admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT |

| PAGE-SELECT |



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

アレックスくんとの再会。

07 06, 2010 ≫edit

週末は、

森の家に移動。。。


森のお友達から、

『ホタルが飛んでるよ。』と、

教えてもらってはいたのですが、


本当に、

家のデッキまで、

ホタルが飛んで来てくれたものだから、

感動♪


周辺の電気を消して、

真っ暗な森の庭を眺めていると、

いくつもの光が舞っていて。。。


とっても可愛い~~~。


空気とお水のきれいな場所には、

この季節、

ホタルが本当に遊びに来てくれるのですね♪


自然の季節感を感じられる、

そんなことに出会えると、

とっても幸せ♪




さてさて、

ただ今、

森では、

PCが使えなくなってしまって、

ブログのアップ、

遅くなりました(汗)



先日、

お里帰りした時に、

久しぶりに会った、

エフィの兄弟、

アレックスくんの写真です。


アレックスママさん、

見て下さってますか~?(笑)


アレックスくん、

と~っても元気で可愛くて、

綺麗~~~でしたよ♪



P1040488_20100706043433.jpg



産まれて間もない頃から、

ず~~~っと、

毎週のように、

成長を見させて頂いていたので、

この兄弟み~んなに、

とっても思い入れが大きいわたし(笑)


今も、あのパピーたちの成長を、

こうして見れることは、

とっても嬉しいですね♪


以前のブログに、

動画をアップした、

エアパピーの茶色くんが、

アレックスくんです。


こんなに立派なエアデールになりました。


会う度にその成長に感動~~~♪



アレックスくんは、

ただ今、

お里のセダークリークテリアスでお預かりして、

ショードッグとして頑張っています。

これからの成長、楽しみです♪



P1040501_20100706043434.jpg


左から、アレックスくん、エフィ、ジュニパーベリー。


久しぶりに会ったら、

兄弟の中で一番ちびっ子だったエフィが、

なんと、

アレックスくんより大きくなっていてビックリ~~~。


エフィ、

ただ今、体重22キロ。


『あとどのくらい大きくなります~?』、

お里のお父さん、お母さんに聞いたら、

『2メートルくらいにはなるでしょ~!』ですって(爆)


この間までは、

『都会っ子で小さい、小さい~!』と言っていたのに、

今度は2メートルですか~~~???(笑)


おまけに、

何を褒めて下さったかと言うと、

エフィの大きな口を、

ガバッと開けて~~~

お里のお父さんの杉浦さんが

素敵な笑顔で一言。。。


『歯が白くて綺麗だね~♪』ですって(笑)


歯並びじゃなくて、

歯の色ですか~~~?(笑)


いつも、いつも、

遊びに伺う度に、

笑いがいっぱいの、

楽しいエフィのお里。。。


美味しい~ご飯に、

スマイルな会話、


いつも遅い~時間まで、

笑いがいっぱいの心地いい~時間を、

本当にありがとうございます。


わたしもたくさん元気がもらえる、

そんなエフィのお里帰りでした♪♪♪


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

パピーに会いに。。。

01 05, 2010 ≫edit


明日から久しぶりのロングバケーション。


8日間の冬休みをとってハワイ島へ出発するので、


どうしても、

今日はエアデールパピー達に会いたくて、


エフィのブリーダーさん、

セダークリークス(テリア犬舎)の杉浦さんのお家へ

遊びに行ってきました。



12月25日以来、10日ぶりのご対面~♪


RIMG0662_convert_20100105012855.jpg



エアデールパピー達は、

またまた大きくなっていました!!


