になる前に、
山小屋に到着出来るよう急ぎます。

P1000157.jpg

PM7:30...

無事に山小屋に到着~。
暖かいウエルカムティーを頂いて、
心も体も、ホッカホカ~♪

富士山の山小屋の中で、
一番新しい山小屋だそうで、
とっても広くて綺麗~~~。

P1000161.jpg

お夕食は、ハンバーグ定食!
標高3千メートルの場所で、こんなにも快適に、
暖かくて美味しいお夕食を頂けるだなんて感激♪

P1000171.jpg

山小屋のお部屋も、
木目調のとっても綺麗~な8人部屋♪

P1000168.jpg

2段ベットの上下4人づつに分かれて寝ます。

わたし達は上の段の4人分のスペースを
3人で使えたので、広々~快適~~~♪

ちょうど新月の翌日と言うこともあり、
夜空の星はキラっキラっ☆☆☆☆

ミルキーウェイが美しく空にかかり、
見上げていると、
たくさんの流れ星~☆~~~☆~~~☆~~~

ダウンを羽織って、暖かな紅茶を飲みながら、
デッキに出て、ず~っと夜空を眺めていました。

翌朝は、
ご来光を見るために、
朝4時起きなので
夜10時過ぎには消灯~。

みんな疲れて、
ぐっすり眠むっていたら~~~~

突然。。。

携帯電話の地震速報が鳴って、

ゴォ~~~ゴォ~~~~ゴォ~~~~って、

とっても大きな地響きと共に横揺れが~~~。

あまりにも大きな地響きの音だったものだから、
『富士山爆発???』なんて、一瞬みんな大焦り!

その後、静岡沖で震度5の地震だったとわかり、
『よりによって静岡???』と、またまたびっくり。

富士山での地震。。。
すごい体験でした。

翌朝。。。

いよいよ楽しみにしていたご来光。。。

IMG_3943.jpg



IMG_3946.jpg

前日、高山病になって、
体調崩していたまゆちゃんも、
朝起きて、復活~♪

ご来光に包まれて、
思わずまゆちゃん泣いてました。
わたしもウルウル。。。

『来て良かったね♪』って。

AM5:00。。。

さぁ~頂上を目指して山小屋を出発~~~!!!


※この続きは次のブログでお届けしますね。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

自分の記録のために、
いっぱい写真をアップしちゃいました♪

長いブログ、
最後までお付き合い下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

山頂奥宮♪

08 10, 2011 ≫edit
2011年8月2日早朝♪

富士山3000mに建つ、
山小屋のデッキから見た、
ご来光…



正面に昇る、
大きな太陽の暖かさを感じながら、
美しく変化してゆく空の色に、
すっかり魅了されて。。。



富士山の山頂に鎮座する神社、
富士山頂奥宮さま。

コノハナサクヤ姫さんを、
主祭神としています。



右が、五合目に建つ、
小御岳神社のご朱印。

左は、山頂奥宮さまの
富士山の溶岩を混ぜた、
えんじ色をした、
ご朱印。。。

うぅ~素敵♪



これがママちゃんの、
大切なご朱印帳でつよ。

エフィ~~~、
カジカジしちゃダメだからね(^^;;

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

富士山ブログは、
まだまだつづきます(^O^)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

富士山頂♪

08 10, 2011 ≫edit
富士山ブログ、
お待たせしちゃっています(汗)

東京に戻り、
バタバタな毎日。。。

ブログの更新が出来ないまま、
あっという間に一週間!

じつはずっと、
MAC bookの電源紛失騒ぎ...

どこを探しても見つからずで(汗)
諦めて買いに行ったら、
在庫なくてお取り寄せに数日かかるって。。。

仕方なく注文して帰って来たら、
なんとヒョンなところから、
出て来たではありませんか~~~。

あぁ~良かった☆

でも。。。
お取り寄せしちゃった電源どうしよう?

