admin menu ≫ | image | writes |

| PAGE-SELECT | NEXT

| PAGE-SELECT | NEXT



-- --, -- ≫edit
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

雪かき♪

02 02, 2014 ≫edit
今日の午後は、
家のお掃除…(^^)



⬆︎あらぁ~、
上の写真の中にファビが~(^^;;

雪とデッキの色に同化していて…(笑)
アップした今、ファビが写ってたこと
気がつきました…が、
このままで~(笑)

この2週間、
森にも雪は降らなかった様で、
デッキに積もった雪が
かなり溶けています。

枝やら枯葉が、
溶けかけたその雪の上に 落ちていて
まったく美しくないので、
まずはデッキの雪かきから…(^^;;



ファビもこの硬くなっている雪の上は
とっても歩きずらそう~。

雪をデッキから下ろす作業は、
とても力を使うので、
上着を脱ぎ捨て、
ヘトヘトになりながらも…
頑張りました♪



ほら、スッキリ~~~(^^)♪

只今、腕が筋肉痛です~(^^;;


あっと言う間に
暗くなってしまった
森の日曜日。

今日もたくさん犬達と、
走って、笑って、過ごしました(^^)♪



只今、エフィは暖炉の前で微睡み…



ファビは自分のベッドの上で、
ネムネム~(*^_^*)

たくさん遊んだ夜は
二人ともとっても静か…(笑)

わたしは、なんだかんだ、
こちらに来るとやることがあって、
いつも時間が足りない感じ(^^;;

次はいつ来れるかな~?
なんて、考えながら…(^^)


明日は朝早くに、
森から東京へ出勤です。

なので今夜は、
早く寝ることにしましょう(^^)

では皆様~
おやすみなさい~☆

今日もわたしのブログに
遊びにいらして下さいまして、
ありがとうございました♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

ソファ♪

02 02, 2014 ≫edit


森の家は犬と楽しむためのお家♪

ファビもエフィも、
お友達のワンズもみ~んな、
森の家では自由に好きなように、
楽しんでもらいたくて…(^^)

選んだソファは、
汚れてもカバーリングが
お手軽に出来る、
IKEA の EKTORPのシリーズ。

ひとり掛けを2つと、
3人掛けを1つ置いています♪



3人掛けソファは座り心地も良く、
お友達が大人数泊まりに来た時には
ベッドの代わりもしてくれます。

エフィはここから、
お外を眺めるのが大好き(^^)♪



『今日は鹿さん遊びにこないでつね。』

鹿の群れの通り道になっている
森のお庭…。

鹿達が通過するのを、
じっと息を潜めて眺めるのが趣味の、
エフィなのです♪(笑)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

夏休み♪

08 02, 2013 ≫edit
毎年恒例~!
わたしの両親との夏休み、
@森の家♪



ファビ&エフィものんびり~♪

先日、ずっと欲しかった
置くタイプのハンモックを
代官山の雑貨屋さんで見つけて
即、Get



枠の組み立てもとっても簡単で、
あっと言う間に出来上がり!

さっそくファビさん、
ゆ~らゆ~ら♪
気持ちよさそうにお昼寝~



エフィもご満悦~(^_−)−☆

わたしもエフィと一緒にお昼寝。。。
ハンモック、最高~!
ますます森Timeが充実しました(^^)




そしてまたまた姿勢を正して、
大好きな椅子の上…(笑)



ファビさんは、いつものごとく、
強い目力で、しつこ~く、
『ボール投げて!』攻撃!(^^;;





気がついたら、すっかり陽も傾き
デッキでのんび~りな一日…(^^)

そして今夜は…
父と母が毎年楽しみにしている、
山中湖の湖上祭!
そう、花火大会です



クジラのカタチをした、
山中湖畔の周り4箇所から、
花火が打ち上げられます。

その全部を椅子に座りながら、
まったりと観ることが出来る、
なかなか贅沢な花火鑑賞~♪



湖に映る花火もなかなか素敵~。

心配していた雨も、降ることなく、
湖上祭は無事終了~(^^)

また来年も両親と笑顔で、
山中湖を彩る綺麗な花火を
一緒に見上げられます様に~☆

花火を見つめながら、
両親が元気でいてくれることに、
幸せな気持ちでいっぱいになった、
今年のわたしの湖上祭でした(*^^*)



今夜もずーっと、大好きなデッキで、
夜の森の音に耳を澄ましながら…
一人まどろんでいるエフィでした~☆
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

冬休み♪

01 06, 2013 ≫edit
1月2日に森の家に来て、
犬達とのんびり〜な冬休み♪

IMG_3847.jpg

お天気のいい〜1月の朝の空は、
空気がピーン!としていて、
富士山が最高に美しい季節。

毎朝、富士山を見ながらの朝散歩が楽しみで〜♪
なんだかソワソワと、早起きしてしまいます。

IMG_3453_20130106095817.jpg

雪は降らないでくれたのですが、
とにかく空気が冷たくて。。。
手袋をしていないと、
手がジンジンと刺すような寒さ。

IMG_3434_20130106095812.jpg

マイナス14度の朝もありましたが、
それでもファビ&エフィは、
元気にお外を走る〜〜〜走る〜〜〜♪♪♪

IMG_3599_20130106095811.jpg

昼間も、ほとんどデッキで過ごしていたエフィは、
大好きな森の庭で、大きな枝を見つけて大喜び〜♪

枝をくわえて、喜びの舞い〜〜〜♪

こんな大きな枝なのに、わたしのところに運んで来て、
ボールの様に「投げて」と言われるものだから大変!
わたしの肩はすっかり筋肉痛。。。(汗)

IMG_3358.jpg

昼間いっぱい遊んで、
夕方からはまったりタイム♪

ふたり、暖炉の前の特等席で、
ウトウト〜〜〜。

IMG_3377.jpg

ファビさん、アームにちょこんと、
お顔を乗せて〜〜〜(笑)

IMG_3414.jpg

エフィは暑がりさんなので、
あっ!という間に、
暖炉の前からは消えてゆき〜〜〜、

あたたかな暖炉の前より、
マイナス10℃の寒いお外のデッキの方が、
気持ちいいみたい(笑)

IMG_3386.jpg

ファビさんはそのまま、
夢の中へ〜〜〜〜♪

この気持ち良さそうな寝顔を見ていると、
わたしもとっても幸せな気持ちになります♡

IMG_3793.jpg

森の家での、
4泊5日の冬休み〜。

犬と富士山と過ごした、
清々しい〜お正月♪

今年も犬達と、
美しい風景に包まれたnatural time を、
たくさん過ごしてゆきたいなぁ〜と思います♪

さぁ〜今日はこれから
東京に帰ります。

帰路、東名の上り渋滞に巻き込まれないことを願って〜。

では、また♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ

今年もナチュラルタイムに、
遊びにいらして下さってありがとう〜♡

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

初富士山♪

01 03, 2013 ≫edit


朝散歩♪
おはよう富士山\(^o^)



冷たい空気が気持ちいいね~♪



昨日…森の家に来ました(^^)♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

昨夜から♪

12 15, 2012 ≫edit


昨夜…
真夜中に東京を出て来て、

久しぶりに、
森の家での週末。。。

ファビとパパ、3人で…(^^)

あれ、エフィは~?