もう、やんちゃ盛り到来~~~~♪


それぞれの個性がかなり出て来たので、

観察してると楽しくて、

あっという間に時間が何時間も過ぎてしまいます。


じつは、エアデール仲間のお友達が、

エフィと同体の女の子を家族に迎えることになったので、

今日も一緒に杉浦さんのお家を訪ねていたのですが、

どの子にするか?お互い、じっくり観察し合って、

あ~だ、こ~だのって、大騒ぎです。


前回見に来た時に、『この子!』と思った子じゃない子に、

今日は惹かれてしまったわたし。。。


み~んな可愛いから、なかなか決められませ~ん。


見る度に、姿もキャラクターも変わってゆくパピーたち。


またまた美味しいお夕食までご馳走になり、

笑いいっぱいの楽しい時間を過ごさせて頂いて、

すっかり長居。


『どの子にするかは、連れて行く日に決めたらいいんじゃない?』


そうおっしゃて下さった奥様のお言葉に甘えて、

今日もエフィくんを決めずに帰ってきちゃいました~(汗)






そうそう、

わたし今まで、どうやって我が家の犬たちと出会ったのかな?

な~んて思い出してみたら、

み~んな、選んでなかった。。。


偶然出会って、そのまま連れて帰って来たパターンや、

ブリーダーさんから『この子ね!』って渡されたパターンで。。。


自分の目で実際に見て、

兄弟姉妹の中からパピーを選んだことって1回もなかったのでした。


う~~~ん難しい~~~~。


友人は、黄色ちゃんを迎えることに決定!

マイペースで優しくて、ちょっぴり大人びた、

不思議なキャラのパピーちゃん。


これで女の子4匹は、

み~んなオーナーさんが決まりました。


黄色ちゃんのお迎えも、

我が家と同じ、今月の13日!


そう、次回ここを訪ねる日は、お迎えの日♪



エフィとの生活がだんだん近づいてきました~。



明日からの旅行。。。

行くことよりも、帰って来る日が楽しみだなんて。。。(笑)



エフィくんに振り回される生活が始まる前に、

久しぶりのロングバケーション♪


ハワイ島で、たくさん、

エネルギーチャージをしてこようと思います。



島からも、ブログをアップしますね。










にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

puppy's picture 20

12 03, 2009 ≫edit

昨日は、またまた

我が家にやって来るエアデールパピーに会いに、

ウエルッシュテリアのフーリーママこと、

ウーリーさんと一緒に、

パピーのお里、

テリアマンの杉浦さんのお家にお邪魔して来ました。


20日目のパピーズは、

大~~~きくなっていましたよ♪


お目目がやっと開いたところで、

ちょっぴり、エアデールらしくなってきました(笑)


この日は、初の離乳食!

手で少しづつ、お口の中にご飯を入れてあげると、

美味しそうに、食べ始めました♪


感動したのは、

杉浦さんの奥様の、パピーに初離乳食をあげるのが、

お上手なこと。。。


わたしなんて、持った離乳食をこぼしてしまったりと、

モタモタしてしまっているのに、

奥さまは10匹のパピーに、手際良く与えていらっしゃいました♪

それにしても、10匹の離乳食のお世話、

これから大変ですね。



IMG_2047.jpg




IMG_2058.jpg




IMG_2071.jpg




IMG_2015.jpg




昨日は、あまりに可愛いいパピー達から離れられず(笑)

そして、そして、

杉浦さんと、奥様のお話がと~~~っても楽しくて、

ご飯までご馳走になり、

夜遅くまで居座ってしまいました♪



昨日、驚いたのは、

パピーの成長のスピードです。


お昼過ぎにお家に着いた時は、

マイペースに寝てばかりのパピーズでしたが、


夜、帰る頃には、

隣で寝ているパピーに

ちょっかいを出す子が現れたり~(笑)


こうやって、これから、

兄弟姉妹遊びが始まるんですよね♪


おしっこ、うんPも、

ひとりでちゃ~んと立ち上がって出来る子もいたり。。。


猛スピードで成長しているパピーズに、

感動しまくりの1日でした♪


パピーズのお母さんのケーナちゃんは、

まだ2歳で、初産ということもあり、

そろそろ、かなり子育てに飽きてきたご様子。。。(笑)



そう言えば、

ファビさんも2歳で出産!