最近またまた物忘れがひどいわたし(汗)
この暑さのせいかしらん?

や~っとパソコンの電源が入ったので、
まずは、富士山登山、
登頂成功のご報告~~~~~♪

シュナ友3人で、
少人数ツアーに参加して、
1泊2日富士山の旅に行って来ました。

今回わたし達が登ったのは、
富士吉田口からの、
一番易しいと言われているルート。

5合目までバスで行き、
そこから登山スタート!

こんな美しい雲海を眺めながらの、昼登山♪

P1000103.jpg

大好きな空の中を
お散歩しているみたいな~、
とっても不思議な感覚☆

今も忘れられない景色の数々~~~

2日目AM10時。。。
山頂の白い鳥居をくぐり、
ぶじに富士山頂上に到着♪

P1000347.jpg

そこから休む間もなく、
お鉢廻りに出発~!

山頂奥宮にお参りをして、
念願の「御朱印」頂きました。

そこから。。。
富士登山中、1番辛かった『馬の背』を登り、
標高3千776メートルの、
日本最高地点、剣が峰に到着~~~!!

なんとも言えない達成感。。。

気持ち良かった♪
嬉しかった♪

お鉢廻りを終え、
頂上の売店で『ご来光うどん』を頂いて、
一休みをしたら、もう下山です。

午後から、なんと大雨が降り出して、
先の見えない深い霧の中を、
雨に濡れながら下山。。。

噂通り、
「登り」より「下り」の方がキツかった。

こうして。。。
富士山の優しさ、美しさ、逞しさ、
厳しさも感じながら。。。

感動したり、
癒されたり。。。
時にとっても辛くなったりしながら。。。

無事に5合目まで帰ってきました。

下から眺めているだけでは、
知ることが出来なかった、
自然の風景との出会い。。。

今はまだ、
その余韻を楽しみながら、
穏やかで幸せな気持ちで過ごしています。

マイペースに歩きながら、
登山の様子や広がる景色を、
たくさん写真に撮ってきたので、

これから写真の整理をして、
次のブログでは、いっぱい、
お写真、アップしますね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

富士山からのツイートに、
た~くさんのコメント、
ありがとうございました♪

あの美しい景色を、
オンタイムで共有出来たツイッター、
改めてすごいなぁ~と感動でした。

頂いたコメント、
とっても励みになりました。

☆ありがとうございました☆

今日も暑いので、
ワン共々体調管理に気をつけてくださいませね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

石割り山♪

07 19, 2011 ≫edit
数週間前のお話ですが、

富士山登山へ一緒に行く、
シュナ友達と靴慣らしを兼ねて、
石割り山@山中湖へ、
行って来ました。

ハイキングスタート早々、
まずは階段が、延々と続きます。。。

t02200293_0300040010556411806.jpg

登っても、登っても、
まだまだ先にも、
階段は続いていて。。。。

ファビはピョンピョン♪
楽しそうに登ってゆきますが、

わたしは『ゼーゼーハァーハァー」
本当~~~に辛かった。

やっぱり、階段は苦手~~~(汗)