そうなんです…
エフィは明日、栃木で、
ST訓練競技会に、
先生の指導主で出場~♪

なので、只今、
先生のお家で合宿中~(^_−)−☆



先ほど先生から送られて来た、
今日のエフィ…(^^)

最後の練習を終えて、
いよいよ、明日~♪

わたしとパパは、前回、見に行って、
エフィの集中が今ひとつだったので、
今回は見に行くのを諦めました(^^;;

森の家から応援しています♪

と、言う訳で…今週末は、
エフィがトレーニングを、
頑張っているので、
わたしも森の家で、
原稿書き、企画書…
頑張ってお仕事しま~す。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

夕暮れ♪

09 05, 2012 ≫edit
昨日の夕暮れ時…
湖畔をお散歩♪



沈みゆく景色を楽しみながら…。





ゆっくり、ゆっくり、
赤く染まってゆく湖…(*^_^*)



こんな美しい風景に会えた夜は、
いつもより幸せ気分…♪

そして犬達も、
穏やかな眠りへと…(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

ボール投げ♪

09 03, 2012 ≫edit
今夜も、
ファビ&エフィと、
森の家…(^^)

只今…
誰もいない秘密の場所で、
エフィの大好きな、
ボール投げ、終了~♪

けっこう長い時間、
走ったね(^^)





そしたら、
こ~んなお顔に…(笑)



満足でつ by エフィ♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

夏の思い出 Photo 1

08 23, 2012 ≫edit




今年の夏も、
ファビ&エフィのお友達が、
森に遊びに来てくれました(^^)

ギラギラの太陽を遮ってくれる、
爽やかな緑の安らぎに包まれて…

涼しい森で犬達も生き生き~(^^)♪

楽しかった、
2012夏の思い出 …(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

夏の森タイム♪

08 01, 2012 ≫edit


昨夜、
父と母と一緒に、
森の家に来ました♪

いやぁ~涼しい(^^)

久しぶりな森に、
ファビ、エフィは大喜び~♪



上の写真。
タイトル『ファビとスイカ♪』(笑)

今日は、弟夫婦も来るので、
夏らしく大きなスイカを
買ってきました(^^)



昨夜も、またまた、
オリンピックを見てしまって、
今日も眠~い。

ただ今、
父と母が忍野八海へ出かけ、
わたしは犬達とお留守番~♪

デッキで、
鳥達の歌声を聴きながら
のんびり~な、
夏の森タイム♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

可愛い~お客様♪

04 08, 2012 ≫edit
今週末は、
久しぶりの森の家…

そして昨夜は、
可愛い~お客様っ♪

エアデールパピーちゃんが
泊まりに来てくれました(*^_^*)



エフィは、ちゃ~んと、
優しいお兄ちゃんをしていましたよ(^^)



懐かしいなぁ~(^^)



可愛いぃなぁ~(^^)

パピーを囲んだ、
優しい空気に包まれた、
週末の森の夜でした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

Click please...and...Thank you

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

SMILE ♪

02 13, 2012 ≫edit
P1130352.jpg

エフィの大好きな場所♪

それはね、

森のお庭。。。

P1130296.jpg

この森のお家は、

ほんとうは、

エフ兄さんの老後を

自然の中で一緒に過ごしたくて、

見つけたお家。。。

P1130307.jpg

だけどね、

エフ兄さんは、

一緒にこのお家を見に来た一週間後に、

お星様になりました。

P1130290.jpg

自然が大好きな、

エフ兄さんがいたから、

出会えた場所。。。

そんな森のお庭を、

パピーの頃から

自由に走り回って育ったエフィ♪

P1130377.jpg

森のお庭には

柵はなんにもなくて、

自然と自由がいっぱい♪

だけど、しっかり、

森遊びのルールだけは守って。。。

『ママの姿が見えるところで遊ぶでつ。』

そうそう♪

P1130308.jpg

雪の中から、

カチコチに凍ったボールを発見♪

『ボールさん元気だったでつか?』

P1130380.jpg

先週の暖かなお日様が、

積もった森の雪を溶かしてくれて、

エフィは走りやすくなったね。

P1130382.jpg


この日はデッキの上から、

森で遊ぶエフィの様子を

写真に撮りながら眺めていたら...


エフィがデッキに帰ってきて、

P1130387.jpg

『ママちゃんも一緒に森のお庭に行くでつよ♪』

エフィに誘われ、

真っ白な雪の絨毯へと下りて~

一緒に遊びました♪

この楽しそうなお顔♪

P1130418.jpg

SMILE~♪

P1130424.jpg

SMILE~♪

P1130563.jpg

SMILE~♪

『ママちゃんが一緒の方が楽しいでつ♪』

巷では、

大きな体で、

『超マザコン!』

そんな噂の、

エフィ。。。(笑)

P1130421.jpg

『ママが大好きでつ♪』

こんなマザコンくんがたまらない~~~(笑)


エフ兄さんが見守ってくれている

この森で、

季節を感じながら

楽しそうな犬達の姿を眺めて過ごす、

こんな時間が

なにより幸せっ♪
 

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって
ありがとう~♪



にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

嬉し泣き♪

02 06, 2012 ≫edit
昨日まで、バタバタと仕事に追われ、
今日からまた森の家です♪

と、言っても。。。

連載させて頂いている、
シニアドッグのコラムを
こちらで仕上げなきゃ~なんですがぁ。

冬の森の空気は、ピ~ンとしていて、
ほんとうに気持ちがいいです。

寒いのだけど、
たくさん着込んでいるから、
寒さ知らず♪
ついついエフィと、
お外で遊んでしまいます。

でも一週間前に来たときの、あの、
ふあふあの雪は溶け始め、
すこし固くなってしまってます。

それでもエフィは
雪に大喜び~~~~♪

IMG_1062_20120206012954.jpg



IMG_1026_20120206012953.jpg



IMG_1013_20120206012953.jpg



IMG_1011_20120206012953.jpg

じつは今日、
大変なことが起きました。

セルフのガソリンスタンドで
ガソリンを入れて、

お買い物へと出発♪

まずは電気屋さんに寄り、
電球を買おうとしたら。。。

なんと、お財布がないではありませんかぁ~~~!

で、いろいろ思い出してみると。。。

そう、ガソリンスタンドで、

給油口が上手く開かなくて、
脇に抱えていたお財布を、
ポン!と車の屋根の上に置いたことを思い出しました。


まっ、まさかぁ~~~、
車の屋根の上に置いたまま、
わたし、出発してしまったのではないかしらん?(汗)

その瞬間、もう、
全身から血の気が引いてゆくような感覚になりました。

とにかく、大急ぎで、
ガソリンスタンドに戻って。。。

でも、どこを探してもお財布は見当たらず。。。

スタンドの方に、
『お財布の落とし物ありませんでしたか?』と尋ねると、

『お財布ね。。。届いてないなぁ』って。

でも、防犯カメラを再生して下さって、
わたしのその時の様子を
一部始終見せてくれたのです。

そしたら~~~
バッチリ写ってました。

お財布を屋根に乗せたまま、車に乗り込み、
ガソリンスタンドを出て行って行った、
わたしの様子が。。。(涙)

やっぱり~~~(大汗)

そのあと、何度も、何度も、
通った道を探したのですが、
お財布は見つからず。。。

ショックすぎて~~~
もう~どうしたらいいのか分からないまま、
とりあえず、一番近くの富士吉田警察まで、
紛失届けを出しに行きました。

警察に着いて中に入ると。。。

まず目に飛び込んできたのが、
机の上に置かれた見覚えのあるお財布。。。

『そ、そ、それ、わたしのです~~~♪』

もう嬉しすぎて、
超~大きな声で叫んでしまいました。

そこには届けて下さった伯父さんもいらして。。。

『あぁ~良かった。車道に落ちてたから、
困ってるだろうなぁ~と思って届けに来たところだよ。』と、
優しい笑顔で迎えてくれたのです。

その瞬間、おじさんの優しさが嬉しくて、
もう涙が止まらなくて~~~♪

涙で、すごいお顔になりながら、
『ありがとうございました。』
そう何度も何度もお礼を繰り返していました。

こんなにも、
嬉しくて泣いたのは久しぶりです。

その後のわたしは、
緊張から解き放され、
ちょっと放心状態~~~(汗)

お財布を紛失したと気が付いてから、
たぶん、30分くらいの間の出来事。。。

『もう~見つからないよね。』と、
諦めかけていたわたしだったので、
まさかこんなにすぐに見つかるだなんて~~~。

本当に本当~に、
嬉しかった♪

おじさんの優しさに、
感謝の気持ちでいっぱいです。

なんだか興奮冷め止まぬ~~~で、
今夜は眠れなくて、
気が付いたらこんな時間。。。

明日は早朝、乗馬に出かけるので、
頑張ってそろそろ寝ます。

おじさん、ありがとう~♪

では、おやすみなさい

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Pleaase...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪






にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

雪遊び♪

01 30, 2012 ≫edit
昨日はパパのお仕事で、
森の家をお昼過ぎに出て、
夕方には、東京に到着♪

昨日の渋谷は、
ビル風が強くて~~~
雪の森よりも~っとも~っと
寒かった。

いつも東京に帰ってくると、
東京の方が寒く感じてしまうから
不思議。

寒さって、気温じゃなくて、
きっと体感温度なんですね。

北風ぴィ~ぷぅ~なビル風ほど、
心地よく感じられない寒さはないですものね(涙)

さてさて、昨日は午前中た~っぷり、
ファビ&エフィと雪遊びしてきました♪

そのお写真をアップしますね。

デッキのテーブルの上には、
なんと、ふあっふあの、
可愛い雪のアイスケーキが
出来ていました♪

IMG_0716.jpg

エフィの定位置の椅子も
こんなに埋まって。。。

IMG_0563_20120130095557.jpg

それでも椅子に乗って、
森をパトロール♪

IMG_0572.jpg

いつもと違う、景色、匂いに、
なんだか不思議そう~。

IMG_0576_20120130095556.jpg

いつもよりとっても念入りに
パトロールしていました(笑)

ファビさんは~~~?

レインコートを着せようとしたら、
逃げ回り~~~(汗)

IMG_0721_20120130095556.jpg

裸体で元気に、
デッキへと飛び出してゆきます。

IMG_0728.jpg

お洋服嫌いのファビのため、
今回はいつもより毛を長めに
トリミングをしたので、
最近ぜんぜん寒がらないの。

IMG_0733.jpg

『わたちは裸で大丈夫ですっ♪』

いやいや~。
レインコート着てくれないと、
雪遊びの後、ママが大変なのよ~~~(汗)

ほらほら、せっかく、
デザインエフの
可愛い~レインコート、
持ってきたんだからぁ~
着てね、お願い~~~(汗)

こうしてわたしは、
必死にファビを言い聞かせ、
どうにかレインコートを着させて、

みんなでお外で雪遊び~~~♪

IMG_0589.jpg

『ファビ姉たん一緒に遊ぶでつよ♪』

ファビを誘うエフィ。。。(笑)

IMG_0590.jpg

ファビも雪の中
楽しそう~♪♪♪

IMG_0591.jpg



IMG_0595.jpg

いいモノを見つけましたよ♪

IMG_0638_20120130110046.jpg

ファビの大~好きなボールっ♪

と。。。その時。。。
エフィに横取りされて~~~

『エフィくん返してください~』

ファビさんエフィを追いかけます♪

逃げるエフィ。。。

がぁ~~~~

IMG_0602.jpg

『ずぼっ!』

雪に足をとられて、
上手く走れません(笑)

IMG_0603.jpg

ファビは体重が軽いから、
深い雪の上をスイスイ走ります♪

IMG_0604.jpg

そんな身軽に走るファビに追いかけられ、
エフィは必死です(笑)

そして、ファビさん。。。♪

IMG_0618.jpg

無事にエフィから、
ボールを取り上げ。。。

IMG_0619_20120130100046.jpg

嬉しそう~に、
走る~♪走る~~~♪

IMG_0646.jpg

ファビを追いかけるエフィは、
またまた、「ずぼっ!!」(汗)

かなり困ったお顔してますね(笑)

IMG_0664_20120130101610.jpg

雪の上では、
ファビの方が自由自在~♪

『ファビ姉たん、カッコいい~でつ☆』

IMG_0667_20120130101609.jpg

この勇ましい~ファビの表情♪

さすが~野生児ファビ!!(笑)

IMG_0686.jpg

『ボクは一生~ファビ姉たんに付いてゆくでつ。。。』

雪の上でも、やっぱり、
ファビには勝てない、
エフィでしたっ(笑)



おまけ画像。。。

帰り支度中、
ちょっと玄関を開けていた瞬間に、
お外の雪へと脱走していたファビ。。。

IMG_0702.jpg

ファビさん楽しそうに、
裸で埋まってました(笑)

IMG_0703.jpg

逞しい~シュナだわぁ~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

雪の森♪

01 28, 2012 ≫edit
今日から一泊だけ、
森の家。。。

水抜きをしているので、
家を管理してもらっている
管理オフィスさんに、
開栓のお願いのお電話をしたら…

森の家がすっかり、
雪の家になってるとのこと。

5年ぶりの積雪40センチだそうで、
うちの敷地には、
「車なんてまったく入れない状態です」って。

そこで~~、
車一台分が止められるスペースを、
除雪して作ってもらっておくことに。。。

ドキドキしながら家を出発♪

御殿場インターから、
国道138号を山中湖方面へ。

国道はしっかり除雪され、
「思っていた程の雪じゃないね~」
な~んてパパと話していたらぁ~~~。

籠坂峠を登りはじめた頃、
雪が舞いはじめ~、
気温もどんどん下がって、
マイナス6度。。。

すっかり雪のお山!

そして森の家に着いたら、
景色がま~~~白っ!

スタッドレスを履いていても、
かなり滑るし~で、
あ~運転怖かった(^^;;



道路から見たうちの敷地は雪の森~♪

門の所に、車一台分が、
しっかり除雪されていて
本当に良かった(^^)



なんと、車から家の玄関までも、
歩ける様にと、道を作ってくれていて、
本当に本当に助かりました♪

これだけの距離を雪かきするのは、
慣れないパパじゃ大変だったものね~(^^;;

たぶん、途中で諦めて、
東京に帰っていたかも(笑)



玄関の入口には、
なんと雪だるまさんが、
わたし達の到着を
待っていてくれました(^^)

管理オフィスさんの、
素敵なお心遣い~(*^_^*)

さてさてエフィは~~~





待ち切れないとばかりに、
車から飛び出して、
雪の中を run~♪ run~♪







嬉しそうに、
細い道を行ったり来たり、
止まりません~♪

そして~積もる雪の中へ、
Go~Go~!







ひゃっほ~~~♪
楽しいでつでつ♪♪♪


エフィ、森の中に、
何かを見つけた模様。。。



獲物を捕獲にGO~GO~~!



獲ってきたのは、
大好きな枝さん!(笑)



さっそく、ガリガリ…(^^)



カジカジ。。。



ムシャムシャ。。。

こらぁ~~~!
枝は食べちゃだめでしょ~!!



ふふふっ。。。
かなり酷いお顔ですねっ(笑)



雪まみれになって遊んだら~~~



こ~んなお顔になりましたっ\(^o^)/

おヒゲ凍っちゃってるし~~~(笑)



雪遊びって、
楽しいねっ♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Click Please...and...Thank you

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらしてくださって、
ありがとう~♪

エフィに負けず劣らず、
野生児なファビ姉さんネタは、
また明日~~~(笑)

From iPhone...




にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

おせち♪

01 13, 2012 ≫edit
去年の12月。。。

K9GAME design f チームの忘年会で行った、
駒沢公園の近くにある、わたしの大好きな、
犬連れOKの和食ダイニング、庵和昇さん。

その時に、
庵和昇さんのおせちがあることを知り、
さっそく予約♪

31日の夕方にお店へ取りに伺い。。。

1日の朝。。。
大事に大事に森の家へと、
連れてゆきました♪

そうそう~
デザインエフチームのお友達に、
おせちの写真アップするね~と、
お約束をしていたので~~~

今頃ですが、
おせちブログ。。。(笑)

森の家のテーブルにドン!と置かれた
いい香り~がする大きな物体に、
エフィは興味津々。。。

IMG_9991.jpg

『ママちゃんこれはなんでつか???
美味しい香りがしまつけど。。。』

きっと自分のモノに違いない!と、
またまた、いつもの勘違いエフィくん(笑)

お重に釘付けで離れません(笑)

IMG_9998_20120113084611.jpg

蓋を開ける瞬間は、
わたしもドキドキ。。。

IMG_0023.jpg

わぁ~~~♪
とっても華やか~な3段おせち。

いつもと変らない森の家が、
一気にお正月気分へと変ってゆきます。。。

やっぱりおせちはいいですね♪

2人しかいない森の家で、このボリューム!
2日間おせちを食べ続けました(笑)


エフィ&ファビは、
おせちの飾りに入っていた、
獅子舞さんを頭に乗せて、
お正月記念撮影♪(笑)

IMG_0096.jpg

ことしもよろしくおねがいします♪ by fabi

で、エフィは~~~?