ちょうど出産から2週間過ぎた頃に、子育てより、

『わたし~わたし~!』な感じになったことを思い出しました。


ファビの場合は、この後、

パピーが動き出したら楽しくなって、

よく一緒に遊んであげていてました♪

その姿が、とにかく可愛かった♡



昨夜は、話に夢中になって、

すっかり時間のことを忘れてしまったわたし達。


長々とテリア話に花を咲かせ、

気が付いたら、時計の針は夜の10時半!


杉浦さん、奥様、

楽しい時間をありがとうございました♪


さて、

我が家にやって来る、エフィくんは、

何色のリボンの子なのでしょうか~?


結局この日もまだ、

ぜ~~んぜん決められないで帰ってきたわたし(笑)


だって、み~んな可愛いいんですもの♡


まだまだ

『エフィを探せ!』

は、続きます。。。(笑)







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

puppy's picture 5

11 20, 2009 ≫edit


パピーズの成長過程の写真を、

わたし達家族の思い出&記録のために、

ブログにアップして残してゆきたいと思います。



まだ、この中のどの子が我が家にやって来るかなんて、

ぜ~んぜん分からないけど。。。



じつは、もう、名前だけは決まりました。



今回はど~うしても、

パパが命名したがったので、

パパ案を採用してあげました(笑)



名前のお披露目は、後日、

どの子が来るか?決まってからにしますね。


(まだ、パパの気が変わるかもしれないしね。)



10エアデールパピーズ生後5日目の写真です。




CIMG2926_convert_20091120124226.jpg





CIMG2915_20091120123737.jpg





IMG_1847.jpg





IMG_1833.jpg





CIMG2908_convert_20091120125948.jpg




1週間後に会いに行ったら、

もっと大きくなっているんでしょうね。



なんだか、3年前にファビさんが産んだ、

5パピーズと一緒に過ごした時間を思い出します。



生命の誕生って、素敵








にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

誕生♪

11 19, 2009 ≫edit


待ちに待った、

エアデールパピーが

産まれました♪



CIMG2932.jpg



昨日さっそく会いに行ってきました。


生後5日目。


この日の体重430g~500g。


まだまだ小さいね♡


みんな元気に

ママのおっぱいをたくさん飲んで。。。


お腹いっぱいになったら、

また、スヤスヤと持ち良さそうに、

お昼寝~♪


こんな、ホっとさせてくれる可愛い寝姿、

ず~っと眺めていたくなる~~~。


さぁ、

どの子がうちに来るのかなぁ?

  







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

テリアオフ②

11 03, 2009 ≫edit


デザインエフのグラフィックデザイナー、

ウーリーさん家のフーリーさん(ウエルッシュ・テリア)

テリアオフでのこの姿。。。

どうなの~~~???


CIMG2672.jpg



上手にこんな所を真っすぐ歩きつづけちゃって、

ギャラリーから大注目!!



CIMG2673.jpg



みんなに囲まれたら、

ちゃ~んと止まって、

ポーズまで。。。



ホントに変な子。。。(笑)



CIMG2664.jpg



そんな変な子(笑)

フーリーさんの、ひ孫くん


わたしの叔母の家にいるウエルッシュテリア、

JOY 1歳。

ただ今、やんちゃ盛り♪♪♪




CIMG2661_20091103165004.jpg



この後ろ姿、

なんだかエフ兄さんみたい~~~。


エアデールのビンビアン!12歳。

JOYのお姉さんです。



CIMG2765_20091103165001.jpg



『わたしも仲間にいれて~♪』 by vivian


こんなにたくさんのエアデールと遊んだのは。。。

ビビアン、12歳にして犬生初体験~♪


と~っても嬉しそうに、

若いエアデール達と一緒に走ったりして、

可愛いい~~~~♪


久しぶりび会ったビビアンは、

まだまだ元気で、良かった♪


なんと言っても、

エフ兄さんが大好きだった、

ビビちゃんですから、

まだまだ長生きしてもらわなきゃ。。。♪


ますます、おっとり、ふんわかムード、

シニアドッグの可愛いさに、

磨きがかかってきてましたね~♪




CIMG2728_20091103164958.jpg



この日のファビさん、

『ママぁ~エアデールテリアは勘弁です~~~(涙)』


たぶん、こんな感じ?(笑)