IMG_5557.jpg

ようやく、階段を登り切ると、
そこからは、なだらかな登りの山道。。。

階段にすっかり疲れ果てたわたしは、
みんなから少々遅れぎみ。。。

ファビさんは、

遅れるわたしを、振り返り、
心配そうに待っててくれます。

「サンキュ!ファビ。」

ようやく今日の目的地のひとつ、
「石割り神社」に到着~♪

IMG_5511.jpg

なんとも逞しい大きな岩が、
目の前にドンと現れました。

清い空気が凛と冷たい。。。

石割神社は
大岩を御神体とする神社です。

昔は女人禁制の修験道の霊場であったそう。

IMG_5529.jpg

岩には、神秘的に、
石の文字を型どった、
深い亀裂が入っているのです。

IMG_5491.jpg

この大岩の隙間を、
時計回りに3回まわると、
開運、御利益があるそうで、
岩からしみ出る水は霊水として、
眼病、皮膚病に良いと言われています。

IMG_5467.jpg

そう、じつはここに、
右目の視力を失ってるファビを、
連れて来てあげたかったのです。

IMG_5470.jpg

この岩の細い隙間を、
ファビを抱いて3周。。。

心にお願いごとを唱えながら、
歩きます。

IMG_5475.jpg

岩にしたたるヒンヤリとした霊水を
私の手とファビの4つの足で感じて。。。

ファビの瞼には、
岩から湧き出る霊水を
そっと、付けてあげました。

IMG_5588.jpg

気持ちが良い気に包まれて、
神社で、ぼ~っと、
長居をしてしまいましたが、
そろそろ頂上を目指し出発~~~♪

IMG_5578_20110718215106.jpg

途中、ちょっとハードな山道が続きます。

ファビには、
ハンドル付きのベストを着せているので、
『ヒョイっ!』と持ち上げてあげて。。

わたしはロープを辿って登ります。

IMG_5579.jpg

野生児ファビ、
こういう場所が大好きなんです♪

わたしが自然の中に、
よく出かけるようになったのも、
ファビがきっかけだったりするのです。

ファビのキラキラした、
楽しそうなお顔が見たくて~~~♪

IMG_5587.jpg

ようやく、石割り山、
1413メートルの頂上に到着~~~♪

IMG_5601_20110718215259.jpg

ハイキングをスタートした頃は、
曇っていたお空でしたが。。。

頂上に到着したら、快晴~♪

そして目の前には大~~きな富士山がドン!!

眼下にはくじらの型をした山中湖。。。
ナイスビュー♪

IMG_5605.jpg

COCOちゃん、ファビさん、
よく頑張りました~♪

IMG_5620.jpg

出発時、今ひとつだったお天気、
「今日は富士山は見れないね~」と、
半ば諦めていたので、

大きな富士の姿に3人で感動~。

「富士山が大好きなわたし達の思いが、
きっと、伝わったのね。」

あと数週間後にわたし達は、
あそこに見える、
富士山の頂上に立っているだなんて、
ワクワクしちゃう♪

IMG_5609.jpg

COCOちゃんファビさん、
富士山と一緒に登頂記念撮影~♪

いいお顔しています。

富士山を眺めながら、おやつを食べて、
頂上で休息~~~。

しっかり体力も復活したので、
さぁ~そろそろ下山しましょ。

IMG_5645.jpg

今回のハイキング、
COCOちゃんの素晴らしい体力に、ビックリ!!

ファビには、
ハンドルで持ち上げてあげなきゃ、
登れない、そんな急な斜面でも、

COCOちゃんは、
スイスイと、ジャンプして、
ひとり楽々登ってゆくのです。

それどころか、
わざわざ難しい道を選んで、
張り切って先頭を進んでゆきます♪

ただ今9歳のCOCOちゃんですが、
さすが、若い頃にアジリティーで
鍛えた体ね。

COCOちゃんの可愛いく頼もしい野生児姿に、
感動しました♪

『COCO姉さんに付いてゆきます』by ファビ(笑)

無事に、
4時間半のハイキングは終了~♪

IMG_5713.jpg

駐車場に戻ったら、犬、人、共に、
まずはストレッチね!!

IMG_5691_20110718215504.jpg

前足、後ろ足。。。

しっかり伸ばして、
ファビも気持ち良さそう~~~♪

IMG_5695.jpg

なかなかハードなハイキングコースだったので、
達成感が心地いい~~~。

『この爽快感はクセになるね~』なんて、
みんなで大盛り上がり♪

富士山登山がますます楽しみになりました。

ハイキングの翌日。。。

恐怖だった筋肉痛が、
まぁ~~~ったくないんです。

『歳なんだから、明日くるんじゃないですか?』なんて、
うちのスタッフ達に、からかわれていたけれど。。。(汗)

その翌日も、
筋肉痛はゼロ~~~♪

これって、AIGLEで買った
CW-X(サポートタイツ)のおかげ?