IMG_0125.jpg

獅子舞さんを頭の上から落とさないように、
いつもになく真剣なお顔で『待て』してます(笑)

でも、あまりにエフィのお顔が大きすぎて、
主役の獅子舞さんが、
ぜ~んぜん目立ってないわぁ(笑)


2012年の我が家の元旦は、
おせちと共にのんびり~な、
静かな森のお正月でした♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

庵和昇さんのホームページは
こちらから。

今日もナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

世代交代しても…

09 12, 2011 ≫edit
週末は、
先代のMシュナ時代からの
犬友達と森の家へ…

ダルメシアンのチョコくん、
プードルのシキちゃん、

そして我が家の、
バス、ユンカース、エフ…

彼らが子供の頃に、
夜中の駒沢公園を、
毎晩一緒に、
元気いっぱいに遊んだ、
犬仲間♪

そんな彼らも、
16歳、17歳、18歳と、
老犬介護の時代を迎え…

ママ達は、
共に励ましあい、助け合って、
愛情いっぱいに、安らかに、
愛犬達を見送った。

犬の一生を共にした、
大切な大切な犬仲間(^^)

今、犬達は世代交代をして…

こうして、また、
若い犬達を連れて、
一緒に、笑顔いっぱい、
楽しい時間を過ごしている(^^)♪



ファビ、ゆず、エフィ、ジュニパー、
そして、
アイリッシュテリアのレディ。

気が付いたら、
ママ達は、
もう21年来の
犬友達になっていた…(^^)

先代の犬達は、
犬種がバラバラだったのに、
世代交代をしたら、
なんと、みんな、
シュナテリア友達(笑)

この週末も、森の家は、
シュナテリ話に花が咲いた♪



そして、翌日の日曜日は、
ますます賑やか~♪



ファビの娘、
ファイン一家も遊びに来てくれて♪

ファインと弟分のエアデール、
エディも一緒~♪

エフィ&ジュニパーとエディくんは、
なんと偶然、親戚さん~(^^)

この日はすっかり、
ファミリー会~~~♪

こちらファビファミリーね♪



右から、
ファビ、娘のファイン、ゆず。

久しぶりの再会~o(^▽^)o

歴代の犬達が繋いでくれた
素敵なご縁に感謝、感謝な、

そんな幸せな時間が流れた、
週末の森の家でした(*^_^*)

by iPhone…

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらいて下さって、
ありがとうございます~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

森の朝ご飯♪

08 28, 2011 ≫edit
8月最後の週末は、
ファビの娘、ゆずさんとゆずママと一緒に、
森の家に来ています♪

夏も終わると、森は、
あっと言う間に秋色に景色を変えてゆくから、
大好きな緑の森を、最後まで楽しみたくて。。。

何をするわけでもない、森時間。。。

一番の楽しみは食べること。。。(笑)

犬たちのごはんも、
森の新鮮で美味しい食材を使って。。。♪

IMG_8064_20110828142517.jpg

今朝は、地元の採りたてのお野菜と、
もち豚を使ったポトフ♪

出来立てポトフのお鍋を、
デッキに出して冷ましている間。。。

エフィくん、お鍋の見張り番(笑)

IMG_8071.jpg

エフィは廻りをパトロールして、
キョロ、キョロ。。。

『カラスさんにも、鹿さんにも、ハチさんにもあげないでつ!』

IMG_8076_20110828142125.jpg

犬ご飯を冷ましている間に、
ママ達のご飯タイム~♪

メニューは犬ごはんと同じ、
もち豚のポトフ♪(笑)

IMG_8088.jpg

先日、デザインエフのトリマーさん達から、
お誕生日プレゼントに頂いた、
リーフ柄のお皿。。。

これ、ずっと欲しかったの~ありがとう♪

さっそく森に持って来て使ってみました。

テーブルが華やかになって、
山中湖ハムのハムステーキが、
より美味しそうに見えますね♪

ママ達のご飯が終わったら、
さぁ~犬ご飯の準備です!!

IMG_8100.jpg

最近の我が家は、
手作りご飯+ドッグフードも併用しています。

使っているドッグフードの種類、メーカーは、
お気に入りをいくつか探してあるので、
ローテーションを組んで毎回変えます。

同じものだけを、
ず~っとあげ続けることに、
どうしても抵抗が。。。

もちろん、ファビとエフィは、
体調、年齢が違うので、
まったく違う内容のフードをセレクト!

この日、エフィは
『 ie シリーズのラム&フィッシュ』。

ie シリーズの中でもラム&フィッシュは、
いい筋肉が作れるので、エフィにぴったり~~~♪

ファビには、
手作りごはん+酵素たっぷりのミクロビごはん♪

ファビの目のため、体のため、
抗酸化食品である酵素は必需品。。。

酵素のメーカー「スパイラル」さんの商品は、
わたしのお気に入りで
液体酵素は、エフィにも毎回、
ドッグフードにかけてあげています。

なのでエフィくん、
毎日グッドな「うんP~」していますよ~(笑)

IMG_8131.jpg

ご飯を作っている間、犬達は,
ダウンステイで待つのが我が家のルール。

ファビの娘の「ゆずさん」も、
我が家に遊びに来た時は、
しっかりうちのルールでダウンステイ!
偉いね~♪

さぁ~お待たせ~~~。

ご飯タイムのスタート~♪♪♪

IMG_8142.jpg

ファビさん、1番~~~!

ゆずが、2番~~~~!!

さすが食いしん坊のシュナウザー、早いね(笑)

IMG_8159.jpg

いつもゆっくり食べるエフィ。。。
なぜか?赤ちゃんの頃からず~っと、
伏せして食べるんですよね~(汗)

IMG_8191.jpg

東京のお家では、立って食べてもらうため、
高さのあるフードディッシュを使ってますが、
やっぱり森の家用にも、
フードスタンド買わなきゃね。。。

IMG_8186_20110828141301.jpg

『美味しかったでつ♪♪♪』

こんな満足そうなお顔がみれて、
ママも幸せ~~~♪

さぁ~これから森で犬達と、
遊んで来ま~す♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びに来て下さって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

Lunch Party ♪

08 24, 2011 ≫edit
兄弟姉妹会ブログ、
まだお写真がアップしきれていないので~~~
もう1話だけ。。。(笑)

本当は、1日目の夜に、
森の家のデッキでBBQをする予定だったのですが、
あいにくの、雨。。。(涙)

そこで、2日目に、
ランチパーティーをすることに♪

エアデールが、我が家に
たくさん集まるのは初めて。

どんなランチになるのかしらん?
ドキドキ。。。

ハナちゃん、
いらっしゃいませ~~~♪

IMG_7728.jpg

モフィーくんも、
遠くからありがとう~~~♪

IMG_7745.jpg
ママたちがご飯の間は、
みんなダウンステイですよ!
by ファビ。。。

ファビさん、
おこちゃまエアデール達を、
しっかり仕切ってます(笑)

IMG_7565.jpg

この日のメニューは、
簡単に、もち豚&レタスのさっぱりお鍋♪と
地元の美味しいものを色々並べて。。。

山中湖の気温は17度で、
森の家も、肌寒いくらいだったので、
暖かなお鍋がグッド~♪

IMG_7612.jpg

ファビ監視官のもと、
みんなでダウンステイ!!