ただ今一人っ子を満喫中ですからね~。


ファビさん、嫌な予感がしてきた?(笑)












にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

テリアオフ。。。

11 03, 2009 ≫edit


エアデールシックなわたしは、

先日、テリアと戯れにテリアオフへGO!


エアデールがた~~くさんいました♪


広い緑のドッグランを、

気持ち良さそう~に走っている姿に

わたしは釘付け。。。


猛スピードで追いかけっこしている姿は、

あまりに楽しそうで、

見ていているだけで、

ス~~っキリしてきます♪


CIMG2676.jpg



CIMG2681.jpg



CIMG2682.jpg



CIMG2737.jpg



CIMG2741.jpg



CIMG2760.jpg



昔はエフも、

パピーの頃からの幼なじみ、

ドッグマン、江頭くん家のハリーと、

こんな風に、大きなお口を開けながら、

静か~~に、何時間でも遊んでいたこと、

思い出しました♪


今、天国で再会して、

またこんな風にじゃれ合っているのかな?(笑)


エアデールは(テリアはかな?)

ぬいぐるみのような可愛い~ルックスですが、

喧嘩は売らないけど、

売られた喧嘩は買っちゃう。。。

そんな一面もあります。



人に対しては

とっても温厚で明るくてハッピーなのに、

犬に対してはシャイになる。。。


我が家のエフも、

イケイケな頃は、

始めて会う犬に対しては警戒心が強く、

とっても血の気が多かった時期がありました(汗)


テリア気質に詳しい、

トレーナーの先生に、

どれだけ、たくさんのことを、

教えて頂いたことでしょう。


『エアデールは大変!』

そう言われ続け、

覚悟して迎えたエフでしたので、

大変な一面も、

もちろん想定内でしたけど。。。(笑)



今では、

そ~んなテリア気質の虜に。。。(笑)



最近では、

ドッグランで普通に犬と遊んでいるエアデールを

見かけるようになりました。



同じ犬種でも、もちろん、

性質はさまざま。。。



コレって、

犬の血統と環境、育て方なのかな?


思い描く理想の犬に出会うためには、

犬選びの時に、

自分の目で、

お母さん、お父さんを知る事って、

大切ですね♪







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP

エアデール♡

11 02, 2009 ≫edit


最愛のエフが亡くなって、

3か月半が過ぎました。



エフのいない生活は、

とっても、とっても、寂しくて。。。



エアデールテリアの

あの陽気で天真爛漫なエネルギーが、

どうしても、どうしても、わたしには必要。。。



エアデールという犬種を

どれだけ愛しているのか、

改めて感じたこの数ヶ月。。。



もちろん、

縁があったら、

またエアデールのパピーを迎えよう~と、

エフが亡くなってすぐの頃から、

心に決めていました。



知り合いのブリーダーさんに、

『産まれたらお願いします。』

そう、お声をかけて。。。



そうしたら、

先日、や~~っと、

『お腹に赤ちゃんが入っている♪』とメールが。。。♪


もう、嬉しったら、嬉しいったら。

大声上げて、パパと喜んじゃいました(笑)



昨日、妊娠中のママに会ってきました。



CIMG2812.jpg



とっても可愛い穏やかなママ。



『元気な赤ちゃん産んでね♪』


いっぱい、いっぱい、

ママとお話しをして、

何度も、何度も、

お腹を撫で撫でさせてもらって、

帰ってきました。



出産予定は2週間後。



数ヶ月後には、



ギャングが我が家にやって来る~~~~♪♪♪







にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in エアデール ▲TOP
| PAGE-SELECT |
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