山ガールなお友達に奨められ、
買って、大正解!!

こんなにも翌日の疲れが違うだなんてね~♪

あの日以来、
お散歩やトレーニングにも、
CW-Xが手放せない、わたしです♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural timeに
遊びにいらして下さって、ありがとう♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP

シュナフェス2011

06 01, 2011 | Tag,ミニチュア・シュナウザー ≫edit
IMG_1838_20110601122523.jpg


今週末(日曜日)は、いよいよ、
第13回シュナウザーフェスティバル♪
(もう13回目だなんて、すごい!)

第1回目、100匹くらいからスタートしたシュナフェスが、
今では700匹近くのシュナウザーが集まる、
年に1回の『シュナウザーの大祭典~』♪

シュナウザーという犬種が、
日本で人気犬種になった証でもありますね♪

今年も,またまた、JOKERの中島さんとのコンビで、
司会進行をやらせて頂きます。

さすがにね、もう12年間もコンビを組んでいると、
あうんの呼吸~(笑)

ここ数年は、事前にMCの打ち合わせをした記憶さえもなくて~
本番ギリギリに、進行表を渡されてイベントスタート(笑)

それでも、ばっちり、
楽しく中島さんのフォローしちゃいます(笑)

お互いに『突っ込み』も『ボケ』もやらなきゃ~~~な、
じつは忙しい~MCなんですけどね~~~(笑)

今年もシュナフェスを、
楽しく盛り上げられるように頑張りますね♪

もちろん、design f のショップブースも出店します。

デザインエフで大人気の、
シュナの型をした『シュナパン』は、
なんと、シュナフェス限定で、
ソルト&ペッパーに加えて、
ブラック&シルバー、ホワイト、ブラックも登場♪

その他、シュナをモチーフにしたお手頃価格の
可愛い~グッズがたくさん並びます♪

今年はチャリティーイベントでもあるシュナフェス。
もちろん売り上げの一部は寄付。。。

ブースでは、ファビ、フィル、スカイ、トーイが、
皆様にお会い出来ることを楽しみにお待ちしています♪

毎年、司会をしているとなかなか、シュナ友のみなさんと、
ゆっくりお話が出来ないことを残念に思っていたので。。。

今年は司会の合間をぬって、たくさんのシュナ仲間のみなさんと、
ご挨拶をしたなぁ~と楽しみにしています。

ツイッターのシュナ仲間のみなさま~、
ぜひぜひ、お気軽に声をかけて下さいませね♪

あと~~~
今年は久しぶりに、シュナフェスのお昼タイムに、
THE JUNKERS がドッグダンスをお披露目します。
(スカイ、フィル、コナ、乱丸が踊ります♪)

ドッグダンストリックの練習会も行いますので、
こちらにもぜひご参加くださいね♪

さぁ~~~
あとは、当日、雨が降らないことを祈るのみ~~~。

過去12回のシュナフェスで、
大雨が降った記憶は、たった1回!
なので今年もぜったい大丈夫~!!

今のところ、お天気予報も『くもり』ですからね♪

シュナフェスに関しての詳しい情報は、
こちらJOKERさんのwebページをご覧下さい。

競技などへの出場エントリーは締切になりましたが、
見学の方は、普通に夢牧場の入場チケットを買って、
入っていらして頂けますので。。。

エントリーに間に合わなかったと言う
シュナラバーのみなさまも、
日曜日は、成田夢牧場に大集合しましょう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

エフィ 『ボクも今年は"シュナフェス"行くでつ♪♪♪』
    
わたし 『はい、はい、エフィはシュナが大好きだもんね。
     連れてってあげるから いい子にしててよ~。』


今日もブログに遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in お出かけ ▲TOP
| PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