偉いねっ♪

1歳9か月、みんなお利口に成長してます♪

IMG_7595.jpg

ハナとジュパー、
女同士の多少のいざこざが起きて~~~、

そこに、チャラ男のエフィも、
ちゃかし行動をとったので。。。

NGなことは、しっかりNG!と、
その瞬間を流さないで教えることに!

3匹揃って、ゴロンで、
頭を冷やしてもらいました(汗)

IMG_7614.jpg

お腹を出したことがないと言うハナちゃんにも、
お腹を出してもらって。。。

しっかりゴロンで反省ね。

そうしたら~~~
そのままみんな、緊張が解けて、
お昼寝タイムに~~~(笑)

わたしがハナちゃんに、
無理矢理ゴロンをさせた後の、
ハナちゃんの行動が面白かった。

わたしの所に寄って来て、
チュ~チュ~攻撃を、
何度もしてくれるのです♪

『わたし反省ちまちた...by hana.』

うぅ~可愛い~~っ♪

この後は、穏やかな空気に戻って、
みんなで仲良く遊べたね♪

IMG_7790.jpg

ジュニパーは、モフィーくんを誘ってばかり♡

『チャラ男のエフィより、大きくて優しいモフィーが好き♡』

エフィって、
いつも女の子からバカにされちゃって、
モテないタイプ?(汗)

わたしも思わず、
大きなモフィーに抱きついちゃった♪

IMG_7775.jpg

そしたら、なんとエフィが、
横からモフィーに
『ド~ン!』と体当たり。。。(汗)

どうやら焼きもちを焼いたみたいで、
みんなで大爆笑~~~(笑)

モフィーはね、
先代エフとサイズも同じで、
キャラクターも似てるのね。

なんだかこの抱き心地が、
とっても懐かしくて~~~
離れられなくなってしまいました(笑)

IMG_7784.jpg

モフィーくんはアクビをしたりして、
かなり困り顔をしてますが~(汗)

楽しい~時間は、
あっという間。。。

お天気が良かったら、
この森をみんなで走り回れたのにね。。。

また次回のお楽しみ~と言うことで♪

IMG_7822.jpg

とっても素敵な、
ハナファミリー&モフィーファミリー♪

楽しい2日間をありがとうございました。

次回の兄弟姉妹会は、伊豆まで、
姉妹の「ゆず」ちゃんに会いに、
みんなで行きましょう~と、
盛り上がっていますよ~~~♪

そして、いつかは、福岡まで、
みんなでアレックスにも会いに行きますから、
アレックスママも待っていてくださいね~♪

ハナちゃん、モフィ君が帰った後の森の家は。。。

IMG_7853.jpg

『モフィーくんが帰っちゃったので、
とりあえず、エフィにくっついてあげまつ。。。』
by ジュニパー。

静まり帰った森の家。。。
ちょっぴり寂しそうな、
エフィ&ジュニパーでした。

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びにいらして下さってありがとう~。

じつは今日はmyバースディー。

今夜は、プライベートタイムでも支えて頂いている、
大切なゲストの皆様がいらして下さって、
バースデーパーティー♪

これまでの素敵な出会いに感謝の1日を、
過ごしたいなぁと思います。

メール、ツイッター、facebookに、
BDメッセージ下さってるみなさま~、
ありがとうございます♪♪♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

エアデールとわたし♪

08 23, 2011 ≫edit
エフィの兄弟姉妹4匹とわたし♪

ジュニパーママのカメラに収められていた1枚。。。

P8213013.jpg

左から、エフィ、ジュニパー、モフィー、ハナ。

この写真は、
わたしの憧れ生活そのもの♪

自然いっぱいの森の中で、
季節を感じながら~~~、
エアデールズ+ファビと、
のんびり暮らす毎日。。。

パパにこの写真を見せて、
『ねぇねぇ~こんな生活した~い!』って言ったら、
『無理、ムリ~~~』だって。。。

犬のお世話はわたしの係。
ただただ、可愛がるだけのパパだからね~。

『2匹で十分!』ですって。

今住んでるマンションは、
大型犬1頭、小型犬1頭という、
ペット規則が。。。

この規則がなかったら、
今頃、どんなドッグライフを
送っていたのかしらん?

きっと上の写真のような生活?

そうそう、来月早々に、
ジュニパーを5日間預かる予定~~~。

エアデール2匹生活。。。
とっても楽しみ~♪♪♪

エフィもまたまた大喜びねっ☆☆☆☆☆

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもナチュラルタイムに
遊びに来て下さってありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

テリアの森♪

08 22, 2011 ≫edit
日曜日は森の家で、
ランチパーティー♪

ハナちゃんファミリー、
モフィくんファミリーが
遊びに来てくれました。

ジュニパーとジュニママが、
泊りに来てくれたものだから、
嬉しくて~嬉しくて~
眠れない小学生のようになってるエフィ♪

そこに、ハナちゃん、モフィくんも
遊びに来てくれたものだから、
ますます嬉しすぎて大変~~~♪

週末2日間は、残念なことに、
ず~っと雨空。。。

そんな雨空にも負けないエアデール達は、
楽しくデッキで遊ぶ~~遊ぶ~~~♪

IMG_7662.jpg

エフィ『みんなが遊びに来てくれたでつ♪♪♪』

左前 エフィ、右前 ジュニパー
左後 ハナ  右後 モフィ

IMG_7624.jpg

左がエフィ、ボールくわえているのがハナ、
ハナの隣がジュニパー、後にいるのが、モフィ。。。

兄弟姉妹と言っても、
み~んなそれぞれ個性が違うから、
観察していると面白い~~~~♪

IMG_7685.jpg

タイトル『テリアの森♪』(笑)

いつものエフィの指定席に、
兄弟姉妹も一緒に記念撮影~。

1歳9か月になって、
男の子は男の子らしく。。。
女の子は女の子らしく。。。

愛情たっぷり、立派にスクスク成長したね♪

IMG_7684.jpg

そうそう、
この兄弟姉妹のお母さん、
『ケーナママ』が、
お里のセダークリークスで、
エフィ達以来の、
2回目の出産をしました♪

お父さんは、
CK Terra犬舎のレガシーくん♪

パパ違いの
エフィ達兄弟姉妹の誕生です。

先週、さっそく見に行ってきました~。

生後10日のエアデールパピー♡

P1000407.jpg

オス5匹、メス4匹、スクスク成長中♪

あまりに可愛くて~~~。
連れて帰りたい衝動にかられちゃいましたが(汗)

エフィ達にも、
こんな時期があったのよね~なんて、
色々思い出したり。。。
あぁ~懐かしい~~~~♪

でも、エアデールは、
成犬になってからが、ますます、
ルックス、中身共に可愛いくなってゆくので、

じつはパピーの頃って、
『早くエアデールらしくならないかなぁ~?』
そう、ず~っと思っていたりするんですよね(笑)

エアデールがお家の中に、うじゃうじゃ。。。
これって、わたしの、
叶わぬ『憧れ生活』なんですが~~~~。

昨日は、そんな憧れを疑似体験出来た、
兄弟姉妹大集合の、賑やか~な森の家♪

あぁ~幸せだった~♪

LOVE エアデールテリア♡

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつもnatural time に
遊びにいらしてくださって、
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

森散歩♪

07 25, 2011 ≫edit
昨夜はパパが河口湖のリハスタジオに
そのまま泊りになったため、
わたしひとりで、森の家に帰宅。。。

さすがに帰って来たら、もう真っ暗で、
エフィファビさん達、夜のお散歩が出来ず。。。

そこで今朝は早朝に起きて、
森をロングロングウォーキングしてきました♪

CIMG3723.jpg

まずは今朝の森のエフィくん動画!(笑)

☆わたしの声が入っているので再生にはお気を付けて~♪



あまり映像が綺麗じゃないんですが~~~(汗)

早朝のとっても気持ちがいい~森を、
エフィは走る~走る~~~♪

アップダウンがある場所を走り回るのが、
特に楽しいみたいね♪

見てみて~。
森の中で、こんなにお土産を、
たくさん付けてきちゃいました~(汗)

CIMG3636.jpg

足の飾り気にもいっぱい~。

ちょっとベタベタしていて、
なかなか取れない~~~(汗)

CIMG3645.jpg

山中湖湖畔まで来て、
持っていたテリアパッドとコームで、
しっかりブラッシングしました!

CIMG3653.jpg

エアデールの毛はともかく。。。

これ、シュナウザーの手足、おヒゲの毛につくと、
かなりやっかい(汗)

ファビにもちょっと付いてるけど、
お家に帰ってから、じっくり取りましょ。

最近、やぁ~っと、
エフィが上手にお散歩をしてくれるようになったので、
ファビとの2匹散歩の回数が増えてきました♪

ファビが一緒だと、エフィは嬉しそう~(笑)

こんな森の道を通り、
お家へと向かう帰り道。。。♪

CIMG3702.jpg

家まで数百メートルの、最後の最後のところで、
かなぁ~り辛い、登りの山道が続きます。

以前の悪い子エフィは、そんな急な登り道さえも、
わたしをぐいぐい引っ張ってくれるものだから(笑)
じつは、わたし。。。
かなり楽だったりしたのですが~~~。

今日のエフィは、なんだかお利口に歩いていて、
まったく、わたしを引っ張ってくれる様子がないの~。

もうね、ゼーゼーハァ~ハァ~言いながら坂道を登って、
ようやく森の家へと辿りつきました♪

やっぱり、階段、坂道、苦手~~~~(涙)

こ~んなことでは、
「あと一週間後の富士山登山は大丈夫なのかい?」と、
みんなに言われしまいそうですが~~~(汗)

富士山登山の荷物準備は整ってきても、
まだ体力がととのっていないだなんて、
困ったものね(汗)

でも、

まっ、

どうにかなるでしょっ♪♪♪(笑)

CIMG3729.jpg

おまけ画像は
富士忍野の旬のお味、
ブルーベリー♪

美味しかった♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今日も遊びに来て下さって、
ありがとう~♪

さぁ~これから打ち合わせのため、
森から中目黒へ出発です。

で、また今夜は森の家帰りっ♪

東京は暑いのかなぁ~?
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

Dangerous night. 。。

07 24, 2011 ≫edit
昨日から森の家生活♪

IMG_7461.jpg

昨夜は鹿の群れ5匹と遭遇。。。

すぐ目の前にいるのに、
目と目が合うと走り去ってしまうので、
なかなか写真が撮れない。。。

この森には、
自然界のたくさんの生き物が暮らしている。

去年の秋はクマさんまで遊びに来た(汗)

そんな夜の森を、
エフィはデッキの上からパトロール♪

IMG_7465.jpg

耳を澄まし、お鼻を動かし。。。
必死に森の様子を伺っています。

『ママちゃん、ただ今森に異常はなしでつ!』

と、その時。。。

足元に何かを発見!!!!

エフィの頭の上には、
たくさんの『?????』マーク(笑)

IMG_7471.jpg



IMG_7469.jpg

わたし『あらあらバッタさん♪可愛いね~~~』

なんて言ってる矢先に。。。

IMG_7468.jpg

わたし『きゃぁ~~エフィ!ダァ~メェ~~~~~~!!!!』

IMG_7475.jpg

ふぅ~~~(汗)
ギリギリセーフ!!!

パクっと食べられちゃうかと思ったわ。

エフィ『この子危険じゃないでつかね???』

わたし『危険なのは、エフィくんですっ!!!』

IMG_7483.jpg

『ここは危ないから、早く森にお帰り~~~』

こうして、
デッキの上の猛獣くんから、
無事にバッタさんを、
救出してあげた夜でした~~~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

今朝の森の気温は18度。。。
ちょっと肌寒いけど、
エフィには最高の森の朝♪

今日も野生の鹿さんのように、
元気に森を走り回っております。

さて今日は、
河口湖方面へエフィも一緒に、
お出かけしてきま~す♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

緑の季節♪

05 25, 2011 ≫edit
2週間前は、まだ、
小さな小さな、赤ちゃんの葉っぱだった森に、
キラキラ光る新緑の季節がやって来ました~♪

P1080830.jpg

冬はあまりお外に出て来ないファビさんも、
デッキで過ごす時間が長くなりました(笑)

P1080841.jpg

森に来ると、雨の日以外の昼間は、
ほぼ、デッキで過ごしているエフィ。。。

森を見渡せる、
特等席におかれたチェアーが自分の指定席なのに、
この日はファビに取られて、なんだか不服そう。。。(笑)

P1080833.jpg

今回の滞在は、父と母も一緒。。。

その目的は、母に手伝ってもらいながら、
森の庭の雑草抜き。。。

エフィが、これからの季節も、
広々した森を走り回れる様にね。。。

P1080868.jpg

さすが!ガーデニング好きの母は、
森に出たら次からつぎへと、手際良く庭仕事♪

枯れた枝を取り、雑草を根からしっかり抜き、
手を入れたら、入れただけ綺麗になってゆきます。。。

わたしも夢中になって、
2日間お仕事しちゃいました。

その間、
エフィは。。。???

P1080858.jpg

森を走り回りながら、
母が切り落とした枯れ枝を運ぶ、お手伝い~?(笑)

P1080857.jpg

大きな枝になれば、なる程、
張り切って運んでゆきます♪ 

P1080866.jpg

最後は、枝を楽しそうに細かく折って、
おしまい~~~(笑)

P1080873.jpg

まだまだ『庭職人エフィ』は『見習い』程度ですが~~~
なかなかの素質の予感。。。(笑)

おだてて~~おだてて~~~(笑)
これからしっかり、庭仕事のお手伝い犬に、
育ってもらいましょう~~♪(笑)

P1080875.jpg

この日はとてもお天気が良かったので、
富士山2合目にある、
山神社へお参りに行ってきました♪

P1080889.jpg

車で、少し、富士山を登り始めると、
ヒンヤリとした神聖な空気に変わります。

ファビ『とっても気持ちいい~ですね♪』

P1080902.jpg

たまにはファビさんと一緒に、
富士山をバックに『記念撮影~』(笑)

母が手伝ってくれて、綺麗になった森の庭。。。

これからの季節は、あっという間に、
またまた雑草が元気に顔を出すのでしょうが、
このあとも、しっかり、
綺麗な眺めをキープしてゆけるよう、
今年はお手入れ、頑張ります。

週明け。。。
東京に帰って来てからも、
森の雑草のことで頭がいっぱいな
わたしです(汗)

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

遊びにいらして下さってありがとう~♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

ゴールデンウィーク♪

05 02, 2011 ≫edit
ゴールデンウィークが始まりましたね。

みなさま~いかがお過ごしですか?

我が家は土曜日の夜に、
森の家に来ました。

IMG_1904.jpg

東京は、新緑が綺麗な季節ですが、
森の木々達は、まだ裸。。。

枝の先端に、小さな葉っぱの芽が見えるので、
森が緑に変わるのも、あと少し・・・

もうすぐ、大好きな新緑の森に会える。。。
とっても待ち遠しい~~~♪

IMG_1942.jpg

エフィ、久しぶりの森なのに、
昨日は午前中から、
雨が降ったり止んだりの残念なお天気。

IMG_1924.jpg

それでも、雨が上がった瞬間に、
デッキへGO~GO~♪

IMG_1917.jpg

と、その時。。。

エフィ『?????あれは何でつか?????』

何かを発見!!

IMG_1921.jpg

少し緊張した様子で、
エフィが静かに目で追っているその目線の先には~~~

5匹の鹿の群れ。

かなりの至近距離。。。

エフィと鹿さん、目と目が合った瞬間に、
鹿さん達も驚いて、ピョンピョンピョンと、
猛スピードで去ってゆきました(笑)

そして鹿の群れが見えなくなる距離まで去った頃に、

『わ、わ、わ、わん!!』と、
エフィは負け犬の遠吠え~~~(笑)

エフィをお庭に放牧中だったら?

敷地に柵のない我が家。。。
きっと鹿の群れと共に、エフィも森へ
消えて行ったことでしょう~~(汗)

IMG_1960.jpg

午後は、強風の後に強い雨が降ってきました。

雨の休日は、いつもの様に、
エフィはファビ姉さんに遊んでもらいます。

IMG_1956.jpg

うさぎさんの引っ張りっこ♪

エフィの方が力持ちだけど、
ファビが低い唸り声をあげてエフィを脅し始めるものだから、
いつもエフィが負けてしまいます(笑)

エフィ『ファビ姉さん怖いでつ。。。』

IMG_1965.jpg

ファビ 『 勝ったです!!!』(笑)

IMG_1937.jpg

今朝の森はとってもいいお天気~~~。

なのに、ゴールデンウィーク後半は、
お仕事がい~っぱい詰まっているので、
これから東京に帰らなきゃです。

そうそう、明日から始まる『ペット博2011』。

またまた今回もイベント広場で、
ファビとスカイと一緒にデモンストレーションを
やらせて頂きます♪

今回は、午前中と午後の2ステージ。

午前中は11時から、
お客さま参加型の『K9GAME』のデモンストレーション。

そして午後は13時~、
ドッグダンスのデモンストレーションを行います。

明日、明後日の2日間は、
なんとキラキラの衣装を着て、
わたしとスカイママ&乱丸ママの3人バージョンで、
インザムードも踊ります。

そして、わたし達のデモの後は、
いつもの様に、お客さまに参加して頂く、
簡単なダンストリックの練習会♪

最後は、音楽に合わせてみんなでダンスもしちゃう、
とっても楽しいデモンストレーションです。

パシフィコ横浜で明日から始まるペット博、
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村

いつも遊びにいらしてくださってありがとう~♪

素敵なゴールデンウィークをお過ごしくださいね♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

訪問♪

02 01, 2011 ≫edit
昨日は夕方、犬のお散歩がてら、
夕飯に作ったお惣菜のおすそ分けを持って、
近所のお友達の別荘まで遊びに行きました♪

わたしがこの場所に森の家を探したのは、
そのお友達の週末お山ライフが素晴らしく素敵だったから。

IMG_9380.jpg

東京から車で1時間半。。。
夏はエアコンなし生活の涼しさ。
冬もそこまで雪が積もらない気候。。。

そして、なんと言っても富士山の麓。
最高のエネルギーに包まれた土地。。。

うんうん、この場所にして良かった♪と、
いつも、彼女に感謝♪

IMG_9417.jpg

昨日は寒かった。

昼間もマイナス。。。
なのにファビ姉さんは、お洋服も着ないで元気にお散歩♪

今、気が付いたけど、design f のカラーもしてない。。。
トレーニング用のチョークカラーのみ(汗)

お山では『野生児』っぽくて、ファビらしいかもね(笑)

IMG_9377.jpg

エフィは、またまたrun run タイム♪

お友達のお家の周りの森は、アップダウンがある地形。。。
それが楽しくて止まりません♪

この楽しそうに走る姿を眺めている時間が、
わたしにとっても、一番幸せな時間。。。

見てるだけで、わたしもスッキリしちゃいます(笑)

お友達が『お茶でも飲んで行かない?』と、誘ってくれたので、
少しだけ、冷えた体を温めに、お邪魔しました♪

IMG_9452.jpg

彼女の大きなお山の家で、
お出迎えをしてくれた、スコッチテリアのアンちゃん。

IMG_9468.jpg

アンちゃん、デザインエフのお洋服が似合ってるね。
可愛いぃわぁ~~~♡

エフィとも仲良し~♪

IMG_9432.jpg

もう、シニア世代のアンちゃん。。。
お目目まん丸、ますます可愛くなってゆくね~♡

IMG_9457.jpg

アンちゃんには、
『5匹のウエルッシュ・テリア』の、妹&弟がいます。

訪問した時、ウエルッシュ軍団さん達は、
みんないい子に、リビングに置かれたハウスの中。。。

なのでエフィも、ママ達がお茶している間は、
静かにダウンステイね♪

IMG_9447.jpg

アンちゃん、なんてキュートなの~~~♡
あまりに可愛いので、お写真もう1枚アップ♪(笑)

今度はエフィのお家にも遊びに来てね♪

お外に出たら、
森に夕陽が綺麗~~~

IMG_9421.jpg

写真には写ってないけど、
この夕陽の右隣には、恐ろしく大きな富士山の姿。。。

富士山がまるで、彼女のお家の『裏山』に見えちゃう(笑)

IMG_9398.jpg

森をもう少し走ったら、
暗くなる前にお家に帰らなきゃね。

そして。。。

お家に帰ったら夕食タイム♪
今夜は~~~。

IMG_9260.jpg

サーモンテリーヌに、
アボガドディップ&タラモディップ。

またまたお野菜たっぷりメニューです。

IMG_9276.jpg

わたし、アボガドディップが大好きなんです。

夜は近所の温泉へ。。。

この季節の露天風呂はたまりませんね。
お顔はひんやり、体は温ったか~。

寒い夜のゆっくり温泉タイムは最高~。

今朝は~~~、
お天気がとってもいいです♪

空高く透き通った青空がとっても綺麗。。。

IMG_9472.jpg

今日は東京に帰るので、
朝ご飯は、冷蔵庫のお掃除。。。

残った食材を、ぜ~んぶフードプロセッサーにかけて、
出来上がったのは、お野菜いっぱい豆乳タラモスープ♪

IMG_9485.jpg

冬はスープがいいですね♪

フードプロセッサーにかけちゃうと、
大量のお野菜が食べられますしね~。

朝ご飯が終わったら、
またまた、友人とそれぞれ、お仕事タイム♪

わたしは、大量に買い込んだファッション雑誌を研究~♪
本職の犬の洋服&雑貨のデザインワークです。

去年は、うちのデザインルームスタッフにお任せぎみだった、
デザインワーク作業。。。

今年は新年早々、わたしのデザインしたい意欲が高くて~(笑)
またまた頑張って、いっぱいデザインエフらしい犬グッズを、
デザインしてゆきたいなぁ~と思います。

『こんなのが欲しい~!!』
そんなみなさんのアイデアも、お待ちしていま~す♪

わたし達がお仕事中の犬達。。。

ソファーで日向ぼっこ♪

IMG_9490.jpg

エフィは、ただお外を見ているだけですが~、
シュナってみんな、日向ぼっこが大好きですよね~♪

さぁ~今日はシニアドッグの取材をしなきゃなので、
これから東京へと出発です。

では、また明日~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

成長。。。

01 25, 2011 ≫edit
昨日は朝起きたら、森が真っ白。。。

IMG_8864.jpg

積雪量は5センチくらいと、たいしたことはないけれど、
それでも、雪景色に大喜びのエフィとわたし(笑)

週末、森のお家に来た時は、
月曜日の朝に、ここから直接お仕事に行くパターン。

さぁ~エフィくん、
帰り際最後の、森を『 RUN! RUN! 』タイムですよ~~~♪

IMG_8825.jpg

『イェ~イ!』

IMG_8826.jpg

『ヤァ―!』

IMG_8827.jpg

『ヒャッホー!』

雪の中でのエフィは、すごいテンションUP!

猛スピードで止まらない、止まらない。。。

でね、この白い景色の中を走っているエフィの姿を見ていたら、

去年の4月に、ここで雪遊びをしていた、
まだ子犬エフィの姿を思い出して。。。

『ずいぶん逞しく大人になったなぁ~』なんて、
その成長にしみじみ~~~♪

そこで、昨年撮った、
懐かしい~子犬エフィの雪遊び動画を見てみました。




まだあどけない動きが可愛いなぁ~♪

本当に大きくなったね、体だけっ。。。(笑)

エフィ、今日はこれから先生とトレーニング。

これからの1年は、
心と頭の中も成長出来るように、
頑張ろうね~♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

Hello 2011 ♪

01 03, 2011 ≫edit
IMG_6876.jpg

あけましておめでとうございます♪

我が家は元旦から森の家に来ています♪

冬は空気がより澄んでいて、
富士山も驚くほど大きく、綺麗~に見えるので、
寒いけれど、とっても気持ちがいいお正月です。

IMG_6768.jpg

エフィ、2011年の初走り~♪

朝からず~~~っと、ひとりで元気に、
森を駆け回っていました。

まるで、野生のバンビのよう~~~(笑)

IMG_6831.jpg

ユニオンジャックドッグベッドのブラック、ラージサイズ。。。

じつは、どうしても森の家のエフィ用に欲しくて、
こっそり1つだけ作ってもらいました。

置いてみたら、想像通り、
このお部屋に良く似合う~。

エフィもこのフカフカのベッドが、
とっても気に入ったみたい♪

IMG_6885.jpg

そして、ファビさんは。。。

パパが点けた暖炉の火の前で、
ぬくぬく、のんびり~~~♪

IMG_6904.jpg

暖炉前に置いた特等席のソファーから離れません(笑)

IMG_6887.jpg

エフィの『ファビ姉さん遊ぼうよ~♪』のお誘いにも、
今日は乗ってこないだなんてね~(笑)

遊んでもらえず寂しそうなエフィ。。。(笑)

それにしても、
今夜もお外は冷えてます。

先ほど粉雪が舞って、
見る見るうちに、
景色が真っ白になりました♪

エフィをデッキに出してみると、

一人、あの馬っ走りが始まって、
もう止まらない~~~止まれない~~~。

わたしは足下が凍結していて、
お馬さんエフィがぶつかってきたら危険なので、
お部屋の中に避難~~~(笑)

寒いの大好きエフィは、
一晩中でもお外で遊んでいる勢い。。。(笑)

2011年も、相変わらず、
おバカちんでハッピーなエフィです。

こんな、のんびり~な森時間のお正月♪

美味しい空気と富士山パワーでた~っぷりと、
エナジーチャージして帰りたいと思います♪

2011年も、
ファビ&エフィ共々、
どうぞ宜しくお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

朝の森♪

11 28, 2010 ≫edit
昨夜から、森の家に来ました♪

10月末から、
まったく来れてなかったので、
久しぶり~~~♪

なので、まずは、家の掃除からスタート!

デッキには大量の落ち葉。。。

気温マイナス2度なのに、
動いてると暑い~暑い~~(笑)

昨夜、夜中にデッキに出たら、
足下が凍っていることに気が付かず、
スッテンコロリン!!

おみごとに、転びました(涙)
お陰で、手首、手のひら、お尻を打って。。。

今朝は肩から首まで、きちゃってます(汗)

昔は『転ぶの上手でしょ~!』なんて、
自慢出来るくらい、起き上がるのも早く
負傷なんてしたことなかったのに~~。

ダメですね。。。
気が付かない間に、
かな~~~り鈍くなってます(笑)

あぁ~反射神経鍛えなきゃだわ~。

朝、そんな、痛い体にムチうって、
エフィのお散歩へ行ってきました。


IMG_5347.jpg


澄んだ冷たい空気が気持ち良かった♪


IMG_5346.jpg


朝は寒いので、エフィもお洋服。。。

この寒さの中で裸で生活していたら、
エフィ、良いコートが生えてきそうなんですけどね~(笑)


IMG_5359.jpg


このやんちゃぶり。。。

隣のおうちの白樺の木に、
つないで写真を撮ろうと思ったのに、
なんと木に登って行く勢いで~~~
じっとなんてしてくれません!

寒いと、パワーアップするらしい~~~~~(笑)

IMG_5343.jpg


家に戻って、デッキで『待て~~~~!』。

やぁ~~~っと、
お洋服がちゃんと見えるお写真が撮れました♪

エアデールはユニオンジャック柄が似合うね♪

じつは今日、山中湖に、
兄弟姉妹のモフィ君、ハナちゃんも遊びに来ています♪

お昼に合流~~~。

その様子は、また今夜♪

いつもブログに遊びにいらして下さって
ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP

クマ除け。。。

10 20, 2010 ≫edit
『森のくまさん』の、
続きのお話になってしまいますが。。。

日曜日、さっそく森の家近くのホームセンターへ
くま除けの鈴を買いにいきました。

が。。。

どこを探しても、探しても、見つからず、
店員さんに聞いてみたら、

なんと『ただ今売り切れてしまって欠品中』ですって!!

欠品だなんて聞くと、余計に不安になる~~~~~。


IMG_0237.jpg


お庭に放牧してもらえず、
デッキの中をウロウロ、ウロウロ。。。

わたしが、くまさんが怖くて、
せっかくの森なのに、お散歩もあまり距離を歩いてないから、
エフィの体力が余ってそう。

『お庭を走りたいなぁ~』って、そんな様子。


IMG_0245.jpg


あまりにエフィが、ウロウロ落ち着かないから、
ファビと一緒に、デッキでダウンステイの練習をすることに(笑)

この日は30分、ふたりでダウンステイ出来ました♪


くま除けの鈴ですが。。。

そう言えば、以前、森の家に取り付けようと思って買ってあった、
『呼び鈴』があることを思い出し、代用になるかなぁ?って、
パパに付けてもらいました。


IMG_0279.jpg


玄関の扉の横に付けたので、
外に出る時は、まず、大きな音を鳴らして。。。
これで少しは安心???

呼び鈴を鳴らしてクマさんにサインを送ったあと、
少しだけ、エフィをお庭に出してあげました♪





知らない間に、お部屋のどこで見つけて来たのか?

エフィの憧れ、ファビ姉さんの大事な
『たまごちゃん』を銜えていたのです。

あまりに嬉しそうだったので、
少しだけ、たまごちゃん投げをして遊んであげました♪

ほんの10分くらいですが、
猛ダッシュで走って、スッキリしたお顔のエフィ。

若いうちは、頭と体力、
両方をバランス良く、使い切ってもらわなきゃね(笑)

そうそう、
いつもブログを見てくださっているお友達や、
ツイッターのフォロワーさんから、
『モロッコの旅ブログは?』って。。。(笑)

ごめんなさい~。
あまりに大きな感動の連続の旅でして~~~~♪

東京に戻って、撮った写真を見たら、
あの感動の風景が、写真の中になんて、
ぜんぜん収まりきれていなかったんです~。

わたしの写真の腕では、
あの感動のほんの一部しか写せてなかったのねって。。。

なんだか少々ショックだったりして~~~~。

そんな、こんなで、
クリアーにわたしの頭と心の中に写してきた、思い出の風景に、
しばし浸っておりました(笑)

でも、やっとブログも再開したし、
色々忘れないうちに、
モロッコブログもアップしてゆきたいと思います。

写真の準備、頑張りま~す♪
もう少し、お待ちくださいませね。
にほんブログ村 犬ブログ テリアへ
にほんブログ村
Posted in 森の家 ▲TOP
| PAGE-SELECT | NEXT
profile

菜子

Author:菜子
dog brand 『design f 』代表
大谷香菜子のプライベートブログ

はじめまして、こんにちは。

トレーニングが大好きな、
M・シュナウザーのファビ(8歳♀)と
2代目エアデールテリア、
エフィ(4歳)と暮らす、
『空と緑と犬』が大~好きな、
菜子のプライベート日記です。

ファビ&エフィと共に、
優しくてナチュラルな時間を
過ごしたい~♪

そんなわたしの日々を
綴っています。

ぜひお気軽に
遊びにいらしてくださいね。


お星様になった親愛なる My dog...☆

☆ BUS M・シュナ ♂
  1987.6.7 ~ 1998.8.21

☆ JUNKERS M・シュナ ♂
  1988.3.7 ~ 2005.6.6

☆エフ エアデールテリア ♂
   1995.8.29 ~ 2009.7.14

バス、ユンカース、エフ。。。
わたしにたくさんの学びをくれた、
かけがえのないパートナー達です。

    



デザインエフのホームページ。
こちらにも遊びにいらして下さいね♪

entry
calendar
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
twitter
archive
category
link
rss
qr
QRコード
